トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

急行列車に乗って♪ 

 



今日のブログ、胡桃は登場しません。


鉄道ネタです。


ご興味の無い方は、スルーして下さいね。


そして、全国の胡桃ファンの皆様(って居るのかどうかは知らんけど^^;)、


ゴメンナサイ。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






5月のある日のこと。


yoshiさんと二人で、急行列車に乗ってきました。





旅情感タップリなローカル線です。

LOVE☆KURU






懐かしい雰囲気の列車。

LOVE☆KURU





行き先表示板も、懐かしい雰囲気です。

LOVE☆KURU






降りたホームは横川駅。

LOVE☆KURU

???






車内食堂もあるんですよ!
LOVE☆KURU
???







アハハ、ウソです。


ココは上信越自動車道 上りの横川SAです。


お出かけした時に立ち寄ったら、SA内に車輌が展示してあったんです。


車輌の中にも入れるし、飲食もOKなので、


食堂で注文したお料理を頂きました♪


車輌内で食事してたら、不思議なことに、列車の旅をしている気分になりました。


実際には車でお出かけしたんですけどね。


この間、胡桃には車でお留守番してもらってました。


で、このお出かけ、何処へ行ったのかは、後日アップします。










応援励みになります。


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU






category: 鉄道

tb: 0   cm: 2

△top

やっぱりコレが目的か! 

 

さてさて、昨日の続きです。


間に合うかどうかはさておき、

一応目的の地へ車を走らせるyoshiさん。



郡山JCから進路を西へ。

磐越道に入りました。


LOVE☆KURU


やはり雪の量が違いますね雪の結晶

それに結構降ってるし。

今年初の雪道ドライブです。
(yoshiさん運転なので 安心だ音譜



そしてひとまず最初の目的地へ到着したけど・・・


LOVE☆KURU

真っ白な雪景色雪

おまけに積雪量が凄い!50cmくらいはあったかな。

長靴持って行ってよかったよ長靴



ざんざん雪が降る中、ひたすら待っていると・・・


遠くから聞こえてくるのは 郷愁ある汽笛の音。


そして。


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

そう、SLでしたSL


以前からこのブログをお読みになってる方はよーくご存知ですよね。

胡桃の父と母は「鉄道好き夫婦ラブラブ」です。

毎年この時期に、『SLばんえつ物語号』

『X’mas トレイン』として走るので、それを撮りに行ったんです。

まさに「鉄分補給」ビックリマーク


こんな感じに撮れましたカメラ


LOVE☆KURU

よく見ると、ヘッドマークにはクリスマスリーズが!クリスマスリース




雪の中走るSL。そう滅多に見られるものじゃないので、

場所を変えて撮影に挑みます。



西陽にあたる磐梯山を望む場所を発見ビックリマーク


LOVE☆KURU

パノラマ加工したら、ちっちゃくなっちゃったあせる



雪のため運行が遅れていて、シャッターチャンスを逃すryo-suke。


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


yoshiさんは寒い中、ひたすら待ってビデオ&写真をバッチリ撮ってましたチョキ




あれっ?

そういえば胡桃さんが見えませんねぇ。


実はあまりの雪の多さ&寒さで、胡桃は車中でお留守番でした。


LOVE☆KURU
「私のことは気にしないで、いい写真とってちょラブラブ


胡桃、こんな父と母に付き合ってくれてありがとうね音譜






ああ、やっぱり鉄分補給だったのか!

と思った方も、「何じゃそれ?」と

思った方も、ポチッ☆とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 鉄道

△top

お出かけ先は? 

 

日曜日、お出かけした場所は。

またしても新潟県。米どころの魚沼市です。

そしてその目的は、yoshiさんの鉄分補給です電車



LOVE☆KURU

そうなの。胡桃、お付き合いさせてゴメンよ。

でも父とのお出かけ好きでしょ?


お出かけは胡桃号こと、愛車ジムニー車で行きます。


LOVE☆KURU
山の中が似合う車ですね☆


そしてyoshiさんが別の場所で撮ってる間、私も列車の写真を撮りましたカメラ

LOVE☆KURU

ローカルな匂いがプンプンしますねぇ。


yoshiさんが一生懸命写真を撮ってる時は胡桃と知らない場所でお散歩あし

これが結構楽しかったりするんです音譜


LOVE☆KURU


普段なかなか見慣れない景色を堪能しながら、楽しくお散歩ラブラブ

LOVE☆KURU


飛行機雲も綺麗だったね飛行機
LOVE☆KURU

で、ココは何処はてなマーク

LOVE☆KURU

へぇ、こういう地名なのか。と行き当たりバッタリなお散歩。

こういうのが楽しいんです音譜


LOVE☆KURU
本当だね。いつもより空気が美味しいね。


撮鉄(列車を撮る事をこう言うらしい)が終了し、

帰りにちょっと寄り道。

県境を越え福島県へ足を伸ばしてみました。



LOVE☆KURU


紅葉が有名な場所なんですが、もう終わってました。

ここ、実はダム湖なんですよ。


LOVE☆KURU

夕焼けが綺麗だったな。


そしてお家に帰りました。






また鉄分補給ですか?

と言わずに是非クリックしてってね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 鉄道

tb: 0   cm: 3

△top

胡桃と列車旅(番外編) 

 

鉄道旅の詳細記事は こちら  に掲載中。



ここでは、番外編をお送りします。


今日は鉄道話なので、

興味の無い方はスルーしちゃってください。

あ、その前に


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらだけでもポチッとして下さい。お願いします。




電車  電車  電車  電車  電車  電車  電車


では本題(けど番外編)。




この車輌。DE10と言って主に貨物の入れ替え作業を

行ってます。実は宇都宮にも貨物ターミナルがあって、

良く見かける車輌なんです。

LOVE☆KURU


この車輌、最近のryo-suke一番のお気に入りラブラブ

だって、ちいさなボディで良く働くんですよ。

重い貨車達をせっせと入れ替えている姿は

「俺は小さいけど力はあるぜグッド!!!」

って感じでカッコいいんです。




もう一つお気に入りの車輌。

LOVE☆KURU


『あいづライナー』

この車輌には、会津のキャラクター『あかべぇ』が

ボディのあちこちに描いてあります。

この、あかべぇが大好きなんですラブラブ

グッズまで集めてます。携帯にもあかべぇシールが

貼ってあるし、どんだけ好きなのよ、って感じです。




今回の旅はあいにくの雨でしたが、

そのお陰でこんなステキな現象を見ることが

出来ましたよ。



川面に霧が発生。

LOVE☆KURU


とても幻想的な風景でした。

この川霧は夏の朝に発生する事が多いそうです。

でもこの日は雨のお陰で一日中見られましたチョキ




珍しいもの発見!

タブレットだ!

LOVE☆KURU


今ではなかなかお目にかかれない物だそうです。

yoshiはこれを見て喜んでいました。

なんでも列車の交換時に使う物だとか・・・

あ、私はそこまで鉄子ではないので

へぇ~ってな感じでしたが。



そして今回の面白い人。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


それは勿論 yoshiさん。そう我が夫。

トロッコ列車に乗っている間、殆どビデオ撮影してました。

それも少年のようなお顔で音譜

隣で見ていて、面白かったです。

撮影しながら なんか知らんけど興奮しておりました。




そんな父と記念撮影カメラ


LOVE☆KURU

「父、鉄ちゃんって何ですか???」




そして胡桃は・・・
LOVE☆KURU
「父も母も、アホですな。」




胡桃に呆れられた?

そんなの悲しいので

せめて ポチッ☆ とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 鉄道

tb: 0   cm: 8

△top

犬ブログのはずですが・・・ 

 

日曜日のこと。

yoshiが、大好きな○ド○シカメラに行くというので、

胡桃と私はその間、公園をお散歩。



LOVE☆KURU
「ここ、何回か来たことありますね。」


お?胡桃、記憶力いいね。



実はここ、yoshiとryo-sukeの心をくすぐるものが置いてあります。

それは・・・


LOVE☆KURU



「EF57 7」 の車輌。

昔、特急「つばめ」・「さくら」や、急行「佐渡」・「越路」

そして東北線で急行「津軽」・「八甲田」などを引いて

活躍した車輌なんですって。


yoshiは特に思い入れがあるようです。

私は詳しく知らないんだけど、基本的に鉄道好きなので、

車輌見てるだけで、ワクワクしちゃいます。


って知らない人が見てもツマラナイと思うので、

興味のない方はスルーしちゃってください。



見よ!このカッコいい横顔。

LOVE☆KURU



踏み切りも設置してあって、なかなかニクイ演出。

LOVE☆KURU



「EF57 7」 の文字がカッコいいのう。

LOVE☆KURU



ヘッドライトの感じと、ひさしが なんか好き。
LOVE☆KURU



こっち側も良い感じ☆

LOVE☆KURU



真正面。なんてカッコいいお顔なんでしょう♪
LOVE☆KURU



この車輌、周りに金網があるんですが、

網目からレンズを ヌン! と出して撮りました。


トイプーを連れた女子が、金網越しに鉄道車輌を撮っている・・・


想像してみて下さい。はっきり言って 怪しいです。

駐車場案内のオジサンに 遠巻きに見られてました。 アハハ・・・



いつもこの車輌を見るたびに、動体保存して欲しい!yoshiと話してます。

そんな鉄な夫婦の元に来てしまった胡桃。



それでも幸せかしら?


LOVE☆KURU
「出番が少ないので、不服です!」



嗚呼、ゴメンよ 胡桃。。。





鉄分補給した方も、

何だよ!これ!と引いちゃった方も

出番が少なくて拗ねちゃった胡桃に

おやつの ポチッ を お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 鉄道

tb: 0   cm: 6

△top

