トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ある意味エコな生活。 

 


毎日蒸し暑くってダルーい。

LOVE☆KURU



母、暇なら撫でてくれる?

LOVE☆KURU



そうそう、お腹を優しく撫でてくれると嬉しいのラブラブ


LOVE☆KURU




只今我が家は車無し生活です。


胡桃地方において、車の無い生活はとっても不便です。


運転苦手だけど、やっぱりあると便利。


徒歩圏内で済ますことも出来るけど、


ちょっとお買い物、とか ワンコOKの場所とかは


車が無いと行けないのです。




ガソリンを使わないので エコライフなんだけど。


不便~っ(>_<)




加えて、今までの生活とはガラッ!と変わったこともあり。


落ち着かないねぇ。


だからなのか。


胡桃、ダルそうです。


私も寝不足気味(´_`。)









ちょっとテンション下がり気味なので

クリックしてもらえると元気が出ますビックリマーク

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU




category: つぶやき

△top

何だかなぁ・・・part 2 

 

ブログを通じて知り合ったお友達の所で(数名の方)知りました。





奈良24頭のプードル SOS!里親募集




どうしてこういう事が減らないんだろう。


何だかとても切なくなりました。






もし、このブログを見て下さってる方の中で、


「トイ・プードルを飼ってみたいなぁ。」


と思われた方で、奈良方面にお住まいの方。


ペットショップやブリーダーさんじゃなく、


こういったワンコをお迎えする、というのも選択肢として考えて頂けたら、と思います。




ちなみに。


胡桃も元繁殖犬。


お散歩経験も無し、トイレの躾も無し、だったけれど、


今はちゃんと出来るようになりました。

(あ、トイレは極たまーーーに失敗しちゃうあせる間に合わない時があるんだよねぇ・・・)






とにもかくにも、このワンコたちにいいご縁がありますように☆


心からそう願わずにはいられません。





「皆、ステキな飼い主さんと出会えるといいなぁラブラブ
LOVE☆KURU








応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



category: ブログ

△top

ゴメンなさい! 

 






LOVE☆KURU border=
コメントやメッセージのお返事、
遅くなりましてゴメンなさい!
今暫くお待ち下さいませ。

胡桃一家、元気です☆
ただ、生活リズムが、ちょっと乱れ中…
ゆっくりパソコンに向かう時間が取れないでいます。
という訳で、携帯からの投稿でした。

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

何だかなぁ・・・ 

 

胡桃とお散歩中に、こう声を掛けられることがある。



「このワンちゃん、高かったんでしょ?いくら?」



私にそんな事聞かれても・・・
LOVE☆KURU




大体この手の質問をするのは、私より歳が上と思われる方が多いのですが、

(栃木弁でいうところの『オジヤン&オバヤン』)


最近は小さな人間(小学生くらい)も こんな質問をいきなりしやがる。




この質問をされて、


「1億円ほどいたしましたの。オーッホッホッホ(* ̄Oノ ̄*)」

と ふっかけたいビックリマーク


と毎回思うのだけどね。

(実際にはそんな事できない小心者の私です・・・)





というのはさておき。



犬=お金を払って買って来る。


という図式が世間一般的な考えなのでしょうね。




でもさ。


そんなワンコばかりでは無いんだよね。



この質問をされるたびに、何故か哀しい気持ちになってしまいます。


特に小さな人間にされると。



皆さんはこんな質問されたら、どう答えているんでしょうか?


何か気の利いた答え方があったら 教えて欲しいな、と思っちゃいます。






応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



    

category: つぶやき

△top

宇都宮といえば・・・? 

 

6月20日(日)。


本当はこの日は久しぶりに胡桃のレッスンの予定でした。


しかし。


急用で参加出来なくなってしまいましたしょぼん







用事があって、向かったのはJR宇都宮駅。


駅のコンコースから東口方面をふと見ると・・・


LOVE☆KURU

いつの間にか餃子屋さんが出来てるビックリマーク


よく見るとテラス席もあるビックリマーク


ダメ元でワンコOKか聞いてみるとはてなマーク


テラス席ならOKですよ音譜と嬉しいお返事♪


今日のランチは宇都宮餃子にキマリです割り箸




お邪魔したのは、宇都宮餃子館 駅前イベント広場店さんです。


今年の4月にOPENしていたそうです。知らなかったよあせる


こんな感じのテラス席でした。

LOVE☆KURU


「ワンコ連れのお客様、結構いらっしゃいますよ音譜」とのこと。


LOVE☆KURU


地面がコンクリートだったので、晴れの日は厳しいかもね。


ってことで、イスの上にて失礼させて頂きました。



注文したのは。


三種盛り合わせ餃子とチャーハンです。
LOVE☆KURU
これを二人で平らげましたニコニコ


ここの餃子、シソ餃子が美味しくって好きなんです。


この3種盛り合わせにも入ってましたよ。





お腹いっぱいになったところで。

こんなのがあったので、胡桃で記念撮影カメラ

LOVE☆KURU


若干迷惑そうなお顔してますが・・・





お店のホームページによると、夏にはビアガーデンも出来るらしいです。


そしたら電車で行って、ビールビールと餃子を食べる、っていうのも良いなぁラブラブ






以上、ワンコと行ける、宇都宮餃子のお店情報でした。







応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



こっちに住むようになって、明らかに餃子を食す機会が増えたなぁ。。。


安くて美味しいし、色んなお店があるからねニコニコ



category: お出かけ

△top

暑かったです。 

 

昨日の記事 『おばけ~っ!』


そしたらね、お友達ワンコさんも何故か同じように


おばけに変身してましたにひひ


『おばけ~っ!2』 (by かいすいたん。


『おばけ~っ!3』 (by おつぼね様の大奥生活


これ、偶然です。ワンコ界でおばけに変身するの、流行ってるはてなマーク




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




昨日(6月18日金曜日)の朝8時。


近所の公園にお散歩あし



木陰は まだ涼しいですけどね。
LOVE☆KURU


既に暑かったです汗


もっと早くに朝の散歩をしなくては・・・かな。


って言っても暫く雨の予報だから、お散歩には行けないね。







家に帰って、デッキパトロール中。

LOVE☆KURU




おーい!胡桃さん、ちょっとこっち向いて音譜
LOVE☆KURU
オスマシ顔 撮れましたラブラブ






今度は逆光でパチリカメラ
LOVE☆KURU
可愛いなぁラブラブ(親バカですねぇにひひ






午後。


まったりとお昼寝中ぐぅぐぅ

LOVE☆KURU




寄ってみると・・・




LOVE☆KURU

目が半分開いてますけど叫び


ちょっと怖いですね( ´艸`)







応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村





category: 胡桃

tb: 0   cm: 8

△top

おばけ~っ! 

 



水曜日の19時頃の空。
LOVE☆KURU




こっちは昨日(17日)の夕焼け空。(18:30頃)
LOVE☆KURU




毎週水曜の夜、無謀な計画執行中です。


それにしても覚えが悪いなぁショック!


一晩眠ると、脳内で事業仕分けっていうより すべて削除されてしまう。


本当にこんな事で大丈夫なのか。


気持ちが焦るばかりで、前に進めないでいます。


先生、本番も一緒に居て欲しいですビックリマーク


ってそれは無理か・・・







家に帰ると、こんな格好した生き物が。




おばけだぞ~ドクロ

LOVE☆KURU





失礼ね、胡桃よラブラブ
LOVE☆KURU




母、遅かったのね、待ちくたびれてネムネムですぐぅぐぅ
LOVE☆KURU



本当のところ、お留守番の時って何してるんだろう?


やはり寝てるのかな?









応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村


category: つぶやき

tb: 0   cm: 9

△top

BhangrAさん♪ 

 

昨日の記事(コチラ )へのコメント、ありがとうございました。


皆様のご意見、嬉しかったです音譜


涙やけ対策、色々あるんですね。


胡桃、我が家に来た時から涙やけしてました。


今まで涙やけ用ローションでこまめに拭く、というのをしていたのですが、


なかなか改善しませんでした。


もしかしたら、フードも関係してるのかもしれませんね。


とりあえず、昨日ホウ酸水で拭く、というのをやってみようと思ってます。


フードの事は、色々検討してみようと思います。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




6月15日(火)。


宇都宮パルコで 期間限定OPEN中のショップワンピース

LOVE☆KURU

『BhangrA』 さんですラブラブ


またしても行ってきちゃいましたо(ж>▽<)y ☆


胡桃も私も誕生日だったしね♪

(なんか言い訳に聞こえる???)






お店に着くなり、何故か遊ぶ胡桃。

LOVE☆KURU
ここでボール投げですかはてなマーク それは無理です。





お店のオーナーさんであるフジタさんと、色んなお話して楽しかったですラブラブ


前回試着したけど買わなかったお洋服。


ずーっと気になってました。


そして今回また試着音譜


その時の写真はコチラのブログ 6月15日の記事を見てね♪→http://ameblo.jp/dogwearbangra/




やっぱり可愛いラブラブ


でお買い上げ~ニコニコ






試着し終わって。胡桃、ボーッ してますが。
LOVE☆KURU



何故か急にスイッチが入ったビックリマーク後のクッションの下をクンクンビックリマーク
LOVE☆KURU




もっとお顔突っ込んでクンクンビックリマーク
LOVE☆KURU





終了~ビックリマーク
LOVE☆KURU

一体何だったんでしょうはてなマーク



時々ナゾの行動をする胡桃。不思議なワンコだね。






「フジタさん、抱っこしてくれてありがとうですラブラブ大好きですラブラブ
LOVE☆KURU



楽しい時間でした音譜


今度是非イギーちゃんとお会いしたいです。


もちろんチワワ’sちゃんもご一緒にねラブラブ









応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 8

△top

モサモサからスッキリ☆ 

 


胡桃、モサモサになってきちゃいました。

LOVE☆KURU

そして日に日に強くなる 胡桃臭。





最近、涙やけがひどくなってきたように思える。


なにか目の病気なのかな?と思ったけど、


病院の先生曰く「この犬種は涙が出やすいから 仕方が無い。」って。


ちょくちょく拭いてるんだけど、なかなか改善しないなぁ。


どなたか良い方法知りませんかはてなマーク





とりあえずの対処法として、今回のトリミングで


目の周りをかなりスッキリに仕上げて貰いました美容院


LOVE☆KURU

いつもお世話になってます 『ハッピードッグ』 さんラブラブ


日曜日にトリミングしたよ音譜





真横のお顔はこんな感じ。


LOVE☆KURU
意外とマズルが長めです。



正面から見るとこんな感じ。


LOVE☆KURU
ちょっとピーナッツカット風です。





トリミングから帰ってきて。




グッスリぐぅぐぅ

LOVE☆KURU




肉球もスッキリ。


LOVE☆KURU






お顔のアップ。


LOVE☆KURU


はぁラブラブ可愛いなぁラブラブ


こんな風に寝てるところを 我が家では「ヒナちゃんラブラブ」と呼んでいます。


なんかトリのヒナみたいでしょニコニコ





追記:


トリミングでお顔スッキリしたら、睫毛が目立ってきました目


アップで撮れたので載せちゃいます。



LOVE☆KURU
ちょっと判りづらいかな?



では角度を変えてカメラ
LOVE☆KURU
判りますか?可愛い睫毛ちゃんです目


こんな些細な事でも幸せ感じちゃいますラブラブ






応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村




昨日の夜、たまたま見たTV『名探偵モンク7』

副題が『犬と暮らせば』。

面白かったビックリマーク

潔癖症のモンクさんに懐くワンコしっぽフリフリ

モンクさんビビる叫び

二人(?)の演技が面白くって、yoshiさんと見入ってしまいました。

やはりワンコは可愛いなぁラブラブ



category: トリミング

△top

花と胡桃と 

 



ツツジ。
LOVE☆KURU



紫陽花。
LOVE☆KURU



胡桃。
LOVE☆KURU


以上、近所の遊歩道にて撮影。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





お花畑。

LOVE☆KURU




バラ。
LOVE☆KURU



バラ。(唯一名前を覚えたバラ。カクテル)
LOVE☆KURU




胡桃。

LOVE☆KURU
あ、違ったあせるでも何となく似てる( ´艸`)




胡桃。父と一緒ラブラブ
LOVE☆KURU




もういっちょ胡桃。
LOVE☆KURU
メチャクチャ笑顔だねニコニコ




以上、わんぱく公園にて撮影。




なんてこと無い週末。


家族みんなでお散歩。


楽しいね音譜








応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村




昨日の自分の誕生日に、と買ってきたサクランボさくらんぼ

LOVE☆KURU
夕食後のデザートにしようと思ってたのに、食べ忘れたあせる


なので 朝 食べたよ。


果物大好きなryo-suke。


これからは、びわ・葡萄・桃・梨・・・と好きな果物が店頭に並ぶ。


楽しみだなぁ音譜

category: 写真

△top

イラストでお礼です。 

 

本題に入る前に。


右のサイドバーの『365カレンダー 』。全犬種バーション。


本日胡桃が載ってますビックリマーク


何故今日なのかは・・・後ほど明らかに!


そういえば今日はサッカーワールドカップ、日本vsカメルーン戦ですね。


どんな試合を見せてくれるのかな音譜



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




本題ラブラブ



胡桃の誕生日にプレゼントを頂いた方がたへ、


何かお礼を、と思って 久々にイラストを描いてみました。


相変わらずヘタっぴだけど。


飼い主の皆様。よろしかったらお持ち帰り下さいませ。







まずは『ソルトとジミィーの響騒曲♪ 』さんへ音譜


LOVE☆KURU

ミニチュアシュナウザーの姉と弟(血は繋がってないけどね)ソルト&ジミィーちゃんラブラブ

kiyoちゃん  いつもお世話になっております。

ってかお世話になりっぱなしですねあせる

これからも末永く宜しくお願いしますラブラブ






お次は 『さくら大戦 』 さんへ音譜


LOVE☆KURU

ポメラニアンのさくらちゃんラブラブ

しばらくお会いしていないですが、いつもブログを見て

さくらちゃんの笑顔でカッ飛ぶ姿に、元気を貰ってます。

そしてさくら父ちゃん&母ちゃん さんの優しいお心遣いに、励まされてます。

いつもありがとうございます。

今度お会いした時は、さくらちゃんを抱っこしまくりたいですラブラブ







お次、『かいすいたん。 』さんへ音譜


LOVE☆KURU

ボストンテリアの海&翠くんラブラブ

ボステリ初お絵かきです。白黒ってかなり難しいあせる

光希ちゃん とは、出会ってからまだ半年経ってないんだよねぇ。

でも何だかずーっと前から知ってるみたいな気分です。

気さくな方なので、一緒に居ると楽しいです音譜

翠くんと胡桃、服のサイズ一緒だし( ´艸`)

また遠足ご一緒させて下さいねラブラブ







お次。 『おつぼね様の大奥生活 』さんへ音譜

LOVE☆KURU


フレブルのつぼねちゃんとMIXの雄太くんラブラブ

なっちゃん とも まだ出会って半年経ってないんだよね。

それが不思議なくらいです。

ロマンチスト部長の写真、私は密かにファンなのよ。

いつもブログ見て勉強させて貰ってますニコニコ

そしていつの日か、私もベリーを・・・

その時は宜しくです音譜








最後に。『ちろりん日記 』さんへ音譜


LOVE☆KURU


パピヨンのちいくんラブラブ

御歳16歳とは思えない、とってもキュートなちいくん。

そして ちいままさん のこと、胡桃はすごーく好きなんですラブラブ

抱っこされた時の 胡桃の笑顔ったら・・・

最高に嬉しい音譜ってお顔してますしね。(母の立場、危うしあせる

いつも色々とお気遣い下さって感謝です。

今度是非一緒に遊んでくださいね音譜









皆様、本当にありがとうございました。

これからも胡桃共々宜しくお願いします('-^*)/







応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村






どうして今日、6月14日に胡桃が載ってるのか。


胡桃の誕生日は5月31日。


でも5月31日は2日重なって表示だったので、選択出来なかったんです。


で、何故今日なのか。


それはryo-sukeの誕生日だからケーキ


初めて人類が月面着陸する約1ヶ月前、地球に着陸したのが私。


年齢計算してください。ドップリアラフォーです(^▽^;)


そしてそんなアラフォーryo-suke。


只今無謀な計画執行中。毎週追い詰められてます。


あと2ヶ月無いって言うのに・・・不安でいっぱいだ~(><;)



category: お絵かき

△top

沢山のありがとう☆ 

 

胡桃の誕生日に、と


色々な方からプレゼントを頂きましたプレゼント


何だか気を遣わせてしまったみたいで 恐縮ですあせる


でも とっても嬉しかったです音譜


嬉しかったので紹介させて頂きますニコニコ





さくらちゃん ご一家からは。

LOVE☆KURU
詰め合わせのプレゼントを頂きましたプレゼント


写真には写ってないけど、ステキな写真立ても頂いたんです。

今度写真を入れて紹介させて頂きますね。


さくら父ちゃんさん 、仮面サイダーの当たり缶、爆笑しました(≧▽≦)





かいすいたん。 からは。
LOVE☆KURU
コレ☆ずっと気になってました。

那須どうぶつ王国に行った時も 光希ちゃん  持ってて気になってたの。

なので嬉しいッスラブラブ





おつぼね様 からは。
LOVE☆KURU
ひよこ?のオモチャ音譜

実はコレも密かに探していたのでした。

このお顔、何とも言えず可愛いんだよね。

なっちゃん 、なんで欲しいって判ったの?






ちいくん からは。

LOVE☆KURU

オヤツ&オモチャと。



LOVE☆KURU

ステキなお洋服ワンピース

ちいくん とお揃いなんだってо(ж>▽<)y ☆

こんな可愛らしいお洋服着れば、お嬢様になれるかなはてなマーク





では早速胡桃に着てもらいましょう。




ちいママさん 、サイズ ピッタリですビックリマーク
LOVE☆KURU

どうでしょう?少しはお嬢様な雰囲気になったかな?






では、改めまして 皆様にお礼を申し上げます。




「みなさま、本当にありがとうございますラブラブ
LOVE☆KURU



嬉しすぎて 鼻血でそうです。









応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村





光希ちゃんなっちゃんから頂いたプレゼント、逆でした・・

同じ袋に入ってたから、早とちりしちゃったあせる

お二方、すみませんでした。

でも記事をどう直したらいいか判らなくってそのまま。

ゴメンなさいm(_ _ )m

category: 頂きもの

tb: 0   cm: 9

△top

シルバーアクセサリーリベンジ☆ 

 

4月に受けたシルバーアクセサリーのお教室

http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10517186225.html


これが結構楽しかったんですが、

この時作った作品、ちょっと納得がいかなかったので

また参加したい!と思っていました。






6月8日(火)。

dog run + cafe slowさんに行って参加してきましたよ。





「母、負けず嫌いだよね。」

LOVE☆KURU


ハイ、否定しません。



今回のアクセサリーはペンダントトップを作りました。

お教室の模様は 『ちーちゃんの手仕事』6月8日の記事 に詳しく載ってます。

是非見てくださいねラブラブ

(作るのに必死で写真撮る余裕は無かったもので・・・)




悪戦苦闘して出来上がった作品はコチラ音譜

LOVE☆KURU


左から ビズちゃんママさん・先生・私・きゃんでぃちゃんママさんの作品です。


みんなステキでしょラブラブ

全部持って帰りたかったくらいです。




折角満足のいく作品が出来たので、

手持ちのペンダントに早速つけてみました。


LOVE☆KURU


Tシャツ&ジーンズというシンプルな格好に

このペンダントしたら、ちょっと良さそうじゃないですかビックリマーク




あ。



でも私がつけたんじゃ、カッコよくないけどあせる







応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村

category: 手作り教室

△top

忘れてたけど。 

 

昨日、胡桃とお散歩してた時に


「そういえば そうだったっけなぁ。」


と思うことがあった。





「何はてなマーク
LOVE☆KURU









昨日のお散歩にて。


胡桃とソックリなトイプードルを連れたオジサンと道でバッタリ出会った。


本当にソックリだったの。色も大きさもほぼ一緒。


初対面のオジサンだったが、お互いに 「よく似てますねぇ音譜


と思わず足を止めて声を掛け合ってしまったほど。


胡桃はそのオジサンに、シッポふりふりしっぽフリフリでアピールラブラブ


オジサンも、そうされたら「そうかそうか音譜ヨシヨシ音譜


と胡桃を撫でようとしたら・・・




胡桃、ピューーーーーッDASH!と私の後に隠れましたあせる


それって ちょっと失礼じゃないの?


と思ったが。




そういえば 胡桃 男の人苦手だったんだ。


忘れてたよ。


よーく知ってる人だったら大丈夫なんだけどね。






何か理由があるのかな?





ちなみに。


yoshiさんは最初から大丈夫でした。


よかったね、yoshiさんラブラブ









応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村










category: 胡桃

△top

那須どうぶつ王国~お気に入り写真編~ 

 

まだ引っ張ってます、那須どうぶつ王国の話。

もうお腹いっぱいな方はスルーして下さいね。





この日、yoshiさんは写真を撮りまくってました。

そんな中から、ryo-sukeのお気に入りの写真をご紹介しますラブラブ

(以下すべて photo by yoshiさん:PENTAX K7)





まずは。

つぼねちゃん の後姿の写真。


LOVE☆KURU

何となく哀愁を感じるのは何故?




次。ryo-sukeと胡桃の2ショット。


LOVE☆KURU

小道を歩く後姿がいい雰囲気ラブラブ




次。

自然道の渓谷での写真。


LOVE☆KURU

皆オリコウに頑張りました合格





次。

スーパーパピヨン ちゃお君のダイレクトキャッチビックリマーク


LOVE☆KURU


カッコいいねぇクラッカー10歳とは思えません!





次。

凛々しい胡桃。


LOVE☆KURU


普段はあまり見ないこんな胡桃の顔。

何を見てたんだろう?






最後に。

一番お気に入りの一枚。

チーム かいすいたん


LOVE☆KURU


この写真、光希ちゃん の表情がとってもステキなんですラブラブ

すごーく優しいお顔で海くん&翠くんに話しかけてます。

見ていて ホンワカしてくる写真です。



他にも沢山あったけれど、この6枚に厳選しました。

いかがでしょうか?



yoshiさんの撮るワンコや人物の写真。

皆自然体なのがいいのよね音譜

いつの間にか腕をあげましたな。









応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村






category: 写真

tb: 0   cm: 9

△top

那須動物王国へ。 

 

さて。続きです。



おそらく前回の記事で、何処へ行ったのか判るとは思いますが。


LOVE☆KURU
那須どうぶつ王国  です。



光希ちゃん が「無料チケット持ってるよラブラブ

って嬉しいお誘いをしてくれたのです。


折角なので ゴチになりまーす音譜



一緒に行ったメンバーですわんわん
LOVE☆KURU
左から きゃんでぃわんわんくっきいーわんわんちゃおわんわん胡桃わんわん わんわん わんわんつぼね わんわん雄太 わんわん(呼称略)


犬8匹 人6人の遠足です(って遠足ばっかりしてるしあせる




上の写真を撮るのには こんなひと苦労がありました。

LOVE☆KURU
並ばせて待たせる飼い主たち。




そして何故か かっちゃん(つぼね雄太 のパパさん)も一緒に記念撮影参加( ´艸`)
LOVE☆KURU



この日は本当に良いお天気に恵まれました晴れ
LOVE☆KURU
晴れオンナ(私)の威厳を保ったかビックリマーク




皆それぞれ楽しんでましたよ音譜
LOVE☆KURU
ランで遊ぶ ちゃおくん(10歳とは思えないタフなワンコです)ラブラブ




捕らえられたウサギ発見!?
LOVE☆KURU
なっちゃんに捕まった胡桃でしたにひひ




人様のカートをジャックする翠&胡桃。

LOVE☆KURU





自然道にある渓谷で撮影中。
LOVE☆KURU
皆~、勝手に行動すると川へ落ちるよビックリマーク





沢山歩いて 走って しゃべって 食べて。



とっても楽しい休日を過ごしましたラブラブ




一緒に遊んで下さった皆様。どうもありがとうですニコニコ

LOVE☆KURU


また一緒に遊べるといいね音譜








応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村


category: お出かけ

△top

バラの咲く公園へ。 

 

何だかお出かけ記事ばかりが続きますが・・・

お誕生日weekだったし、お天気も良かった週だったのでお許しを~

(yoshiさん、ゴメンねあせる




6月3日(木)。


この日はよく晴れて晴れとても暑かった日でした。




そんな日の午前中に、お友達とバラの咲く公園で待ち合わせ。

LOVE☆KURU
写真に収まりきれないよービックリマーク



ここは真岡井頭公園 です。

去年の秋に一度行ったことがあったけど(http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10397350938.html

それっきり行ってなかったこの公園。

この時期はバラがとてもキレイラブラブとお友達に教えてもらったので一緒にお出かけ音譜



待ち合わせしたメンバーです。

LOVE☆KURU
この日は、きゃんでぃーちゃんが避妊手術で入院中で欠席でした。

無事終ったかな?



沢山の種類のバラが 丁度見頃を迎えてましたよ音譜

LOVE☆KURU
みんな種類が違うの。どれがどれだか、覚え切れません。




白いバラの前でパチリカメラ
LOVE☆KURU


マッテに耐えられなくなる胡桃。
LOVE☆KURU
飽きてるしダウン




皆揃っての写真もねラブラブ
LOVE☆KURU

こんな風にして写真を撮ってると、

飼い主以外の人たちも 何故か一緒に撮影してます。

みんな「ワンちゃんたちー!こっち向いてー!」

と一生懸命に声をかけて下さいます。嬉しいことですラブラブ




ちょっと暑くなってきたので、公園の森の中を散歩しました。



木陰は涼しいよ霧

LOVE☆KURU


と散歩してると。





キャーーーーーッ((>д<)) ヘビーーーーーッ((>д<))



2回も遭遇してしまった叫び

実は私、ヘビが苦手ですショック!

もっとお散歩したかったんだけど、怖くてお散歩終了しちゃいました。

(ビズちゃんママ・ちゃお君&くっきぃーちゃん&きゃんでぃーちゃんママ ゴメンね)





お散歩してたらお腹も空いてきちゃったので、

ランチをしに益子まで移動して車


益子時計 さんに行きました。

テラス席はワンコOKです。



席が空くまでの間、お隣にあるえみぱん さんでパンを購入食パン

LOVE☆KURU

ココのパン屋さん、ワンコ用クッキーも売ってました。




暫くして席が空いたので、早速日替わりランチを注文してナイフとフォーク

LOVE☆KURU

色々なおかずが楽しめて美味しかったです音譜



テラス席は 心地よい風が吹いていて、とても気持ちよかったです。

皆でガールズトークしながら随分と長居しちゃった。



くっきいーちゃんは眠くなっちゃったかなぐぅぐぅ
LOVE☆KURU



きゃんでぃーちゃんのお迎え時間も近くなったので、お開きとなりました。




キレイなバラを見て、美味しいランチを食べて。

またまたステキな一日を過ごしましたラブラブ

楽しかったなぁ音譜





応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村





category: お出かけ

△top

まだ眠いのに・・・ 

 

6月6日。誕生日week締めくくりの日曜日に またしてもお出かけ音譜


朝5時に家を出発車


yoshiさん、久しぶりに撮り鉄したかったんだよね。

(って撮った写真どこー?)



胡桃、まだ眠くって不機嫌な顔でパチリカメラ

LOVE☆KURU



yoshiさんが写真撮ってる間、車の中で寝て待ちます。
LOVE☆KURU


ねえ、そろそろ起きませんか?



LOVE☆KURU


あっそう。



ではこのまま この日のメインイベント会場へ移動車




こんな景色の場所に行きました。


LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



ここには こんな生き物が生息しています。



LOVE☆KURU




LOVE☆KURU



LOVE☆KURU


この方は有名ですよね。
LOVE☆KURU


何処へ行ったか、多分お分かりだと思いますが。




次回へ続く。






応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



※次回へ続くので、コメント欄は閉じてあります。



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

サンタクロースの森へ 

 

6月1日(火)。

お友達のkiyoちゃん (ソルトちゃん&ジミィーくんのママ)と

モナママさん(モナリザちゃんのママ)と一緒にお出かけしました。


ケンちゃんナビ (ワンコと行ける所の情報満載のブログ。なっちゃん 命名)

を見て、行きたいなぁ音譜と思っていた場所。



こんな森の中にあります。
LOVE☆KURU


森の中の散策路を歩いていくとあし

LOVE☆KURU




ステキな建物が見えてきました。
LOVE☆KURU



ここはサンタヒルズ 内にあるカフェ。
LOVE☆KURU
Garden cafe Komorebi さんです。



テラス席はワンコOKということで。

LOVE☆KURU

モナリザちゃんと仲良くマットを共有してラブラブ



美味しいランチを頂きましたナイフとフォーク



あれ?写真が無いあせる

kiyoちゃん のブログでアップしてるので、是非見に行って下さいねニコニコ

(と丸投げしてるし)



紅茶の写真は撮ったよコーヒー

LOVE☆KURU

アールグレイ。ステキな食器はお店の方の手作りだそうです。



お腹もいっぱいになったところで、森の中を散策あし

LOVE☆KURU


憧れのTepeeビックリマーク
LOVE☆KURU


ツリーハウスもビックリマーク
LOVE☆KURU

どちらも宿泊可能なんですってラブラブ

ワクワクしちゃうなぁo(^▽^)o


森の中にはこんなものもあったよ。
LOVE☆KURU
ハンモック。私は揺られて心地よい気分だけど。



「ちょっと怖いんだけどあせる
LOVE☆KURU
胡桃は早く下りたいようでした。 ビビリ犬 胡桃( ´艸`)


森の中を散策した後は、クリスマスグッズのお店へお邪魔しました。

(店内1FはワンコOKでした)

色々なグッズがあって楽しかったです音譜



皆で記念にパチリカメラ
LOVE☆KURU

モナリザちゃん・胡桃・ソルトちゃん・ジミィーくん



みんなで楽しい一日を過ごしましたラブラブ


またお出かけしたいね音譜







応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 5

△top

お誕生日ディナー? 

 

なんて大袈裟なタイトル( ´艸`)


ディナーなどと呼べるようなものではないですが、

胡桃のお誕生日に、初めてワンコ用に作ってみました。


LOVE☆KURU
チキンのトマト煮+ヨーグルト&ドッグフード添え。


ただ煮ただけなのですが。超簡単ビックリマーク

これを見たyoshiさん、「オレが食べたい」と言いました。

よっぽど普段いいものを食べていないんですね。

一体どんな奥さんなんだろう?・・・・・


・・・・・



・・・・・



・・・・・



ビックリマーク私が奥さんだった(^▽^;)




脱線しましたが。


胡桃。豪華(?)ディナーだよ。

食べるかなはてなマーク


LOVE☆KURU
いつものフードから行くかと思いきや、チキンのトマト煮から食べました。


そして全部食べ終わり。



「お腹いっぱいでネムネムですぐぅぐぅ
LOVE☆KURU
安住の地(母の膝の上)で グッスリでした。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



胡桃のお誕生日にプレゼントを頂きました音譜

LOVE☆KURU
持ち歩きに便利なお水のみ用のお皿と。



LOVE☆KURU
オモチャです音譜

胡桃、オモチャ大好きだから 良かったねラブラブ


くださったのは。

ソルトちゃん&ジミィーくんのママさんのkiyoちゃんです。

ありがとうございました(≡^∇^≡)



そしてそのソルトちゃんと 何故かこんな所で記念撮影カメラ
LOVE☆KURU

初夏だというのに サンタさんやトナカイさん、雪だるまさんまで居るし。


一体ここは何処なんでしょうはてなマーク
LOVE☆KURU




そのナゾは・・・次回へ続きます。






応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村




category: 胡桃

tb: 0   cm: 6

△top

5年前の今日。 

 

今から5年前。2005年5月31日。


胡桃が生れた。


LOVE☆KURU



何処で生れたのか、お父さん・お母さんは誰なのか、


兄弟は何匹なのか 私は知らない。



LOVE☆KURU



どういう経緯かは知らないけれど、まだ小さいうちに


ペットオークションで売られて とあるペットショップにやってきた。


そこで、繁殖犬として 3歳を過ぎるまで 過ごしていた胡桃。



LOVE☆KURU



そして、ふとしたきっかけで、我が家の子として迎えることとなった。


名前は別のがついていたけど。


クルクルと丸いお目目とお鼻、そして 胡桃みたいな色の毛だったので、


『胡桃』(くるみ)と名付けた。




LOVE☆KURU



私たち夫婦には子供は居ない。


胡桃が私たちの初めての子供になった。



LOVE☆KURU




胡桃が 5年前の今日、生れてきてくれなかったら


この出会いも無かったんだよね。





胡桃。


生れてきてくれて ありがとう。


そして 我が家の子になってくれて ありがとう。


胡桃との出会いがあって、そのお陰で 沢山のお友達も出来ました。





これから先、何があっても 父と母は胡桃を守ります。


父はいつも冷静だけど、母はよくヘタレになっちゃう。


それでも胡桃の事は守りぬくからね。





胡桃、5歳のお誕生日おめでとう。


これからも ずーっと父と母の子でいてね。



LOVE☆KURU








胡桃、お誕生日に寛いでるのはいいんだけどさ。

LOVE☆KURU





何もそこまで しなくてもいいんじゃないの( ´艸`)


LOVE☆KURU


感動的なお誕生日のブログにしようと思ったのにな。








寛ぎモード全開ですが・・・


お誕生日のお祝いに

応援クリック宜しくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村


category: 記念日

△top

お誕生日前日祭♪~その2~ 

 

前回の続きのお話。



5月30日(日)、前から行きたいと思ってたドッグランに行ってきました。

LOVE☆KURU
『Lake Wood Resort』 です。



ドッグランにはアスレチックがあったので挑戦してみたよビックリマーク



胡桃、高い所が苦手なようで、渡れずに固まってますあせる
LOVE☆KURU


父が「胡桃ー、オイデー♪」と呼ぶものの・・・
LOVE☆KURU
トホホなお顔してます(´_`。)


どうする?胡桃。


母が先に渡って、誘導してみました。


するとビックリマーク
LOVE☆KURU
恐る恐る、でもちゃんと渡れましたグッド!



「私、出来たよ音譜

LOVE☆KURU

父に自慢げにに報告ニコニコ



これで自信がついたかな?



こんな橋を渡ったり。

LOVE☆KURU


トンネルもくぐったり。
LOVE☆KURU


急な坂道を登ったり。
LOVE☆KURU

と、色々チャレンジ出来ましたクラッカー



沢山遊んだら、腹ペコになったので、

カフェでランチを頂きました。



いい雰囲気の店内です。
LOVE☆KURU



頼んだのは、ガーリックチャーハンと。
LOVE☆KURU


ワタリガニのクリームトマトソースパスタ。
LOVE☆KURU


どちらも美味しゅうございましたラブラブ




ふと外をみると、いい感じのライト発見。
LOVE☆KURU


お天気がイマイチだったせいか、ノンビリと過ごせました。




このあと、車のタイヤを新しくしたので、走行テストをしに峠ツアーへ車

古峰ヶ原街道~三の宿山~滝が原峠~小来川~西大芦と走ってきました。

新しいタイヤ、グリップがよく 走行感バッチリでした合格

yoshiさん、運転お疲れ様でしたラブラブ




胡桃お誕生日前日祭 楽しかったです音譜







応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村




category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

お誕生日前日祭♪~その1~ 

 

昨日は沢山のお祝いコメント、ありがとうございましたラブラブ


とっても嬉しかったです。


こんなに沢山の方が見てくださってることに感謝です。


お陰様で、ステキな胡桃の誕生日になりました。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さて、本題です。


胡桃のお誕生日の前の日、5月30日(日)。


ちょっとお出かけしてきました音譜




車を走らせ 目的地前に立ち寄った公園。

LOVE☆KURU

鹿沼自然の森総合公園です。


初めて行きました。


ワンコと散歩するのにも良い公園でしたよ。




池には 蓮の花が咲いてました。

(以下yoshiさん撮影:PENTAX K7)


LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



園内には石楠花も咲いていました。

(yoshiさん撮影:PENTAX K7)


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



LOVE☆KURU


yoshiさんの撮影の様子を激写ビックリマーク
LOVE☆KURU





公園を後にして向かったのは、こんな所です。

LOVE☆KURU

この写真で判った方は、栃木県のドッグラン通ですねニコニコ



胡桃、何故か固まってますあせる
LOVE☆KURU




この続きは・・・また今度ね!







応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

