トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

育ち方、間違いました。 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆





ちょっと愚痴ります。


どっかで吐き出さないと詰まりそうなので。


つまんない内容ですので、あしからず・・・


(スルーしてね)






先日、ryo-suke実家に日帰りで行ったときのこと。


ちょっと悩み事があったので、母にただ聞いてもらいたかったんだけど。


その時に母に言われた言葉が、あまりにショックで・・・


今までの人生、否定された気分になりました。





母に言われた言葉。


「私(母)の育て方が間違ったんじゃない。あなたの育ち方が間違ったんだ!」





「ガーーーーーーン叫び
LOVE☆KURU

(写真使いまわしの術)








同じ言葉、母親として胡桃に言える?(胡桃、生んでないけど)


とても言えないし。







今、一生懸命子育てしている親御さんへ。


もし、同じ事を思っていたとしても、絶対お子さんには言わないで下さい。


別のところに吐き出すのはいいけど、


本人には決して言わないで。


言われた子供は相当ショックですから。






言われた私、相当ショック受けてます。


もういい大人だけど。











育ち方が間違ったryo-sukeに


応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※愚痴なので、コメント欄 閉じます。



category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

写真パネル? 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






わんぱく公園にお散歩に行ったら。


こんなモノがありました。



LOVE☆KURU




LOVE☆KURU


ここの前で写真を撮ってね、


と言わんばかりのパネル。


折角なので、写真を撮りました。





「いつもこうして付き合わされるの・・・」
LOVE☆KURU


いいじゃないか、それくらい付き合ってくれても。









写真を撮ってるとき、


目の前をお散歩してるワンコが通っても、


頑張って「マッテ」をしてた胡桃に


ご褒美のクリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

迫力満点! 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






10月23日(土)。JR宇都宮駅に。
LOVE☆KURU




ゴジラ現る!?
LOVE☆KURU




ってウソです。


JR宇都宮駅東口そばの餃子館です。


ここでyoshiさんとランチでビールカンパーイ。
LOVE☆KURU
昼からビール。なんか贅沢な気分♪





お腹いっぱいになった所で、お散歩です。


でもこの日は沢山の人・人・人!


「本当にいっぱい人が集まってるねビックリマーク
LOVE☆KURU
胡桃もビックリ!




あまりに人が多いので、胡桃はスリングに避難して。
LOVE☆KURU




一体何故こんなに人が集まったんでしょうはてなマーク


それは・・・。





LOVE☆KURU







LOVE☆KURU





LOVE☆KURU





LOVE☆KURU




毎年この時期に宇都宮で行われてる自転車レース『JAPAN CUP』


いつもは森林公園のレースだけなんですが、


今年は初のクリテリウムレースが行われると知り、観戦してきました。


宇都宮の街のど真ん中の大通りを、猛スピードの自転車が駆け抜ける!


迫力満点!でした。




「凄いスピードでビックリだったよビックリマーク
LOVE☆KURU
胡桃はスリングで寝てたけどね( ´艸`)


人込みの中でも、スリングの中で爆睡できる胡桃。


なかなか肝が据わってますな。








応援クリックが励みになります!

宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: お出かけ

△top

写真集 ~奥日光紅葉狩り~ 

 

☆ご訪問ありがとうございます☆





先日行った奥日光ドライブ。

    ↓

http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10680560235.html


yoshiさんがイチデジで撮った写真の整理が出来ました。


折角なのでちょっと披露しちゃいます。







半月湖駐車場より。
LOVE☆KURU






中禅寺湖展望駐車場からの山道にて。
LOVE☆KURU




中禅寺湖展望駐車場より。
LOVE☆KURU




LOVE☆KURU







金精峠付近。
LOVE☆KURU



金精峠から湯ノ湖を望む。
LOVE☆KURU






山王峠付近。
LOVE☆KURU



LOVE☆KURU



LOVE☆KURU








戦場ヶ原。
LOVE☆KURU




LOVE☆KURU




以上、yoshiさん写真集でした。








応援クリックが励みになります!

宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

またまた奥日光へドライブ♪ 紅葉狩りだ! 

 


☆ご訪問ありがとうございます☆




写真が多いです。


お時間のある時にでも ゆっくり見てくださいね♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



10月15日(金)。


yoshiさんが珍しく平日にお休みだったので、


家族揃って奥日光へドライブに行きました車




前回お友達と行った時

   ↓

http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10670589043.html


http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10670589043.html


は、まだ紅葉が始まったばかりだったけど。


今回はどうかなぁはてなマーク







まず目指したのは、


中禅寺湖スカイライン~半月山駐車場~中禅寺湖展望台




半月山駐車場にて。

LOVE☆KURU

胡桃、やはり太りましたな・・・あせる物凄い貫禄!




半月山駐車場では雲がかかっていて、展望はあまりよくなかったです。


でも雲の隙間から見える紅葉はキレイでしたもみじ
LOVE☆KURU





こちらは中善寺湖展望台です。
LOVE☆KURU
見頃はまだ先かな。




ここの駐車場から ちょっと山道を歩いてみました。


「父~。待って~!」
LOVE☆KURU
胡桃のダイエットのためだそうですよ。


「一緒に歩くのがいいのラブラブ
LOVE☆KURU

ラブラブな父と娘ですラブラブ




途中、見事に色づいてる木がありましたもみじ

LOVE☆KURU





駐車場に戻って。


男体山の紅葉もまだ先ですね。
LOVE☆KURU



記念にパチリカメラ
LOVE☆KURU





この後は、金精峠に行ってみました。


こちらの紅葉はどうかなはてなマーク




金精峠から湯ノ湖を望みます。
LOVE☆KURU

この日は曇りベースで 時々陽がさすお天気でした。


なのでなかなかシャッターチャンスが訪れませんでした(ノ_-。)


紅葉はというと。うーん・・・イマイチかなぁ。






気を取り直して。


光徳牧場の奥、山王峠に行ってみました車



あいにくの曇り空だったけど。
LOVE☆KURU
金精峠よりはキレイだったかな。



キレイに色づいてる木もあったしね♪

LOVE☆KURU



と、まずまずの紅葉を堪能したら。


お腹が空きました。


何処で食べようか?


あ。そうだ以前ミニシュナcoal君 のブログで紹介してたところ。


御蕎麦が美味しそうだったなぁ、と思い出し行ってみましたよ。




山王峠から戦場ヶ原にやって来ました。


レストハウス郭公(かっこう)さん。
LOVE☆KURU



ココは。

LOVE☆KURU

なんですよ♪


大型犬は直接テラス席に行くそうですが、


小型犬は抱っこして店内を通ってから、テラス席へと行けるんです。


嬉しい配慮ですね音譜




「胡桃もお食事ですか?」
LOVE☆KURU
いいえ、あなたはダイエット中ですから。


ってかワンコ用のメニューはありませんので あしからず。




蕎麦好き夫婦は、舞茸てんぷら蕎麦をチョイス。
LOVE☆KURU
御蕎麦の香りが良くて、美味しかったぁラブラブ




食事の後、戦場ヶ原を見渡せる場所に行ってみました。


草紅葉になってました。
LOVE☆KURU
レストハウスから歩いていけますあし



記念にパチリカメラ
LOVE☆KURU
ちょっと寒そうだね。でも肉襦袢がついてるはず・・・




駐車場から見える男体山。
LOVE☆KURU


平日だけど、やはり行楽シーズン。


お昼を過ぎた辺りから車が増えてきたので、


そろそろ帰ろう!といろは坂を下りました。




とその前に。


前回行ったFeu de Bois さんに寄って、焼き立てパンを購入♪


評判のアップルパイと季節限定の りんごデニッシュもGET!


帰りの車の中は、香ばしいパンの香りに包まれて幸せな気分でした音譜






紅葉狩りドライブ、これにて終了~!


長々とお付き合いくださいまして ありがとうございました。









読んでくれてありがとうです♪


応援クリックもありがとうです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

公園で散歩 

 



☆ご訪問ありがとうございます☆





週末、公園へお散歩に行ったら。


LOVE☆KURU
一反木綿が空を飛んでましたオバケ




そうかと思えば。
LOVE☆KURU
干してあるし( ´艸`)




一体これはナンなのだはてなマーク


LOVE☆KURU
だそうです。


公園でイベントをしてたようです。





以前(http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10661517597.html


に来た時は、まばらだったコスモス。
LOVE☆KURU
この日はキレイに咲きそろってましたラブラブ





コスモスを愛でながらのお散歩ですあし
LOVE☆KURU






LOVE☆KURU







LOVE☆KURU






LOVE☆KURU




里にも秋がやってきましたね。



柿がなってたり。

LOVE☆KURU




リンゴも赤く色づき始めてました。
LOVE☆KURU





秋の日はつるべ落とし。
LOVE☆KURU

日が傾くのが早くなったなぁ。








応援クリックが励みになります!

宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

肥満決定。 

 

先日のブログで、こんな風に書いた。




「太ってみえるけど違うの。お手入れしてもらったからフワフワなのラブラブ
LOVE☆KURU



しかし。


どうみても太ったなぁ、と思っていたが。







日曜日。


ちょっと気になることがあって胡桃を病院に連れて行った。


気になることは、大丈夫だったんだけど。


一緒に胡桃の肥満度についても調べてもらった。


すると・・・






体重 3.5kg


体脂肪 44%






へっ?!


体脂肪が44パーセント?!





ということは、全体重の約半分は脂肪?!





( ̄□ ̄;)!!





胡桃、肥満決定です。





数ヶ月前。


お腹の調子が良くなくて、いつも柔らかい便だった。


特に内科的に問題は無かったので、


食事内容を変えたのだった。


それで、便の状態はとてもよくなったんだけど。


それと共に 徐々に太ってしまったようで。


良かれと思って変えた食事が、こんな事になるとは・・・






「私がデブになったのは、母のせいよ!」

LOVE☆KURU





仰るとおり、母のせいです(涙)。


胡桃の健康管理は重大なのに・・・


なんかダメ飼い主のレッテルを貼られた気分です。






気合を入れて、ダイエットさせないと!


真面目に頑張ろう。







応援クリックが励みになります!

宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

シミ 

 



愛用中のコンデジ。


少し前から気になることがあった。




最初はレンズの汚れだと思ってたけれど。


レンズを掃除しても取れなかった・・・



LOVE☆KURU
判りますか?






LOVE☆KURU
○で囲った部分です。




カメラ内部の汚れ付着か?!


ショックだぁ~しょぼん









応援クリック ありがとうです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




category: 写真

tb: 0   cm: 2

△top

シャンプー♪ 

 


一昨日(10月12日)、『chou-chou』 さんでシャンプーして貰いました音譜



「太ってみえるけど違うの。お手入れしてもらったからフワフワなのラブラブ
LOVE☆KURU



本当は、自分でシャンプーする予定だったんだけど、


風邪ひいてるので、ちょっと無理だなぁ・・・


でも、そろそろ胡桃臭がしてるしなぁ・・・




このまま次回のトリミングまで我慢しようか、


と思ってましたが。


プロにオマカセしちゃいました。




ちょっと贅沢宝石白


でもね。


『chou-chou』 さん、とっても良心的なお値段なんです音譜


モチロンお仕事は丁寧ですクラッカー


30日以内に行けば500円引きだし音譜


なので、月に2回 シャンプー&トリミングしても


家計に優しい料金なのですよチョキ


お手入れ必須のトイ・プードルさんにはありがたいですニコニコ





『chou-chou』 さん、今月いっぱい ハロウィンバージョンで


写真を撮ってるみたいで。


お店のブログに帽子被って載ってましたハロウィン


http://ameblo.jp/chou-chou-ishibashiten/day-2010


可愛いでしょラブラブ(←またまた親バカ!)








なかなか風邪が治らない私に、応援クリックよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※コメント欄は閉じてますm(_ _ )






category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

コスモス満開! 

 



10月11日(月)。


3連休最終日。




風邪で調子があまり良く無かったんだけど、


この日は朝から天気がいい晴れ


なので、どうしてもお出かけしたくなりました。


いろんな方のブログで見て、


今年はキレイに咲いているようなので、ちょっと行ってみました。



LOVE☆KURU
鬼怒グリーンパークのコスモスです秋桜




この日は本当に良い天気!
LOVE☆KURU

空の青がキレイ!





ピンクのコスモス。

LOVE☆KURU






黄色いコスモス。

LOVE☆KURU

どっちもキレイ音譜






10時を過ぎると気温がグングン上がってきて、


ちょっと暑かったね。


「アチーッ!」
LOVE☆KURU




公園をお散歩してたら、季節ハズレの蓮が咲いてました。

LOVE☆KURU
暑くって勘違いしたのかな?




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




コスモスを鑑賞した後、何故かこんな格好をしちゃいました音譜

LOVE☆KURU
バレエのチュチュみたいなワンコ服!




こんな可愛いワンコ服を取り扱ってるお店は。


『BhangrA』 さんです。


10月17日までの期間限定で、宇都宮パルコさんでOPENしてます。



ゴージャスなネックレスまで試着してます♪
LOVE☆KURU
気分だけお姫様ねラブラブ




このチュチュドレス、色違いもありました。
LOVE☆KURU
こっちも可愛いラブラブ




「私はピンクが似合うのよラブラブ
LOVE☆KURU
チワワの はなちゃんラブラブピンクがお似合いですラブラブ





さくらちゃん が写真パネルのセンターでしたが。





おや?これは???

LOVE☆KURU

胡桃もセンターだ!






試着したバレエチュチュ。


買ったかどうかは  ひ・み・つニコニコ





BhangrAさんのブログでも胡桃を紹介してくださってます。

             ↓
http://ameblo.jp/dogwearbangra/entry-10675538733


見てねラブラブ






応援クリック ありがとうです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

奥日光へドライブ♪ ☆光徳牧場でお散歩 他☆ 

 

コチラの記事

http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10670589043.html


の、続きです。





ランチを終えて向かった場所は。


LOVE☆KURU
光徳牧場馬


あれ?牛も馬も居ないんですけど・・・






「みんな何処に行っちゃったの?」

LOVE☆KURU






牧場の周りをお散歩してたら、出てきました。


牛!
LOVE☆KURU


馬!
LOVE☆KURU





光徳にはこんな場所もありました。
LOVE☆KURU
標高1420m。どうりで涼しい訳ですね。




こっちもお散歩してみようあし
LOVE☆KURU
モデル:モナリザ&モナまま。


ココ。紅葉したらキレイなんだろうなぁもみじ


なんてこと考えてたら。


「ウィーン。」




・・・




・・・




・・・




コンデジ、まさかのバッテリー切れダウン


やってしまったあせる


お出かけの前の日には、ちゃんと充電しておきましょう!




ここからは、kiyoちゃん のカメラで 私が撮影です。


(今考えると、なんで私が撮影だったんだろう・・・?ね、kiyoちゃん。)




牧場といったら。


やっぱこれは外せないでしょう。



みんなでアイスソフトクリーム食べてます。
LOVE☆KURU
ワンコたちは食べてないけど。




ここでノンビリアイス食べてたら。


小学生の遠足軍団に囲まれた!


ワンコたちの中には、子供苦手なコも居たんだけど、


みんなオリコウにしてたね合格







この後は。


奥日光では一番最初に色づき始めるというココへ。

LOVE☆KURU

竜頭の滝です。


少し紅葉してますね。


一足お先に。 の赤く色づいてる写真もこの場所でした。






みんなでパチリカメラ
LOVE☆KURU






竜頭の滝沿いに遊歩道があるので、ここでもお散歩ですあし





滝の下の駐車場から、滝の上まで登っていくと。


男体山が見えました!

LOVE☆KURU

もう少ししたら、もっとキレイな紅葉なんだろうな♪








またまた移動です車DASH!


到着した時には雨だった中禅寺湖。


夕方には西日が差し込んでました。


LOVE☆KURU




LOVE☆KURU
デート中の知らない人。いい感じのシルエットです。




イタリア大使館へ行こうと思ったけど、時間切れ~時計





近くに美味しいパン屋さんがある、と情報を仕入れてたので、


そっちへ行ってみました。





LOVE☆KURU LOVE☆KURU

LOVE☆KURU LOVE☆KURU
Feu de Boisさん。(フウ・ド・ボワと読むそうです)

ワンコたちは車でお留守番ね。





店内はパンの良い香りに包まれていて、とっても幸せな気分でした音譜


もちろんパンも美味しくてラブラブ


また機会があったら、寄ってみたいお店でした。








楽しかった奥日光ドライブも、ここで終了。


一緒にお出かけしてくれたお友達。


ありがとうございましたラブラブ


楽しくって笑いすぎて、前の日の筋肉痛に拍車がかかり、


翌日は全身筋肉痛になってました(^▽^;)





またご一緒できたらいいねニコニコ










読んでくれてありがとうです♪


応援クリックもありがとうです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


胡桃の写真が少なかったのは、私がアホだったからね・・・


胡桃、ゴメンよー!


category: お出かけ

△top

3連休は・・・ 

 

土曜日からの3連休。


皆様はどのように過ごしましたか?




yoshiさん、通常ならば祝日は出勤なんですが、


この3連休は珍しくお休みでした。


なので、どこかに行こう!


なーんて思ってました。


が。




ryo-suke、風邪が長引いてます。


熱は無いんだけど、喉の調子がずっと悪い。


なので、人込みは避けたほうがいいだろう、


という訳で、何処にも行かず。


家で大人しくしてました。





そんな中、夕方のお散歩にて。


父と一緒の散歩が大好きラブラブな胡桃。
LOVE☆KURU




秋は日が落ちるのが早いですね。


気が付くと空は薄暗くなってます。


LOVE☆KURU
この写真、よーく見ると三日月が潜んでます。判るかな?








まだ風邪が良くならない私に、応援クリックよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※コメント欄は閉じてますm(_ _ )

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

秋♪  なスロウデイ 

 

本題の前に。





先日の記事()には、沢山のお祝いコメントをありがとうございました音譜


とーっても嬉しかったですニコニコ


これからも、胡桃とyoshiさん&ryo-suke、3人(?)8脚(?)で


足並みそろえて歩んでいきたいと思います。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




では本題!





またまた話が前後しますが。


10月1日(金)のこと。



10月に入り。

LOVE☆KURU

ですね。




葉っぱも色づきはじめてました。
LOVE☆KURU
実もなってるよ♪



そしてまたしてもココへ。
LOVE☆KURU
画像をクリックするとslowさん に飛びます。




「また来ちゃった音譜
LOVE☆KURU




そしてこの日も。



マッテ!
LOVE☆KURU
で胡桃を待たせて。





離れてから「オイデ!」





ダッシュDASH!
LOVE☆KURU
と走る走る走る人(正しくは走らせる、かな)








この日は先日 撮影していただいた、


THS さんのポストカードを受け取りに行きました。
LOVE☆KURU





どれもステキなポストカードですラブラブ
LOVE☆KURU


また宝物が増えました音譜


あつみさん、どうもありがとうございますラブラブ





今回は名刺もお願いしたのですが、


どの写真を使おうか、いまだに悩み中です。


最終候補は2つ。


どっちにしようかな?







この日はお友達にも会えました音譜




『まったりワンコ』  の yu-koさんちの。


ココちゃんラブラブ

LOVE☆KURU
ココちゃんは初めまして音譜でした。



とってもちっちゃいチワワちゃんラブラブ


1.4kgだって!


胡桃の半分以下・・・


抱っこしたら、軽いーっ(ノ゚ο゚)ノ


壊しちゃいそうでした(;´▽`A``



そしてココちゃんの弟?のトウマくんラブラブ

LOVE☆KURU
「ママーラブラブ抱っこー!」と甘えちゃって、可愛いねニコニコ






それから。


『Mダックス らいむとあんず』 の しーさんちの。



らいむ君ラブラブ
LOVE☆KURU



あんずちゃんラブラブ
LOVE☆KURU





そして、らいむ君とあんずちゃんの弟くんの。


わさび君ラブラブ

LOVE☆KURU

「ハジメマチテ音譜ボクわさびでしゅラブラブ



まだ3ヵ月?4ヶ月?のパピーのわさび君。


シッポフリフリしっぽフリフリ元気いっぱいのワンコでした♪


可愛かったぁラブラブ







秋♪なスロウデイ。


とっても楽しい一日でしたニコニコ
LOVE☆KURU






また行こうっと音譜









応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

奥日光へドライブ♪ ☆湯滝でランチ☆ 

 

『一足お先に』  のお出かけのお話♪





10月5日(火)。


お友達と奥日光へドライブに行ってきました車DASH!




一緒に行ったメンバーは。


先月のこのお出かけの時に一緒だったワンコ友達の

http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10642460400.html


http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10642907459.html


モナリザちゃんラブラブソルトちゃん ラブラブジミィーくん ラブラブと。





そして今回新たなメンバー登場です音譜


『HIBI♪幸愛』 の 愛巳ちゃんラブラブ(左)&幸巳ちゃんラブラブ

LOVE☆KURU

美人(犬)なミニシュナシスターズですラブラブ





この日の天気、微妙な感じでした。


晴れ女ばかり集まったのに・・・


ま、とりあえず出発~車DASH!





と、日光市内からいろは坂を上って。


まずは中禅寺湖へ行ったんだけど。


あれ?


雨降ってるししょぼん


本当はイタリア大使館の公園でお散歩するつもりだったけど、


この雨では無理。


雲の様子を見て、もっと奥へ行ってみよう!


と向かった先は。


LOVE☆KURU

湯滝です。



こっちは雨降ってなかった音譜


まだ紅葉には早いから、比較的空いてるかな?


と思ってたけど。


バスツアーの方がたが結構いらしてまして。
LOVE☆KURU
気がついたら囲まれてました。





まだ紅葉には早いですね。

LOVE☆KURU

でも色づきはじめてました。



3ワンでパチリカメラ
LOVE☆KURU



みんなでパチリカメラ
LOVE☆KURU





本当は別の場所でランチする予定でしたが、


お天気の心配もあるし、ここで済ませちゃおう!


という訳で。


湯滝の茶屋でランチです。
LOVE☆KURU
テラス席があって、ワンコOKでした。




滝を見ながら食事できます。

LOVE☆KURU







kiyoちゃん オススメのきのこ汁キノコ

LOVE☆KURU
きのこのダシが出て、美味しいのラブラブ身体も温まります音譜





ゆきまなママさんが、ワンコたちのオヤツを作ってきてくれましたしっぽフリフリ
LOVE☆KURU

ドライ鶏ササミ肉です。


「食品乾燥機」っていうのがあるそうで、それで作ったんだって!


すごいね♪




さて。


ランチを済ませた後は。


場所を移動して。
LOVE☆KURU
みんなでお散歩ですあし





続きます!







応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※続くので、コメント欄は閉じてますm(_ _ )m



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

一足お先に。 

 



どんぐり!
LOVE☆KURU







先日、お友達と一緒に遠足に行ってきました車






こんな所を通って。

LOVE☆KURU










葉っぱが少し色づいてましたよもみじ
LOVE☆KURU







一足お先に赤く染まってる葉っぱもありましたもみじ
LOVE☆KURU









詳細は、また今度♪








応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※コメント欄、閉じますねm(_ _ )m



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

晴れた休日は。 

 


話が前後してますが、9月26日(日)のこと。



この日は朝からいい天気晴れ
LOVE☆KURU
雲ひとつ無い青空です晴れ







暫くお天気が悪い、と週間天気予報で言ってたので。


朝から公園へお散歩ですあし
LOVE☆KURU




休日なので、父も一緒ラブラブ

LOVE☆KURU

胡桃、父と一緒で 嬉しそうに歩いてます音譜




ここの公園、季節の花が咲いてます。


この時期はコスモス秋桜

LOVE☆KURU





でも連日の雨のせいなのか、倒れまくってました・・・

LOVE☆KURU

あんまりキレイじゃなかったね。




なのでコスモスの背景をボカして撮りました。
LOVE☆KURU
(yoshiさん撮影:K7)




キレイな青空も背景に。

LOVE☆KURU

(yoshiさん撮影:K7)


トリミング前だから、モサモサだね( ´艸`)




上2枚の撮影風景です。
LOVE☆KURU
こんな所に乗せられてます。ちょっと怖かったかな?







その後。

胡桃の走ってるところも撮りたい!という訳で。





ダッシュDASH!(以下yoshiさん撮影:K7)
LOVE☆KURU




ダッシュDASH!
LOVE☆KURU




ダッシュDASH!

LOVE☆KURU



実はこの写真を撮るまでに 沢山走った胡桃です。


なかなかピントが合わなくって、yoshiさん悪戦苦闘でした。


マテ→オイデ!で ダッシュDASH!


を一体何本やったんでしょう・・・


胡桃、相当疲れてました。


もっと体力つけなくちゃだね。









応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


余談その①。



昨日の17時ごろ、自分の携帯電話から聞きなれない音がしてました。


こんな音に設定した記憶も無く、一体何事だろう???


と携帯を見てみると。


『緊急地震速報』


とありました。


その直後、グラッ!と一揺れ。地震でした。


自分の携帯電話に、そんな機能があったとは。。。


初めて知った!





余談その②。



今日、雨の中、どうしても車を運転しなくてはいけなくて、


気乗りしないながらも、運転したんですが。


ちょっと狭い道ですれ違いの時、対向車が迫ってきたので、


左に避けたら、電信柱にミラーをぶつけてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もともと運転には自信が無いので、かなりショックでした。


運転手が欲しいと思う、今日このごろです。


胡桃が変わりに運転してくれないかな・・・





category: お散歩

△top

犬禁止令 

 


今日、ちょっと用事があって、家族みんな(二人と一匹)でお出かけした。


そこは普段行き慣れない場所だった。






途中、お昼時にさしかかり、ワンコOKな食事処も調べてなかったので、


コンビニでおにぎりを調達し(胡桃のは準備してた)、


地図を見て、ちょっと大きそうな公園をみつけたので、そこで食べようと寄った。






そこは初めて行く公園で、駐車場も広く、キレイそうな公園だった。


でも。


今日は土曜日、しかも良いお天気で、まさに行楽日和☆


だというのに、何となく人気が少ないのが気にかかったが。


地図をみても他に公園らしき場所が無かったので、


胡桃の散歩がてら、公園でランチしようと歩き出した。





東屋らしきものがあったので、ベンチに座り、


人もワンコもランチタイム。





そしてランチも終わり、車に戻る途中、ふと看板が目に入った。


公園内のウォーキングコースに入る際の注意書きの看板だった。




『ウォーキングコース内はペットの散歩は禁止』




ん?




ウォーキングコース内だけなのか?怪しい・・・


もしや?




と不安を抱きつつ、車に戻る途中、


胡桃が便意をもよおした(食事中の方、ごめんなさい)。





と、その時。


公園内にガードマンの格好をした人が歩いていて、


私たちに向かって大声をあげた。


「犬の散歩禁止ですっ!」



LOVE☆KURU





胡桃、その声にも動じず(?)最後まで出し切りましたが。


もちろん、ちゃんとうんP処理はしましたよ♪

(ってかあたりまえだけどね)





胡桃のうんPが終了したところで、胡桃を抱きかかえ、


「スミマセンでした。」と誤り、退散しました。





犬禁止令が公園全体だったとは。


だったら、紛らわしい看板じゃなく、


公園の入り口に デッカク 『ペット禁止!』


と書いて欲しい。


と思うのは、ワンコを飼ってる人の考えなのかしら。。。






「そうなのかもね。」
LOVE☆KURU





栃木県内の公園、


少し前はワンコ禁止って所、あまり無かったように思う。


けど最近、そういう公園が増えてる気がする。


たぶん、ペットの落し物(主にうんP)の処理忘れが原因のひとつなんだとは思うけど。





ちょっと哀しい気持ちになった出来事でした。




「母、ガードマンの声に、ちょっと涙が出てましたしょぼん
LOVE☆KURU


だって、哀しくなっちゃったんだもん(ノ_-。)









キレイな公園だったけど、人が少なかったのは、


暗い雰囲気が原因だったのかしら?


なんて思ったりして。






またまた凹んだ私に、復活の応援クリック☆宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU





category: つぶやき

△top

食後のマッタリ♪ 

 

LOVE☆KURU-101001_202108.jpg
食後のマッタリな時間。

今日は沢山走って疲れたね。

その時の様子は、また後日に。

携帯からの投稿でした。

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

休日散歩の後に。 

 


気が付けば、今日から10月。


衣替えのシーズンですね。


でも。


この時期結構暑い日もあったりして、衣替えのタイミングが難しいんです。


だから、という訳ではないのだけれど。


我が家は基本的に衣替えってしないんです。


Tシャツは一年中着るし、防寒服は夏でも標高の高い場所では必要だし。


春夏のチュニックやハーフパンツは、重ね着して一年中着るし。


なので、衣替え必要なし!です。



あれ?もしかしてズボラ?




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、本題です。



休日の散歩


LOVE☆KURU

胡桃、笑顔で散歩中ですニコニコ





この後、ちょっと寄り道音譜






この雰囲気、好きだなぁラブラブ

LOVE☆KURU






そしてココには、とっても可愛い看板犬の、



レナちゃんラブラブ

LOVE☆KURU




ルルちゃんラブラブ
LOVE☆KURU






久しぶりに『nakku』 さんへ行きました。
LOVE☆KURU





ryo-sukeが店内で見ている間、


yoshiさんに胡桃を託したのですが。





「父は男同士で談笑中ですよ。」
LOVE☆KURU




nakkuさんのご主人様と話に花が咲いたようで。


まるで自分ちのように寛いでいるyoshiさんでしたあせる




それにしても。


nakkuさんのお庭、いつもながらステキです。


こういうお庭のあるお家に住みたい!


そう思う胡桃一家です。


いつかきっとそうしたいな音譜




まずは宝くじを当てなくちゃビックリマーク

(他力本願です(^▽^;))










応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※コメント欄は閉じてありますm(_ _ )m



category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

