トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アメリカだよ♪ 

 

コメントのお返事にも書いた通り、

引っ越し先はアメリカです。





この写真のヒントで皆さんわかったようですね。
R0022703.jpg
あ、目つむってるバージョンだった^^




アメリカは、ミシガン州に行く予定です。

くるみん父の海外赴任、絶対に無い、と思っていたのですが、

何故かそうなってしまいました。

(ホントに何故決まったのか不思議~謎です)




犬を連れての海外赴任、オットの会社では初めての事例だそうで、

手続きなど、全くわからない状態での準備で、

かなりパニックになってました。(今もちとパニクってますが)



おまけに英語力は皆無な私。

正直言って不安のほうが大きいです。



けど。

こうなった以上、前を向くしかないんです。

こんな機会はなかなか経験出来ないしね。





犬連れでの海外赴任の手続きのことや、

今の心情など、記録に残していこうと思います。

そして、向こうに行ってもブログは続ける予定です。





そんな訳で。

これからもどうぞ宜しくお願いします。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。





ちなみに。

渡航予定は 7月2日。

あんまり日が無いなぁ。。。準備進まないなぁ。。。

頑張れー!!私☆

category: その他諸々

tb: 0   cm: 6

△top

お知らせ♪ 

 

さて。

胡桃家からのお知らせです♪




胡桃家、引っ越します。





今回はブログの引越しではなく、本当の引越しです。





どこに引っ越しかというと、

ヒントはこの写真の中に。

「うふっ☆」
R0022708.jpg





そんな訳であります。

大仕事とは引っ越し業務に取り掛かってたのでした。

ふぅ~、疲れた。







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。






おまけ。

大仕事、第二弾もあるのよね・・・

間に合うかしら?ってか間に合わせなくちゃ!

がんばれー、私☆

category: その他諸々

△top

人間ドックの結果だよ♪ 

 

今日は写真ありません。

そして胡桃も出てきません。

自分の記録用ブログなり~。





さて。

4月に受けた人間ドック。

夫婦仲良く(?)胃カメラの再検査となり、苦しい思いをして受けたのが5月下旬。

その結果がやっと出ました。





結果、異常なし!

ふぅ~、よかった♪

オットはポリープ出来てたんだけど、良性だったので取る必要もないそうで。

それよりか、とってもきれいな胃をしてる!

と検査の先生に褒められまくったらしいです^^

私は慢性胃炎だそうで。

暴飲暴食を控えるように、とのことでした。

たいしたこと無くってよかったです。





人間ドックの結果で一番恐ろしかったのは。

私の血管年齢。

なんと。

58歳!

驚愕な結果に唖然・・・

血管が老けてるらしいです。

オットは年相応だったのに。。。

く、悔しいっ!(と何故か思っちゃった^^;)





まあ、とりあえず無事に人間ドックも終わりまして、

ホッとしてます♪








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。






さあ、いよいよ大仕事が待っている!!

無事終わらせなくちゃ!

category: その他諸々

tb: 0   cm: 4

△top

金環日食♪ 

 

珍しくリアルタイム更新です。



今日は金環日食でしたね。

皆様は、観ましたか?

我が家は家族そろって観測してました。




いつもより少し早起きして、近くの川沿いの公園へ。




「ふぁぁ、眠いわぁ。」

と胡桃は大あくび。




観測用サングラスを持参し、
R0022782.gif
観測しました。





お天気は、少し雲が出ていたけど観測するのには支障のない天気で。
R0022793.gif
おや?




この写真、よく見ると。




○で囲った部分。
R0022793_1.gif
雲に日食してるのが写ってました。

こんなこともあるのね。





日食中、真っ暗になるわけではなかったけど、

なんとなく光が弱くなって、そして肌寒い感じになりました。




「ねぇ、私 寒いよ・・・」
R0022830.gif
待ってる胡桃が、寒くてブルブル震えてました。

観測してる私も、ちょっと寒かったです。





さて、肝心の金環日食の写真ですが。

こちら にて紹介しておりますので、

良かったら見てくださいね♪





以上、金環日食報告でした。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

コメントのお返事、ちょっと遅れます。スミマセン。。。


category: その他諸々

tb: 0   cm: 2

△top

とちポチとちタマ♪ 

 


各地で桜が見ごろを迎えているようですが、

くるみん地方はまだまだ。

昨日通りかかった桜の名所。

やっと咲き始めたばかりでした。

見ごろになるのは、いつなんでしょうね。

お花見、したいなぁ♪





さて。

そんなくるみん地方で発売されるという雑誌、

『とちポチとちタマ』

只今、とちポチとちタマ サイトにて表紙モデル投票受付中です☆

相当数のペットたちが参加したので、胡桃が表紙になるってことは

まず無いだろうけど。。。

もしまだ投票していなくって、ご興味のある方がいらしたら、

胡桃に投票していただけると嬉しいです☆








「よろしくね♪」
023-く~1

4月16日まで投票受付中だそうです。

宜しくお願いします^^





いやぁ、競争率高いわ~。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!
フレブルちゃん、トライアルですって♪ふぁいと☆






ポチッとクリック☆ 励みになります。宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: その他諸々

tb: 0   cm: 0

△top

