トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

突然の祝日は。。。 

 

イキナリですが。コレ。
DSCN0529.gif
到着した翌日の夕食。アメリカンな感じでしょ?





滞在してるホテルでは、朝食と軽い夕食のビュッフェサービスがあります。

夕食は、早い時間でこのサービスが終わっちゃうんだけどね。

くるみん父の帰りが早ければ、こんな感じの夕食にはありつけるのでした。

ま、ほぼ不可能に近いけど。

最近は会社帰りに、スーパーでお惣菜を買ってきてもらってます。

まるで、巣で待ってるヒナのために、エサを運ぶ親鳥みたいに^^

何せ私はまだ車が無いので、ホテルに缶詰め状態ですから。。

ちなみに、朝食には、白いご飯とみそ汁があるの!!

助かってます♪










さて、本題。7月4日(水)のこと。

くるみん父も私も、この日がアメリカの祝日だった、ということをすっかり忘れてて。

アメリカに来ても、すぐに休みなんか取れない、と思っていた私たちに

突然の祝日がやってきました。

さて、どう過ごそうか・・・?

観光する、って気分でもないし。。

って訳で、新居候補の物件周辺を散策してみることに。





で、何故かロバ?!
DSCN0506.gif
全然新居の近所じゃないところに行ってるし^^;

何となく、車を走らせてたら、広い牧場みたいなところに行きあたり、

そしたらこのコがいました。車の中から撮影してます。

というのも、ここら辺は犬の散歩禁止って看板が立っていたためです。






で、この後テキトーに車を走らせ。

着いた公園で散歩。
DSCN0516.gif
なんだか、那須か八ヶ岳に来たみたい。




しばらく歩くと、川沿いに出ました。
DSCN0521.gif
おお!カヌーしてる♪

ワンコと一緒に乗ってる人もいました。

いつか胡桃と一緒に乗りたいね、なんて会話をしながら歩いてると。






この風景。
DSCN0518.gif
何処かに似てる。。。

確か、吉祥寺の井の頭公園の池も、こんなロケーションだったような。。。

時差ボケか、疲れてるのか、

ここはアメリカなのか日本なのか、判らなくなってきた。。。





この日の気温。なんと38°C!(華氏100°)

「あづいーーーっ!!」
DSCN0526.gif
木陰は涼しく感じるものの、さすがに暑すぎたのでお散歩終了~。





ええっと、この公園、ちゃんとワンコOKでした。

犬に関しての注意書きがありましたよ。

DSCN0520.gif

訳してね♪








そしてこの日の夜中、停電に遭うことに。

ふぅ~、ホントに大変だったよー!












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

コメント欄、開けておきますが、コメントのお返しまで、気力が回りません。。

それでもいいよ♪って思って下さったら、コメント頂けると嬉しいです。







おまけ。

明日、ホテル暮らしから、新居に移動です。

でもって、暫くの間ネットが使えなくなりまする。。。

開通予定は未定です。

嗚呼、生きていけるかしら???

category: いろいろ

tb: 0   cm: 4

△top

お友達と会ったよ♪ 

 

薔薇のキレイなお庭のあるレストランにて。
DSCN0273.gif




皆でお食事してきました。
DSCN0283.gif
とっても美味しかったし、とっても楽しかった♪













別の日に。





旅立つ前に会いたいね♪って話してたお友達と会ってきました。
DSCN0355.gif
ぽんちゃん と さくらちゃん

ぽんちゃんとは、すっごく久しぶりだったね!

お話沢山出来て嬉しかった♪





そしてココのスタッフさんから、サプライズな贈り物です!
DSCN0330.gif
嬉しい贈り物に、密かに涙出ちゃいました。。。





どちらの日も、本当は沢山写真も撮ったし、紹介したいことがいっぱいなんだけど。

引っ越し準備が佳境に入り、写真整理が手つかずです。

いつかまたゆっくり紹介しようと思ってます。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。







引っ越す前にもう一回くらい、更新できればいいけれど、どうなることやら。。。





追記:

コメント欄、開けておきますが、コメントのお返しが出来ないかもしれません。

それでもいいよ♪って思って下さったら、コメント頂けると嬉しいです。











category: いろいろ

tb: 0   cm: 3

△top

週末の公園散歩♪ 

 

先週末のこと。

土曜日は、いつもの公園へ家族でお散歩です。




この日も、遠足お子様たちがバスを連ねてきてました。
R0022723.jpg
にぎやか!



お花を愛でながら、
R0022715.gif

R0022733.gif




散歩です♪
R0022738.gif
ちょっと暑かったね。












日曜日。この日は用事があって、家族揃って東京へ。




小金井公園で散歩してきました。
R0022747.gif





日曜日、ということもあり、凄い人、人、人!




こんな大きな木が沢山ある公園です。
R0022750.gif
ホント、デッカイ木だなぁー!






用事、というのは。

ずーっと借りていたカメラを友人に返したんです。

味のあるフィルムカメラ2台、10年ほど借りてました。




右2台が借りてたカメラ。左は友人所有のもの。
R0022763.gif
フィルムサイズ、左2台は645、右のは66!





どのカメラも、デジカメにはない、重厚感があって。

シャッター音も良い感じで。

もちろん、撮れる写真はいい写りで。(腕はさておき)

ステキなカメラたちです。




Kちゃん、長年お借りしまして ありがとうございました☆

Mちゃん、ご馳走さまでした☆

楽しかったよー♪










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。






おまけ。

本日、胡桃は家に居ません。

ドッグホテルにお泊りです。きっと気を張ってるんだろうなぁ。。。

オリコウにしててくれますように☆

胡桃が居ないだけで、とっても静かな我が家です。

結構寂しいぞ。



category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

△top

今年のGWは・・・? 

 

ご無沙汰しておりました・・・

皆様、お元気でしょうか?

胡桃一家、元気でしたよ♪




毎年GWは、何処かには遠出していたのですが、

今年は殆ど家に居ました。

何故かというと、やらなくちゃいけない事が山積みで!!!

9連休の殆どを、片付けに費やしておりました。




そんなGW初めの 4月29日のこと。




片付けの息抜きに、いつもの公園へお散歩です。
R0022353.jpg
新緑がキレイでした。




ハナミズキも咲いていて。
R0022333.jpg



リンゴの花も ほぼ満開!
R0022325.jpg



なんとなく、甘い香りが漂ってました。
R0022330.jpg







この日は、公園ではイベントが開催中でした。

何のイベントなのかは、よく判らないけど、

スポーツタイプのパトカーが来てました。
R0022384.jpg
ナンバーは110なんだね。



途中のチューリップのキレイな場所で休憩。
R0022395.jpg
胡桃、眠そう。



休日でイベントもしてたので、沢山の人がいて疲れちゃったかな?
R0022392.jpg



帰ってから、また父と母は家の片付けに追われましたとさ。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。


category: いろいろ

tb: --   cm: --

△top

飼い主と胡桃、別々にお泊りだったよ♪ 

 


胡桃、疲れ果ててます。

「すぴーzzz」
R0022131.jpg



いつもトリミングでお世話になってる シュシュさん に

初めてお泊り体験してきました。




胡桃を預けて、くるみん父と母は旅行に・・・

行ったわけではなく。

1泊2日の人間ドックを受けに行ってました。




そこで、私は人生初のマンモグラフィー体験をしてきました。

受けたことのあるお友達から「痛いよー!特に胸が小さいと痛いんだよーーー!!」と聞いていて、

かなりビクビクしてた私・・・(小心者です^^;)

検査の方にも「ちょっと痛いかもしれませんが、我慢してくださいね♪」

と明るく言われ、ビビりながら検査を受けました。





?  ?  ?





痛くないじゃーん♪楽勝♪楽勝♪

これなら、毎年受けられるよ^^

ただし、体制がキツかったけどね。でもそれも楽勝でした♪





という訳で。

まだ受けたことのない方。

噂ほど痛くないので(といっても人によっては痛いらしいですが)、

是非一度は受けてみてくださいね♪(なんの回し者だ?)







1泊の人間ドックだったので、久しぶりに胡桃抜きでホテルにステイした飼い主二人。

夕飯は9時までに、お酒も少しならOK!

カクテルの街にお泊りだったので。




こんなカクテルを注文してみました。
R0022064.jpg
お値段に注目!




写真だと色がイマイチだけど。
R0022059.jpg
実際はもっとキレイな色でした。

味は、甘さ控えめ、さっぱりとしたカクテルで美味しかったです♪




夕食はこんな感じ。
R0022065.jpg
これは人間ドック料金に込みなんです。

最近のドックは、ゴージャスなのね。




翌日の朝ごはんは、バリウムでした。。。(検査ね)

これは何度やっても辛い検査よねーっ><






検査が終わって、胡桃を迎えに行きました。

シュシュ さんで、オリコウさんに過ごしてたようです。

きっと胡桃なりに頑張ったんだろうな。

気も使ってたんだろうなぁ。

相当疲れたらしくって、家に帰るなり冒頭の写真の姿で寝てました。





胡桃も私たちも、お疲れさまでした☆







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






人間ドックの検査結果は2~3週間後に出るらしい・・・

それまで、ちょっとドキドキだわ~。






category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

