トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

もんちゃん? 

 

 
先日、実家へ行った時のことです。
ちょっと空き時間があったので、ショッピングに行きました。

胡桃が一緒じゃなくて寂しかったけど、
久しぶりに吉祥寺の街を散策してきました。

でも、馴染みのお店がなくなってたり、
観光客が沢山いたりで、何となく落ち着かない。
浦島太郎な気分での散策となってしまいました。

LOVE☆KURU
「母、それは私を置いていった罰です。」


胡桃・・・ごめんよ。


で、そろそろ帰ろうかと駅ビルに行って ふと雑貨屋さんの
前を通り過ぎた時、目に飛び込んできたのが
ボクもんちゃん
の もんちゃんソックリのぬいぐるみ。

もんちゃんとは、以前 トイプードルのクレアさん
で出演させて頂いたCMで一緒に活躍したトイプーの男の子です。
もんちゃんと胡桃、よく似ていて 家族も間違える程なんですよ。



あ、もんちゃんだ!
LOVE☆KURU
「えーっと・・・似てはいますが違います。」


あれっ?違うの?ではあなたは だあれ?
LOVE☆KURU
「カピバラです。よろしくね。」


あ、カピバラさんだったの。ごめんね、あまりにソックリだったからつい。


LOVE☆KURU
「もんちゃんに似てるって事は、わたしにも似てる?」


言われてみれば、胡桃にも似てるよね。
じゃあ、折角だから記念撮影しようか。


LOVE☆KURU
「似てる?」


LOVE☆KURU
「親子?」



LOVE☆KURU
「いつの間に生んだ?」


似ているからか、すぐに仲良く遊びはじめました。

そして、このぬいぐるみの名前は『もんちゃん』に決定!
もんちゃん、勝手にお名前借りちゃってゴメンね。
でももんちゃんに似て可愛い子だから、大切にします。




CMって何? という方、こちらがそうです。(再生すると音が出ます)
新しい家族を待っているワンコさんをブログで紹介をしている
クレアさん の作成したものです。是非見てくださいね。


            『ありがとうの選択』




もんちゃんと胡桃、見分けがついた方も
つかなかった方も、ポチッ とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ボクもんちゃん
ならびに
トイプードルのクレアさん

ご協力ありがとうございました。




category: グッズ

tb: 0   cm: 7

△top

座布団犬。 

 

土曜日、またまた実家に用事があったので、

今度は家族総出(って2人と1匹ですが)で車で出かけました。


ETC割引を利用して高速道路でビューン!

東京に向かうので、道路が空いていてラクラク。


途中の羽生SAにて休憩。

散歩してたら、何か発見。
LOVE☆KURU
「わたしの後ろの方は誰?」




LOVE☆KURU
「おはようございます。埴輪です。」



今まで何度も利用していたSAなのに、埴輪さんが居るの、知らなかったよ。



空いていたから予定より早く到着したので、小金井公園をお散歩。

ここ、ドッグランがあるんですよね。

けど今回は登録に必要なものなど持って来ていなかったので

公園の中を散歩してきました。


かなり広い園内。木陰を選びながら散歩していると、こんな看板が。

LOVE☆KURU



へぇ~、カワセミが居るんだ。知らなかったな、

など思いながらボーっと池を見ていると、

とても綺麗な鳥が枝に止まっていて、そのうちピューッと池へダイブ!

夫と「カワセミみたいなことをする鳥だね。」なんて話していたら、

側に居たおじさんが、「あれはまだ今年生まれたカワセミなんだよ。」

と教えてくれた。


へっ?生でカワセミ見ちゃったよ!初めてだよ!

けど写真は撮れませんでしたが。

だってカワセミを撮るには、とんでもなく凄いレンズが無いと無理ですから。

コンデジじゃ、お話になりませんって。




1時間ほどお散歩して、実家に行く前に久しぶり会うお友達の家へお邪魔しました。

LOVE☆KURU

「はじめまして。いつも両親がお世話になってます。」



胡桃、ちゃんとご挨拶できましたね。

いつもなら初めて会う人にはビビリまくるんですが、

我が家とは旧知の友だったせいか、すぐに懐いてました。



人様のお家なので、胡桃のベッド持参したのに、

LOVE☆KURU

「うーん・・・なんか違うなぁ。」



なんで?

LOVE☆KURU

「ここが落ち着くかも。」



LOVE☆KURU

「ここに寝るね☆」



いきなり馴染み過ぎだよ。

このあとお家の主とyoshiがちょっと外に出かけ、帰ってきたら

「侵入者よ!」 と言ってたし。

胡桃のお家じゃないんですけどね。


LOVE☆KURU
「胡桃のお家かと間違えちゃったです。」


ごめんなさい。我儘な娘で。


皆で久しぶりに会い、お昼も頂いて、楽しいひと時を過ごしてきました。

奥様のMちゃんとも久々に話せて、嬉しかったよ。


A氏、Mちゃん、お邪魔しました。また会おうね。




そしてryo-sukeの実家へ。

ジジちゃんとババちゃんにご挨拶。

LOVE☆KURU

「お久しぶりです。」


そして何故かここでも自分のベッドには乗らず。

LOVE☆KURU

「この座布団、わざわざ用意してくれたんですね。」



いや、違うんだけど。
LOVE☆KURU
「やっぱり座布団は快適ですね。」

LOVE☆KURU

「なんか寝心地いいんですよね。」


LOVE☆KURU
「眠くなってきちゃったな・・・ZZZ・・・」



ここでも寛ぐ胡桃。そして友人宅と同じく座布団で。

どうやら座布団の上が相当気に入ったみたい。

ベッドはやめて、座布団買うかな。


実家で用事を済ませ、この日は日帰りで我が家へ帰りました。

帰りも高速はスイスイでした(対向車線は渋滞していた。なんか優越感♪)。



空いていたので、寄り道してから帰宅しました。

どこへ寄り道したかはまた後日アップします。




座布団犬になっちゃった胡桃。

トイプーと座布団という組み合わせ

なんかいいかも☆ と 思った方もそうでない方も 

ポチッ! とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

胡桃の身体について。 

 

胡桃が我が家にやってきたのは、今から約9ヶ月前。

散歩もしたことのないワンコだった。(当時3歳4ヶ月余り)

だからなのか、とにかく細い!というのが第一印象。

触るとすぐ骨って感じで、弱々しい子だった。


今だから言えるけど、本当にこの子は大丈夫なんだろうか、

きちんとお世話していけるだろうかと

期待より不安のほうが強かった。


でも何とかなるもので、体力も食欲も増え

桜の咲く季節には、毎日元気に散歩するワンコになった。



桜並木を散歩中の胡桃。

LOVE☆KURU-桜並木1


けど、何となく立ち姿が悪いような気がしていた。

気のせいかな?とも思っていたんだけど、

とある人から「胡桃ちゃん、背中が丸まってるね。」と、指摘をうけた。


その人によると、ずっとケージの中で丸くなって過ごしてきたワンコに多いそうで、

常に丸まって寝ているから、背中や腰の辺りがピンッ! としていないんだとか。


言われてみると、腰の辺りが年寄りっぽいかも。


木々の芽が出始めた頃の胡桃。なんとなく情けない立ち姿。

LOVE☆KURU

で、出来るだけお散歩を沢山する、

それもハーネスより パラシュートカラーリード  のほうが

トレーニングしやすいし、飼い主もワンコもお散歩の時間を

楽しい時間に出来るよ、とアドバイスを受けたので

この頃から早速リードを変えて散歩してみる。


すると、確かに前より楽しそうにお散歩している。

ちょっと引っ張り気味のときは、リードを真上にクイッ っと軽く引っ張ると

すぐに止まって、勝手にオスワリしてるし。

その時に首がスーッと上に伸びるからか、

背中から腰にかけても スーッと真っ直ぐになってきた。


お散歩が楽しくなると、体力もますます向上。

するとボール遊びや、走るのも楽しくなって、

運動量が格段に増え始めた。


ハイキングの時にも使用。コントロールしやすい。

LOVE☆KURU



ボール遊びが大好きに。

結構な速さで走るようになった。

(写真提供: みかんママさん。  以下2枚。ありがとうございます)
LOVE☆KURU
LOVE☆KURU


獲られまいと押さえ込んでカジカジ。
LOVE☆KURU

そして現在の胡桃。背筋が伸びた。

うれしい誤算は、お洋服が短くなっちゃったこと。
LOVE☆KURU


体力がついたら、こんな格好も楽々してしまう。

胸まわりが大きくなり、太ももに筋肉がついた。

LOVE☆KURU


最初に抱いていた不安は何処へやら。

3歳を過ぎていても、一緒に色んな経験をすることで

元気なワンコになるんだな、としみじみ思う今日この頃です。




天真爛漫な性格にもなりました。

というか天然ボケちゃんかも?

そんな胡桃に ポチッ とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



注:この見解はあくまでも胡桃と私たちの場合で、

  すべてのワンコに当てはまるとは思っていません。

  いろいろ試行錯誤した結果、私達にはこの方法が良かったのでは?

  と考えています。それも正しいかどうかは自分達も?です。


  それぞれの飼い主さん&ワンコさんとの関係性があると思いますので、

  あくまでも一つの例としてご理解いただければと思ってます。

category: 胡桃のこと(覚書)

tb: 0   cm: 3

△top

胡桃と父のお留守番記 

 


急用で家を空けたryo-suke。(昨日の記事参照


初めて父と胡桃でお留守番をしました。



yoshiが帰宅すると、早速お散歩のおねだりです。

LOVE☆KURU

「早く行きたいんですけど。」




近所の川までお散歩してきました。


部活をしている中学生を真剣に見つめています。

LOVE☆KURU



黄昏ているのか?母が恋しいのか?

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU



違う、ただ暑かったみたいだった。


LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

「お散歩満足です。もう帰りましょう、父。」



夕飯は少し残したらしい。

どうやら散歩中にオヤツをあげ過ぎたとか。

計算しようよ、yoshi・・・



食後、こんな格好でゴロゴロ。
LOVE☆KURU



もう眠いのかな?

LOVE☆KURU



胡桃、もう寝る?



LOVE☆KURU

「いや、まだ母が帰っていませんけど。」



どうやらryo-sukeの居ない事に気がついたよう。

部屋の中を探し回っていたんだって。

おお、そうだったのか。なんて可愛い姫なんだ。

母は嬉しいです(涙)。



結局この日はいつもの就寝時間を過ぎてもなかなか寝てくれず。

普段は胡桃と私たちは別々に寝てるんだけど、

甘甘なyoshiは、ベッドで一緒に寝たそうだ。(男親って・・・)

でも、寝付いたかなぁ と思うと「キューンキューン。」と鳴いて

そのたびにあやして また・・・ というのを朝までやってたそうだ。



そして寝不足のまま翌朝。



朝ごはんだよ。

LOVE☆KURU

「・・・」



胡桃、食べないの?
LOVE☆KURU
「・・・」



ストライキ突入。



ま、元々朝は食べたり食べなかったりな姫なので、

予測はついてましたが。



その後、胡桃一人でお留守番。

でも心配で、午後半休した父でした。




胡桃もyoshiも頑張ったね。

頑張ったご褒美に ポチッ 

とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ。


yoshiが撮った胡桃の肉球。なんか可愛いぞ♪
LOVE☆KURU












category: 日常

tb: 0   cm: 5

△top

血中胡桃濃度 

 

一昨日、昨日と 皆様のところへの訪問・ペタ・そしてコメントのお返事が

なかなか出来ず、申し訳ありませんです。


LOVE☆KURU

「わたしからもスミマセンです。」





実は、急に用事が出来、実家に1泊しておりました。



それも、夫と胡桃を我が家に残し 一人で。     



寂しく  ひとりで。





実家の最寄り駅。構内にこんなものがあってビックリ!

LOVE☆KURU


いつもなら一緒に連れて行くのですが、

今回は急用+犬連れNGの場所(人間の病院です)

ということで、父と姫でお留守番してもらいました。



LOVE☆KURU

「お留守番、頑張ったです。」



このときのお留守番の様子は、後日改めてアップします。




さて、




胡桃と私、ほとんど毎日 24時間一緒に過ごしております。

胡桃が我が家に来て以来、そういう日々が8ヶ月続いてます。

すると、たった1泊2日の別々の日が耐えられなくなっておりました。




そして


血中胡桃濃度低下。



それも既に1日目の4時間を過ぎた頃から、いきなり急低下。

何故4時間か。それは今までの胡桃のお留守番最長時間だから。




血中胡桃濃度が下がると、まずは散歩中のワンコ、特に

トイプーさんに私の視線がロックオン。


バスの中でも、歩いてても ロックオン。


そして次の症状、どーしてもワンコさんと戯れたくなる。

撫で撫でしたくなる。

本来ならば、知らない人に平気で声をかける なんて

とても出来ない性格です。


なのに、何故?

トイプーさんを見つけちゃったら、あら大変!まあホント?



声、かけてるし。


そして撫で撫でさせてもらってるし。


オバチャン やっちゃったよ・・・



でも それで血中ワンコ濃度は満たされても、

血中胡桃濃度はますます低下するという副作用が現れます。



そして夜。


夫に胡桃の様子を聞いて、ますます会いたくなりさらに低下。

就寝時間中も、寝ては胡桃が目の前に出て目が覚め、

また寝ては・・・と何度と無く繰り返し 睡眠不足に。


翌日。


睡眠不足のため、ヘロヘロに。

携帯の写真を見ても、胡桃濃度は上がらずますますヘロヘロに。

そうすると幻覚で胡桃が足元を横切り、

幻聴で胡桃の 「ク~~~ン。」 という声が聞こえてきます。



もう、血中胡桃濃度 0。ゼロ。零。



ボーッとしたまま用事をこなし、何とか帰路に着くものの、

帰りの電車で酔いました。


人生初。電車酔い。



なんとか気力を搾り出し我が家へ到着。

胡桃と感動の再会!と思っていた。


なのに!



普通に 「お帰り!」 と腕やらアゴやらをペロペロするだけで

いつもと変わらないお迎えで 拍子抜け。


血中胡桃濃度は満たされたが、ryo-suke ダウン。


しばしその場で横になっておりました・・・ああ、悲しい・・・





LOVE☆KURU

「こんな母に復活の ポチッ をお願いします。」

胡桃、気をつかってくれてありがとう。

皆様の ポチッ で回復したいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

寝姿いろいろ。 

 

我が家の姫、胡桃。


色んな格好で寝ております。


今日はその一部を紹介します。



まずは車の中で。

どーして首から90度曲がってるんだ?

寝違えないのか???
LOVE☆KURU
「寝違えません。くにょん。」



これはyoshiの実家にて。

ご飯を食べ終え、部屋中探検したあとは

自分のベッドに落ち着きます。

LOVE☆KURU

「やっぱりここが落ち着くの。」



正面から見るとこう。
LOVE☆KURU
「ムニャムニャ・・・」


LOVE☆KURU
「すぴーーー・・・」



よく寝てるなぁ、と思ったら、
LOVE☆KURU
「気持ちよく寝てるのに、妨害しないでよ!」



睨まれました。  ゴメンね、胡桃。




みんなも90度曲がったりするのかな?

曲がらない子も それ以上に曲がる子も

ポチッ としてほしい胡桃でした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

続:いつもと違う場所 

 

さて、昨日  の続きです。


早速ワンコ同士でご挨拶している様子。

LOVE☆KURU

「ワーイ。こんな所で会えるなんて嬉しいね♪」



そうです。おなじみの 『あんずとみかんの日記』  の


あんずちゃん。
LOVE☆KURU

「こんちは!」


そしてみかんちゃん。
LOVE☆KURU
「ひゃっほーい!なのよん。」


みかんママさんのお家の近くだったので、

連絡取ったら来てくださいました。


感動の再会を喜ぶ2ワンコ。

LOVE☆KURU
「元気だった?チューっ!!」


そして早速遊び始める2ワンコ。
LOVE☆KURU
「追いかけっこだーーーーー!」


LOVE☆KURU

「ワーーーイ!」


LOVE☆KURU
「ワーーーイ!」


LOVE☆KURU

「楽しいーーーっ!」



この日、yoshiは初めてあんずちゃんとみかんちゃんに会いました。

初めましてのご挨拶をしてます。

LOVE☆KURU
「コンチハ!」


LOVE☆KURU
「遊んで!遊んで!」


yoshi、木の実三姉妹にモテモテです。

で、早速みかんちゃんと追いかけっこ。
LOVE☆KURU
「私、早いのよ!どう?」


LOVE☆KURU
「カッコいい走りでしょ?」


yoshi、あまりの速さにビックリしておりました。


みかんちゃん&胡桃でダブルスピンを披露。

クルッとな!
LOVE☆KURU

yoshi、感動のあまり 涙が・・・(ウソです)。


2ワンコ、はしゃぎまくってお疲れの図。
LOVE☆KURU
「胡桃ちゃん、アゴ乗せさせてね。」


LOVE☆KURU
「じゃ、私は妹の背中に。」


あれ?あんずちゃん、走ってたっけ?

ま、いいか。


みかんちゃん、疲れ果てyoshiに甘えてます。
LOVE☆KURU
「ねえ、ここからお家近いの。遊びに来て。」


というお言葉に甘えて、図々しくもお宅訪問しちゃいました。



LOVE☆KURU
「いらっしゃいませ。ようこそ我が家へ☆」


あら、あんずちゃん サービス満点ですわ。

そしてこんなことまで披露してくれました。


太眉毛犬に変身!
LOVE☆KURU
「キリリッ!胡桃ちゃんもやってみる?」


という訳で・・・やっちゃいました。

太眉毛犬、胡桃。初披露です。
LOVE☆KURU
「えへっ。似合う?」


LOVE☆KURU
「キャーッ。恥ずかしいよーっ。」


もう遅いって。見られちゃったよ。



と遊んで貰い、帰宅しました。

みかんママさん、突然の訪問にも快く迎えてくださり、

ありがとうございました。

とても楽しかったです。


また遊んでくださいね☆



眉毛、意外と似合ってる?

そう思った方も、え~っ?と思った方も

ポチッ と 宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ。

この胡桃さん。yoshiに瓜二つなんですけど。

LOVE☆KURU
「だって親子だもんね。」


あまりに似ているので、母は笑いが止まらない!

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

いつもと違う場所。 

 

土曜日、yoshiはお仕事お休みの日です。

なのでいつもと違う場所にお散歩に行くことにしました。



LOVE☆KURU

「ここは何処ですか?初めての場所ですけど。」



yoshiが通勤途中で見つけた、花菖蒲の群落です。
LOVE☆KURU


毎年この時期になると、綺麗な花を咲かせるそうです。

胡桃にも見せたいと連れて来てくれました。
LOVE☆KURU
「なんか薄暗くて怖いです・・・」



胡桃、プルプル震えてます。腰引けてるし。

大丈夫?と抱っこすると・・・
LOVE☆KURU

「なんとなく怖いです。」


LOVE☆KURU

「ふぁーーーん。」と大あくび。


緊張してるみたいだね。

じゃ、別のところでお散歩しようか?

LOVE☆KURU

「そうしましょう!運転はまかせて☆」



胡桃の運転は無理なので、ここは父にまかせてっと。

次に向かった所は、ハーブが沢山咲いている場所。

ワンコもお散歩OKなので、行ってみました。



朝早いので、まだ誰もいません。ワーイ貸切♪

LOVE☆KURU
「ハーブの香りが良いですね。」


LOVE☆KURU
「ここは楽しいよ♪」


LOVE☆KURU

「どっちが綺麗ですか?」


それはもちろん!言うまでもなく。→またしても親バカ。



綺麗なミニバラも咲いていました。
LOVE☆KURU

ここのハーブ園、もっと広いのかと思ってたんだけど、

意外と狭かったので、お散歩には物足りない。

じゃ、また違う場所に移動しよう!

と、車を走らせ行った先は・・・



川が近くに流れる公園です。
LOVE☆KURU


あれ?


川の土手にどこかで見たことのあるワンコが・・・



おや?

もしもし。そこの可愛いワンコさん。
LOVE☆KURU
「・・・クンクン。」


地面の探索に忙しいようです。


続きはまた明日の記事で。





一体誰だろう?

と思った方も もしや?と思った方も

ポチッ とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

△top

豹変。 

 


胡桃。一応女の子なのに・・・


大好きなササミ巻きガムを食べてる時、どうしてそんな風なの?



カジカジ。
LOVE☆KURU


んがっ。
LOVE☆KURU


カジカジ。
LOVE☆KURU



んがぁーーーっ!

LOVE☆KURU

「みーたーなーっ!」



見ちゃいました。胡桃サウルス。




LOVE☆KURU
「ヘンな写真載せないで下さい。」




ゴメンね。でもヘンな顔の胡桃も可愛くって つい。

色んな表情を見せてくれて、嬉しいんだもん♪

  ↑

親バカでスミマセン。






あーあ、胡桃 こんなの載せられて可哀そう。

哀れな胡桃に ポチッ の おやつをください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 7

△top

スッキリ。 

 

金曜日、胡桃のトリミングの日でした。

前回  と同様に Happy Dog  さんにお願いしました。



トリミング前の胡桃です。

かなりモシャモシャになっちゃいましたね。
LOVE☆KURU
「早くトリミングに連れてってよー!」


はいはい、姫。



で、トリミング後。

今回は、夏仕様にしてもらいました。



全身スッキリ。

LOVE☆KURU



お顔はフワッと。お耳は短め。
LOVE☆KURU



ひまわりのリボン。可愛い?
LOVE☆KURU


今回も マイクロバブル温浴してきました。

バスタブでは気持ちよさそうにしていたそうです。

本当は泳げるのかも・・・。



Happy Dog  さん。お世話になりました。

またよろしくお願いします。


LOVE☆KURU
「やさしいママさん大好き!また沢山抱っこして下さい♪」










ピカピカになった胡桃に

ポチッ としてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

△top

ブーたれな胡桃。 

 

梅雨に入ったとはいえ、雨が止んでる時間帯を狙って

ほぼ毎日コンスタントにお散歩に行ってました。


が、この日は1日雨模様。

こうなると お散歩には行けません。

何故なら胡桃は濡れるのが大嫌いだから。


そのくせ「今日はお散歩は?」と訴えます。


LOVE☆KURU

「母、お散歩行きませう。」


お外 雨降ってるよ。濡れるの嫌なんでしょ。



LOVE☆KURU

LOVE☆KURU
「散歩行きたい。散歩行きたい。散歩・散歩・散歩。」


と私の近くをこれ見よがしにウロウロして訴える胡桃。


今日は室内(自宅だけど)ドッグランしていなさい。




LOVE☆KURU
「ううっ・・・わかったです。」


そして、

LOVE☆KURU

「じゃあ、今日は牛さんがターゲットですよ。」



LOVE☆KURU
「牛さん、覚悟!カプッ!」





LOVE☆KURU

「おりゃーっ!」                   



LOVE☆KURU
「押さえ込みだー!」





けど、すぐ飽きちゃって・・・
LOVE☆KURU
「雨、止んだ?」


いいえ、まだだよ。

LOVE☆KURU

「ちぇっ。まだなんだ。」               



LOVE☆KURU
「散歩・・・行きたいのにな。」


文句なら母でなく、お空に言ってね。
LOVE☆KURU
「いや、母の普段の行いのせいだもん!」



オイ。梅雨なんだから、母のせいじゃないもん!


そしてこのまま不貞寝した胡桃でした。





雨が止まないのは母のせい?

えーそんな・・・

こんな風に姫に言われちゃ悲しいです。

せめて皆様からの ポチッ! をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



この後、ようやく雨が上がり、無事散歩に行けました。

胡桃姫、ご満悦でした。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

お散歩&お買い物 

 

この日、『あんずとみかんの日記』  のみかんママさんと

公園で待ち合わせて、お散歩しました。




あんずちゃん(左)とみかんちゃん。
LOVE☆KURU
「こんにちは。みんなでお散歩たのしいね。」



LOVE☆KURU
「でもお腹も空くね。」


とテーブルをペロペロ。




で、一緒に 『nakku』  さんへお買い物に行きました。


迎えてくれたのは看板犬のレナちゃんとルルちゃん。



LOVE☆KURU LOVE☆KURU

レナちゃん「いらっしゃいませ♪ようこそです。」   ルルちゃん「ようそこでち。」


可愛いお出迎えありがとうです。


早速ステキなお庭を探検する木の実の2ワン。

LOVE☆KURU

「美味しいものは落ちてないかしら?」



この日はレナちゃんとみかんちゃん、そして胡桃がボール遊びに夢中に。

3ワンはステキなお庭をドッグランと化して走り回ってました。


特にレナちゃん、スイッチ入りまくってました。

LOVE☆KURU

「楽しいな♪」



LOVE☆KURU
「そこのデカイの。ボール投げてくださいな。」


可愛いお顔でお願いされたら、断れません。



そんな3ワンズを見ていたルルちゃん。

LOVE☆KURU

「ねえねえ、ボール楽しいでちか?」


やってみる?
LOVE☆KURU
「ん?結構楽しいんでちね。」


ルルちゃん、3ワンズに取られないよう

ママさんのお側で遊んでます。賢いね。


ひとしきり遊んだところで、何か始まりましたよ。
LOVE☆KURU

「何?何?」



と見つめる先は・・・



みかんちゃん&あんずちゃんの撮影。

nakkuさんのHPに載せるように撮ってます。


おりこうさんな2ワンズ。
LOVE☆KURU
「可愛く撮ってね。」


胡桃がなかなか出来ない『マッテ』を

難なくこなすみかんちゃんとあんずちゃん。

色違いのお洋服が可愛いね。



この日は胡桃の好きなおやつシリーズの豚耳バージョンと
『ワンコ歯石トルン』  を購入。

歯磨きペーストだとお口の周りの後処理が大変だったけど

これなら楽々だし、耳にも目の周りにも使えて便利そう。


『nakku』  さん、お邪魔しました。

また伺います。






LOVE☆KURU
あんずです。

今日は私から ポチッ のお願い♪

お耳のウェーブがキュートでしょ☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


あんずちゃん、特別出演ありがとうね。

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 5

△top

巨大生物出現! 

 

『マイガーデン』  と勝手に決め付けている公園。



今日もお散歩にやってきました。


胡桃がお散歩する時間帯は、どうやら穴場の時間らしく

ほとんど貸切状態です。ラッキー♪


LOVE☆KURU
「だからマイガーデンと思うのですね。」


そうなんですよ。


緑がきれいだね。
LOVE☆KURU LOVE☆KURU


敷地内には小川も流れてます。

LOVE☆KURU







胡桃、固まってますけど。どうかした?


LOVE☆KURU

「これは何ですか?」


と突如現るカバの親子。


LOVE☆KURU LOVE☆KURU

「ども!カバ母です。となりは息子その①です。」




そしてカバ母さんの視線の先には・・・

LOVE☆KURU

「おーい、息子その②!」



と小川にもカバさんが。

LOVE☆KURU

「こんちは。ボクの名前はさぶちゃんです。」 → 『みかんママさん』  命名。




LOVE☆KURU
 「カバさん、また遊んでください。」




と、カバの親子と別れしばらく歩いていると・・・











ギャオーーーーーーーーーーーッ!!











LOVE☆KURU

「ギャオーーーーーーーーッ!」



ティラノサウルスが!

ここはジュラ○○○パークだったの?!怖っ。逃げろ!




LOVE☆KURU

「待てー!」



LOVE☆KURU
「待って・・・ オイラ、走れねぇんだった。」




LOVE☆KURU
「走れないのね。ホッ、よかった。」





空いてる公園、楽しいです。




巨大生物にビックリした方も

そうでない方も

ポチッ と お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


この方からも応援が。
LOVE☆KURU
「ポチッ と宜しくね。」






category: お散歩

tb: 0   cm: 5

△top

マイガーデン&別荘へようこそ。 

 

今日は我が家のステキなお庭と別荘の紹介です。


期待大!ですよ。(自分で言うなって)



まずは敷地な内へのエントランス。

石を配して歩きやすくしてあります。

LOVE☆KURU



敷地の中は木々や季節の花々がお迎えします。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU

LOVE☆KURU LOVE☆KURU
LOVE☆KURU LOVE☆KURU



そうして歩いていると小屋に到着。

ここが別荘の玄関です。
LOVE☆KURU


中はシンプルな造りになってます。
自然の中のお家には土間がよく似合います。窓からお庭も見えます。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU


小屋の外にはパーゴラを設置。ここでお茶したり読書をしたり。

優雅な1日を過ごせます。
LOVE☆KURU



膨大な敷地の草刈は、ヤギさんが担当してくれます。
LOVE☆KURU

「あのー・・・ちょっとヘンじゃないですか?」




・・・



・・・



・・・





あ、やっぱりヘンだった?


実はいつもの公園。

胡桃とお散歩しつつ、こんな所で暮らしたいなぁ・・・と

想像している、庶民なryo-sukeでした。


LOVE☆KURU

「母、アホですね。」



そうです。アホです。否定しません。

そんな母だけど、いいですか?胡桃さん?



「もちろんよ!」                  


LOVE☆KURU

ホッ。よかった。





騙された方も、

最初から見抜いてたかたも、

ポチッ とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

焼き物の町。 

 

14日の日曜日。


急に思い立って、お出かけしました。(誕生日だったしね)




LOVE☆KURU

「今日はどこ行くのですか?」




車をブーンと走らせやってきたのはここ。

LOVE☆KURU



益子は何度か行った事あるのですが、

今回は今まで行ってない所を散策してきました。


まずは朝のお散歩がてら森を散策。 

 

・・・ 何だか先週と似ていないか?

LOVE☆KURU

「山道好きなので、構いませんよ。」



と 歩き出してしばらく行くと 父、何か発見。

LOVE☆KURU

「何ですか?あの物干しみたいなのは。」



平行棒が何故かある。そしてこんなことやってるし。

LOVE☆KURU

「どうだ!凄いだろ!」


負けじと母も挑戦。

LOVE☆KURU

「足、上がりません・・・」


腹筋&腕力の不足、いや体重オーバーか。


呆れた胡桃は とっとこ山登り。

LOVE☆KURU

「ハイ、さっさとついていらっしゃい。」

と、展望塔のある山頂まで行きました。



LOVE☆KURU LOVE☆KURU

「ピョコピョコ。」                   「トントン。」


階段を登り、てっぺんに到着!益子の町が眼下に広がります。

緑が豊かで気持ちの良い眺めです。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU





そして次に寄ったのは 『STERNET 』 さんの中の 『RECODE 』 さん。

古民家を移築したという建物がステキなギャラリー&ショップです。


オーナーさんとお話してたら共通の友人が居ることがわかり びっくり。

初対面にもかかわらず、色々お話して盛り上がってしまいました。

(ちなみにお店の中は小型犬なら抱っこで入店可能でした。)


お店の前でスタッフさんとオーナーさんの娘さんに撫でてもらい、ご機嫌さんの胡桃。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU



娘さん(とっても可愛い小学校1年生)の案内で、お店の周りを散策。


ヤギのメイちゃんを紹介してもらいました。メイちゃんコンニチハ、の図。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU



胡桃、メイちゃんのご飯を娘さんから貰って 大喜びの図。
LOVE☆KURU LOVE☆KURU

一心不乱に干草を食べる胡桃。ちょいと、お顔が草だらけだよ。



このあとも色々遊んでもらいました。

娘ちゃん・オーナーさん、どうもありがとうございました。



この後、益子焼共販センターに立ち寄り、食器を3点ほど購入して帰宅。



RECODE 』 さんで買ってきた野草のお茶。右の写真の効用欄にご注目ください。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU


誕生日=ひとつ歳をとる。

このお茶飲んで、リフレッシュするぞ。



共販センター近くのお店で購入した食器。カレー皿と、ちょっと深めの器です。

どっちも訳あり品だったので、お手ごろ価格でした。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU

今までは引き出物のを使ってたので、なんか味気なかったんだよね。

深めの器は色々使い道のアイデアが沸いてきて 今からワクワク!




ワンコ連れでも楽しめるところが沢山の益子散策でした。


LOVE☆KURU
「またお山登りしたいです。」


すっかり元気印のワンコになった胡桃さん。
また一緒に行こうね。





たくましく成長中の胡桃に

ポチッ と応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

△top

初めてワンコと旅行~その⑤~ 

 


その④の続きです。



湿原を後にし、百貫清水というところまで行く予定でした。


父と歩く胡桃。

ブナの森が続きます。

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU
LOVE☆KURU
LOVE☆KURU
「父、お山って楽しいね。」



が、山の天気は変わりやすいんです。

雲行きが怪しくなってきたのでここは無理をせず

引き返しました。


胡桃、Uターンするよ。


ほっ。

LOVE☆KURU

よっ。
LOVE☆KURU

とんっ。
LOVE☆KURU


胡桃、フットワークいいですね。


ブナの木。とても大きいです。胡桃、どこに写ってる?
LOVE☆KURU



引き返す途中、視界が開けた場所から

磐梯山が望めます。雄大です。
LOVE☆KURU


これまた大きなブナの木。
LOVE☆KURU


木の間からこんにちは!
LOVE☆KURU


この木も大きいね。やっぱり胡桃は 点 で写ってるし。
LOVE☆KURU


ゴンドラの山頂付近に戻ってくると、

冬はゲレンデのところがブナの林になってました。

LOVE☆KURU


このブナ林の中を散策できるように整備されてたので、

歩いてみました。
LOVE☆KURU

LOVE☆KURU


緑の中を歩くって、とても気持ちいいです。

森林浴、サイコー!


ゴンドラ山頂付近で。磐梯山がお帰りと

姿を見せてくれました。

LOVE☆KURU


山頂付近で昼食も兼ねてしばし休憩。

すると可愛い女の子が、胡桃を撫で撫でしてくれました。

LOVE☆KURU

「ワンちゃん、こんにちは。何してるの?」


LOVE☆KURU

「草食べてます。美味しいよ。お嬢ちゃんもいかが?」


ここまで来てもサラダバーしてるし。

けど高原の草で無農薬だから美味しいのかな?


沢山歩いたし、お昼も食べたしそろそろ降りますか。


磐梯山、また会いましょうね。
LOVE☆KURU


ゴンドラからも磐梯山が見えました。
LOVE☆KURU


胡桃、お山見えてるよ。
LOVE☆KURU
「ひぇ~、やっぱり高いの怖いです。」


と景色を眺める余裕なし。



これで今回の旅行はおしまい。

この日は月曜日だったので、ETC割引が無いため

高速道路は使わずに家に帰りました。


胡桃、楽しかった?
LOVE☆KURU
「またお山のお散歩したいです。」


と思ってくれてると父も母も嬉しいな。



初めてのワンコとの旅行だったので、どうなるかと心配してましたが、

胡桃は宿でも意外と普通に過ごしていました。

ま、あえて混雑を避けて空いていそうな日程をくんだのも

良かったのかもしれません。

あと、コテージはビビリワンコさんには◎でした。


これからまた色んなところへ一緒に旅したいなと思ってます。


最後までお付き合い ありがとうございました。





今回の旅行、楽しそう!と思った方も 
参考にならないなぁ、という方も

初トレッキング 頑張った胡桃に

ポチッ と 宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

△top

ふと気が付くと・・・ 

 

昨日(12日)で ブログ開設1ヶ月でした。


3日坊主と子供の頃から親に言われていた。


でも1ヶ月続いたよ!


胡桃のお陰です。


なので、胡桃と私に花束贈呈。


LOVE☆KURU LOVE☆KURU

よく続いたな、私。

LOVE☆KURU

ポチッ として頂けると

さらに嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

初めてワンコと旅行~その④~ 

 

その③のつづきです。


8日、月曜日。

お宿をチェックアウトして、向かった先は

裏磐梯にある、『 グランデコ 』 です。



ここは冬のシーズンは何度も行ったことがあるのですが、

雪の無い時はこの日が初めてでした。

そして、ワンコと一緒も初めてです。


ブナの新緑が綺麗で、湿原散策もできるとあって、

以前からこの時期に来たいな、と思ってました。

おまけにゴンドラも散策もワンコOKだし。


お天気もまずまずです。



では早速ゴンドラに乗ります。


おそらく犬生初のゴンドラ乗車に、ワクワク顔の胡桃さん。

LOVE☆KURU

「どこ行くんですか?」


ゴンドラ出発!ズィーーーン。

眼下に広がる緑の木々が綺麗だね、胡桃。

LOVE☆KURU



胡桃?



LOVE☆KURU
「高くてちょっと怖いです・・・。」

胡桃、高い所が苦手だったのね。新たな発見。



ゴンドラに乗ること約15分。山頂駅に到着です。


降りたらすっかり元気な胡桃さん。
LOVE☆KURU

「別に怖くなかったし。」 → 嘘つきちゃんね。



元々yoshiもryo-sukeもトレッキングが好き。

2人とも子供の頃から親に連れられて山登りしてました。(偶然です)

なので、自分の荷物は自分で持つ。

という訳で、胡桃もリュックを背負います。



ジャン!

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

「どう?似合う?」


中身はウ○チ処理袋と、携帯用おやつです。

なので重量は軽めになってます。


それではこれまた犬生初のトレッキングへGO!


LOVE☆KURU

「父、なんだかいつもと違います。」


しばらく行くと新緑がまばゆい森の中へ。

LOVE☆KURU


こんなお花も咲いてました。(コブシ?)

LOVE☆KURU


途中、小川を渡ります。

LOVE☆KURU


グルリンと渦巻き状のブナの木発見。

LOVE☆KURU


下に説明が書いてありました。フムフム。

LOVE☆KURU



そして20分ほどで湿原に到着。

LOVE☆KURU

この時期はワタスゲがふわふわと風に揺られてかわいいんですよ。

湿原の木道を歩きます。
LOVE☆KURU
「いつものお散歩より空気が美味しいです。」

標高1320mですもん。下界とは空気が違います。

それに快適な温度だしね。


高山植物のコバイケイソウ(手前)とワタスゲ。

コバイケイソウはこれからが本番です。
LOVE☆KURU


水芭蕉はもう終わってました。
LOVE☆KURU


リュウキンカ。黄色が鮮やかで綺麗です。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU
「このお花、美味しそうですね。」


コレコレ、食べないでください。

これらの植物は当然採取禁止ですからね。



意外と歩くのが早い胡桃。母、バテバテです。
LOVE☆KURU

写真が多いので、その⑤に続きます。





自分の荷物は自分で持つ胡桃に

応援の ポチッ をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


バナーも若草色。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 1

△top

初めてワンコと旅行~その③~ 

 

その②のつづきです。


7日の15:00頃、この日のお宿に到着しました。


裏磐梯にある 『Natural Resort AKABEKO 』 さんです。
LOVE☆KURU


こちらはコテージタイプの宿泊施設です。

ペット専用コテージが何棟かあるそうです。

胡桃は物音に敏感なので、

コテージタイプならお隣さんの音も気にならないかな、

と思ってこちらにお世話になることにしました。


そして色々記念旅行だし、1棟1部屋という魅力もあり

スィートタイプ 』のお部屋を予約しました。



早速お部屋で寛ぐの図。

大好きな 『いちごちゃん 』 も一緒です。

LOVE☆KURU



お食事無しも出来ますが、旅行に来てまで

料理はしたくないryo-sukeたっての希望で、2食付に。


敷地内のレストランで頂くことも出来ますが、

ワンコはNGなので、部屋食にしました。


部屋食は会津地鶏鍋をセレクト。


・・・


・・・


・・・



写真ありません。

地鶏鍋、とても美味しくて

おかげでお酒(日本酒にしました)がすすんじゃって、

写真撮ってる余裕無し。ダメダメな父と母です。

また、鍋の後のうどんと雑炊が美味しいこと♪

ちなみに胡桃はいつものご飯ですが。

それでも食いつきバツグンでした。


胡桃のお腹いっぱいでネムネムの写真ならあります。

LOVE☆KURU

「アホな父と母です。ダメですね。」


胡桃に指摘されてしまった・・・。





明けて8日、月曜日。

朝食前に敷地内を散歩。

ちょっとした遊歩道もありワンコ連れには

嬉しい限りです。


朝食の写真は撮ったぞー。


朝食はレストランのテラス席で頂きました。

ここならワンコもOKです。

おまけに朝の爽やかな空気の中で頂けるので、

食が進みます。


洋食か和食が選べます。私達は和食をセレクト。
LOVE☆KURU


湯豆腐付き。だしが美味しかったです。
LOVE☆KURU


胡桃も一緒に朝ごはん。

お水とランチョンシートを貸していただきました。
LOVE☆KURU


薬味入れがあかべこ付き。かわいいです。

LOVE☆KURU


お皿に首をつっこむ あかべこさん。
LOVE☆KURU

テーブルに敷いてあるシートにもあかべこさんが。

よーく見てみると、首のところに「愛」の字が。
LOVE☆KURU

「だって天地人ゆかりの地ですモー。」


そうでした。

なんかこのあかべこさんが、ある俳優さんに

似てる気がするのは私だけ?




初めてのお泊りでも快適に過ごすことが出来ました。

AKABEKO  さん、大変お世話になりました。


記念にパチリ。
LOVE☆KURU



そしてお宿を後にし、

この日の目的地へと出発しました。



その④へ続きます。





ついつい嬉しいとお酒がすすんじゃうよね!

と思ったかたも、

そんなことは無い!ってかたも

ポチッ と 宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

初めてワンコと旅行~その②~ 

 


ひめさゆりの丘を後にし、

今日宿泊予定の裏磐梯へと向かいました。


途中で、森の中を散策。

こちらはまだ緑の色が淡く、

森の中は若葉の香りに包まれてます。


空気が美味しい森の中。
LOVE☆KURU



LOVE☆KURU

「母~。歩くの遅いですよ!」



LOVE☆KURU

「ちゃんと歩いてくださいね。」


胡桃さん、今日は張り切ってますね。

空気がいいと元気になるんだね。


こんなお花も咲いてました(名前わからない・・・)。

LOVE☆KURU


チェックインにはまだ時間があったので、

五色沼へ行ってみました。

ここはワンコと一緒に散策できます。



胡桃、ここでも元気です。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

「登りだって平気なんです。」


と調子こいてると、


LOVE☆KURU
「この段差は無理・・・父、助けてください。」


父に甘えてます。

そして父に抱えられ、段差クリア。


しばらく歩くと五色沼の一つ、毘沙門沼に到着。


記念撮影。
LOVE☆KURU
「頑張って歩きました。」


コバルトブルーの綺麗な色の沼です。

でも近くで見ると無色透明なんですよ。



沼を見ながら散策。
LOVE☆KURU

日曜日&中学生の旅行で人出が多かったので、

奥の沼は行かずに戻りました。


そろそろチェックインの時間も近づいたので、

この日の宿へ移動しました。


続きはその③へ。





歩くのが大好きな胡桃に

ポチッ と応援おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

初めてワンコと旅行~その①~ 

 

5月31日は胡桃の誕生日。


その2週間後、私(ryo-suke)の誕生日。


そして7月は結婚15周年。


と、お祝い事が続くので、

全部ひっくるめて、何かイベントをと検討していました。



そして、6月の7日~8日の1泊2日で、初旅行に行ってきました。

場所は福島県。yoshiとryo-sukeがよく行く所です。

ワンコ連れの旅は初めてなので、知ってる場所がいいなと思い

決めました。



7日は日曜日。ETC割引を使い、東北道をビューンと

まずは喜多方ICまで向かいました。


最初に訪れたのは、喜多方市熱塩加納町。

車から降りて、トコトコ歩きます。


LOVE☆KURU

「父とお散歩久しぶりですね。」


LOVE☆KURU

「楽しいです♪」



と少し歩くと眼下に広がる喜多方市郊外。

LOVE☆KURU


この日の会津地方は曇りでした。

時々雨がパラパラと降ってましたが、

晴れ間もあり、の空模様。


で、ここに来た目的は・・・ 



LOVE☆KURU

LOVE☆KURU


『ひめさゆりの丘』。

この時期に咲く、とても綺麗なお花です。


ひめさゆりはユリ科の植物で、ピンクの色が可愛いんです。


LOVE☆KURU

ツツジも一緒に咲いてます。
LOVE☆KURU


丘の中は遊歩道があるのですが、

ペットはNGだったので、エリアの外から見ました。

それでも見ごたえ十分です。



エリア外にもチラホラ咲いているので、

そのひめさゆりと一緒にパチリ。

LOVE☆KURU


本当に沢山咲いていました。
LOVE☆KURU



駐車場近くに色んな出店が出てました。

小腹も空いたので、お蕎麦を頂きました。


ここはワンコOKでした。
LOVE☆KURU


これがまた美味しい!

蕎麦好き夫婦(私達です)は、おかわりしちゃいました。

蕎麦湯も美味しい!

ご馳走様でした。


そして 次の目的地へ。


続きはまた次回に。




ひめさゆり、綺麗です。

このお花

知ってた方も知らなかった方も

ポチッ とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


バナーもピンク色。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

胡桃の健康状態(歯について)。 

 



胡桃とはじめて会ったとき、小さいと思ったのと同時に

体臭と口臭が気になった。特に口臭。

そのことについて元オーナーに聞いたところ、

「出産しているから、歯がボロボロなのよ。」

と言われた。


ちょっと歯を見たら、色がグレーっぽい。

人間でも出産すると胎児に栄養を取られ、歯が悪くなる

というのは聞いたことがあるから、それでなのかな?


とその時はそういうものなのか、と思った。






我が家に来てからしばらくして、

胡桃の大好きな引っぱりっこ遊びをしていたときのこと。



これです。

LOVE☆KURU

「楽しい~☆」



とその時、ボロッ、と何かが胡桃の口から落ちた。


えっ?何これ?歯が欠けた??

と思って慌てて口の中を観察。

歯は欠けていないし、血も出ていない。

じゃあ、一体何が?とよーく見てみると・・・


歯石?


もう一度口の中を観察。



お口、アーーーン。

LOVE☆KURU




うぎゃー、なんなんだ、このぶ厚い歯石は!

厚さ2ミリくらいの歯石が歯にビッチリついている。

その一部がポロッと取れたもよう。


試しに爪で歯石をカリカリしたら、ポロポロと取れた。

そしてその下はきれいな白い歯が。


オーナーが言っていた「出産で歯がボロボロ」

というのは嘘だったんだ。

ただ歯のお手入れをしてもらっていなかっただけだったんだ。


その日から歯磨きグッズで、胡桃の歯のお手入れを開始。

ワンコ用歯磨きペーストをガーゼにつけて、ふきふき。

1週間もすると、口臭がだいぶ少なくなった。


それと併行して、ロープを使っての引っぱりっこ。

すると歯石がポロポロ落ちてくる。

そのたびにお口チェック。

うわぁ!どんどん歯石が落ちて、歯が白くなってるよ。



歯のお手入れの後は、ご褒美のなでなでタイム。

LOVE☆KURU

「沢山撫でてくださいな。」




けど飼い主では頑固な歯石はお手上げ。

避妊手術の時に一緒に歯石取りもしてもらおうね。

それまでは家で定期的に歯磨きしていこうと思いました。




元気にお散歩。健康で過ごすには歯は大切です。

LOVE☆KURU
「母、お手入れ宜しくね♪」







人もワンコも歯は大切!

白く輝く歯になるべく

今日も歯磨き頑張る胡桃に

ポチッ  と応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 胡桃のこと(覚書)

tb: 0   cm: 1

△top

いちごちゃん。 

 


胡桃は、お家ではこのお気に入りのクッションが定位置です。


なんとなく ボーッ としている。

LOVE☆KURU

「ここは安心するの。」



家の中では大体ここでマッタリ過ごすのが

心地いいようです。

けど、おもちゃで遊ぶのも大好きなんだよね。



胡桃。
LOVE☆KURU
「何か御用ですか?」




いちごちゃんと遊ぶ?
LOVE☆KURU

「おっ!それはいいですね♪」




『いちごちゃん』 とは 胡桃の好きなぬいぐるみです。



これが いちごちゃん
LOVE☆KURU
「ども。はじめまして。」




いちごちゃんと どう遊ぶのでしょう。




胡桃、まずは いちごちゃんにご挨拶。
LOVE☆KURU

「よろしくおねがいしますです。」




母がいちごちゃんをワサワサ動かします。

すると・・・
LOVE☆KURU

「引張りっこですね♪負けませんわよ。」



LOVE☆KURU
「ヴーッ!カジカジ攻撃です。」



LOVE☆KURU
「カプッ!としちゃうわよ。」



LOVE☆KURU

「今度はお鼻にカプッ!です。」


LOVE☆KURU
「カプカプ」



LOVE☆KURU
「カプカプ」



あんまりカプカプされると痛いって言ってるよ。
LOVE☆KURU
「痛かったの?ごめんね。ペロペロしてあげます。」



そして最初の引張りっこに戻ります。

これを何度も繰り返しするのか楽しいみたいです。



そして疲れ果てて、

LOVE☆KURU
「お昼寝します・・・」




いちごちゃんと仲良くクッションへ。


LOVE☆KURU
「ふぁぁぁぁ・・・」



LOVE☆KURU
「いちごちゃん、丁度いいマクラです。」



いちごちゃん。ご苦労様です。
LOVE☆KURU
「胡桃ちゃんの子守担当ですから。」



偉いぞ!いちごちゃん。



胡桃の相手をしてくれる いちごちゃんに

応援の ポチッ をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 2

△top

雨上がりに。 

 

ここのところ、冴えないお天気が続いている胡桃家地方。

この日もにわか雨が降りました。

雨が上がった隙に お散歩にGO!



LOVE☆KURU
「やっとお散歩行けるんですね。」



はい、お待たせしました。

雲行きが怪しかったので、車で公園まで行きました。




LOVE☆KURU
「緑の香がしますね。」



ホントだね。

雨が降った後だからか

いつもよりお花がいきいきしている気がしました。



こんなに綺麗なバラ発見。


LOVE☆KURU




ツツジがまだ咲いているね。
LOVE☆KURU
「お花、綺麗です。」




公園を散歩していると、何かの鳴き声が。

結構大きな声で鳴いていたので

そちらのほうへ行ってみると・・・





んん?





テケテケ。
LOVE☆KURU




ヒョコッ。
LOVE☆KURU




ジャン。
LOVE☆KURU
「グワッ、グワッ。」



あひる?カモ?結構大きかったです。

そーいえばプードルって 水鳥捕まえてたんじゃ

なかったっけ?ねえ、胡桃。




おーい、胡桃さん?





LOVE☆KURU
「それはご先祖様のことで、わたしは泳げません!」



えっ!? 胡桃泳げないの?

そうだったんだ・・・

だからシャンプーの時、固まってるのね。



そうこうしていたら、また雨がポツポツ降ってきたので、

お家に帰りました。





泳ぎが得意なかたも、そうでないかたも

ポチッ とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

夜の過ごし方。 

 

父も母も胡桃も夕飯を食べ終わり、

それぞれが、マッタリな時間を過ごしてます。

胡桃は、お気に入りのクッションで寛ぎ中。



LOVE☆KURU

「ふかふかで心地よいです。」




食事の後、寛いでると眠くなりますよね。



LOVE☆KURU
「そうですね。なんででしょう?」




もうねむねむなので、こんなカットも撮れちゃいます。




お鼻、どアップ!
LOVE☆KURU
「好きにしてください。」





胡桃は就寝時間が近づくと、大体は

自分の寝床に自ら行きます。

ま、例外もかなりありますが。





LOVE☆KURU
「そろそろ寝ます。」




LOVE☆KURU
「ここがわたしの寝床です。マクラもあります。」




LOVE☆KURU
「ZZZ・・・」






しばらくすると・・・






でれ~ん。

LOVE☆KURU

マクラ、必要なさそうだね。




おやすみ、胡桃。いい夢見てね。





ポチッ とすると 

胡桃の夢に美味しいものが出てくるかも。

応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 1

△top

初夏の景色 

 

この日の胡桃家地方は 日中暑くなるという天気予報でした。


午後に用事もあったので、早いうちにお散歩に行きました。




田植えが終わり、麦は刈取りがはじまってました。
LOVE☆KURU




麦に接近。
LOVE☆KURU




ご近所散歩のときに行く公園に

可愛いお花が咲いていました。

なんていう花?(母は詳しくない・・・)
LOVE☆KURU



よく来てるのに、こんなオブジェがあったの

知りませんでした。


カモさん。くちばし折れちゃって可哀相だね。
LOVE☆KURU



4月には桜が咲いていた並木道。

今では緑が日に日に濃くなっています。
LOVE☆KURU
「母、遠くにワンコがいるんですけど。」


ご挨拶はまた今度しようね。




田んぼの稲も、すくすく成長中。

遠くに見える並木はさっきまで歩いていた所。
LOVE☆KURU




そして我が家の近くの遊歩道。

前より 紫陽花の色が濃くなりました。

LOVE☆KURU


予報どおり、気温がグングン上がってきました。

もっと暑くなったら、早起きしてお散歩しないとダメだね。


LOVE☆KURU
「母、ちゃんと起こしてください。」


胡桃、父のようにいつまでもベッドでぐずぐずしないでね。





胡桃、朝早く起きられるのか?

心配なので、応援の ポチッ

宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 1

△top

お買い物に行ってきました。 

 

今日も雨が降ったり止んだりの落ち着かない空模様。

なので、車を走らせショッピングモールに行ってきました。



近くに公園があるので、雨が上がってる隙に

胡桃とお散歩していると。



胡桃、なにやら発見した様子。
LOVE☆KURU

「母、ウサギさんが爆走してます!」



えっ!?どこどこ?



ピョーーーン!
LOVE☆KURU




おや?こっちにやってきます。




LOVE☆KURU
「タッタッタッ!」



あ、ウサギさんじゃないじゃん。
LOVE☆KURU

「ボク、ウサギじゃないよ。」



と、やってきたのはトイプーのロッキー君。

かわいらしいママさんとお散歩中でした。
LOVE☆KURU

ロ「はじめまして!」

く「ウサギさんじゃなかったんですね。」



胡桃と散歩していても、トイプーさんとなかなか

会う機会がないんです。

胡桃家地方は、トイプーさん居ないのかと思うほど。

でもやっと会えました。


ロッキー君は1歳になったばかりだそう。

元気いっぱいに芝生を走り回ってました。



お耳がフサフサで可愛いんです。
LOVE☆KURU

「また走ってくる!」


と、爆走して戻ってきたら

勢いありすぎで、フレームアウト。

LOVE☆KURU

「ぬん!」



ロッキー君、また会えるといいね。



さて、今日のお買い物はというと・・・



えっ?

LOVE☆KURU


おっ?
LOVE☆KURU


ん?
LOVE☆KURU


可愛いワンコの植木鉢です。

前にお花を買っておいたので、玄関ポーチ用に寄せ植えしました。



こんな感じ。
LOVE☆KURU




お花ついでに、もうひとつ。

このラベンダーは、yoshiとryo-sukeが結婚した時に

記念に頂いたものです。

とあるラベンダー畑にて式をしました。

今から15年前のことです(来月は結婚記念日)。

yoshiのご両親が大切に育ててくれていました。



手前がそのラベンダー。15年ものです。
LOVE☆KURU



綺麗な色です。ラベンダー大好き。
LOVE☆KURU

これからも大切にしなくちゃ。




LOVE☆KURU
「わたしのことも大切にしてください。」



もちろんだよ、胡桃。




話が脱線した感が・・・

15年ももったラベンダーと夫婦に

ポチッ とお祝いしてください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日はバナーもラベンダー色。

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

△top

冬のために。 

 

LOVE☆KURU

「一体何しに来たのですか?」




それは薪集めですよ、くるみさん。



以前 にも書きましたが、我が家の冬の暖房は

薪ストーブです。

そして薪ストーブに欠かせないのが 『薪』。

梅雨入り前まで、週末は薪集めをしていることが

多いのですが、お天気が悪かったり別の急用が入ったりで

今年はなかなか仕事がはかどりません。



この日は晴れたので、お友達の農家さんのところに

薪集めに行きました。



木陰にレジャーシートを敷いて、現場監督に励む胡桃。

LOVE☆KURU

「父ー。頑張ってくださーい。」


横顔がちょっとスヌーピーに似てる気が。

我が家では『クルーピー』と時々呼んでます。



黙々とチェーンソーをかけるyoshi。

胡桃は側でチェーンソーがかかっていても

全然気にならない様子です。



それどころか・・・

LOVE☆KURU

「母も手伝いなさい!」



スンマセン。母の役割は、薪割りでした。

ryo-sukeの特技、薪割り。

特技っていうか、必要に迫られてやってるのですが。


薪割りのポイントは、ズバリ『軸』。

軸がぶれないように、下腹に力を入れて

スパーン!と斧を振り下ろします。

って、こんなウンチク書いても役に立ちませんね。

でも、ゴルフをするかたは軸の大切さがわかるかも。




yoshi、だいぶ切り終わったようです。

胡桃、もうすぐ終わるよ。

LOVE☆KURU

「木陰が気持ちよいので、まだやってていいよ。」



あ、そう。じゃ、もう少し頑張るか。
LOVE☆KURU

「そうしてください。わたしはお昼寝します。」




小型犬を連れて、黙々とチェーンソーをかける男と

斧を振るう女。傍から見ると かなり怪しい。



途中、ryo-suke疲れ果てて、

薪割りをyoshiに代わって貰いました。



胡桃、まだ寝てる。

LOVE☆KURU

「とても寝心地いいです。ZZZ。」



そしてこの日の作業は終了。

さて、胡桃さん。そろそろ起きてください。
LOVE☆KURU
「父も母もお疲れ様です。ではお散歩に連れてってください。」



アハハ、そうきたか。

そうね、ずっと待ってたんだもんね。

この後 30分ほどお散歩して帰宅しました。




胡桃も yoshiも ryo-sukeも

みんな頑張りました。

約2名は翌日筋肉痛でしたが・・・

頑張ったご褒美に ポチッ とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 薪ストーブ関連

tb: 0   cm: 2

△top

初めて会ったよ。 

 

月曜日のこと。

いつもの公園にお散歩に行ったら、芝刈り中で

あちこちで芝刈りカートに乗ったおっちゃんがいて

なんだか落ち着かない。


なので、みかんママさん と一緒にドッグカフェに行きました。


ここはランもあるとのこと。

はじめて行くところカフェだったので、

ワクワクしてました。


そして到着。

丁度お昼だったので、ランチを頂きました。

(写真撮り忘れてしまった・・・)


後からレム君 もやって来て(というか呼び出した?)

みんなでランにGO!




ドッグランとはこのようにして遊びます。

のお手本を披露する みかんちゃん

LOVE☆KURU

「ダーッシュッ!」


LOVE☆KURU

「ビューーーン!!」



素晴らしいお手本ですね。

では皆さんもご一緒にどうぞ。



って思いきや。


LOVE☆KURU

「ここは涼しいわね。」


あんず姉さん。ランでもまったりがお好きなようで。



レム君は?


LOVE☆KURU

「てくてく。」


LOVE☆KURU

「ちわっす。」


と歩いて胡桃にご挨拶。

うーん。ビビリ組さんは慣れるまでは走らないね。



と ここで胡桃の親戚ワンコさん登場!

スタンダードプードル の チョコちゃん。

ryo-sukeも間近で見るのは初めてです。


LOVE☆KURU
チ「おーい。そこのチビちゃん。」


LOVE☆KURU

チ「待ってよーーー!あーそーぼ♪」

く「ひゃー。逃げますー。」



チョコちゃん6ヶ月の女の子です。まだパピーちゃん。

既に体重20kg。胡桃の約7倍です。

成犬だとどの位になるんでしょうね。


胡桃だとチョコちゃんの遊び相手にはならないので、

母が代わりに遊びました。

チョコちゃん、ありがとうね。



この日は レム君と一緒にミックス君がやって来ました。


LOVE☆KURU

「はじめまして。ミックスです。」


ミックス君は、レム君お兄さんのお友達のワンコです。

ワイヤーダックスなんだって。

またまたryo-suke、間近ではじめてみるワンコでした。


ビビリさんで人馴れするようにと レム君の兄さんの

お家で預かってるんだそうです。


はじめはシッポを巻き込んでいたミックス君ですが・・・


LOVE☆KURU
「みかんちゃん見てたらボクも走りたくなったよ。」


おっ!すごいぞミックス君。おまけにカメラ目線だし。



他にも キャバリエちゃん・ボーダーコリーちゃん・

ゴールデンちゃんがいて、色んなワンコたちに

出会えた1日でした。




LOVE☆KURU
「楽しかったね♪」






スタンプーさんとトイプーの大きさにビックリ!

のかたも、当たり前じゃん、と思ったかたも

ポチッ とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 1

△top

ニュースです。 

 

トイプードル里親募集はクレアにおまかせ


のクレアさんのブログのCMに、なんと!胡桃が出演しました☆

それがこちらです↓(音が出ますのでご注意を。)




父も母も感動しちゃって。2人でウルウルしてしまいました。

一緒に出演している可愛いトイプーさんはもんちゃんです。
なんか胡桃と少し似ている気がするんですよね。
ちなみに、もんちゃんは男の子です。


そしてもう一つ。クレアさんにインタビューを受けました☆
その記事は コチラです。


少しでも何かお役に立てるならと、今回お引き受けしました。

おとといが胡桃の誕生日だったので、ステキなプレゼントになりました。


クレアさん。お世話になりました。そしてありがとうございました。

もんちゃん。胡桃と一緒の出演、光栄です。ありがとうございました。

以上、ニュースでした。



うれしいニュース。
ポチッ でさらに嬉しくなっちゃいます。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ブログ

tb: 0   cm: 7

△top

