トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

3.11 そして... 

 

ご無沙汰してます。

胡桃は元気にアメリカでの生活を過ごしてます。

FxCam_1384296063157-1.jpg

オーナメントのプードルちゃんと♡






今日は3.11 あの震災から3年。

そして私的には、アメリカに来て一番辛かった日から1年と数日が経ちました。





色々思うところがあります。

その思いは自分の胸にしまっておこうと思います。

一つだけ。

忘れてはならない、のではなく 忘れられない。

忘れることなんてない。

いつも脳裏のどこかにいる。

それでも足を前に出して歩きたい。

でも思いとは裏腹に歩けないときもあって。

そんなことを繰り返しているうちに、月日だけは流れていく。





今も辛い日々を過ごしてる方々の心が、少しでも軽くなる日が早く訪れるよう

いつも祈るばかりです。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。








category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

ブログが止まったわけ 

 

3月から更新が止まった理由。

それは、ちょっと事件に巻き込まれました。




今はほぼ元通りに生活できるようになりましたが。

(完全には解決したわけじゃないんだけど)





その後、私は酷く落ち込み、精神的にガッツリとやられてしまいました。

あんまり明るい話ではないので、この後はテキトーにスルーしてください。







-- 続きを読む --

category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

アメリカといえば その② 

 

アメリカといえば。






ハワイでの苦い思い出。






独身の頃、初めて行った海外旅行はハワイでした。

それも、ジャンケンで勝ち取ったハワイ旅行でした^^v

出場したスキー大会での、ジャンケンゲームで勝ち残っちゃった♪

スキーのレースでは大した結果は残せなかったのにね。




でハワイに行ったのですが、

一緒に行った友人が無類のゴルフ好きで、オアフメインではなく、

ハワイ島メインでの旅行となりました。

ゴルフなんてほとんどやったことなかった私。

イキナリ海越えホールのあるコースで、デビューしちゃいました^^;

その時の話。

ゴルフ用手袋を現地で買ったのですが、当然英語での買い物。

(当時はハワイ島では日本語全く通じなかったよ)

英会話皆無な私。知ってる単語を並べまくり、自分のサイズを伝えたつもりだったのに、

店員さんには全く伝わっておらず、挙句、

「日本人は小さいんだからコレでいいでしょ。」

と、私には明らかに小さい手袋を売りつけてくれました。。。

私は店員さんに自分の手を見せたのになぁ。

自分の英語力の無さが、本当に悔しかった。

で、結局小さい手袋を気にしながらやった、超初心者なゴルフ。

スコアは当然散々たるもので。

確か150くらい叩いた記憶が・・・><

一緒に回った友人たちは、かなり呆れてましたわ~。





そんなハワイの苦い思い出を、今回思い出しました。

なんか懐かしい・・・










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。







懐かしい、とか言ってる場合か?

こんな英語力の無さで、ホントに生活できるのかな?

胡桃が通訳してくれたらいいのにな♪













category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

アメリカといえば 

 

本題の前に。

昨日出かけた先で、偶然お友達ワンコさんと会いました♪

会いたいなぁ、と思っていたので、とーっても嬉しかった☆

会ってくれてありがとでした!

その時の様子はまた後日お伝えします。










アメリカといえば。

あくまでも個人的な意見ですが。




私にとって アメリカ っていうと、真っ先に思うのが、

子供の頃から見てたテレビ番組、

『アメリカ横断ウルトラクイズ』(歳バレるね)

あの番組を見て、いつかは番組に出てアメリカに行ってみたいなぁ♪

なんて思っていました。

ま、予選で敗退すること間違いなしでしょうけど。

せいぜい成田でオシマイ、とか。




あ、思い出した!

高校生のころ、高校生版ウルトラクイズをやってて、

予選に出たんだった。

友人と西武球場(まだドームじゃなかった頃)に行って、

グラウンドに降りるところまで行ったっけ。

あの時の間違えたクイズ、今でも覚えてます。





では問題です。

英語で消防士のことを「ファイヤーマン」というが、

電線工事士のことを「ワイヤーマン」という。

〇か×か。












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。





そうそう。

このクイズ番組のテーマ曲、てっきりオリジナルだと思ってました。

スタートレックの主題歌だったと、オットと結婚してから知りました。

そしてスタートレックシリーズ、ほぼ全部を見させられた^^

向こうで再放送とかしてるのかな?

ちょっと楽しみだったりしてます♪



category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

とりあえず。 

 

大仕事、一段落~。

あとは明日、朝から夜まで頑張るのだ!

そして明日、胡桃は某所で看板犬になってきます^^

って預けるんだけどね♪

胡桃にも頑張ってもらいます☆




さて、明日に備えて寝まーす^^/






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。





category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

