トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

変化する犬 

 

2008年9月21日。


今から2年前の胡桃です。


LOVE☆KURU


初めて出会った時の胡桃。


当時3歳3ヶ月。


何か今より老けてる?


表情無いし。


胡桃じゃないみたい。違うワンコみたいだ。。。





現在は。


LOVE☆KURU


いろんな表情するよね。


上の写真と比べると、別犬だ。






2年前の今日。


あのショップに立ち寄らなかったら、


今、胡桃とこうして一緒に暮らしていなかったのかもしれないね。




という事で、今日は胡桃との出会い記念日ですラブラブ


だからといって、何かするわけじゃないんだけどね。。。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





変化といえば。


うちに来た時には無かったんだけど、今は「アルモノ」が背中にあります。




「ナンでしょうはてなマーク
LOVE☆KURU



それは。
LOVE☆KURU



背中の一部分が濃くなったんです。


これを我が家では『胡桃スイッチ』と呼んでます。


ココを押すと どうなるんでしょうかはてなマーク





「今度、私に会ったら試してみてね音譜
LOVE☆KURU


だそうです。








会って押せないよ~っ!


と言う方は、代わりにコチラをクリックしてってね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU










category: 記念日

△top

5年前の今日。 

 

今から5年前。2005年5月31日。


胡桃が生れた。


LOVE☆KURU



何処で生れたのか、お父さん・お母さんは誰なのか、


兄弟は何匹なのか 私は知らない。



LOVE☆KURU



どういう経緯かは知らないけれど、まだ小さいうちに


ペットオークションで売られて とあるペットショップにやってきた。


そこで、繁殖犬として 3歳を過ぎるまで 過ごしていた胡桃。



LOVE☆KURU



そして、ふとしたきっかけで、我が家の子として迎えることとなった。


名前は別のがついていたけど。


クルクルと丸いお目目とお鼻、そして 胡桃みたいな色の毛だったので、


『胡桃』(くるみ)と名付けた。




LOVE☆KURU



私たち夫婦には子供は居ない。


胡桃が私たちの初めての子供になった。



LOVE☆KURU




胡桃が 5年前の今日、生れてきてくれなかったら


この出会いも無かったんだよね。





胡桃。


生れてきてくれて ありがとう。


そして 我が家の子になってくれて ありがとう。


胡桃との出会いがあって、そのお陰で 沢山のお友達も出来ました。





これから先、何があっても 父と母は胡桃を守ります。


父はいつも冷静だけど、母はよくヘタレになっちゃう。


それでも胡桃の事は守りぬくからね。





胡桃、5歳のお誕生日おめでとう。


これからも ずーっと父と母の子でいてね。



LOVE☆KURU








胡桃、お誕生日に寛いでるのはいいんだけどさ。

LOVE☆KURU





何もそこまで しなくてもいいんじゃないの( ´艸`)


LOVE☆KURU


感動的なお誕生日のブログにしようと思ったのにな。








寛ぎモード全開ですが・・・


お誕生日のお祝いに

応援クリック宜しくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村


category: 記念日

△top

1周年だよ☆ 『あなたを迎えて』 

 

本日、10月4日は我が家に胡桃がやって来た日です。


不安顔の胡桃。なんだか儚げなワンコでした。


LOVE☆KURU-はじめまして


まだあまり表情がなかった頃。


それでも可愛くて可愛くてたまらない存在でした。


LOVE☆KURU-おすまし2




LOVE☆KURU-カット集 こんなカットにした事もあったね。


少しずつ、本当に少しずつ心を開いてくれました。


LOVE☆KURU-ゴロン こんな格好したり。



LOVE☆KURU-えびぞり こんな事もしてくれる様に音譜


お散歩中に噛まれちゃった事もあったよねショック!


この時は、寿命が縮む思いをしたっけな。。。


LOVE☆KURU border=


結構ガップリやられちゃったね・・・しょぼん


色々あった。


なかなか本当に心を開かなかった。


けど、薄皮を剥がすようにゆっくりと慎重に、


そして牛の歩みのようにスローペースだけど


確実に歩み寄っていった私たち。




1年間。あっという間のような気もするし、


長かったような気もするし。


けどちゃんと月日は流れていったんだよね。




だから今ではこんなお顔にラブラブ




LOVE☆KURU border= あ、間違えたっあせる




LOVE☆KURU border= また間違えたあせる


気を取り直して。


LOVE☆KURU border=


楽しそうに笑いながら走るワンコになったよラブラブ


一周年を記念してまたまたCM作りました。

参加してます。ポチッ☆としてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 記念日

△top

出会い。 

 

1年前の今日。




たまたま立ち寄った1軒のペットショップ。


そこで偶然出会った1匹のワンコわんわん






LOVE☆KURU

まだ『胡桃』という名前じゃなかったんだっけ。






まん丸な可愛いお目目が印象的だったよね。


けど、何だかショボくれた感じのトイプーさんだった。




でも、私はこのワンコに一目惚れしちゃったんだラブラブ




この日、初めて会ったのに、前から知ってるような気がして。




抱っこした時の感覚。今でも覚えてるよ。


ちょっと震えていて、でもしっかり私を見てくれて。


あまりの軽さにビックリしちゃったんだ。




2.4kgの体重と聞いて、またまたビックリビックリマーク












あれから今日で丸一年。


表情豊かなワンコになったよね。





LOVE☆KURU

「豚耳、ウマウマですーっ音譜


って、表情豊かを超えてるって・・・あせる




まあ、見違えるほど元気になったって証拠だねラブラブ




9月21日。


胡桃と出会った大切な日。


ずっとずっと忘れない、記念の日です。






これからも、宜しくね。


いつまでも父と母の可愛い姫でいてください。





胡桃。愛してます。



LOVE☆KURU






CM作ってみました。













LOVE☆KURU
参加してます。ポチッ☆としてね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

category: 記念日

△top

祝☆15周年 

 

ブログパーツの 今日何の日? によると 

本日は真珠記念日だそうで。


LOVE☆KURU
「ふーん、そうなんだ。」


真珠、私の誕生宝石なので大好きです。


そんな日だとは全く知らなかったのですが、

実は本日、yoshiとryo-sukeの結婚記念日です♪

それも15周年。水晶婚式っていうんだってさ。



1994年7月11日。この年の梅雨明けの日でした。


LOVE☆KURU


お金が無かったので、ドレスは手作りです。

ラベンダー畑の中での挙式でした。



LOVE☆KURU
「父と母、随分とお若いですね。誰かと思いましたよ。」


そりゃ15年も経てば、多少のガタが来るさ。


15年。数字にすると長いなと思うけど、

あっという間に時間か過ぎていった気がします。


去年までは、もう我が家には新しい家族は出来ないだろうと

思っていたけど、10月にやってきた我が家の姫。

それが胡桃だったね。


LOVE☆KURU
「わたしが胡桃姫です☆」



2人暮らしでも十分楽しいと思ってたけど、

胡桃が家族の一員になったら、想像以上に楽しい日々。


今まで、どうしてワンコが居ない生活していたんだろう?

と思ってしまったくらい。


でも、きっと胡桃は家に来るのをずっと待ってたんだよね。

胡桃も3年半、ずっと待ち続け、私たちも15年待ち続け、

だからこうして出会えたんだよね。



LOVE☆KURU
「3年半、頑張って待ってました。」



すっかり我が家に馴染んでくれたし。


LOVE☆KURU
「父と母の間にスポッ!とするの、好き♪」


LOVE☆KURU
「お腹ナデナデも好き♪」



胡桃のお陰で、お外に出かける機会がグン!と増えたよ。


LOVE☆KURU

「チューリップ、綺麗でした。」


LOVE☆KURU

「七夕さまにもお願いしました☆」



そして、この寝顔。


LOVE☆KURU
「すぴー。。。」


LOVE☆KURU
「ZZZ・・・」


こんなに愛らしいと思える存在が毎日いる。


これからの結婚生活は、

可愛い胡桃のお陰で、もっともっと楽しい生活が送れるね。


yoshi、そして胡桃。

とんでもない妻であり、ダメダメ母だけど、

これからも末永く宜しくお願いします。







15周年のお祝いは

ポチッ、でお願いします。

あ、その他真珠も受付けます。

(ね、yoshiさん。)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    記念日なのでピンクのバナー☆

category: 記念日

△top

