トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一晩寝たら、元気だよ! 

 

昨日の施設訪問で、かなり疲れた様子の胡桃でしたが。




ワンコって凄いですね!


今日はすっかり元気ですニコニコ




以前何かで聞いたことがあるんですが、


ワンコって寝ている間に、色々な情報を『仕分け』しているみたいです。


そして人間みたいにクヨクヨしないらしいです。


そんな所、見習いたいryo-sukeです。


私、結構引きずるタイプだからなぁ・・・


背はデカイけど、気はすごーく小さい人間ですあせる







元気になった胡桃。


父とマッタリしております。





親子で同じ格好。

LOVE☆KURU
まだコタツやホットカーペットが出てる事には突っ込まないで下さい。

とても寒がりな胡桃一家なんです。




続いて。


親子でフセ( ´艸`)
LOVE☆KURU


アホな父ですな・・・







すっかり元気になった胡桃に

応援クリック宜しくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村


category: 胡桃

△top

行ってきました! 

 


本日の施設訪問、無事終了しました。

(何のことか?な方はコチラを見てね→、『バジルと愉快な仲間たち』




胡桃、今日は抱っこされてた時、緊張しちゃったけど、

ずっと頑張ってましたグッド!

えらかったねニコニコ


ご褒美に slowさん で、ワンちゃんランチを食べたよラブラブ




そんなslowさんにて。


LOVE☆KURU
『めだかの学校』です学校



居るかなぁはてなマーク
LOVE☆KURU

○で囲ったところにメダカさんが写ってますが。判るかな?

本当はもっと居るんだけど、みんな隠れちゃった。



カフェでバジル君が寛いでたので。

LOVE☆KURU

大きな肉球が可愛かったので、ちょっとイタズラしちゃったにひひ

あ、でも実際には書いてないよ。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そして家に帰ってきて。



胡桃、かなり疲れたみたい。


LOVE☆KURU

放心状態です。



今晩はゆっくり休もうね。







頑張った胡桃に

クリックのご褒美をお願いします。

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村


category: 施設訪問

△top

胡桃の様子(2010.5.28 施設訪問覚書) 

 

今回の施設訪問の時、かなり緊張してたみたいです。


家に帰って休んでたのですが、夕飯前にゲロりんちょあせる


その後、何故か元気に走り回ってましたが・・・


夕飯は少なめにしました。


本犬は もっと欲しい!と目力で訴えてましたけど。





夕飯後、爆睡ぐぅぐぅ
LOVE☆KURU


このあと 自分のベッドにて また爆睡ぐぅぐぅ





実は ここ1ヶ月前から 私たちと一緒に寝るようになりました。


でも昨晩は、朝まで自分のベッドにて就寝。






この活動していて思うこと。


ワンコって、飼い主が思ってる以上に空気を読んでるみたいです。


活動中は我儘な行動は一切しないんです。


いつも以上にオリコウさんにしてます。


でも、それが今回は頑張りすぎたみたいです。


私が頑張らせすぎたのかも・・・


ちょっと反省です。


胡桃の様子をみて、無理させないようにしていかなくちゃ、と思いました。





胡桃、本当にお疲れ様。











相当頑張った胡桃に、応援クリックして下さい!

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村


category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

行ってきまーす! 

 


本日は、『バジルと愉快な仲間たち』と一緒に

施設訪問に行ってきます!



胡桃ー、行くよービックリマーク


LOVE☆KURU


って寝てるしぐぅぐぅ



ブラッシングして、お着替えしなくちゃだよビックリマーク


ほらほら、起きてくださいビックリマーク





ってな訳で、行ってきまーす音譜








応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村


category: 施設訪問

tb: 0   cm: 4

△top

鹿児島から届いたよ! 

 

本日、胡桃のシャンプーデイ☆


胡桃も疲れたみたいだけど。。。私も疲れた。

乾かすの、苦手だな。


でも、フワフワになったのを見ると嬉しいんだけどね♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


月曜日、『雨の遠足』 から帰ってきて ポストを見ると。


LOVE☆KURU

私と胡桃宛てに お手紙が届いてました。

(宛名が雨に濡れちゃったね雨




早速開けてみると。


LOVE☆KURU

ワーイニコニコ ASO BOW会 のステッカーだ音譜



KURUMIバージョンの他に、
LOVE☆KURU
LOVE☆KURUバージョンも入ってるよ音譜


贈ってくださったのは『コットンの居る風景』 の コットンのパパさんですニコニコ
LOVE☆KURU


『コットンの居る風景』 ブログ開設1周年記念のステッカーを申し込んでありました。

ASO BOW会には入ってないけど、図々しくも申し込みました(;^_^A




コットンのパパさんとは、ちょっとしたご縁があってブログを通じて知り合いました。


いつもキレイな写真を撮っているので、密かに師匠!と思ってます。

(とここで言ったから 密かでなく 師匠!ですニコニコ



師匠!

ステッカーを送ってくださり ありがとうございましたラブラブ



胡桃も三つ指ついてご挨拶です。


「ありがとうですラブラブいつか鹿児島に行ってみたいです音譜

LOVE☆KURU


yoshiさんだけは九州へ行ったことあるみたいだけど、

胡桃と私はまだ行ったことないんだよね。

だから いつかきっと行くぞービックリマーク



ステッカー、軽トラに貼ろうかな♪






応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村







category: 頂きもの

tb: 0   cm: 5

△top

吉祥寺で買ったもの 

 


『雨の遠足』にて買ったもの。



胡桃の洋服2着ワンピース

LOVE☆KURU

左が SYUNA&BANI さんのTシャツ。右が W・D・G のTシャツ。




早速試着~ラブラブ


まずは W・D・G のトリコロールカラーのTシャツから。

LOVE☆KURU
ボーイッシュな感じだね。



前にもプリントしてあるよ音譜
LOVE☆KURU



そしてシュナバニさんのドット柄Tシャツ。
LOVE☆KURU


この落ち着いた色合いがお気に入りです音譜
LOVE☆KURU


そして もうひとつ。

吉祥寺のハモニカ横丁にあるお店。

LOVE☆KURU
ワンちゃんのケーキ屋さんだよわんわん



胡桃、もうすぐお誕生日だからね。

一足お先にケーキを購入してみました。


チーズケーキと。
LOVE☆KURU


バナナケーキです。
LOVE☆KURU

添加物ゼロ、の優しいお味のケーキです。

胡桃と一緒に食べましたニコニコ



洋服の写真を撮ったご褒美に 滅多にもらえないオヤツを食べて、胡桃はもうネムネムですぐぅぐぅ



お目目がトローーーン。
LOVE☆KURU



落ちたぐぅぐぅ
LOVE☆KURU







応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ ←只今15位!皆様の応援のお陰です☆ありがとうです♪
にほんブログ村


category: グッズ

tb: 0   cm: 9

△top

雨の遠足(お買い物ツアー?) 

 


5月25日(月)。

前の日の天気予報は雨雨

ryo-suke 一応晴オンナなのだが・・・

パワー不足だったみたいですしょぼん



でも。

遠足決行ビックリマーク



メンバーは、


『おつぼね様の大奥生活』

つぼねちゃんラブラブ
LOVE☆KURU


雄太くんラブラブ
LOVE☆KURU


そして『かいすいたん』

海くん(右)ラブラブ  翠くんラブラブ
LOVE☆KURU


と胡桃。

LOVE☆KURU



つーママさん号車に乗って れっつごービックリマーク

LOVE☆KURU

めざすは吉祥寺です。



まずは井の頭公園にて 雨の中をちょっとお散歩あし
LOVE☆KURU



朝早くの出発だったので、飼い主3人腹ペコ。


なのでちょっと早めにランチタイムナイフとフォーク


お邪魔したのは、井の頭公園近くの『八十八夜』さん。


ここ。
LOVE☆KURU
なのです音譜



豚しゃぶサラダランチを頂きました。


LOVE☆KURU


カフェでは ワンコ達みんないい子にしてたのだけど。

約1匹・・・ダメ子さんでした(胡桃だよ) 

何とビックリマーク初めて粗相をしてしまいましたショック!

お店に入る前に済ませていたのにね・・・

皆様ゴメンナサイあせる


そんな訳で、ゆっくり美味しいランチを味わうことが出来なかった私・・・

いつかリベンジしよう。



気を取り直して。


この日の一番のお楽しみだった所へあし



LOVE☆KURU

ウォータードッグガーデンさんですラブラブ


ここのお店、ryo-sukeが東京に住んでた頃から ずーーーっと気になってたお店でした。

いつかワンコと生活するようになったら 絶対に行きたいビックリマーク

と思ってて、3月にやっと初めて行って来たんです。


ここ 犬服のサイズが豊富音譜

と皆に話したら 是非行ってみたいビックリマーク

という訳で、この遠足が決まったのでした。


看板犬ですわんわん

「いらっしゃいませ~音譜
LOVE☆KURU
ウソです。海くんでしたにひひ


皆でワイワイ音譜ガヤガヤ音譜楽しくお買い物。


そんな中 つぼねちゃんはオーナーさんに遊んでもらってましたラブラブ

LOVE☆KURU
嬉しくって アンヨがビヨーーーンニコニコ




犬服を買った後は。

雑貨を買いに行き。


「ママ、まだかなはてなマーク
LOVE☆KURU



その後、またまたドッググッズ&カフェへ移動し。



井の頭公園近くにある『SYUNA & BANI』さん。
LOVE☆KURU
お茶しながら またまた犬服のお買い物音譜



という、遠足というか お買い物ツアーというか・・・

な一日を楽しみました。


皆、ありがとうねラブラブ
LOVE☆KURU
お店のオーナーさんが「犬種がバラバラで楽しい音譜」ってさ。

ホントだねニコニコ



つーママさん、ロングドライブ お疲れ様でしたラブラブ



何を買ったかは・・・いつか公開予定・・・かな。





応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


category: お出かけ

tb: 0   cm: 9

△top

異国風景。 

 


飛行機に乗って。



LOVE☆KURU




LOVE☆KURU





ちょっと異国へ行ってきました。





飛行船も飛んでいました。


LOVE☆KURU



夜の風景はこんな感じです星空

LOVE☆KURU





街はこんな雰囲気でした。



LOVE☆KURU





LOVE☆KURU





LOVE☆KURU




この時点で、もうお気づきかとは思いますが。




LOVE☆KURU





LOVE☆KURU


ここはお台場。ヴィーナスフォートでしたにひひ




実は昨日、ryo-suke父のお墓のリニューアル完成記念で、東京に行ってきました。


お台場から近かったので、胡桃とお昼を食べに寄ったのでした。



「母、どこが異国なんですかビックリマーク
LOVE☆KURU




アハハ・・・(^▽^;)


まあ、たまにはこんな冗談も楽しいでしょ音譜




ちなみに。

ちょっと不思議な雰囲気の写真は、

コンデジのミニチュアライズ機能で撮影しました。

どんな風に撮れるのか、試してみたかったのよね。








応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


category: 写真

△top

新しいカメラで撮影散歩。 

 

多分先週のこと。(←いつだか忘れた・・・)


新しいカメラの写りを確かめるため、公園にお散歩に行ってきました。



公園から筑波山が見えました山
LOVE☆KURU
結構ズームが効くみたいです。



緑のコントラストはどんなだろう?
LOVE☆KURU
思ったよりもキレイに撮れるみたい。

前のカメラは、こういうのが苦手だったのよね。




ココの公園のお気に入りビューポイント。

日光連山が望めます山
LOVE☆KURU
山並みも しっかり写ってます。



広角側はどうかな?
LOVE☆KURU
まずまずかな。



お花のアップの写真は?


ツツジ。
LOVE☆KURU


アヤメ。
LOVE☆KURU
発色もキレイですね。


景色やお花だけでなく、ちゃんと胡桃も撮りましたよ。

LOVE☆KURU


胡桃を走らせて、スポーツモードで撮影してみたよ。
LOVE☆KURU

LOVE☆KURU
うーん、ちょっとシャッターが遅いかな?

でも胡桃の遅さなら許容範囲内なのかもね。


最後に。

牡丹の花が見頃を迎えてました。
LOVE☆KURU



お花の前でパチリカメラ

LOVE☆KURU



新しいカメラ。

ピントが合うまでに 少し時間が掛かるのが ・・・ だけど、

全体的には使い勝手の良いカメラです。

今回はオートとマクロ、スポーツモードを使用したけど、

もっと色々使い方があるようなので、

今後 取説みながら格闘しようと思います。








応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



category: 写真

△top

ポストカード☆ 

 

昨日の記事で前フリしましたが。


THS  あつみさんに撮って頂いたポストカードが仕上がりましたラブラブ

LOVE☆KURU

このファイルも随分と厚くなったよね。



今回は 胡桃の誕生日月ということもあり、大盤振る舞いビックリマーク

10枚も注文しちゃいました(*^▽^*)



まずは 胡桃バージョンですラブラブ

LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



LOVE☆KURU


どれもニコニコ笑顔で可愛いですラブラブ(←親バカ)




そして今回。

家族写真も撮って頂きました音譜

LOVE☆KURU



胡桃とyoshiさんと私が揃っての写真なんて

今まで一度も無かったよね。

それにyoshiさんは いつも撮るばっかりだし。

こうしてプロに撮られるなんて、結婚式以来じゃない?


ということは・・・十ウン年ぶりってこと!?



数ある写真のなかでも特にいいなラブラブと思った2枚を紹介です。


まずはコチラ。
LOVE☆KURU
モノクロ写真。いい雰囲気だなぁ音譜



そしてコチララブラブ
LOVE☆KURU
これは3人とも笑顔で、自分でいうのも何ですが とってもステキなんですキラキラ

あつみさんを全面的に信頼しているので、私たちも安心して撮影に挑めました。

だからこんなにリラックスしてるんです音譜

やはりプロに撮って頂くっていうのは 良いものですねラブラブ




これから毎年 胡桃の誕生日月に撮ってもらいたいなぁ、

と思いましたニコニコ



あつみさん 、ありがとうございました(≡^∇^≡)

また是非宜しくお願いします音譜



モデルが・・・でもこんなにステキに撮ってくださるので皆様も是非いかが?

オススメですクラッカー








応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




category: 胡桃

△top

ナチュラルアロマ♪ 

 

昨日は良いお天気でしたね晴れ

ってか 夏になっちゃった?と思うくらい 暑い胡桃地方でした。


そんな中 朝から胡桃とお出かけ車



ここはステキなリゾートかしらはてなマーク
LOVE☆KURU



胡桃も笑顔だねニコニコ
LOVE☆KURU



とリゾートな気分も味わえるココは。
LOVE☆KURU

毎度おなじみの 『dog run + cafe slow』  さんです音譜




LOVE☆KURU



小型犬用ランに、緑のカーテン計画実施中。

LOVE☆KURU

ゴーヤの苗が植えてありましたクローバー

夏にはカフェのメニューにお目見えかしらはてなマーク

ゴーヤ大好きラブラブ楽しみです音譜




して本日の目的ははてなマーク


LOVE☆KURU


『ナチュラルアロマ』の講習会です。


ワンちゃんにも人にも優しい虫除けスプレーと

消臭効果のあるカーペット用消臭剤(重曹デオドライザー)作りを教わりましたメモ

先生は、手づくり石鹸作家さんの あみこさんです。




参加したのは。

写真上:クッキーちゃん

写真右下:チャオくん

写真左下:キャンディーちゃん の

LOVE☆KURU
と、ママさん。



そして。
LOVE☆KURU
スーパーチワワのビズちゃんラブラブとママさんです。



講習会の様子~音譜


用意されたアロマの中から、自分の好きな香りをブレンドして作ります。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU
みんな真剣ですビックリマーク

でもとても和やかな雰囲気の中、楽しく教えて頂きましたよラブラブ



そして出来上がったのがコチラです音譜
LOVE☆KURU

左が虫除けスプレー。

4種類のアロマをブレンド(ローズマリー・ゼラニウム・ユーカリラディアータ・レモングラス)。

右は重曹デオドライザー。

3種類のアロマをブレンド(クレープフルーツ・ユーカリグログルス・ラベンダー)。


重曹デオドライザーは、カーペットにふりかけて、暫くしたら掃除機をかける、

という使い方をするんだそうです。←これ基本形。

あとは色々応用した使い方があるようで。

今度本買ってみよ本



面白かったのが、ビズちゃんママさんと私の作ったデオドライザー。

使用したアロマ、全く同じものだったんだけど、

分量が違うだけで かなり違う香りがしました。


ということは。

アロマの種類が少なくても、色々楽しめるってことですよ音譜

早速揃えたくなりました。





講習会が無事終了して。


お待ちかねのランチですナイフとフォークお腹すいた~


ベジプレートランチ~ビックリマーク

LOVE☆KURU

ニラのちぢみ。美味しかったよラブラブ




只今 slowさんでは、こんなイベントを開催中ですビックリマーク

LOVE☆KURU

『写真塾展』

slowさんでの写真塾を受講した生徒さんによる プチ展覧会です。

(写真塾って???な方は→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10306801849.html



一応受講生徒だった私。

出展するかどうか 悩んだんだけど。

こんな機会って滅多にないことだし、参加してみました。
LOVE☆KURU

右側のが私の撮ったものです。

もし機会があったら、見て笑い飛ばして下さいね。





またまた楽しいslowさんな一日でしたクラッカー
LOVE☆KURU

胡桃、ホントに楽しそうだなニコニコ




そしてもう一つ。

GWに行った時のあの写真が出来上がった模様です。

http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10527168618.html


どんな仕上がりだったかは・・・


次回のお楽しみ~音譜






応援してね♪

LOVE☆KURU


こちら。今日からカテゴリ変更してみました。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

3kg以下のトイプーさんのことを タイニープードルと言うんだとか。

全く知らなかったです。ちなみに胡桃は2.8~2.9kgをウロウロしてます。

そういえばお散歩の時に「小さいですね。タイニーですか?」

と言われた事がしばしばあるけど、何のことか判らなかった・・・



category: 手作り教室

△top

おNEW♪ 

 

私がブログを始めるまで、デジカメは1つも無かった我が家。


それまでは、フィルムの一眼レフが主流でした。

そしてそれを使ってたのはyoshiさんです。

私は、たまーにyoshiさんのアシスタント的な作業をするためにシャッターを切る程度。

(撮影に行くと 最低2台はカメラを持っていくyoshiさんです)

なのであまりカメラに興味がありませんでした。



ブログを始めるにあたり、デジカメが無いと不便だなぁ、と思っていたら。

知人から使わなくなったコンデジを頂きました。


それがコレ。
LOVE☆KURU
今はもう生産されてない カシオのデジカメ。何年モノだろう?相当古いです。


ずっとこの子に頑張ってもらってましたが。

最近になって、少々お疲れモードになってきたみたいで。

バッテリーはすぐ無くなるし、画像に変な点が付くし。



そろそろ買い替えなくちゃ、と思い 色々カメラを探して。

オリンパスのペンデジにするか、どうするか悩みに悩んで・・・



ジャンビックリマーク

LOVE☆KURU
RICOH CX3  です音譜



アレ?そういえば去年のクリスマスには確かyoshiサンタさんが

こんなプレゼントをしてくれたはずなのに・・・

(詳細は→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10419960731.html



そのペンタK7君。

今ではすっかりyoshiさんの良きパートナーとなってますあせる

(予想はしていたが)


それにやはり持ち歩くのにササッと出せて撮れるのが

コンデジの魅力だしね。




今までのコンデジと違う所。


液晶が大きくて見やすいラブラブ

LOVE☆KURU


レンズも大きいラブラブ
LOVE☆KURU


そして結構色んな設定が出来るのが魅力です。

特にマクロズームの時のボケ感が綺麗に写る、というのが決め手でした。

最短1cmまで近寄れるのも魅力です。




早速試し撮りカメラ


まずは胡桃から。ノーマルのオートでパチリ。
LOVE☆KURU


早速マクロズームを使ってみました。
LOVE☆KURU
ONKYOのKの字にピントを合わせて。

手前も奥も このボケ感がいいなぁラブラブ



同じくマクロで 胡桃の鼻のアップ。
LOVE☆KURU
甘栗みたいだ( ´艸`)



そして肉球ごしに 胡桃の顔をボカしてみたり。
LOVE☆KURU




何だか楽しくなってきた音譜



LOVE☆KURU


うわっビックリマーク胡桃が近いっ!!




実はコンデジを買ったの、生れて初めてな胡桃一家でした。

これは革命だ???






応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 写真

△top

ステキなお庭にようこそ♪ 

 



ステキなお庭です音譜
LOVE☆KURU


こんな大きなデッキもあります音譜

LOVE☆KURU
クンクンしてるのは だあれはてなマーク



5月の緑香る、爽やかな風が吹き抜けるこのお庭。

我が家のですビックリマーク

と言いたいところですが・・・



そんな訳は無く。



この可愛い看板犬しっぽフリフリのいるお店。
LOVE☆KURU
レナちゃん、写真ブレブレでゴメンね・・・




オサレーなワンコグッズのお店 『nakku』さん  ですワンピース
LOVE☆KURU



注文していた商品が届きました携帯と連絡があったので 行ってきました。


行ったのは昨日のこと。

この日、THS さんのポストカード撮影会だったそうです。

いつかはnakkuさんでの撮影会に参加してみたいなぁラブラブ

このステキなお庭での撮影、想像しただけでワクワクしちゃいます(≧▽≦)




お店にお邪魔すると。

先にいらしてた こつぶちゃんのママさんが、バッグから何やらゴソゴソ・・

と出しはじめるとはてなマーク



はてなマーク 何はてなマーク
LOVE☆KURU
とレナちゃん、ルルちゃん、そして胡桃 ガン見目



食いしん坊万歳ビックリマークな3プードル’s。すかさずオスワリして。

LOVE☆KURU
美味しいオヤツをGETビックリマーク(こつぶちゃんママさん、ありがとうございますニコニコ



おやはてなマーク肝心のこつぶちゃんははてなマーク

LOVE☆KURU
食いしん坊万歳ビックリマークな3プードル’sに押されて、

後で控えてる、お行儀の良い女の子ですラブラブ(こつぶちゃん、ゴメンね・・)

胡桃~っビックリマークこつぶちゃんを見習いなさいビックリマーク




胡桃、何故か看板犬になる の図。
LOVE☆KURU




実はこの日。

午前中、胡桃はトリミングでした美容院

行ったのはいつもお世話になってます 『Happy Dog』さん です。


これからの季節、暑くなってくるので

夏バージョンで仕上げてもらいましたよ。


Happy Dogさんのお庭にてカメラ

LOVE☆KURU
ここのお庭もステキなのよね音譜






そんなステキなお庭にお邪魔して来たからか。


本日、我が家のデッキでの胡桃。




「現実は 所詮こんなものよね・・・」
LOVE☆KURU


「ファァァァァァーーーーー。」

LOVE☆KURU



と嘆いておりました・・・







宝くじ、当たりたいビックリマーク








応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

週末のこと。 

 

本題に入る前に。


ブログ1周年のお祝いコメント。

沢山頂きまして ありがとうございましたニコニコ


ブログを始めて、色々な方に支えられてるなぁ、

と実感しております。

続けてよかったラブラブ


最初はブログすることに否定的だったyoshiさん。

今はすっかり『LOVE☆KURU』応援団長です( ´艸`)



読んで下さる皆様、

これからもどうぞ宜しくお願いします(_ _ )



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、本題。



このあいだの週末。

県内をウロウロと yoshiさんの撮り鉄がてら 出かけてきました。


まずは土曜日。


途中立ち寄った公園。

LOVE☆KURU


ココ。以前は確かワンコOKだったはずなのに。

暫く行かないうちに、芝生だけじゃなく 公園内全面ワンコ禁止になってましたショック!

なんでもワンコが子供を襲ったから、と看板には書いてありました。

後 フンの不始末が多いとも・・・


何だか哀しいですねしょぼん

どうしてフンの始末しないんだろうはてなマーク

それが私には理解できないんだよな。

ワンコの体調を知るバロメータなのにね。



うんち   うんち   うんち   うんち   うんち   うんち




日曜日。

午前中に 少しだけ薪拾いをして。


その後は またまたyoshiさんの撮り鉄~地下鉄(好きだねぇ・・・)


の前に。

撮影場所が近かったのでslow さんに寄ってきました。

(って好きだねぇ・・・)

LOVE☆KURU



オーナーさんにシッポをフリフリしっぽフリフリ愛想を振りまく胡桃にひひ
LOVE☆KURU


そして撮り鉄へ。


周りは田んぼだらけ。

田植えが終ったところでした。

LOVE☆KURU

こうして見ると、ちょっとアートな感じ。



そして。

今日はどんな電車が通るのはてなマーク

LOVE☆KURU

EF65機関車。

貨物を引っぱってます。

この車輌も もうすぐ無くなるらしい。




他には。

LOVE☆KURU

寝台特急カシオペア。

この時期のこの時間帯(18時近く)を狙ってたんだって。

どうしてか。

西日に光る車体を撮りたかったらしいです。

ちなみにこの写真はryo-sukeコンデジ。

yoshiさんのは何故か取り込めなかったあせる




電車が来るまでの間、こんな写真を撮ってました。

LOVE☆KURU
日光連山がシルエットになってて、キレイでしたよ音譜



今回のお気に入り写真はコレビックリマーク
LOVE☆KURU
yoshiさん撮影の胡桃の写真でしたラブラブ

八重桜の花びらが ピンクの絨毯になってて キレイだったね。



やっぱり親バカ炸裂にひひ




応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: いろいろ

△top

LOVE☆KURU 1周年! 

 

一年前の今日。
何となく始めたブログ。
↓コチラが一番最初の記事
http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10259578895.html

気が付けば1年が経ってました。

熱しやすく冷めやすい性格の私(;^_^A
まさか1年続くとは思っていませんでした。

これからもボチボチと 細く長く続けていけたらな、
と思ってます。




1周年の記念に、久しぶりにコマーシャライザー作ってみたよ音譜


この商品の紹介CMを見る






コマーシャライザーといえば。
クレアさんが以前作成したのにも 胡桃は出演したんだよね。


この商品の紹介CMを見る


このCMは名作です☆
胡桃と一緒にもんちゃんも出演してます。
この2ワンコ、似てるので どっちがどっちか 判るかな?




ryo-suke作成のCM
他にはこんなものもあります。
良かったら見てね♪

この商品の紹介CMを見る



この商品の紹介CMを見る




この商品の紹介CMを見る



どれも親バカ炸裂です!
だってブログタイトル『LOVE☆KURU』だもん♪


こんなんですが。
これからもどうぞ宜しくお願いします。



応援してね♪
$LOVE☆KURU


こっちもね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ブログ

△top

羊毛胡桃、再び。 

 

以前紹介した 胡桃ベビィ こと 羊毛胡桃。

↓過去記事はコチラからどうぞ♪

http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10491682129.html



胡桃の手の届かない所に置いたつもりでしたが。

いつの間にか 胡桃にイタズラされちゃったんです叫び

気が付けば 耳が千切れてしまってあせる




これは治さなくちゃいけないな、

と道具を買ってきました。

LOVE☆KURU

手前に写ってるのが、羊毛をチクチクする針です。

これで 胡桃ベビィのお耳を無事修復しました。



そして。

修復するだけじゃ 何となく勿体無い気がして。


こんなキットを買ってみたよ音譜

LOVE☆KURU


羊毛ワンコのキットです。

説明書も入ってるので、超初心者でも簡単に出来るビックリマークらしいです。



このキットはミニチュアダックスさんでしたので。

勝手にアレンジして、こんなのを作ってみましたラブラブ



ジャンビックリマーク

LOVE☆KURU
羊毛胡桃~ビックリマーク(←またまたドラえもん風に読んでね音譜

結構可愛く出来たなぁ音譜 と自画自賛( ´艸`)



後ろから見るとこんな感じ。
LOVE☆KURU



横からはこんなだよ。
LOVE☆KURU


お顔のアップラブラブ
LOVE☆KURU


キットだったので、色が胡桃とは似てないけど、

初めて作ったわりには ちゃんと出来たかなニコニコ



kiyoちゃん の作ってくれた胡桃ベビィと並べてみましたラブラブ
LOVE☆KURU

やはりkiyoちゃん 作のほうが、胡桃に似てるね。




では記念写真をパチリカメラ

LOVE☆KURU


胡桃。今度はイタズラしちゃ ダメだよビックリマーク







針でチクチクしてたら、やっぱり手も刺しました。

一体何箇所刺しただろう・・・

読んでる方は、針で刺さずに

こちらをクリックしてってね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: グッズ

tb: 0   cm: 7

△top

胡桃べビィ?! 

 

えー。





皆様に発表しますビックリマーク





実は 胡桃にべビィが誕生しましたクラッカー





胡桃のべビィなので、とっても小さい子です。





なので、よーく目を凝らしてみてくださいね目





それでは胡桃と一緒に登場してもらいましょう音譜





どーぞラブラブ





「私のべビィですラブラブ左にいるよラブラブ
LOVE☆KURU



「って本当なのかなはてなマーク
LOVE☆KURU





実は、kiyoちゃん (ソルトちゃん&ジミィーくんのママ)が作って下さいました音譜

羊毛でチクチクして作ったんだよ(≡^∇^≡)


『羊毛胡桃べビィちゃんしっぽフリフリ』です。
LOVE☆KURU


どう?似てるでしょ?


kiyoちゃん は手先が器用で、色々作っちゃうんだよね。

そのうえバイオリンも弾けちゃうし音譜(地元オケに入ってるんだよ!だんな様もね!)

そして美人さんだしо(ж>▽<)y ☆



kiyoちゃん 、ありがとうラブラブ大切にしますラブラブ








ああああああーーーーーーーっΣ(゚д゚;)




LOVE☆KURU

胡桃っ!べビィちゃん襲っちゃダメでしょ!

危うく食べられちゃうところでしたA=´、`=)ゞ







羊毛チクチク、意外と簡単らしいです。

でもきっと私がやると、間違えて手を刺しそうで・・・

プスッ!とする代わりにクリックしてね♪

人気ブログランキングへ



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


追記:

いぬのきもちWEB がリニューアルしました。

それに伴い、『3歳からの育犬生活』 から『胡桃日記』 にブログもリニューアルしました。

応援してね音譜

(暫くは今までの記事も閲覧出来るようです。ご興味のある方は見てね♪)



category: グッズ

△top

お出かけ♪ 

 

まだまだ続く 胡桃のGWのお話~にひひ






5月3日 憲法記念日祝日のこと。




2日続けて 薪拾いに付き合ってくれた胡桃へのご褒美に、


ちょっとお出かけしてきました車






新緑がキレイでしたクローバー

LOVE☆KURU border=






目的の場所へ到着音譜

LOVE☆KURU border=




お出かけ先は 毎度おなじみ 『dog run + cafe slow』  さんです。






お友達にも会ったよわんわん




こてつ君 ラブラブ

LOVE☆KURU border=




ちいくん ラブラブ

LOVE☆KURU border=




他にもワンコさんが沢山来てましたわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん






その訳は。


この胡桃のフリフリしっぽしっぽフリフリと関係がありそうです。


LOVE☆KURU border=


胡桃の見つめる先に居るのは・・・






『THS』 の あつみさんですラブラブ


この日はポストカード撮影会でしたカメラ


連休中ということもあり、大盛況でしたよ。






撮影中の胡桃。

LOVE☆KURU border=


家族揃っての写真を撮ってもらいたくて、参加してきました音譜


どんな写真が出来てくるのか、今からスゴク楽しみですo(^▽^)o




この日の胡桃。ご機嫌だったねニコニコ

LOVE☆KURU border=


スマイルラブラブ












撮影が終って。


カフェでランチしていると。




つぼねちゃん&雄太くん
ファミリーもご来店です音譜

LOVE☆KURU border=




ますます穏やかなお顔の雄太くんラブラブ


LOVE☆KURU border=






胡桃は つーママさんにマッサージされて ウットリラブラブ

LOVE☆KURU border=




そして長年連れ添った夫婦のように マッタリラブラブ

LOVE☆KURU border=








沢山のお友達と会えて 楽しかったね音譜










最後に。


この日のベストショットカメラ



LOVE☆KURU border=


ちいくん  のママさんに抱っこされて、


幸せ~ラブラブな胡桃のお顔でした。




胡桃、女の子なのに 美人な女性が好きなんだよね( ´艸`)




あ。


もしかして 母じゃ不満ってことはてなマーク


じゃあ整形するか・・・














応援してね♪


LOVE☆KURU border=




こっちもね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村


category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

ウサギ、現る!? 

 

『dog run + cafe slow』 さんに、茶色いウサギが現れたようですビックリマーク


LOVE☆KURU border=



LOVE☆KURU border=
って胡桃でしたにひひ






やっとGW最終日の5月5日のお話です。



この日は 『お見送り~♪』  (クリックすると過去記事に飛びます)

をして、またまたslow さんへ遊びに行ってきました。



塀の隙間から 『家政婦は見たビックリマーク
LOVE☆KURU border=



隣のランのワンコが気になって・・・
LOVE☆KURU border=
覗いてるし( ´艸`)






この日。

お友達ワンコさんのこてつ君 (写真無くってゴメンね・・)も居たよラブラブ





『お見送り~♪』 の後、暑かったので カフェにてランチナイフとフォークして涼みました。

(ランチの写真は・・・無いあせる




ちいくん はデッキで風に吹かれて気持ち良さそう音譜
LOVE☆KURU border=






ケンちゃん は暑かったのか、カフェでペチャッビックリマークと涼んでました。
LOVE☆KURU border=





そんな風にマッタリしていたら。





はじめましてのワンコ’sですわんわんわんわん

たろちゃんラブラブ(右)と はなちゃんラブラブ
LOVE☆KURU border=

この可愛い日本スピッツちゃんは、

先日もお世話になった ポストカード写真を撮ってくださる

THS  あつみさんご夫婦のワンコさんです。

とっても可愛い笑顔を見せてくれました(≡^∇^≡)






そんなステキな出会いもあったslowさんでの時間。

楽しく過ごせたね音譜

LOVE☆KURU border=

この日も笑顔がたくさんの胡桃でしたニコニコ














応援してね♪

LOVE☆KURU border=


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

冬のために 頑張ったよ♪ 

 

話が前後しちゃうけど、胡桃のGWの様子を報告~音譜


このGW、特にどこか遠くに行ったわけでもなく。

お泊りしたわけでもなく。

近場をウロウロ、あとは家でマッタリ~お茶と過ごしてました。





そんなGW真っ只中の5月1日。

良く晴れた晴れ日でした。



小川が流れる景色の中。
LOVE☆KURU




何故か軽トラの荷台に乗ってる胡桃。(さすがにこのままは走ってませんが・・・)

LOVE☆KURU

軽トラにトイプー。なかなかいいね音譜



「何しに来たんですかはてなマーク
LOVE☆KURU


それは 薪拾いですビックリマーク



冬を暖かく過ごすためには 快適なこの季節に冬のための準備をしなくてはね。

ちなみに我が家の暖房は薪ストーブです。

薪ストーブって何?な方は コチラ  をクリック!(過去記事に飛びます)
LOVE☆KURU
STIHL社製のチェーンソー。薪ストーブユーザーの必需品。



果樹園を経営されている(主に梨を作ってます。とっても美味しいよニコニコ)友人のおうち。

毎年梅の木の剪定をしていて、その木を取っておいて頂いてます。

その木を薪として 使用しているのです。




チェーンソーで 山積になった木を切っていきます。
LOVE☆KURU
チェーンソーを使いこなすyoshiさん。ちょっとカッコいいラブラブ


yoshiさんが切った木を 軽トラに積んでいくのは私の仕事。

で、その間 胡桃はどうしてるかというと。


今までは車内か 軽トラの近くにレジャーシートを敷いて そこで待ってました。


でも今年は。

LOVE☆KURU
日除けテント~ビックリマーク(ドラえもん風に読んでね)


薪拾いも楽しんじゃおう音譜というコンセプトです。

これなら人間の休憩の時にも便利だしね。


胡桃、どう?

LOVE☆KURU

朝のうちは日向でマッタリ~♪


そのうち日陰に移動して。
LOVE☆KURU
風が抜けて心地よいねニコニコ


この日除けテント、UV加工もしてあって かなり快適です音譜



テントに寝っころがって こんな写真を撮ってみたよ。
LOVE☆KURU
空がとても青くてキレイ。



一仕事終えて お昼寝タイムも快適ラブラブ
LOVE☆KURU
父と仲良く スヤスヤぐぅぐぅ





そして翌2日も同じ所に薪拾いに。

胡桃と畑の周辺をお散歩しましたあし



クンクン。草のニオイチェックは入念に?
LOVE☆KURU
ここの川沿いは ワンコのお散歩沢山いるもんね。



友人宅の田んぼ脇の梅林もお散歩させてもらいました。
LOVE☆KURU
プライベート散歩道だよ音譜


なので。


「ひゃっほーい音譜
LOVE☆KURU


「ワーイ音譜
LOVE☆KURU
と走ったよ走る人



お散歩の後は。

胡桃 爆睡してますぐぅぐぅ

LOVE☆KURU




お昼寝タイム。今度は母とぐぅぐぅ
LOVE☆KURU



LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


外で労働し、ご飯を食べてお昼寝。そしてまた労働。

でもノンビリとした時間を過ごした2日間でした。










応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 薪ストーブ関連

△top

お見送り~♪ 

 

昨日、とても暑かった5月5日、こどもの日祝日

yoshiさんもryo-sukeも胡桃も 初めての体験をしてきました。




みんなで日の丸持って集まってます。
LOVE☆KURU


ちいくん は カートに乗って音譜

LOVE☆KURU



胡桃は母に抱っこされて音譜
LOVE☆KURU



ビックリマークryo-sukeのお迎えに来たのか!?
LOVE☆KURU


今度は白バイも来たよビックリマークいよいよryo-suke捕まるのか!?
LOVE☆KURU

LOVE☆KURU


そうじゃなくってあせる





LOVE☆KURU


栃木県にご静養でいらしてた皇太子様ご一家。

昨日はお帰りになるということで、お見送りしてきました。

いつも行くslowさん のすぐ近くをお通りになったんです。

雅子様、笑顔がステキで 本当に美しい方でしたラブラブ



「本当にステキだったねラブラブ母とは大違いだね( ´艸`)」
LOVE☆KURU


比較対照になりませんから汗






そんなGW最終日の昨日を過ごした胡桃一家です。

GW中の様子は少しずつUPしていきまーす音譜






応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: その他諸々

△top

わんぱく公園散歩。 

 

 

 メザシのような鯉のぼりのある公園(期間限定だけどね)。
 LOVE☆KURU


 ここは わんぱく公園です。


 元々花博の会場だったそうで。(当時はまだ栃木県に住んでなかった)

 季節折々のお花が楽しめるので、お散歩によく利用してます。




 4月19日(月)。お友達のソルトちゃん&ジミィーくん と一緒にお散歩あし


 この時期はチューリップチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジがキレイだよね♪

 と撮影しようとしたら・・・


 LOVE☆KURU
 何故か芝生を堪能するソルトちゃん( ´艸`)

 何でなのーーー?



 そんじゃ芝生じゃないところでパチリカメラ

 LOVE☆KURU
 ジミィーくんが王子様みたいだねビックリマーク



 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 別の日。胡桃とお散歩あし

 この日は良く晴れて、少し暑いくらいでした。


 芽吹いてまもない新緑の前でカメラ

 LOVE☆KURU


 桜の花びらの絨毯の上でカメラ
 LOVE☆KURU


 チューリップの前でカメラ
 LOVE☆KURU


 チューリップ赤今がちょうど見頃ですチューリップ赤
 LOVE☆KURU


 LOVE☆KURU


 ちょっと暑かったかな。
 LOVE☆KURU
 思わず舌がペロリンチョ音譜だね。







 応援してね♪

 LOVE☆KURU


 こっちもね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ←バナーもチューリップチューリップピンク
 にほんブログ村

category: お散歩

△top

胡桃の写真だよ♪ 

 

最初にお詫びです。


暫くの間、コメントのお返しが出来ないので、

コメント欄は閉じておきますm(_ _ )m


そして、皆様のところへもなかなか訪問出来なくて

申し訳ございません。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




写真の整理をしていたら、胡桃の写真でブログに載せてないのがあったので、

本日は GW特別企画(?)第二段 『親バカ胡桃写真展』

です。

付き合えないよー!って方は スルーしてくださいね。

(使用カメラ PENTAX K7 ・使用レンズ PENTAX  24mm)



『ネムネムな胡桃』

LOVE☆KURU



『撫でられて 幸せ~音譜
LOVE☆KURU



『日向ぼっこでZZZ・・・』

LOVE☆KURU




『呼んだ?』
LOVE☆KURU



以上ryo-suke撮影。





『ペロリンチョ音譜

LOVE☆KURU




『オヤツなの?』
LOVE☆KURU


以上yoshiさん撮影。





もっと沢山あるのだけれど、あまりに親バカ度が過ぎるので、

この位で止めておきます・・・


最後までお付き合い下さいまして ありがとうございました。







応援してね♪

LOVE☆KURU



こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

春色な写真たち。 

 

最初にお詫びです。


暫くの間、コメントのお返しが出来ないので、

コメント欄は閉じておきますm(_ _ )m


そして、皆様のところへもなかなか訪問出来なくて

申し訳ございません。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ある日の日曜日。


お散歩に立ち寄った森林公園。


yoshiさんが撮った写真がステキでした。


という訳で、GW特別企画。

『yoshiさん写真展』

です。

(使用カメラ PENTAX K7 ・使用レンズ PENTAX  50mm-135mm)



まずは景色&お花編です。


『水辺の桜』
LOVE☆KURU


『新緑の中の赤い蕾』
LOVE☆KURU



『山吹』

LOVE☆KURU



『山桜』
LOVE☆KURU





続いては親バカ編です( ´艸`)



LOVE☆KURU




LOVE☆KURU




LOVE☆KURU








今まで景色や鉄道写真を撮ることが多かったyoshiさん。

只今色んなジャンルに挑戦中みたいです。


機会があったら また紹介しますラブラブ





応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

