トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃のごはん 

 


胡桃のごはんは ドライフードです。




食いつきはどんなフードでも良いのですが、


時々もどしちゃったり、ウンチが緩めだったりで、


ごはんをどうしようか悩んでました。




ネットで調べたり、ワンコ友達からお話を聞いたりして、


手作りが良いらしい、という結論が出たのですが。




ryo-suke、お料理苦手です(>_<)


飼い主夫婦のご飯すら、まともに作れない時があります。




そんな私なので、全面的に手作りは無理そうなので、


ドライフードにプラスしてみる事にしました。






冷蔵庫にあるお野菜(ワンコが食べてもOKなもの)と、


鶏ササミ肉をお鍋に入れて茹でまして。





鶏肉は、ほぐして冷凍保存。


ゆでたスープは製氷器に入れて。

LOVE☆KURU

このまま冷凍庫で冷やし固めます。



この氷スープと先ほどの鶏肉を解凍して、


あと、キュウリとトマトをひとかけらずつ、細かく刻んでいつものフードにプラス。





このスタイルのごはんにしてから約2週間。


ウンチの状態が良くなってきました合格


もどすことも少なくなったしね音譜





「そんな説明どーでもいいから、早くごはんにしてビックリマーク
LOVE☆KURU

胡桃、夕飯が待ちきれないようです( ´艸`)










応援クリックよろしくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



※暫くの間、コメント欄は閉じておきます。スミマセンm(_ _ )m





明日はいよいよ・・・


頑張ろうっとニコニコ


category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

あまりにも可愛かったので 

 

昨日のたれ胡桃の写真見ていて、あまりにも可愛かったので←親バカねぇ・・・


http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10596904242.html




イラスト描きたくなっちゃいましたラブラブ




LOVE☆KURU





親バカと言えば。


昨日出張先で、胡桃と同じ位の大きさ&色も似ているトイプーさんを見た、


というyoshiさん。




「その子も可愛かったけど、胡桃が一番可愛いと思ったよラブラブ




と、やはり親バカな発言をしてましたにひひ




きっと何処のお家も、同じような会話をしてるんでしょうね音譜










本当に親バカな夫婦ですが・・・


応援クリックよろしくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



※暫くの間、コメント欄は閉じておきます。スミマセンm(_ _ )m





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



先日のブログにて(http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10598307128.html


紹介したこのラブリーなペットボトル入れ。


LOVE☆KURU

こちらの持ち主Yちゃんこと、ゆぅちちゃんが アメブロ始めましたラブラブ


そのブログはコチラ→http://ameblo.jp/lira1763/




読みながら 「ププッ( ´艸`)」と笑っちゃいますにひひ


アメブロ仲間で、バレエ仲間なゆぅちちゃんラブラブ


発表会、頑張ろうねニコニコ


category: お絵かき

tb: 0   cm: 0

△top

たれ胡桃 

 

毎日クソ暑い日が続いてる 胡桃地方です。


でも、今日は涼しかったのですが、


一日中 風が強く、雨も降ったり止んだりで お散歩に行けず・・・


こんな日は、おうちで胡桃とマッタリして過ごしてます。






さて。


問題。


これは一体なんでしょうはてなマーク
LOVE☆KURU




正解。胡桃のシッポでしたしっぽフリフリ


家でゴロゴロしている胡桃のシッポを、スーパーマクロで撮影してみました。


どんだけ暇なの、私。。。


こうして見ると、胡桃って色んな色の毛が入ってるんだね。


手元には無いけど、血統書の表記上は「レッド」だった胡桃。


でも黒や濃い茶・白・ゴールドみたいな色ナドナド。


色んな色が入ってます。


ブラッシングしながら発見しては 楽しんでます音譜





しっぽだけの写真ってのも何だから、お顔も出してもらいましょう。


胡桃ーっラブラブ





「・・・ZZZ・・・」
LOVE☆KURU


やっぱり寝てるし。


この姿、たれぱんだ ならぬ たれ胡桃です。


もうちょっと寄ってみましょう。




「何はてなマーク何か用ですかはてなマーク
LOVE☆KURU





いや、何となく呼んだだけだよ。






「安眠妨害しないでよビックリマーク
LOVE☆KURU




また寝ちゃった。





「側でシャッター切られると眠れないんですけど・・・」
LOVE☆KURU


そんな事言ってるけど、すぐに寝る子は誰でしょうねぇ( ´艸`)








この上目づかいのお顔が可愛くって、ブログに乗せたかった 親バカな私に

応援クリックよろしくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



※暫くの間、コメント欄は閉じておきます。スミマセンm(_ _ )m

category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

かくれんぼ 

 



ここに隠れてるのは、誰だ~はてなマーク


LOVE☆KURU




胡桃でしたトイプー
LOVE☆KURU





「アホな母・・・付き合いきれないです」
LOVE☆KURU









応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


※暫くの間、コメント欄は閉じておきます。スミマセンm(_ _ )m



category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

ありがとう☆ 

 


土曜日に行ったslow さんで、こんなステキなプレゼントを頂きました音譜


LOVE☆KURU



送ってくださったのは。


『~愛犬フレブル~ こてつの日常』 の こてつ君ですフレブル


お誕生日プレゼントですってラブラブ


どうもありがとうございます音譜





このオモチャのひよこちゃん。とぼけた表情がツボですニコニコ


LOVE☆KURU

プックリしたほっぺも可愛いねラブラブ





胡桃も三つ指ついて。


「こてつ君、ぱぱさん、ままさん。どうもありがとうですラブラブ
LOVE☆KURU


本当にありがとうございました。


今度また一緒に遊びたいですね音譜










応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


※しばらくの間 コメント欄は閉じておきます。スミマセンですm(_ _ )m





余談。


昨日久々に髪の色を変えました美容院


少しカットもして。


イメージはこんな感じ。


LOVE☆KURU-未設定

これ、ryo-sukeピグです。最近あんまりピグってないけどね。




まだyoshiさんに見せて無いんだよなぁ・・・


どんな反応するか、今から楽しみです音譜


category: 頂きもの

tb: 0   cm: 0

△top

暗闇のカフェ 

 

今朝、出張に出かけるyoshiさんを 駅にお見送りがてら


胡桃とお散歩してきたんですが、(6:10過ぎかなぁ)


出かけた時は、まだ涼しかったんですが、


家に帰ってくる頃には既に暑かった汗


もう少し早い時間じゃないと、朝のお散歩もキツイですね。。。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さて。


7月24日(土)のこと。




日中ちょいと用事があり、それが終ったのが夕方18:00過ぎ。


その後、ちょこっとだけ ココに行ってきました車



LOVE☆KURU

毎度おなじみ 『dog run + cafe slow』 さんです。


『かいすいたん。』の光希ちゃんからのお預かり物を 取りに伺ってきました。





日中の用事でちょっと疲れてたのもあり、軽くお茶しましょうコーヒー


と注文をしたあと・・・




雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 




物凄い雷と共に、停電。




「一体何が起きたのですかはてなマーク
LOVE☆KURU

いつもは雷に動じない胡桃も、さすがにビックリしたよう。




そして店内真っ暗暗闇


LOVE☆KURU




時刻は18:30を過ぎていたので、辺りは暗くなる一方。


そんな中、手持ちの懐中電灯を照らしながら。


LOVE☆KURU


暗闇の中、yoshiさんと私と胡桃、お茶してました(^▽^;)




その後も 停電の復旧はならず。




外はすっかり日が暮れて。


LOVE☆KURU


帰り道、東電の車が アチコチで走ってたけど、


もしかしてスロウさんの辺り一体、停電が続いたのかなぁ?




我が家に着いたら、雨が降った形跡がありませんでした。


同じ県内でもちょっと場所が違うだけで、天気や気温も随分違うからね。







応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



※しばらくの間 コメント欄は閉じておきます。スミマセンですm(_ _ )m




余談。


この日スロウさんで、とある方から頂き物がありましたラブラブ


とっても嬉しかったです音譜ありがとうございました。


次回ご報告させていただきますニコニコ





category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

マイブーム 

 

LOVE☆KURU って一応犬ブログなんですが。


今日は趣向を変えて、自分ネタです。


結構マニアックなので、スルーして頂いて結構ですよ。


それでもご興味のある方は、お付き合いくださいませニコニコ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




毎年この時期になると、コレがマイブームになるんです。


LOVE☆KURU

JA愛媛のみかんジュースオレンジ




いつもはスタンダードなみかんジュースを注文するんですが、


今年は新商品を注文してみました。


4種類の柑橘果物がブレンドされているジュースです。


これが、ryo-suke的には大ヒットラブラブ


甘さと酸味の絶妙なバランスが良いんです。


暑くてバテバテな時でも、後味サッパリで ゴクゴク飲めちゃいます音譜


追加注文したいくらいです。yoshiさん、ご検討くださいましラブラブ





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





もうひとつ。


マイブームというか、私の趣味です。


実はバレエなんぞを習ってたりします。


子供の頃に10年ほどやってたんですが、


一度やめてブランクがウン十年。大人になってからまた始めました。


そして2年くらい離れてたのですが、機会があって この夏 なんと発表会に出る事にビックリマーク


それも急に決まったので、ここの所バタバタしてますあせる






もうすぐ本番を控えて、衣装が仕上がってきました。


それがコチラ↓

LOVE☆KURU


ちなみに この美しいポーズをしてる方は私じゃないよ。


一緒に出演する、お顔もお美しいお友達ですラブラブ


私、ちょっとデカイので、衣装が入るかどうか心配・・・







昨日の夜は、実際の舞台でのリハーサルでした。


楽屋にて、可愛いモノを発見目


LOVE☆KURU


コレ、ペットボトル入れです。


トウシューズの絵とバラのモチーフとフリルが、とっても可愛いラブラブ


こういうのを見てると、テンション上がります。


Yちゃん、本番も持ってきてね音譜




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




リハーサルから帰ったら、オリコウにお留守番していた胡桃の熱烈歓迎を受け。


はしゃぎすぎた胡桃は、またしても眠りにつきましたとさぐぅぐぅ


LOVE☆KURU





一応最後は胡桃の寝顔で終ってみました。


チャンチャンビックリマーク










応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



※しばらくの間 コメント欄は閉じておきます。スミマセンですm(_ _ )m



category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

ある日の休日 

 

確か先週の週末のこと。(最近暑くて物忘れが酷いんだよねぇ・・・)




yoshiさんが急に「喜連川方面へ行ってみようビックリマーク


と言ったので、何の当ても無く ドライブしてきました車





ドライブの途中、いつもは爆睡している胡桃ですが、


この日は何故か「ヒン、ヒン(´_`。)」と鳴いていて、


どうしたのかな?と思ったら・・・





・・・




・・・




珍しくオシッコお漏らししちゃったあせる


出かける直前にしてったのにね。


気が付かなくてごめんよ~しょぼん


お漏らししたら、スッキリしたのかその後は爆睡でしたがぐぅぐぅ







当ても無くドライブしてたら、今度は大胡桃が「ヒン、ヒン(´_`。)」と鳴き始め。

(大胡桃=私。yoshiさん命名)





お腹が空きましたとさ。





胡桃と入れるお店、調べてこなかったなぁ。。。


どーしよう?と とりあえず 喜連川の道の駅へ道の駅






レストランはワンコNGだし、どうしようかなぁ???






ふと見ると、テラス席がって、ワンコも休憩していました。


そしてその周りにはテイクアウトできる食べ物屋さんが音譜


じゃあ今日のランチは、ここにしましょうラブラブ









「それにしても暑いねぇ汗
LOVE☆KURU





そしてお昼にセレクトしたのは。



冷やしラーメンラーメン
LOVE☆KURU




実はyoshiさんも私も初めて食べました。


こんなに氷が乗ってるとはビックリマークちょっとビックリビックリマーク


してお味はというと・・・




和風のだしが効いていて、とっても美味しかったですラブラブ





きつれがわの道の駅道の駅 温泉施設もあるし、なかなか良いですね。


ワンコ連れの方も、そうでない方も、


機会があったら、是非寄ってみてくださいね音譜




以上、ぷち栃木県情報でしたニコニコ










応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

撫でて欲しいときには 

 


胡桃、撫でて欲しい時には、こんな風にお腹を出してきます。




「母~ラブラブ 撫でて~ラブラブ
LOVE☆KURU





「気持ちいい~ラブラブ
LOVE☆KURU





「はぁ~ラブラブ 極楽~ラブラブ」 首、伸びきってるよ( ´艸`)
LOVE☆KURU





「満足ですラブラブ
LOVE☆KURU




満足すると、スヤスヤと眠りにつくのでしたぐぅぐぅ












応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

暑い日が続いてます 

 

今日の胡桃地方、最高気温が36度叫び


そんなバカな・・・体温と一緒じゃないかビックリマーク


と思ってエアコンの温度お知らせ機能で、室外の温度を見てみると。。。








39度Σ(゚д゚;)






「どうりで暑いわけですねあせる
LOVE☆KURU




これだけ暑いと、お散歩の時間帯も考えちゃいますね。




という訳で、日暮れ近くになってからお散歩しましたあし





近所の遊歩道、もう外灯が点いてますキラキラ
LOVE☆KURU






咲き残りの紫陽花あじさい

LOVE☆KURU





連日の暑さで、熱中症にならないように気をつけなくちゃ☆









応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

保護色 

 

我が家のデッキにて日光浴中の胡桃トイプー


LOVE☆KURU

デッキの色、まるで保護色みたいだ・・・





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



しばらくコメント&ペタのお返しが出来ないので、閉じておきます。


スミマセンですあせる


皆様のブログにも遊びに行っても読み逃げちゃうと思います。


申し訳ございません。


ひそかに応援させて頂きますので、宜しくお願いします。








応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU

category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

3ヵ月ぶりに行ってきました 

 

珍しく、リアルタイム更新ですビックリマーク





今日は久しぶりに胡桃のグループレッスンでした。


先生は いつもお世話になってます西村先生です。


気が付けば、レッスン参加は3ヵ月ぶり。


色々あって間が随分開いちゃったなぁ・・・




車が無いので、またしてもkiyoちゃんにオネダリして乗せて頂く事に音譜




ケージの中でオリコウにしてるジミィーくん合格
LOVE☆KURU
目だけ見えてるの、分かるかな?




今日のレッスン、当初の予定は某公園だったのだけれど。


あいにくの天気雨だった為、急遽場所変更になりました。





そして向かった先は。



緑に囲まれたステキな場所です。


LOVE☆KURU


ステキなお花も生けてあったり。
LOVE☆KURU



店内のランプ。いい雰囲気ですねラブラブ

LOVE☆KURU





ここは何処?

LOVE☆KURU

ドッグラン 『fun dogs』 さんです。




雨が沢山降っていたので、カフェにて座談会となりました。


ワンコたちは、カフェマナーのおさらいです。




虎鈴ちゃん(左)と胡桃。
LOVE☆KURU
胡桃、ちゃんと伏せてね。





折角カフェに来たのだから、皆でランチを頂きましたナイフとフォーク


他の方たちは、ナンカレーを注文。


私は豚どんぶり割り箸
LOVE☆KURU
香ばしく焼いた豚肉が美味しかったぁラブラブ





カフェでは、先生に色々質問したり、悩み事相談したり、


色んなお話して、いつものレッスンでは聞けないことなど聞けて


これはこれで充実した時間でした。





そんな中、ワンコの歯磨き談義になり。


先生、大地くんモデルに「こうやってやるといいよ音譜」のお見本見せてくれました。



アーーーーーンビックリマーク
LOVE☆KURU




普段はなかなかやることの無い サブちゃんも。
LOVE☆KURU
先生に体のアチコチを触ってもらって、でもオリコウにしてました合格




嫌がる場合でも、無理強いせずに 毎日少しずつやるようにすれば


徐々に慣れてくるんだそうです。


胡桃は、お手入れ必須のトイプーさん。


ブラッシングや耳掃除は抵抗することなくさせてくれます。


苦手なのは歯磨き。


只今少しずつ慣らしているところです。


ワンコにとって歯は大切だもんね。


歳をとっても健康な歯を保ってやりたいです。





この後、雨が小降りになったので。


皆はひとっ走りしてくる走る人と ランに行きましたが。




胡桃と私、カフェにてマッタリすることに。

(だって土曜日にトリミングに行ったばかりなんだもん・・・)




美味しいチーズケーキを頂いておりましたコーヒー
LOVE☆KURU
フォークにワンコの足型の模様が入ってて 可愛いラブラブ



雨のランで遊んできた虎鈴ちゃん

LOVE☆KURU

ずぶ濡れシュナ。こんなに細かったのね。




そしてマロンちゃんも。
LOVE☆KURU
濡れちゃってお疲れのご様子ですね。





今回のレッスン。


本当ならば川遊びの予定だったらしいです。


実は内心そうだったらどうしよう・・・と不安だった私。


今回逃れたけれど。


次回は最初から川へ行くビックリマーク


と決めて予定を入れました。


胡桃、泳げないんだよね・・・


どうなることやら。


今から不安と期待が膨らみます。




そんな事になってるとは、知ってか知らずか。


笑顔の胡桃。
LOVE☆KURU



ライフジャケット、買いに行かなくちゃ。









応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU

category: しつけ教室

△top

胡桃と電車でGO! 

 

7月14日、水曜日。胡桃地方、朝はあいにくの雨


そんな中、早起きして電車でGOE231系



LOVE☆KURU



胡桃と一緒に電車に乗るときは、在来線だけどグリーン車グリーン車に乗ってます。


荷物もあるから確実に座りたいしね。




胡桃はスリングにスッポリ入って爆睡中ぐぅぐぅ

LOVE☆KURU




目的の地に行く前に、ちょっと寄り道。




LOVE☆KURU

今日はココが目的ではありません。




息抜きに、ちょっとお散歩しようねあし


上野に着いたら晴れが出てきました。






上野公園の噴水前にて。



「まだまだ寝むーーーーーいビックリマーク
LOVE☆KURU
と大あくび。



そして再び電車に乗って。








行った先は、ryo-suke父の眠るお墓のあるお寺さんです。


この日は初盆の法要でした。



LOVE☆KURU

あれはてなマークお盆はてなマーク


と思った方も多いでしょうね。


東京ではお盆は7月に行うところが多いんです。


何故かは私も知らないけれど・・・





本来ならば本堂にワンコが入るのはNGなんでしょうけど、


お寺の方の特別のご配慮により、胡桃も一緒に本堂に入らせて頂きました。

(もちろんスリングに入ってね)


胡桃、法要中、ずーっと大人しくしてました合格


途中 鐘が ゴーーーーーンビックリマーク とかなり大きな音で鳴ったけど、


全く吠えもせず、オリコウにしていられました。


お寺の方にも「えらかったねぇラブラブ」と褒めて頂きましたよ合格


父も喜んでくれたかな。




お坊様のお話で、なるほど と思ったこと。


亡くなった方たちは、命には限りがあるんだよ ということを身をもって示してくれたんです。


だからこそ、残されたものは 限りある命を粗末にせず、今を大切に生きましょう。


と。


最近、色々と悩んでいる私。


心が折れそうになってしまうことが多いのですが(実際折れまくってますあせる


お坊様のお話を聞いて、色々と考えさせられました。







「今を大切に、胡桃のことも大切にしてねラブラブ
LOVE☆KURU



ハイ、もちろん胡桃のことは一番大切だよラブラブ




悩んでも、くじけても、立ち直る強さやしなやかさがある人間になりたいな。









応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

心地よい寝床の作り方 

 


皆さん、こんにちはニコニコ 胡桃です。


今日は、心地よい寝床の作り方を紹介します音譜





まずは寝るのに良さそうなものを用意します。

LOVE☆KURU

今回は座布団をセレクトしましたラブラブ




そしたら。






ホリホリしますビックリマーク
LOVE☆KURU





もっとビックリマーク
LOVE☆KURU





もっともっとビックリマークホリホリビックリマーク

LOVE☆KURU




休まずに もっともっとビックリマークホリホリホリホリビックリマーク
LOVE☆KURU






快適に寝るためには もっともっとビックリマークホリホリホリホリビックリマーク
LOVE☆KURU






最後まで諦めずにホリホリしてビックリマーク
LOVE☆KURU





終了グッド!






こうして快適な寝床が完成ですラブラブ
LOVE☆KURU





あ~、疲れた・・・
LOVE☆KURU





先週行った実家での出来事でしたにひひ







応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU

category: 胡桃

△top

七夕の夜 

 

7月7日。


今日は七夕ですね。


我が家は七夕の飾りつけはしなかったけれど。




天の川のイラストを描いてみました。




胡桃のお願い事は何かな?




LOVE☆KURU





私のお願い事は・・・


沢山ありすぎて 書ききれないです(^▽^;)





でも ひとつだけあげると。


家族みんなが、健やかにすごせますように。




そして胡桃は。


LOVE☆KURU

またまた スヤスヤと寝てますぐぅぐぅ




寝すぎだろ・・・・・









応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



category: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

ちょっと模様替え 

 



車無し生活してる、と書きましたが。


それは平日に限ります。


週末は車が使えるのです。


運転手はモチロンyoshiさんラブラブ





胡桃はいつも車での移動の時、後部座席にワンコ用ドライブシート(?)

を乗せ、そこに居てもらってました。


LOVE☆KURU

こんな感じでね。



でも、これ。夏は暑そうだし、胡桃が縁に寄りかかるもんだから、

変形してきちゃったんだよね・・・




なので。


新しいドライブシートを購入しました音譜


それがコレ↓

LOVE☆KURU

メッシュで涼しそうだし、高さもあるので 縁に寄りかかって潰れる心配もないね。




胡桃、どう?




「うん、いいみたいラブラブ
LOVE☆KURU

最初はどうかな?と思ってたけど、意外とスンナリ受け入れてくれたみたいです。


すぐにフセして大人しく乗ってくれましたニコニコ





さて。


先週の週末のこと(って随分前じゃん!)


折角新しいシートにしたし、何処かへ行きませんか?


どうせならランチも出来るところへ・・・






そして。
LOVE☆KURU


毎度おなじみの dog run + cafe slow  さんへ。


yoshiさんは久しぶりだよね。




私はどうしてもコレが食べたかった音譜


LOVE☆KURU
タコライスラブラブ



あんど。
LOVE☆KURU

身体に優しい食材で作ったデザート。


この日は ピーチトライフルを注文しました桃






最近ドリンクメニューに変化が。



手前のドリンク。何でしょうはてなマーク
LOVE☆KURU

答え:リンコジュースの紅茶割り でした。


2層になってるところが涼しげですね。





飼い主のランチ中。胡桃はアルマジロに変身中( ´艸`)

LOVE☆KURU



帰りにちょっと公園に寄ってお散歩したけど。
LOVE☆KURU
蒸し暑くって、ヘトヘトでした汗







このドライブシート、なかなか良いみたい。


帰りの車中で、胡桃 爆睡してましたから。








応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



category: いろいろ

△top

可愛い寝顔。 

 


毎日蒸し暑い日が続くせいなのか、


お昼寝の時間は 結構グッスリと眠る胡桃ですぐぅぐぅ





LOVE☆KURU
スヤスヤと可愛い寝顔だねラブラブ






LOVE☆KURU
これまた可愛い寝顔ラブラブ(親バカなのは百も承知です(*^▽^*))









あっ(゚Ω゚;)







LOVE☆KURU
白目剥いてるーーーーー叫び





笑いをこらえながら シャッター切るのに一苦労でしたあせる










アホな内容だけど。

応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


category: 胡桃

△top

何か気になる・・・ 

 


夕飯の後、何故か玄関の方を向いて座ってます。


LOVE☆KURU

何か気になるのかなぁ?


それとも見張ってるのかなぁ?





この後姿のお尻が好きラブラブ


あ、胡桃、ちょっと太った?


首にシワが・・・







テンプレまたまた変えてみました。


飽きっぽい私です(^▽^;)








応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



category: 胡桃

tb: 0   cm: 9

△top

いつもと違うお散歩コース 

 

話が前後しますが。


先週の金曜日のことです。


いつもと違うお散歩コースに咲いてたお花お花
LOVE☆KURU




「あれぇはてなマークここ、何処ですかぁはてなマーク
LOVE☆KURU



実はココ、ryo-sukeの実家近くの公園です。


先週日帰り帰郷してました。


実家の周りには、ちょっとした公園があって、ワンコのお散歩に便利です。




意外と緑も多いのよね霧

LOVE☆KURU




この小道を歩いていると・・・





「ちょっとー、眠りの邪魔しないで欲しいニャーにゃー
LOVE☆KURU
ネコさんが涼しい場所で休んでました。




朝のお散歩を終え、バアバのお買い物についていきました。



胡桃と私はお店の前のテラス席で休憩コーヒー
LOVE☆KURU




通りに面してるテラス席。なんちゃって、パリ凱旋門
LOVE☆KURU
には見えないですねあせる




買い物から帰ってきて。


ちょっとだけお家にお邪魔しました。




「バアバ、胡桃 オリコウにしてるよラブラブ

LOVE☆KURU
とアピールして オヤツ貰う作戦。




でもね、ここの家には胡桃のオヤツは置いてないよ。




「残念ですしょぼん
LOVE☆KURU


多分毎週実家に行く事になりそうな予感。。。



車が無くても電車で行けるしね音譜







応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日もこれから実家参りに行ってきます!


バアバ、待っててね♪


category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

ドライブに連れてって貰ったよ☆ 

 

6月29日(火)のこと。



「へい!どっかつれてけ~!」
LOVE☆KURU

あれ(汗)どっかで見た始まり・・・。

確かコココチラでしたね^^



車の無い生活をしている胡桃と私に、愛の手を差し伸べて下さった方が二人。

kiyoちゃんとモナママさんです。


一緒に何処かお出かけしようよ音譜と誘ってくれたのでした。



モナママさんちまで kiyoちゃん車に乗せてもらい、

そこからモナリザ号に皆で乗って、ドライブですラブラブ



「ようこそモナリザ号へラブラブ
LOVE☆KURU
ナビゲーターはモナリザちゃん。



この日、お天気が微妙だったんだけど。

晴れ女3人なので、何とかなるかと出かけました。


まずはお散歩からねあし

ってことで、那須野が原公園へ。


LOVE☆KURU

曇り空だったからか、公園には誰も居ませんでした。貸切~音譜



アスレチックで遊んだり。

LOVE☆KURU
これはkiyoちゃんと ソルト&ジミィー。


もちろん胡桃もチャレンジしましたよ。

ビビリながらもクリアしたね。

「私は怖くて出来なかったの・・・」
LOVE☆KURU

モナリザちゃんは見学。


モナママさんとモナリザちゃん。何かお話してるね。
LOVE☆KURU



みんな揃ってパチリカメラ

LOVE☆KURU



実は、モナママさんの陰ならぬ努力の賜物でした。
LOVE☆KURU



沢山歩いたら腹ペコに。


ではランチしに行きましょう車



LOVE☆KURU

Burger Shop UNICOさんへ。



kiyoちゃんとモナママさんは初めて。

私は冬に一度行ったきり。(http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10427524030.html



薪ストーブの側に 看板犬がいました。
LOVE☆KURU
じゃなかった、モナリザちゃんでした。寛いでるねぇラブラブ



那須の静かな昼下がりって感じ音譜
LOVE☆KURU


頼んだハンバーガーは、ジェノバーガーのセット。
LOVE☆KURU



これをパンにガッツリはさんで。
LOVE☆KURU
大口開けて いただきまーすニコニコ


手作りジェノバソースとお肉が良く合うラブラブ

とっても美味しかったです。



お腹いっぱいなのに。

デザートには 森林の森牧場のアイス雪の結晶
LOVE☆KURU
とてもクリーミーなんだけど、後味がサッパリしていて、ペロッと食べちゃいました。



ゆっくりとランチしながら おしゃべりしてたら。


LOVE☆KURU


いつの間にか外は雨





この後、BROTHERさんへお買い物に行ったら結構いい時間になってたし

雨もなかなか止まないし・・・で、帰ることにしました。


この雨。晴女であるはずの約1名の寝不足による、パワー不足が原因か。



帰りのモナリザ号で。
LOVE☆KURU
爆睡するワンコ’Sぐぅぐぅ


助手席のモナリザちゃんもグッスリだったね。



愛の手を差し伸べてくれたお二人。

本当にどうもありがとうございました。


お陰様で 楽しい1日を過ごすことが出来ましたラブラブ



「ありがとうございましたラブラブ
LOVE☆KURU


持つべきものは友ですねラブラブ







応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


category: お出かけ

△top

