トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

寄り道。 

 

日曜にslow さんへ行ったあと、ちょっと寄り道してきました。

すぐ近くにある鬼怒川の河川敷です。


夕方のお散歩を兼ねて。


LOVE☆KURU
「ここは風が気持ちいいですね音譜



近くには観光ヤナもあって、炭火焼の鮎が食べられます。

(あまりに美味しくて写真ないです・・・)



もう空が秋を告げてます。

LOVE☆KURU



何故ここへ寄ったか。それはyoshiの鉄分補給のため。

この時間、鬼怒川を渡る橋を寝台特急カシオペアが通るんです。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


まだ胡桃が我が家に来る前、カシオペアに乗って

北海道に旅行したっけな。

今度は胡桃と一緒に北斗星に乗って北海道旅行がしたいね。



暫くすると日が暮れて、綺麗な夕焼け。

LOVE☆KURU


そして帰路に着きました。


帰ったら胡桃は寝ちゃったよ。

LOVE☆KURU


90度に首を反る胡桃。苦しくないのか?




参加してます。

応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

slowさんに行ってきたよ☆ 

 

22日の日曜日、slowさん に行きました。



LOVE☆KURU



胡桃、カフェでは待つことを完璧に覚えた様ですグッド!

LOVE☆KURU
「わたしってば、おりこうさん音譜



今日はお腹が空いてて、食事の写真撮り忘れ・・・

ハーブティー(ミント)の写真しか撮ってないし。

LOVE☆KURU



実はこの日の目的は、slowさんにて行われた

手作り夕市を見に行く事でした。

色々な作家さんが出店していてとても大賑わいですニコニコ




ワラワラワラ・・・

LOVE☆KURU


人・人・犬・犬・人・人・犬・・・のべ人数&頭数は凄かったんだろうな。



そんな中、nakkuさん の看板犬、レナ&ルルちゃん発見!!

LOVE☆KURU
「いらっしゃいませ~しっぽフリフリ


と暑い中、頑張ってお仕事してました。

いつ見ても美人な親子ですねラブラブ



胡桃一家、あまりの人込みに少々腰が引けてきて、

ここに長居できずにもう会場を出ようかと思っていたら・・・



手作り石鹸ブースから、ハーブの良い香りに導かれました。

LOVE☆KURU


おや?もしやamicoさん では?


実は、amicoさんとは以前slowさんで開催された写真塾 にて

ご一緒した方なんです。

参加者の中でただ2人、コンデジで参加した仲間です。

その時に胡桃の事で大変お世話になったんですよ。

(胡桃の子守をして下さった・・・感謝です☆)


胡桃。お久しぶり音譜の再会を喜び、甘えるの図。

LOVE☆KURU
「amicoさーんラブラブ抱っこぉーーーっラブラブ


さすが甘えん坊王国の姫ですな。

そしてお礼に。



LOVE☆KURU
「いらっしゃいませービックリマーク手作り石鹸はいかがですかーしっぽフリフリ


と看板犬の真似事をしています(というか営業妨害?)

amikoさん、お久しぶりにお会いできて、胡桃共々嬉しかったです。

また今度ゆっくりお話したいですね☆



LOVE☆KURU
「amicoさん、また抱っこしてねラブラブ



思いがけずステキな再会があって、満足した一日でした。


この日の手作り夕市、夜8時まで行われたようです。

主催のslowさん、出店した方々、暑い中お疲れ様でした。

とても楽しかったです。

第2回以降も楽しみにしています。





参加中です。

ポチッ☆とクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 7

△top

念願の☆ 

 

       浴衣を着て、準備OKグッド!


       「てへっニコニコ。これからお出かけなの音譜

LOVE☆KURU


       と、車に乗った途端雨が降ってきた・・・

       がしかし、前回 と同じような事になるかも?

       と目的地近くで車の中で待機。


       しばらくすると。



     ヒュルーーーッ   ドーーーンッドンッ




LOVE☆KURU



       ヤッター!上がりましたよ、花火打ち上げ花火




LOVE☆KURU





LOVE☆KURU



       雨降ってたからあまり期待してなかったけど、

       結構大きいのがバンバン上がってました。

       綺麗だな打ち上げ花火


       渋滞が凄くて直接会場には行けなかったけど、

       車中からでも十分楽しめました。


       胡桃、楽しかった?


LOVE☆KURU

       「ハイ♪でも今度はちゃんとお外で見たいです。」


       了解。

       会場に行けなくても、良いビューポイントを見つけたから

       来年はそこでシートを敷いて3人で宴会しようねラブラブ






やっと見られたよ。

けど誰にも浴衣姿をお披露目出来ず。

ちょっと残念で気落ちしている胡桃です。

元気付けに ポチッ☆ とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

△top

へんしーん! 

 


胡桃が変身してしまった・・・






『ガチャピン胡桃』


LOVE☆KURU












































変身というより、ガチャピンに食われてる気もするが。





嗚呼、大変!

沢山のポチッ☆が無いと

元に戻れない!!

皆様宜しくお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: その他諸々

tb: 0   cm: 4

△top

リベンジ大会~後編~ 

 

そして、ランチ後はまたランで遊んだよ音譜


主催犬、虎徹くん 参上!!

LOVE☆KURU
「オイラについて来いよ手裏剣


カッコいいわ~。ryo-suke、ファンなのよドキドキ


一番左のM・シュナさんは、レオ君(はてなマークでしたよねはてなマーク
そしてT・プーに囲まれちゃってるのは
奥さんの・・・ちゃん(ママさん本当にスミマセンあせる

LOVE☆KURU
「そこのチビ。嫁に何してるっむかっ



笑顔のこうき君。カメラ目線、ありがとうねラブラブ

LOVE☆KURU
「おばちゃん、名前覚えんの悪すぎだよ。」


・・・返す言葉、ありません。


胡桃は終始このM・シュナちゃんと遊びたくて
一生懸命お誘いしてますが・・・
LOVE☆KURU
「あなたのママが名前を覚えてくれないから嫌よハートブレイク


はぁ、ゴメンね。老化現象かしら?

実はこのM・シュナちゃん、しつけ教室でご一緒した
麦太郎くんの妹の茉莉(まつり)ちゃんのママなんです。
胡桃はママ友のつもりでいたのかな?


そして、マイペースに遊ぶ虎鈴ちゃんと。

LOVE☆KURU

「走るの楽しーなー走る人



ママさんに教育的指導を受けちゃった虎徹くん。
でも嬉しそうなのは何故はてなマーク

LOVE☆KURU

「それはママ命だからなのだラブラブ


カメラ撮り忘れたワンの皆様。

&名前を覚えられなかったワンの皆様。
ならびにママさん方。ボケな飼い主でスミマセン。
あとお誘い下さった虎徹&虎鈴ママさん、
とても楽しかったです。次回も宜しくお願いします。

がーちゃん、お礼に絵を描いてみました。ヘタクソだけど。
LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

もしよかったら、お持ち帰りくだされ。



胡桃家、こんなに沢山のワンコと遊んだのは

実は今回が初めてでした。

最初は大丈夫かな?と思ってたんだけど、

取り越し苦労でした。

これも、がーちゃんはじめ、皆様のお陰です。

本当にありがとうございました。



胡桃、沢山のお友達が出来てよかったね。

LOVE☆KURU
「ハイラブラブ楽しかったです音譜みんな、また遊んでくださいニコニコ




いつの間にか中央が直った・・・

よくわからないけど、ポチッ☆としてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

リベンジ大会~前編~ 

 

7月30日 に参加したslow さんでのマナー教室。

そこでご一緒した虎徹ママさん が、折角レッスンしたから
おさらいがてら皆で集まるよ!と声を掛けてくださって、
18日(火)にslowさんに行ってきました車


今回集まったのは、
M・シュナさんたちが11頭(だったと思う・・・)
とT・プーさんが3頭(胡桃含む)です。
胡桃は殆どのワンコちゃんは「初めまして」でした。
なので、お顔と名前が一致してないかもです。





虎徹くん(右)と虎鈴ちゃん兄妹ラブラブ
LOVE☆KURU



M・シュナくんとM・シュナちゃん(名前・・・思い出せません。
ママさん方すみませんしょぼん)、T・プーのこうき君。
LOVE☆KURU




イチゴのお洋服を着てるのはT・プーのモコくん。
そしてモコくんの求愛を受けてるM・シュナの・・・ちゃん。
(またしてもど忘れしました。ママさんすみませんしょぼん
LOVE☆KURU



長いまつげがキュートなジュナちゃんラブラブ
LOVE☆KURU



虎鈴ちゃん、胡桃と同じ格好するんだね音譜
LOVE☆KURU



M・シュナのはちべえ君。モヒカンカットがカッコいいね星
LOVE☆KURU



この日のランチ。日替わりパスタを頂きました。
LOVE☆KURU



そして胡桃はちゃんと足元で待ってましたよグッド!
LOVE☆KURU
「だって、おりこうさんだものチョキ



後編へ続く。





あれ?何でだろう?文章が中央になっちゃってる。
読みにくいなぁ・・・と思った方も
ま、いいじゃん!と思った方も
ポチッ☆としてね。




諸事情によりペタは閉じています。
尚コメント&ポチ☆は随時受付中です。
宜しくお願いします。

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 7

△top

夏休みの自由課題。その3 

 


そしてシリーズ第3弾。自由課題です。




当然お題は 『胡桃の絵』。



LOVE☆KURU






リボンなんかつけちゃって、

高度な技!(んな訳はない)



勢いに乗って?他にも描いてみました。


お題『感動の姉弟再会ビックリマーク


LOVE☆KURU




ボクもんちゃん!  のもんちゃんと初めてお会いした時の

写真を元に描いてみました。

あささん(もんちゃんママね) の許可済みです。



そしてこれは春にお花見に行ったときの写真を元に

描いてみました(かなり季節外れですが・・・)。

LOVE☆KURU






自由課題シリーズは、これにて終了。


思いのほか、お絵かきは楽しかったです。

ペンタブレットだともっと色々描けるんでしょうね。



いずれまたお絵かきしてみたいと思ってます。






もうペンタブレット持ってるよ!

という方も、マウスで描いてる!

という方も、まだお絵かきした事無い

方も、是非 ポチッ☆ としてください。

宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: お絵かき

tb: 0   cm: 5

△top

いただきまーす! 

 

美味しい梨梨を買ってきたので、

ブロガーとして(?)まずは写真に収めましょう。


我が家では今年の初物、幸水です。

LOVE☆KURU



みずみずしい梨なので、カットしている側から

果汁がこぼれてきます。

LOVE☆KURU



と、一生懸命写真を撮っていたら・・・

待っている2名からクレームがむっ

LOVE☆KURU

「ちょっとーむかっまだですか?」



あ、すまないね。只今お持ち致します。



LOVE☆KURU

「梨梨、食べるの初めてです。」



そうだったっけ?では姫、どうぞ召し上がれニコニコ

LOVE☆KURU
「・・・ ・・・ ・・・。」



えっ?どうして?こんなに美味しいのに。

結局、食べませんでした。


何が不満なのか。よく判らないけど、

スイカやリンゴ、バナナ等等 

ワンコ達が好きな果物には興味を示さない胡桃。

何故?

LOVE☆KURU

「わたしの好物は砂肝、鮭トバ、干物ですから。」



胡桃、絶対 呑兵衛だろお酒

やっぱり父の娘だからだねラブラブ






父の娘、ということは母の娘でもある。

ってどういう意味?

判った方も判らない方も

ポチッ☆ としてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


↑110位~98位をウロウロしてます。

目指せ50位キャンペーン中です。

ご協力お願いします。

category: 食べ物

tb: 0   cm: 6

△top

美味しい☆季節の味覚 

 

お盆休みも終わり、通常の生活に戻りました。

日中は胡桃と私、2人っきりの生活に。



LOVE☆KURU
「父が居なくて、つまんないな・・・しょぼん



じゃあ、お散歩にでも行きますか!

と、いつもの公園へ。

折角なので、新しいお洋服デビュー音譜

LOVE☆KURU

「お友達も来ていなくて、つまんないです。」



と不満顔の胡桃。

じゃあ、美味しいものを買いに行こう!!


車を走らせ向かったのはここ。

LOVE☆KURU


すごーい!沢山実ってますよ梨



ここは友人でもあるお方の梨園です。

LOVE☆KURU


毎年買いに行ってるんですが、

ここで栽培している品種、色々あるんです。

全種類 制覇したいと思ってるんですが、

期を逃す事が多く、いまだに制覇できてません。



庭先販売をしていらっしゃいます。

(梨狩りは やっていませんので、あしからず。)


LOVE☆KURU




ここのお家にある蔵の扉。

私の大好きなモノなんですラブラブ

LOVE☆KURU



胡桃、あまーい香りを察知した?

LOVE☆KURU
「美味しいものがここにはきっとあるよラブラブ


よーく、お分かりのようで。



早速、夕食後のデザートに頂きましたナイフとフォーク

果汁がたっぷりで、甘くて、とても美味しい梨梨


阿部果樹園さん、どうもありがとうございました。







果物大好きなryo-suke。

でも もっと好きなものは・・・

ポチッ☆

宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 9

△top

夏休みの自由課題。その2 

 


シリーズ第2弾!自由課題発表。

(いつの間にシリーズ化したんだ?)






お題はもちろん 『胡桃の絵』



LOVE☆KURU





徐々に腕をあげている様ないない様な・・・





少しはマシになったと思う方も

そうは思わないという方も

ポチッ☆ として頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: お絵かき

△top

お盆です。続編 

 



昨日の記事の続き。


この日はyoshiのお姉さん(Rちゃん)とそのだんな様(Mさん)

ご実家にいらしてました。

2人とも犬が大好き☆以前飼っていたワンちゃんは

18歳までここのお家で過ごしました。


なので、胡桃の事も大好きで、何度かお会いしてるので

胡桃は覚えてるハズなのですが・・・



胡桃、大好きなRちゃんに抱かれてました。

まったりしていたら。



「胡桃ちゃんドキドキ」とMさんが覗き込んできたよ。

LOVE☆KURU

「何ですか?



「ガオーーーッにひひ」と脅かして遊ぶMさん。


LOVE☆KURU

「ひぇ~~叫び何するんですか?ちと怖いです叫び



すると・・・

LOVE☆KURU

「R ちゃん、Mさん怪獣怖いの。」



シッポ、完全に入ってます。


LOVE☆KURU

「私、逃げたいですDASH!



と緊急避難してました。

そんなに怖かったの?


LOVE☆KURU
「でも、もう一回遊んで欲しいかも☆」



と延々と遊んでおりました。


Mさん、Rちゃん、胡桃に付き合ってくれてありがとうニコニコ

これからも宜しくね音譜





今朝は94位でした。

もう今日は50位以内です。

是非 ご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 6

△top

夏と言えば・・・ 

 



冷やしざるうどんに。

LOVE☆KURU




ところてん。

LOVE☆KURU




そして生ビールビール

LOVE☆KURU




LOVE☆KURU

「私のは無いのですか?」


すまないねぇ。胡桃は美味しいお水を飲んでください。






胡桃、またしてもこのバッグに入ってます。

LOVE☆KURU

「寝心地いいのよね音譜



という事は・・・


電車電車でお出かけ~。

野暮用があり、帰省してきました(日帰りで)。

田舎から東京に帰省なので、電車は空いてました。



野暮用が終わったら、胡桃のお散歩です。


この日のお散歩は、ココ。

LOVE☆KURU


吉祥寺の井の頭公園。

ryo-sukeの子供の頃の遊び場です。


16時を過ぎてもまだまだ暑かったですが、

木々が沢山あるお陰で、少しだけ涼しく感じます。




ひょうたん橋の上でカメラ

LOVE☆KURU





LOVE☆KURU
「歩くと暑いね。」





LOVE☆KURU
「でもお散歩楽しいよラブラブ





園内を流れる小川沿いで

しばし涼んできました。

LOVE☆KURU

「ここの公園気に入ったの音譜 また連れてきてねドキドキ



はい、姫。

ジイジとバアバに会いに来る時は

ここでお散歩しようね。






おおっ!95位になってました。

これも皆様のポチッ☆ のお陰です。

引き続き宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

胡桃と列車旅(番外編) 

 

鉄道旅の詳細記事は こちら  に掲載中。



ここでは、番外編をお送りします。


今日は鉄道話なので、

興味の無い方はスルーしちゃってください。

あ、その前に


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらだけでもポチッとして下さい。お願いします。




電車  電車  電車  電車  電車  電車  電車


では本題(けど番外編)。




この車輌。DE10と言って主に貨物の入れ替え作業を

行ってます。実は宇都宮にも貨物ターミナルがあって、

良く見かける車輌なんです。

LOVE☆KURU


この車輌、最近のryo-suke一番のお気に入りラブラブ

だって、ちいさなボディで良く働くんですよ。

重い貨車達をせっせと入れ替えている姿は

「俺は小さいけど力はあるぜグッド!!!」

って感じでカッコいいんです。




もう一つお気に入りの車輌。

LOVE☆KURU


『あいづライナー』

この車輌には、会津のキャラクター『あかべぇ』が

ボディのあちこちに描いてあります。

この、あかべぇが大好きなんですラブラブ

グッズまで集めてます。携帯にもあかべぇシールが

貼ってあるし、どんだけ好きなのよ、って感じです。




今回の旅はあいにくの雨でしたが、

そのお陰でこんなステキな現象を見ることが

出来ましたよ。



川面に霧が発生。

LOVE☆KURU


とても幻想的な風景でした。

この川霧は夏の朝に発生する事が多いそうです。

でもこの日は雨のお陰で一日中見られましたチョキ




珍しいもの発見!

タブレットだ!

LOVE☆KURU


今ではなかなかお目にかかれない物だそうです。

yoshiはこれを見て喜んでいました。

なんでも列車の交換時に使う物だとか・・・

あ、私はそこまで鉄子ではないので

へぇ~ってな感じでしたが。



そして今回の面白い人。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


それは勿論 yoshiさん。そう我が夫。

トロッコ列車に乗っている間、殆どビデオ撮影してました。

それも少年のようなお顔で音譜

隣で見ていて、面白かったです。

撮影しながら なんか知らんけど興奮しておりました。




そんな父と記念撮影カメラ


LOVE☆KURU

「父、鉄ちゃんって何ですか???」




そして胡桃は・・・
LOVE☆KURU
「父も母も、アホですな。」




胡桃に呆れられた?

そんなの悲しいので

せめて ポチッ☆ とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 鉄道

tb: 0   cm: 8

△top

このレトロな雰囲気は・・・? 

 




今朝の地震、ビックリしました。

けど東海地方の方はとても大変だと思います。

台風も通過中ですし。

無事であることを祈るばかりです。









-------------------------------------



さて、本題。


このレトロな雰囲気は一体何なんでしょう?




私好みのランプです。


LOVE☆KURU





全体的にはこんな感じ。


LOVE☆KURU






だるまストーブもありました。渋いッ。


LOVE☆KURU





駅にはこんな可愛い牛さんが居ました。


LOVE☆KURU

「ぼく、あかべぇ って言うの。」





ここまでくればもうお分かりですね。


LOVE☆KURU

「またまたキャリーバッグに入ってますカバン





9日の日曜日、日帰り鉄道旅をしてきました。

詳細は こちら  にて掲載中です。


興味のあるかたは、どうぞご覧下さいませ。




夏休みなイベントが続いてます。(yoshi夏季休暇中打ち上げ花火

ワンコがいても遊びに行ける所って

沢山あるんですね。

そんな事を今更ながらに知った私達です。







只今113位です。

一度でいいから、100を切ってみたいです。

是非ご協力お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

△top

ビックリしたよ! 

 

先日、両脇が田んぼの見通しのいい道路を

車でブーン!と走っていました。

すると、左から何やら茶色い物体が

列をなしてトコトコと道路を横断しようとしてました。




何なんだ!危ないぞ!

と慌ててブレーキをかけ、よーく見てみると・・・





カモさん達が一列になって歩いていたよ。

カモさんカモさんカモさんカモさんカモさんカモさんカモさんカモさん


それもちゃんと並んで。

一糸乱れぬ行進です。

カモさんカモさんカモさんカモさんカモさんカモさんカモさんカモさんトットコ・トットコ。





初めての体験だったのでビックリ!でも可愛かった♪

後続車が居なければ写真撮りたかったな。



この子たちは公園のカモさん。

最近見ないけど無事巣立ったのかな?

LOVE☆KURU





それだけ田舎に住んでるっちゅうことですね。



LOVE☆KURU
「その通りです。」







カモさんの行進、見たことある?

ある方も ない方も ポチッ☆

と応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 そしてバナーもカモさん色カモさん

もうすぐ100位を切るかも?(現在117位)

ゴルフと一緒で、100を切ってみたいです。

1日1ポチッ☆ を宜しくお願いします。


category: その他諸々

tb: 0   cm: 6

△top

そして初デート♪ 

 

前回の続きです。(スミマセン、長くなります。ご覚悟を!)





新宿にて、とあるお方とお会いする約束をしてました。

それは・・・



こちらの可愛いイラスト を描いて下さった、

ボク、もんちゃん! 』の あささんと もんちゃん。

そう、もんちゃん王子と胡桃姫でデートしたんですラブラブ

LOVE☆KURU

「ハジメマシテ晴れ ボク、もんちゃんだよビックリマーク



キャーッドキドキもんちゃんだ。カワイイーーーーーッ音譜

胡桃も私もちょっと興奮気味アップ(特に私)

でもここはカフェ。飼い主、ちゃんとしなくては。


胡桃はもんちゃんの所に行きたくて引っ張る×2。

ダメだよ、もんちゃんは犬見知りさんなんだから。

やさしくだよ。


と言っても聞かないし(例外はありません!とマナー教室

で言われたのに出来出ない・・・ダメ飼い主です、反省)。






もんちゃんとは色々ご縁があって(詳細はコチラ をご覧下さい)

ブログ上でとても仲良くさせて頂いてました。


トイプードルのクレアさん にてCM共演したのもその一つです。


で、たまたま あささんのお住まいと私の実家が

わりと近いこともあって、いつかお会いしたいですねニコニコ

と話していたんです。




あささんのお膝に乗せて貰う胡桃。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1929927-1249653749-340-255

「綺麗なお姉さんで、ドキドキドキドキしちゃったの」


本当にキラキラきれいなお方で、その上気さくな方で

初めてお会いしたのにとてもお話しやすい方でした。

実は人見知りなryo-suke。なのに色々なお話で

盛り上がっちゃいました。



お会いした場所は、新宿御苑のすぐ側にある

『BOWLS cafe』さん。ワンコOKのカフェです。

テラスはもちろん、店内もOKでしたよ。

LOVE☆KURU



もんちゃんは、1歳を過ぎてから、あささんの

お家の子になりました。

LOVE☆KURU

「ボク、あさタンのお家に来て幸せでしゅ音譜


お話してたら、あささんがもんちゃんと出会った時期と

私が胡桃と出会った時期がほぼ一緒でした。

これにはビックリです。


王子と姫。どことなく似ているんです。

実は弟?それとも親子?親戚?

LOVE☆KURU

MOND「姉ちゃんなの?」

胡桃「そうかもね。」



もんちゃんを抱っこさせて貰っちゃったドキドキ

LOVE☆KURU

「ボク、あさタンの所に帰りたいよ。」


まあ、王子、そうおっしゃらずにもうちょっと

抱っこさせててー。

もんちゃん王子はフワフワで可愛いなぁ。

ブログで見るより実際のほうがメチャクチャ可愛い音譜

と、しばし抱っこしていると・・・

LOVE☆KURU

「ボクのママじゃないよー。あさターンあせる


やっぱりママがいいよね。王子ありがとう。




一方こちらでは。

LOVE☆KURU

「母より若くてお美しいので、胡桃はこのママがいいです。」


と申してます。

そうだね、あささんはトリマーさんのお勉強してるし、

ワンコとの生活も長いしね。


LOVE☆KURU
「母が可哀相だから一応ママとして認めるわ。」


そう、一応認めてくれてありがとうね。


あささんとのお話はとっても楽しくて、

延々と話していられそうです。

なんか色々共通点も多くて、すっかり意気投合しちゃったニコニコ



カフェで結構長居しちゃったし、(迷惑なお客だよ・・・)

お外も少し涼しくなったので、一緒にお散歩したよ。

そしたら別のトイプーさんと会っちゃった音譜

LOVE☆KURU
「はじめまして。ボクは4歳なんだ!」


と元気いっぱいの男の子。(名前忘れちゃった・・・)

犬見知りのもんちゃんも、ちゃんとご挨拶できたよ。



そうこうしていると、胡桃父から電話。

仕事が早く終わったらしい。


楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうね。

でも、また是非お会いしましょうね☆

と約束しました。



胡桃に押され気味のもんちゃん王子。

犬見知りしてたけど、でも最後の方は

大丈夫になってくれてありがとう。

LOVE☆KURU
MOND「お姉ちゃん、何するの!?

胡桃「これが王子と姫のご挨拶よラブラブ!ちゃんと覚えててね。」



もんちゃん、あささん、本当にありがとうございました。

とても楽しい時間でした。

また是非お会いしましょうねラブラブ



LOVE☆KURU
「またね☆」




あささん、お写真使わせて頂きました。

ありがとうございました。



長い記事にお付き合い下さり

ありがとうございました。

折角なので、ポチッ☆ としていってね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おまけ。


あささんから頂いたお土産(私は持っていくの忘れた・・・)

すきすきハグハグ。の こぱん太くん。

LOVE☆KURU
「どうも、こぱん太です。ハート柄のパンツがステキでしょ?」



早速、胡桃と仲良しになりました。


LOVE☆KURU
「もんちゃん・・・あさタン・・・楽しいね・・・ぐぅぐぅ



早速夢で遊んでいるようです。

楽しかったね。また会いに行こうね。





category: お友達

tb: 0   cm: 7

△top

胡桃と電車でお出かけだ♪ 

 

6日(木)、用事があって電車電車に乗ってお出かけしたよ。

LOVE☆KURU
「姫なので、グリーン車クローバーなの(在来線だけど・・・)」



凄いお顔で朝食を食べる姫。

LOVE☆KURU
「ガーッ!ウマウマですわ音譜



寝ていたので、キャリーバッグを完全に閉じてたら、

無理矢理顔を出してきて、またしても変な顔。

LOVE☆KURU
「ぬーん。」





LOVE☆KURU
「まだ着かないのかな?」



もうすぐ着くよ。

LOVE☆KURU
「本当?嬉しいなラブラブ




まずは中野(JR中央線)に寄り道。

胡桃のお散歩中にこんなものを発見。

LOVE☆KURU
「お友達?」



なんじゃ、これは。

説明書きによると、この辺りは江戸時代の

五代将軍綱吉公(生類憐みの令の人。忘れちゃった人は

歴史の教科書引っ張りだしてきてください。)

によって『犬屋敷』が作られた場所なんだとか。

30数年間JR中央線沿線に住んでいたが、

知らなかったよ。




折角なので記念写真を撮ろうとしたら・・・


LOVE☆KURU
「ちーーーっ。」


さすが姫、将軍の作った犬屋敷とわかったのか、

ここで用をされました・・・大胆だわ。




中野で野暮用を済ませ、次なる目的地へ。



新宿~、新宿~。

LOVE☆KURU



ここで、胡桃父と別れ(一緒に行ってました)

胡桃と一緒にブラブラ。


サザンテラスにて。

平日だったけど、夏休みな人たちもいて

すごい人ごみでした。

LOVE☆KURU
「お祭りでもあるの?たくさん人が居るの初めて見たよ。」


そっか、胡桃は新宿初めてだったね。

いつも人でごった返している場所なんだよ。




LOVE☆KURU
「へぇ。都会ってのはそういう所なんですね。

 それでカフェもオサレなのね。いつもの

 公園とは違うでゴザイマス。」



胡桃、言葉使いが変になっちゃったよ。




そしてこの後、本日のメインイベントが待ち受けていた・・・






次回へ続く。





またこの手法かよ!

とおしゃらずに、ポチッ☆ と

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

結局・・・ 

 


今宵の花火大会。

開催時刻を過ぎても、まだ雨がザーザー降っていた。






LOVE☆KURU
「折角浴衣着て準備してたのにっむかっ







LOVE☆KURU
「初めての花火大会だったのにっむかっ







LOVE☆KURU

「今日は中止みたいです・・・残念ダウン










と、思ってお家で夕飯たべてたら・・・









ドーンッドンッドーンッドンッドドドーンッドンッドンッドンッ




と何故か花火の音が聞こえてきた。





やったのかよっ。ちぇっ、見そびれた叫び


LOVE☆KURU

「エーンショック!、不貞寝してやるーっ。」





来年は見に連れてってあげるから。




ごめんね、胡桃。








肩透かし食らった気分です。

皆様の ポチッ☆ で

凹んだ気持ちを盛り上げてください。

お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: つぶやき

△top

本当にあるの? 

 

今晩、近所の盆踊り&花火大会があるのだが。








さっき「やりますよ!」の合図のドンッがあったけど。








只今小雨雨が降っております。








本当にやんのか?商工会の皆様・・・








LOVE☆KURU

「浴衣着て待ってるんだけどな。」







やる、と思う方も

やんないでしょ、と思う方も

ポチッ☆ とお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

さっきの続きじゃないよ。 

 


あのね、明日お出かけするの音譜

LOVE☆KURU



電車電車に乗って行くんだって。


LOVE☆KURU




でもね、何か母はソワソワしてるの。


LOVE☆KURU


何でだろうはてなマークはてなマークはてなマーク


私にはよく判らないの。

でも何か楽しそうな予感がするんだ。


だから早く寝なくっちゃ。おやすみなさいぐぅぐぅ 



LOVE☆KURU




という訳で、明日はちょいとお出かけです。

楽しみだなドキドキ



何が起きるのか?

何も起こらなかったりして。




ポチッ☆としてね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 5

△top

可愛いイラスト♪ 

 

ブックマークさせて頂いていて、いつもコメントを下さる

『ボク、もんちゃん!』  の あささんが胡桃をモデルに

イラストを描いてくださいました!


もんちゃんと胡桃は、以前にも紹介したCMで共演?

して、以来仲良くさせていただいてます。

 コチラ  にその記事があります。見てね☆)


実際にはお会いした事が無いのですが、

もんちゃんと胡桃、なんか似ていて他人(犬?)とは

思えないんです。





この写真を元にイメージしてくれたんですって。


LOVE☆KURU






それが こちらですヒマワリ





LOVE☆KURU




どうですか?胡桃の特徴をよくとらえてるでしょ。

まんまるお目目とお鼻がハートドキドキなのが可愛いのラブラブ





そしてもう一つ。 いつもお互いに

「もんちゃん王子」と「胡桃姫」と言っているので、

リクエストして描いて頂きました!



お姫様のドレスを着た 胡桃姫リボン



LOVE☆KURU



姫、肖像画風に額縁に入ってます。

これもステキだわベル



あささんのブログでは、もんちゃん王子の

イラストがあるんですよ。その記事は コチラです。



いつか もんちゃん王子と胡桃姫で

会いたいですね♪って話しているんです。


実現させたいなわんわん



あささん、可愛いイラストありがとうございました。

胡桃、喜んでシッポぶんぶん回ってますしっぽフリフリ









可愛いイラストに

是非 ポチッ♪ とお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 頂きもの

tb: 0   cm: 6

△top

M・シュナウザー祭り 

 

コチラ  でも紹介してますが、

7月30日のslow さんでのマナー教室、

M・シュナウザー祭りでした。



LOVE☆KURU

「うん?今日のワンコさん達はどんな子なのかしら?」



LOVE☆KURU
「今まで会った事無いような気がします。」





ご一緒だったM・シュナちゃん達の紹介です。


こちら虎徹(こてつ)くん。4歳だよ。胡桃と一緒だね。

LOVE☆KURU
「どーも。虎徹です。お控えなすって。」



こちらは麦太郎くん。やはり4歳(だったと・・・)。

LOVE☆KURU
「ボクは麦太郎っていうの。よろしくね。」



そしてコールくん。3歳(だったよね・・・?)

LOVE☆KURU

「コールです。胡桃母、ちゃんと年覚えててね。」


ごめんね。最近記憶力が鈍くなってるのよ・・・




M・シュナちゃん同士でチュッ♪(男の子同士だけどね)

LOVE☆KURU

「ご挨拶は紳士のたしなみですから。」



コールくんと胡桃で記念にパチリ。

二匹の視線の先にはコールくんママさんがいます。

LOVE☆KURU
コ:「キリリとするんだよ。」

胡:「ハイ!頑張ります。」



胡桃も私もM・シュナちゃんは散歩中に見かける位で、

1日ご一緒するのは初めてでした。

みんなキリリとしたお顔でカッコいいのね。

それぞれカットが違ってて、そこがまた可愛かったよね♪

M・シュナちゃんもトイプー同様、毛が抜けにくいんですって。

私、知らなかったよ。






皆様は知ってました?M・シュナちゃんが

毛が抜けないって。

知ってた方も知らなかった方も

ポチッ☆ としてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: しつけ教室

tb: 0   cm: 7

△top

我が家の夏の恒例行事。 

 

8月1日(土)、いつも行く公園にて。

我が家の夏の恒例行事をしてきました。

まだ暑くなる前、午前中の内に行事を済ませようと

早めに到着。





夏の恒例行事、初参加の胡桃。

LOVE☆KURU

「春には経験したけどね。」



そうだったね。けど夏は初めてなので

蚊取り線香を準備して。

LOVE☆KURU




乗り付けた車は軽トラです。

LOVE☆KURU

「畑のポルシェと言われているんだってさ!」



この行事には、こんな物を使います。

我が家では生活必需品です。

LOVE☆KURU



父(yoshi)はこれを上手に使いこなします。

LOVE☆KURU
「父、カッコいいです☆いつもと違う人みたいだよ。」




そう、行事とは薪拾いです。前に紹介 しましたが、

冬の我が家の大切な燃料です。


いつも胡桃と散歩に来ていたら、管理のおじさんと

仲良くなりました。

で、ある日おじさんが木の伐採をしていたので、

「実は・・・」と話してみたら、持って行っていいよ☆

と許可を貰ったんです。言ってみるもんですね。



今回は桜の木。火の点きはいいし、火持ちもいい。

薪には最高の一品です。

LOVE☆KURU


この木を薪ストーブの大きさに合わせて

チェンソーで切ります。

そしてちょっと太めのものは斧で割ります。

久しぶりにやったら、数本でダウンした私・・・



と、そこへ助っ人登場!

LOVE☆KURU

「応援に来たよ!」



あんずちゃん&みかんちゃんそしてみかんママさん。

胡桃は薪拾い出来ないので、

みかんママさんに一緒にお散歩をお願いしました。


その様子がコチラ に紹介されてます。

へぇ~、胡桃いつもと様子が違うんだね。

あんなに仲良しのあんずちゃんとみかんちゃん、

そして大好きなみかんママさんも一緒なのに。


でもお陰様で作業がはかどり、午前中の内に

一区切り出来ました。

どうもありがとう、みかんママさん。


そして・・・

LOVE☆KURU

「たっだいまーーー!」

と、お散歩を終えて帰ってきました。


LOVE☆KURU

「父ー、母ー、お散歩してきたよ☆」



この後、あんずちゃん&みかんちゃんのパパさんも

登場して、みんなで一緒にお昼を食べました。


テラス席でワンコと一緒にランチタイム。

今日はクリームパスタを頂きました。

LOVE☆KURU



この公園、おもちゃ博物館があって、

実写映画「ヤッターマン」で実際に使用した

ヤッターワンがいました。


結構デカイぞ!目、光ってるし。

LOVE☆KURU


ワンは入れないけど、一見の価値あり。

お子様が夏休みでどーしよう???というお方、

一度行ってみてはいかがでしょう。










冬のために蟻さんのように働いた

私達に、労いのポチッ☆ をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 薪ストーブ関連

△top

