トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

run! run! run! お友達編 

 


続きです。



胡桃がオリコウにしてたから、お友達がやって来ましたラブラブ


(って待ち合わせしてたんだけどね)




まずは なっちゃん と雄太くん・つぼねちゃんがやって来て。





その後、こちらのワンコさんがやって来ましたよラブラブ


シャンティちゃんラブラブ
LOVE☆KURU


ラクシュミちゃんラブラブ
LOVE☆KURU



そして、はじめまして♪の イギーちゃんラブラブ
LOVE☆KURU

Bhangra さんと看板犬3ワンコがやって来ましたラブラブ




ボステリのイギーちゃんラブラブ
LOVE☆KURU
可愛いのラブラブ


元気いっぱい!人懐こくって、スリスリしちゃうんだよね。





あ、誰かさんとキャラが被ってますが。



「私、負けそう・・・」
LOVE☆KURU

珍しく?息を潜めて観察中( ´艸`)




雄太くんは。


「ボクは関係ありませんから。」

LOVE☆KURU





スロウさんのベジプレート。

LOVE☆KURU

(photo by なっちゃん)


いつも美味しいよねラブラブ





と皆でランチをしていると、光希ちゃん も合流して。



「ボク、一応男の子でし。でピンクも似合うでし。」
LOVE☆KURU
翠くん、試着中。


あ、海くんの写真。。。無いあせる





ちょっと涼しくなったから、皆でランで遊んだよ音譜



雄ちゃん、芝生にスリスリ 好きだよねラブラブ
LOVE☆KURU



コンデジの電池残量が寂しい。。。だから写真あんまり撮ってないしあせる




みんなで集合ラブラブ
LOVE☆KURU



チワワちゃんずは。
LOVE☆KURU
プチ撮影会状態ラブラブ




それを見ていた胡桃。


「私も混ぜて~」
LOVE☆KURU

とコンデジここで電池切れ。




特別に胡桃も一緒に撮ってもらったよ。

LOVE☆KURU
(photo by なっちゃん)


こうして見ると、胡桃がデカプーに見えるビックリマーク


シャンティちゃん&ラクシュミちゃんは 1.7kg。


胡桃 3kg。


ほぼ倍の大きさだもんね。





ここで飼い主たちは、Free Timeラブラブ


LOVE☆KURU
(photo by なっちゃん)


Freeってこれのことね。




テラス席で夕涼み音譜

LOVE☆KURU
(photo by なっちゃん)


なんだか、どこかのリゾートに来た気分でしたラブラブ




なんて思ってたら、現実に引き戻された!


「今日はもう帰るよ~ラブラブ」とyoshiさんからの帰るコール携帯



楽しい時間は あっという間に過ぎるね。




みんなありがとう。とっても楽しかったです♪


また遊ぼうね音譜







応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

お星様 

 



お友達のワンコさんが、昨夜虹の橋を渡りました。


17歳だったそうです。


お星様になったんだね☆





LOVE☆KURU





ふと、自分の父のことを思いました。


どうしてるのかな?と。。。


また一緒にお酒を飲みながら、たわいも無い話でもしたいなぁ。




今となっては叶わぬ夢だけど。







応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※コメント欄閉じてまーす。


category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

可愛いのに機能的♪ 

 


この日 、お友達と待ち合わせたのには訳がありました。



ワンコのお洋服のお店 Bhangra  さんで取り扱ってるこのお洋服。


LOVE☆KURU

可愛いでしょラブラブ


このお洋服、凄いんですビックリマーク


表面温度を常に25℃に保つ機能があるんです。


その上、この可愛さラブラブ


同じような機能の洋服、持ってるんだけど、この可愛さは無いのよね。


って訳で 買っちゃいました音譜





じゃ、早速新しいお洋服着て お出かけしましょ音譜





着るとこんな感じです。
LOVE☆KURU


肩のところのフリルがキュートですねラブラブ
LOVE☆KURU



「ところで ココは何処ですかはてなマーク
LOVE☆KURU



いつも薪を頂いている、お友達の果樹園です。
LOVE☆KURU
『阿部果樹園』さん。(ブログはコチラ


主に梨梨を作っています。




今の時期は幸水が最盛期音譜


庭先販売もしているので、購入してきましたよ。


ココの梨、大きくて甘さが抜群です!


そして色んな種類の梨を作ってます。


これから11月頃まで、様々な種類の梨がお目見えします。


楽しみな季節になりましたラブラブ





さて、この後ちょっと寄り道です。







応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※コメント欄閉じてまーす。








category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

こんな角度で撮ってみた! 

 



LOVE☆KURU

ちょっと近すぎたかな?






応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※コメント欄閉じてまーす。

category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

run! run! run! 胡桃編 

 


8月25日。


まだまだ暑さが続く胡桃地方。




久しぶりにココへ行ってきました。

LOVE☆KURU

『dog run + cafe slow』 さん。




平日の暑い日だから、貸切状態よ音譜
LOVE☆KURU



さて、久しぶりに走りますか走る人
LOVE☆KURU




LOVE☆KURU



LOVE☆KURU
ウサギな胡桃登場!




壁の影で休憩中。
LOVE☆KURU





「久しぶりに走ったよ音譜
LOVE☆KURU






いい笑顔だねニコニコ
LOVE☆KURU




沢山走って暑くなったので、カフェにて休憩です。





「ねえねえ、お友達はまだ?」
LOVE☆KURU



オリコウに待ってたら、きっと来るよ♪






。。。続く。。。








応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※続くのでコメント欄は閉じてありまーすm(_ _ )m

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

run! run! run! 

 


LOVE☆KURU

久しぶりに走ったよ走る人







応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※コメント欄閉じまーす。


『復活』 嵌った!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

また行ってきました。 

 

8月21日(土)のこと。




川レッスン で、胡桃が意外にも泳げることが分かったので、


感覚を忘れないようにと、また行ってきました。

LOVE☆KURU

本当にキレイな川ですね音譜




胡桃が泳いでるところ、yoshiさんにも見せたかったしね。


ってなわけで、今回の写真は全部yoshiさんが撮ってくれましたラブラブ




写真は無いんだけど、この日はkiyoちゃん ちファミリーも現地で集合して。


一緒に泳いできたよ音譜





胡桃、泳ぐの上手だねニコニコ(毎度 親バカね)

LOVE☆KURU



ちゃんと体が水平になってて、良い姿勢です合格
LOVE☆KURU




泳ぐ胡桃を見ていたら、自分も泳ぎたくなったにひひ
LOVE☆KURU
水泳は元々好きな私。でも川で泳ぐのは 生れて初めての経験でした。


楽しすぎーーーーーニコニコ そして気持ちいいーーーーーっニコニコ


yoshiさんは、何故か川で潜ってた!






この日、偶然にも西村先生 も川レッスンで 同じところへいらしてました。




私が泳いでいたら。


大地くん、水難救助犬への道 第一歩か!?




私 「助けて~ッあせる」(モチロン演技です)


先生「大地、助けてきて!」


大地「ハーイ!」

LOVE☆KURU


と言ったものの、最初は先生の所に戻っちゃったけど。


何度かやってると。。。




LOVE☆KURU
私のところまで来て、一緒に泳いでくれましたクラッカー





それを見ていた?胡桃。岸でキュンキュンと鳴いていたそうです。




胡桃「私も母を助けるのビックリマーク
LOVE☆KURU




胡桃「母~っビックリマーク助けにきたよビックリマーク
LOVE☆KURU



胡桃「ウソです。ヤラセです( ´艸`)」
LOVE☆KURU
でも本当に胡桃が助けに来てくれたら、相当嬉しいだろうな。



・・・



・・・



無いか。




特別出演の大地くん。

LOVE☆KURU
お疲れ様でした。






川遊び、楽しいです音譜


夏の恒例行事になりそうな予感ニコニコ







応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




category: お出かけ

△top

お家で夕涼み 

 


8月22日(日)。


前日の川遊び(コチラ を参照)で、結構疲れた胡桃一家。


一日ダラダラと過ごしていました。





夕方になり、ちょっと涼しくなったので、デッキで夕涼みといきますか。




「何だか頭が重いんですけど・・・」

LOVE☆KURU

yoshiさんに遊ばれちゃってますね( ´艸`)




デッキで夕涼みといえば。

LOVE☆KURU




「カンパーイビール
LOVE☆KURU
キンキンに冷やしたビールを頂きました音譜


旨いねぇ。外で飲むビールはラブラブ





胡桃の分は無いんだけどね。。。(あたりまえか)



LOVE☆KURU



LOVE☆KURU
一日中寝てたのに、まだ寝足り無いみたいです。




暫くすると。




「ねぇ、まだ飲むのはてなマーク
LOVE☆KURU
と このお顔で訴えます。上目づかい攻撃だ!


そんな可愛いお顔で訴えても(←また親バカ)、 飲みたい時は飲むのだビックリマーク





そして、父のお膝で甘えてみたりして。


「はぁ・・・付き合いきれないわ┐( ̄ヘ ̄)┌」

LOVE☆KURU




そんなマッタリな夕涼みを楽しんだ、日曜の夕方でした。








応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※コメント欄閉じまーす。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



おまけ。


昨日(8月23日)の夜は満月でしたね満月


コンデジでも写真が撮れました。


LOVE☆KURU

(f 5.6 1秒 ズーム 手持ち)


こっちのサイト 『http://blog.livedoor.jp/photosuki0531/』 では違う感じのを掲載しました。

月の周りに薄雲が。。。


ちょっと幻想的かな。





category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

胡桃、初めての・・・? 

 

本題の前に・・・


本日の未明、ソワソワしている胡桃に起こされ、


我が家のデッキに出して トイレをさせてたら。。。


!? !? !? !? !?


なにやら黒い物体がデッキに飛び込んできたビックリマーク



ギャァァァァァアアアアアアアアーーーー(((゜д゜;)))



私、腰 抜かしました・・・


暫く立てませんでした・・・





そして黒い物体の正体は・・・




黒猫さんだったみたいですが。


かなり怖かったです叫び


脅かさないでよ。黒猫さん・・・


胡桃、うんP途中になっちゃったかも?




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




話が前後しちゃいますが。


8月15日(日)のこと。




胡桃と一緒に車にのってお出かけです車
LOVE☆KURU
っといっても、お出かけではなく。





月に一回のトリミングの日でした。


もちろんお願いしたのはハッピードッグさん です。


今年の夏は以上に暑いっあせる


なので、今回は思い切って短くカットしてもらいました美容院




LOVE☆KURU




LOVE☆KURU





LOVE☆KURU


ちなみに。


ボディ3mm・耳の飾り毛は伸ばすのやめて8mm・お顔スッキリ仕上げ・


足とシッポはいつもの通り・でお願いしました(覚書です)。





さて。


この日はyoshiさん実家で夕食を頂きました。


胡桃、夕食後に座布団で寝ちゃいました。
LOVE☆KURU
このあと、ビックリ叫びなことがビックリマーク





突然 ムクッ!と起き上がった胡桃。


その後を見ると・・・!?
LOVE☆KURU
オ、オ、オネショ!?


胡桃、初めての経験です!




本人(犬)もビックリしたようで。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU
この日はとっても暑かったし、トリミングで疲れたのかな?




LOVE☆KURU
ちょっと、というより結構落ち込んでましたね。。。




ワンコもオネショをするんだ・・・と初めて知った私でした。


ってか、ジイチャン&バアチャン、すみませんでしたあせる









ちょっと失敗しちゃった胡桃ですが、


応援クリックで復活できそう。


応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 胡桃、大きくなったのでタイニーとは言えなくなった・・・
にほんブログ村



こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU






そして今朝は。


オネショはしてなかったけど、チッコが間に合わなかった胡桃・・・


まだ川レッスンの疲れがとれてないのかなぁ。





category: 胡桃

tb: 0   cm: 9

△top

真夏のレッスンだよ~②~ 

 

本日 二度目の投稿~ビックリマーク


前回 の続きです。




川で何度か泳いだら、お腹が空きました。
LOVE☆KURU
一体何の香りでしょうはてなマーク






LOVE☆KURU
参加者みんなで川原でBBQです音譜


女子アウトドア会みたいだね^^



それでは。
LOVE☆KURU

もちろん ノンアルコールビールでね(-^□^-)



そして。
LOVE☆KURU

と、かなりゴージャスなメニューでしたラブラブ




お腹もいっぱいになった所で、また泳ぎましょう音譜


お友達ワンコの虎徹&虎鈴@が~ちゃん の 二虎シンクロ泳ぎだよチョキ
LOVE☆KURU
上手だねラブラブ




立ち泳ぎになっちゃう ソルト@kiyoちゃん
LOVE☆KURU
ライフジャケット着用したら、上手に泳げたねニコニコ

(胡桃のライジャケ、活躍~!)



こちらは、自主的?に陸トレ中の サブちゃんです。
LOVE☆KURU
甲子園めざすのかな?




泳ぎのシーンを撮り忘れちゃったけど、上手に泳いだ つぼね@なっちゃん


寒くなっちゃったみたいね。
LOVE☆KURU


つーちゃんと一緒に、

LOVE☆KURU

寒がりな胡桃。日光浴して温まってます。


そのうちに・・・
LOVE☆KURU



試練のあった雄ちゃんも。
LOVE☆KURU

雄ちゃん、一緒に泳げて楽しかったよラブラブ




気が付くと胡桃が面白いことしてた( ´艸`)
LOVE☆KURU


痛くないのはてなマーク
LOVE☆KURU
石が暖かいのかなぁ?岩盤浴みたいなのかしら?





寒くってプルプル震えてた胡桃。


でも頑張って泳ぎましたよ合格


泳げることがわかって、かなり嬉しかったですラブラブ


今度は一緒にカヌーに乗りたいね音譜




「濡れ胡桃 一生懸命 がんばったv」
LOVE☆KURU
足 細ーい!





沢山泳いで疲れたね。
LOVE☆KURU
夕飯の後、爆睡でしたぐぅぐぅ





また一緒に泳ぎに行きたいなラブラブ








応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


こんなカテゴリもあったのね。参加してみます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


去年は全く泳げなかった胡桃。


どうして今回泳げたのか?考えてみた。


たぶん・・・去年より体力&筋力がついたのと


ついでに脂肪もついたから、それが浮力になったんじゃないかな?


ちょっと太ったかな、と思ったけれど、今くらいが丁度いいのかもしれないな。


胡桃、逞しいトイプードルになるのだよ!


category: しつけ教室

△top

美味しい&涼しい♪お出かけ 

 

写真が沢山で おまけに長いけど、お付き合い下さいませニコニコ





8月14日(土)。


この日はyoshiさんのご両親とお姉さん夫婦と一緒に


こんな所へ行ってきました音譜




LOVE☆KURU


以前ケンちゃんのブログ で見た、矢沢のやなです。


ココは、野外席ならワンコOKですラブラブ





運転手さん以外は、みんな生ビールビールで カンパーイクラッカー(運転手さんはフリーで乾杯)

LOVE☆KURU



実はまだピクピクと動いてました叫び

LOVE☆KURU

それだけ新鮮だってことね音譜




もちろん コレも頼みましたよニコニコ
LOVE☆KURU



LOVE☆KURU
炭火で焼く、鮎の塩焼きは美味しいねラブラブ


塩のついていない所を、胡桃も食べさせてもらったよニコニコ
LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

白身のお魚、大好きなんだよねラブラブ



満腹になったところで、ヤナの近くに行ってみました。
LOVE☆KURU
今年は水量が多いそうです。




「胡桃は、お水が怖いの・・・ショック!
LOVE☆KURU
顔が引きつってるね( ´艸`)



この後、ちょっと寄り道です車

LOVE☆KURU
お土産に買っていこうと寄った、地元の有名な『東力士』 さん。




お店の方から、「洞窟見学できますよ音譜。ワンちゃんも一緒にどうぞ音譜


と教えて頂いたので。


LOVE☆KURU
胡桃はスリングに入って、イザビックリマーク洞窟へGOビックリマーク


(追記:洞窟見学、お盆の8月13日~16日まで開放してました。

 普段は予約しての見学だそうです。詳細は『東力士』さんHPをご覧下さいね)



LOVE☆KURU

この洞窟、戦車製造の地下工場跡なんだそうです。


それを利用して、お酒の貯蔵庫として利用しているそうです。





この日も外は暑かったんですが。

LOVE☆KURU
洞窟内は18℃。ヒンヤリとしていて、気持ちよかったです。



洞窟探検の最後に。
LOVE☆KURU
なにやら人が集まってますね。何でしょうはてなマーク




LOVE☆KURU
洞窟で寝かせておいた日本酒の試飲をさせてくれました。


熟成年数が長いほど、味わい深くなるみたいです。


ryo-sukeの好みは、昭和64年から寝かせていたもの。


香りも味も、まろやかで 味わいは バーボンのようでした(超個人的な見解です)。




美味しいお酒を味わった後は。

LOVE☆KURU
お義父さんのリクエストで、滝を見に行ってみました。


洞窟から結構近くでした。




LOVE☆KURU


胡桃、ジイちゃんと記念撮影カメラ
LOVE☆KURU

美味しいものを食べて、洞窟&川で涼んで。


またまた楽しいお出かけでした合格








読んでくださってありがとうラブラブ


応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



ここの滝、川遊びの人が結構いたね。


川遊び。。。そういえば胡桃、昨日は川レッスンだったね。


川レッスンの胡桃の運命は・・・はてなマーク







category: お出かけ

△top

真夏のレッスンだよ~①~ 

 

8月17日(火)。


前回 のレッスンの時に予約した 川レッスンの日でした。




またしてもkiyoちゃん 号に同乗しました。
LOVE☆KURU




LOVE☆KURU





そしてこの日のレッスン会場となる、とある川へ到着~音譜



駐車場から、ちょっと歩いてあし
LOVE☆KURU




LOVE☆KURU

流れも穏やかで、とてもキレイな川です。




みんな集合して音譜
LOVE☆KURU




泳ぎの得意なコ、泳げるけど水が嫌いなコ、泳いだこと無いコ、


色んなコが居ます。


でもママ(今回はみんな女性陣でした)と一緒に レッツトライビックリマーク





さて、胡桃。


一年ほど前、プールに入る機会があって入れたのだけど・・・


犬掻きもせず沈んだ経験アリ汗


その時にライフジャケットも借りたんだけど、やはり犬掻きせず汗


全く泳げませんでした。


おまけにシャワーも苦手っぽい。

(自宅でするとイヤがってます。トリミングの時は大人しくしてるみたいですが・・・)


という訳で、一応ライフジャケットを持って行きました。





とりあえずはライジャケ無しで泳がせてみましょう!


西村先生 の指導を受けて、胡桃 初の川泳ぎ体験ですドキドキ




先生に支えてもらって・・・


「胡桃、行けそうだね音譜


とすぐに手を離してみると・・・!?


LOVE☆KURU




LOVE☆KURU
本当に初めて泳いだのはてなマークと思うほど、上手に泳げました合格




今度は母と一緒にやってみよう音譜
LOVE☆KURU
なっちゃん が撮ってくれたよラブラブありがとうね)




LOVE☆KURU

胡桃、上手ですニコニコ もしかして天才ワンコ?(←親バカ~にひひ




皆がレッスンしている間。

LOVE☆KURU
先生んちの大地くん。気持ち良さそうだねラブラブ




もちろん泳ぎも得意です☆
LOVE☆KURU
さすがはレトリバーだねクラッカー






さて、まだまだレッスンは続きます。。。







てな訳でコメント欄は閉じておきます。


応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


category: しつけ教室

tb: 0   cm: 0

△top

夏休みの日帰り旅行~その③~ 

 


昨日の続きですよ。




さて、ロックガーデンを後にして、ちょっとだけ歩いてみました。

森林浴~音譜

LOVE☆KURU




目指すは?
LOVE☆KURU




「登ったぞ~ビックリマーク
LOVE☆KURU


「ハイ、冗談です(^▽^;)」
LOVE☆KURU


あいにくの天気の中、登山をするほどアホではありません。


ここの看板までお散歩してきました。


夏山を舐めてかかっちゃ いけません。(ryo-suke実家の家訓?)





ゴンドラ頂上駅には、こんなのもあります。
LOVE☆KURU

『天空の足湯』だって。折角だから入ってきました。




「胡桃は入れないの・・・しょぼん

LOVE☆KURU

人間用ですから、仕方ないですね。





足湯に浸かって、頂上レストランでコーヒーブレイクコーヒーもして。


さて、そろそろ帰りますかね。


下山して車に乗った瞬間。




ザーザーザーザーザー雨




雨が降ってきました。ギリギリセーフチョキ





思いつきで出かけた日帰り旅でしたが、楽しかったです音譜


家族一緒だと、何処行っても楽しいねラブラブ





「また連れてって~ラブラブ
LOVE☆KURU
(デジイチ撮影)




私は、またサマーリュージュがやりたいな音譜








長々とひっぱりましたが、これにて終了です。


読んで頂き ありがとうございましたニコニコ







応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


category: お出かけ

△top

夏休みの日帰り旅行~その②~ 

 

昨日の続きです。




ご飯を食べながらゲレンデを見ていたら、


リフトに乗りたくなった飼い主二人。


係りの人に聞いたら ワンコOKだったので、乗ってみました音譜




リフトに乗るのは二度目の胡桃。(前回はこの時でした)


LOVE☆KURU
余裕の笑顔か?





リフトを降りると、何だか楽しそうな乗り物がビックリマーク
LOVE☆KURU
サマーリュージュです。




もしかして・・・!?




音譜ヒャッホーーーーーイ音譜
LOVE☆KURU






音譜ビューーーーーン音譜
LOVE☆KURU

胡桃と一緒に乗っちゃいました音譜ワンコもOKだったんですよ。


胡桃はスリングINで乗りました。


風に吹かれて気持ち良さそうにしていたらしいです(yoshiさん談)。


コレ、楽しかったぁラブラブまたやりたいな音譜






リフトに乗った後は。
LOVE☆KURU
ゴンドラにも乗ってみました。こちらもワンコOKです。





晴れていれば白根山が見えるんだけど。
LOVE☆KURU
スッポリと雲の中でした。



ゴンドラ頂上には、ロックガーデンがありました。

LOVE☆KURU
(デジイチK7)



高山植物の女王、コマクサ。

LOVE☆KURU

(デジイチK7)

でももう見頃は過ぎてました。



ロックガーデンもちょっと散策出来るのですが。


折角来たからちょっと歩いてみますか?





またまた続く。







応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


※続くので、コメント欄は閉じてあります。




category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

夏休みの日帰り旅行~その①~ 

 


8月11日(水)。


雨が降ったり止んだりのお天気でしたが。。。




yoshi「どっかに写真撮りに行きたいなぁ・・・。」


ryo-suke「涼しい所だったら、何処でもいいんだけど・・・」


yoshi「じゃあ、とりあえず奥日光に行ってみよう!」


という思いつきな考えで、車を走らせ車


まずは昨日 の写真の場所で休憩です。




その後、涼を求めて 滝を見に。

LOVE☆KURU

竜頭の滝。ちなみにコレはコンデジ写真。


yoshiさんはフィルムカメラだったので、どんな写真を撮ったか?


まだ現像されてないので不明です。




遊歩道からも眺めて見ました。
LOVE☆KURU


胡桃、マイナスイオン吸収中です。
LOVE☆KURU



さて。この先どうしようか???


まだ時間は早いし、金精峠でも走ってみよう!


と、再び車に乗って車





雨は降ってなかったものの、ドンヨリとした空模様だったので、


峠からの景色はこんな感じでした。
LOVE☆KURU

男体山は雲に隠れちゃってますね。



お花も雨でしっとりと濡れてました。

LOVE☆KURU




そのまま金精峠を走り、群馬側へ行ってみました。






丸沼高原スキー場。
LOVE☆KURU
サマースキーのゲレンデになってたよ。




そんな景色を見ながら、
LOVE☆KURU
麓のレストランのテラス席にて、手打ち蕎麦のランチを頂きました割り箸


ちなみに、テラス席ならワンコOKでした。




お腹もいっぱいになり。


さて、次は何する?





続く。






応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


※続くので、コメント欄は閉じてあります。


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

夏休みの日帰り旅行~予告編~ 

 


涼を求めて、日帰り旅行に行ってきました車


あいにくのお天気だったけど。。。


久しぶりに、いろは坂を走って。




LOVE☆KURU

こんな景色を見たり。




LOVE☆KURU
滝の側で涼んだりして。





詳細は、また後日に続きます。







応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


※コメント欄は閉じてあります。


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

残暑お見舞い申し上げます。 

 

暦は立秋を過ぎたけれど。


毎日蒸し暑い日々の胡桃地方です。


皆様の地域はいかがですか?



LOVE☆KURU

↑そんな顔しなくってもいいのに。。。





天災も多いこの夏。


くれぐれも体調を崩さないように お気をつけ下さいませ。









応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


※コメント欄は閉じてあります。スミマセンm(_ _ )m


category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

ステキなご家族☆ 

 

お友達のワンコ、ちいくん 。パピヨンの男の子です。


LOVE☆KURU


ちょっと前の写真でゴメンね~。。。



このちいくんに妹が出来たんですラブラブ


ちいママさんのブログ→『ちろりん日記』 の8月9日付けの記事に詳細が載ってます。




同じパピヨンの『ぽんちゃん』、女の子。


推定年齢7~8歳だそうです。


ちいくんファミリーの一員になった経緯は、是非『ちろりん日記』 をご覧下さいね音譜






勇気ある決断をした、ちいくんファミリー。


優しいパパさん&ママさん、そして穏やかなちいくん。


この家族の一員として、新しい生活を始めた ぽんちゃん。





ぽんちゃん、男の人が苦手だそうです。


実は胡桃も男の人が苦手で今でも苦手意識が強いんです。

(知らない男の人は基本的に逃げますあせる


でも ちいパパさんは大丈夫な胡桃。


だからきっと、ぽんちゃんもパパさんに心を開く日がきっと来る、そう信じてます。






ぽんちゃんへ。


ステキな家族の一員になれて、本当に良かったねラブラブ


どんな生活をしてきたのかは分からないけど、


ぽんちゃんの未来は、きっとキラキラしてますキラキラ


穏やかなオーラの漂う ちいパパさん。


ワンコを見つめる瞳が、とても温かい ちいママさん。


そして、可愛くって心が大きい ちいくん。


そんなステキな家族に迎えられた ぽんちゃん。


本当に良かったねニコニコ


ぽんちゃん。慣れないことが沢山あるかもしれないけれど、


ちいくんファミリーを信じていれば大丈夫チョキ


きっと幸せになれるよ☆


胡桃一家も、応援してます。

(ちょっと頼りない応援団ですが・・・(^▽^;))







皆様も ステキなちいくんファミリーを応援してくださいませラブラブ


『ちろりん日記』  是非見てくださいねラブラブ









ついでにこっちも・・・応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU




category: お友達

tb: 0   cm: 5

△top

お引越しの帰りに 

 

朝の記事の続きです。




また『ゆりパーク』 に行った訳ではありません。

LOVE☆KURU


ryo-suke実家の父のお仏壇のお花。百合でした。





実家に寄った後、yoshiさんのお友達のお家へチョコッとお邪魔してきました。


そしたら。




「あの子はだあれはてなマーク
LOVE☆KURU




「モナですラブラブ
LOVE☆KURU


ミニチュアダックスのモナちゃん。6歳の女の子です。


お顔が小さく、スタイルもバツグンの美人さんでしたラブラブ


ワンコが苦手なモナちゃん。胡桃にビビッてました(^▽^;)


なのでツーショットは残念ながら撮れませんでした。


でも少ししたら、近づいてクンクンしてくれたね音譜


ありがとうね、モナちゃんラブラブ








応援よろしくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU




category: その他諸々

tb: 0   cm: 8

△top

念願のカフェへ 

 


いい雰囲気の照明。
LOVE☆KURU



ステキなテラス席。
LOVE☆KURU





8月6日(金)。


以前から行きたいと思っていたんだけど、


場所がイマイチ分からずに行けなかった AGカフェへ行ってきました。






このカフェ、ドッグカフェではなく、ワンコも来てもいいですけど、


的な感じなので、お店はとても静かで居心地が良いのです。





テーブルの向こうにお耳が見えますね。
LOVE☆KURU
誰かかしら? もうちょっと寄ってみましょう。




んん?このお鼻は?
LOVE☆KURU

雄太くんだラブラブ



実はなっちゃん と一緒に行ってきました音譜


でも連れてってもらったので、場所覚えられない・・・




さて。オーダーしたのは人気のハンバーグランチナイフとフォークです。
LOVE☆KURU
オクラがタップリの梅肉ソースで、ジューシーなお肉もサッパリと頂けましたよ。




デザートは。
LOVE☆KURU
マンゴーのロールケーキとナンチャラカンチャラのゼリー(なんだったっけなぁ。。。)


名前は覚えてないけど、たいへん美味しゅうございました音譜



なっちゃんとおしゃべりしながら食べていたら。


近くに座ってる他のお客様が、ワンコが居ることに気づかず。


急に雄ちゃんが立ったら、「ワンちゃんいたの、判らなかったぁ!」




3頭一緒にいても、大人しい子たちです。


あ、若干1頭、無言で遠征してましたが。→即、呼び戻されてましたけどね。


ねぇ、胡桃。もう少し大人しく待ってましょう。





カフェで寛いだ後、なっちゃんのお言葉に甘えて、お家にお邪魔しました家




暫くすると。


お休みタイムな雄ちゃんと。
LOVE☆KURU


つぼねちゃん。

LOVE☆KURU



この間、胡桃はというと、お家の中を ウロウロウロウロウロウロ・・・


この日の散歩分を歩いたって言うくらい、徘徊してましたあせる


胡桃。もう少し落ち着こうよ。胡桃の写真撮れなかったじゃん!





ママ命ビックリマークな雄ちゃん。ママが別の場所に行っちゃうと寂しそうだね。
LOVE☆KURU




そして胡桃は・・・?

LOVE☆KURU

人様のお宅のお庭まで行って、ウロウロウロウロウロウロウロウロ・・・

(トイレタイムだったんですけどね)




「胡桃、私とお相撲してくれないのしょぼん

LOVE☆KURU

つーちゃん、ゴメンね。胡桃じゃ役不足で。


でもまた遊んでねラブラブ







久々にガッツリと食べて栄養チャージ!

そして皆様のクリックで、更に栄養チャージしたいです。

よろしくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU





母子家庭、無事終了。


yoshiさんが帰宅したら、大喜びの胡桃でしたラブラブ


そんな胡桃を見て、yoshiさんも大喜びでしたラブラブ



category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

お引越しの手伝い? 

 

8月7日のこと。


車に乗ってお出かけです車




「今日は何処行くの?」
LOVE☆KURU

さて、何処でしょうね?





夏空の下、車を走らせ。
LOVE☆KURU




首都高に乗って。

LOVE☆KURU




LOVE☆KURU




単身赴任をしていたyoshiさんのお部屋の片付けに来ました。


荷物が少なかったので、自分達で片付けましたよ。





「胡桃もお手伝いしたの音譜
LOVE☆KURU

応援してただけだったけどね。









応援よろしくね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU




category: その他諸々

tb: 0   cm: 0

△top

ハンターマウンテンゆりパーク 

 


8月4日(水)。


お友達と一緒にお出かけしてきました車



LOVE☆KURU

左から、つぼねちゃん・雄太くん・胡桃・翠くん・海くん。




なっちゃん から、「光希ちゃん と一緒に行くんだけど どう?」


とお誘いを受けて、一緒に行って来ましたよラブラブ





車つぼね号に乗せてもらって車

LOVE☆KURU
雄太くんとつぼねちゃん。ママが行った先を ジーッと見つめてます。






なっちゃんとおしゃべりしながら、ハンターマウンテン に到着~ビックリマーク


(途中工事渋滞に巻き込まれたが・・・NEXCO東日本、工事は交通量の少ない夜中にやってくれ!)


ここで光希ちゃんと合流。







ゆりパークへはリフトに乗るんだって。


スリング持って来ればよかった・・・





つぼねちゃん、装着中ビックリマーク
LOVE☆KURU

可愛いんですけどラブラブ




スリングの無いワンコさんは、このようにしてリフトに乗ります。
LOVE☆KURU
胡桃、リフト初乗車です。風を受けて気持ち良さそうだね音譜





後を振り返ると・・・!


LOVE☆KURU

ほっかむりなっちゃんファミリーラブラブ




リフトからはこんな景色が広がります。

LOVE☆KURU

ユリの香りも漂ってました。





リフトを降りて。さあ!ハイキングだよ♪
LOVE☆KURU





白樺林の中にユリが咲いていて。
LOVE☆KURU

平日にもかかわらず、人が多かったあせる




標高が高いから、もっと涼しいと思ったんだけど、


日差しが強くて、結構暑かったです。


でも日陰は涼しく、風は爽やか。




では しばし行ったつもりになってくださいませ。

LOVE☆KURU




LOVE☆KURU




LOVE☆KURU



LOVE☆KURU





ユリがこんなに沢山咲いてるのを見たのは初めてでした。


色んな色のユリがあるのね。





胡桃とユリを一緒に撮ろうと思ったけど。




LOVE☆KURU
ユリは背が高く、胡桃は小さいので難しいですね。





このメンバーと会うの、久しぶりでした。


いつもブログ見てるから久しぶりな気がしなかったんだけど。


那須どうぶつ王国 以来だったんだね。


LOVE☆KURU
みんな暑くて舌がペロリンチョべーっだ!






ちょっと育犬ノイローゼになってたけど、


お陰様でよい気分転換が出来ました音譜ありがとうね。





胡桃も楽しかったんだねラブラブ

LOVE☆KURU

一日ごきげんな胡桃でしたラブラブ








母子家庭もあと残り一日。

無事に乗り切れるように、応援クリックよろしくね♪


LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



category: お出かけ

tb: 0   cm: 9

△top

プリンス登場! 

 


ボステリ界のプリンスキラキラ翠たんラブラブ
LOVE☆KURU


海くん&翠くんに出会うまでは、ボストンテリアには興味が無かったんです。

(光希ちゃん、ゴメンね・・・)


でも。


初めて彼らを見て、ボステリってこんなに可愛いんだっけラブラブ


と心を奪われたのでした恋の矢




そして雑誌やらネットやらで見ていたら。


海くん&翠くんは特別に可愛いのね。





「兄ちゃん、くすぐったいよ!」
LOVE☆KURU


はぁ~ラブラブ可愛いなぁ~ラブラブ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




本日で母子家庭終了。


今日はyoshiさん、最後の飲み会らしいです。


でもまだ帰ってきてない。


飲んでる=電車を乗り過ごす確立高い。


乗り過ごしたら最後、上り電車はもう無い時間です。


万が一に備えて、寝ずに待ってます。


私って、いい妻ね( ̄▽+ ̄*)








応援してね♪

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

母子家庭と育犬ノイローゼ 

 

実は6月の中旬から、我が家は母子家庭と化してます。


平日は、私と胡桃、二人だけでの生活です。





結婚17年目にして、yoshiさんと離婚か!?





と言う訳ではなく、仕事の都合上、通うのが無理な地域に出向してるからです。


まあ、週末は我が家に帰ってくるんだけどね。






24時間 ずーっと一緒。それも二人だけ。。。


朝起きてから、夜寝るときも ずーーーーーーっと一緒。


こんな経験は、私も胡桃も初めてです。


最初の頃は 何とも無かったのですが。




平日限定とはいえ、1人でずーっと胡桃のお世話だけをする生活というのは、


精神衛生的に良くないみたいで。


自分がしっかりしなくちゃ!他の誰に頼れるわけじゃないし!


と自分を奮い立たせて、頑張ってました。


それが良くなかったみたいです。


ドンドン悪い方向へ行ってます、私。


何もかも完璧にちゃんとしなくちゃ!と、キリキリしてます。


だからなのか。


私がお風呂に入ってる時や、ちょっと買い物に行ってる時など、


胡桃、私の見てない所でウンチして、食べるようになってしまいました(ノ_-。)





「だって、母、構ってくれないんだもん。。。」
LOVE☆KURU
不貞寝中の胡桃。





気が付くといつも胡桃に「ジトーッ」と見られてる。


その視線が正直辛くなってきちゃって。


私の一挙手一投足を監視しているかのようで。


少し育犬ノイローゼ気味になってしまいました・・・


今日は2回も食糞されて。


いい大人が、1人大泣きしてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


負のスパイラルにハマッタ・・・





こんな時、yoshiさんが居ないのは、辛いです。


ってかyoshiさんが居ないから、こんな風になっちゃったのかも。


オットの偉大さを痛感しております。





この母子家庭な生活も、今週の金曜日で終了。


その後は晴れて親子三人での生活に戻れます。


あと3日。


あと3日、頑張れば、いいんだよね。





「胡桃だって、我慢してるんだもん!父が居ないのは寂しいよ・・・」
LOVE☆KURU









発表会の練習の影で、こんな生活していた私たちに

応援クリックよろしくです。


LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU



明日は久しぶりにお友達と会うぞ!

気分転換してきます♪


category: つぶやき

△top

終ったぁ~ 

 

8月1日(日)。とても暑かった胡桃地方。


ピンチヒッターで出演したバレエの発表会でした音譜






yoshiさんのお姉さんから頂いたお花ブーケ2
LOVE☆KURU
ありがとうですラブラブうれしかったぁ音譜




ゆぅちちゃん 、この日はこんな可愛い鏡を持ってきてましたラブラブ
LOVE☆KURU
ねずみさん、バレエ踊ってるよ音譜





一緒に出演したお仲間ですラブラブ
LOVE☆KURU

左からKさん・Mさん・ゆぅちちゃん ・ryo-suke。


やっぱりデカイな 自分・・・




曲は、くるみ割り人形の『花のワルツ』 JAZZバージョン音譜


なので、ネオクラシックバレエのような感じでした。


!? く・る・み つながりだビックリマーク






本番は、何とか踊りきりました。


でも見ていたyoshiさんから「体力不足が見え見えだったよ。」


とダメ出しがあせる


オットには隠し事できませんな。。。






終了後、指導してくださった先生と記念にパチリカメラ

LOVE☆KURU


おや?何故か一緒に胡桃が写ってます。何故でしょう?


ワンコ大好きな先生の嬉しいお計らいで、


yoshiさんと一緒に胡桃も会場に入場させて頂きました。


客席に居る時は、もちろん完全スリングinですけどね。


誰もスリングにワンコが入ってるとは気が付かなかったらしいです。






先生もワンコを2頭飼っていらっしゃいます。


そんなワンコ大好きな先生。胡桃とチューキスマークしてるし( ´艸`)

LOVE☆KURU







先生をはじめ、一緒に出演した皆さま、ナドナド。。。


どうもありがとうございました。


短い期間でも、何とか無事本番を終えられたのも、


皆様のお陰です。


そして 夜、1人(1匹)でのお留守番を頑張った胡桃。


本番当日、ほぼ一日胡桃のお世話をしてくれたyoshiさん。


本当にありがとうラブラブ


家族の支えって、強いパワーになるんだな、と実感しました。





それと。自分。短い期間で頑張ったねビックリマーク


肉体的に より 精神的に辛かったんだけど、


何とか乗り越えたじゃん音譜やれば出来るんだよね音譜










会場でオリコウに大人しくしていた胡桃と、

ちょっとフヌケ状態の私に

応援クリックよろしくです。

LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


※お返事するパワーが不足・・・でコメント欄閉じてあります。m(_ _ )m。

category: その他諸々

tb: 0   cm: 0

△top

きっと今頃・・・ 

 

本日、そう まさに今 発表会本番中のryo-sukeです。(バレエのね)


LOVE☆KURU

胡桃と私のトウシューズ。比較すると足のデカさがバレますね。





私は足を怪我してるので、トウシューズは履きませんけど。


これは昔履いていたシューズです。



胡桃、オモチャじゃないよ!
LOVE☆KURU
ニオイを確認中?





今回の発表会、出る予定だった方が急に出られなくなった為、


急遽代理で出る事になったのでした。


しばらくレッスンから離れていた私。


身体は言う事を聞かないし、振りはなかなか覚えられないし、


何しろ他の方に迷惑かけちゃうんじゃないかと、スゴク緊張してました。


自分で自分にプレッシャーをかけて 潰れるアホ。。。


でも何とか振りも覚え、迷惑かけない程度にはなったようです。






「母、みんなの足を引っ張らないようにしてね。」

LOVE☆KURU



今頃はちゃんと踊れてるのかなぁ?自分。




という訳で、コメント欄は閉じてあります。








応援宜しくねビックリマーク
LOVE☆KURU


こっちもね♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村



しっぽフリフリリンク貼りましたしっぽフリフリ


LOVE☆KURU


category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

