トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

服が無い! 

 

もともとカジュアルな服装が多い私。


仕事をしていた時はジャケット類も持っていた。

ヒールのある靴も結構持っていた。

でも最近は出番が無いので、殆ど処分してしまった。


そして、胡桃が我が家の一員になり、お散歩する時は

大体ジーンズで出かけるので、同然カジュアル服。

そして足元はスニーカー。

ちなみに靴のサイズ 26.5cm。

なので、可愛い靴はそんじょそこらで売っていない。

だから益々スニーカーが増えていく。



LOVE☆KURU
「わたしのお散歩速度が結構速いからね。」


そうなのよ。だからスニーカーじゃないと大変なのよ。




暫くぶりに芸術鑑賞に行く機会があった。

胡桃は連れて行けないので、yoshiとお留守番。


LOVE☆KURU

「一緒に行けないの・・・つまんない。」


まあそう言うなって。父とラブラブしてればいいじゃん。


折角だから、たまにはジーンズ以外の服着たいな♪

そしてヒール履きたいな♪(身長171cm、これ以上デカく見せてどーする)


と、洋服ダンスをガサゴソ。




あれ?




確かスカートあったはずなのに。

あのワンピースは?あのブラウスは?


おや?夏用サンダルってビルケンしかない?

あのヒールのストラップサンダルはどうしたんだ?



LOVE☆KURU
「ガサゴソうるさいな。何してんだろ?」




おかしいな、全部処分しちゃったのかな・・・




結局、服はテキトーなワンピースにアクセサリーを合わせて

なんとなく誤魔化し、靴は唯一残っていたストラップサンダルを

時間ギリギリまでかかって探し当て(宝探しか?)、

けど、納得のいかない格好で出かけたのでした。



LOVE☆KURU
「わたしのワンピース着ていけば良かったのに。」



いや、それは無理です。





カジュアル服オンリーなのも問題ですな。







今回着ていった服、

ファッションチェックされたら

絶対0点取るな。

せめて、ポチッ だけでもして下さい。

お願いです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: つぶやき

△top

写真塾 

 


23日の木曜日のこと。


dog run + cafe slow   さんにて、「写真塾」という企画がありました。


プロフォトグラファの方を講師に招いて行われる、とあったので

コンデジしか持っていないにもかかわらず、

こんな機会滅多にないな と思い、参加してきました。


実はこのドッグラン&カフェは、前から行きたいと思っていた所だったんです。

ランチも美味しいとの前評判も聞いていたので、ワクワクして当日を迎えました。



そして当日。

初めての場所だったので、イキナリ迷子に。

やっとの思いで辿り着きました・・・ホッ。


LOVE☆KURU
「母、ボケボケですね。」



10:00にいよいよ写真塾開催。

第2回目の開催だったので、午前中は前回参加したチームと

初めて参加したチームに分かれての授業開始です。


私はもちろん初めてチーム。

午前中は写真についての基礎知識の講義でした。


先生が実際に写真を撮りながら、授業は進んでいきました。
ここでその内容書くと、とても書き切れないので割愛!←イイカゲンな私。




午前中の講義が終わると、楽しみにしていたランチです♪

日替わりランチプレートを注文しました。

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

お米は合鴨農法米。お野菜をふんだんに使ったお料理でした。

味付け控えめで私好み☆とても美味しかったです。




そして午後。実践レッスンです。

午前中に聞いた講義を踏まえて写真を撮りました。


ちなみに次の2枚。同じ被写体で一枚目は講義前に撮ったもの。

二枚目は講義後に撮ったものです。


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


違い、判りますか?



外では一緒に参加した方のワンちゃんをモデルに

撮らせてもらいました。


モデル。トイプードルのアズール君です。

ちゃんと止まってポーズをとってます。おりこうさんだね。


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


上の写真。実はアズール君ママさんがこんな感じで撮影中でした。

LOVE☆KURU
「アズー!こっち向いて!」とママさんの声に答えてます。



今度は胡桃をモデルに撮りますが・・・


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

LOVE☆KURU


なんかいつもの写真と代わり映えしてないよ・・・



外でひまわりが綺麗に咲いていたので、

参加者全員ひまわりを課題に撮りました。

先生に「渾身の1枚を撮って来い。」と言われて撮ってきたのがこれ。


LOVE☆KURU


構図、ダメダメで 点数55点でした・・・トホホ。

全然渾身じゃないじゃん。←自分にツッコミ。



カフェに戻って今度は皆同じグラスを撮りました。

シャッター切るのは1度きりのみ。

ちゃんと考えて撮ってね、ということで撮ったのが


LOVE☆KURU

75点。もう少し背景を暗く&ぼかし気味にすると良いとアドバイスを

いただきました。


それを踏まえて、シソジュースを撮ってみました。

LOVE☆KURU

これは先生には見て貰わなかったんだけど。

うーん・・・どうなんだろう?



今後写真を撮るにあたって、先生からアドバイスを頂きました。


★フレーミングをきちんと考える。(後でトリミングしなくて済むような写真)

★どう撮りたいか、何を伝えたいのか、よく考えて撮る。

★ピントの浅い・深いの使い分け。

★レフ板の有効活用をする。


他にも沢山アドバイスを頂きましたが、いきなりは無理そうなので、

これを課題にして、写真を撮っていきたいと思ってます。



先生、そして dog run + cafe slow  さん、どうもありがとうございました。

とても有意義な時間を過ごせました。

第3回開催の折には是非また参加したいです。


LOVE☆KURU
「わたしも楽しかったよ♪」


ちなみに参加者6名中、4名はイチデジ。

今度ばかりは、本気でイチデジが欲しくなったよ!

yoshiさん、ご検討宜しくお願いします。





ポチッ、として頂けると

写真が上達できます。

是非お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 3

△top

サマーカット胡桃スペシャル 

 

金曜日、トリミングに行ってきました。



何かスター○ォーズに出てくる ヨー○みたいだ。


LOVE☆KURU
「フォースの力じゃ。」



カット後の胡桃さん。

ヨー○から可愛く変身してよかったね☆

LOVE☆KURU
「ますます可愛くなったんです。」




カットの様子は 『コチラ 』 にアップしてますので、

よかったらご覧下さいませ。



トリミングで疲れたかな?ご飯を食べたら

父と母の間でスヤスヤ眠ってしまいました。

LOVE☆KURU





トリミングで頑張った胡桃に

ご褒美の ポチッ をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 9

△top

お知らせです。 

 

すっかり忘れていたんです。申し込んでいたことすら。



LOVE☆KURU
「何を?」






メールも届いていたというのに。

どうせまた宣伝メールだろうと見てもいませんでした。








LOVE☆KURU

「だから何をって聞いてるのに。」






ある日、封書が来ていたからてっきり定期購読の雑誌だと

思っていて開けてビックリ!








LOVE☆KURU
「何が入っていたんですか?」







『いぬのきもちweb』公式ブロガーに選ばれていました。







LOVE☆KURU
「そうだったんだ!」






でな訳で、こちらはマッタリと更新していきますが

いぬのきもちwebでは、ほぼ毎日更新して行く予定です。



タイトルは 『3歳からの育犬日記 



LOVE☆KURU
何のひねりも無いタイトルだし。



いや、だから選ばれるなんて思ってなかったんだってば。




以前こちらのブログで書いた記事とダブる場合もありますが、

お暇な時にでも、読んで頂けたら嬉しいです。




LOVE☆KURU
「皆様、応援宜しくお願いします。」



胡桃、宣伝してくれてありがとうね☆






そんな訳もあって暫く休んでました。

不器用な私に二つのブログの管理が

出来るのか?

出来ると思う方も、無理ね、と思う方も

ポチッ。 とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

日食と胡桃 

 

今日は、日本で46年ぶりの皆既日食現象でしたね。



LOVE☆KURU
「ふーん、何それ?美味しいの?」



違います。食べられませんよ、胡桃姫。

太陽と月と地球が一直線になって起こる珍しい現象なんだよ。



LOVE☆KURU
「じゃあ、珍味ってわけね☆」


だから違うってば。




実は高校の時、一時天文部に在籍していた私。

といっても名前だけの幽霊部員でしたが・・・。

なので、詳しくは無いけど天体観測は大好きです。


本当は皆既日食が見たかったけど、

そんな遠くに行くお金は無いので、

自宅のお庭で観測しました。



LOVE☆KURU
「わたしはお部屋でマッタリしてますので、いってらっしゃい。」



胡桃地方は曇りだったので、

ちゃんと観測できるかどうか不安。

折角日食メガネなるものも買ったのにな。




食始の時(09:56)は厚い雲に覆われていて

太陽は全く見えず。

がっかりして、部屋に戻ると冷たい視線を感じる・・・



LOVE☆KURU
「わたしを放っておいて何してんのよ!」


嗚呼、拗ねっこ胡桃だ。

ごめんよ、母は天体観測で忙しいの。おりこうに休んでてね。




食の最大時間(11:12)が迫ってきたので、

もう一度庭に出て観測。

すると雲の隙間から太陽が見え隠れしてるじゃないか!

おまけに薄曇りのお陰で、肉眼で欠けが観測できるぞ。


と、ここでひらめいた。ダメもとでデジカメで撮ってみよう。


果たして我が家のコンデジで撮れるのかどうか・・・






おおっ?!撮れてるよ!
LOVE☆KURU




ズームアップしてみたよ。
LOVE☆KURU

LOVE☆KURU


想像してたより、ちゃんと撮れてる!




次の3枚は、食の最大時間に撮影したもの。

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU


自分でもビックリ。コンデジでもこんな風に撮れるのね。

まるで三日月のような太陽でしたよ。


この後は某公共放送の中継で皆既日食を見ました。

硫黄島からの中継は、神秘的だったな。


次の皆既日食は26年後。

でもその前に、2012年に金環日食がありますね。

胡桃地方でもバッチリ見られるし、楽しみだな♪




あ、胡桃のこと放っておいたら

丸いお顔が欠けちゃったよ!


LOVE☆KURU

「胡桃食です。こうしてれば母がいっぱい見てくれるの。」



ごめんね、胡桃。

欠けなくてもいっぱい見るから、いつものお顔に戻って。






大変です。皆様の ポチッ、 が無いと

胡桃が欠けたままに!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

△top

そろそろ起きて。 

 

まだ、まどろみの中だけど・・・

LOVE☆KURU




二度寝しそうだけど・・・

LOVE☆KURU




そろそろ起きようかな。

LOVE☆KURU



まだ眠いかな?
LOVE☆KURU



でも、何か気になるし・・・
LOVE☆KURU



準備体操がてら 走っておくかな。
LOVE☆KURU






ってな訳で、ブログ再開です。

ま、のんびり更新していこうと思ってますので、

気長にお付き合いくださいませ。





再開記念に、ポチッ☆ と

して頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







category: ブログ

△top

只今、休息中。ZZZ・・・ 

 

ご訪問ありがとうございます。



都合により、只今休息中でございます。



いっぱい寝て、いい夢みたいなと思っております。



いい夢みられるといいな♪





せっかくご訪問頂いたので、胡桃の寝姿でもご覧下さいませ。




父と母の間で寝てる。

LOVE☆KURU


行き倒れて寝てる。
LOVE☆KURU


Y先生の姿で寝てる。「ええか?ええか?」

LOVE☆KURU


器用な姿で寝てる。
LOVE☆KURU


カワイイお顔で寝てる。
LOVE☆KURU

これもカワイイお顔で寝てる。
LOVE☆KURU

父と一緒に寝てる。
LOVE☆KURU


そして、ryo-sukeはなぜか猫と一緒に寝てる。

LOVE☆KURU





いっぱい寝たら再開しますので、それまではお休みなさい。






こちらは随時受付中。

ご訪問の際に ポチッ☆と

して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

燃費向上運転委員会。 

 

いきなりな感じのタイトルですが。


LOVE☆KURU
「なんだか わたしには難しそうですけど。」



胡桃が我が家に来てから、私の生活に変化がありました。


それが「車の運転」。


実は私、数年前までは普通に運転してました。

でも、ある事がきっかけで、つい最近まで運転出来なかったんです。


LOVE☆KURU

「おや まあ、そうでしたか。」



胡桃を迎えてからも、しばらくは自転車であちこち出かけていました。


が、ある日。すぐに動物病院に連れて行かねば!という緊急事態になり、

自転車じゃ無理、ということで急遽車で出動したんです。


その日。運転約4年ぶり。おまけに我が家の車はMT。

病院に着くまで、3回エンストしましたよ・・・


LOVE☆KURU
「それは大変でしたね。」


事故らなかったけどね。



で、その日以来、胡桃とのお出かけは殆ど車での移動です。

っていうのも、胡桃地方は車が無いと不便なんです。

ワンコOKの場所は 我が家から10km以上の所にあるのが殆ど。

それまでは必死で自転車で行ってましたが、だんだん体力に限界が・・・。


LOVE☆KURU

「そりゃそうだよ。いい歳なんだから。」


そこ、突っ込まないように!



で、最近感じるのが、我が家におけるガソリン代の高騰ぶり。

車で移動する→ガソリン使う→給油する→お金かかる。


うーん、何とかせねば。


そこで今回のタイトル『燃費向上運転委員会』。

勝手に発足。


会長:yoshi  会員:ryo-suke  以上2名のみ。



会長はエコドライブがとても上手です。

なんせカタログに出ている 10.15モード燃費、

普通それ以上はなかなか出せないのに、

カタログ燃費は出すのが当たり前、

でそれ以上は必ず出す!というお方です。


で、我が家の車。カタログ燃費は16kmなんですが、

会長は18kmで走ります。

ちなみに会員の私だと、頑張って16kmです・・・。

最近は16km切ってしまうこともあるし・・・。


LOVE☆KURU

「お話になりませんので、こんな格好になっちゃいますよ。」


会長のエコドライブ技を間近で見て、色々質問して、

で実践してるつもりなんだけど、足元にも及びません。


LOVE☆KURU

「これは、わたしの足元ですが。」



ま、燃費向上運転は、少しずつ練習していくとして、

取りあえずは安全運転第一で行きますかね。


LOVE☆KURU
「ハイ、是非安全第一でお願いします。」


胡桃さん、かしこまりました。



燃費向上するには

ポチッ☆ エネルギーも必要です。

どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: つぶやき

△top

ちょっとの間。 

 

いつも拙いこのブログを読んで下さってる皆様、

おはようございます。


LOVE☆KURU
「おはようさんです!今日も一日良い日になりますように!」


胡桃は いつも元気いっぱいだね♪


LOVE☆KURU
「お散歩していれば、幸せなのです。」

それは良い事だ☆








さて、今日のタイトル 『ちょっとの間』 に続く言葉。


それはブログをお休みさせて頂こうと思ってます。


LOVE☆KURU
「胡桃もお休みなさいです。 ZZZ・・・」 


胡桃、寝ちゃったし。




ちょいと事情がありまして、しばし休息いたします。
なので、皆様のところへのご訪問もなかなか出来なくなります。

申し訳ありません。


LOVE☆KURU

「胡桃からも、ゴメンなさいデス。。。」



色々出来事が重なって、少々パンク状態になってます。

なので、落ち着くまで胡桃とマッタリLIFEします。(あ、yoshiも一緒だよ)



ブログのリニューアルも検討中です。

なので、『LOVE☆KURU』としての記事はこれが最後です。



LOVE☆KURU
「えっ?そうなんだ・・・」


また違うスタンスでのブログ再開を検討しております。

そう遠くないうちにお会いできると思います。




『LOVE☆KURU』の最後の記念に。

胡桃の変な寝顔でも見て、笑ってやっておくんなまし。


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU



LOVE☆KURU

・・・我が家の姫なのに・・・




胡桃から皆様へ、メッセージがあるそうです。

LOVE☆KURU
「皆様。また近いうちにお会いしましょうね♪」




では、また☆




ポチッ☆ として頂けたら

すぐに復活できるかも?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 挨拶

tb: 0   cm: 0

△top

待ちきれない! 

 

週末は、暖かいコメントありがとうございました。

お陰様でステキな15周年を迎える事が出来ました。

ブログを始めて、ステキな方々と出会えて、

胡桃も父も母も感謝の気持ちでいっぱいです。



今日は胡桃の日課を披露します。


yoshiから「これから帰るよ!」と連絡があると

胡桃はデッキで父のお出迎えをします。


LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU


ああ・・・落ち込んじゃったよ。


そうこうしてると。。。


LOVE☆KURU

yoshi、帰宅しました☆


LOVE☆KURU

シッポ、フル回転してます。


LOVE☆KURU

この後は、興奮しまくって写真を撮るどころじゃありません。


yoshiも胡桃のお出迎えが相当うれしいようでデレデレです。

絶対に使わない!と宣言していた、猫ナデ声で話してるし。ププッ。


よかったね。胡桃。




皆様もついつい猫ナデ声になっちゃう?

うんうん!という方も

いいや! という方も

ポチッ。 と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

△top

初めて見たよ! 

 

金曜日、午前中は風が吹いててそんなに暑くなかったので、

いつもの公園にお散歩に行きました。


LOVE☆KURU

「ここの公園大好きです♪」



そして、仲良し姉妹  と合流しました。

このブログでおなじみの、あんずちゃんとみかんちゃん。


LOVE☆KURU

「どもども。おはようさんです。」




そして、挨拶後はそれぞれ自由人(犬)なので、勝手に遊んでます。



胡桃はボールで一人遊び。

LOVE☆KURU


みかんちゃんは、うなぎ犬ポーズでサラダバー。

LOVE☆KURU


あんずちゃんは、風を受け心地よさそうに寛ぎタイム。

LOVE☆KURU


この公園、レストランがあり、テラス席ならワンコOK

だったのをつい最近知りました。

なので、お昼はここでランチしました。



みかんママさんが、店内に行ってる間、姉妹は頑張って待ってます。


テーブルの上から凝視するみかんちゃん。
LOVE☆KURU

「ママ、早くかえってこないかな?」


テーブルの下から凝視するあんずちゃん。
LOVE☆KURU

「ママ、美味しいものを早く持ってきてくれないかしら?」


2ワンコとも、おりこうさんに待ってたよ!偉かったね☆



地元の野菜を使ったカレーやパスタがあり

とても美味しゅうございました。

(お腹空いてて写真撮り忘れてます。2人ともボケやな。)




美味しいランチの後、腹ごなしにお散歩中に発見!


LOVE☆KURU

「お初にお目にかかります☆」



うわぁ!カルガモの親子だよ!

ヒナちゃん、ちっちゃいよ。カワイイよ。

TVや新聞では見たことあるけど、実際に見たのは

みかんママさんも私も初めてでした♪



ヒナちゃん、7羽いました。(けど写真には6羽しか写ってないし・・・)


LOVE☆KURU
「私たち、仲良し兄弟よ♪可愛いでしょ?」


うんうん、カワイイ!カワイイ!

みかんママさんとカワイイを連発してました。

とあるお方は、もって帰りたいとまでおっしゃってました。→コラコラ!


ああ、こういう時はコンデジじゃダメだな・・・。




午後は急に暑くなったので、お散歩終了。



帰り道で見た紫陽花。

なんていう種類なんだろう?綺麗な色と形でした。
LOVE☆KURU



今日も楽しいお散歩だったね。

あんずちゃん・みかんちゃん、また一緒にお散歩しようね!


LOVE☆KURU
「バイバイ!また遊ぼうね☆」





カルガモの親子、可愛かったな♪

見たことある方も ない方も

ポチッ☆ と応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

祝☆15周年 

 

ブログパーツの 今日何の日? によると 

本日は真珠記念日だそうで。


LOVE☆KURU
「ふーん、そうなんだ。」


真珠、私の誕生宝石なので大好きです。


そんな日だとは全く知らなかったのですが、

実は本日、yoshiとryo-sukeの結婚記念日です♪

それも15周年。水晶婚式っていうんだってさ。



1994年7月11日。この年の梅雨明けの日でした。


LOVE☆KURU


お金が無かったので、ドレスは手作りです。

ラベンダー畑の中での挙式でした。



LOVE☆KURU
「父と母、随分とお若いですね。誰かと思いましたよ。」


そりゃ15年も経てば、多少のガタが来るさ。


15年。数字にすると長いなと思うけど、

あっという間に時間か過ぎていった気がします。


去年までは、もう我が家には新しい家族は出来ないだろうと

思っていたけど、10月にやってきた我が家の姫。

それが胡桃だったね。


LOVE☆KURU
「わたしが胡桃姫です☆」



2人暮らしでも十分楽しいと思ってたけど、

胡桃が家族の一員になったら、想像以上に楽しい日々。


今まで、どうしてワンコが居ない生活していたんだろう?

と思ってしまったくらい。


でも、きっと胡桃は家に来るのをずっと待ってたんだよね。

胡桃も3年半、ずっと待ち続け、私たちも15年待ち続け、

だからこうして出会えたんだよね。



LOVE☆KURU
「3年半、頑張って待ってました。」



すっかり我が家に馴染んでくれたし。


LOVE☆KURU
「父と母の間にスポッ!とするの、好き♪」


LOVE☆KURU
「お腹ナデナデも好き♪」



胡桃のお陰で、お外に出かける機会がグン!と増えたよ。


LOVE☆KURU

「チューリップ、綺麗でした。」


LOVE☆KURU

「七夕さまにもお願いしました☆」



そして、この寝顔。


LOVE☆KURU
「すぴー。。。」


LOVE☆KURU
「ZZZ・・・」


こんなに愛らしいと思える存在が毎日いる。


これからの結婚生活は、

可愛い胡桃のお陰で、もっともっと楽しい生活が送れるね。


yoshi、そして胡桃。

とんでもない妻であり、ダメダメ母だけど、

これからも末永く宜しくお願いします。







15周年のお祝いは

ポチッ、でお願いします。

あ、その他真珠も受付けます。

(ね、yoshiさん。)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    記念日なのでピンクのバナー☆

category: 記念日

△top

快適な寝室 zzz... 

 

昨日に続き、またグッズの話題です。


以前 コチラ  の記事で紹介しましたが、

胡桃はどうやら座布団の上が気に入った様子。


でもな、我が家に座布団・・・

見た目重視なryo-sukeとしては、もうちょっとカワイイものは

何か無いかな?とあれこれ探していました。


そしたら 以前ブログでも紹介した 『nakku 』 さんで

ステキなものを発見しました。


それがこちらです。


リネンのベッド。カバーが外せて洗えます。
LOVE☆KURU


イカリの刺繍とレースが可愛い。
LOVE☆KURU



リネンのものは元々大好きで、キッチンやインテリア、

そして自分の服もリネン物が多いんです。

使い込むと馴染んでくる感じが特に好きで、

春夏秋冬問わず、いつも使ってます。



早速胡桃に乗ってもらいました。


乗った感じはどう?

LOVE☆KURU
「うん、なかなかよろしいようで。」



ホッ、良かった。しばしクルクル回ってたけど、

LOVE☆KURU
「スポッ。」



アルマジロ体制でお休みになりました。


実はこのベッド、この間買った 『テント 』 にピッタリのサイズ。

早速設置しました。

LOVE☆KURU
LOVE☆KURU



これで、胡桃が快適に眠れるといいな。



→その後、この状態で1週間ほどたった現在、

 どうやら快適な寝室となったようです。

 最近は眠いと自ら入って寝ています。

 

LOVE☆KURU
「スヤスヤと眠れます。」





yoshiには、「また買ったの?」と突っ込まれたけど、

可愛い我が家の姫のため、と無理矢理承諾をもらいました。

突っ込まれて凹んだ私を

ポチッ で復活させてください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: グッズ

tb: 0   cm: 3

△top

迷子札コレクション。 

 

我が家に胡桃がやって来て、インターネットで初めて買ったもの。

それが迷子札です。



ジャン!これらがそうです。

LOVE☆KURU



胡桃を迎える前から色々ネットで調べていて

気に入ったのがこちらのサイト。

迷子札のお店 キミとあるけば、 』 さんです。

これらの迷子札はすべて、ここで購入しました。

LOVE☆KURU

このイラスト、ほのぼのしてお気に入りです。



まだ胡桃が実際に歩く前から、取りあえず迷子札は早く欲しい!

と思っていました。



これは初めて購入した時のもの。

シンプルなイニシャルバージョンと、

トイプーさんの可愛いお顔のイラスト入り。

LOVE☆KURU



次に購入したのが、春バージョン模様。

左は、クローバーと赤いてんとう虫が可愛くて気に入りました。

右は、生年月日が記載されています。(写真クリックで拡大)

LOVE☆KURU



で、今回お願いしたのはこの二つ。

右は、夏バージョン。ヨットのイラストが涼しげです。

左は、少し小さめのが欲しかったのでサイズを選べる

タイプの中から、ピンクのカモフラージュ柄をチョイス。

LOVE☆KURU



いつもそうですが、可愛いポストカードとセットで

こんな風に届きます。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


それぞれ、迷子札に合わせてカードが違うところが

凝ってますね。



胡桃、新しい迷子札は気に入った?


LOVE☆KURU


それはヨカッタ♪



ここで、胡桃から皆様に一言ご挨拶があるそうです。

胡桃、なんですがか?

LOVE☆KURU


万が一に備えて、迷子札付けましょうね。




もう付けてるよ!という方も

まだだよ。という方も、

ポチッ☆ と応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



追記:そんなに集めてどうするの?と家人に言われてます。

    でもね、首輪と合わせたり、お洋服と合わせたりするのに

    色々あると楽しいじゃん♪ と言い訳してみた。説得力ないな。



category: グッズ

tb: 0   cm: 6

△top

胡桃へ。 

 

胡桃。

あなたとの出会いは、偶然でしたね。




LOVE☆KURU-はじめまして



それはとても素敵な出会いでした。




LOVE☆KURU-カット集



あなたと出会ってから、父と母は

毎日笑顔で過ごしています。



あなたと行ったお花見。

桜がとても綺麗だったね。

LOVE☆KURU



はじめてのドッグラン。

楽しそうに走るあなたを見て、

父と母は 何故か涙が出てきました。

LOVE☆KURU



父と一緒に走ったり
LOVE☆KURU



母と一緒に走ったり
LOVE☆KURU


父の側でくつろいだり

LOVE☆KURU




日々の中で、あなたの見せてくれる色々な表情。

とても癒されてます。



こんな格好で寝たり
LOVE☆KURU


巻貝みたいに寝たり
LOVE☆KURU


お布団かぶって寝たり
LOVE☆KURU


長い舌にビックリ!
LOVE☆KURU

しっぽがフサフサで可愛いね。
LOVE☆KURU



あなたとの毎日のお散歩で

色々な景色に出会ってます。




森の中の散策。
LOVE☆KURU


山歩きは楽しいね。
LOVE☆KURU


雪解け水は冷たいよ。
LOVE☆KURU


夕方の影は長いね。
LOVE☆KURU




胡桃。

あなたは毎日幸せですか?




何を思ってるのかな・・・

LOVE☆KURU





胡桃。生まれてきてくれて本当にありがとう。

そして 我が家の一員になってくれてありがとう。

父と母はとても幸せです。


今では胡桃のいない生活なんて考えられません。


これからもずっと父と母の可愛い娘でいてください。




LOVE☆KURU



胡桃。

4歳のお誕生日 おめでとう。

これからもよろしくね。



                    父と母より。




胡桃の誕生日記念に

ポチッ とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 記念日

tb: 0   cm: 3

△top

今日何の日? 

 


どうやら世界献血デーのようですが。




吸血胡桃発見!
LOVE☆KURU
「ガーッ。」



ryo-sukeは一度も献血したことがありません。

yoshiは献血したくても、毎回血圧と体重で引っかかり

血を提供できないそうです。(血圧低すぎ&体重無さすぎ)


世界献血デーなのに、申し訳ない。


LOVE☆KURU
「うちの両親ダメダメでスミマセンです。」


あら、胡桃さん 申し訳なさ過ぎて顔隠してます。



で、そんな世界献血デーの本日。

ウン十年まえのお昼12:05分頃。

とある人物がこの世に生まれ出たんだとさ。


LOVE☆KURU

「誰ですか?それは。」




それは胡桃の母である、ryo-suke。

3450kgの手足のデカイbabyだったんだってさ。

生んだryo-sukeの母、前の日から飲まず食わずで、生んだ直後

「お腹すいた・・・」とつぶやいたらしい。


LOVE☆KURU
「ふーん。ババちゃん、お疲れ様でした。」


ババちゃん、生んでくれてありがとう。

辛い事のほうが多い人生だったけど、

今は胡桃と出会えて、毎日楽しく過ごせてます。



胡桃、ハートのおしりで祝福ありがとう。

LOVE☆KURU
「一応おめでたい日なようですので気持ちだけ。」





年齢的にはもうめでたくありませんけど。







皆様からのお祝いの ポチッ は

随時受付中です。どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 記念日

tb: 0   cm: 6

△top

私の好きな胡桃の姿。 

 

昨日は、胡桃の出番が少なかったので、

今日は胡桃が主役!(って本来そういうブログですけど)



『私の好きな胡桃の姿』

急に雨が降ってきて、お散歩中断したため、

ふて腐れているところ。

LOVE☆KURU

「ぶーっ!足濡れちゃって気持ち悪いよう!」



まあまあ、機嫌直して。と 撫で撫で。

LOVE☆KURU

「撫で撫では気持ちいいけど・・・」



LOVE☆KURU

「やっぱ、アンヨが気持ち悪い!」

とブーたれたお顔。カワイイ☆



お外を眺めているところ。この後姿が好き☆
LOVE☆KURU



くーるーみ♪
LOVE☆KURU
「なんですか?」

と振り返ったときのお顔。 きょとん としていて可愛い♪



お腹を撫で撫でしていると、とても気持ちよさそうに

うっとりして、デレーン としている姿。
LOVE☆KURU
「どーにでもして下さい。」



そしてこの寝顔。
LOVE☆KURU
「すぴー。。。」




安心しきっている寝顔を見るたび、

可愛いなぁ、と何度でも思っちゃいます。
LOVE☆KURU
「むにゃむにゃ。。。」



胡桃、大好きだよ☆





あーあ、親バカだよ・・・

と、呆れてしまうでしょうけど、

胡桃の可愛さに免じて(また親バカ)

ポチッ としてください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おまけ。


他の方の所で見かけたのですが、

私のところにも来ていました。


2009年06月度 月間段位アップ賞 「まさにミラクル!皆既日食」


そーいや今月、皆既日食でしたね。

奄美大島には行けないけれど、

部分日食の観察はするぞ!(観察用メガネ購入済)

category: つぶやき

△top

犬ブログのはずですが・・・ 

 

日曜日のこと。

yoshiが、大好きな○ド○シカメラに行くというので、

胡桃と私はその間、公園をお散歩。



LOVE☆KURU
「ここ、何回か来たことありますね。」


お?胡桃、記憶力いいね。



実はここ、yoshiとryo-sukeの心をくすぐるものが置いてあります。

それは・・・


LOVE☆KURU



「EF57 7」 の車輌。

昔、特急「つばめ」・「さくら」や、急行「佐渡」・「越路」

そして東北線で急行「津軽」・「八甲田」などを引いて

活躍した車輌なんですって。


yoshiは特に思い入れがあるようです。

私は詳しく知らないんだけど、基本的に鉄道好きなので、

車輌見てるだけで、ワクワクしちゃいます。


って知らない人が見てもツマラナイと思うので、

興味のない方はスルーしちゃってください。



見よ!このカッコいい横顔。

LOVE☆KURU



踏み切りも設置してあって、なかなかニクイ演出。

LOVE☆KURU



「EF57 7」 の文字がカッコいいのう。

LOVE☆KURU



ヘッドライトの感じと、ひさしが なんか好き。
LOVE☆KURU



こっち側も良い感じ☆

LOVE☆KURU



真正面。なんてカッコいいお顔なんでしょう♪
LOVE☆KURU



この車輌、周りに金網があるんですが、

網目からレンズを ヌン! と出して撮りました。


トイプーを連れた女子が、金網越しに鉄道車輌を撮っている・・・


想像してみて下さい。はっきり言って 怪しいです。

駐車場案内のオジサンに 遠巻きに見られてました。 アハハ・・・



いつもこの車輌を見るたびに、動体保存して欲しい!yoshiと話してます。

そんな鉄な夫婦の元に来てしまった胡桃。



それでも幸せかしら?


LOVE☆KURU
「出番が少ないので、不服です!」



嗚呼、ゴメンよ 胡桃。。。





鉄分補給した方も、

何だよ!これ!と引いちゃった方も

出番が少なくて拗ねちゃった胡桃に

おやつの ポチッ を お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 鉄道

tb: 0   cm: 6

△top

やられた! 

 

昨日のこと。

雨が止んだので近所をお散歩。


とうもろこしが実をつけていました。
LOVE☆KURU


稲もいつの間にかこんなに伸びている。
LOVE☆KURU


もう夏はそこまで近づいている。

そんな田舎道を楽しそうに歩く胡桃。
LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU


たまに会うオバサンに「椿ちゃん!」と呼びかけられる。

えーっと、胡桃なんですけど。。。


と、お散歩してたら急に雨が降ってきた!それも結構ドシャ降りだし!

慌てて家に帰ったけど、びしょ濡れになっちゃった。


そろそろ胡桃をお風呂に・・・と思ってたから、

そのままお風呂場へ直行。


最近お散歩から帰ったら、これを使って足を洗ってます。

LOVE☆KURU


いつもトリミングでお世話になってる happy dog  さんで

購入したペットが洗える入浴剤

全身にも使えるので、早速これでお風呂に入れました。



タオルドライの後、逃げ回りながらイチゴちゃんに八つ当たり。

LOVE☆KURU


でも、母にすぐに捕まりドライヤーで乾かされ・・・



ジャン!綺麗になりました。

LOVE☆KURU
LOVE☆KURU

「ふわふわになって気持ちいいです。」



そう、それは良かったよ。

で、そのお顔は何?

LOVE☆KURU
「早くご褒美のおやつ下さい。」


姫、ちゃっかりしてますな。



お風呂、頑張ったご褒美に

ポチッ として欲しい!

と胡桃からのお願いです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

△top

梅雨の晴れ間に。 

 

梅雨っていうのは、ワンコ飼いにとっては大変なんですね。

今年、それを初めて知ったryo-sukeです。



濡れるのが苦手な胡桃。

雨の日はお散歩に行けません。

ちょっとでも雨が止んだらデッキで遊びます。


この日は晴れ間が出たので、しばし日向ぼっこしました。


LOVE☆KURU
「お日様の味は美味しいよ☆」



LOVE☆KURU
「でも日差しが強くて、ちょっと眩しい。」



LOVE☆KURU
「お日様の匂い・・・いいね。」



LOVE☆KURU
「なんかお茶が飲みたくなってきたな。」



LOVE☆KURU
「ん~。だんだん眠くなってきちゃった。」



LOVE☆KURU
「ふぁあああ~。もうネムネムです・・・」



このあと部屋に戻りベッドに行って寝ちゃいました。


LOVE☆KURU
「ムニャムニャ・・・今日の夢は・・・」



広場を父と走ってる夢かな。
LOVE☆KURU




おやすみ。胡桃。
LOVE☆KURU






見てるとこっちも眠くなります。

眠ってしまう前に ポチッ としてから

お休みくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 5

△top

テントだ!キャンプだ!自宅で? 

 

先週の土曜日 、実家へ日帰りした帰り道。

思いのほか早く到着したので、ちょっと寄り道してきました。


LOVE☆KURU
「何処に寄り道するの?」



寄り道したのは 『佐野プレミアムアウトレット』。

自宅からそう遠くないんだけど、いつも混んでいて

なかなか行く機会がないんです。


でもこの日は午後6時過ぎだったし、駐車場もそろそろ

空いてるかな?と思って行ってみました。

正解!

すんなり入れました。


目的は『DOG DEPT』。どこのアウトレットでも入ってますよね。

ワンコ用品をチェックしに行きました。


ちょうどセールが始まっていて、色々お安くなってます。

あれも・これも欲しい!と思う気持ちを抑え

吟味して買ってきたのが、これ。



トートバッグです。

LOVE☆KURU


大きさはこんな感じ。結構タップリ物が入るサイズ。
LOVE☆KURU


最近胡桃と一緒に、少し遠出のお散歩が増え、

レジャーシートや食料(朝早いときはフードと食器)、

タオル数枚、着替え等 色々入れられるバッグが

欲しかったんです。

これなら沢山入って便利そうだな♪



色々なショップを見ながら夜のお散歩を楽しんできました。

ワンコ連れも多くて、いろんなワンコさんとすれ違いましたよ。



で、何となく覗いてみたくなったアウトドアショップ。

コールマンにて こんな物を発見!


ワンコ用テント。
LOVE☆KURU


アウトドア好きの私たち。

薪拾いの時にも使えるし、旅行のときサークル代わりにも

使えると思って、胡桃用のテントをネットで調べていたんです。

ワンコ用テントってこだわると結構高いんですよね。

いいな、と思っていたものは2万円位していました。


骨組みがしっかりしています。

側面は4面ともメッシュとの2重構造。

LOVE☆KURU
LOVE☆KURU


このテント、もう廃盤商品だったため、70%OFFでした☆

予定していたお値段より大幅に安い! ということで即買い。



最近、分離不安気味の胡桃。

私たちのベッドルームに丁度よいサークルを探していたんですが、

このテント、丁度いいのでは?と思い、早速設置してみました。

中にいつものベッドを置いてみます。



胡桃、居心地はどう?
LOVE☆KURU
「なかなか良いですよ。」



そのうちに・・・
LOVE☆KURU
「心地良くって、眠くなってきちゃった・・・」



どうやら気に入ってくれた様子。

設置も解体も簡単だし、専用バッグもついてるし

普段から使っていれば

これを持ってあちこち旅行が出来るね。


今回のアウトレット、掘り出し物が買えてとっても楽しかったです。

yoshi様、また連れてって下さい。


LOVE☆KURU
「父、また一緒に行こうね☆」




ワンコ用テントだって? という方も

うちも持ってるよ! という方も 

ポチッ! とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

△top

