トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ケヅメリクガメちゃんとご対面! 

 

日曜に、nakkuさん へお買い物に行ったときの事。



ケヅメリクガメちゃんを飼い始めた、と聞き

見たいなぁ♪とお願いしたら、だんな様が見せて下さいました音譜



こちらが、ケヅメリクガメの『めーちゃん』(だったと思う・・・)

LOVE☆KURU
あと『けーちゃん』もいるんだって音譜




胡桃、初めてのケヅメリクガメちゃんとのご対面ラブラブ



恐る恐る近づいて・・・
LOVE☆KURU



おおっビックリマーククンクンしてご挨拶しちゃったラブラブ
LOVE☆KURU



「ちょっと怖かったぁ(((゜д゜;)))」
LOVE☆KURU

リクガメちゃんのほうが きっと怖かったと思うよ・・・







初めてのご対面達成に

応援クリック宜しくお願いします♪
LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 7

△top

週末はマッタリと♪ 

 

土曜日は いつもの公園に家族揃ってお散歩にラブラブ



菜の花にミツバチハチ春だねぇ黄色い花
LOVE☆KURU


巨人さんにご挨拶したり。
LOVE☆KURU


厠に行った父を、ジッと待ったり。
LOVE☆KURU


池のほとりでモデルをやらされたり。
LOVE☆KURU


「まだ撮影終んないのぉぉぉーーーダウン
LOVE☆KURU



yoshiさん、面白い格好で何を撮ってるのかな?
LOVE☆KURU



これは『紅スモモ』だって。
LOVE☆KURU



今日も沢山歩いて、写真撮りに付き合わされて、ちょっと眠くなっちゃったぐぅぐぅ

LOVE☆KURU




ネムネムな胡桃のお鼻とお口のアップビックリマーク
LOVE☆KURU


家族揃ってのマッタリな週末でしたラブラブ







まだまだ寒い日が続くなぁ・・・

早く暖かくなるようにクリックしてね♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※コメント欄閉じておきます。

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

ご近所で散歩♪ 

 

久しぶりに晴れた今日。

山積みになった洗濯物を片付けて、ゆっくり マッタリ ご近所で散歩しました。


「ちょっと風が冷たいですね。」
LOVE☆KURU



よく通る道。道路に書いてある文字に ふと疑問が湧いた。

LOVE☆KURU
「サイクリングロード取付道路」???

なんか日本語おかしくないか???サイクリングロードでいいじゃんビックリマーク




そんな事を思いつつ、川の土手道へ。


南は晴れてます晴れ
LOVE☆KURU


でもふと北に目をやると・・・
LOVE☆KURU
うわぁ!北は絶対雨雨もしくは雷って感じの空だ!




ここの川沿いは ちょっとした公園になってます。

お花が咲いてました音譜『カンヒザクラ』だそうです。
LOVE☆KURU
鮮やかなピンクですねラブラブ



この川沿い、ソメイヨシノの並木道になってます。
LOVE☆KURU
さすがにまだ咲いてないですね。



じゃ、ちょっと花咲ばあさんになってみるかビックリマーク

それっビックリマーク






LOVE☆KURU
おっ音譜桜が咲きました桜



胡桃も一緒に入って音譜
LOVE☆KURU





「母、ウソはいけませんよビックリマーク
LOVE☆KURU

フォトショップエレメンツでお絵かきしちゃいました(^▽^;)


本当はまだこんな感じです。
LOVE☆KURU
でもだいぶ蕾が膨らんでますねラブラブもうそろそろ開花かな?




足元にはつくしが沢山出てました音譜
LOVE☆KURU



ゆっくりお散歩していたら。

段々雲行きが怪しくなってきたあせる

LOVE☆KURU

今にも雨が降り出しそう!

早くお家に帰らなくっちゃDASH!








ギリギリ雨に降られずに帰還したよ♪ホッ。

でもお家まで走って疲れた胡桃に

元気出して!のクリックお願いします♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お散歩

△top

マナー教室に参加したよ♪~後編~ 

 

続きの記事です。


カフェでのレッスンの後は、ランでのレッスンです。


まずは皆でリードをつけてのお散歩レッスンあし

飼い主さんより前に出ないようにして、ついて歩きましょう音譜

胡桃、これは難なくクリアクラッカー



次は、参加したワンコさんそれぞれに合わせての課題が与えられます。


皆それぞれ頑張ってます合格

LOVE☆KURU





胡桃の課題。というか今回の参加目的。

『正面から向かっていってしまうのを止める。』

何頭かのワンコさんがフリーに遊んでいたので、胡桃もあえてフリーにします。

そして胡桃の出方を待ってみました。


遊んでいいよ音譜とのお許しが出たワンコさんたちわんわん大地君(右)とアルト君ラブラブ

そしてケンちゃん で追いかけっこの始まり~(≡^∇^≡)


ケンちゃん♪ マテーーーッDASH!

LOVE☆KURU


アルト君(右)とケンちゃん 。楽しそうだよニコニコ
LOVE☆KURU



しばしクールダウンして。
LOVE☆KURU



さて、胡桃はどう出るのか!?



・・・



・・・



・・・



「今日は何だか遊びたくない気分なのダウン
LOVE☆KURU
と、ひとりでマッタリしておりました。


普段ならこの状況だったら、絶対に「私、胡桃よっラブラブ宜しくねラブラブ

と正面から向かっていくのに。

もしかして場の雰囲気を読んだのかはてなマーク

ってか作戦がバレタか(;´▽`A``



じゃあ、皆が遊んでる所で、「待て!」の練習しましょうビックリマーク

胡桃、待て!

LOVE☆KURU




ビズちゃん(右)と レイくん(中)と一緒に 待て!
LOVE☆KURU
ビズちゃん、寝ちゃいそうぐぅぐぅ( ´艸`)

レイくんは、他のワンコさんが側にいると落ち着かない子だったそうですが、

この日1日で ちゃんと落ち着いて待てが出来るようになりました合格

頑張ったね音譜(どこかのKるみとは大違いだよあせる



こてつ君 も何処でも「待て!」が出来るようになってました合格

LOVE☆KURU


それぞれのワンコさんが、この日の課題をクリアして、レッスンは終了しました。

胡桃の正面から行っちゃうのは、普段でも注意して見ていこうと思います。



レッスンも終わり。

お友達ワンコさんのソルトちゃん&ジミィーくん が遊びに来てたので

一緒にカフェでひと休みコーヒー


LOVE☆KURU
胡桃、一応フセしてますけど。

この時も何度直したことかあせるいい加減諦めろよビックリマーク



沢山のワンコさん、そしてお友達とも会えて、

充実した1日をすごすことが出来ましたラブラブ


LOVE☆KURU






胡桃が上手に挨拶できるようになりますよーに音譜

応援宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: しつけ教室

△top

春♪ ~特別編~ 

 

『春♪』『春♪の続き』 の特別編。

今回はyoshiさん撮影のデジイチK7君による写真です。



鉄道模型展から帰還して。

面白いアングルでティラノサウルス君を撮ってたのねカメラ
LOVE☆KURU
少年、喜ぶ。の図。



そして待ちくたびれた女子二人。

(あ、誰?ryo-sukeは女子とは言い難いって思ったのは!)

LOVE☆KURU


父、LOVEラブラブな胡桃のお顔しっぽフリフリ
LOVE☆KURU
「私、ずっと待ってたのよラブラブ

そしてマンマと騙されてしまうyoshiさん( ´艸`)



早咲きの桜桜
LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

さすがビックリマークいい感じだわラブラブ





そして、まだ胡桃の「マテ!」を一度も見たことの無いyoshiさんのために

日頃の練習の成果を披露しましたニコニコ



胡桃、マテ!だよ。
LOVE☆KURU

この後足、可愛いねラブラブ



「私、頑張ってますビックリマーク
LOVE☆KURU


「オリコウさんでしょ音譜
LOVE☆KURU

「でもそろそろ飽きた~っビックリマーク
LOVE☆KURU


「もう限界です><」

LOVE☆KURU



そして開放されて。
LOVE☆KURU
めちゃくちゃ甘えてますねぇラブラブ


「ウットリなのよ音譜
LOVE☆KURU


yoshiさん、胡桃がこんなに「マテ!」が出来るなんて凄いビックリマーク

と感心しまくって写真を撮るわ撮るわビックリマーク胡桃、母と一緒に頑張ってるもんね音譜

そんな私たちへのご褒美は、オリンパスのペンデジがいいなぁラブラブ

だってフィルム時代のレンズも使えるしさぁラブラブ

(と、さりげなくアピール音譜




最後に。

yoshiさんが撮ってくれた写真で、私のお気に入りの一枚ですカメラ


LOVE☆KURU


この後足、たまらなく可愛いっо(ж>▽<)y ☆







そして親バカ丸出しな終わりかただしあせる

そんなんだけど、応援してね♪

人気ブログランキングへ

こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※マナー教室の模様は只今写真整理中です。

 一足お先に見てみたい!っていう方は

 『こてつ君』のところ&『ケンちゃん』のところで既にUPしてますので、

 遊びに行ってみてね音譜

category: 写真

△top

マナー教室に参加したよ♪~前編~ 

 

3月22日。良く晴れた祝日の朝晴れ(でもyoshiさんはお仕事・・・)


いつものドッグランにて。


LOVE☆KURU
『dog run + cafe slow』さん。



面白いお顔になっちゃったキャンディちゃんラブラブ

「オバチャン、ヘンなお顔撮らないでよ~ビックリマーク
LOVE☆KURU
ゴメンね・・・汗



二足歩行を披露してくれたビズちゃんラブラブ

「どう?上手でしょ音譜
LOVE☆KURU


そしてイケBUHIな こてつ君。

「おはようだぞー晴れ
LOVE☆KURU




キャンディちゃんとはバイバイしてパー


この日、slowさんに来た訳は。

西村先生のマナー教室に参加するためでした。


先日もグループレッスンしたばかりだったのですが。


胡桃は他のワンコさんにご挨拶に行く時、どうしても正面から向かって行ってしまいます。

(過去にはこんな事もあったし・・・)


胡桃の様子を見ていると、敵意は無いようなんですが、

相手の大きさに関わらず、すっ飛んでいってしまいます。

もし相手のワンコさんが攻撃性の強い子だったら、胡桃は一発で撃沈します。

それは体の小さい胡桃には『死』を免れないかもしれない。

なので、上手に挨拶が出来るようにさせたい。

そんな思いから、今回参加することにしました。




まずは、カフェでのマナーから。

カフェではワンコさんは飼い主さんの足元で『フセ』しましょう音譜

胡桃、これがなかなか出来ないのよねぇA=´、`=)ゞ

いつまで経っても抵抗し続けます。

そこ、頑張るところじゃないから。


「何でよ~っビックリマーク何で私が床なのよ~っビックリマーク

LOVE☆KURU
って、いつも床でしょ!なのに抵抗する胡桃。



上から見るとこんな感じ。

LOVE☆KURU
結局最後までリードを短く踏んでおりました・・・



実は、胡桃ってかなりの頑固モノです。

「素直で可愛いトイプードルラブラブ」って一瞬見えるのですが、それは世を忍ぶ仮の姿。

その裏は、非常に高いプライドと強い自我を持った、ずる賢いワンコなのです。

皆さーん、騙されてますよ( ´艸`)



リードを踏みつつも、美味しいランチはしっかりと頂きましたよチョキ


LOVE☆KURU
久しぶりのタコライスラブラブピリカラで美味しかったわラブラブ






後編へ続きます。


※続き物なので、コメントは閉じてあります。

 次回の記事ではコメント受け付けます♪



category: しつけ教室

tb: 0   cm: 0

△top

胡桃とのこと。 

 

昨日は、マナー教室に緊急参戦ビックリマーク

詳細は後日書きます。



が、忘れないうちにメモφ(.. )



胡桃が我が家に来るまでの事は、もう引きずらないことに。

どんな環境で育ったかは判らないし。

それよりも、今、我が家の一員になったことのほうが大切。

先生 のワンコさん(なっちゃん)の話を聞いて、そう思った。



胡桃と一緒に 前を見て歩いていこう音譜


LOVE☆KURU


改めて、よろしくね音譜胡桃ラブラブ







応援してね♪
人気ブログランキングへ


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

春♪ の続き。 

 

フレブルちゃん兄弟とバイバイして、再び歩いていたら。



おやはてなマーク

もしやアレは・・・はてなマーク





LOVE☆KURU
!!


なんと桜が開花してました桜

これにはちょっとビックリビックリマークです。


やっぱりキレイだねぇラブラブ
LOVE☆KURU
春爛漫音譜って感じだね。



折角なので、記念にパチリカメラ
LOVE☆KURU

ローアングルから撮ったので、この時私は芝生に這い蹲ってます。

傍から見たら、相当怪しい・・・それも1人だしあせるおまけにコンデジだしあせる

誰かさん の事、怪しいって言ったけど、同じことしちゃった(^▽^;)






yoshiさん、模型展に夢中みたいでなかなか出てこないので、

待て!の復習でもしましょうか。

レインボー虹ロングリードに付け替えてっと。



胡桃、待て!だよ。

LOVE☆KURU

ポツン、と広場に残される胡桃。


ビックリマークちゃんと待ってるよグッド!

今日は動かないね!やれば出来るのか。



胡桃ー、オイデーラブラブ

「ロングリードが気になるけど、呼ばれたから来ました音譜
LOVE☆KURU
おお!ちゃんと来るようになったなぁラブラブ

胡桃、頑張りました合格




何度か練習して。

胡桃も私も飽きてきた頃。

やっとyoshiさんが模型展から帰還しました。


と思ったら。
LOVE☆KURU
桜の撮影に忙しいみたいで。



「私、もう疲れた~しょぼん
LOVE☆KURU
胡桃、ゲンナリダウン





では家に帰りますか。


この日は本当に暖かくって、お家の庭でも 春音譜を見つけました。



庭に植えてある白樺の樹。芽吹いてました音譜
LOVE☆KURU


その足元には 花だいこんが咲いてました音譜
LOVE☆KURU


冬に寄せ植えしたパンジーちゃん。

新しいお花を咲かせてました音譜
LOVE☆KURU

春満載ですねラブラブ



最後に意味は無いけど、胡桃のシッポのアップビックリマーク
LOVE☆KURU
フワフワだラブラブ






応援してね♪
人気ブログランキングへ


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日は胡桃は何処行くんだろうはてなマーク

もしかしたらお友達に会えるかな音譜

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

△top

レッスン後のお楽しみ♪ 

 

火曜日のレッスンの後、レッスン会場から近かった

『dog run + cafe slow』さん (毎度お世話になってますm(_ _ )m)でランチナイフとフォークして。



「私もお腹が空きました音譜
LOVE☆KURU
母が終ってからね。

ってランチの写真無いしあせる





満腹になったところで。




LOVE☆KURU


ポストカード撮影会に参加しちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

撮影はもちろん『THS』さん ですラブラブ

この日は裸族にて撮影してもらいました(≧▽≦)




胡桃、オヤツに釣られて 撮影されてます( ´艸`)
LOVE☆KURU
しっぽもフリフリよラブラブ




雄太くん&つぼねちゃん も一緒に写る?
LOVE☆KURU
3ワンズの目線の先は、もちろんオヤツラブラブ



そしてサンプル写真です音譜
LOVE☆KURU


はぁラブラブ

毎度のことながら、とても可愛く撮って下さいますねラブラブ

親バカ飼い主には タマラナイデスо(ж>▽<)y ☆




盛り沢山なメニューの一日。




「今日も楽しい一日だったなぁ音譜
LOVE☆KURU

特別出演 雄太くん。 (ありがとね♪)









ブログ復活したと思ったら

やっぱり親バカ満載だービックリマーク

呆れちゃうかもしれないけれど

応援宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

春♪ 

 

良く晴れた土曜日。

近所の公園へお散歩に行ってきましたあし



この時期、毎年恒例のこのイベント電車
LOVE☆KURU

『鉄道模型展』 です。


yoshiさんの大好きな毎年お楽しみのイベントラブラブ

1人で会場に行っちまったよ・・・

LOVE☆KURU
まあ、博物館には犬は入れないからね・・・



ってなわけで、胡桃と私は 公園で春を探しに れっつごービックリマーク
LOVE☆KURU
「ちょっとまだ眠いんですけどぐぅぐぅ

胡桃、テンション低いっダウン



まずは花壇で水仙がキレイに咲きそろってました音譜

LOVE☆KURU
パチリカメラ(やっぱり眠そうな胡桃・・・春だから?)



さ!お散歩開始よあし
LOVE☆KURU



と歩いていたら、早速春音譜な感じのお花が咲いてました桜
LOVE☆KURU
おそらく「台湾緋桜」だろうと思うのですが・・・

すぐ側にはこぶしの花が今にも咲きそう音譜
LOVE☆KURU


と、思って見上げたら。

LOVE☆KURU

咲いてたよラブラブ




再びお散歩開始したら。

フレブルちゃん兄弟に会いました。

左の子、5ヶ月の「テリー君」わんわん(お顔の写真が撮れなかったあせるゴメンね)
LOVE☆KURU


そしてお兄ちゃんの「ベチ君」(だったかなあせるママさん、間違えてたらゴメンナサイ汗
LOVE☆KURU

「ニッコリニコニコ

ステキな笑顔をありがとうねラブラブ

ちょっとこてつ君 と似てるね!




男前なフレブルちゃん兄弟とバイバイしてパー

再びお散歩開始したら・・・




続く。






何?何?続きって何?

と思った方も、興味の無い方も

応援宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ちなみに全てコンデジで撮影です。

続くので、コメント欄は閉じてあります。


category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

グループレッスンに行ったよ♪ 

 

しばらくの間、話が前後しまくりますがご了承くださいませm(_ _ )m

そして本日のブログ、長いですあせる

興味の無い方はスルーしちゃって下さいねニコニコ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




3月16日(火)、『ドッグスクール Happy Friends』

西村先生のグループレッスンに参加してきました。

実はこのグループレッスンに参加するのは初めてでした。

ちょっとドキドキしながら この日の会場に到着ビックリマーク



あいにくの曇り空くもりだけど、日光連山は見えてましたよ山


LOVE☆KURU



この日、一緒に参加したワンコさん達です。

(写真無い子も居ます・・・ゴメンねm(_ _ )m)



ジャックラッセルテリアのレイン君わんわん
Mシュナウザーのラヴィちゃんわんわん
先生のアシスタントさんの新しい家族 サモエドのゆきじ君わんわん
先生のワンちゃんラブラドールレトリバーの大地君わんわん

お友達ワンコずの虎徹くん&虎鈴ちゃん わんわんわんわん



まずは皆でお散歩。

そして公園にある遊具でそれぞれのワンコさんに出来そうな事をトライしてみました!

胡桃は、不安定な足場のものは出来ないので、

遊具をトンネルに見立てて、くぐってみました。

最初はビビって躊躇っていたけど、そのうちにスルーッとくぐれるように音譜

頑張りました合格



そして、この日のメインイベント???

じゃなくメインチャレンジビックリマーク

『フセでマッテ』です。



実は胡桃、最近外でのフセを拒否していました。何故かは知らないけれど・・・

あとマッテが数秒しか出来ないあせる

なのでこの日はコレを重点的にレッスンしました。



このレッスンでは、ダンスレッスンとは違い、オヤツは一切使いません!

さて、本当に出来るようになるのでしょうかはてなマーク



まずは座っての「マッテ」。

二虎ちゃんも一緒に参加です。


3ワンズとも、マテ!だよ。
LOVE☆KURU

胡桃、やはり数秒で勝手に動くしあせる



そして先生にアドバイスを頂き、フセをさせて再度チャレンジビックリマーク

LOVE☆KURU
おお?少し出来るようになってきたビックリマーク


でもやはり数秒で崩壊爆弾

でも姿勢が崩れたら、やり直し。

何度も何度も やり直し。

この間小一時間ほどだったかな?

一体何回やり直したか 判らないくらいでしたが。



そうこうしている内に・・・
LOVE☆KURU

母が諦めずに何度も繰り返すものだから、胡桃も根負けしたようで。

ゆっくり写真を撮る時間くらいは待てるようになりました合格



その間に撮った写真。

題して『トライアングル 待て!』

LOVE☆KURU


『二虎 シンクロ 待て!』
LOVE☆KURU


『サモエド ゆめじ君、5ヶ月。可愛すぎるラブラブ 待て!』
LOVE☆KURU
本当に可愛いワンコさんだ~~~っニコニコ

(事情により リアルタイムでは言えなかったので、ブログ上にて叫んじゃった音譜




『早く ヨシ! って言ってよ、な 待て!』( ´艸`)
LOVE☆KURU
かなり不貞腐れたお顔ですね( ´艸`)

そんなお顔も可愛いですけどラブラブ(あ。また親バカ・・・)



そしてヨシ!で沢山褒めてラブラブいっぱいナデナデしましたラブラブ

胡桃も母も頑張ったねニコニコ





休憩タイムにて。

西村先生 の大地君と、アシスタントの浦山先生のゆめじ君が遊び始めました音譜


LOVE☆KURU

ゆめじ君、大地君から色々教えてもらいながら上手に遊んでました合格

大地君も年下のゆめじ君を気遣いながら、力を加減しながら遊びに誘ってました合格

まだ2ワンコともパピーちゃんなんだよね。

(大地君・6ヶ月 ゆめじ君・5ヶ月)

でも どちらも胡桃よりはるかに大きいです!

大地君=胡桃×6  ゆめじ君=胡桃×5 (胡桃の体重は2.8kgです)

これからの成長ぶりが楽しみなワンコ’Sですわんわんわんわん



休憩タイムのあとは、また皆でお散歩レッスンしました。

飼い主さんの隣を皆上手に歩いてましたあし

(この時、リードはたるんでるのがgood!飼い主より前に出ない!)


そうそう、この日偶然 お散歩中のケンちゃん に会いました。

(レッスン中だったので写真無いけど・・・)

偶然にも知ってるワンコさんと会えて嬉しかったです音譜



皆でお散歩していると・・・

大地君が何かを発見はてなマーク

LOVE☆KURU


近づいてみると。
LOVE☆KURU


公園の池に住むガチョウさんでした。


今度は胡桃が発見はてなマーク
LOVE☆KURU


白鳥さんです。

本当ならば越冬後に渡っていくのに、この白鳥さんは公園に住み着いちゃったんだよね。

がーちゃん により 「ナルシ~」 と命名ビックリマーク
LOVE☆KURU



初めて参加したグループレッスン。

とても充実したレッスンでした音譜

そして一緒に頑張ってる仲間がいると、こんなにも心強いんだ!

と実感しました。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

そして先生方もありがとうございました。

また参加したいと思いますラブラブ




頑張った胡桃に ご褒美のクリック!

お願いします♪

人気ブログランキングへ


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





category: しつけ教室

tb: 0   cm: 3

△top

ダンスレッスンとお蕎麦ランチ♪ 

 

本日よりブログ再開ビックリマーク


ブログはお休みしてたけど、その間も胡桃と一緒に色々な所へ行ってました。

徐々にアップしていこうと思ってます。



で、本日は胡桃のダンスレッスンに行ってきました音譜



場所は日光市。

で、面倒くさがりな私は またしても日光宇都宮道路でバビューンDASH!

車を走らせて行きました。


平日の高速道路は空いてるから好きラブラブ

ヘンなことしてくる車(煽るとか、割り込むとか)が少ないしねニコニコ



家からテキトーに選んだ80’sのPOP’S(洋)を聴きながら

あっという間に着いちゃったビックリマーク



今日の天気は微妙だけれど、

さすがは日光市(旧今市)。男体山山が近いです。

LOVE☆KURU


先生は『ドッグスクール Happy Friends』の西村先生とアシスタントの浦山先生です。

(いつもお世話になりっぱなしです・・・;)



レッスン中の写真は無し!そんな余裕はございません。



して今日のレッスンは?

一緒にレッスンしたのは、先輩キャンディちゃんラブラブとママさん。

写真が無いのでイラストにて登場してもらいましょう音譜


LOVE☆KURU
「いつもシッポフリフリよラブラブ



今日は前回の振り付けから少しだけ進みました。

って言っても本当に少しですけどね。


胡桃はリード無しでの「ヒール」(左について歩く)のは初体験!

オヤツで釣りながら練習しました。

出来は・・・初めてにしては まあまあかな?

一応オヤツに釣られて付いて歩いてくれました合格

この練習は普段のお散歩の時に、リードをつけても出来るので、

やっていこうと思います。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




レッスンが終了し、近くに住んでる コール君  と連絡がとれたので、

一緒にランチをすることに♪



腹ペコ飼い主二人で大室ダムを眺めながら御蕎麦を頂きました割り箸

(ワンコ’Sは車でお留守番ですぐぅぐぅ


LOVE☆KURU

カウンター席から見える景色。

向こうの斜面には桜があります。開花したらキレイだろうな桜




こちらが注文したランチセットです。

LOVE☆KURU
①ざるそば。喉越しツルン!蕎麦の香りも良く美味ラブラブ


②前菜として出た色々野菜の盛り合わせとだし玉子。

 野菜の美味しさが引き立つ味付けでこれまた美味ラブラブ


③デザートのあんみつ。こしあんも黒蜜も上品な甘さです。

 レッスンで疲れた身体には最高のデザートでしたラブラブ




お久しぶりなaccoalさん と、ガールズトークを炸裂し、

お腹も心もいっぱいになったところで、ワンコ共々ダム周辺をお散歩しましたあし



コール君、久しぶりだねラブラブ

4歳になって、男っぷりに拍車がかかったようですグッド!

LOVE☆KURU



一緒に「マテ!」で撮影したけど・・・
LOVE☆KURU

胡桃~っ、いつの間にか立ってるしあせる

スワレでマテをしてたのに。

火曜日のレッスンの成果は何処へ行ったのかしらはてなマーク





お散歩してたら、ポツポツと雨が落ちてきたので

コール君とバイバイパーしていざ帰路へ車



コール君&accoalさん 、今日は突然のお誘いにも関わらず

お付き合いしてくださってありがとうございました。

また今度ゆっくり遊ぼうねニコニコ









火曜日のレッスンって何?

それはまた後日改めてアップします。

応援宜しくです♪

人気ブログランキングへ


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: ダンスレッスン

△top

またしても。 

 



LOVE☆KURU


2月5日(金)。

またまた『dog run + cafe slow』 さんへ。



この間降った雪がランに残ってました。

オーナーさんが「こっちで遊んでいいですよ♪」

と言って下さったので、ご好意に甘えてプライベートランで遊んだよラブラブ

LOVE☆KURU

胡桃、久しぶりの雪は冷たかったようですね。

LOVE☆KURU

胡桃の足跡。


LOVE☆KURU

冷たくって固まっちゃったあせる



そんな風にしてあそんでると。

とってもキレイなお姉さまが「胡桃ちゃん♪」

と声をかけて下さいました。

こんなキレイな方、どちら様でしたっけ???

と思っていたら。

フレブルのこてつ君 のままさんでした音譜

今日はこてつ君はおうちでお留守番なんだって。


胡桃、こてつままさんとオーナーさんに遊んでもらったよラブラブ


オーナーさん、胡桃と雪合戦雪

「胡桃ちゃん、投げるよ~音譜

LOVE☆KURU
ちょいとビビる胡桃。


LOVE☆KURU
このあと食べてました汗食いしん坊なお姫様です。


偶然の出会いに、ちょっとテンションアップになっちゃって、

支離滅裂な会話をしてしまい・・・

こてつままさん、スミマセンでしたm(_ _ )m

今度またゆっくりとガールズトークしましょうね♪


LOVE☆KURU




この日、スロウさんに来た目的。

それは、西村先生 の講義を受けに来たのです。

一体何の講義かと言うと。

『ドッグダンス』です。

ドッグダンスって何????

ドッグダンスとはドッグスポーツのうちの一つで、

音楽に合わせて、犬と一緒にダンスをする競技のこと。
(詳しくはコチラのページから  ドッグダンスの項目をクリックしてね)


実はryo-suke、ワンコとの生活をしたら是非何かスポーツを一緒にやってみたい!

と前から思っていました(ここで元体育大生の血が騒ぐビックリマーク)。


胡桃を迎えてから、しばらくはそんな事考える余裕も無く。

でも、西村先生 のマナー教室を受けて、実は先生がドッグダンスを

指導していらっしゃる♪と知って、無謀にもチャレンジしようと思ったのです。



そのドッグダンスの先輩ワンコさんわんわん

つぼねちゃん ですよラブラブ

LOVE☆KURU

「はじめましてなのラブラブ


お会いするの初めてで、ドキドキでしたドキドキ

噂には聞いていましたが、とってもキュートなフレブルちゃんでした音譜

そんな先輩にご挨拶しなくては。

LOVE☆KURU

仲良くチュッキスマーク


講義はビデオ鑑賞中心に行われました。

色々な大会のドッグダンスの様子を鑑賞したんですが、

犬種問わずに皆イキイキと凄い技を披露しているのを見て。


果たして、胡桃と私に出来るのか?

一気に不安がよぎりました。

というか、無理?無謀?

(どんなものか見たい方は YOU TUBE でドッグダンスで検索すると見られますよ♪)

ビデオを見ながら、一人でかなりブルーになってましたしょぼん

(表面上は平然を装っていたけどね・・・)


講義を聞いていて、ドッグダンスをするのに必要な「トリック」という

レッスンを受けなくては出来ないというので、

急遽そのレッスンの予約をしましたよ。

でも その「トリック」が出来るのかも不安で不安で。

何もかもが不安だらけで、この日の講義は終了です。

はぁ(´_`。)大丈夫か?自分(_ _。)




講義が終わり、車で待っていた雄太くんも店内へ来たよ。

実は私、雄太くんのようなワンコがとっても好きなんですラブラブ

我が家に迎えるワンコのNO.1候補は雄太君のようなワンコだったんですよわんわん


LOVE☆KURU
キリリッビックリマークとしたカッコイイお顔の雄太君ラブラブ

ステキだわ恋の矢


この横顔も好きラブラブ
LOVE☆KURU

つーママさんのことを、ちゃんと見てます。はぁラブラブ格好よすぎですわラブラブ
LOVE☆KURU


つぼねちゃん&雄太君の面白ツーショットカメラ
LOVE☆KURU



そしてこの間、胡桃はというとはてなマーク


LOVE☆KURU
とっても美人なつーママさんに抱っこされて、ご満悦でしたラブラブ




講義はとても楽しく充実した時間を過ごせました。

けど・・・

本当に出来るのかな?







胡桃とryo-sukeにドッグダンスなんて出来るの?

無理無理(・_・ 三・_・)と思う方も

頑張って!と暖かく見守って下さる方も

クリックしてってね♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ダンスレッスン

tb: 0   cm: 8

△top

ダンスレッスン☆ 

 


本日は胡桃のダンスレッスンの日でした。


場所は日光市の河川敷。

自分で運転してこの方面に行くのは初めてだった私。

道に迷うとパニクリそうだったので、高速使って行っちゃった車



初めての『日光宇都宮道路』ですビックリマーク
LOVE☆KURU
空いてて気持ちよかった音譜



今日はキャンディちゃんと一緒にレッスンしましたよラブラブ

LOVE☆KURU
可愛いキャンディちゃんラブラブ(写真使いまわしでゴメンね・・・撮る余裕は無かったですあせる



ちなみにレッスン中の写真はアリマセン。

そんな余裕は皆無ですから(だってレッスンに真剣だもの!)


して本日のレッスンは。

課題曲に合わせて、少しだけダンスをしてみました。

(課題曲:スディーヴィーワンダー『Sir Duke』)

      

本当に少しだけ。

曲の冒頭の所だけ、胡桃の出来るウィーヴをしただけです汗

それでも曲に合わせてやるのは、とっても難しいっショック!

最初からすんなり出来る訳はないので、

お家で積み重ねのレッスンしていこうと思ってます。


方やキャンディちゃんは、色々な技をすんなりとこなしてましたニコニコ

良いお手本さんがいて、心強いですビックリマーク

いつかはキャンディちゃんみたいにダンスできるといいね音譜


胡桃、レッスン中に何度か逃走してたけどあせる

呼び戻したら、帰ってくるようになりました。

(数回は強制送還でしたが・・・)


でも寒い中、最後まで頑張ってレッスンしました(≡^∇^≡)

エラカッタねぇ、胡桃ラブラブ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




レッスンの後、再び高速に乗って帰る途中。

PAにて腹ペコryo-sukeの本日のランチですナイフとフォーク


LOVE☆KURU

『餃子ドッグ』なるものがあったので、食べてみました。

どうかな?と思いつつ、食べてみると・・・ビックリマーク


お!これはイケル音譜

もう少し暖かくなったら、お外でノンアルコールビールと一緒に頂きたいっ(^∇^)

って思いました。




あ、胡桃の写真、一枚も載せてないあせる

いつ撮ったか忘れちゃったけど、お家での胡桃の写真があったから載せておこうっと。



オモチャで必死に遊ぶ胡桃。

LOVE☆KURU
『バウ』の姿勢がキレイに決まってますビックリマーク

(モチロン無意識ですけどね・・・)



もう一枚カメラ
LOVE☆KURU
この真剣な表情。目がイキイキとしてますね目




ひとしきり遊び終わると、今度は寛ぎタイムラブラブ
LOVE☆KURU


このお顔、癒されるわ~ラブラブ









今日は真冬並の寒さだったそうです。

そんな中、頑張った胡桃に

ご褒美のクリックをお願いしますビックリマーク


LOVE☆KURU



こっちもね音譜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: ダンスレッスン

△top

かみんぐ すーん 

 


LOVE☆KURU



後ばかり見てても、前には進めない。

そんな事に気が付かなかったなんて。



ぼちぼち更新にはなるけど、

そろそろブログ再開しようと思ってます。



LOVE☆KURU


胡桃は いつでも元気いっぱいですニコニコ

今日はこれからドッグダンスのレッスンに行ってきまーす音譜






参加してます。応援宜しくです♪

人気ブログランキングへ


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

3月14日 

 

今日、3月14日。


世間ではホワイトデイ。


我が家では、胡桃のバアバ(ryo-suke母)の誕生日ケーキ

(年は控えておきますが( ´艸`))




そして平成22年の本日。


伊勢丹吉祥寺店が閉店した。


実はryo-sukeは、一時期伊勢丹吉祥寺店に勤務していた事がある。


なので、閉店が決まったとき、無性に寂しい気持ちになった。


そして先程TVで閉店のニュースを見ていて、涙が出てしまったしょぼん




今年は区切りの年なのかもしれないな、

と思ってみたりして。


LOVE☆KURU




※コメント欄は閉じてあります。






完全復活はもうちょっと先になりそうです。

でもコチラは随時受付中です♪

人気ブログランキングへ



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

お絵かきしちゃった♪ 

 

今日、高知県で桜が開花したと聞いて、

一足早くにお花見気分桜



LOVE☆KURU


去年は胡桃と初めてのお花見だったんだよなー。

今年はどこでお花見しようか。








ブログお休みちゅうなのに更新しちゃった^^;
クリックしてね♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お絵かき

tb: 0   cm: 6

△top

ショックな事件発生。 

 

暫くブログをお休みする予定でしたが、

コジままさんのブログを読んで、あまりにショックだったので

転載させて頂こうと思います。



千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡 している

そうです。

以下、転載します。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら
動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上です。




実は、胡桃を迎える前のこと。

旅行先で出会ったワンコ連れの方とお話する機会がありました。

その方は、数年前に起こった今回と同様の事件(確か埼玉県だったと思います)

で、飼っていたワンコさんを亡くしたそうです。


その時に、「二度とこんな事件が起こらないように願いたい。」

と仰っていたのを覚えてます。


なのに、またこのような事件が発生するとは・・・


大切な家族を失うことはとても辛いのです。

それもこんな卑劣な事に巻き込まれて・・・

というのが許せないのです。


なので転載させていただきました。


ワンコさんを飼っている方。

くれぐれも拾い食いをさせないように注意して下さい。

何が落ちてるか判らない世の中ですから。

もちろん我が家も気をつけます。



「みんなも気をつけてね!」
LOVE☆KURU




category: ブログ

△top

土禁注意報。 

 

えー。

本日はとても暖かな一日だった胡桃地方。


この暖かい陽気のせいなのかどうかは知りませんが、

本日、土禁注意報が発令されました。


今日のタイトル『土禁注意報』。

一体、何?って思いますよね。


我が家の車はyoshiさんの意向により、土足厳禁です。

今日は折角の良い天気だし、公園へお散歩に行こうと胡桃号に乗り、お家を出発ビックリマーク

そして公園に到着し、さてお散歩に行こう音譜

と思ったのですが・・・




おや?靴がない。



家に忘れてきちゃいましたあせる

裸足で散歩する勇気はないので、家に取りに帰りましたよ。



LOVE☆KURU
ハイ、否定できません。


以後気をつけたいと思いました(^▽^;)

あ、ちなみにyoshiさんは彦根のSAに下駄を忘れたことがあります。

胡桃、父もアホかもよ( ´艸`)





気を取り直して、お散歩開始あし


今日の陽気で、お花が沢山咲いてました音譜

LOVE☆KURU
この間までは数本しか花が咲いてなかったのに、今日は沢山咲いてたよラブラブ




梅の花も青空に映えて。
LOVE☆KURU

LOVE☆KURU
良い香りが漂ってましたラブラブ




今年初発見目のタンポポ。

LOVE☆KURU





あまりの暖かさに胡桃は思わず。
LOVE☆KURU
大あくびでしたぐぅぐぅ









暖かい陽気で、脳みそ溶けたかも?

そんな私に救済のクリックをお願いします!


人気ブログランキングへ




こっちもね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

△top

雨の日のお出かけ。 

 

シトシトと一日雨だった日曜日。

朝早くから胡桃一家はお出かけです。


LOVE☆KURU


ryo-sukeの実家に行ってきました。


実家に到着するやいなや。
LOVE☆KURU
こたつ布団の上で、イキナリ寝る胡桃姫ぐぅぐぅ



そしてこの日の目的地へ車で れっつごービックリマーク
LOVE☆KURU
久々に走る環八で発見目(運転手はyoshiさんよラブラブ



車内での胡桃は。
LOVE☆KURU
バアバに寄り添って甘えてましたニコニコ




この日は、胡桃のジイシであり、ryo-suke父の49日の法要でした。

お寺さんにて納骨をして来ました。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今年に入って、父が突然他界しました。

その日から、気持ちの浮き沈みが激しくて どうしようもない日々が続いてました。

そして、それを払拭するかのように、色々と予定を入れて妙に活動的になってたりして。

でも、そんな事をしても、ただただ疲れが溜まっていくだけの毎日で。

余計に感情の起伏が激しくなり、アタフタしてしまう日々でした。




「イッパイ イッパイなのっ」
LOVE☆KURU



昨日の納骨を終えて、気持ちが落ち着くかな、と思ってたのですが、

何だか どうしようもない喪失感が心の中に湧いてしまいました。



LOVE☆KURU



そんな訳で、しばらくブログをお休みしようと思います。



LOVE☆KURU

木の芽が膨らんできてるってことは、春はもうすぐやって来る。

きっと私の心にも 春はきっとやって来るはず。

そう信じたいです。



LOVE☆KURU
前を見て歩きだせる、その日が来るまで、ちょっと小休止です。







「皆様、そんな母の我儘をお許しくださいませ。」 by 胡桃。
LOVE☆KURU






category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

おNEWなグッズで練習に行ったけど・・・ 

 

今日はとっても寒かった胡桃地方。

出先で見た気温表示が『4℃』となってるのを見て、

更に寒く感じた1日でした。

先週の暖かさは何処に行ったのかしら・・・?




さて。

昨日のことです。


胡桃、逃走癖の疑いアリ!なので、

呼び戻しの練習をしに、公園にお散歩がてら行ってきましたあし



「トウソウヘキ?何ですかソレハ。美味しいの?」
LOVE☆KURU
どこまで食いしん坊なのかしらねぇ。このお嬢様は。




で、タイトルにある’おNEWなグッズ’とは?


ロングリードです。

LOVE☆KURU
『nakku』さん で買いました音譜



今までは伸縮性ロングリードを使っていたのですが、

巻き取る時の「シュルシュルシュルーーーーーッ!」

って音に胡桃がビビって固まる、という現象がたびたびあったので、

このタイプなら大丈夫かな?と思って使ってみました。





では。



胡桃、オイデービックリマーク



おやはてなマーク





LOVE☆KURU
おっと。胡桃、途中で止まっちゃったぞ。

LOVE☆KURU
ロングリードが後から着いて来るのが、どうも気になるらしい・・・


はぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

まあ、そのうち慣れるだろう。



沢山お散歩して、オイデとマテの練習もして。

お腹が空いちゃったね。



折角だから、アウトドアランチナイフとフォークでもしますか。

LOVE☆KURU

と言っても、持参したパンに自販機で買ったポタージュスープですけどあせる



胡桃は草でも食べてなさいビックリマーク

LOVE☆KURU

ウソです。

ちゃんと胡桃のご飯も用意しましたよ(でも、いつものフードだけどね)。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



『nakku』さん つながりで。

3周年記念の時に購入した『nakkuオリジナルセット』のお洋服を着てみましたラブラブ

LOVE☆KURU

色はネイビーにしてみました。完全に飼い主の好みですけど。

こういう配色パターンが多いから、「男の子ですか?」

って言われちゃうのよね。(でも気にしなーーーい音譜




公園の梅。咲き出したばかりでしたよ。
LOVE☆KURU
満開になるのは、いつ頃だろう?










今日は月イチのメンテナンスデイ(ryo-sukeの)。

歪んだ体をスッキリ!

ついでに歪んだ心もスッキリしたいので、

応援クリック宜しくお願いします♪


LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: お散歩

△top

お友達とrun! run! ~その②~ 

 

本日2度目の投稿です!


さて、飼い主の腹ごしらえのためカフェへ移動して

美味しいランチタイムですナイフとフォーク

(写真は今朝の記事の一番最初を見てね♪)


モナままさん、kiyoちゃん 、私で美味しいランチを頂いてる間。

ソルトちゃんとジミィーくんはオリコウさんにステイ。


LOVE☆KURU
後にいるジミィーくんは爆睡状態ぐぅぐぅ



LOVE☆KURU
フセしてるソルトちゃん。可愛いねラブラブ


モナちゃんもオリコウさんにしてましたよ。

んで、胡桃はというと。


写真撮り忘れましたあせる

最初はソワソワしてたけど、今回はすぐに大人しく伏せてました。

70点ってところでしょうか。



そうそう、本当は新年会企画だったのでがーちゃん がケーキを頼んでおいてくれてました。

なのでチャッカリ4ワンズで頂きましたよケーキ


LOVE☆KURU
4ワンズとも、それはとても美味しそうに食べてました音譜

来るはずだった皆様、ゴメンナサイm(_ _ )m




さて、3人と4匹の腹ごしらえも終了したところで。

再びランで遊びましょラブラブ


LOVE☆KURU


と、ここで麦太郎くん と。
LOVE☆KURU

茉莉(まつり)ちゃん (左のワンコさんです)が登場ですビックリマーク
LOVE☆KURU


胡桃家が 地吹雪ツアー  に行っていたその日。

那須アウトレットのドッグランにて、あの風の中を元気に走り回っていて。

でも飼い主の麦ままさん は、冷たい風で体調を崩したらしく。

来られないかも?だったけど、回復したそうですよ音譜

良かったね♪麦ままさん (≡^∇^≡)



モナままさんに遊ばれる麦太郎くん。
LOVE☆KURU
「ブヒッ!」ってされちゃった叫び



こちらはスロウさんに初めていらしたという、ボストンテリアの『こたつちゃん♀』ラブラブ
LOVE☆KURU
ビビリ~ちゃんなの。でもそこがまた可愛かったですラブラブ

(あれ?先日はフレブルの『こたつ君』って子と会ったよな?)



白黒のワンコの中に、茶色犬。
LOVE☆KURU



皆で記念撮影したけど・・・
LOVE☆KURU
微妙な感じあせる




この日も沢山走って遊んで。

とっても楽しい1日を過ごしました音譜



また一緒に遊ぼうねo(〃^▽^〃)o


LOVE☆KURU








この日は春のような暖かさだったけど、

今日はとっても寒いっ(>_<)

こんな天気で体調崩しちゃったよ・・・

という方も、イヤイヤ元気よ!という方も、

応援クリック宜しくです♪


LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

どういう意味があるんだろう? 

 

気が付けば もう3月。

季節はアッビックリマークという間に過ぎて行き。

お散歩途中で、小さい草花が咲いているのを見つけて。

LOVE☆KURU
「春だなぁ音譜」と感じてます。




と、春の話とは全く関係無いのですが。

皆さんのワンコさんは、どういう風にご飯を食べてますか?


フードを一粒ずつ、丁寧に食べるとか。

それともスプーンを使うとか。

いやいや、ガツガツとアッという間に食べちゃうよ♪とか。


きっと10ワン10色なんでしょうね。



我が家の胡桃の場合、

何故かこんな風に食事をします。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhbV:Nh:da:xuEY4tomgpAJKf7/xmLbjjZUOlgKJUd:Dx_G:xx:PO:VHQdU_KWKFCIMhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray



何故か外へ運んで床にばらまいてから食べるんです。

一体これにどういう意味があるんでしょうはてなマーク


誰か教えて欲しいです。









我が家のワンコさんも同じ~ビックリマーク

という方も、ヘンだよ!コレ、

と思った方も

クリックしてってね♪


LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←胡桃の苦手なニンジンだ!
にほんブログ村

category: 胡桃

△top

ひな祭り♪ 

 

まずは。


先日の愚痴ブログに、沢山の暖かいコメントを下さりましてありがとうございました。

実はブログでは、愚痴や悩みはなるべく書かないようにしよう、と思ってました。

(自分で勝手にそういうルールを作ってます)

でも、今回はついつい書いてしまいました。切羽詰まっていたみたいです、私・・・。

かなり主観的な思考になってしまってて、心に余裕が無くなってました。


でも。

皆様からのアドバイスを頂いて、とても嬉しかったです。

そして本当にありがたい、と思いました。

ひとつひとつ読みながら暖かい応援に涙してました。

本当にありがとうございました。

お陰様で、元気を取り戻しつつあります。





そんな訳で。

こんなイラスト描いてみました。

我が家には雛人形が無いので、胡桃にお雛様になってもらいました。



LOVE☆KURU



ちなみに、お内裏様もお雛様も どっちも胡桃ですよ。

トイプーさんってカットでこんなに雰囲気が違ってくるのね、

っていう良い例です。









胡桃、飼い主にこんなイジラレかたするから

反抗するのかも?

そんな胡桃に応援クリックしてくださいませ。


LOVE☆KURU




こっちもね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日から3月だよ。春はすぐそこまでやってきてます。

身も心も軽くして、胡桃と一緒に ゆっくりと景色を楽しみながら

歩いて行こうと思ってます。

応援ありがとうございました。


category: お絵かき

tb: 0   cm: 5

△top

