トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

休日の昼下がり。 

 

土曜日、yoshiさんは山へ芝刈り・・・じゃなく薪拾いに行った。

1日がかりの作業になるという。

そして胡桃と私、マッタリと過ごしておりました。


朝のお散歩も済ませ(昨日の記事を見てね☆)、

お昼を食べ、マッタリとした雰囲気の午後。



柔らかな日差しが窓から差し込んでいました。


LOVE☆KURU



そんな中、スヤスヤとお昼寝タイムの胡桃。
LOVE☆KURU



そーっと近寄ってみました。
LOVE☆KURU
「スヤスヤ・・・ぐぅぐぅ



珍しく起きませんねぇ。

じゃあ もうちょっと近づいてみようかな音譜


LOVE☆KURU

胡桃のお鼻のドアップ☆

これでも起きませんでした。


よっぽど眠いのね。


この姿を見ていたら、私も眠くなってきました。

この後一緒にお昼寝タイムしちゃったよぐぅぐぅ



それにしても、可愛いお鼻だわラブラブ(またしても親バカでいビックリマーク






LOVE☆KURU スミマセン。私の母は相当な親バカです。

こんなんだけど、応援のぽちっ☆ 宜しくです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 3

△top

今年の紅葉予想。 

 

昨日の朝、TVのニュースで

那須岳の紅葉もみじが見頃だと伝えていた。

例年より早いなぁ、と思ったら1週間ほど早いんですって。

へぇ~、そーなんだー。


昨日はyoshiさんは山へ芝刈りに・・・

じゃなくって、職場の薪ストーブ仲間と薪拾いに行ったので、

見送った後、近くの公園に散歩がてら

今年の紅葉はどんなかな?と様子を見に行きました。



歩いて5分ほどの所にある公園。

グラウンドがあり、ゲートボール大会が行われてました。


LOVE☆KURU



LOVE☆KURU
「久々に来たような気がするんですけど。」


そうです。とっても久しぶりですよ。

だってここの公園、芝生は犬立入り禁止だからね。

なんかつまんなくってさ。



さて、今年の紅葉はどうかしらねぇ。


おやっ?何か変な色してないか?

LOVE☆KURU


こっちの木は葉っぱが殆ど落ちちゃってるよダウン

LOVE☆KURU


おやおや、何ということだ。もう落ち葉がいっぱいだよ・・・

LOVE☆KURU


どうやらこの辺りは紅葉前に葉っぱが落ちちゃって、

見頃なんて無いようですな。



LOVE☆KURU
「ショボン・・・しょぼん残念です・・・しょぼん



他の地域はどうなんだろうね。






LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆としてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: その他諸々

tb: 0   cm: 7

△top

初公開!! 

 

実は胡桃を迎える前から

我が家には番犬が居たんです。


その名は「アレックス」。


ブログで初公開ビックリマーク



カモーーーンDASH!アレックスわんわん


LOVE☆KURU

「ハーイ音譜僕、アレックスです。この家の番犬ですわんわん



横顔も美しいアレックスです。

LOVE☆KURU
「いつも通りを見張ってます目


後ろに胡桃がチラッと写ってますね。

アレックスは大きいワンコなんですよ。


では 胡桃と比較してみましょう。

LOVE☆KURU
アレ「僕が胡桃も守るのだビックリマーク

胡桃「アレックス兄ちゃん。いつもありがとうラブラブ



我が家の番犬 アレックス。

それは陶器で出来たワンコでした。

(新築祝いに親戚から頂いたのでした。チャンチャンにひひ





LOVE☆KURU アホな飼い主だけど・・・

参加してます。ぽちっ☆としてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 5

△top

動物愛護週間。 

 

珍しく?ちょっと真面目なお話です。


昨日のイベント(とちぎ動物愛護フェスティバル)に

行ってきて、色々考えてしまいました。


会場内には保護された子犬ちゃんたちが紹介されてました。

まだまだ母犬の側に居たいだろう子犬ちゃん。

自分の運命を自分で決められず、見放された命。


愛護センターには子犬だけでなく、成犬や猫ちゃん達も

毎日のようにやってきます。

センターでは拘留期間は、たったの4日間。

その後は・・・   殺処分です。


色々な事情でワンコ&ニャンコたちはやってきます。

その中には、繁殖犬だったワンコも。


とあるブログにて、こんな記事を見かけました。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/



もしかしたら、胡桃もそういう運命だったかも・・・

そう思うと、何ともやり切れない思いになります。


私に出来る事。

それは胡桃をこれからもずっとお世話する事。

改めてそう心に誓いました。


LOVE☆KURU





LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆としてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※コメント欄は閉じておきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


追記


M・シュナウザーの迷子です。詳しくはコチラをご覧下さい。


どうしてこういう事が無くならないんだろう・・・

やり切れない気持ちでいっぱいです。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

シルバーウィークって何? 

 

昨日は暖かいコメントありがとうございました。

胡桃一家、とても嬉しかったです。゚(T^T)゚。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



世の中、シルバーウィークなる連休のようですが、

胡桃家の父は、そんなものとは無縁の職場。

なので普通に週末だけ休んで、昨日も今日も会社に行ってます。

yoshiさん、お疲れ様です。

そして同じように働いてる方々、お疲れ様です。


シルバーウィークを満喫していらっしゃる方々。

私たちの分も思う存分楽しんでくださいね音譜



では、今日はこれにて。








と終わるのもどうかと思うので、

土曜日のお出かけの模様をお伝えします。


まだ朝早い(というか夜中?)時間に胡桃を叩き起こして、


LOVE☆KURU
「まだ眠いんですけど・・・ぐぅぐぅ



出かけた先は新潟県魚沼市。

お米がたわわに実ってました。

LOVE☆KURU

実りの秋ですねもみじ



で、何をしに行ったかというと、yoshiさんの鉄分補給のためです。

※鉄分補給とは、鉄道好きな人が乗ったり写真を撮ったりすることを言うらしい)


胡桃と私はそのお供です。


LOVE☆KURU
「でも一緒にお出かけは嬉しいのラブラブ


そうだよね。父とは平日ゆっくり遊べないもんね。



こんな田園風景の中を列車はゆっくり走ります。

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU



折角なので胡桃も記念撮影カメラ


LOVE☆KURU
「お米、美味しいんですか?」


ええ、紛れも無い『魚沼産コシヒカリ』ですよ。

この辺りのお米は10月に入ってから販売するそうです。

今度また行くから、その時は買おうかな。



撮影も終わり、帰りに寄った道の駅。

綺麗な夕焼けでした。


LOVE☆KURU



この道の駅、足湯があります。

そこに何故か河童ちゃんたちが浮かんでました。


LOVE☆KURU
「ええ気持ちやなぁ~温泉



朝早く起こされた胡桃。

帰りの車ではグッスリと眠っていました。
LOVE☆KURU
「・・・魚沼産コシヒカリのおにぎり食べたいなぁ・・・ぐぅぐぅ




連休だったら泊まりてぇ~!

と思った胡桃一家でした。






LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆としてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

ご近所散歩。 

 

シルバーウィーク、皆様はどう過ごしてますか?


昨日も書いたように、我が家には全く関係なく

ごく普通に毎日を過ごしております。


胡桃と2人で何処へ出かけても混んでるだろうし、

しばらく行ってないルートでご近所散歩をしました。


胡桃の脚の事もあり、あんまり長くないお散歩ルート。

その途中に、お気に入りのお店があります。


それがこちらのお店。

LOVE☆KURU

リサイクルと雑貨のお店『Angelica』(アンジェリカ)さんです。

場所は栃木県下野市にあります。



お店の軒下には、手作りの苔玉ちゃん。(商品です)

LOVE☆KURU



このステキな扉の向こうには・・・ドア
LOVE☆KURU



小物からお洋服まで様々な可愛いものが並んでます。

LOVE☆KURU
(胡桃の入店許可を頂いてます。)



LOVE☆KURU 壁にはニッチがあり、

                    可愛くディスプレイしてありました。


                    
LOVE☆KURU 小さなお家が飾ってあったよ家



この日はお散歩用ショルダーバッグをGET音譜


LOVE☆KURU 何と1.000円ですよチョキ


今使ってるのが少し小さかったので

一回り大きいショルダーをずっと捜してました。

灯台下暗しとはこのことか。



そして何故かお店で寛ぐ胡桃姫。
LOVE☆KURU
「いらっしゃいませ~ラブラブ


いつの間にか看板犬気取りだしにひひ


お店にいた小学生のお客様に沢山ナデナデしてもらい、

胡桃は大満足してました。ありがとうねラブラブ




この後、お店の方に教えて頂き、

珍しいものを見てきました。


LOVE☆KURU

ペットボトルで出来たお神輿です。

このお神輿を作るのに400個以上のペットボトルを使ったとか。



この鳳凰もペットボトル製です。素晴らしいグッド!

LOVE☆KURU

そしてこのお神輿、夜になるとライトアップすると聞き、

日没後に再び行ってみました。



LOVE☆KURU
凄い!!本当に光ってるよキラキラキラキラ



ご近所散歩、侮れませんな。






LOVE☆KURU参加してます。ぽちっ☆としてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

出会い。 

 

1年前の今日。




たまたま立ち寄った1軒のペットショップ。


そこで偶然出会った1匹のワンコわんわん






LOVE☆KURU

まだ『胡桃』という名前じゃなかったんだっけ。






まん丸な可愛いお目目が印象的だったよね。


けど、何だかショボくれた感じのトイプーさんだった。




でも、私はこのワンコに一目惚れしちゃったんだラブラブ




この日、初めて会ったのに、前から知ってるような気がして。




抱っこした時の感覚。今でも覚えてるよ。


ちょっと震えていて、でもしっかり私を見てくれて。


あまりの軽さにビックリしちゃったんだ。




2.4kgの体重と聞いて、またまたビックリビックリマーク












あれから今日で丸一年。


表情豊かなワンコになったよね。





LOVE☆KURU

「豚耳、ウマウマですーっ音譜


って、表情豊かを超えてるって・・・あせる




まあ、見違えるほど元気になったって証拠だねラブラブ




9月21日。


胡桃と出会った大切な日。


ずっとずっと忘れない、記念の日です。






これからも、宜しくね。


いつまでも父と母の可愛い姫でいてください。





胡桃。愛してます。



LOVE☆KURU






CM作ってみました。













LOVE☆KURU
参加してます。ポチッ☆としてね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

category: 記念日

△top

写真塾。反省の日々・・・ 

 

一昨日の記事の続きっぽくなりますが、(詳細は※こちら

結局写真の上達への道は険しい。


それはきっとエベレスト登山に匹敵するんじゃないかと

思ってしまった今回の写真塾。


先生に、「あとは感性を磨け!!」と。

でもこれが一番難しいんですよね・・・


反省がてら、コンデジでチョコッと撮影しました。

あえてブログに載せる事で恥をかき、また反省しようと。



『初秋の夕刻。』

LOVE☆KURU





『夕日に照らされて。』

LOVE☆KURU



ああ、何かこう今一歩な写真なんだよな。


今回受講してみて、一眼デジカメを買うかどうか

躊躇してしまってます。




LOVE☆KURU
「母、相当凹んでますな。呆れて寝ちゃいますぐぅぐぅ



たいした写真が撮れないくせにイチデジ持つ意味って・・・

嗚呼、どうしよう???






LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆としてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


福岡県で、犬の連れ去り事件がありました。

詳細は こちらのブログ
をご覧くださいませ!!


既に福岡県外に出ている可能性があります。ご協力をお願いします。


category: 写真

tb: 0   cm: 6

△top

写真塾。二回目参加。 

 

水曜日(16日)に以前参加した写真塾 がまた開催されました。

懲りずに今回も参加。

開催場所はドッグラン+カフェ slowさん です。


そして今回、私は無謀にもフィルムの一眼レフカメラにて参加しました。

というのも、コンデジが調子が悪いのと、

「一眼レフカメラの操作に慣れて来い!!」と夫からの指令もあり、

完全マニュアル一眼レフカメラを持っていきました。



それがコレです。

『オリンパス OM-1』。夫の大切にしているカメラの一つカメラ
LOVE☆KURU


使用レンズは殆どこれで撮りました。100ミリレンズです。

LOVE☆KURU


あと85ミリと50ミリも少しだけ使用しました。



という訳で。デジカメじゃないのでここにはアップ出来ません。

フィルムまだ現像してないし、現像してもスキャナの

使い方がよく判らないので、ここに載ることは無いかも・・・

先生の批評は、次回現像した写真を持っていくことになりました。



なので、写真塾の模様はお届け出来ません。

今日の記事、これにて終了。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


というのも どうかと思い、コンデジで撮影した数枚を

チラッと紹介です。



レフ板を使用しての撮影。モデルは胡桃です。

日中に撮る時、顔が暗くなりがちなのをカバー出来るそうです。


LOVE☆KURU
「反射して暑いよーーーっメラメラ


そう、レフ板を当てられるととっても暑い&眩しいんです。

モデルさんは結構大変な職業なんですよ。



こちら、塾生として参加されてた方のワンコちゃん。

左がまおちゃん、右がなっちゃんです。

横顔がステキな2ワンコです。


LOVE☆KURU


2ワンコの目線の先には大好きな飼い主さんがいますラブラブ

実は以前参加したマナー教室(詳しくは こちら にて)

先生なんです。

さすが先生のワンコちゃん。ポーズがバッチリですグッド!



後は殆どフィルムカメラに収まってます。

さて、どんな風に写ってるのか?かなり不安です叫び

何故かって?それは完全マニュアルだからですよ。

ちゃんと露出やシャッタースピードは合ってたのか?

それ以前にピントはどうなのよ?

手ブレだって心配だし・・・



ああ、怖くて現像に出せないよ。

このままフィルムを葬るかな。






LOVE☆KURU参加してます。ぽちっ☆と応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 写真

tb: 0   cm: 8

△top

忠犬胡桃姫。 

 

最初にお詫びです。

いつもコメントを下さる皆様、ありがとうございます。

コメントのお返し、少々遅れますが(ちょいとドタバタしています)、

後ほどゆっくりお返事書きますので、しばしお待ちくださいませ。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




あんまりお外に行けないので、

今日は普段胡桃がどのようにして部屋で過ごしているか

ご紹介します。


父が帰ってくる時間は、日によってマチマチです。

でも日が沈むと帰ってくるのでは?と胡桃は思っているようで、

その頃から、ソワソワし始めます。




LOVE☆KURU
「よーいしょっと。」




LOVE☆KURU
「さ、ここで父の帰りを待ってようっと☆」


胡桃の視線の先には玄関への扉があります。




LOVE☆KURU
「まーだかな?今日は遅いのね・・・」


胡桃。まだ父から帰るよーの電話来てないよ。




LOVE☆KURU
「え~っ!?まだなのはてなマークだって、もうお日様沈んだのに。」



そしてまた一枚目の写真に戻ります。


こうして父の帰りを待つけなげな胡桃姫でした。


忠犬胡桃姫。

こんな姿で待ってるんだよ、yoshiさん。

可愛いでしょラブラブ

だから早く帰ってきてねラブラブ






LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆としてね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


福岡県で、犬の連れ去り事件がありました。

詳細は こちらのブログ
をご覧くださいませ!!



category: 日常

tb: 0   cm: 9

△top

眠いですzzz・・・ 

 

ええっと。

日曜日に病院に連れて行きました。

詳細はこちら をご覧下さいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



最近、朝晩はかなり涼しくなった胡桃地方。

涼しいというより、肌寒い日もあって油断大敵です。


そんな訳で(どんな訳?)。


気候が快適になるとやたらと眠くなりませんか?

夏の疲れも出るせいか、とっても眠いんです。

寝る子は育つ!というから、まだまだ成長するかも?

(目指すは身長180cmか!?


眠いのは私だけでないようです。

我が家の姫様も眠いようで・・・




朝、ベッドから起こされた後、必ずこうして寝ています。
LOVE☆KURU
ぐぅぐぅ私、まだ寝ていたいのよ・・・」



くーるーみラブラブちょっとお顔みせてよ。


LOVE☆KURU
「嫌っむっ。乙女の寝顔は見せないわむかっ



ねえ、そう言わずに可愛い寝顔が見たいなぁ音譜


LOVE☆KURU
「安眠妨害反対!!



怒られちゃいました・・・


ま、私も同じ事やられたら怒るけどね。

ごめんよ、胡桃。

こうして拗ねちゃうところも また可愛いのよねラブラブ





LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆としてね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



福岡県で、犬の連れ去り事件がありました。

詳細は こちらのブログ
をご覧くださいませ!!


既に福岡県外に出ている可能性があります。ご協力をお願いします。

category: 日常

tb: 0   cm: 8

△top

コンデジ。その後。 

 

現在使用中のコンデジが調子悪くなって、

以前のことをブログに書いた(詳しくはコチラ を見てね)。


その記事を書いた週末、早速ヨ○○シカメラに

夫と一緒にデジカメコーナーへ見に行ったのだった。



LOVE☆KURU 母、誘うのが上手よね。


違うよ。ここで胡桃から訴えてくれたお陰です。



LOVE☆KURU テヘッニコニコ。私の魅力に負けたのねラブラブ


そうそう。父は可愛い娘に弱いのだ。


そんで、色々なデジカメを見て比較検討してみた。



まずはコンデジコーナーで店員さんに質問する夫。


夫「今使ってる物が調子悪くて。」


店「ああ、この症状ですと費用は15.000円位かかっちゃいますね。」


夫「修理と買い替え、どっちがいいですかね?」


店「お客様の考え方によりますけど、コンデジの場合、皆さん殆ど

  買い替えの方が多いですね。」


夫「それってある意味使い捨て感覚なんですか?」


店「まあ、そう断言出来ないですけど、そういう方が多いです。」


夫「という事は、メーカー側もそれなりの作り方しか

  してないって事ですかね?」←さすが技術者。鋭いツッコミドクロ


店「・・・そうは断言できませんけど・・・仰る通りかと。」


夫「ふーん・・・」



なんだかいい流れになってきたぞグッド!

ここで私が一言。

 

私「実はイチデジも検討してるんですけど・・・」


店「でしたらイチデジのほうがお勧めですねビックリマーク


夫「やはりイチデジは値段の分、きちんと作ってあるんですか?」

  ↑ここでも技術者の目が光るキラキラ


店「ええ、さすがにイチデジは使い捨てとはいかないですね。

  物によっては防塵・防滴も備えてますし、結構丈夫ですよ。」


夫「それってある程度の機種以上になりますよね。」


店「ええ。そうですね。」



シメシメにひひ これはもうイチデジに傾いてる事間違いなしチョキ




LOVE☆KURU 母、流石ですわ。


えへっ(^~^)v ではここで駄目押しの写真比較といきますか。

ちなみにモデルはモチロン胡桃姫。

どちらもアップの写真を撮ってみました。



こちら。コンデジ使用の場合。


LOVE☆KURU

まずまずな写りですけど。



お次はみかんママさん にお借りしたカメラ

(ニコンのイチデジ使用)の場合。



LOVE☆KURU

全く違います。

周りのボケ感がとってもいい感じに出てますね。



えー、これを見ているyoshiさん。

どうでしょうか?この違いについて。

是非ご感想をお聞かせ下さいませ。






LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆と応援してね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




※胡桃、順調に回復しているようです。

 まだ無理は出来ないですが、お天気の良い日は

 外の空気に触れさせて光合成してます(‐^▽^‐)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



福岡県で、犬の連れ去り事件がありました。詳細は こちらのブログ
をご覧くださいませ!!

 

category: その他諸々

tb: 0   cm: 9

△top

読書の秋。 

 

こう見えても(どう見えてるんだか・・・)、活字好きなryo-suke。



LOVE☆KURU マジですかーっ!信じらんないわっ!!


イヤ、昔は嫌いだったのよ。

けど証券会社に就職し、毎朝無理矢理新聞の読み合わせがあり、

嫌がおうにも活字とお付き合いしなければならなくなった。



LOVE☆KURU やっぱ嫌いだったんじゃん。


でも、その無理矢理から段々慣れてきて、独身時代に

推理小説にハマり(特に内田康夫さんの浅見光彦シリーズ本

結婚してからは、夫の影響もあり時代小説にも手を出し

(藤沢周平さんのが特に好きラブラブ)、小説だけでなく

ノンフィクションや歴史の本・寄生虫の本・エッセイ‥と

ジャンルを問わず、活字を追うのに夢中になった。

新聞読むのも好き。お金持ちだったら全紙購読したい!



LOVE☆KURU へぇ~。何か意外だわ・・・



と、前フリが長くなりましたが。(↑前フリだったんだ!)


ブログも読んで面白いな、と思えるものが好きで、

胡桃を迎える前からずっと読み逃げしているブログがある。



LOVE☆KURU 何ですか?そのブログは。


おそらく犬ブログの中で一番有名であろうと思われる、

そう それは『富士丸な日々』。

3年くらい前から読んでいて、犬を飼ってみたいと思う

きっかけになったブログだった。



LOVE☆KURU 私はあんなに大きくないです。



富士丸くんと飼い主さんのゆるーいやり取りが好きで、

こういう風にワンコと向き合えたらなぁと思っていた。

実際にイベントなどには行ってないが、ブロガーさんの出版した

書籍は殆ど購入しているという隠れファンだったりする。




LOVE☆KURU ここで言ったら「隠れ」じゃないよ。



で、最近発売された『富士丸 お出かけ日和』も

セブン&アイで予約し、手元に届いた。


LOVE☆KURU
「それで私をお留守番させたのねむかっ



この本、日経トレンディネットの企画する『富士丸探検隊』の

再編集&書き下ろしで、ワンコとのお出かけ情報満載だが、

出版するに当たり、読者からの情報を承ります!

というコーナーがあり、採用されないだろうと軽い気持ちで

投稿したのであった。


そしたら・・・


ビックリ!!


さりげなく採用されてるではないですか!?



という訳で(どーゆー訳かは突っ込まないでね)、

興味のある方は本屋さんにGO走る人

してご購入くださいませ。


LOVE☆KURU


あ、決して富士丸くんの回し者ではないです。

ただの一ファンなだけですよ。





LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆と応援してね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※胡桃姫、殆ど痛みはないようです。というか元気です、かなり。

 で、胡桃の場合は「食欲の秋」状態です。

 体重管理に気をつけなければ、と思ってます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


引き続き捜索中です。


福岡県で、犬の連れ去り事件がありました。詳細は こちらのブログ をご覧くださいませ!!


☆ ききちゃん♀・・ヨークシャーテリア、体重1.6キロ。
トイプー・ベリーとおっさんの日常♪


☆ ねねちゃん♀・・マルチーズ、体重2.6キロ。

トイプー・ベリーとおっさんの日常♪


既に福岡県外に出ている可能性があります。お心辺りの方はご一報下さいませ。


 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

△top

食欲の秋。 

 

先日の事。

お馴染みのお友達ワンコ、あんずちゃんとみかんちゃん

と一緒に、果樹園に梨を買いに行ってきました。


場所は以前紹介したココ。(2009.8.18 の記事参照)

阿部果樹園さんです。

LOVE☆KURU

※写真使いまわしがバレバレ・・・只今の品種は幸水じゃないです。

 ゴメンナサイ、果樹園の奥様・・・。




あんずちゃんとみかんちゃん。果樹園の奥様にご挨拶ですニコニコ


LOVE☆KURU
「はじめまして音譜美味しい梨をくださいな梨


とキチンと挨拶をする姉妹。そして横切るワンコ・・・汗

親の顔が見てみたいですねシラー (スミマセン。教育不行き届きで。)



只今「豊水」が食べごろです。

こんな風に並べてあるんですよ。美味しそうだわニコニコ
LOVE☆KURU



たまたまご一緒したお客様と、梨を試食させて頂くことに。

ワーイ(^∇^)。嬉しいな音譜


オスワリをして梨を待つ2ワンコ。

LOVE☆KURU
「早くくださいっ。待ちきれませんっ!!



とっても甘くてジューシーで2ワンコとも大喜び音譜




LOVE☆KURU
「もっともっと食べたいですっ!!

とママにおねだり中のみかんちゃん。

梨が大好きなんだねラブラブ



後ろでシラーッ、としているワンコ。

相変わらず梨食べません。その分私が頂きました。



沢山試食させてもらって満足顔のあんずちゃん&みかんちゃん。

それとは対照的なトイプーさん・・・(食べないクセして)。

LOVE☆KURU
「鶏のササミが食べたいわラブラブ

↑コラッむかっ贅沢言うんじゃありませんっむかっ



阿部果樹園さんでは、豊水のあとも色々な種類の梨が

ぞくぞくと収穫されます。

来月には「にっこり梨」という品種がビックリマーク

かなりお勧めですっ。




あらっ?何気に・・・の秋シリーズになってる?





LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆と応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※この日は気晴らしに外へ出ました。胡桃、元気です。

 梨は食べないけど、食欲モリモリです。太りそうで怖い・・・。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


福岡県で、犬の連れ去り事件がありました。詳細は こちらのブログ
をご覧くださいませ!!

category: 食べ物

tb: 0   cm: 8

△top

ジイジに会ったの。 

 


またまた胡桃とワタシでお出かけしてきました。

LOVE☆KURU
「ぬん!」


メッシュバックに入っている=電車でお出かけ電車



実はryo-sukeの父(胡桃のジイジだね)が退院しまして、

胡桃の顔を見せに行ってきました。



ジイジと胡桃。この微妙な距離感は・・・?

LOVE☆KURU
「ジイジ、迫力のあるお顔でちょっと怖いです・・・あせる


と言いつつも気になるらしく、近づいては離れ また・・・

と繰り返して遊んでもらってました。

バアバ(ryo-sukeの母)にはナデナデしてもらい

大満足の胡桃さんでしたね。


ジイジ、早く元気になってね音譜



そして同じ日の午後、とあるお方と待ち合わせしてました。

目的地へ行く時、折角だからブログネタを作ろうと

こんなバスに乗ってきましたよバス

LOVE☆KURU


わかりますか?ジブリバスです。

ジブリ美術館に行く路線バス。普通に乗る事もできます。


LOVE☆KURU


バスに描いてある絵。まっくろくろすけ?でも何か違うような・・・



バスからの眺め。右側の木々の下に、あの太宰治が自殺した

玉川上水が流れています。
LOVE☆KURU


そして向かった先は・・・



次回へ続く。



参加中です。

ポチッ☆と応援宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

秋のコレクション☆ 

 



このステキなものは一体何でしょう?


LOVE☆KURU


実はこれ、あんずとみかんの日記 のみかんママさんが

手作りしたビーズリードなんですキラキラ


いつもお洋服を作って下さる上に、ビーズリードまで作るとは!!

器用なお方でいらっしゃいます。

持つべきものは手作り上手なお友達ラブラブ

(ハイ、そこ、作ってもらってばっかりと突っ込まないように!)



折角ステキなリードを頂いたので、

新しく買ったお洋服と一緒にロケ撮影に出かけました。



題して『胡桃 秋のファッションコレクション』


お洋服はビーズリードに合わせてピンクベースをチョイス。

カモフラージュ柄が秋らしさを表現。

LOVE☆KURU

このお洋服、もう少し涼しくなったら

デニムのパンツやスカートを合わせてもいい感じかも。



モデルの胡桃さん。ちょっと伏せてポーズしてみて下さい。

LOVE☆KURU
「こうかしら?」


おっ、なかなかキマッてますよラブラブ


最後に立ち姿もお願いします。

あ、お顔はステキな笑顔でねニコニコ

LOVE☆KURU
「どう?可愛いですか?」



胡桃姫、お疲れ様でした。ロケ終了です。

お陰でステキな写真が撮れましたよ。



ビーズリード、可愛いです。

夕方は車のライトに反射してキラキラ光るから

それがまた良いんですよキラキラ

これ、絶対売れますって。

みかんママさん、ワンコグッズのお店できるよ。

そしたら従業員で雇ってください。




参加してます。

応援のポチ☆宜しくです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 8

△top

ウルトラマン? 

 



胡桃、そろそろトリミングしないとモシャモシャだね。
LOVE☆KURU
「そーですかねぇ・・・」


だって、可愛いお目目が見えてないよ。


という訳で、昨日行ってきました。ハッピードッグさん。

いつもお世話になっております。

そして今回もデジカメを預けて写真を撮って頂きましたカメラ


今回は夏の汚れを落としていただきましょ!

と、マイクロバブル温浴を追加でーす。


LOVE☆KURU
「うーん、そこそこグッド!気持ちええなぁ温泉



胡桃さん、いかがですか?

LOVE☆KURU
「いやぁニコニコ最高ですよ音譜


とかなり気持ち良さそう☆ワタシも入ってみたいと思ってしまいます。

毛穴の汚れがいっぱい出てきそうですが・・・。



今回はボディはあまり変化させずに切り揃えて頂きました。


ちゃんとカメラ目線だし。

LOVE☆KURU
「そりゃね。当たり前じゃん!」


おいおい、ワタシが撮る時は目線そらすクセにむかっ

お顔周りのカット中もちゃんとカメラ目線です。

LOVE☆KURU
「可愛くしてもらってるからねラブラブお利口さんにしてるの合格



そして、完成ですわんわん


LOVE☆KURU
「どう?可愛くなったかな?」


うんうんラブラブ可愛いよラブラブ


お顔カットの写真でお気づきかと思いますが、

頭のてっぺんがチョン!と尖がってます。

いずれソフトモヒカンにしたいなぁ・・・と計画中です。


LOVE☆KURU
「ソフトクリームソフトクリームですか?」


うーん、ちょっと違うんだけど。


今回はまだ短いので、ソフトモヒカンというより

ウルトラマンORキューピーちゃんみたいです。

これはこれで、可愛いと思ってしまう、親バカなryo-sukeです。


yoshiよ。キミの指令は果たしたぞ!

ウルトラマンカット 似合ってる?


ふと、ここで気が付いた。

お耳を伸ばせばウルトラの母ではないかひらめき電球

という訳で、「ウルトラの母カット」目指します。





参加中です。

ポチッ☆と応援よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: トリミング

tb: 0   cm: 7

△top

ジイジに会って、その後デート☆ 

 


さてさて、昨日の続きです。


ジブリバスに乗っていった先は、井の頭公園。

ここで『ボクもんちゃん! 』の、あささんともんちゃんに会ったのです♪


もんちゃんラブラブお久しぶりだね音譜

LOVE☆KURU
「ryo-sukeおばちゃん、お久しぶり~☆」


そしてもんちゃんとあささん、胡桃とワタシで

公園内を少しお散歩あし


あささんが撮ってくれた一枚。胡桃、楽しそうに歩くんだね音譜
LOVE☆KURU


胡桃の歩く影がまた可愛いなラブラブ
LOVE☆KURU


そして園内にある『ペパカフェフォレスト』さんでランチナイフとフォーク

ここはワンコOKのエスニック料理のお店。

入った時に店員さんが「4名様ですね?」と

言ってくれたのが、ちょっと嬉しかったな音譜


写真撮り忘れたけど、お料理も美味しくでロケーションも

バッチリで、なかなか良いお店でしたよ。


店内で、胡桃はマナー教室で習ったことの復習。

それを見ていたもんちゃん。頑張ってマットで伏せてたねグッド!

でも、もんちゃんはまだまだ甘えたいお年頃。

ちょっと頑張りすぎちゃったかな?


お外に出てから、あささんに抱っこしてもらう2ワンコわんわんわんわん

でも、もんちゃんご機嫌ナナメになっちゃって。

LOVE☆KURU
「ちっちゃいのに、姉ちゃんぶってべーっだ!



LOVE☆KURU
「おりゃっむかっ

と初めて胡桃に感情を出しました。

が、胡桃全く気がつかず。もんちゃん撃沈ダウン



LOVE☆KURU

M「姉ちゃん、ボク、ムキッむかっってしちゃった・・・ごめんね。」

K「へぇ、そうだったの。ま、そんな時もあるよ。 大丈夫チョキ

  気にしないでね。ってか気が付かなかったよニコニコ


とお話してました。

でもね、ryo-sukeおばちゃんは嬉しかったの。

もんちゃんが胡桃のこと本当のお姉ちゃんだと

思ってくれたんじゃないかって。

胡桃も、もんちゃんの事本当の弟って思ってる様子だし。

ほら、だから道行く人に「きょうだいですか?」って

声を掛けられたし。「夫婦?」とも言われたねラブラブ


仲直りに一緒にパチリカメラ(でも微妙な距離・・・)

LOVE☆KURU


こうして見ても、似てるなぁドキドキ

大きさが違うだけで、体型も殆ど一緒なんだよね。

やはり何処かで繋がってる気がします。


もんちゃん。今回もとっても楽しかったよ音譜

また一緒にお散歩しようねあし

LOVE☆KURU
「胡桃姉ちゃんに免じて、また遊んであげるよラブラブ



あささん、もんちゃん、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。


あささん画伯『きょうだい』の絵。

LOVE☆KURU

いつもありがとうねラブラブ




参加してます。

ぽちっ☆と応援宜しくね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※あささん、お写真と絵をありがとうね。


category: お友達

tb: 0   cm: 9

△top

また電車に乗ったよ♪ 

 



さてさて。


皆さんは「青春18切符」というのをご存知ですか?

LOVE☆KURU わたしは知ってるよ!JRの列車が一日乗り放題なんだよね☆



5回分で11500円。

なので1回2300円で何処までも行けるお得な切符なんです。

学生の長期休みに合わせて発売されるこの切符。

我が家ではほぼ毎回購入し、使用しています。


てな訳で、土曜日にその切符を使い電車の旅にGOビックリマーク

LOVE☆KURU
「今度は何処に行くデスか?」



電車を乗り継ぎ、到着したのは常磐線の泉駅。

LOVE☆KURU
「はじめて来たのだチョキ


胡桃だけでなく、父も母も初めてだよ。

ここから路線バスに乗り、目的地へ。



バスバス10分、徒歩あし8分程で到着~。

小名浜港にある水族館です。

LOVE☆KURU
「美味しいお魚うお座が泳いでるんだって。」→間違ってはいないが・・・


事前に調べなかったのですが、犬連れOKかな?と

期待しつつ行ってみたのですが、ワンコは館外で預ければ

入れるとのこと。

う~ん・・・一緒に入りたかったので入場はやめました。


折角なので周りを散策してみることに。


こんなデッカイ船が停泊してました船

LOVE☆KURU




写真を撮るものの、全部入りきりません。

LOVE☆KURU
「大きなお船だね。胡桃、ビックリですビックリマーク



巡視艇?も停泊していました船

LOVE☆KURU
「緑のカバーで覆われてるのは大砲だよ爆弾



向こうの方では何やら賑やかな音楽が流れています。

LOVE☆KURU


水族館はNGかも・・・と思っていました。

実は今回の目的はもう一つがメインでした。

それは夏の味覚を味わうこと割り箸


さてそれは一体・・・?

      LOVE☆KURU 次回に続くよ音譜




参加してます。

ぽちっ☆と応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

夏の味覚を味わう! 

 


さて。

昨日の続きです。



賑やかな会場を横目に、目指した先は。

『いわき ら・ら・ミュウ』という観光物産センターです。

ここで、今しか食べられない『岩ガキ』を食べるのが

今回のメインイベントだったのです。


LOVE☆KURU
「食べ物がメインイベントとは・・・」


まあ、そうおっしゃらずに。


早速市場で買ってきました。

ジャン!って これは焼ウニです。ホクホクしてて美味しかったニコニコ

LOVE☆KURU


本日のメインです。岩ガキ☆このプリップリ感音譜すごいです。

LOVE☆KURU


普通のカキは食べた事あるけど、

実は岩ガキは初めて食べるビンボー夫婦です。

そのお味は・・・


普通のカキと全然違うビックリマーク

プリプリしてて フワフワしてて、そしてジューシー。

お口に広がる磯の香りがたまらないです。

何もかけなくても十分美味しいラブラブ

そして電車で出かける最大の魅力。

それはビール生ビール!2人とも2杯ずつ飲みましたニコニコニコニコ



LOVE☆KURU
「はぁ・・・飲兵衛な両親だよシラー


ハイ。否定しません。


この岩ガキ。8月で水揚げ終了なんですって。

ギリギリセーフでした。

一番美味しい時期はお盆前だよ!と市場のお兄さんが

教えてくれたので、来年はその頃来よう!



ほろ酔い気分を覚ますのに、しばし海風にあたって休憩船

LOVE☆KURU
「風が心地いいですね音譜


結構犬連れで来ている方がいました。

あとは釣りをしている人がいっぱいいましたね。

目の前で鯖を釣り上げてたおっちゃんがいたし。



酔いが覚めたら再び電車に乗りました。

LOVE☆KURU
「今度は何処行くの?」


家に帰りますよ。

そして旅のお供は、もちろんコレ。

LOVE☆KURU



LOVE☆KURU
「また飲むの???」


だから電車旅なのだチョキ

美味しいものを食べて飲んで。

楽しい1日でしたラブラブ




LOVE☆KURU 飲みすぎですよ!お二人さん!




参加してます。

ぽちっ☆と応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

△top

や、やばいです! 

 


本日も本題に入る前に。



LOVE☆KURU た、た、大変だーーーーっ!!



愛用中のコンデジ、何か変だぞ!


おととい使用中に画像が白っぽく飛んでしまって、

全然写っていなかったのだ・・・。



ブログをするのには大切なコンデジ。

すぐさまカメラ屋さんに見てもらうことに。




カメラ屋「ああ、こういう現象が出てくるのは壊れる前兆です。」


ryo-suke「直すのにはどの位の費用と期間がかかりますか?」


カメラ屋「だいたい1万5000円~ですかね。状態によれば

     もっとかかる可能性もありますけど。期間は最低

     2週間はみておいてください。」


ryo-suke「・・・」


カメラ屋「もうかなり古い機種なので買い換えた方がいいですよ。」


ryo-suke「・・・買い替え・・・ですか。」




どうする?ryo-suke。



LOVE☆KURU どうするの?母?


どうせ買い換えるならコンデジよりもイチデジがいいなぁ。

でも我が家の財政は厳しいし・・・



LOVE☆KURU 胡桃から父にお願いしてあげようかラブラブ


おおっ!それはいい考えですね。

じゃあ胡桃。この場をお借りして父にお願いしてください。



3・2・1・キュー!!



「大好きな父へラブラブ

 

 父、いつも私のためにお仕事頑張ってくれてありがとうラブラブ

 胡桃も母もそんな父が大好きです。尊敬してます。

 なので、お願いがあるの。カメラが壊れそうなんだって。

 お店の人が買い換えた方がいいって言ってたんだってさ。

 カメラが無いと、胡桃の可愛いお顔が写せないと母が

 嘆いていたよ。だからね、母にカメラ買ってあげて欲しいの。

 おねがいしますっ!!
LOVE☆KURU



胡桃よ・・・母のために ありがとう。

なんて けなげな娘なんだろう・・・ううっしょぼん涙が・・・


ちなみに欲しいイチデジ

候補① ペンタックス K-7

候補② オリンパス  E3


コンデジだったら

候補① パナソニック LUMIX ZX-1

候補② オリンパス ペンデジ


以上です。PCの前のyoshiさん、ご検討宜しくお願いしますニコニコ




参加してます。

ぽちっ☆と応援よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: つぶやき

△top

胡桃と大胡桃。 

 

胡桃の脚のことで、冷静になって考えてみたら、

ふと気が付いたことがあった。



LOVE☆KURU
「何に気が付いたの?」



それは、大胡桃のこと。

そーいえば大胡桃も、生まれつきの股関節脱臼だった。



LOVE☆KURU
「へぇ・・・そうなんだ。」



そして、両膝とも前十字靭帯を損傷している。

それでも今は脚に気をつけながらも生活し、

スポーツまでやっている。おまけに体力学校(と親が言ってる)

まで卒業したし。




LOVE☆KURU
「誰?その大胡桃って奴は?」



それは胡桃の母(私)のことよ。


胡桃と大胡桃。

性格だけでなく、そんな所まで似なくてもいいのにね。



LOVE☆KURU
「でへっ音譜だって親子だから似ちゃうんだよラブラブ



そんな胡桃がまた可愛いニコニコ(相変わらず親バカです・・・)



※お陰様で、胡桃の脚は随分と良さそうです。

 痛み止めの薬が終わって、どうかな?と思ってましたが、

 痛がる様子も無く、ちゃんと歩いてます。

 食欲もあるし、順調に回復しているようです。

 近々お医者さんに見せに行く予定です。







LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆と応援してね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引き続き捜索中です。


福岡県で、犬の連れ去り事件がありました。詳細は こちらのブログ をご覧くださいませ!!

既に福岡県外に出ている可能性があります。何か情報がありましたらご一報ください。


☆ ききちゃん♀・・ヨークシャーテリア、体重1.6キロ。
トイプー・ベリーとおっさんの日常♪


☆ ねねちゃん♀・・マルチーズ、体重2.6キロ。

トイプー・ベリーとおっさんの日常♪


こんなに可愛い子を連れ去るなんて許せません!!

どうか早く見つかりますように。


category: つぶやき

tb: 0   cm: 7

△top

写真塾 番外編。 

 

先日のslow さん主催の写真塾の時、

ご一緒したコンデジ仲間のamicoさん。


日曜日に夕市にてお会いして、その後、写真塾の時の

胡桃の写真を送ってくださいました。



LOVE☆KURU





LOVE☆KURU


胡桃の表情がステキなお写真です。


そして私は落第点だったひまわりの写真。

amicoさんが撮るとこんなにステキに☆

LOVE☆KURU


ボケ感がいい具合に出てますね。


コンデジでもこんなに表現出来る、という

良いお手本です。


見習わなくちゃね、としさん。

(私もだけどね・・・)




参加してます。

応援のポチ☆ 宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 写真

tb: 0   cm: 4

△top

ありがとうございます。 

 

胡桃の脚の事で、大変ご心配をおかけしました。



お部屋でマッタリタイムの胡桃。
LOVE☆KURU



皆様の暖かいコメント、とても嬉しかったです。

こんなに支えてくださる方々がいて、心がほぐれました。



父のお膝でマッタリタイム。
LOVE☆KURU


性格的にネガティブになってしまいがちなダメダメ母ですが、

皆様のコメントを読んでいて、一念発起しました。

胡桃のため、ポジティブになります!




LOVE☆KURU
「母!私のお世話、よろしくね☆」



はい!了解しました。

前を向いて頑張ります。




LOVE☆KURU
「では、まずはナデナデからよろしく~ラブラブ



胡桃、ここぞとばかりに甘えん坊です。

そんな胡桃も大好きだよキスマーク







LOVE☆KURU 参加してます。
ぽちっ☆と応援してね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


緊急告知です!!


福岡県で、犬の連れ去り事件がありました。詳細は こちらのブログ をご覧くださいませ!!



☆ ききちゃん♀・・ヨークシャーテリア、体重1.6キロ。
トイプー・ベリーとおっさんの日常♪



☆ ねねちゃん♀・・マルチーズ、体重2.6キロ。

トイプー・ベリーとおっさんの日常♪



こんなに可愛い子を連れ去るなんて許せません!!

どうか早く見つかりますように。

category: 健康の事

tb: 0   cm: 5

△top

胡桃に妹? 

 

ええっ?そうなの?

いきなり妹が出来たの?


LOVE☆KURU オカシイ。私は聞いてないよ?どういう事?


まあ、そうおっしゃらずに。



では早速ご紹介します。

胡桃の妹の『心美(ころみ)』です。


ころみちゃーん。出ておいでーしっぽフリフリ





・・・・・・・・・・・・





ころみちゃん、恥かしがり屋さんなのよね。

ほーら、大丈夫だよ。みんな優しいから。



気を取り直してもう一回呼んでみましょう。


ころみちゃーん。出ておいでーしっぽフリフリ




「ハーイわんわんはじめまして。私が心美ですっラブラブどうぞよろしく音譜

LOVE☆KURU



LOVE☆KURU なーんだ。やはりそういうことだったのか。



えへっ(-^□^-) そういうことです。


でも何故 心美(ころみ)という名前が出てきたか。


それはyoshiの発した一言だった。


今朝の事。

朝食後、まったりと寛ぐyoshiの胡坐の上に胡桃が寝ていた。

yoshi「今日は天気がいいから洗車したいな。」

ryo-suke「じゃあ、私は洗濯しようっと。」

yoshi「そろそろ行動開始するか・・・歯磨きしたいな。でも胡桃良く寝てるし。」

ryo-suke「いや、起きてるよ。じゃ、お先に~パー


と私が立ち上がると案の定、胡桃、むくっと起き上がる。

yoshi「なんだよー。  ころみ。 起きてたのか(^O^)。」


と言い間違えたのでした。



yoshi。ブログネタ提供ありがとうねラブラブ



LOVE☆KURU アホな夫婦だよ・・・こんな両親の娘とは。

         大丈夫かしら?






LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆と応援よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


緊急告知です!!


福岡県で、犬の連れ去り事件がありました。詳細は こちらのブログ をご覧くださいませ!!


☆ ききちゃん♀・・ヨークシャーテリア、体重1.6キロ。

トイプー・ベリーとおっさんの日常♪



☆ ねねちゃん♀・・マルチーズ、体重2.6キロ。


トイプー・ベリーとおっさんの日常♪


こんなに可愛い子を連れ去るなんて許せません!!

どうか早く見つかりますように。



category: 日常

tb: 0   cm: 3

△top

嬉しいプレゼント♪ 

 

先日の事。

夕方お散歩から帰ってきて、胡桃と2人のんびりしていたら・・・


「ピンポーンベル」と玄関のチャイムが鳴った。


LOVE☆KURU
「どちら様ですか?」


と出てみると宅配のお兄さんがお届けものでーす!とやってきた。



LOVE☆KURU どちら様からのお届け物かしら?


と見てみると、『ボクもんちゃん!』 の あささんからのプレゼントでした。



以前もんちゃんのお誕生日にプレゼントをしたお返しだそうで。

悪いなぁーと思いつつ中を開けてみると・・・


うわぁ音譜メチャクチャ可愛いラッピングだよラブラブ
LOVE☆KURU
※この画像のシマシマがデジカメの故障の前兆らしいです・・・



リボンについている鳥さんヒヨコなんて可愛いのラブラブ
LOVE☆KURU

「どうも、ハジメマシテヒヨコ


ラッピングにいきなりツボにハマッてしまいました。

そして勿体無いなと思いつつ中を開けてみました。

すると。


ヒャーッ!中も可愛いラブラブ
LOVE☆KURU


ここにも鳥さん発見!!

LOVE☆KURU
「幸せを運ぶ、青い鳥ですラブラブよろしくね。」


本当に幸せを運んできてくれたのね音譜


そしてイニシャルのチャームが付いた革製のカラーです。

ピンク色にお花柄。キラキラひかる石も付いてますキラキラ

LOVE☆KURU



早速胡桃に付けてもらいました。

どうですか?似合ってる?

LOVE☆KURU


実はこのカラー、もんちゃんとお揃いなのだチョキ

もんちゃんのはイニシャルのMのチャームが付いてます。

LOVE☆KURU

こうして見ると横顔もソックリだねしっぽフリフリしっぽフリフリ



あと、プードルの携帯ストラップも頂きました晴れ

LOVE☆KURU


お手紙の端っこに天使さんがいたよ天使

LOVE☆KURU


どれも私のツボにハマリまくりで、あまりの嬉しさに

涙が出てしまいました。゚(T^T)゚。

(年をとると涙腺が弱くなっちまうんだよ)


この場をお借りして。

あささん、もんちゃん。本当にありがとうございました。

どーしようもない胡桃姉ちゃん&ryo-sukeですが、

これからも、姉弟仲良くしてくださいねラブラブ



胡桃からもご挨拶です。

LOVE☆KURU
「あさタン、もんちゃん。お揃いのカラーして今度デートしてねドキドキ





LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆と応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 頂きもの

△top

号外!号外!その① 

 

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年08月度 月間段位アップ賞
「HAPPY ANNIVERSARY!」カード


2009年08月度



ふとマイページを確認してたら、月間段位アップ賞を

頂いてました。

これも、こちらに来て下さる方々のお陰です。

ありがとうございます。



LOVE☆KURU 胡桃からもありがとうですラブラブ

       これからも宜しくお願いしますラブラブ




参加してます。

ぽちっ☆と応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

