トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

逃走。 

 


25日のトリックレッスン中に、胡桃が突然逃走した。


次のレッスンの方とそのワンコさんが見学をしに来た。

胡桃と私はトリックレッスンの真っ最中。

なのに、指示を出してる私を無視して、突然走り出したのだ。


「だって、可愛いボーダーコリーさんが来たんだもの♪」
LOVE☆KURU

あまりに急な出来事で、すぐに胡桃を止められなくて。

おまけに胡桃と来たら、そのワンコさんの真正面に向かって走り寄った。


真正面から走り寄るというのは、犬としては喧嘩を売りに行ってるようなもの。

と先生から指摘を受ける。


「意外と強気なのよ、私。」
LOVE☆KURU


たまたま、ちゃんと躾けの入ったワンコさんだったから良かったものの、

これが、攻撃性のあるワンコさんだったら、小さい胡桃は一発で仕留められるよ、

と、先生に忠告を受けた。



ふと思い起こしてみる。

今までドッグランなどで、後から入ってきたワンコさんに走り寄っていってた胡桃。

吠えることは無いのだけれど、正面から向かっていくことが多かったように思う。

それって喧嘩を売りにいってたのか・・・

そんな事も知らなかった自分が、腹立たしくって 情けなくって。


「母、知らなかったんだ・・・先手必勝なのよ、私の戦法は。」
LOVE☆KURU


もう一つショックだったのは、レッスン中で私が指示を出している時だったにも関わらず、

それを無視して、突進していってしまったこと。



「母のいう事よりも、あっちのほうが楽しそうなんだもの♪」
LOVE☆KURU

「オイデー!って言われても やーだーよべーっだ!

LOVE☆KURU




家に帰ってから、色々と悩みこんでしまった。


やはり子供の頃から一緒に生活していないから、信頼関係が築けていないのか。

もしかして、胡桃にとって我が家に来てからの生活は あまり楽しくないのか。

胡桃にとって、私は一体どういう存在なんだろう?



胡桃、母のこと どう思ってるの?


「ご飯をくれる人、かな。」
LOVE☆KURU




胡桃との関係。どうしたら信頼してもらえるのか。

判らなくなってしまった・・・



この可愛い瞳の奥で、何を思っているんだろう。
LOVE☆KURU




胡桃。私はこんなに愛してるのに。









車も凹み、気持ちも凹み。

暫く立ち直れなさそう・・・

クリックして頂けたら少しは元気になるかも。


LOVE☆KURU



ついでにこっちも。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 胡桃

△top

電車に乗って♪ 

 

昨日のこと。

胡桃一家、家族揃って電車でお出かけです。



朝、胡桃家最寄の駅のホームにて、

本日乗る電車電車がやってきました。

LOVE☆KURU



『特急おはようとちぎ号』。
LOVE☆KURU



いざ出発!

胡桃は全身スッポリ入るスリングで爆睡してましたぐぅぐぅ





電車を乗り継ぎ。


LOVE☆KURU
中央線201系 30周年ステッカーが貼ってあり、ryo-suke大興奮音譜

(この沿線で生まれ育ったので。私のオアシス的な電車ですラブラブ



そして到着した先は?


LOVE☆KURU
スリングから開放され、身体をブルブルする胡桃。

そして走る気満々ですが。




LOVE☆KURU

いいえ、ここはドッグランではありません。





LOVE☆KURU

残念でした。

ここは『井の頭公園 西園』です。




ここには河津桜が植えてあるんです。

開花したばかりの河津桜さくら

LOVE☆KURU

見頃は来月上旬かしら?




しばらく咲いたばかりの桜を愛でながら、胡桃とお散歩して。



公園の森の中にとある建物が見えてきました。

LOVE☆KURU

ここは一体どこでしょう?





次回へ続く。






通な方はきっと判ったはず!

行ったことあるよ!な方も

何処???わかんないよー!な方も

応援クリック宜しくお願いします。

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 9

△top

森の中の美術館。 

 

昨日の記事の続きです♪



井の頭公園に隣接する、森の中に佇む建物。

それは『三鷹の森 ジブリ美術館』 です。


LOVE☆KURU



受付ではトトロがお出迎えラブラブ
LOVE☆KURU


大きなトトロ。○○くんにソックリだなぁ。
LOVE☆KURU



風情のある建物。
LOVE☆KURU



美術館の屋上には ラピュタに出てくるロボットがいます。
LOVE☆KURU
今にも動き出しそうビックリマーク



カラフルな建物。まるでアニメの世界そのものですな。
LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



門にはこんなレリーフが。
LOVE☆KURU




実は。
LOVE☆KURU
胡桃、心なしか残念そうです。

でもペット連れはNGですけどね。(介助犬は可)



この日、ジブリ美術館に用事があった訳でなく、

ryo-sukeの実家に用事があってお出かけしたのでした。



実家での用事を済ませ、駅へ向かう途中。

年代モノの陸橋があります。

LOVE☆KURU


そんな陸橋を渡る親子。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU
細身なところだけは太宰治似?



そしてもう一つの年代モノ。

LOVE☆KURU
駅前の広場にこんなものが ポツン と置いてありました。

何度も着ている駅なのに、今まで気が付かなかったよ。




おまけ。



井の頭公園にて。

LOVE☆KURU


平日は殆ど利用客のいない白鳥ボートさん達。

係りのおじさんに洗ってもらって、皆ピカピカですキラキラ


LOVE☆KURU




そんな白鳥ボートさんのなかに、1羽だけ違うお顔の白鳥さんが居るという。

何でも、その白鳥さんに乗ると、いい事があるとか無いとか・・・


一体どんなお顔をした白鳥さんなんだろう?


とよーく目を凝らして見てみると・・・目



LOVE☆KURU

1羽だけ、眉毛の白鳥さんが居ましたよビックリマーク

ネットで調べてみたら

『眉毛スワン』だの『男スワン』だのと言われているようです。


発見しただけでも、イイコトあるのかな?

あるといいな音譜



ちょっとした旅気分になれた今回の帰省。

楽しかったです♪






沢山歩いたご褒美に、クリックしてくださーいラブラブ

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



帰りはコレに乗って帰りました電車

LOVE☆KURU

ウソです汗

一本前のスペーシアでした。

こんなの撮っちゃうところが、ドップリ鉄ちゃんな私・・・

あ、もちろんyoshiさんも撮ってましたよ。

鉄夫婦だ~!


category: お出かけ

tb: 0   cm: 9

△top

トリックレッスン覚書 

 

2月25日(木)。

トリックレッスン2回目。


内容:スピン・リバース・アラウンド・ウィーヴ・バックの復習。

    新たにバウの習得。

    音に合わせての練習もした。


注意事項:①自分の膝より下に手を置かないようにする。

       ②一つ一つの技を丁寧に確実に行う。

       ③パターン化させないように気をつける。

       ④胡桃が考え込んだ時には、ガイドしてあげて行っても良い。

       



LOVE☆KURU
キミはいつもは貰えないオヤツが貰えて 嬉しいのかな?







応援してね♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※覚書なので、コメント欄は閉じてます。

 

category: しつけ教室

tb: 0   cm: 0

△top

すみません! 

 

誤解をさせてしまう様な書き方をして、申し訳ありません。
胡桃はすこぶる元気です!
胡桃号(車です)が、先日ぶつけられてしまいました。
只今ディーラーにて修理中です。
ご心配おかけして、申し訳ありません。

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

那須野が原公園。 

 

日曜日。

毎週恒例となりつつある、黒田原への撮鉄参りをし。


その足で、那須野が原公園へお散歩して来ました。



LOVE☆KURU



連日の雪で真っ白な雪山雪山
LOVE☆KURU




朝一だったので、貸切状態な広場にて。

yoshiさんと胡桃のツーショット写真カメラ
LOVE☆KURU

この写真のyoshiさんの顔が、デレデレなのは想像できますよねラブラブ









実は、胡桃号が只今入院中しょぼん

早く元気になって戻ってきて欲しいと思う毎日です。

応援クリックして頂けたら、

きっと早く戻ってくる気がします。

なのでポチッ☆とお願いします。

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※愚痴っぽくなっちゃったので、コメント欄は閉じておきます。

 スミマセン・・・

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

続:犬ぞりレース!~お友達編~ 

 

バンクーバーオリンピック、フィギュアスケート男子

高橋選手銅メダル☆おめでとうグッド!

フリーの演技を見ていて、感動して泣いた私ですo(;△;)o

涙腺が弱くなってるお年頃なのよね。




さて。こちらはワンリンピック中継ですビックリマーク

とその前に。yoshiさんの旧友のワンコさんとご対面ですわんわん

(何のことかサッパリ???な方はコチラを見てね♪)



はじめまして♪


LOVE☆KURU
サモエドのラムちゃん(♀)です♪



真っ白でモフモフしてて、優しいお顔のワンコさん。

胡桃にも優しく挨拶してくれました♪
LOVE☆KURU
「チュッキスマーク

ラムちゃんの大きさにビックリ!な胡桃。

でもとっても優しいんですよ♪

穏やかなワンコさんです。



Mさん(ラムちゃんの飼い主さん)ちにはあと2頭のサモエドさんが居ます。

ミーシャちゃん(♀)と バリーくん(♂)。

胡桃一家が到着した時には、ケージで待機してました。

なので可愛い姿の写真が撮れず・・・残念っ><




ラムちゃんは、午後のレースに参加です。

『スキージョアリング』という部門での参加です。


レース前、全く緊張していないラムちゃん。

LOVE☆KURU
余裕すら感じますね♪




パパさんと一緒にスタート!
LOVE☆KURU




LOVE☆KURU
パパさんを軽々と引っ張っていくラムちゃん♪凄いね!



LOVE☆KURU
後姿もステキです☆



レース後、お友達ワンコさんと遊ぶ余裕もありました。
LOVE☆KURU
体力あるなぁ。




この『スキージョアリング』部門。

来年は胡桃とyoshiさんで出て欲しいな♪と密かに思う私。

緩やかな下り坂だし、300mなら胡桃にも走れそうだし。

それにyoshiさん、スキー得意だしさ。どう?



Mさんご夫婦。この日はレース参戦だけでなく、

スタッフさんとしても活躍しておりました。

お疲れ様でした♪






気が付いたら 写真を撮られていたようで。



胡桃と私、何してるの?
LOVE☆KURU



胡桃、ちっちゃいなぁ。

LOVE☆KURU
太ったなぁ、自分・・・




この雰囲気、好きかも♪
LOVE☆KURU




お互い 申し合わせたかのように 似たような構図で撮ってましたカメラ


yoshiさん作。
LOVE☆KURU



ryo-suke作。
LOVE☆KURU






楽しい時間はあっという間に過ぎ去り。


LOVE☆KURU
太陽が山へ沈んで行きました。




また来年も見に行こうね!








貴方もワンコと一緒に出たくなった?

それとも観戦?寒いのは苦手?

色々あると思うけど、

どんな方も応援クリックだけは忘れずにね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お出かけ

△top

犬ぞりレース! 

 

2月14日 日曜日。



まるで北国に行ったかと思うような気分にさせてくれる この列車。

LOVE☆KURU

『寝台特急カシオペア』




日常業務と化した撮鉄を終えて、雪の中 胡桃号を走らせて車

LOVE☆KURU



LOVE☆KURU

と言いたくなるような道を通って行った先は。





LOVE☆KURU

『きぬがわ高原カントリークラブ』 です。



この日、ココで開催されたあるイベント。

LOVE☆KURU




それが『犬ぞりレース』ですわんわん
LOVE☆KURU



本格的な犬ぞりレースから、初めてチャレンジな部門まで、色々なクラスに分かれてました。

LOVE☆KURU

この風景だけ見てると、本当に北海道に来た気分になりました。




yoshiさん、カメラを抱え、雪原を歩いて何処かに行っちゃった。

LOVE☆KURU

どこ行くの?




レースの写真を撮りに行ってましたカメラ


LOVE☆KURU
カッコイイ!



LOVE☆KURU
ゴール間近でかなりヘトヘトなワンコさん。




LOVE☆KURU
本当にココは栃木県ですか?




一緒に犬ぞりレースを観戦していた胡桃。

それまではスリングに大人しく入っていたのですが、もぞもぞと動き出した!

どうやらワンコさんたちが走ってるのをみて、感化されたか?

雪の上にそっと降ろしてみたら。


LOVE☆KURU
と準備運動をして。





LOVE☆KURU
気分だけね(でも顔が真剣!)。

キミにはソリは引けないと思いますが。




実はこの犬ぞり大会には、お友達が参加していました。

その応援に行ったんです。

お友達はワンコつながりでなく、yoshiさんの旧友。

で、3頭のワンコと一緒に暮らしてます。

胡桃は初めて会うんだよね♪

ドキドキしながらご挨拶に・・・



写真が多いので 次回へ続く。








続くのかよ!と言わずに

応援クリック☆宜しくね♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お出かけ

△top

雪国へ。 

 

今朝の胡桃地方。またしても雪雪

今シーズン、雪が降る日が多い気がします。

これでは今日のレッスンは無しかな?

というか、雪道運転にNG出されてますし。


皆様も雪道の運転はくれぐれもお気をつけて下さいね。



雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶



胡桃一家。バレンタインデイの日曜日。

お出かけしてきました。



ウサギの足跡。
LOVE☆KURU




こちらは胡桃と私の足跡。
LOVE☆KURU





木の芽に霧氷がついていて。
LOVE☆KURU





そして真っ白な銀世界。

LOVE☆KURU





その雪の中に建つ、胡桃一家の別荘(・・・毎度ですがウソです)。
LOVE☆KURU





LOVE☆KURU
日本のどこかの雪国ですよ、きっと。



「足が冷たくって、思わずダッシュですDASH!
LOVE☆KURU



で、一体何処なんでしょうねぇ・・・







わかっちゃった方も

判らない方も

応援クリック宜しくね♪


LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おまけ。

今朝降った雪で、お決まりの雪だるまを作ったよ♪

LOVE☆KURU
今朝の雪はとってもフワフワでした。

シロップかけて食べたら美味しそうなくらいにね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


またまたオマケ。

コチラにも記事をアップしました。→ クリックすると別ブログに飛びます。

今日はレッスンお休みだったので、お家に引き篭り~。

category: お出かけ

△top

ちょっとしたこと。 

 

胡桃の健康に関することで、ちょっとしたことがありました。

詳細は(コチラ) にアップしてあります(いぬのきもちブログに飛びます)。

ご興味のある方はどうぞご覧下さいませ。


「よかったら見てね♪」
LOVE☆KURU

画像使いまわしの術~っ!










人生初経験をまたしてもしてしまい

それがあまり良くない経験だったため

少々お疲れモードですしょぼん

そんな私に元気の素を下さいっ!

さあ!皆様!クリックを!

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←レインボーカラーで少しでも明るく♪頑張れー!自分!
にほんブログ村

category: 健康の事

tb: 0   cm: 9

△top

ポストカード撮影会、再び。 

 

2月11日(木)。

カレンダーは赤い字。

でもyoshiさんは普通にお仕事に行ってしまって。

平日モードな祝日の我が家。


この日、天気予報はくもりのち雪となっていた。

雪道はまだ車運転したことのない私。

どうしよう?でも早く行って早く帰ってくれば大丈夫かな?

それに。

どうしても 『THS』さん
に直接お礼が言いたくて。




で、気合を入れてグー行ってきました。

『THS』さん
によるポストカード撮影会開催の、

LOVE☆KURU border=





『dog run + cafe slow』さん。

LOVE☆KURU border=




ランにてモデルを務めてるのははてなマーク


こてつ君ですラブラブ
LOVE☆KURU border=
「どーも♪お久しぶりです!」

色白美人な ままさんに抱っこされて 幸せなお顔ニコニコしてますね音譜




カフェマットで オリコウにオスワリしてると?
LOVE☆KURU border=


胡桃のチューキスマーク攻撃を受けちゃいましたねぇ( ´艸`)
LOVE☆KURU border=
「こてつ君、LOVEラブラブなの!」

かなり迷惑そうにしてるよ、胡桃。

それにキミはこの間は「ケンちゃん
LOVEラブラブ」って言ってなかった?


胡桃、浮気モノ疑惑発覚!?

というかイケメン男子なワンコならみんな好きらしい・・・







こてつ君、金チャリでの爆走を披露してくれたよDASH!

LOVE☆KURU border=




このTシャツ、いいね音譜
LOVE☆KURU border=
ランで一緒に遊んだ時、胡桃の爆走にビックリビックリマークしちゃってたね。

ゴメンよー。






カフェの一角には『THS』さんのブース。

LOVE☆KURU border=

この写真、偶然にもこてつぱぱさん
と同じようなフレーミングで ビックリした~ビックリマーク






ハートのコースターが可愛いと思って撮ってたら。

slowさんのオーナーさんが、コーヒー豆を置いたよ♪

LOVE☆KURU border=
ちょっと宇宙人みたいなお顔に見えるんですけど( ´艸`)





この日、『THS』さんに1枚だけポストカードをお願いしました。

胡桃は寒がりさんなので、店内での撮影でした♪


LOVE☆KURU border=
「あつみさんとダンナ様、どうもありがとうですラブラブ






午前中、なんとか降らずにいた雨。

お昼過ぎころからポツポツと降ってきたので、

雪になる前に早めに切り上げてお家に帰りました車












slowさんに毎日のように行ってる気が・・・

スタッフさんに「住んじゃえば?」と言われ、

ちょっと検討しちゃったアホ飼い主です。

皆様のクリックでアホが治るかも!?


LOVE☆KURU border=

こっちもね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

出来上がりました☆ 

 


先日( )行ってきたポストカード撮影会で

『THS』さん に撮って頂いたものが 出来上がりました☆




コチラでございます♪


LOVE☆KURU

こんな可愛いラッピングですよリボン





なんか封を開けるのがモッタイナイなぁ、と思いつつ、

でもワクワクしながら開けてみるとビックリマーク



注文してあったポストカードの他に、

こんな可愛い切手風の写真が入ってましたラブラブ
LOVE☆KURU
縦3cm×横2cmくらいの、それはそれは とても小さく可愛い写真ですラブラブ



こういうの大好きなryo-suke。

ツボですよラブラブ

封を開けたときは、まだyoshiさんが帰っていなかったので、

1人で「キャーーーッо(ж>▽<)y ☆」だの「うひょーーーっ(≧▽≦)」
だのと叫んでおりました。



その時、膝の上でマッタリとしていた胡桃は。

チラッ目 と私を見上げて。

また寝ちゃってましたけど。

そんな事では動じないらしいです。



こちら。写真を撮って頂いた時にサンプルと一緒にファイルがついてました。

これで、胡桃の写真集風にファイルできますね音譜
LOVE☆KURU



こんな感じにポストカードを収めました。
LOVE☆KURU




『THS』さん 、本当にどうもありがとうございました音譜

あつみさんの優しいお人柄に、胡桃一家は惚れちゃいました恋の矢

(お心遣いが嬉しくって、思わず涙がしょぼん

LOVE☆KURU






頼んだ5枚のポストカードの中でも、一番のお気に入りですラブラブ


LOVE☆KURU


「ガオーーーッ!」な胡桃のお顔。

一番胡桃らしさが出ているなぁ♪と yoshiさんと意見が合いました。

こういうお顔しても 可愛いんだよね音譜胡桃っラブラブ








またしても親バカな感じでスミマセン。

でも、もう誰にも止められないです。

その勢いで?応援クリック宜しくです♪


LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  甘くてお手ごろ値段の苺が増えてきましたよ♪
にほんブログ村




※噂によると、どうやら11日(木)にもslowさん にて行われた

 『THS』さん の撮影会に行ったらしいです。

 詳細は後日明らかに!!


category: 胡桃

△top

撮影散歩。 

 

月曜日(8日)のこと。

朝、出勤したyoshiさんからメールが来た。


「今日は山がとてもキレイだよ!折角だから写真でも撮ってくれば?」


そういえば、新しくレンズを買ってたっけな。

じゃあ試し撮りと行きますか、

と家事の一切をかなぐり捨てて、さっさと準備してGO!車




まずは近くの川沿いの公園にて撮影カメラ


LOVE☆KURU
川から見えた日光連山。



公園内での写真。


その①
LOVE☆KURU


その②
LOVE☆KURU



場所を変えて、開園すぐのわんぱく公園 へ。


LOVE☆KURU


ティラノサウルスくんもお出迎え。
LOVE☆KURU


ここでも日光連山が見えました。
LOVE☆KURU


誰かが作った雪だるま。
LOVE☆KURU


朝一番だと殆ど誰もいなくて、貸切状態の公園。

LOVE☆KURU



何のニオイがしたのかな?
LOVE☆KURU



写真を撮りながら 沢山お散歩して。

そうこうしていると、人もワンコもボチボチと増え始めました。



そんな中、何処かで見たことのあるワンコさんを発見目


ママに駆け寄る つぼねちゃん と。

LOVE☆KURU



ゴロゴロして『芝犬』になった 雄太くん
LOVE☆KURU


本当に偶然で、ビックリ!でした。

でも嬉しいビックリでしたよ音譜



つぼねちゃんと雄太君のお友達の 『こたつ君』ですわんわん
LOVE☆KURU
真っ白なフレブルさん。可愛かったですラブラブ



3ワンコさんとはバイバイして、またテクテクと歩いていたら、

梅が咲いているのを見つけました。

LOVE☆KURU

春はもうそこまで来ているのかな?




沢山歩いて、写真もいっぱい撮ったけど、たいしたものは撮れず。


胡桃は車に乗った瞬間に。

LOVE☆KURU

すぐネムネムでしたぐぅぐぅ




今回の中で、自分の中の一番の写真はコレ。

LOVE☆KURU

可愛い胡桃の写真でした☆(親バカ)








またしても 親バカで終るのかよ!

とあきれちゃっても、

応援クリックよろしくね♪


LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ←バナーにも梅が咲いたよラブラブ
にほんブログ村


category: 写真

△top

お友達とrun! run! ~その①~ 

 

2月9日(火)のこと。


この日、Mシュナ栃木支部(っていうのかな?)の新年会をするという。

Tプードルの胡桃にもお声をかけて頂きました。

何故か?

それは虎徹くん&虎鈴ちゃん のママさんとは、マナー教室での同期生で、

それ以来意気投合しているのであります(二人とも体育会系なんだよね)。


しかし。

この日の新年会、収集をかけたがーちゃん が、

珍しく?具合が悪くなっちゃったので、新年会としては次の機会ね♪

という事になりました。


でも暇なワンコ&飼い主は適当に来て遊べばいいんじゃん!


ということで。


またしても 行ってきました音譜


LOVE☆KURU

『dog run + cafe slow』 さんにラブラブ

今月の出席率、高いですね。

なので月間パスポートにしちゃってます。



10:30頃到着して、カフェでお茶をすすりながら、1人と1匹でまったりしていると。

お友達ワンコさん、『ソルトとジミィーの響騒曲♪』

ソルトちゃんとジミィーくんがやって来ました車


じゃ、早速ランで遊びましょ走る人


こちら お姉ちゃんの ソルトちゃんラブラブ

LOVE☆KURU
ナデナデされるのが大好きなキュートなワンコさんですラブラブ



そしてこちらが弟くんの ジミィーくんわんわん
LOVE☆KURU
イケメンなMシュナさんです。

まだ1歳になったばかりのヤングなワンコさんですキラキラ



と写真を撮ってたら、胡桃が何かを発見ビックリマーク
LOVE☆KURU
何?何?


と胡桃の視線の先を見てみると・・・


LOVE☆KURU

ジミィーくんがかっ飛んで走ってましたDASH!

飛びながら肩が入っててカッコいいぞビックリマーク



一方ソルトちゃんはというと。


LOVE☆KURU

ママにナデナデしてもらい、甘えちゃってますラブラブ

グフグフとおしゃべりしてて、可愛いんだよねラブラブ



ちょっと写真でも撮ろうか、と台の上に乗せたら。
LOVE☆KURU
女子同士、お尻とお尻を仲良くくっつけちゃいましたドキドキ


ジミィーくんも一緒に記念写真をパチリカメラ
LOVE☆KURU



『ソルトとジミィーの響騒曲♪』 のkiyoさんとも 実はマナー教室つながり♪

で、遊びながらお互いのワンコを呼んでオイデをしてみたり。

はたまた、胡桃が教わったトリックに挑戦してみたり。


と、その時事件は起きたビックリマーク

ジミィーくんにスピンをやってもらおうとしたら・・・

オスワリしたまま回ろうとして、そのままコロン!とコケちゃいました( ´艸`)

kiyoちゃんも私も抱腹絶倒でしたよ(≧▽≦)



kiyoちゃんファミリーの写真。

LOVE☆KURU

kiyoちゃん、忙しいのにワンコのために頑張ってます。

そんなkiyoちゃんの思いは、ソルトちゃん&ジミィーくんに伝わってますよラブラブ



しばらくは二人と三匹の貸切ランでしたが。

お昼を過ぎた頃、お友達ワンコがやって来ましたよ音譜



モナリザちゃんですわんわん
LOVE☆KURU
今日はブラックのワンピでキメてますワンピース

ママさんもお洒落さんなのよね♪



モナちゃんの登場に 熱烈歓迎するジミィーくんラブラブ

LOVE☆KURU
熱い抱擁をしておりますよ。

モナちゃん、ちょっと引いてるはてなマーク



今日は他には来なさそうだし、飼い主三人がお腹が空いちゃったので、

カフェに移動し、ランチタイムですナイフとフォーク






その②へ続く。






本日の胡桃地方の天気予報。

午後から雪らしい・・・

今日もまた行こうと思ってたけど。

どうしよう?悩むわ。

果たして行くのでしょうか、私。

『行く!』と思う方も『行かねーだろ!』と思う方も

応援クリックよろしくね♪


LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


その②に続くので、コメント欄は閉じておきます。

後ほどアップしたらまとめて書き込んでね♪

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

県境近くまでお散歩? 

 

日曜日(2月7日)のことです。


この日、yoshiさんが予定していた用事が急遽無くなり。

なので家族揃ってお出かけ~車



行った先は、栃木県と福島県の県境近くの某所。

yoshiさんが何やら企んでるので(ここで何か判った方。天才です合格

胡桃と私は朝のお散歩へあし


LOVE☆KURU
一体、どんだけ着てるんだ?



LOVE☆KURU
誰もいない雪道を二人で歩きましたあし



雪の中で「オイデ」の練習。「胡桃ー。オイデー。」
LOVE☆KURU


LOVE☆KURU
雪道を元気よく走ってきてくれました走る人



ちょっと深い雪道も歩いたよ♪
LOVE☆KURU
ズボズボしてて大変そうだったね。



二人でのお散歩を終えyoshiさんの元へ。

一体何を企んでいるのかというと?


LOVE☆KURU
やっぱり、撮鉄でした電車



そしてしばらくしてやってきた列車は?




LOVE☆KURU
『寝台特急カシオペア』 です。

結婚10周年の時に乗ったなぁ♪

この時はまだ胡桃は居なかったから、

今度は一緒に行きたいね音譜



yoshiさんは他にも何本か撮ってましたが、

胡桃と私は寒くて退散DASH!



と、この時点ではまだ風はそんなに強くは無かったんです。


が。


移動中にどんどん風が強くなり。

LOVE☆KURU
と、この写真のようになったのでした。


胡桃号、軽バンのため風にあおられやすいので、

なかなかスリルのあるドライブとなりました。

(あ、もちろん運転手はyoshiさんだよ!私には無理無理(・_・ 三・_・))



折角早起きして出かけたので(この時点で9時30分でした)

那須アウトレットに寄りました。

OPEN直後は空いてるね。

色々見て楽しんで、ちょっとお買い物して。


お腹も空いたので、アウトレット内のカフェ

DOG GARDEN CAFE でランチナイフとフォークをしました。

ついでにマナーレッスンの復習ね音譜



胡桃の様子は?

LOVE☆KURU

オスワリだけど、静かにしてました。



LOVE☆KURU
うーん・・・フセしていないから60点ってところかな。



ふとここで気がついた。

胡桃のカフェでの様子って、どうやら私と連動しているみたい。

結構緊張しやすい私汗1人で公共の場に行くと

なんだかヘンなテンションでテンぱってしまうあせる

でもyoshiさんと一緒だとあまり緊張せずに居られる。

そんな私の気持ちが胡桃にそのまま伝わってるようで・・・

胡桃にリラックスさせるには、まず私からです。

頑張れ!自分。



帰りの車の中。

雪道散歩で疲れたようで。

LOVE☆KURU

こんな格好でスヤスヤと寝てましたぐぅぐぅ



LOVE☆KURU


可愛いっラブラブ(相変わらずの親バカっぷりです音譜









こんな日にワザワザお出かけしたのは

どうやら我が家だけじゃないようで。

出かけたよ♪という方も、

お仕事だったよ・・という方も、

応援クリックしてね♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 9

△top

2日連続のslowさんにて(ケンちゃんスペシャル!)。 

 

金曜日にドッグダンスの講義を受けて、

ドッグダンスをするのには、トリックを学ばなくちゃ!と判り、

丁度翌日レッスンが入ってる、というので急遽行く事にしました。


コチラ にトリックレッスンの記事をアップしました。

でもメモ書きなので、面白くないですよ。写真もないしあせる

(そんな余裕はなかったです。)

それでも良ければ見て下さいね。

(見たら〔きもち〕をクリックしてね♪)




しっぽフリフリ  しっぽフリフリ  しっぽフリフリ  しっぽフリフリ  しっぽフリフリ  しっぽフリフリ




当初の会場は別の場所だったのですが、

この日は雪雪が降ってきたため、会場がslowさん に変更になりました。

なので、2日連続してのslowさん 参りでした。


slowさんに着く直前、少々トラブルが叫び

そしてトリックのレッスンは初めてだったので、かなり緊張ビックリマーク

なので私は全く写真を撮る余裕がありませんでした。


そして、この日は色々なワンコさん&飼い主さんと

お久しぶり&初めまして音譜だったんですが、

殆ど写真がありませんあせる

お会いした皆さま、スミマセンですm(_ _ )m




お会いしたワンコさんを代表して。

ケンちゃん に登場して頂きましょう音譜


ケンちゃ~んビックリマーク

LOVE☆KURU

キリリッ王冠1



ステキなお顔ですよねラブラブ


そしてケンちゃん、レッスンで疲れ果てて泣いている私を見て。


LOVE☆KURU
「ヨシヨシ。ボクが涙をペロペロしてあげますよ♪」

と慰めてくれましたラブラブ




ウソです。

ケンちゃんは「エーン、エーンしょぼん

とすると、誰にでも!こうして来てくれるんです。

オリコウさんなんだよね音譜



LOVE☆KURU

「エヘッ音譜




yoshiさん、何故この角度からのツーショットしかないのはてなマーク

(と、この場を借りてツッコミ!)
LOVE☆KURU
2ワンコの目線の先は何?




ジェントルマンなケンちゃん。

yoshiさんはそんなケンちゃんにズキュン恋の矢

もちろん私も恋の矢そして胡桃も恋の矢


LOVE☆KURU


また遊んでくださいね♪ケンちゃん ラブラブ

LOVE☆KURU








そこの貴方も、すっかり

ケンちゃん のファンですね!

その勢いで応援クリック宜しくね♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 6

△top

盛り沢山の土日(予告編)。 

 


2月6日(土)は、またしてもな場所に行き。(撮影者:全部yoshiさん)


LOVE☆KURU





LOVE☆KURU



LOVE☆KURU

おや?何処かでお見かけしたことのあるワンコさんですねぇラブラブ




そして本日(2月7日(日))は、こんな体験をしてしまったり(これはryo-suke撮影)。

LOVE☆KURU



その嵐のあとは。(撮影者:yoshiさん)

LOVE☆KURU



というような土日を過ごしておりました。


胡桃もかなり疲れたようでして。

LOVE☆KURU


このような姿で爆睡しております。



詳細はまた明日パー

私も疲れちゃったので、おやすみなさーいぐぅぐぅ








どこ行ったか判っちゃった方も

判らないよー!という方も

クリックしてね♪

LOVE☆KURU  胡桃、バナーの中でも寝ちゃったよぐぅぐぅ



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※コメント欄は閉じておきます。

 スミマセンですm(_ _ )m




category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

そして撮影会へ。 

 

1月31日。日曜日。

yoshiさんが「早起きして撮り鉄電車に行くぞビックリマーク

と意気込んでいましたが・・・


起きられませんでしたあせる(私が、じゃないよ!yoshiさんがだよ!)



でも何処かへ出かけたい!と思って行ったのが。
LOVE☆KURU
『dog run + cafe slow』 さん。

すっかりヘビーユーザーです。

でこの日の目的は?

LOVE☆KURU

2月1日付けのブログ( )で既に紹介しましたが。

T H S 』さんによるポストカード撮影会にお邪魔しました音譜


LOVE☆KURU
胡桃を可愛く撮ってもらうんだよニコニコ



胡桃の撮影を終えて遊んでいると。

可愛いパピヨンさんがやって来ました。


この可愛いおでこのライン、何処かで見たことあるような気が・・・?

LOVE☆KURU

と思っていて、記憶を辿っていくと・・・

ケンちゃんさくらちゃん のブログでお見かけしたことがあったんです。


『ちろりん日記』 のちいくんですラブラブ


ちいくん、15歳とは思えないんですけどビックリマーク

とっても可愛いワンコさんですよしっぽフリフリ

ちいくんも撮影会に参加でした♪


LOVE☆KURU
パピヨンさんのお耳耳 立ち耳が可愛いなぁラブラブ



LOVE☆KURU

この『ウルウルお目目目』 私のハートをズキュン恋の矢と射抜いてくれましたラブラブ

ブログで拝見するより、実際の方が何倍も可愛かったです音譜




この日、yoshiさんは寝坊したけど初志貫徹!

で、1人で撮り鉄カメラ

『dog run + cafe slow』 さん近くの○○線や○○○線で

鉄道写真を撮ってたらしいです。


私はお腹が空いたので

美味しいランチをいただきまーすナイフとフォーク


LOVE☆KURU

ベジプレートと。

LOVE☆KURU
最近ハマッてるブラックカラントのお湯割りコーヒー



そして胡桃は、またまた抵抗してました(毎度なので写真なし!)




しばらくするとyoshiさんも合流して、ランで遊んだよ音譜


LOVE☆KURU
LOVE☆KURU



何だかんだと 楽しい1日を過ごしました音譜






おまけ。

何故かオーダーしちゃった音譜


LOVE☆KURU


っていうか どうしてこれがドッグカフェに置いてあるの?

そしてチェイサーより赤霧島のほうが多いのは何故?

(オーナーさんのご好意ですかねラブラブ



あ、ryo-suke 飲兵衛疑惑発覚か!?

これは明らかに遺伝ですな、父上( ´艸`)







こんなステキなドッグカフェ、他には知らないわよ!

羨ましいなぁ♪と思った方も、そうでない方も

応援クリック宜しくね♪


LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

実家へ。 

 

昨夜、またまた雪が降った胡桃地方雪の結晶

昨日のはサラサラの雪で、ふーっ!と吹くと

雪がフワァッと舞ってキレイでした雪の結晶

だから雪だるま作りには適さない雪。

でもこの間作った雪だるまさんは健在です。



雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪



さて、今日は1月30日のお話です。


胡桃とyoshiさんと一緒に ryo-sukeの実家へお出かけです車

LOVE☆KURU
母の実家だよ家


LOVE☆KURU
はいよーパー


ビューンDASH!と高速道路を走り車
LOVE☆KURU
だから着いたってば!起きてくださいな!



ジイジに挨拶ねラブラブ
LOVE☆KURU
「ちゃんとお手手を合わせたよしっぽフリフリ


ハイ!よく出来ました合格

しばらくバアバ(と書くと怒るryo-sukeの母・・)と、ジイジの話で盛り上がり音譜

(ジイジの武勇伝は沢山ありすぎです!)





このあとyoshiさんと別れてお買い物へGOビックリマーク

(yoshiさんはカメラ専門店へ。どうやらデジイチ君のレンズが欲しかったらしい)


胡桃と私はお散歩を兼ねて吉祥寺へあし

で、ついつい寄ってしまうこのお店。

『il codino』さん です。

ここのお洋服、シンプルだけどお洒落で

素材もとってもよくて、大好きなお店です。


早速気になるお洋服を発見目

試着試着っと音譜

LOVE☆KURU
コットンニットのリブ編みボーダーシャツ。

他に白×ネイビーのボーダーもあったんだけど、

持ってるからこのカラーにしてみました。

で、お買い上げですワンピース


『il codino』さん 、今は実店舗販売のみですが、

近々通販も始めるそうです。

なので吉祥寺は遠いわ・・・という方でも大丈夫になりますよビックリマーク

楽しみですね音譜




楽しいお買い物の後は、井の頭恩賜公園 へお散歩に。


LOVE☆KURU

この公園はryo-sukeが小さい頃からショッチュウ遊びに行ってた公園です。

父とも一緒に行ったなぁラブラブ

徒歩圏内に住んでいたので、ryo-suke一家の庭状態でした。

(勝手にネ!贅沢なお庭だわキラキラ


歩いてる途中、時々こんな遊びをするのが好きラブラブ
LOVE☆KURU

声をかけて止まると、お顔を上げて「きょとん?」と見てくれます。

このお顔が見たくって、ついつい遊んでしまう・・・




公園内をユルユルと歩いているとyoshiさんから連絡があり、合流して。

ちょっと遅めのお昼ご飯です割り箸

沢山歩いたから疲れちゃった汗

そんな訳で。公園内の食堂で。

LOVE☆KURU

やはり運動の後はビールでしょ♪

(yoshiさんの分も飲みました音譜って悪妻ですね、私( ̄▽+ ̄*))



ではそろそろ我が家へ帰りますか。

普段は首都高は使わないんですが、この日は空いていたので

首都高経由で帰りました。



LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

空いていれば早いし快適ですね車




そして、東北道の羽生SA が綺麗になってたので寄ってみました。


LOVE☆KURU

初めて食べたハンバーガー佐世保バーガー。美味でしたラブラブ

(胡桃は車でお留守番でした)








今日のブログは旅行記みたいだ!

行ってみたくなった方も

どうでもいいという方も

クリック宜しくね♪
LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

△top

今年最後のドッグラン☆ 

 


木曜日に出かけたドッグラン。

それはいつもお世話になっている 『dog run + cafe slow』  さんです。



LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

いつの間にか こんなステキなアプローチが出来てるビックリマーク




胡桃、今年最後のドッグランとなるので、いっぱい遊んできました≧(´▽`)≦



スロウさん。クリスマスな雰囲気でいっぱいでしたクリスマスツリー





LOVE☆KURU LOVE☆KURU




一緒に行ったのは あんずちゃん&みかんちゃん姉妹とラブラブ

LOVE☆KURU



お久しぶりのコール君ラブラブ


LOVE☆KURU
コール君、サンタのお洋服は自前だよクリスマスツリー



ちゃっかりお邪魔虫な胡桃。
LOVE☆KURU
一応胡桃も この日のお洋服はクリスマスを意識してみましたクリスマスツリー



さてさて、ランでは皆 自由人(犬)なので、見ていて面白いです( ´艸`)


LOVE☆KURU
コール君、何か見つけた?


LOVE☆KURU
ウサギなみかんちゃん、発見!!



そんなコール君、ママさんの言う事はバッチリ聞きますグッド!


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

LOVE☆KURU
カメラ目線で訴えてます。

でもこの後も「OK!」が出るまで、ずっと待ってたよチョキ



自由犬たちの自由時間は本当に楽しそうです音譜


LOVE☆KURU

みかんママさんに撫でられ~ラブラブなコール君と

それぞれ勝手に寛ぐあんずちゃんと胡桃。



LOVE☆KURU
面白い格好で見つめ合うドキドキみかんちゃんとコール君。



LOVE☆KURU
ママさんに教育的指導を受けるあんずちゃん。



LOVE☆KURU
さりげなくラブラブラブラブなコール君と胡桃。(飼い主母と違い、モテるらしい)





実はこの日、スロウさんに来たのには、もう一つ訳がありました。

それは先日パルコにて注文したビーズリード(コチラを参照→

の打ち合わせのため、nico さんとランチのお約束をしていたのです。


この日の日替わりプレートナイフとフォーク
LOVE☆KURU LOVE☆KURU


nico さんとの打ち合わせでは、色々ワガママを言って注文させて頂きました。

テーマは『シックだけどキラキラキラキラ』。

どんな風に仕上がるのか楽しみです音譜

出来上がるのは来年になってから。

今からワクワクしちゃいますo(^▽^)o


nico さんはワンコ大好きさんです。

そんなnicoさんなので、胡桃も大好きになっちゃいましたよラブラブ

LOVE☆KURU
nicoさんの腕でズボッと顔を埋めるネムネムな胡桃。このあと本気で寝てました音譜


実はこの日、一緒にBhangra さんもいらしてたのです♪

(パルコではお世話になりました)

折角いらしてたのに、違うお洋服着てきちゃったよあせる

今度会うときには是非見てもらわなくちゃね。




ゆっくりランチの後、nicoさん・Bhangraさんはお仕事へ(お疲れ様です)。

そしてコール君は「雪雪が心配っ!」で一足お先に帰りました。



残りの木の実三姉妹は、陽が傾きかけたランでしばし放牧しっぽフリフリ


LOVE☆KURU
あんずちゃん。やっぱりフォトジェニックですラブラブ



LOVE☆KURU
胡桃のシッポが陽に透けてて光ってたよ。



LOVE☆KURU
陽が傾いた時間帯のラン。なんかいい雰囲気♪



今年最後のドッグラン。楽しかったね音譜


LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



最後に。

この日のお気に入りの写真カメラ

みんなで記念にパチリ☆


LOVE☆KURU


 『dog run + cafe slow』 さん。お世話になりました。

また来年もたくさん遊びに行きますので、宜しくお願いします。


コール君・あんずちゃん&みかんちゃん。一緒に遊んでくれてありがとうラブラブ

またみんなで遊ぼうね♪






長々と読んでくださった方々。

最後にポチッ☆としてってね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     ←バナーまでクリスマスカラークリスマスツリー



category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

復習を兼ねて。 

 


何だかんだと忙しく動き回っていた先週。


そんな中、ちょっと時間が空いたので、気晴らし&復習を兼ねて

『dog run + cafe slow』 さんへ行ってきました(1月29日)。

かなりヘビーユーザーと化してますねぇ(^▽^;)



飼い主二人(yoshiさんも一緒でした)は、腹ペコだったので、

まずはランチを頂きましょナイフとフォーク

その間、胡桃にはカフェマナーの復習をしてもらいます。



さて、胡桃。足元で伏せててね。


LOVE☆KURU
おいっ!胡桃!何故伏せないの?


LOVE☆KURU
全く伏せようとしない胡桃・・・

ま、このままリードを踏み続けながら美味しいランチを頂きましょ音譜



と、ここで二人でプチ写真塾カメラ

同じものをそれぞれ撮ってみました。


まずはryo-suke作。(おんぼろコンデジで撮影)
LOVE☆KURU


こちらはyoshiさん作。(デジイチK7君で撮影)
LOVE☆KURU


カメラの性能云々ではない気がします。

やはりセンスの問題か?

あとは技術面もかな?




以下 yoshiさん作(デジイチK7君にて撮影)。
LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

yoshiさんに ぼかす技について色々伝授してもらいました。

が、覚えられない・・・(頭悪い生徒ですあせる あ!胡桃と一緒か?)




ランチを食べ終わって。

早速ランで遊びましょラブラブ


この日。ほぼ貸切状態。

先客がいらっしゃいましたが、入れ替わりでした。


胡桃、思いっきり走っていいよ走る人


まずは準備体操からね♪ブルブルッビックリマーク
LOVE☆KURU

ヨーイ どんDASH!

LOVE☆KURU
ウサギ胡桃ウサギ


LOVE☆KURU
母~!待ってぇ~ビックリマークと追いかけっこDASH!



LOVE☆KURU
華麗なコーナリングラブラブ



母と一緒に走ったり。
LOVE☆KURU



父の元へダッシュしたり。
LOVE☆KURU



1人で颯爽と走ったり。
LOVE☆KURU



貸切を思う存分楽しみましたラブラブ

LOVE☆KURU

ちょっと疲れたかなはてなマーク



LOVE☆KURU


親子3人で楽しいひと時を過ごしましたラブラブ


ドッグラン貸切。

いいね音譜








こんなステキなドッグランを

貸切してみたい貴方☆

クリックするとミラクルが起きるかも!?


LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  今日は節分。鬼はー外!福はー内♪
にほんブログ村








category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

雪。 

 

昨日の夜。胡桃地方に雪が降りました雪の結晶


LOVE☆KURU



LOVE☆KURU


雪が降ると、どうしてもやりたくなること。

それは雪

雪だるま作り♪

LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



ちなみに、胡桃はというと・・・?

LOVE☆KURU
寒さに弱いらしいです。




翌朝(今朝です晴れ)。

雪だるまさんはどうしてるかな?

LOVE☆KURU

まだ溶けずにいらっしゃいました雪




今日は全く雪は降らなかったけど、1日中とても寒かったです。

なので雪だるまさん、まだ我が家のお庭にいらっしゃいます。







明日はどうだろう?

まだ居ると思う方も

居ないでしょ!と思う方も

クリックしてってね♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 8

△top

胡桃の試練とは? 

 

珍しく、本日2度目の投稿。何でかというと。


そういえば、続きにしてることをスッカリ忘れてたあせる

しつけ教室の後半のお話です。

(前回のお話は→コチラ を見てね!)


『dog run + cafe slow』さん にて 

西村先生 による「マナー教室」のレッスン音譜の続きです。



ランチタイムでのワンコのカフェマナーについてのお勉強だよ。

カフェでは足元に「フセ」で待つのが、真のセレブキラキラなワンコですしっぽフリフリ


しかし・・・


LOVE☆KURU


胡桃、フセを拒否してましたあせる


西村先生 のワンコさん『大地くんわんわん 4ヶ月』がたまたまお隣さんでした。

4歳半の胡桃と比較してみると。


LOVE☆KURU
大地くん、大人しくフセをしてますね音譜

それに比べて胡桃の態度ったら!!

この様子、上から見てみましょう。

LOVE☆KURU

リードを短くして足で踏んでるにも関わらず、必死で抵抗してましたあせる


LOVE☆KURU

(私のセリフでピンビックリマークと来た方は『○○ッ○ー』な方ですね星空



エリカラ生活な時に、ついつい甘えさせてしまったツケがこの状態です。



LOVE☆KURU
やっぱりそう思うよね。


結局ご飯を食べてる間、ずっとこの状態でした。

リードを踏んでた右足、プルプルしちゃったよ叫び


ベル胡桃の今後の課題その①:カフェマナーを完璧にする。

真のセレブワンコを目指すわよ宝石白

目標ワンコは大地君ねわんわん





そんなランチの後は。

ランにて、それぞれのワンコさん別の課題を練習しました。


胡桃はフリーOKでしたが。

フセをして待つ練習しているワンコ’Sの所に現れて。

LOVE☆KURU

胡桃、何しに来たんだはてなマーク


LOVE☆KURU
この場所でカメラ目線・・・アホちゃんねガーン



リードウォークの練習しているワンコさんを見て。
LOVE☆KURU
イヤ、胡桃はもっと抵抗してたよ。

歩行拒否してたこともあったでしょ。




ランにあるBBQハウスに入ると。

LOVE☆KURU

こんな囲炉裏?があったよメラメラ


暖かいねぇラブラブさくらちゃん ラブラブ

LOVE☆KURU

可愛いっラブラブカメラ目線カメラありがとうねラブラブ

(このあと木が爆ぜる音にビックリビックリマークしちゃったね)



再びランに戻って。

LOVE☆KURU

とワンコさんにチュッキスマーク



と、ここで先生から指令。「オイデ!」。

どんな状況でも「オイデ!」で飼い主の元へ来るように練習しました。


早速トライビックリマーク「胡桃、オイデ!」




・・・


・・・


・・・





LOVE☆KURU

反応が鈍いです。このあと渋々やって来ました。



自由に遊んでる時、胡桃は「オイデ」の反応がかなり鈍いです。

聞こえないフリするときもあるしあせる(母、舐められてる?)


どんな状況でも「オイデ」が出来れば、万が一の事故防止にもつながります。



ベル胡桃の今後の課題その②:いつでも何処でも「オイデ!」のマスター。

コレが出来ればカッコイイし宝石白

目標ワンコはさくらちゃんよわんわん






アホ胡桃。

一緒に頑張っていこうね。







スマートワンコになる為に頑張るぞ!!

そんな胡桃に応援クリック宜しくね音譜


LOVE☆KURU


こっちもね音譜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



クリップレッスンメモクリップ

今後の課題その①:カフェマナーを完璧にする。

今後の課題その②:いつでも何処でも「オイデ!」のマスター。


「オイデ」のレッスン(胡桃の場合)

「オイデ」と1回呼んで直ぐ来なかったら近づきながら呼び、

それでも来なかったら間近で強く呼んで来させる。
来たら受け入れ 褒める。


アホな胡桃にしたのは、全て飼い主である私の責任。

胡桃に対して甘やかせすぎ&感傷的になりすぎた。

アホなのは胡桃ではなく、私・・・。

気合入れて頑張るぞグー

category: しつけ教室

△top

ステキな写真♪ 

 

胡桃のステキな写真♪


LOVE☆KURU

こんなステキな写真、私が撮れる訳も無く。


実は1月31日、『dog run + cafe slow 』さんにて行われた

T H S 』さんのポストカード撮影会に行ってきました♪

その時のサンプル写真です。


LOVE☆KURU

やはりプロは流石です。

こんなステキな胡桃の表情を撮って下さるんですから。


LOVE☆KURU


T H S 』さん。

どうもありがとうございました。


この日の詳細は また後日ご報告しますパー








ちょっとだけ復活!

クリックしてね♪
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 胡桃

tb: 0   cm: 4

△top

お知らせ 

 





LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

元気いっぱいな胡桃から、皆様にお知らせです。

諸事情により、しばらくお休みします。

コメント返せなくってスミマセン。






こんな状況だけど、

応援クリック宜しくね♪


LOVE☆KURU

こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ブログ

△top

半年ぶりの○○○○ 

 



LOVE☆KURU

なんて 胡桃は呑気に遊んでますが。

まだこの時は何も知らない胡桃であった・・・




昨日は『dog run + cafe slow』さん にて 

西村先生 による「マナー教室」のレッスンに参加してきました。


実は7月に1度参加させて頂いて、今後も定期的に・・・と思っていたのですが、

色々事情が重なり全く参加出来ずにいました。

昨日は何と!半年ぶりの参加でした。


間が開いちゃった&年末年始のエリカラ生活(詳細はコチラ からどうぞ)

で、かなり甘やかしてしまって、大きな不安を抱えての参加です。

大丈夫かな?



さて、今日のレッスンは。

まずはランチが出来るまで、ランでフリーに遊んでいいよ音譜

と先生に言われたので、胡桃は好き勝手にウロウロしてます。


LOVE☆KURU


そして
LOVE☆KURU
自由人(犬)してますね。



マッテの自主練したり。

LOVE☆KURU

この間にオトピ君の飼い主さんと私はプチ撮影会してました。
LOVE☆KURU
④の胡桃「早く終れよなぁむかっ



そんな私の足元にご挨拶に来たワンコさんラブラブ
LOVE☆KURU

LOVE☆KURU
とステキな笑顔で カメラ目線を頂きましたラブラブ



今回は、お友達のジミィー君☆ も一緒に参加しましたよ。

(ソルトちゃんはお留守番ね音譜

と、そういえば・・・
LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

ワンコさんそれぞれに課題が出されていて、ジミィー君は「マッテ」の練習をしてました。


LOVE☆KURU
凄いぞ!ジミィー君グッド!



陽だまりの暖かい場所をふと見ると目


LOVE☆KURU
パピー’Sワンコが日向ぼっこ中でした晴れ



さて、ランチが出来たようなのでカフェへ移動して いただきまーすナイフとフォーク


LOVE☆KURU

と、この時から胡桃の試練が始まるのであった・・・





明日へ続く。






何?何?試練ってはてなマーク

気になる方も、そうでない方も

応援クリック☆宜しくお願いします♪


LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: しつけ教室

tb: 0   cm: 8

△top

