トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日帰りドライブ♪ 

 

最初にお詫びです。


暫くの間、コメントのお返しが出来ないので、

コメント欄は閉じておきますm(_ _ )m



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



yoshiさんGW初日の4月29日、

朝からあいにくの雨だったけど、用事があって朝からお出かけ。



午後から雨も上がって。

こんな所を眺めながらのドライブ車

首都高からの景色です。



建設中のスカイツリー。

LOVE☆KURU


こちらは東京タワー。
LOVE☆KURU



モノレールの近くも通ったりして。
LOVE☆KURU




休日の昼間の空いてる首都高をドライブして行ったのは。

羽田空港近くのお寺さんです。


「ジイシのお墓参りに来たの音譜
LOVE☆KURU


遠くに住んでると なかなか行けないお墓参り。

ジイジ、ゴメンね・・・

胡桃もスリングに入れて 一緒にお参りさせてもらいました。


ジイジ、これからも私たちを見守って下さい。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



休憩に寄った佐野SAに、ドッグランが出来てました。

LOVE☆KURU


佐野SAの下り線にあるのですが、上り線からも連絡通路があるので、

行きも帰りも利用してきました音譜


ランでクンクンとチェックして。
LOVE☆KURU


母と一緒に走ったり走る人
LOVE☆KURU


父に呼ばれて「なぁにはてなマーク」とお返事したり。
LOVE☆KURU


初めまして音譜のご挨拶をしたり。
LOVE☆KURU


トイプーワンコさんにも会いました。

いちごいちごちゃんいちご 5ヶ月の女の子です。
LOVE☆KURU

ママに抱っこされて可愛いねラブラブ



ドライブの息抜きに丁度いいランでした。

また来ようね音譜
LOVE☆KURU





応援してね♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

週末のお出かけ。 

 

最初にお詫びです。


暫くの間、コメントのお返しが出来ない状態が続くので、

コメント欄は閉じておきますm(_ _ )m



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



先週末の出来事です。

 

まずは土曜日。

yoshiさんが駅前のヨ○バ○カメラに用事があったので、

その間、胡桃と私はパルコに遊びに行きましたラブラブ

そう、期間限定SHOPのBhangrA さんです音譜


この日はビーズリードのnicoさん の受注会だったのです。

前回はオーダーしたんですけど(コチラを参照してね )、

今回はオーダーはしなかったんです。

ただ、どーしてもnicoさんにお会いしたかったので行ってきましたラブラブ



そしてニコニコ


LOVE☆KURU

ラブラブnicoさんに抱っこして貰いましたラブラブ

胡桃、大好きなnicoさんに抱っこしてもらって、安心しきってましたよ音譜




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




翌日の日曜日。

ココに行ってみました音譜
LOVE☆KURU
東日本盲導犬協会 です。初めて行きました。




会場に入ると・・・

LOVE☆KURU
パピーウォーカーちゃんに会ったよラブラブ

もうすぐ盲導犬の訓練生になるんだって。

頑張れ~ビックリマーク




そして色んなお店が出ていて、

そこにトイプードルの看板犬さんがいましたしっぽフリフリしっぽフリフリ
LOVE☆KURU
手前は胡桃です。

何か茶色い固まりみたいになっちゃったあせる




グランドでちょっとお散歩している時、空を見上げたら。
LOVE☆KURU
判るかな?パラグライダーが空を飛んでました。

(レンズのゴミじゃないよ)




週末のお出かけ、楽しかったね音譜
LOVE☆KURU





応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

バジルと愉快な仲間たち♪ 

 

 本日予約投稿です。  



 slow weekな先週の金曜日。

 この日は 月に一度の施設訪問の日です。


 施設訪問って何はてなマーク 


 『アニマルセラピー』って聞いたことがあるかと思います。

 (ネット検索すると沢山ヒットしますよ)

 正確には『アニマル・アシステッド・セラピー(A.A.T.)』といいます。

 日本語に訳すと「動物介在療法」。


 それと同様に考えられてる 『アニマル・アシステッド・アクティビティー(A.A.A.)』

 というのがあります。日本語訳「動物介在活動」。

 お年寄りや子供たちに動物に触れてもらい、その動物を介して会話をしたり、

 楽しいひとときを過ごしてもらう活動を言います。


 このA.A.A.の活動を長年していらっしゃるslowさん のスタッフさん。

 彼女の呼びかけでこのA.A.A.の活動に参加させて貰ってるのです。

 

 初めて参加したのは2月でした。

 slowさん 企画ではなく、別の団体のA.A.A.活動を見学させて貰いました。

 見学といいつつ、しょっぱなから参加することになったのだけどあせる

 胡桃と私、特に何が出来るって訳でもないのに 大丈夫かな?

 とメチャクチャ緊張したまま、何をしたかよく覚えてないまま1時間が過ぎていった・・・



 そして二度目はslowさん企画の活動に参加。

 施設にいらっしゃる方がたと、楽しくおしゃべりして、

 胡桃は沢山撫でてもらったり 抱っこしてもらったりで

 可愛がって頂きましたラブラブ



 この日はその活動の三回目。

 一緒に参加した仲間たちを紹介します音譜




 まずはスタッフさんちのワンコから。

 A.A.A.の大先輩、バジル君ですラブラブ

 LOVE☆KURU

 皆の頼れる兄貴ですクラッカー



 同じくスタッフさんちの ミントちゃんラブラブ

 LOVE☆KURU

 カメラを向けたら、ちょっと恥しいの(/ω\)

 とうつむいちゃった・・・



 チャオ君(奥)とクッキーちゃんラブラブ

 LOVE☆KURU
 参加したのはクッキーちゃんです。

 チャオ君はslowさんでお留守番だよ音譜



 そしてこの日初参加ビックリマークの ビズちゃんラブラブ
 LOVE☆KURU

 バックにすっぽり収まって可愛いなぁラブラブ



 我が家の胡桃。

 LOVE☆KURU
 おーーーーーい!寝るなよーーーーーっビックリマーク


 の人4名、ワンコ5匹で訪問してきました。

 

 皆、施設の施設の方がたとおしゃべり&ワンコはナデナデ・抱っこで

 沢山可愛がって貰ってきました。

 中でも、初参加のビズちゃん。落ち着いてたね~合格

 抱っこされたまま寝てたしぐぅぐぅ

 よほどリラックスしていたんだなぁ、と感心しちゃいました。





 そんな楽しい時間を過ごした後は。


 slowさんでランチナイフとフォークです。

 この日は初めてタコスを頂きました音譜

 LOVE☆KURU

 

 粉モノが好きな私。

 美味しくって追加注文しちゃいました(〃∇〃)

 


 ランチしながら皆でおしゃべりして。

 楽しい時間を過ごしましたラブラブ


 

 また来月、バジルと愉快な仲間たちで訪問するのが楽しみです。

 もしかして来月は仲間が増えてたりして。

 それも楽しみだなぁ音譜





 

 そんなこんなでslow weekな先週。

 月会員にしとけば良かったかな?





 

 応援してね♪

 LOVE☆KURU


 こっちもね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村



 ※予約投稿なのでコメント欄は閉じておきます。



category: 施設訪問

tb: 0   cm: 0

△top

slow week 

 

   本日予約投稿です。


 先週、胡桃は週の殆どを ここで過ごしておりました。

 LOVE☆KURU

 『dog run + cafe slow』 さんです。



 まずは4月20日(火)。


 LOVE☆KURU


 LOVE☆KURU


 この日はシルバーアクセサリの講習会でした。
 LOVE☆KURU

 この時の様子はソルトちゃん&ジミィーくん のブログ(4月22日付)にて

 詳しく掲載されてます音譜是非見てねラブラブ(って丸投げしちゃった!)


 講師の先生、とても丁寧に教えてくださいました。

 シルバーアクセサリを作るなんて、初めてだったryo-suke。

 先生のお陰で何とか仕上げることが出来ました。


 そんなステキな講師の先生のブログは『コチラ』 です音譜

 で、肝心の作品は・・・

 って自分のは写真撮ってないしあせる




 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



 あくる日(4月21日)。

 またしてもslowさんに行っちゃった音譜


 この日は西村先生 のマナー教室が開催されてました。

 (胡桃は参加していないけどね)


 カフェでまったりしてる中、ちょっと写真を撮らせて貰ったよカメラ


 ネムネムな真桜子ちゃんぐぅぐぅ

 LOVE☆KURU
 この寝顔、たまらなく可愛いねラブラブ



 マナー教室初参加のライム君とラブラブ
 LOVE☆KURU


 あんずちゃんラブラブ
 LOVE☆KURU


 2ワンコともマッタリ~音譜




 この日は最高気温が25℃を超えたそうで、とても暑かった晴れ

 

 そんな時はソーダ割りが喉を潤してくれます。
 LOVE☆KURU

 何のソーダ割りだったか、実は忘れたあせる





 そして1日おいて金曜日。

 またしてもslowさんに行ったのであった・・・





 胡桃、看板犬になる?

 LOVE☆KURU

 って胡桃には無理そうだね。



 続く。







 応援してね♪

 LOVE☆KURU


 こっちもね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

 ※予約投稿なのでコメント欄は閉じておきます。


category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

ありがとうございます。 

 

4月22日付の記事(http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10515124244.html )に

沢山の暖かいコメントをどうもありがとうございます。


胡桃を通じてステキな方がたとお知り合いになれて、

本当に嬉しく思ってます。




やはり胡桃じゃないとダメなんだと 改めて実感してます。


我が家に来てくれて ありがとう。
LOVE☆KURU





皆様からのコメント、ゆっくり噛みしめながら読んでいます。

お返事遅くなってしまいますが、ご了承くださいませ。






応援してね♪
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※コメント欄は閉じておきますm(_ _ )m



category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

今シーズン最後の桜かな? 

 

4月18日(日)のこと。


この日は400系新幹線(何のこと?という方は『コチラ』 をクリックしてね)のラストランでした。




そんな訳で、またしても撮り鉄(yoshiさんがニコニコ)。



400系新幹線と桜、そして男体山。
LOVE☆KURU


別の場所に移動して撮ろうと思ったら。


200系新幹線。
LOVE☆KURU
400系はこの撮影場所に到着してすぐに行っちゃったらしい・・・叫び

相当残念がってましたしょぼん(ちなみに、どちらも栃木県内で撮影です)。





二つ目の撮影地からすぐ近くに、桜のキレイな所を見つけました桜


石段を登るyoshiさんと胡桃あし
LOVE☆KURU
胡桃、ちっちゃいなぁ。




登ったところから見た景色。
LOVE☆KURU
桜の向こうに見えるお山は何だろう?



桜、満開でした桜

LOVE☆KURU




緑の芝と桜がキレイでしたラブラブ
LOVE☆KURU


この写真の中にryo-sukeと胡桃が潜んでます。わかる?
LOVE☆KURU




桜と胡桃。(コンデジバージョン)
LOVE☆KURU




桜と胡桃。(イチデジバージョン)
LOVE☆KURU


その2。
LOVE☆KURU





誰もいない広場があったので、ドッグダンスの練習したよ音譜

yoshiさんに見てもらいたかったしね。



ウィーヴ。
LOVE☆KURU


「今度は何?」
LOVE☆KURU


ヒール、で歩くよ。
LOVE☆KURU


もういっちょウィーヴ。
LOVE☆KURU


「次のコマンドは?」
LOVE☆KURU
今日はこれでお終いだよ。ちゃんと出来たね合格

この後、やっとオヤツを貰えましたクラッカー




「もっとオヤツ欲しい・・・」
LOVE☆KURU
そんな目でみても、無駄だよ( ´艸`)





撮り鉄して。桜を愛でて。

今年最後のお花見かもね。






応援クリック、宜しくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: お出かけ

△top

お花見散歩~花びら編~ 

 

本日、予約投稿です。


『チョキチョキ チックン!』の後、少しだけ近所の川沿いの桜並木をお散歩あし

桜の花びらの絨毯の上を歩きました。


LOVE☆KURU
胡桃、舌がペロリンチョ音譜




LOVE☆KURU

何か落ちてたはてなマーク




LOVE☆KURU

母(ryo-suke)と一緒にテクテク歩きます。




もうココの桜は見納めだね桜






yoshiさんの親バカ写真っぷりに

応援クリックしてくださーい♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※予約投稿なので、コメント欄は閉じておきますm(_ _ )m


category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

期間限定SHOP♪ 

 

おやはてなマーク胡桃、オサレーな場所で、オスマシしてますねラブラブ
LOVE☆KURU
ここは一体何処でしょうはてなマーク





宇都宮パルコ2Fに 期間限定SHOPとしてOPENしている、

ワンコ服のお店、ベルBhangr Aベルさんです


LOVE☆KURU ←クリックするとお店のHPに飛びます音譜


ブログはこちらラブラブ

http://ameblo.jp/dogwearbangra/



今週の水曜日に遊びに行ってきましたラブラブ



ちなみに。

昨年の暮れにも遊びに行ったんだよねニコニコ

http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10408595498.html




色々試着して。



購入したお洋服ですワンピース
LOVE☆KURU
赤がPOINTのTシャツです。花柄がキュートだねブーケ1



そして胸についたリボンが可愛いんですリボン

LOVE☆KURU


手持ちの服とコーディネートワンピース
LOVE☆KURU
デニムのジャンスカと合わせて。


LOVE☆KURU
スカートとも相性バッチリグッド!



モシャモシャな胡桃ですが、着て貰いました。
LOVE☆KURU
めんどくさそうな胡桃・・



袖のドット柄もキュートですねラブラブ
LOVE☆KURU


モデルポーズ音譜
LOVE☆KURU
でも顔がやる気なしダウン




こうして、またまた親バカに拍車が掛かるのでありました。



ベルBhangr Aベルさん in 宇都宮パルコ。

5月9日までOPENしています。

ワンちゃんはキャリーバッグかカートに入っていれば入店OKです。

遠方の方も、那須に観光した帰りや、宇都宮餃子を食べに来た時にでも寄れますよ。

GWの予定がまだ決まってない方ビックリマーク

いかがですかはてなマーク

(って勝手に宣伝しちゃった音譜





またしても親バカだけど・・・

応援宜しくです♪
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




※実はもうひとつお洋服を買いました。でもyoshiさんにはナイショなの・・・

 いつか機会があったら紹介しますね('-^*)/

 ↑ココに書いた時点でバレる気もするが。小さい字だから判んないかもね( ´艸`)

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

カフェとダンスと桜。 

 

昨日の記事の続きの前に。

4月13日(火)のことです。


この日は13時からドッグダンスのレッスンでした。

その前に、飼い主は腹ごしらえナイフとフォーク


で やって来たのは。

LOVE☆KURU

いつの間にか雑貨ブースが出来ている『dog run + cafe slow』 さん。



雑貨ブースからカフェを覗いてみました目
LOVE☆KURU


ビックリマーク雑貨ブースに売っていたフックだビックリマーク
LOVE☆KURU
これ、ちょっと気になるーっ。我が家の玄関に欲しいな音譜



この日、偶然お会いしたチャオ君とラブラブ
LOVE☆KURU


クッキーちゃんラブラブ
LOVE☆KURU


そして飼い主のランチタイム。

タコライスが食べたくてslowさんに行ったのに。

スタッフKさんに「今日はグリーンカレーだよラブラブ

と教えてもらって、あっさりとタコライスから変更にひひ


「筍たっぷり グリーンカレー」のベジプレートランチですナイフとフォーク

LOVE☆KURU

スパイシーで、でも筍の甘みがあって 美味しかったよ音譜




そして腹ごしらえの後、レッスンへ車

この日のレッスン仲間は『おつぼね様の大奥生活』 の つぼねちゃんラブラブ

LOVE☆KURU
レッスン中は写真撮ってないので、イラストで登場ラブラブ



この日のレッスン。胡桃、テンションが低くてダウン

オマケに晴れた上にとても暑かったのです。

そのせいか動きがいつも以上に鈍い胡桃。


その上、普段滅多に出さない鳴き声を出してしまい、

(キャイーーーン!って声。今まで一度しか聞いたこと無い)

どうかしたのかと心配しちゃって、私もテンション下がってしまいましたあせる


あ、特に胡桃に異常は無かったです。

でも、どうしてあんな声をあげたんだろうはてなマーク



そんなテンション低いままレッスンが終わり。

何だかこのまま帰るのもイヤだなぁ、と思い、再びslow さんへ車


胡桃は少し遅めのランチですナイフとフォーク


一心不乱に食べてますニコニコ
LOVE☆KURU

「美味しかったですラブラブ
LOVE☆KURU
この満足気なお顔みて、母はホッとしたよ。




そして帰り道の途中で、近所の川沿いの桜を見てきました。


桜のトンネル桜
LOVE☆KURU


幹から逞しく咲いてる桜。
LOVE☆KURU


夕空と桜。
LOVE☆KURU

もう葉が出始めたけど、やはり桜は良いですねラブラブ

下がっちゃったテンションも 上がりましたクラッカー



桜並木と胡桃。
LOVE☆KURU




そして昨日。同じ場所で 雄太君&つぼねちゃん と『おデーツラブラブ

LOVE☆KURU


つーママさんと写真を撮っていると・・・


LOVE☆KURU
つぼねちゃん、何故か胡桃のリードを踏んでました( ´艸`)

ってか胡桃、待て!のコマンドは???

そうか!つぼねちゃんが阻止してくれたのねにひひ




LOVE☆KURU

楽しかったねラブラブ






そろそろ今年の桜も見納めかな?

応援クリックはいつでも受付中です♪
LOVE☆KURU



こっちも宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※プチクイズ♪※

今回の記事の写真、デジイチとコンデジ両方使って撮ってます。

違いがわかるかな?



category: いろいろ

△top

あなたなら、どうする? 

 

お散歩中に、苦手もしくは怖いと思ってる動物を連れて散歩してる人が

向こうからやって来たら あなたなら、どうしますか?



例えば・・・





LOVE☆KURU


「そんなの有り得ないビックリマーク
LOVE☆KURU

いや、もしもの話だって。




①近づきたくないので、遠回りする。


②「その動物嫌いだから、どかせろよビックリマーク」と連れてる人に文句を言う。




ちなみに私は①番です。


犬が苦手だった子供時代、お散歩中のワンコに遭遇した時は

必ず遠回りしてましたから。

だって、近づいて吠えられたり追いかけられたら怖いもん。



何故唐突にこんな質問したかっていうと。


今日、お友達ワンコさんとお散歩している時に

通りすがりのオヤジに②番のように言われたから。

嫌いなのは判るけど・・・

何かね、ちょっと嫌な気分になっちゃったのよねしょぼん





一緒にお散歩したワンコさんっていうのは。

LOVE☆KURU
このワンコさん達ですわんわんわんわん




その模様は、後日にねラブラブ






バナーにもお友達がビックリマーク

応援よろしくね♪
LOVE☆KURU

こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: つぶやき

△top

4月10日 お散歩レッスン ~その②~ 

 

本日二度目の投稿ビックリマーク

その① の続きです。



ランチタイムおにぎり中のワンコたち。

沢山歩いて マッタリモードです。



お散歩中に試練のあったつぼねちゃん (手前)

LOVE☆KURU



つぼね「私、迷子になったかと思ったのよ。」

LOVE☆KURU
胡桃「無事で何よりですねラブラブ



こちらも試練のあったジミィーくん

「ちょっとビックリしちゃった・・・」
LOVE☆KURU



沢山歩いて 疲れ果てたのか?瞑想中の海くん
LOVE☆KURU
翠くんの写真、撮ってなかったあせる



つぼねちゃん のお兄ちゃんの雄太くん。お昼寝中ですぐぅぐぅ
LOVE☆KURU
気持ち良さそうだねラブラブ


沢山歩いて疲れ果てたソルトちゃん のパパさん( ´艸`)
LOVE☆KURU
ソルト「パパが寝ちゃってツマンナイなぁ・・」



先生 のワンコさんの大地くんのアップラブラブ

「ぬーん音譜
LOVE☆KURU
可愛すぎーラブラブ



疲れて横たわる ラブラドールのガスくんとトイプーのブーちゃん兄弟。
LOVE☆KURU



今までの胡桃だと 沢山のワンコ&人が居る中で、リラックスして待つことは苦手でした。

でもこの日は、沢山歩いて疲れたのと、群れで一緒に行動していたからなのか、

ゆったり まったり リラックスしてました合格



雄太君の側でリラックス~ラブラブ
LOVE☆KURU

何だか親子?夫婦?みたいだね。



雄太「今日は いい天気だねぇ。」

胡桃「本当ね。アナタラブラブ
LOVE☆KURU

熟年夫婦みたいだ( ´艸`)




片道2時間歩いたという事は。

帰りも2時間歩きましたあし



こんな感じで ユルユルとそれぞれのペースで歩きます。

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU   LOVE☆KURU



つぼねちゃん 、ノンビリだけど帰りはちゃんと歩いてたね合格


「置いていかれたら生きていけないもの・・」
LOVE☆KURU




胡桃、帰りはちょっとだけ抱っこタイムラブラブ

「後のアンヨが痛くなる前にね音譜
LOVE☆KURU




大自然の中、先生とはじめ、父と母と そして沢山のワンコさんと歩いた胡桃。

群れの一員として行動することで、何かを感じてくれたかな。

そして父の威厳は感じてくれたかな?




LOVE☆KURU





この日の夜。

相当疲れたのでは?と思っていたけど、

yoshiさんと胡桃は、何ともありませんでした。


なのに約一名、夜中に発熱&ゲロチンチョ(x_x;)

一番疲れたのはryo-sukeでしたあせる(虚弱すぎだろーーー!自分)





往復4時間の遠足、皆お疲れ様でしたクラッカー

頑張ったご褒美に 是非クリックしてってね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: しつけ教室

△top

4月10日 お散歩レッスン ~その①~ 

 

4月10日土曜日。

この日はお散歩レッスンでした。


LOVE☆KURU

この日の参加は6組。

先生を含めて人間10人とワンコ12匹の群れでのレッスン。


集合場所の駐車場から片道2時間の、大自然の中での遠足です。


今回は特に何をする、という課題は与えられませんでした。

それぞれにテーマがあるので、自分達で考えながら。

もし何か質問があれば先生に聞く、というスタンスでのレッスンです。




先生 と大地くん。
LOVE☆KURU
川原に落ちてた枝で「モッテコイ!」遊びをしてたよ音譜楽しそうだねニコニコ



こちらはソルトちゃん&ジミィーくん一家 。(胡桃、邪魔してる?)

LOVE☆KURU

ソルトちゃん、大好きなパパさんと一緒にお散歩だねラブラブ




川の土手道を歩いたり。
LOVE☆KURU


こんな大きな石の所を歩いたり。

LOVE☆KURU

でも胡桃には大きすぎて無理だった・・汗(脚が不安なので ここだけ抱っこね)



川原で「マッテ」の練習したり。

LOVE☆KURU



yoshiさんについて歩いたり。
LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


今回、初めてyoshiさんにレッスンに参加して貰いました。

というのも、最近胡桃は私に依存傾向がある上に、

yoshiさんのコマンドをあまり聞かなくなってました。

なので、yoshiさんとの関係をしっかりとしたものにして欲しかったのです。



胡桃、母が居なくなると不安になるらしい。

側に父が居るのにね・・
LOVE☆KURU


片道2時間歩いたら、ランチタイムおにぎりです。



その②に続きます。





沢山歩いて頑張った胡桃に

応援クリック宜しくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※続くのでコメント欄は閉じてありますm(_ _ )m

category: しつけ教室

tb: 0   cm: 0

△top

ダンスレッスンだよ♪ 

 

今日は胡桃とダンスレッスンの日でした♪


これは昨日のお散歩のひとコマ。

LOVE☆KURU
風で耳がパピヨンさんラブラブ



そして一緒にレッスンしたのは、パピヨンのキャンディちゃんラブラブ

LOVE☆KURU
写真使いまわしてゴメンね~(例によって写真撮る余裕はございませんあせる




一応最後まで振り付けを教わりましたクラッカー

つっかえながらも何とか最後まで出来た。

初めてのトリックも覚えたよ。

出来具合はまだまだだけど、細かい所は、これから少しずつ練習だね。




覚書。

胡桃、プードルの頭の良さの特徴で、結構先読みする。

そして考えすぎる傾向あり。

そんな時は考えすぎないように、シンプルにコマンドを出すようにする。

考えすぎてやらないときは、動作を促すようにする。



「私は何も考えて無いニャーにゃー」なのか?昨日の散歩で見かけたニャンコさん。
LOVE☆KURU




ダンスレッスンは、胡桃の色んな可能性を発見出来て、楽しいです音譜

ご興味のある方。ご一緒にどうですかラブラブ






胡桃のダンス向上を願って、

応援クリック宜しくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: ダンスレッスン

tb: 0   cm: 2

△top

お花見散歩♪ 

 

今日は雨雨降りで、おまけに寒かった胡桃地方(>_<)


そんな今日と違い、とても暖かかった昨日。

胡桃と一緒にお花見散歩しましたあし




近所の公園へ行ってみると。
LOVE☆KURU
桜、ほぼ満開です桜


キレイに咲きそろってました音譜
LOVE☆KURU



グラウンドの周りの桜も満開だね音譜

LOVE☆KURU



足をのばして。

先週 はまだ咲いてなかった川沿いはどうかなはてなマーク




「うーん???」
LOVE☆KURU



「咲いてはいるけど、まだ満開じゃないね。」

LOVE☆KURU



五分咲きといったところでしょうか。
LOVE☆KURU
この枝は結構咲いてるけど。



胡桃、何見てるのはてなマーク



「あっちで何かしてますよ。」
LOVE☆KURU


平日昼間でも、お花見してる人たちが結構いたね。

ここはまだ満開じゃないのに。








胡桃地方、今週末が見頃かな。

応援クリック宜しくです♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お散歩

△top

本日の桜。& 

 

今日のお散歩もご近所の川沿いへあし


だいぶ咲きそろってきたよ桜
LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



胡桃と桜。
LOVE☆KURU


桜のトンネル。
LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



東京は散り始めている桜。

胡桃地方はこれからが本番です。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





ちょっと記録。


胡桃、1ヶ月程前にお腹の調子が悪い日が続いた。

病院に行ったら、便の中の細菌がとても多いと言われた。

暫くお薬を飲んでたら良くなった。


その後色々調べたら、どうやら消化酵素が足りないよう。

加熱してあるフードだけでは補えないらしい。


なので酵素サプリメント+ヨーグルト+季節の果物or野菜をトッピングしてみることに。


この日はイチゴいちごとヨーグルトをトッピング。
LOVE☆KURU


この食事にしてから約1ヶ月が経った今、便の状態がいい感じになってきた音譜


しばらく続けてみようと思う。








応援クリックよろしくです♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※昨日と同じ内容&記録なので、コメント欄は閉じておきますm(_ _ )m


category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

調子悪い。 

 


今日は雨雨

お散歩にも行けなかったね・・・


車の中で爆睡する胡桃ぐぅぐぅ  首、こらないのかなはてなマーク
LOVE☆KURU


調子悪いのは、我が家のパソコン。

年代モノなうえ、モニタは未だにブラウン管ときたもんだ。


画像処理でフォトショップを使うと、しょっちゅうエラーする。

望んでないのに、勝手に終了しやがる。

どうやらメモリがイッパイイッパイみたい。


でもメモリ増設で本当に解決するんだろうか・・・


沢山撮りためた写真の処理が追いつきませんあせる

カメラの前にパソコン新調しないとダメかも。

宝くじ、当たらないかな。





嘆きのつぶやき。

皆様の応援クリックで元気出したいです。

宜しくお願いします。

LOVE☆KURU

こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: つぶやき

△top

福島へ。 

 

4月3日(土)のこと。

yoshiさんの希望で、福島県へ日帰りドライブ車



車の中で 眠そうな胡桃ぐぅぐぅ
LOVE☆KURU



途中の安達太良SAにてちょっと休憩お茶
LOVE☆KURU



智恵子が見たいと言った、ほんとうの空。(高村光太郎:智恵子抄より)

LOVE☆KURU





そして目的地に到着~っ!



yoshiさんと別れ、胡桃と私はお散歩タイムあし

記念にパチリカメラ

LOVE☆KURU



なんて事をしていると、「トコトコトコ・・・」と 

テーラーに乗ったオジサンが ニコニコ笑顔で通り過ぎていったよ。
LOVE☆KURU


「ところで父は何をしてるんですかねぇはてなマーク
LOVE☆KURU
と胡桃の疑問に答えるために、yoshiさんの所に行ってみましょう音譜





「ムム??これはもしや?」
LOVE☆KURU


「絶対にヤツが来るビックリマーク
LOVE☆KURU



ヤツ新幹線がやって来ました。
LOVE☆KURU

400系新幹線。4月18日をもって運行終了になるそうです。

無くなっちゃう前にどうしても撮りたかったんだって。



山をバックに走る400系新幹線。
LOVE☆KURU


福島県に来た理由。

それは撮り鉄をするためでした・・・(筋金入りの鉄ちゃんyoshiさん)

さくらちゃん ちは、同じ県内のペットカーニバルで偉業を成し遂げてたのよねビックリマーク




今回の撮り鉄した直ぐ近くに、前から行ってみたいと思ってたカフェがありました。

(ワンコはNGなんだけど)

今度行く時には、絶対にカフェに付き合って貰うぞビックリマーク

宜しくね、yoshiさんラブラブ






帰りの車の中での胡桃。

グッスリ眠っていたんだけど・・・

LOVE☆KURU



起きたらお顔に紐があせる
LOVE☆KURU
機嫌悪そう( ´艸`)






胡桃も私も、よく付き合うよなぁ。

内助の功してる私たちに

応援クリック宜しくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ。

yoshiさんが撮ってくれた胡桃と私の写真。
LOVE☆KURU
なんかいい感じラブラブ

category: お出かけ

tb: 0   cm: 9

△top

さくらの里へ。 

 

電車でGO!から続いたこの旅記事も最終回です。



さて、『リアンたんといっしょ』 (←リンクしてます♪)のリアンちゃんとバイバイして、

さくらの里 にやって来ました。


LOVE☆KURU
ええっと。確かこの日は3月31日だったんですけど。

なんか大室山に白いものが付いているのは 気のせいですかはてなマーク


雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶


どうやら気のせいじゃないようで。

2日前に静岡県に雪雪が降ったんですってビックリマーク

さくらの里辺りでも15cm程の積雪があったそうです。




なのでこんな不思議な景色を堪能出来ちゃったビックリマーク




桜と雪化粧の大室山(photo by yoshiさん。以下全て)






LOVE☆KURU


残雪。
LOVE☆KURU


残雪と菜の花。
LOVE☆KURU


雪が残っていたせいか、ちょっと寒かったね(((゜д゜;)))

そのせいなのか、桜もまだまだこれからが見頃って感じでした。



胡桃、寒そう(>_<)
LOVE☆KURU


そんな寒さの中、飼い主二人はコレで暖まりましたお酒(コレはryo-suke撮影)

LOVE☆KURU

焼しいたけとビール。&燗酒。電車で来たらやっぱりコレよねラブラブ




桜と雪化粧の山をバックにカメラ


「胡桃~。父のほうを見てね音譜





LOVE☆KURU





そうこうしている内に、帰りの電車の時間になっちゃった。




お友達と会って、沢山歩いて、不思議な景色を見て。

今日も一日楽しいお出かけだったね音譜



「沢山歩いて疲れちゃった・・・ぐぅぐぅ
LOVE☆KURU




楽しい一日を過ごしてきました音譜

さくらの里、これからも色んな桜が咲くようですよ。

お花見にオススメです。



これにて 今回の伊豆高原日帰り旅は終了です。

長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたラブラブ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




最後まで読んで下さった皆様に おまけの写真です。


yoshiさん、胡桃のこんな所を激写してたビックリマーク

LOVE☆KURU

何故かいつも左後足が上がっちゃうんだよね( ´艸`)







キャッショック!見られちゃった!

胡桃のこんな所見ちゃった方は

クリックしないとダメですよ!

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

△top

リアンちゃんだよ♪ 

 


前回の続きです。



東京駅から電車に乗ってやって来たのは、伊豆高原です。

駅前からの桜並木が有名で、実は去年も行った場所。

そしてブログを通じてお友達になったワンコさんが住んでる場所なんです。


ブログを開設して、一番最初にコメントを下さって、それ以来

ずっとこの拙いブログを読んで下さってる方。

読者第一号さんです!


それは・・・



『リアンたんといっしょ』 (←リンクしてます♪)の

リアンちゃん&リアンママさんですラブラブ



写真右がリアンちゃんラブラブ
LOVE☆KURU


急な申し出にも関わらず、時間を作って会ってくださいましたо(ж>▽<)y ☆



初めてお会いしたのに、ブログで仲良くして頂いてたからか、

昔からの旧友に久しぶりに会ったような感覚で、すっかり意気投合ニコニコ



桜並木を一緒にお散歩しましたあし

LOVE☆KURU
リアンちゃん、案内役をしてくれたよ音譜




LOVE☆KURU
と リアンちゃんに案内されて。



LOVE☆KURU
桜がキレイに咲いてました桜



リアンママさん(右です)。とってもステキで気さくな方で、お話が弾みました音譜
LOVE☆KURU




この方たちも楽しそうですね音譜
LOVE☆KURU
仲良く並んでお散歩してましたあし



キレイな桜の前で記念にパチリカメラ
LOVE☆KURU


短い時間でしたが、とっても楽しいひと時を過ごせましたニコニコ

リアンママさん、リアンちゃん。本当にありがとうございました(^-^)/


そしてさくらの里 まで車で送って頂いちゃいました!


LOVE☆KURU

至れりつくせり。本当にありがとうございましたラブラブ





そしてリアンちゃんとバイバイしてパー


さくらの里にて、この時期 ありえない光景を目にするのであった・・・




またまた続く。




引っ張りすぎ?まあそう言わずに

応援クリック宜しくです♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※またまた続くのでコメント欄は閉じておきますm(_ _ )m

 

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

電車でGO! 

 

3月の最終日。

この日、yoshiさんが急に休暇が取れたので、

ちょっくら日帰り電車旅に行ってきました電車


学生さんの長期休みに合わせてJRから発売される

『青春18切符』 を使ってオトクに電車旅しちゃうのだチョキ




朝一の電車に乗ってまずやってきたのは。





LOVE☆KURU
西郷さんのいる有名な所。上野公園。



このワンコ、何て名前なんだろうはてなマーク
LOVE☆KURU


この時期、上野公園に来たら やっぱり桜
LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

丁度見頃を迎えてました音譜



実は上野公園は 目的の場所ではありません。

胡桃の休憩のために寄ったのでした。




では本日の目的の場所へ れっつごービックリマーク


東京駅から こんな電車に乗ったよ音譜
LOVE☆KURU



乗車券がオトクなので、ちょっと贅沢に王冠1

LOVE☆KURU


途中の通過駅。
LOVE☆KURU



しばし時間があった駅にて。

LOVE☆KURU

こんな写真撮ってる思いっきり鉄な夫婦( ´艸`)




胡桃はというと・・・



LOVE☆KURU
スリングにスッポリ覆われて 終始スヤスヤとお休み中でしたぐぅぐぅ

そりゃそうよね。まだ眠い朝4時に起こされちゃうんだもの。




東京駅から電車にのって約3時間。

目的の場所に着きました音譜
LOVE☆KURU
このあと とあるお方と待ち合わせですラブラブ楽しみだなぁラブラブ








さて一体誰と会ったんでしょうはてなマーク

次回へ続きます。

応援クリック宜しくね♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※次回へ続くので、コメント欄は閉じておきますm(_ _ )m


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

桜はまだかなぁ? 

 

気が付けば もう4月ですね。

なのに3月30日の火曜日のこと、書いちゃいます。


お散歩に行きがてら、桜の咲き具合をチェックしに行って来ました。

(コンデジ忘れたので、携帯でカメラ撮ってみた)


まだまだ雪景色な日光連山山
LOVE☆KURU



「日差しが眩しいですっ(>_<)」
LOVE☆KURU


桜はまだ咲かないねぇ、と胡桃と話してると携帯電話が。



誰かなぁはてなマーク



ビックリマーク羊毛胡桃 を作ってくれたkiyoちゃんラブラブ

一緒にお散歩しよう音譜って訳で、合流したよラブラブ



左からジミィーくんわんわん、kiyoちゃん女の子、ソルトちゃんわんわん
LOVE☆KURU
何撮ってるのーはてなマーク



数日前(コチラ )にも来たけど、まだ咲いて無いねぇ。

LOVE☆KURU



ちなみに、去年はどうだったっけ?

LOVE☆KURU

去年の4月10日。胡桃、何だか別犬に見える!




今年もまた同じ頃に見頃かな桜

(やはり携帯の画像は悪いなぁ・・・)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そして今日の朝。

同じ町内の別の場所へお散歩に行きました。


ケヤキの芽吹きはまだ先ですね。
LOVE☆KURU



歩きながら、ふと上を見上げると・・・



LOVE☆KURU
あ、桜開花してるビックリマーク




LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


胡桃の住んでる町、桜開花宣言です音譜




やったラブラブ桜開花したよラブラブ

応援クリック宜しくです♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



実は水曜日にちょいとお出かけしてきました電車

その模様はまた後日にニコニコ


category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

