トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おNEWだよ♪ 

 

本題の前に。



先日は胡桃の誕生日の記事への、

皆様の沢山のコメント、ありがとうございました☆

暖かい皆様の気持ち、とっても嬉しかったです。

これからも、マイペースな胡桃一家ではありますが、

どうぞ宜しくお願いします。












先日、出かけた先で いきなり動かなくなったコンデジさん。

ちょうどアキハバラに居たので、そのままヨ○バシカメ○に立ち寄り

買い換えちゃいました♪





じゃん!
DSCN0065.gif
おNEWのコンデジさんです。





実は買い換えたいなぁ・・・なんて密かに思ってました。

そして色々調べていたのでしたが。

その思いがコンデジさんに伝わったのかしら?

なんてね^^




新しいコンデジさんは NIKON COOLPIX P310
DSCN0082.gif
鏡で映したので文字が裏返ってる^^;




今までのより小さくて、持ち歩きに便利です。

そして今までのに無かった機能があって!

シャッタースピードや絞りを自分で変えられる!

レンズが明るい!(F1.8~)

そして安い!

これらが決め手になりました。





でも。

機能をちゃんと使いこなせるかは未定ですが。












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。











category: 写真

tb: 0   cm: 6

△top

デジイチ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






愛用中のコンデジが、まだ修理から戻ってません。


ちなみに。


保証期間内だったからなのか、


無償で修理となりました。ラッキーチョキ







画像処理に時間がかかるとか言いながら。


デジイチで写真を撮るのは、やはり楽しいものです。






yoshiさんがフィルム時代から持っていたレンズ。


結構良いレンズがあったりして。


室内で撮るには、明るいレンズがいいよね♪とか思いながら、


yoshiさんのレンズケースを物色。





これらの写真。


全て PENTAX K7 


レンズ PENTAX FA24mm F2


にて撮影です。






やはり明るいなぁ♪ 
LOVE☆KURU
ISO200 F2.0  1/13 ストロボ発光禁止



シャッタースピードが遅くて手持ちでも、


手ブレ補正してくれるから、ちゃんと撮れちゃいます。






ホワイトバランスをいじって遊んだり。




これはWBオート。
LOVE☆KURU
ISO200 F2.0 1/60 ストロボ発光禁止





こっちはWB太陽光。

LOVE☆KURU

ISO200 F2.0 1/50 ストロボ発光禁止





ホワイトバランス変えるだけで、随分雰囲気が変わります。


個人的な好みだけど、この場合だと太陽光のほうが好きかな。







このレンズ、ボケ感が独特なんだよね。

LOVE☆KURU

ISO200 F2.0 1/15 ストロボ発光禁止





なんてアレコレ考えながら、パチリパチリと撮ってると。





「いつまでやってるのー?」

LOVE☆KURU

ISO200 F2.0 1/25 ストロボ発光禁止





胡桃は退屈みたいです。






デジイチ。


ちょっと重くて扱いづらいんだけど、


写真の腕が無くっても、何となくキレイに撮れてる気がしちゃいます。





そうこうしているうちに。


他にもレンズが欲しくなっていたりして。





候補は色々あるけれど。




このどっちかは欲しいなぁ♪


DA40mmF2.8 Limited


FA43mmF1.9 Limited





FAだけれど、43mmのほうが明るいんだよね。


でも値段も良いのよね・・・


40mmは、軽くって扱いやすそうだし。




サンタさんにお願いしたい気分です。


家には来てくれるんだろうか?










応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




余談ですが。


コンデジで撮った写真ブログ 『色々写真。』


なんてのをやってましたが。


デジイチバーションのブログも開設してみました。


『yoshiry's 写真館』


yoshiさんの写真も載せてます。


お暇な時にでも覗いて下さると嬉しいです。





category: 写真

tb: 0   cm: 2

△top

ソルトちゃん&ジミィーくん 

 






ソルトちゃん&ジミィーくんの写真ですよん♪



LOVE☆KURU

LOVE☆KURU











category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

写真集 ~奥日光紅葉狩り~ 

 

☆ご訪問ありがとうございます☆





先日行った奥日光ドライブ。

    ↓

http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10680560235.html


yoshiさんがイチデジで撮った写真の整理が出来ました。


折角なのでちょっと披露しちゃいます。







半月湖駐車場より。
LOVE☆KURU






中禅寺湖展望駐車場からの山道にて。
LOVE☆KURU




中禅寺湖展望駐車場より。
LOVE☆KURU




LOVE☆KURU







金精峠付近。
LOVE☆KURU



金精峠から湯ノ湖を望む。
LOVE☆KURU






山王峠付近。
LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



LOVE☆KURU








戦場ヶ原。
LOVE☆KURU




LOVE☆KURU




以上、yoshiさん写真集でした。








応援クリックが励みになります!

宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

シミ 

 



愛用中のコンデジ。


少し前から気になることがあった。




最初はレンズの汚れだと思ってたけれど。


レンズを掃除しても取れなかった・・・



LOVE☆KURU
判りますか?






LOVE☆KURU
○で囲った部分です。




カメラ内部の汚れ付着か?!


ショックだぁ~しょぼん









応援クリック ありがとうです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




category: 写真

tb: 0   cm: 2

△top

