トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

セラピー活動。 

 

9月8日(水)。


dog run + cafe slow さんの呼びかけの セラピー活動に参加してきました。




胡桃は、3ヵ月ぶりに参加。


前回参加した時は参加ワンコも少なかったけど、


最近は沢山のワンコが参加してるようです。


この日も ワンコ11頭!人12人が参加。


仲間が沢山居ると、心強いですね音譜





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





活動が終って、みんなでカフェでまったりしてたら。


一緒に参加していた緑彩先生 のワンコの大地君。


ドデーーーーーン!と寝ちゃってました( ´艸`)


LOVE☆KURU
可愛すぎーラブラブ





何処を触っても、ピクリともしない。


なので、胡桃には無い、大地くんの大きい肉球を激写カメラ




そして肉球ベア作成音譜

LOVE☆KURU
暖かそうなクマちゃんですラブラブ





「大地くんの肉球、胡桃の何倍あるんだろはてなマーク

LOVE☆KURU

今度一緒に写真撮らせてもらおうね。








応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU





category: 施設訪問

△top

行ってきました! 

 


本日の施設訪問、無事終了しました。

(何のことか?な方はコチラを見てね→、『バジルと愉快な仲間たち』




胡桃、今日は抱っこされてた時、緊張しちゃったけど、

ずっと頑張ってましたグッド!

えらかったねニコニコ


ご褒美に slowさん で、ワンちゃんランチを食べたよラブラブ




そんなslowさんにて。


LOVE☆KURU
『めだかの学校』です学校



居るかなぁはてなマーク
LOVE☆KURU

○で囲ったところにメダカさんが写ってますが。判るかな?

本当はもっと居るんだけど、みんな隠れちゃった。



カフェでバジル君が寛いでたので。

LOVE☆KURU

大きな肉球が可愛かったので、ちょっとイタズラしちゃったにひひ

あ、でも実際には書いてないよ。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そして家に帰ってきて。



胡桃、かなり疲れたみたい。


LOVE☆KURU

放心状態です。



今晩はゆっくり休もうね。







頑張った胡桃に

クリックのご褒美をお願いします。

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村


category: 施設訪問

△top

行ってきまーす! 

 


本日は、『バジルと愉快な仲間たち』と一緒に

施設訪問に行ってきます!



胡桃ー、行くよービックリマーク


LOVE☆KURU


って寝てるしぐぅぐぅ



ブラッシングして、お着替えしなくちゃだよビックリマーク


ほらほら、起きてくださいビックリマーク





ってな訳で、行ってきまーす音譜








応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村


category: 施設訪問

tb: 0   cm: 4

△top

バジルと愉快な仲間たち♪ 

 

 本日予約投稿です。  



 slow weekな先週の金曜日。

 この日は 月に一度の施設訪問の日です。


 施設訪問って何はてなマーク 


 『アニマルセラピー』って聞いたことがあるかと思います。

 (ネット検索すると沢山ヒットしますよ)

 正確には『アニマル・アシステッド・セラピー(A.A.T.)』といいます。

 日本語に訳すと「動物介在療法」。


 それと同様に考えられてる 『アニマル・アシステッド・アクティビティー(A.A.A.)』

 というのがあります。日本語訳「動物介在活動」。

 お年寄りや子供たちに動物に触れてもらい、その動物を介して会話をしたり、

 楽しいひとときを過ごしてもらう活動を言います。


 このA.A.A.の活動を長年していらっしゃるslowさん のスタッフさん。

 彼女の呼びかけでこのA.A.A.の活動に参加させて貰ってるのです。

 

 初めて参加したのは2月でした。

 slowさん 企画ではなく、別の団体のA.A.A.活動を見学させて貰いました。

 見学といいつつ、しょっぱなから参加することになったのだけどあせる

 胡桃と私、特に何が出来るって訳でもないのに 大丈夫かな?

 とメチャクチャ緊張したまま、何をしたかよく覚えてないまま1時間が過ぎていった・・・



 そして二度目はslowさん企画の活動に参加。

 施設にいらっしゃる方がたと、楽しくおしゃべりして、

 胡桃は沢山撫でてもらったり 抱っこしてもらったりで

 可愛がって頂きましたラブラブ



 この日はその活動の三回目。

 一緒に参加した仲間たちを紹介します音譜




 まずはスタッフさんちのワンコから。

 A.A.A.の大先輩、バジル君ですラブラブ

 LOVE☆KURU

 皆の頼れる兄貴ですクラッカー



 同じくスタッフさんちの ミントちゃんラブラブ

 LOVE☆KURU

 カメラを向けたら、ちょっと恥しいの(/ω\)

 とうつむいちゃった・・・



 チャオ君(奥)とクッキーちゃんラブラブ

 LOVE☆KURU
 参加したのはクッキーちゃんです。

 チャオ君はslowさんでお留守番だよ音譜



 そしてこの日初参加ビックリマークの ビズちゃんラブラブ
 LOVE☆KURU

 バックにすっぽり収まって可愛いなぁラブラブ



 我が家の胡桃。

 LOVE☆KURU
 おーーーーーい!寝るなよーーーーーっビックリマーク


 の人4名、ワンコ5匹で訪問してきました。

 

 皆、施設の施設の方がたとおしゃべり&ワンコはナデナデ・抱っこで

 沢山可愛がって貰ってきました。

 中でも、初参加のビズちゃん。落ち着いてたね~合格

 抱っこされたまま寝てたしぐぅぐぅ

 よほどリラックスしていたんだなぁ、と感心しちゃいました。





 そんな楽しい時間を過ごした後は。


 slowさんでランチナイフとフォークです。

 この日は初めてタコスを頂きました音譜

 LOVE☆KURU

 

 粉モノが好きな私。

 美味しくって追加注文しちゃいました(〃∇〃)

 


 ランチしながら皆でおしゃべりして。

 楽しい時間を過ごしましたラブラブ


 

 また来月、バジルと愉快な仲間たちで訪問するのが楽しみです。

 もしかして来月は仲間が増えてたりして。

 それも楽しみだなぁ音譜





 

 そんなこんなでslow weekな先週。

 月会員にしとけば良かったかな?





 

 応援してね♪

 LOVE☆KURU


 こっちもね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村



 ※予約投稿なのでコメント欄は閉じておきます。



category: 施設訪問

tb: 0   cm: 0

△top

