トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プレゼント♪ 

 

ここのところ頂くコメントで、とても嬉しいものがあります。

それは「写真がキレイ♪」というコメントです。



実は今、写真を撮ることにハマっているryo-suke。

写真を撮るのが楽しくって仕方がありません音譜

皆様からの嬉しいコメントも楽しさに拍車がかかりますラブラブ






LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

(すべて胡桃の手術前に撮りました)


既にもうご存知の方もいらっしゃいますが。



今まで ふるーいコンパクトデジカメで写真を撮っていた私。

5月に始めたこのブログがずっと続いてるし、

コンデジでだいぶまともな写真が撮れるようになってきた!

とyoshiさんが判断し、yoshiサンタさんがある物をプレゼントしてくれたんですリボン



それがコレです音譜


LOVE☆KURU

もうお判りになりましたよねラブラブ


LOVE☆KURU


ずっと前から欲しかったデジイチ君カメラ

『PENTAX K-7』です音譜


何故この機種にしたかというと。

yoshiさんの愛用しているカメラにPENTAXがあります。

一眼レフのフィルムカメラです。

で、交換レンズを沢山持っていて、K-7でも使える!

ということで この機種になったのですニコニコ



実はこの写真も。

LOVE☆KURU



お気に入りのこの写真も。

LOVE☆KURU


すべてK-7君で撮ったのでありました。



なので。

最近の嬉しいコメント「写真がキレイ♪」というのは

実はカメラのお陰なのでありましたクラッカー

チャンチャン♪






やっぱりね!と思ったでしょ( ´艸`)

そう思ったら クリックしてってね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ちなみに。

yoshiサンタさん、ryo-sukeへのプレゼント♪というのは

どうやら口実のようですよ。

先日の「この時」 は yoshiさんがK-7君を使用してましたし。

なので私はコンデジさんにて撮影でした。

ま、仕方ないか(*^▽^*)


※胡桃一家の大黒柱 yoshiさん。冬休みに突入音譜

 家族3人で、ベタベタ&ラブラブなお休みを満喫中ですラブラブ

 やっぱり家族が一番ニコニコ としみじみ実感しております☆

 


category: 写真

tb: 0   cm: 7

△top

フレーフレーッ! 

 

赤とんぼの見つめる先は。

LOVE☆KURU


スロウさん で先日行われたマナー教室です。

お友達ワンコさんが参加しているので応援に駆けつけました。


LOVE☆KURU ルルちゃん ラブラブ

LOVE☆KURU モコ兄ちゃん。

LOVE☆KURU 虎徹でござる!


他に4組のワンコ&飼い主さんが参加してました。

皆、とっても頑張っていましたよクラッカー


カフェマナーを確実に習得した虎徹くん。

しっかりママの事を見ていますねグッド!
LOVE☆KURU



そして応援隊はというと・・・


LOVE☆KURU初登場のモナちゃんラブラブ

LOVE☆KURU
「べっぴんMシュナよドキドキ宜しくね。」



麦太郎君&茉莉ちゃん。

(写真撮り忘れました・・・ゴメンねショック!



そして胡桃、怪我からかなり回復したようで。


LOVE☆KURU

と足取りもしっかりと走れるようになりました。

(母の監視付きですけどね。)




LOVE☆KURU


徐々に慣らして行こうね。





参加してます。ポチッ☆っとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 8

△top

お友達ワンコだよ☆ 

 


前回の続き第2弾です。

(???な方はコチラ→ をクリック♪)


さて、ランチ後ランに行くと。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU


写真塾 でご一緒したアズール君 が来ていました。

アズール君、ランに来るととっても早く走ってるので、

コンデジでは到底追いつかず写真が無いんです。

ゴメンね、アズール君。

でも折角なので記念に3ワンズで写真を撮ろうとしたものの・・


LOVE☆KURU


3ワンズ、何故かあさタン に釘付けラブラブ

やはり若い女子がいいのかはてなマークはてなマークはてなマーク


その後それぞれマイペースに遊ぶ3ワンズ。

アズール君はランを走りまわって満喫してました走る人

そしてもんちゃんは?


LOVE☆KURU LOVE☆KURU


犬生初ビックリマーク滑り台に挑戦してました。

腰が引けてたけどね叫び


そして次なる目的地へ移動!車

LOVE☆KURU


それはもうここしかないでしょ音譜


LOVE☆KURU

胡桃の第二のお庭である(と勝手に決めている)

いつもの公園。


LOVE☆KURU 上の写真、こんな風にして写してたんだ!

(あさタン、写真ありがと♪)


その後 我が家にてしばし寛ぎタイムコーヒー

もんちゃん、胡桃一家のハイペースな1日に相当お疲れで・・


LOVE☆KURU
「・・すぴーっぐぅぐぅ

とあさタンの腕の中で寝ちゃいました。

可愛い寝顔だねラブラブ


そういう胡桃も、盛り沢山な1日で疲れたのかな?

赤ちゃん抱っこで寛いでたねニコニコ


LOVE☆KURU



そうしていると、もんちゃんパパさんから帰るコール携帯が。

そろそろお別れの時間です。

ちゃんとご挨拶しなくちゃね。


LOVE☆KURU


2ワンズ、大変良く出来ました合格

こうして楽しい1日が終わりました。


遠方からお友達が来るって、ワンコつながりでは初めてだったので、

とっても嬉しかったです音譜

あさタン&もんちゃん、ありがとうございました☆

(写真のご提供も感謝です音譜

アズール君ご一家の皆様、偶然お会いできて光栄でした。


またこんな機会があるといいな音譜


そしてこんな長々引っ張る記事を読んで下さった方々、

ありがとうございました☆






LOVE☆KURU 感謝の胡桃印です。






参加してます。応援クリック☆

宜しくお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お友達

tb: 0   cm: 5

△top

新生胡桃☆になったので。 

 

病院で付けて貰った『エリザベスカラー』。

私はどういうものか知っていたのですが、

yoshiさんは全く知らなかったようです。

胡桃がエリカラを付けてるのを見るなり

「何じゃこりゃ!?これの何処がエリザベスなのさはてなマーク


どうやら彼の想像ではこのようだったらしく。(モデル:胡桃さん)

LOVE☆KURU

思わず笑っちゃいました(≧▽≦)

yoshiさん、面白すぎだよビックリマーク



そんな笑いのネタ?を提供してくれた胡桃さん。

昨日の夜から少し食欲も出てきたようです。

今朝はいつもの半分だけど、ちゃんと食べたしね。

少し元気が戻ってきたようです音譜


さて。


我が家の姫、胡桃が 新生胡桃☆になったので、

こちらも新しくしましたラブラブ





LOVE☆KURU
この六つ星マークは!!



LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

とここまでくれば判るかな?




LOVE☆KURU


愛車が新しくなりました!

『NEW胡桃号』です♪



以前紹介した記事(コチラです→ )にて

胡桃の力を借り 価格交渉したのがこの車だったのでした。



軽自動車だけどバンだから広いし、

車中泊でも行けちゃう優れモノな車です音譜


この新しい車で、胡桃といっぱいお出かけしたいなラブラブ





LOVE☆KURU
「私のために車を新しくしてくれたのね音譜



そうよ、そうよ♪

すべては胡桃のためだよニコニコ

抜糸が済んだらお出かけいっぱいしようねラブラブ






新生胡桃☆になったからって

車まで変えなくっても!と

思ったでしょ。

思ったらクリックしてってね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: その他諸々

△top

エリカラ胡桃。 

 

皆様へ。


胡桃への暖かいコメントを どうもありがとうございました☆

とっても嬉しかったです音譜

お陰様で、元気をいっぱい頂きました!


嬉しかったので 皆様に胡桃から ありがとうカードを送ります☆


LOVE☆KURU





さて 昨日、無事帰還した胡桃さん。


病院では ニコニコ元気いっぱいニコニコ だったと先生がたに言われましたが。

実はカラ元気だったようです。


私が思うには。

寂しくって構って欲しくって「私はここよー音譜

とアピールしていたと。


何故そう思うかというと、

迎えに行ってから帰りの車の中で「すぴーぐぅぐぅすぴーぐぅぐぅ

と寝息を立てて眠りコケてましたから。

そして家に帰ってからは、辛いのか すぐにお膝の上にやってきて

ピトッラブラブとくっついて離れません。

やはり寂しかったんだろうな・・・


よく頑張ったね、胡桃。





では 昨日我が家に帰って来てからの胡桃の様子を一部紹介します。


LOVE☆KURU

エリカラ&オヤジ腹巻胡桃です。

右前足の点滴の跡がちょっぴり痛そう(>_<)



やはり「エリカラ」は邪魔なようですね。


LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

ガッツンガッツンとあちこちにぶつかっちゃうんだね・・・


LOVE☆KURU

うーん。まだまだ先になると思うよ。



そしてこのお顔で訴えてます。


LOVE☆KURU


はぁ(´д`lll)  そんなお顔で訴えられると、困るじゃないかーーーっ。

けど胡桃のためを思って 心を鬼にして耐えますわ!!









胡桃の切ないお顔に耐えられるよう

応援クリック 宜しくお願いしますっ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  →バナーに鬼発見!
にほんブログ村



category: 胡桃

△top

新生胡桃☆の正体。 

 

あらっ。

今日ってクリスマスクリスマスツリーじゃないの。

そういえば 今年はクリスマスっぽいこと 何にもしてないし。


じゃせめてこのブログ上だけでもクリスマスな雰囲気をキラキラ


LOVE☆KURU


可愛いでしょラブラブ胡桃サンタさん音譜

『ボクもんちゃん!』  の あさタン画伯が描いてくださいました☆

さすが あさタン画伯。私のイタズラ描きの絵とは

一味もふた味も違いますニコニコ


只今、画伯のブログにて個展を開催中です♪

他にも可愛いワンコさんのイラストがいっぱいですビックリマーク

気になる方は 『ボクもんちゃん!』  を見てね♪


あさタン、ありがとう♪また是非描いてくださいね音譜(と ここで催促( ´艸`))


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さて。本題です。


新生胡桃☆の正体とは・・・



LOVE☆KURU



エリザベスカラーをつけた胡桃のことでした(オヤジっぽい腹巻もいいでしょ♪)。





昨日、胡桃は避妊手術を受けました。

そして 本日我が家に戻ってきたのです。




色々考えさせられた今回の手術の一件。

ガラにも無く かなり真面目&重い内容になってますが、

いぬのきもちのブログにアップしました。

そんなんでも読んでみたいという方は

サイドバー右上の『3歳からの育犬生活』をクリックして下さいね。


キラキラ


胡桃、術後 麻酔から目が覚めて意外に元気だったようです。

先生に「胡桃ちゃん、元気ですね音譜」と褒められはてなマークました。


そして今日お迎えに行った時にも

「他にも手術したワンちゃんがいるんですが 一番元気ですよビックリマーク

とまたまた褒められはてなマークました。


しかし。

「元気良すぎじゃねーか?」と先生が思ったに違いない。

だってね。先生、「あんまり興奮させないようにして下さいねあせる

と私に釘をさしましたから・・・。


どんな風に元気だったのか 看護士さんに聞くと、

「構って!構って!と 私たちにシッポフリフリしっぽフリフリでアピールしてましたよ。」

ですって。それと

「ご飯よりも 抱っこ~ラブラブって感じでした。」とも・・・。

アハハ。。。(^▽^;)

甘ったれさんでスミマセンでした(;^_^A



甘ったれ胡桃。

今はマッタリと私のお膝の上で寛いでます。


とりあえず元気で何より音譜です☆








甘ったれたれ~~~ラブラブな胡桃に

応援クリック 宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 胡桃

△top

お友達♪とオーダーニット☆ 

 

お友達ワンコさんの モコちゃん♪  のママさんにオーダーしたニット。

(手作りニットの小さなお店をしていらっしゃいます)



LOVE☆KURU



「出来ました♪」と随分前に連絡頂いてたのですが、

モコちゃんとは諸事情があり、直接会えなかったので、

『ソルト&ジミィーちゃん』 のママさんを介して、受け取る事に。


そして昨日、無事受け取りました音譜



胡桃、初めて 『ソルト&ジミィーちゃん』  のお家にお邪魔しました家

んでもって、早速ニットのサイズ合わせ&撮影大会カメラ



ソルトちゃん&ジミィーくんも モコままさんのお手製ニットを着て・・・

おや?ソルトちゃんの様子が変だよはてなマークはてなマークはてなマーク


LOVE☆KURU

どうした?ソルトちゃん。


と そこへ。


LOVE☆KURU

元気いっぱい☆の ジミィーくん乱入ビックリマーク



じゃ、まずはジミィーくんと一緒にパチリカメラ

LOVE☆KURU

よっ!ご両人ラブラブ とってもお似合いよラブラブ



ではソルトちゃんとも一緒に・・・と思ったけどね。


LOVE☆KURU

ソルトちゃん、お洋服着ると固まっちゃうんですって( ´艸`)

そんな所も可愛いぞラブラブ



そして「とほほ・・・しょぼん」なソルトちゃん。

LOVE☆KURU

これまた可愛いっラブラブ

って本人はかなりしょげてるんですけどね。

でも ニット、とっても似合ってるよ音譜




ソルトちゃんとジミィーくんのはドット柄。

白×黒のシックな感じがいいね音譜

胡桃のは クローバーの柄の入ったニット。

飼い主の好きなピンクをポイントカラーにしました。



そしてちゃっかり人様のお宅のソファーを借りてパチリカメラ


LOVE☆KURU


どう?似合ってる?



モコちゃん♪ のママさん。サイズもピッタリでしたよ。

とても素敵なニットをありがとうございましたニコニコ



LOVE☆KURU

こんな素敵なカードも入ってましたラブラブ

本当にありがとう♪大切に着ますね音譜







オーダーニット☆似合ってるね♪

と思った方。是非クリックしていってね☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お友達

tb: 0   cm: 5

△top

ひとりで勝手に撮影会♪ 

 

12月23日。世間さまは祝日だったんですね。

胡桃の父 yoshiさんは、企業カレンダーに基づいて働いてるので

「そんなの関係ねぇ!」(←古ッ。この方、どうしてるのかな?)

ので胡桃の為にお仕事してました。


そして胡桃は、今年最後のトリミングへ。

いつもお世話になっている『ハッピードッグさん』へ行ってきました☆

その時の様子が☆コチラ☆にアップしてあります。




で、せっかく綺麗になったし、オーダーニットも届いたし。

ってな訳で『ひとりで勝手に撮影会♪』を決行!!


場所はいつもの公園です。

まずは芝生の広場にてカメラ


LOVE☆KURU

全体像。撮れたけど、胡桃の毛と芝生が同化しちゃってるあせる

では場所を変えましょ!



折角青空なので、背景に生かしましょうね。

再び撮影開始ですカメラ


LOVE☆KURU
やはり青空の背景はいいですね♪

ニットのピンクがいい色に出てます。




LOVE☆KURU

LOVE☆KURU




ついでにお顔のアップだよ。


LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

コレを見て 「はてなマーク」 と思った方。

このブログの数少ない 通な読者ですよん音譜



判ったかな?

では後から見てみますか。

LOVE☆KURU

気が付きましたか?

「プチモヒ」が無くなってるんです。

胡桃、只今お耳を伸ばしております。

そうしたら、モヒとのバランスが悪くって。

なので頭は丸く仕上げて貰ったのです。





『ひとりで勝手に撮影会♪』も無事終了し、

さて帰るとするか、と駐車場へと向かっていたら。



LOVE☆KURU


はてなマークなんだかオサレラブラブな車が止まってますよ。


この車は何かしらはてなマーク


LOVE☆KURU


『サンマリノカフェさん』です。移動カフェなんですってコーヒー

撮影会で疲れたし、ちょっとひと休みしますか音譜


「フレーバーラテ」のヘーゼルナッツを注文しました。


LOVE☆KURU

可愛い(^∇^)ハート模様が出てますラブラブ


挽きたての珈琲が頂けるなんて、

いつもの公園がスペシャルな場所に変身です音譜

これも祝日だからなのね。

出来れば毎日来て欲しいビックリマークと思いました。


『サンマリノカフェさん』、また是非公園に来てくださいね♪




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今日は クリスマスイブですねクリスマスツリー



ってなわけで、いつもこのブログに遊びに来てくださる皆様に

胡桃から クリスマスカードのお届けです♪



LOVE☆KURU


皆様が幸せになりますようにラブラブ






今日これから、胡桃は「新生胡桃」になってきます。

それでは行ってきます!



「新生胡桃」って何?って思った方も

「わかったぁ♪」っていう方も、

クリックしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ←クリスマスバージョンだ☆
 にほんブログ村



※本日コメントが非常に遅れます。

それでもいいよ♪という方は

是非コメントしていって下さいませ。

宜しくお願いします☆


category: 胡桃

△top

やっぱりコレが目的か! 

 

さてさて、昨日の続きです。


間に合うかどうかはさておき、

一応目的の地へ車を走らせるyoshiさん。



郡山JCから進路を西へ。

磐越道に入りました。


LOVE☆KURU


やはり雪の量が違いますね雪の結晶

それに結構降ってるし。

今年初の雪道ドライブです。
(yoshiさん運転なので 安心だ音譜



そしてひとまず最初の目的地へ到着したけど・・・


LOVE☆KURU

真っ白な雪景色雪

おまけに積雪量が凄い!50cmくらいはあったかな。

長靴持って行ってよかったよ長靴



ざんざん雪が降る中、ひたすら待っていると・・・


遠くから聞こえてくるのは 郷愁ある汽笛の音。


そして。


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

そう、SLでしたSL


以前からこのブログをお読みになってる方はよーくご存知ですよね。

胡桃の父と母は「鉄道好き夫婦ラブラブ」です。

毎年この時期に、『SLばんえつ物語号』

『X’mas トレイン』として走るので、それを撮りに行ったんです。

まさに「鉄分補給」ビックリマーク


こんな感じに撮れましたカメラ


LOVE☆KURU

よく見ると、ヘッドマークにはクリスマスリーズが!クリスマスリース




雪の中走るSL。そう滅多に見られるものじゃないので、

場所を変えて撮影に挑みます。



西陽にあたる磐梯山を望む場所を発見ビックリマーク


LOVE☆KURU

パノラマ加工したら、ちっちゃくなっちゃったあせる



雪のため運行が遅れていて、シャッターチャンスを逃すryo-suke。


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


yoshiさんは寒い中、ひたすら待ってビデオ&写真をバッチリ撮ってましたチョキ




あれっ?

そういえば胡桃さんが見えませんねぇ。


実はあまりの雪の多さ&寒さで、胡桃は車中でお留守番でした。


LOVE☆KURU
「私のことは気にしないで、いい写真とってちょラブラブ


胡桃、こんな父と母に付き合ってくれてありがとうね音譜






ああ、やっぱり鉄分補給だったのか!

と思った方も、「何じゃそれ?」と

思った方も、ポチッ☆とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 鉄道

△top

初雪 

 

LOVE☆KURU-091220_085120.jpg

コメント返しもまだですが、携帯から投稿しちゃいます。

今年初の雪景色を求め、北へ走行中です。

さて、何処へ行くのでしょう?

明日、ゆっくりアップします〓

category: つぶやき

tb: 0   cm: 3

△top

雪景色を求めて。 

 

日曜日はyoshiさんの運転でお出かけ車


高速道をひたすら北へ向かい走ります。


LOVE☆KURU


途中矢板あたりから 薄く雪化粧した景色でした。


そんな景色を堪能しながら、ひとまず那須高原SAで休憩コーヒー


なんて思って寄ってみたら、結構しっかり雪化粧してました。


LOVE☆KURU
いきなり雪国に来た感じ雪の結晶


この日、晴れだったけど寒さが身に沁みる那須地方。

そんな中、陽だまりで日向ぼっこするニャンコさん発見にゃー

LOVE☆KURU
ほんとに寒いですニャ~。



ここで胡桃は、今年初の雪上散歩&雪遊び雪


LOVE☆KURU
久々の雪の感触にちょっとビックリしちゃったはてなマーク


胡桃 何かを発見ビックリマーク
LOVE☆KURU


ん?どこどこ?


LOVE☆KURU


うわぁ音譜トイプーサンタさんだラブラブ可愛いねラブラブ

「ジョイ君」。まだ10ヶ月のパピーちゃんです。

雪景色を求めて、横浜から来たんですって( ´艸`)


少しジョイ君と遊んだよ♪


LOVE☆KURU
ウフッ( ´艸`)初めての雪にちょっと困惑気味なジョイ君わんわん


ワンコさんが苦手なジョイ君。胡桃の図々しさにビビってました叫び


LOVE☆KURU
腰、引けてるよ~っ(≡^∇^≡)


優しいパパさんとママさんの愛情たっぷり受けて、すくすく育ってね音譜



ジョイ君と別れて、雪の中のお散歩開始!!


LOVE☆KURU
父と一緒のお散歩は楽しいね音譜



さっきの「ジョイ君」一家が作ったミニ雪だるまさんを発見ビックリマーク


LOVE☆KURU LOVE☆KURU

可愛らしい雪だるまさんなので、ご挨拶しましょ♪


雪だるまさん、お邪魔しますラブラブ

①                           ②
LOVE☆KURU LOVE☆KURU


LOVE☆KURU と、漫才をする雪だるま君と胡桃。



そんなアホなやり取りをしている隙に、記念写真をパチリカメラ


LOVE☆KURU


何だかんだと結構長居しちゃったあせる

今日の目的はココじゃなかったんだけど。

けど、胡桃が楽しいからよしとしましょう合格




朝が早かったので、車中で朝ごはんを食べましたおにぎり
胡桃も一緒に朝ごはんを終えて。

LOVE☆KURU LOVE☆KURU

ウマウマでした。                  食べたら眠くなっちゃった?

LOVE☆KURU 眠そうな時は何故かオヤジ顔( ´艸`)



で、今回の本当の目的。

一体何だったんでしょうはてなマーク


SAでゆっくりしちゃったから、もう間に合わないかも?

と思いつつ、一応また北へ車を走らせて見る事にしました。




次回へ続く。




一体どこへ行ったんでしょうね?

気になる方も、どうでもいいと思う方も

ポチッと クリックしてくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: お出かけ

△top

ビックリ!がいっぱいだ☆ 

 

本日のテーマ。『ビックリ!』



まずは今朝5:40頃、「何ごと!?」と思うような 

ゴーーーーーッ!という轟音とともに来た地震!!


揺れ自体は大した事なかったんですが、

揺れが来るまでの音が本当にビックリで。

それは、地底生物が真下からズンズンとこちらに向かってくるかのような感じでした叫び


yoshiさんに『なまずちゃん』とのあだ名も付けられてる私(P波が判ってしまう)。

これは震源が相当近いな、と調べてみると、やっぱり。

胡桃家から震源地まで、10km程の場所でした。


被害は何も無かったので ホッとしてますが。

さすがに胡桃もビックリしたようで、音と揺れに身を縮めてました。

そんな胡桃をみて とっさに胡桃を庇うように覆いかぶさる私。

他に何も出来ませんでした。


LOVE☆KURU 「怖かったですしょぼん


ちゃんとワンコ防災対策を考えなくちゃと痛感しました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つづいての『ビックリ!』


これは昨日のことなんですが、昨日は胡桃さん、

今年最後のドッグランへ行ってきました♪

胡桃家は朝からピーカン晴れだったのですが、

ランに到着して、スタッフさんが意外なことを仰ったんです。

「朝、雪が降ったんですよ雪

ええーーーっビックリマーク雪ーーーっ雪の結晶!?

一応言っておきますが、スタッフさんのご自宅も我が家も

同じ栃木県内です。

ひゃーっ、ビックリだね。とお友達と話していたら、

待ち合わせしていた別のお友達も「うちは雪雪、積もったよ音譜

というではないですか!?

証拠写真はコチラへどうぞ→

ホントだ。真っ白だよ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ちなみにここのお宅も同じ県内です。

どうりで寒いわけだと思ったよ。


LOVE☆KURU 「だからこうなるんですよ、母。」

そういう事なのね。でも近いけど( ´艸`)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして最後の『ビックリ!』


ランでお友達と遊んでいたら。

おやはてなマーク何処かで見たことのあるワンコさんが。

あれぇ! ケンちゃん  だラブラブ(ゴメンッ、写真撮り忘れ・・・)

そして暫くすると。

あれぇ!モナちゃんだラブラブ

LOVE☆KURU
以前撮った写真でゴメンねm(u_u)m(今回撮り忘れ・・・)


これは嬉しい音譜ビックリでしたラブラブ




と、昨日と今朝でビックリがいっぱいでした。


昨日のランでの様子は、近日中に公開予定ですっ。

しばらくお待ちくださいませ。








クリックすると、早くにアップできるかも?

応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おまけ。


LOVE☆KURU
LOVE☆KURU
絶対硬いと思う。




category: いろいろ

△top

ウルトラサイダー☆最終章 

 

ええっと・・・

今朝、寝坊しちゃいました A=´、`=)ゞ


気が付けばyoshsiさんの出かける時間になっていた・・・

ゴメンね yoshiさん。

とんだ悪妻で。




そんな悪妻と可愛いワンコの為に日々働くyoshiさんがハマっているもの。

それが、ダイドーから出ている『ウルトラサイダー』。

(何それ?って方は過去の記事 ☆コチラ☆  を見てね♪)


ダイドーの販売機を見つけては、ちょこちょこと買うこと約2ヶ月。

遂に欲しかったウルトラの方々が揃いました音譜


なので今日のテーマは『ウルトラサイダー☆最終章』!

(いつシリーズ化してたのかは突っ込まないでね(^▽^;))


まずは『帰ってきたウルトラマン』。

歌える方はご一緒にどうぞ音譜

LOVE☆KURU



そして。


LOVE☆KURU

チャン♪


LOVE☆KURU

チャン♪


LOVE☆KURU

凄いよ。繋がったよヾ(@^▽^@)ノ


それから。


LOVE☆KURU

あ、私 ゾフィーの歌、知らないんです。

どなたか知ってますか?


そしてウルトラの皆様 大集合!!
LOVE☆KURU
左から三番目、さりげなくエースもいます♪


で、本来ならこれで購入終了のはずなんですが・・・


先日『おもちゃ団地』で行われたチャリティバザーにて、

ダイドーブースがあったんです。

そこで なんと「ウルトラサイダー」が箱売りしてまして。


大人買いしました(^O^) 



LOVE☆KURU 「こんな父と母でいいのか?」


アハハ・・・(^o^;)

ほら、いつも胡桃の為に頑張って働いてるからさ。

許してあげてねラブラブ



そんな胡桃はというと。


LOVE☆KURU


こっちはこっちで どうかと思うけどなぁ。







しょうもない飼い主と

脳みそ溶けそうなワンコに

クリックで救ってください♪

お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

見返り胡桃。 

 

いつもの公園へお散歩♪


そして胡桃と こんな遊びをしたよ。




LOVE☆KURU



LOVE☆KURU


可愛いなぁラブラブ





場所を変えてもういっちょビックリマーク


LOVE☆KURU



LOVE☆KURU

やっぱり可愛いなぁラブラブ見返り胡桃(≡^∇^≡)








もう誰にも止められない親バカ。

クリックすると止められる?

それとも更に加速?

どっちか試してみてください。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※本日、胡桃と思いっきり遊ぶ日のため、コメント欄を閉じておきます。

どこ行くのかな?私たちラブラブ


category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

初稼動。~後編~ 

 

昨日の夜、ふたご座流星群を見逃したryo-sukeです。

今朝、夜明け前(4:30頃です)に薪をくべながら見てたけど、

ダメでした・・・残念っ(>_<)



さて、昨日の続きです。


今回は薪ストーブの周りで寛ぐ胡桃をメインに

一体どう過ごしているのか 書きますね。




薪ストーブに火が入り、炎も落ち着いてくると

火の揺らぎがゆったりしてきて、これまた何とも言えない

心地いい雰囲気になります。


LOVE☆KURU


こういう炎になると、薪ストーブ自体の温度も安定してきて、

側に居るのがとっても心地いいようです。

なので、胡桃はもうこの場所から なかなか動こうとしません。



LOVE☆KURU


寛ぎまくってますねぇラブラブ

でも流石に至近距離にいるので、脳みそが溶ける?前に暑くなるようです。

そうなると ハァハァしながら別の場所に移動して 涼んでます。


LOVE☆KURU


あんまり暑い時には フローリングの床にお腹をペチャッ とくっつけて寝てます。

そして またストーブ前の特等席に戻ってきます。



LOVE☆KURU


こんな事を繰り返す、脳みそ溶け溶け犬 胡桃しっぽフリフリ

なんか昨シーズンより寛ぎ方が大胆になってないかい?

ま、いっか(‐^▽^‐)



しばらくして。


LOVE☆KURU


と胡桃に催促されちゃいましたあせる

よく見るとストーブ内部の薪が炭状態に小さくなってました。

では、薪を足しますか。

手順はこんな感じです。


LOVE☆KURU


そうしてまた昨日の記事のように、少しずつ薪を足していって・・・

と繰り返します。



初めてのシーズンの時は火をつけるのが下手で、

なかなか着火せず、2時間も3時間もかかって

半分泣きなからやってたっけなぁ・・・(遠い目・・・)


今年でもう7シーズン目になる 薪ストーブライフ。

まあ、スイッチ一つで簡単に暖かくはならないけど、

時間をかけてゆっくりと火をおこす作業も、慣れれば楽チンです音譜

それにとにかく暖かいラブラブ

天板ではお料理も出来るしね。

煮込み料理&焼き芋類(特に里芋が美味しい音譜)は

我が家の冬の定番料理になってますニコニコ



そして何より、胡桃を迎えてからは

この姿がたまらないんです(≡^∇^≡)


LOVE☆KURU



人にも犬にもやさしい薪ストーブ。

あなたのお家にも是非1台いかがですかはてなマーク

とっても幸せな気分になりますよ音譜






薪ストーブ、欲しい!と思った方も

ちょっと無理!という方も

クリックしていってくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




※白いトイプードルさんが誘拐されました。

詳しくは コチラ  をご覧下さい。

一日も早く見つかる事をお祈りいたします。



category: 薪ストーブ関連

△top

初稼動。~前編~ 

 

いよいよ今年もこの時期がやって来た!

我が家のスペシャル暖房機、薪ストーブ君。本格稼動です。


LOVE☆KURU

※バーモントキャスティング社『アンコール』です。




いつもは11月下旬には稼動を始めるのだが、

今年は何だかんだと 12月に入ってしまった。

でも  最低気温が氷点下、最高気温も一桁台という

週間天気予報を見て、日曜に慌てて薪を庭に運んできた。


そして、今年の初火入れメラメラ


薪ストーブってどうやって点けるの?

とか ワンコはどう過ごしてるの?など

よく聞かれるので、ブログで初公開しちゃいます!



まずは準備。

着火剤・マッチ・割り箸(使用後洗って乾かしておきます)・

皮手袋・アームカバー・新聞紙(汚れ防止に床に敷く)。

これらを用意します。


こんな風に小物類も気分を盛り上げる大切なアイテムです音譜
LOVE☆KURU


準備が出来たらいよいよ着火ですメラメラ

LOVE☆KURU


こんな風にして、火の様子を見ながら少しずつ薪を足していきます。

この作業、慣れないうちは大変でしたが、

「毎日がキャンプファイヤーラブラブ」と楽しみながらやる内に着火上手になるんです。

今じゃ、yoshiさんより上手く出来るもんねチョキ


火が安定するまで、ストーブの扉を少し開けて空気が入るようにしてます。

LOVE☆KURU


ってなことしてると。


LOVE☆KURU

ねえ、まだ薪入れの最中なんだけど。

ちょっとどいてくれないかな?


こういう外野からの邪魔を避けながら?薪をくべていきます。


そうこうしている内に、火も安定し、部屋が暖かくなってきました。

そしたらストーブの扉を閉め、ストーブの温度を見ながら

ダンパー(ストーブから煙突への空気も流れを制御するもの)・

空気弁を絞っていきます。


ってしていると、再び外野から茶色い物体Xしっぽフリフリ登場。


LOVE☆KURU




LOVE☆KURU

そうですか。胡桃も癒されますかラブラブ

確かに 炎がゆらゆらとしているのを見てると

なんか心地良いんですよねぇ音譜



一通り作業が終ると、胡桃は居心地のいい場所を求めてストーブ周りを

ウロウロと徘徊?します。


LOVE☆KURU

で、こんな感じに デローンと寛いでますが・・・。


LOVE☆KURU

だってね、ストーブとの距離 こんなに近いんですよビックリマーク


LOVE☆KURU

胡桃、脳みそ溶けちゃうよ叫び




そして 後編へ続く。






「へぇ~、こんな風にして点けるんだ!」

と思った方も 「私のほうが上手いよ!」

って方も クリック☆宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




※白いトイプードルさんが誘拐されました。

詳しくは コチラ  をご覧下さい。

一日も早く見つかる事をお祈りいたします。



category: 薪ストーブ関連

△top

夜のお散歩♪ 

 

アメブロのブログネタで、

『エビフライとエビ天、どっちが好き?』

っていうのを やってますが・・・


正直言って どっちも好きです音譜

が、しかーし。どっちも食べられませーんガーン

好きなのに食べられない食材。

それが『エビ・イカ・わさび』。

そう、お寿司もわさび抜きじゃないと食べられない

超お子様なryo-sukeです(あ、誰?ババァなくせにって思ったのは!!




さてと、本題。


胡桃の父 yoshiさんは、時々電車で東京まで出張します。

そんな時は夜のお散歩がてら、

胡桃と一緒に駅までyoshiさんをお迎えに行きます。


LOVE☆KURU


夜の撮影なんて滅多にしないから、ブレブレ写真でゴメンナサイ。



LOVE☆KURU


ついつい鉄心に火がついてしまう おバカな飼い主。

そんな事をしていると 電車到着時刻が近づいてきました。


LOVE☆KURU


では改札口まで行ってみようか。



LOVE☆KURU



LOVE☆KURU


yoshiさん到着~っラブラブ

嬉しさのあまり狂喜乱舞する胡桃音譜

なので写真がブレブレだよーーー。




そしてお家に帰る途中、ちょっと寄り道。

毎年この時期になるとイルミネーションを飾ってるお家家です。

今年も華やかに飾ってましたキラキラ

LOVE☆KURU




この日、yoshiさんは 一足早いサンタさんになってくれました。

その内容とは?


今はまだ秘密ですラブラブ






yoshiサンタさんに狂喜乱舞したのは一体誰?

気になる方もそうでない方も

クリック!クリック!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





※白いトイプードルさんが誘拐されました。

詳しくは コチラ をご覧下さい。

一日も早く見つかる事をお祈りいたします。

category: お散歩

△top

親バカぶりに拍車がかかる! 

 

以前からの友人に このブログの存在を教えた。

そして、お返事がきて言われたこと。

『見事なまでの親バカっぷりだね☆

そう言われて嬉しくってニマニマしている、生粋の親バカryo-sukeです。



んでもって、昨日 またこの親バカっぷりに拍車がかかりましたアップ

その度合いはというと、


LOVE☆KURU
こんな感じですドクロ



昨日宇都宮パルコ さんにて開催中の期間限定shpoに行ってきました音譜


インポートドッグウェアの『BhangrAさん 』と

ビーズリードの『nicoさん 』の共同出店ですラブラブ

そしてキャリーバッグに入っていれば

ワンコも入店OKと言うじゃないですかビックリマーク

それならば、と胡桃と一緒にお買い物へGO車



BhangrAさん 』と『nicoさん 』とは、以前スロウさん でお会いしたことがあるんです。

なので「お久しぶりです~☆」とご挨拶し、

まずはお洋服から色々見させて頂きました。


普段はネット上でしか見られないお洋服たちが

実際に手にとって、そして試着も出来るので、

テンションがロケット並に上がっちゃいました。


そんで、早速試着ラブラブ

まずはコレ。


LOVE☆KURU

ロックンロールドクロな胡桃。

こういうボーイッシュな格好、好きなのよねぇラブラブ(私が)



お次はこちら。


LOVE☆KURU

おや?何処ぞのお嬢様ですかはてなマーク

ブリティッシュテイストでこれまた良い感じです。


この試着台、ピンクのフワフワな台でとってもキュートラブラブ

その上白いチュールの天蓋(じゃなく蚊帳とyoshiさんからツッコミあり)付きラブラブ

でも高い所が苦手な胡桃。

試着台の上で落ち着かない様子で、


LOVE☆KURU


大丈夫かぁ?

このあと台の上でウロウロしていたら・・・


LOVE☆KURU

いつの間にかベールを被ってました。

花嫁姿の胡桃です宝石白(yoshiさん、泣かないでね。お嫁には行かないから)



そしてビーズリードは、な、なんと 

オーダーしちゃいました!!

なのでまだ手元にはありません。

出来上がりが楽しみだな音譜



そうして親バカっぷりをフルに発揮し購入したお洋服がコチラ。


LOVE☆KURU


あんど。


LOVE☆KURU


ロックテイストなパンツジーンズ

手持ちの服と合わせてみました。


LOVE☆KURU


いい感じです音譜


この期間限定shop。今週末まで 宇都宮パルコ7FにてOPENしてます。

かなりお買い得な商品もあるしオススメです☆

遠方の方も 観光がてら是非お出かけくださいませ。

ワンちゃんとご一緒にねわんわん






親バカに拍車が掛かりすぎて、

yoshiさんに「買い過ぎーっむかっ」と言われ

ちょっと凹んでます・・・

そんな私に励ましのクリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



追記です。


※白いトイプードルさんが誘拐されました。

詳しくは コチラ  をご覧下さい。

一日も早く見つかる事をお祈りいたします。

category: 胡桃

△top

新しいキャラクター登場! 

 

え~。

このたび新しいキャラクターが生まれた模様です。

けど このキャラ、どこかで見たような・・・はてなマーク

ま、いいか。



では NEWキャラクターさん。どうぞ音譜



LOVE☆KURU

『たれくるみ』 です。

ん?なんか 『たれぱんだパンダ』 のパクリのような気がするなぁ。




LOVE☆KURU

『たれくるみ』 は ぬいぐるみなのかな?

全く動きませんねぇ。



LOVE☆KURU


アハハ(^▽^;)・・・胡桃さんでしたか。

失礼いたしましたf^_^;



で、夕食後の胡桃。


LOVE☆KURU

父のお膝の上で、まったりんちょラブラブ







なんだそういう展開か。

と言わずに 

応援クリック宜しくです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





category: 胡桃

△top

自主練習?の続き♪ 

 

前回の記事の続きです。


無事 棒の遊具をクリアした胡桃。

あまりの嬉しさに、芝生の丘を駆け上がるっ走る人


LOVE☆KURU
何故かいつも この巨人に向かって走るんだよね。

不思議ーーー。


丘の芝生でちょっと休憩。

なんてしてたら。


LOVE☆KURU
yoshiさん、いつの間にかこんな写真撮ってるしカメラ


近づいてみると・・・


LOVE☆KURU

休憩がてら、また何かやってるみたいですね。

今度は何かなはてなマーク


LOVE☆KURU

まだ完璧に出来ない「待って」の練習でした。

「ヨシッ」と言うまで待てるようになるといいね。

もう少し頑張りましょうかお



この練習中も yoshiさんが色々撮影してくれました☆


LOVE☆KURU
オヤツに釣られているようでは まだまだですね。

(実は朝ごはん中。)



そしてお次の練習ははてなマーク


この時間になってもまだ貸切状態だったので、「オイデ」にチャレンジ音譜



LOVE☆KURU

「オイデ」は ほぼ完璧かな合格

色々な場所で出来るようになるといいね♪


この場所、綺麗な落ち葉もみじがあったので。


LOVE☆KURU

この時期限定の『落ち葉リボンリボン』をご褒美に進呈もみじ



そしてお散歩あし再開☆


歩いているとyoshiさんが「ちょっと、そこで止まってビックリマーク」と。

胡桃と二人の記念写真を撮るらしいですよカメラ

yoshiさんの準備中の胡桃とryo-sukeの会話。なに話してるの?耳


LOVE☆KURU
女二人、しょーもない事を話してるのね・・・


としゃべっているうちに、記念写真パチリ☆

LOVE☆KURU


胡桃の写真も色々撮ってくれていて。

その中でもお気に入りの写真を紹介します音譜



LOVE☆KURU



LOVE☆KURU

やっぱり私が撮る胡桃と一味違いますねラブラブ

なんかカッコイイ胡桃の姿です。



お散歩もこうして3人でゆっくり出来ると

とっても楽しいですラブラブ


また一緒にお散歩しようね音譜






またまた頑張った胡桃に

ご褒美のクリック☆を

宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 9

△top

ある日のお散歩♪ 

 

朝から気持ちよく晴れた晴れある日曜日。

お休みの日はいつものんびり起床するyoshiさんだけど、

この日は早めに起きたので、3人で朝からいつもの公園でお散歩音譜



LOVE☆KURU


ティラノサウルスさん、おはよう晴れ

と朝の挨拶をしていると、すぐ側の噴水がバシャーッ噴水と出て。


LOVE☆KURU

二重の虹虹虹 綺麗だね☆


LOVE☆KURU


本当に。だから公園は、
LOVE☆KURU


なんだか得した気分で。


LOVE☆KURU
思わず歌っちゃうね音譜


で、せっかく貸切状態なので、

いつも子供達が使ってる遊具で 胡桃と遊びながら自主練習してみたよ。


まずは迷路で「ついて歩く」練習あし

LOVE☆KURU

と気合十分に出発したけど。


LOVE☆KURU

寝起きと関係あるのはてなマーク

では母についていらっしゃいビックリマーク


LOVE☆KURU

胡桃、不安げな様子。


LOVE☆KURU

と歩いていたら。


LOVE☆KURU
母、撃沈ダウン


という訳で。

LOVE☆KURU

胡桃、母より先には行きません。

ちゃんと確認しながら歩いてますグッド!


途中トンネルがあります。

こういう障害物、胡桃はちょっと苦手なんだよね。


LOVE☆KURU

見事クリアチョキ


そして無事 ゴーーーーーールッ!!

LOVE☆KURU
ちょっと自慢げな胡桃得意げ



自信がついたところで、苦手な障害物にチャレンジビックリマーク


LOVE☆KURU


オッカナビックリだったけど、頑張ったね音譜

ではお次は。


LOVE☆KURU

こちらは楽勝よっ音譜ってお顔してます。

次は何にチャレンジする?






胡桃の頑張りに

ポチッ☆と応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

マッタリしております。 

 

胡桃母、女二人旅で疲れ果て 只今マッタリしております。












そして この方も。








LOVE☆KURU border=


脱力~( ̄ー ̄)












ってな訳で、コメント欄 閉じておきます。


今日はこれからちょいとお出かけ♪


(運転はもちろん父ですニコニコ


いってきまーす音譜










クリックはいつでも受付中☆


宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

胡桃とryo-suke、女2人日帰りの旅 その② 

 

運転が苦手なryo-suke(コチラ→  を参照)。

けど、そんな事言ってる場合じゃないよ!

っていうくらい良いお天気晴れで ドライブ日和な12月1日。

そして、紅葉もみじが見頃のピークだという情報を入手し

突然の日帰り旅を決行車


そして向かった先は。


LOVE☆KURU

太平山山。紅葉も有名なんですね。

全く知らなかったです。

ココは結婚したての頃、紫陽花を見にyoshiさんと来た事があったっけなぁ。


折角なので、お散歩ついでに 本日の目的地 謙信平まで歩いてみようあし

と思い(実はクネクネ道を運転する自信が無かっただけ)、

下の市営駐車場に車を止めて れっつごービックリマーク



LOVE☆KURU



えーっと・・・記憶が・・・

何せ前回来たのは もう10年以上も前のことだからなぁ。

でも大丈夫!胡桃、母についていらっしゃい('-^*)/


と威勢良く歩き出す女2人。

けどお散歩というより、



LOVE☆KURU


ガッツリ山登り的な雰囲気満載です。

ま、森林浴ってことで楽しんじゃおう音譜



LOVE☆KURU


ほら、こんな気持ちいい中を歩けるなんて 幸せじゃないの~ラブラブ

と ゆっくり山を登っていくと・・・




LOVE☆KURU



うわぁビックリマークステキな景色だ~っ!!

自分の足で登ってきたから、余計に綺麗に感じるんだよ!胡桃!

(と運転できない自分を肯定する胡桃の母であった。)




LOVE☆KURU


よい眺めじゃの~o(^▽^)o

でも何故「謙信平」っていう名前なのはてなマーク



LOVE☆KURU


ふむふむ。あの上杉謙信公がやって来たのね。

けど、越後平野もかなり広いと思うんですが、

謙信公、どう思う?と聞いてみたいです耳

して、胡桃の感想ははてなマーク


LOVE☆KURU

その程度なのね・・・。



ここまで頑張って歩いてきたから休憩しましょ音譜

それにしても情報通り、見事な紅葉でしたもみじ


LOVE☆KURU




LOVE☆KURU



折角ですので、甘いものでも頂きますかソフトクリーム


LOVE☆KURU


ソフトクリームを購入した売店のお姉さま方に

「可愛いわねぇラブラブ」と言われて、シッポフリフリしっぽフリフリ

愛嬌をふるってた 胡桃さん。

で、その中の1人のお姉さまが「お目目がママそっくりよ音譜

と仰ってましたが・・・ そうなの???




この日、紅葉もみじ以外にもう一つ見たかったものがあったのでした。

それは 天気が良いと見えるという富士山富士山

以前住んでいた社宅のベランダから、毎日拝んでたのです。

(ちなみに東京多摩地区に住んでいた)

久しぶりに富士山拝みたくなったのよね。



しかし・・・


LOVE☆KURU

結構霞んでいたので富士山は見えませんでした。

残念っしょぼん


ではまた駐車場まで歩いて下りますか。

と歩き出すと、大きなイチョウの木がありました。


LOVE☆KURU


だいぶ落葉していたので、黄色い絨毯になってたよイチョウの葉


そして降りる途中の景色♪


LOVE☆KURU

こっちはどっち方面なのかな?

栃木市内なのかしら・・・?


そうそう、富士山富士山は見えなかったけど、筑波山は拝めたよ目


LOVE☆KURU



そして駐車場近くの六角堂にお参り音譜


LOVE☆KURU

なんだかんだと沢山歩いてあし

山登りも楽しかったね音譜



女二人、日帰り旅。結構いいかも♪

けど やっぱりyoshiさんと3人のほうがもっと楽しいね。

今度は父と一緒にお出かけしようね。


LOVE☆KURU 「是非そうしてください♪」


はいよーニコニコ


yoshiさーん、無事帰還したよー(^O^)/




かなり珍道中でしたが楽しかったです♪

山登り、頑張った胡桃とryo-sukeに

ご褒美クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ。

二日連続で沢山歩いた割には

筋肉痛がさっさと引いたよ。

まだまだ若いってことかしら(* ̄Oノ ̄*)






category: お出かけ

△top

胡桃とryo-suke、女2人日帰りの旅 その① 

 

本日の記事、長いです。

お時間のあるときにでも、ごゆるりとお読みくださいませ(*^▽^*)



        コーヒー       コーヒー       コーヒー


胡桃の母は車の運転が苦手ですあせる

免許を取ったのが遅かったせいもあるけど(結婚してから取得)、

その後、ずっとペーパードライバーでした。

だって、運転する必要のない生活だったからさビックリマーク

(と言い訳する・・・)


東京から栃木県へ引越して来ても、移動手段は殆ど自転車電車

車はyoshiさんの助手席が指定席でした。

でも、胡桃が来て色々な所に連れて行ってあげたいな音譜

と思った時、自転車電車では限界が・・・。

かくしてペーパードライバー脱却へロケット

でもやっぱり運転は怖いのです。


そんなryo-suke。

一体どうしたのか!?脳内のセロトニンが出まくったのか!?

12月1日・2日の二日間連続ドライブをいきなり決行車



まずは12月2日の日帰り旅~っキラキラ

(どうして話が前後してるのかは突っ込まないように!)

この日、人生初体験をしましたビックリマーク

それは、たった一人で高速道路を走ったこと車

もうryo-sukeにとっては凄い事を成し遂げたのよ☆

そしてもう一つ。ETCを初めて使ったビックリマーク

ちゃんとバーが開くかどうか もうドッキドキ(((( ;°Д°))))

寿命が10年くらい縮まった気がしましたよA=´、`=)ゞ


そんな高速道路デビューをして向かった先ははてなマーク

以前行ったココ。

あんまりにもいいお天気晴れだったので、山の近くに行きたくなったのでした山


LOVE☆KURU

そんな青空の下。


LOVE☆KURU

それにしてもいいお天気だわね~音譜



LOVE☆KURU


こんなにいいお天気だけど、平日だからか 人手が少なくって

まるでプライベート公園だね音譜



くるりと雑木林を散策し、広場へと足を運びました。

ちょっとここで記念にパチリカメラ

LOVE☆KURU

そんな事をしていると、胡桃 何かを発見ビックリマーク
LOVE☆KURU どれどれ?そんなに楽しそうなのはてなマーク


と胡桃の視線の方向を見てみると目

LOVE☆KURU

おおっビックリマークとっても速いぞっ!!


LOVE☆KURU

うわぁ♪本当に楽しそうだね音譜

それに何やらカッコイイ車に乗ってるよラブラブ



じゃあご挨拶しに行こうか。

「こんにちは~音譜

と声をかけると、笑顔のステキなママさんと

とっても可愛いフレブルの こてつ君  わんわん


LOVE☆KURU

こてつ君っていうんだねラブラブ

どこかで聞いたことのある名前だね(ココ→   クリックすると判るよ♪)。


では改めましてご挨拶を☆


LOVE☆KURU

キャッドキドキいきなり大胆な2ワンコですわラブラブ

ステキなご挨拶をしてくれた こてつ君に胡桃はズキュン恋の矢


しかーし。


LOVE☆KURU

めげない胡桃。


LOVE☆KURU

渋いです、こてつ君。

やっぱ男はボール命!!だよね。

また会えるといいね。


そんなステキなこてつ君とバイバイパーして。



胡桃の飼い主、お腹が空いたのでランチタイムナイフとフォーク


LOVE☆KURU

を見ながら。


LOVE☆KURU

手作り弁当じゃないところがミソです。

でも、ポットに暖かい珈琲は持参したけどねコーヒー

ダイエット中の胡桃だけど、特別手当の

「牛のほしほし君」が振舞われたようです。

よかったね、胡桃(≡^∇^≡)


ランチの後、また少しお散歩して 公園をあとにしました。

ステキな出会いもあり、楽しかったね音譜


LOVE☆KURU
「またお散歩に来たいですラブラブ



LOVE☆KURU こてつ君にも会いたいし恋の矢


そうだね。また一緒に来ようね(‐^▽^‐)






車の運転、頑張った胡桃の母に

ご褒美のクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おや?胡桃、なにか言いたそうだけど・・・はてなマーク

LOVE☆KURU

昨日って12月1日のことかな?

さて、何処へ行ってたんでしょうねぇ、私たち。






category: お出かけ

△top

猫の額な庭。 

 

我が家の庭は、かなり殺風景。

猫の額の庭に無理矢理デッキスペースを作り

樹木も植えた(白樺とカエデ)ので、夏はまだマシだけど、

冬はかなりショボイ庭になる。


で、お友達のブログでステキな寄せ植えを紹介していたので

マネしてみたo(〃^▽^〃)o



LOVE☆KURU



LOVE☆KURU


葉牡丹って今まで何となく見向きもしなかったけど、

こうして植えてみると、なんだか良い感じ音譜




と寄せ植え作業をして、写真を撮っていると

何処かのワンコが横切ったしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


胡桃ーっ、撮影の邪魔しないで下さいっビックリマーク



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日と今日、胡桃と2人(一匹と1人)で

ちょっとお出かけしてきました車


LOVE☆KURU


何処なんだろうね。ちなみにココは昨日(12月1日)に行った場所。

今日はまた違う所に行ってきました。


昨日と今日でryo-suke、人生初体験を二つもしちゃったビックリマーク


LOVE☆KURU

何でしょうね?

けどこの歳になっても、まだまだ未経験の事があるもんですね。



胡桃と2人でお出かけ、明日ゆっくり書きますニコニコ

結構ヘトヘトになっちゃったので

本日はこの辺で・・・





人生初経験のお祝いに

応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ブログ

tb: 0   cm: 7

△top

11月のトリミンぐ☆ 

 

今日から12月ですね。

今年ももう後1ヶ月しかないのね。

1年があっという間に感じる今日この頃。

これって若いときには感じなかったなぁ・・・と

しみじみ思うのは、何故でしょうねはてなマークはてなマークはてなマーク




話題を変えて。

先週の金曜日、胡桃さんはトリミングに行ってきました美容院



ではビフォア&アフターの紹介です。

胡桃さん、お願いしますラブラブ


まずはビフォアから目


LOVE☆KURU




LOVE☆KURU


かなりモフモフしちゃいましたねぇ。


胡桃はお顔周りが他と比べて

早く伸びてるような気がします。

だから、伸びてくると・・・


LOVE☆KURU


なんかちょっとこれってさぁ。


LOVE☆KURU

いや、文句は無いけど ぶちゃいくなお顔だよショック!

でもこれも可愛いんだけどさラブラブ(・・・またしても親バカ)




そんな写真を撮っていたら。


LOVE☆KURU


ハイハイ、では参りますか車


今回デジカメを渡し忘れちゃったので、

トリミング中の写真が無いですあせる

胡桃を預けて暫くしてから気が付いた、ボケボケな母。

ま、そんな日もあるさビックリマーク(毎日じゃないの?と自分で突っ込む)



気を取り直してっと。
では アフターです目


LOVE☆KURU


フワフワに仕上がりましたラブラブ

足のモコッビックリマークがいいですねぇ音譜

眉間のシワも取れて?お目目がちゃんと見えるようになったねグッド!



LOVE☆KURU



モチロン、可愛いですよニコニコ

ハッピードッグさん 、ありがとうございましたラブラブ







トリミング中はオリコウさんなんですってグッド!

そんな胡桃に 応援クリック 宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 5

△top

