トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初夏の公園散歩♪ 

 


いつもの公園へ、胡桃とお散歩です。

この日、公園は遠足の子供たちが沢山訪れていたようです。

ちょうど子供たちは帰るところでした。

子供たちが帰った公園は、ほとんど人がおらずに貸切状態。

ゆっくり散歩を楽しみました。





緑が日に日に濃くなってます。
R0022654.jpg
森林浴してる気分です。




花もキレイに咲いてました。
R0022649.jpg

R0022658.jpg




ゆっくり散歩した後は、胡桃の写真を撮りまくり^^
R0022662.jpg

R0022664.jpg

R0022674.jpg

R0022667.jpg

R0022702.jpg

R0022703.jpg




こんな場所で撮影してました。
R0022687.jpg
ホントに誰も居なかったね。




胡桃がだんだん呆れてきたので、
R0022696.jpg
家に帰りました。












ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます^^






category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

スズラン♪ 

 


ご近所の散歩道。

この時期、ひっそりとスズランが咲くんです。

R0022619.jpg
胡桃、右下に写りこんじゃった。




ひっそりと、でもキレイに咲くスズラン。

胡桃と一緒に撮れないか、と試行錯誤してみる。

R0022621.jpg
なんだかなぁ。。。




R0022623.jpg
ソッポ向いちゃうし。




R0022624.jpg
すぐ飽きるし。





花と胡桃、なかなか上手く撮れません。

誰か上手く撮れる秘訣を教えて下さい!










ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




上手く撮れないのは、私の腕が無いからよね。。。






読んで下さり、ありがとうございます。

上手く撮るコツ、教えて欲しいので(^^)

コメント欄 開いてます♪

宜しく~☆





category: お散歩

△top

片付けの合間の散歩♪ 

 

4月30日。

片付け真っ最中の胡桃一家のGW。

合間に行くお散歩は、近所の公園です。



八重桜の並木道です。
R0022419.jpg



今まで、あんまり行ったことのなかったこの公園。

八重桜の並木道になってたなんて、知らなかったぁ!




あなどるなかれ、近所の公園。
R0022438.jpg



片付けに追われて、気持ちがクサクサしてましたが、

キレイなお花を愛でて、ちょっとスッキリしました♪




胡桃は高い所での抱っこで、不服そうですが^^;
R0022412.jpg
ちなみに、胡桃はどうやら 高所恐怖症っぽいです。

大丈夫か?





で、家に帰ってから、またまた片付けに追われましたとさ。













可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。






おまけ。





胡桃、足を拭かれてるとき、

毎回 何故か不機嫌そうな顔になる。
R0022452.jpg
なんでだろう?やっぱり高いから???

category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

チューリップ公園♪ 

 


実は私、毎週火曜日の午前中に習い事を始めました。

今更なんですが、語学のお勉強中!

40を過ぎて英語を習いに行ってます。

なんで英語???

それは、ただただ話せるようになりたい!

そう思ったから。

その道のりは、とーーーーーーーーーーーーーーーーっても 遠い・・・

だって何話してるんだか、チンプンカンプンなのだから^^;

ブログに書いたら、もう頑張るしかないよね。





一応目標は、

簡単な日常会話が出来るようになること。

簡単なメールのやりとりが出来るようになること。

英語のTVや映画が、字幕無しでも聞き取れるようになること。

と、高いハードルを掲げてます。

さて、いつこの目標に近づけるんでしょうか・・・



で。

その英語の教室に、何故か胡桃も一緒に通ってます^^

先生が犬好きなアメリカの方で。

そして一緒のグループの方々も犬好きさんで♪

そんな訳で、胡桃も英語の勉強ちう♪

なのかは不明です。

だって時間中ずっとお膝で寝てますから。




そんな火曜日の午後。

英語の後は、胡桃と一緒にお散歩タイム。




いつもの公園が、チューリップ公園になってました。
R0022273.jpg
子供の遠足のほか、大人の遠足の団体も来てました。

平日なのに、にぎやか!




この日は、暖かいを通り越して暑かった!
R0022262.jpg
胡桃も暑くてこんな顔に。




チューリップを愛でながら散歩してると。




八重のチューリップ発見!
R0022295.jpg



胡桃とチューリップ。
R0022282.jpg




こっちは一生懸命撮ってるのに、

「やってらんないわ~」
R0022279.jpg
って感じ?




胡桃も疲れてきたようなので帰りますか。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。





ところで。

日本語で育った犬って、英語理解できるのかしら?

ちなみに英語の先生、昔飼っていた犬をロシア語で育てていて、

(英語以外にも色々な語学が話せる方なんです!!)

アメリカを離れる際、妹さんに託したら、

そのワンコ、英語理解できなかったらしいですが・・・

どーなんだろー?

category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

みかも山公園でお散歩♪ 

 

ある日曜日。

ちょっと佐野へお出かけの用事がありました。



その帰りがてら、みかも山公園をお散歩♪



葉っぱが芽生えたばっかりの散歩道。
R0022157.jpg



桜はもう終わりかけ。
R0022150.jpg



駐車場から1kmほど歩いたところにある、庭園に到着。
R0022158.jpg



庭園の中も散歩できます。
R0022159.jpg



まだ水仙がキレイに咲き誇ってたり、
R0022164.jpg



八重桜も咲き残っていて、とてもキレイでした。
R0022196.jpg



ここからは 親バカ爆裂な 胡桃の写真が続きます^^



R0022163.jpg

R0022165.jpg

R0022168.jpg

R0022171.jpg

R0022190.jpg

R0022180.jpg




桜はもう終わりだけれど、
R0022198.jpg



これからは、新緑がキレイな季節になります。
R0022199.jpg




これからも、家族仲良く歩いて行こうね♪
R0022200.jpg








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。



category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

