トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

テスト投稿です。 

 


スマホからのテスト投稿です。



category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

季節外れの旅行記 マキノー橋 

 

蒸し暑い日をお過ごしの方々に、涼んでもらおう企画!

をお送りしております。




あれは今年の2月末。

もうすぐ日本へ帰国する友人夫婦と一緒に、

せっかくミシガンへ来たのだから、州内で有名なスポットに行っておかないと!

ということで、車のナンバーにも描かれているマキノー橋を見に行くことにしました。

夏がベストシーズンらしいのですが、あえて真冬に行きたい、

という天邪鬼な私たち夫婦、そしてそれに賛同してくれた友人夫婦♪

きっと冬ならではの景色が見られるはず♪

と期待に胸を膨らませて、一路北へ。





ちなみにマキノー橋の説明は →  こちらをクリックしてね♪





車で約4時間半(休憩含め5時間弱)、マキノーシティに到着です。





凍ったヒューロン湖をバックに。

IMGP7820.jpg

何故亀の上なのかは聞かないで。






ヒューロン湖畔から見えるマキノー橋です。

DSCN2843.jpg

手前はヒューロン湖の氷の塊り。






凍った湖の上に乗れる♪って大はしゃぎしたのは、1匹以外の大人4人。

そして約1名、まるでネイチャーフォトグラファーと化しておりました(笑)

DSCN2789.jpg






そして、大きな氷の塊りをどうしても持ち上げたい方が1名。

DSCN2842.jpg

誰かしら(^皿^)







場所を変えて橋を眺めてみることに。






古い灯台があるらしいです。

DSCN2802.jpg





赤い屋根が可愛らしい灯台と マキノー橋です。

DSCN2804.jpg





胡桃は寒さ対策で厚着してます。

IMGP7832.jpg

でも寒そうだね。






冷たくって片足上がってるし^^

DSCN2814.jpg







結局は抱っこで記念写真だよ♪

IMGP7829.jpg






何人か観光で来てる人たちがいました。

みんな考えることは一緒で。

凍った湖の上で歩き回っておりました(笑)







せっかくなので、橋を渡ってみました。

続く。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

クリスマス休暇の旅行記 NY編②胡桃とNY観光だよ♪ 

 

まだまだ続く、クリスマス休暇の旅行記です。

自分の記録用として書いてるので、

文章の多い、やたらダラダラした記事になってます。

なので興味の無い方は 是非スルーして下さいね♪

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

ショック、、、 

 


旅日記の途中ですが。




たった今、ネットのニュースで

歌舞伎役者の 中村勘三郎さんが亡くなったことを知りました。

食道がんを患い、切除手術成功するものの、肺に疾患が見つかり、

そして急性呼吸窮迫症候群で亡くなった、とニュースで伝えてました。

ステキな俳優さんで、まだまだ若くていらっしゃって。

これからも活躍される、そう思ってただけに、とても残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。





それと同時に、色んな感情が入り乱れ、涙が出てきました。

似てる、似すぎてる、、、

今回の勘三郎さんの件、父(私の)の時とそっくり。





父は咽頭がんでした。早期発見で切除。

けれど、肺を始め他への転移が疑われ、再度入院。

治療方法を検討し、いざ明日から治療!っていう矢先、

入院先で急性呼吸窮迫症候群で他界。

前日に、「来週にはお見舞いに行けるからね!」と伝えてたのに、、、




そんな父の時のことが、鮮明に思い出されてしまいました。

もう3回忌も済んでるというのに。




今日、ちょっとしたトラブルがあって疲れたので、余計に涙が出てしまうのかもしれません。

こんな日もあるよね、、、
















category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

ご無沙汰してます 

 

放置ブログと化してきてますが・・・

皆さま、おはようございます☆(日本は、こんばんは時間ですが)

只今10月29日 午前9:30です。




台風サンディが、NYに向かってやってきてるアメリカです。

オットの会社の事務所、フィラデルフィアにもあります。

そちらに、社宅時代からの知人がいます。

ニュースを見てると、かなり影響受けるようで・・・

ちょっと心配です。被害が無いよう祈るばかりです。




幸いミシガンは直接的な影響は無いですが、

風が強く、おまけにかなり気温が低くなってます。

なので寒いっ!!

気温は4℃くらいなのですが、体感は氷点下です><

胡桃もトイレを済ますと、そそくさと玄関に向かって走り出します。

本格的な冬になったら、胡桃のトイレのこと、真剣に考えなくちゃ。












記事は遡り、くるみん父の出張中のこと。

ロスでお土産を買ったよ!と連絡があって数日経った頃、

荷物が届きました。
DSCN1778.jpg



ステキな箱が二つ入ってました。
DSCN1782.jpg



よーく見ると、
DSCN1786.jpg
コーチ!!



早速開けてみよう!
DSCN1792.jpg
わーい!コーチの首輪♪

そう、以前 くるみん父がNYに出張ついでに遊びに行った時、本当は欲しかったお土産、

今回は忘れずに買ってきてくれたのでした。

そして本人が帰ってくるより先に、お土産が先に届いたのでした。




キュートなピンクの首輪。
DSCN1794.jpg
ハートの飾りが可愛い♪



こっちは渋めのブラック。
DSCN1795.jpg
カッコいい!



とってもステキなコーチの首輪。

が、少々難点が。

それは重厚な皮なので、新品だと硬い、重量もある、

そして小さいサイズでも幅が太い(2cm近くある)ので、

胡桃くらいのサイズのワンコがすると、

ムチウチのサポーターをしてるみたいになっちゃう。

うーん、、、この首輪をしてる胡桃をブログに載せるのは、

もう少し先になりそうです。

皮が馴染んできたら、お披露目しますね。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



category: 未分類

△top

