トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新そばまつりへ。 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







よく晴れた日曜日。 の11月21日。


朝からドライブです車




途中で、空に浮かぶ何かを発見目

LOVE☆KURU

こんなに沢山の気球を見たのは初めてでした。






お出かけした先は。
LOVE☆KURU
です。




栃木県で蕎麦まつりと言えば、日光そばまつり が有名ですが。


偶然にも同じ時期に益子でも新そばまつり なんてやってたんですね。


知りませんでした・・・


蕎麦好き夫婦、チェックが甘かったあせる







人込みが苦手な夫婦は、朝一で会場に到着です。
LOVE☆KURU
空いてるラブラブ






飼い主二人は、朝ごはんを食べてなかったので、


ブランチがわりに蕎麦を食しました♪

LOVE☆KURU

どれも美味しかったぁラブラブ




会場では蕎麦打ちしてるところも見られたよ♪
LOVE☆KURU
yoshiさんは毎年年越し蕎麦を打つので、真剣に見てました。


これで今年の年越し蕎麦は、きっと美味しいに違いない!






さて。お腹がいっぱいになった所でお散歩ですあし
LOVE☆KURU





LOVE☆KURU

見事に染まったモミジを見ながら歩いていくと。






こんな大きな門がありました。

LOVE☆KURU





新そばまつりの会場のすぐ近くにある

LOVE☆KURU

です。ここで胡桃と一緒にお散歩です。





LOVE☆KURU






LOVE☆KURU








LOVE☆KURU





この日は暖かくて、お散歩するのに最適でした音譜






お散歩から駐車場に戻る途中、会場に寄ってみると。
LOVE☆KURU

物凄い人!早くに行ってヨカッタ音譜











帰り道の途中。


こんな広い芝生の公園を見つけました。

LOVE☆KURU
我が家から結構近くにあったのに、全く知らなかった!





「ワーイニコニコ広くってキレイ♪」
LOVE☆KURU


胡桃も笑顔で満足な一日だったかな。










勤労感謝の日の今日。


カレンダーは祝日なのに。


愛する胡桃のために、今日も働いているyoshiさんに。


応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




category: お出かけ

△top

ブレない 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







胡桃のことで、色々悩んでいた私。


悩みだすと、負のスパイラルに陥りやすい私。


でも飼い主がそうなっちゃうと


迷惑なのは犬であって。


と、判っちゃいるけど。。。




ね。





LOVE☆KURU




胡桃の この楽しそうな顔を見ると、


頑張らなくっちゃ!


と思う今日この頃です。





ブレない飼い主でありたいです。









応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

いぬでん! 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







こんな記事を発見!


   ↓


コチラから♪






いいなぁラブラブ


ヨーロッパでは犬も普通に電車に乗ってるらしいけどね。


日本も犬が普通に電車に乗れるようになるといいな。


それには、飼い主も犬も最低限のマナーは守らないとね。





「母、マナーアップ宜しくね音譜
LOVE☆KURU
ラジャー!









応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

よく晴れた日曜日。 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆




11月21日(日)。


今日は暖かい日だった胡桃地方です。


折角の良い晴れだったので、ちょっとお出かけしました♪





真っ赤に染まった紅葉もみじを見たり。
LOVE☆KURU





オスマシ顔で写真を撮ったり。
LOVE☆KURU





お家に帰ったら、ちょっとお疲れモードです。
LOVE☆KURU
今にも寝そうぐぅぐぅ





詳細は後日アップします。









応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※コメント&ペタのお返し、ちょっと遅れます。ゴメンナサイm(_ _ )m




category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

ジャーンプ! 

 



初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆





本日、珍しく二度目の投稿!


そしてこれまた珍しく、リアルタイム更新!





今日、11月19日(金)。


お散歩がてら、『chou-chou』 さんにトリミングの予約に行ってきました。




chou-chouさんのブログ を見ていたら。


ドッグランにちょっとしたアジリティがあるようで。


胡桃もチャレンジしてみました。




吊橋やトンネルくぐりもあって、チャレンジしたんだけど、


写真撮り忘れ・・・




ハードルは撮影出来たよ♪



「ジャーンプ!」

LOVE☆KURU


バーの高さは25cm。


余裕そうだったので、30cmもチャレンジしてみたんだけど、


手前で止まってしまったのでしたあせる


ちょっとずつ高いのも飛べるといいね♪




連写で撮ってみたよ(画像が動きます)
LOVE☆KURU

カッコいいじゃんニコニコ




今度は、遠くで「待って」をさせてから。
LOVE☆KURU



「オイデ!」(画像動きます)

LOVE☆KURU



プチアジリティ。いろんな練習にもなるし、ダイエットにも良さそう♪


ちなみに、ドッグラン使用料金は100円です。


今回は無料チケット利用したのでタダ!


もう一枚あるから、また来ようね♪


『chou-chou』 さん、ありがとうございました☆








応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



※最近PCの調子が悪いなぁ・・・新しくすれば良くなるんだろうか?

category: 胡桃

tb: 0   cm: 7

△top

雨の日に。 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







珍しく その日のうちに 書いてみる。






木々の紅葉も進んでますねもみじ
LOVE☆KURU




午前中、野暮用を済ませた後。


マッタリできるココへ行きました。
LOVE☆KURU

『dog run + cafe slow』さんです。







この日はスロウさんのセラピー活動の日でした。


スーパーマンなお友達のさくらちゃんラブラブはセラピー参加です。




「胡桃は何故来なかったの?」
LOVE☆KURU




「母の用事で来られなかったの。」
LOVE☆KURU




さくらちゃんをはじめ、参加したワンコさん&飼い主さん方、


お疲れ様でした。





スロウさんのブログをみて、食べたかったベジプレート。
LOVE☆KURU



きのこのリゾットが気になったんです。
LOVE☆KURU
寒い日に熱々のリゾットでカラダが温まりました音譜



デザートは、JAしおのや祭で金賞受賞したゆずを使ったガトーショコラ。


ドリンクは柚子茶です。

LOVE☆KURU
柚子の香りが効いてて美味しいです音譜





「母ばっかり食べてる!」

LOVE☆KURU


胡桃にはちゃんとお昼用のスペシャルフードがあるよ♪


っていつものだけどね( ´艸`)。











応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

胡桃のダイエット 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆









10月18日付けのブログ。→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10680368351.html


この日からダイエットを始めた胡桃。




「只今ダイエット中なの。」
LOVE☆KURU






そんな胡桃のために、我が家の体重計を新しく買い替えた。


ジャン!
LOVE☆KURU
オムロン カラダスキャン HBF-701


浅田真央選手も使ってるらしいです。(と店のPOPに書いてあった)






結婚当初から使っていた体重計、最小メモリが500gで、


胡桃の体重を量るのには不便でした。


せめて100g単位で計りたいもんね。


と思い、ヨ○バ○カメラのポイントで購入♪





早速測ってみると。


10月17日=3.5kg


だったのが、


11月14日=3.3kg


4週間で200g減った!





病院の先生から、フードの量を減らしてオヤツは無しで、との指導だったので。


フードは今までの量から3割カット。


ただ、空腹になると吐くワンコなので、


食事の回数は1日3回に。




そして補助食品を取り入れてみました。

LOVE☆KURU
左から『桑の葉スリム』・『緑茶つぶふりかけ』・『ドライおから』



本当はL-カルニチンのサプリ( )にしようと思ったんだけど、


値段が結構したので、手が出ませんでした。


変わりにこっちを購入してみました。

LOVE☆KURU

この効果が本当にあるなら、私が摂取したい!





そして後の2つはペットフォレストでとってもリーズナブルな価格で購入♪




サプリというより、補助食品って感じのこちら。
LOVE☆KURU
身体に良さそうな感じです。



こっちはフードのカサ増し用に使ってます。
LOVE☆KURU

お湯でふやかすだけなので、簡単です♪




今のところ、この食事で体調も崩していないし、減量も出来てるから、


このまま続けてみようと思ってます。






ん?


なにやら胡桃が言いたそうです。





「折角いい体重計買ったんだから、父と母も測ってみれば?」
LOVE☆KURU






この体重計、カラダ年齢なるものが出るらしい。


怖いなぁ・・・







結果。


yoshiさん。


カラダ年齢=21歳。


え!Σ(゚д゚;)  21歳?!


実年齢よりずーーーーーっと若いじゃんか?!







「ところで、母は?」

LOVE☆KURU


それは国家機密です。


yoshiさんのカラダ年齢より、歳とってたことだけは言えますけどね(^▽^;)








でも実年齢よりはちょっと若く出てホッとしてる私に


応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



しかし。


私もダイエットしなくちゃな。

category: 胡桃

△top

気分転換に♪ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆









只今、猛勉強中のyoshiさん。


一日勉強してると煮詰まるみたいで。


気分転換も兼ねて、胡桃とお散歩ですあし

LOVE☆KURU







私はカメラ担当。

LOVE☆KURU








胡桃の影。
LOVE☆KURU




楽しそうな影です音譜
LOVE☆KURU






そんな様子を動画で撮ってみました。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhbV:Oh:cd:0l3d/K_zPtL/Gf7/xmLcjaYQPggKJUd:Dx_G:yO:OR:Y/CibdijcJN.IhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray






yoshiさんも胡桃も気分転換になったかな?










応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

上から目線?! 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






コチラの続きです。


自分の記録として書きます。


ちょっと長くなりますので、興味の無い方はスルーしてね。







見事な紅葉のこの場所。
LOVE☆KURU



廃校になった学校の校庭です。
LOVE☆KURU
ここに何をしに来たんでしょう?






この日はワンコのしつけ教室のグループレッスンでした。
LOVE☆KURU




先日の記事にも書きましたが、


車でのお留守番が苦手になった胡桃。


しかし。


この一件以来、暫くは本当に怖くって吠えていた感じだったのが、


最近は「置いて行くなーっ!」って感じの吠えになってきてました。


これは放っておいたら、ますますつけあがりそう。


それはマズイ!


ちゃんと胡桃との関係をしっかりしなくっちゃ、


と初心に戻ってグループレッスンに参加しました。





まずはリードをつけてのお散歩。


その後、廃校になった校庭の立地を生かし、リードオフでしばし自由行動です。


といっても、モチロン自分のワンコからは目を離さずに!




ママとウォーキング練習中のサブちゃんラブラブ

LOVE☆KURU




胡桃は何するの?

LOVE☆KURU




虎徹くんにクンクンされたり。
LOVE☆KURU



マロンくんをクンクンしたり。
LOVE☆KURU
と一見問題なく過ごしてますが。






サブちゃんがママさんとガッツリ向き合ってる最中、


とても他の人が割り込めない空気の中、


何を思ったのか、近づいていく胡桃。


邪魔しては悪いので、呼び戻しました。




そんな行動をとった胡桃、てっきりKY(もう死語)なのかと思ったら。


先生「違います。ちゃんと空気読んでます。わざと近づいたんですよ。」


へ?何故?


先生「上から目線でモノを見てるんです。」


ガーーーーーン∑(゚Д゚)


性質悪すぎじゃん!




「私、上から目線なの。」
LOVE☆KURU






実は。


前々から感じていたのですが、胡桃って他のどのワンコより


気が強いな、と思ってました。


ドッグランやお散歩などで、他のワンコと遭遇した時、


吠えられたり唸られらリしても、平気で近づいていくような所がありました。


それも鼻にシワを寄せたり、牙を剥き出したりもせず、普通の顔して。


それで危ない目に遭ったこともあるというのに。


懲りて無いんです。


何で懲りて無いんだろう?とずっと不思議に思ってたんですが、


まさか上から目線な態度だったとは!


なんでこんな性格なんだ?!


やはり育ち方が間違った母だから?!


と凹み・・・





とショックを受けてると。


呼び戻したはずの胡桃、またしてもサブちゃんの所へ!


そして今度は何度読んでも戻らない!


慌てて引きずり戻して叱りました。


叱ってる間、何だかとても哀しくて情けない気持ちで。


(実は涙浮かべてました)


胡桃との関係、ここまで拗れてたの?


と思ってしまうほど、私にはショックでした。






陽も傾き、レッスンは終了し。


LOVE☆KURU





家に帰って、yoshiさんに報告。


そしたら。


「胡桃、友達に嫌われるタイプだな。」
LOVE☆KURU

ポツーーーーーン。




本当にそうだね。


表立ったいじめっ子じゃなく、嫌味なタイプ。


ジャイアンじゃなくスネオ的な。


う~ん、一匹狼なスネオ。


そんな感じ。





やはり母の育て方が間違ったのかな?


と凹んでいると。


「胡桃の元々の性質じゃないの?」と。


そして。


「そんな胡桃でも、可愛いことには変わらないでしょ?」と。






そうだった。


胡桃の個性として受け止めて、


その上でどう対処していけばいいのか、


冷静になって考えればいいことだったのだ。


先生にも言われたんだっけ。


芯が強い・肝が据わってるというのは個性だと。


そこは認めつつ、何か問題を起こしそうなことがあったら、


その都度対処すればいい。


いっぺんに何もかも直すんじゃなくて、


一つ一つ対処していけばいい、って。






どうも、何か起こるとパニクってしまう所がある私。


もっと気持ちに余裕を持って対処しなくては。







レッスンでご一緒した皆様、どうもありがとうございました。


そしてサブちゃん&サブちゃんママさん、


申し訳ありませんでしたm(_ _ )m


今度お会いした時には、上から目線で行かないように気をつけます。







それにしても。


胡桃、想像以上に気が強く、ひねくれた性格だったな。


おや?やっぱり誰かに似てる気がする・・・


誰だ?


ワンコって飼い主に似るっていうしね・・・








可愛い顔の裏の、化けの皮が明らかになった胡桃に


応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


友達無くしそう・・・

category: しつけ教室

△top

お姫様トーテムポール 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆









胡桃の上から目線?! なことで、ちょっと悩んでいた私。


しつけ教室の先輩のなっちゃん (でも私よりずーっと若いけど!)


に聞いてもらいました♪








雄太くんラブラブ「おひさ~♪」

LOVE☆KURU
元気だった?





そして つーちゃんラブラブ

「女の子はね、大体上から目線なのよ♪」
LOVE☆KURU
と、つぼねちゃんに言われました。





そういえば・・・


女の子ワンコたち、みんな


「私が一番可愛いラブラブ


と思ってる子、多いかも。


そしてお姫様な雰囲気のコが多い気が・・・







つぼねちゃんは、日本のお姫様。


胡桃はヨーロッパのお姫様。


って感じ?






そんなお姫様な二匹、なにやら密談してます。




ヒソヒソ。
LOVE☆KURU




ヒソヒソ。
LOVE☆KURU






で、この後。





お姫様トーテムポール。
LOVE☆KURU
( ´艸`)






横から見た図。
LOVE☆KURU





やらせではありません。


何故か勝手にこうなってた二匹。


二匹を抱えて一番暖まったのは私でしたラブラブ


なっちゃん、愚痴聞いてくれてありがとです♪


お陰でスッキリしたよ(*^▽^*)








応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


yoshiさん曰く、胡桃は世間知らずな姫だとさ。


当たってる~!









category: お友達

tb: 0   cm: 7

△top

ちょっとドライブ。&おまけ。 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






話が前後してますが。


10月下旬のこと。


ちょっと時間があったので、家族でドライブ~車




紅葉で染まる山を見たり。
LOVE☆KURU




光るススキを見たり。
LOVE☆KURU



お昼にはきのこそば。
LOVE☆KURU
ここの蕎麦、美味しいラブラブ




外にベンチがあって、そこで食べられるので、胡桃も同席です。


「私の分は無いの?」
LOVE☆KURU

アリマセン。だって胡桃はダイエット中ですから!






以前の記事( )にちょっと書いたけど。


胡桃、車で待機させられない事情。





半年ほど前、お店の駐車場で胡桃を車で待機させ、


10分ほど経ってから車に戻ったら。


何と、車の窓ガラス、割られました叫び


それも物取りとかじゃなく、悪質なイタズラ。


運転席側の窓、キレイさっぱり無くなってました・・・





その時、胡桃は後部座席でワンコ用ソフトドライブボックスに入ってました。


幸い胡桃に怪我は無く、ガラスも胡桃には飛び散っていませんでした。


が。


相当恐怖だったみたいで。


この一件以降、車に残されるのをイヤがります。


胡桃だけでなく、私自身も恐怖がまだ残ってます。


また同じことが起こったら。


そう思うと無理に車で待機させられなくて。





克服しなくちゃいけないのは飼い主のほうなんですけど。


わかっているけど、まだ克服出来てません。


どうしたら克服できるのだろう?


胡桃のためにも、頑張らなくてはいけないのですが。


ヘタレな胡桃母です。




そんな事もあり。


ちょっと初心に帰るべく、明日は久しぶりのレッスンです。


ある意味私自身のレッスンですな。


胡桃との関係も、ちゃんと見直さなくっちゃ!











応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: つぶやき

tb: 0   cm: 5

△top

イタリアンランチと紅葉狩り。 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







11月9日(火)。


栃木県日光市にある、香音(カノン)さんへランチを食べに行ってきましたナイフとフォーク


テラス席はワンコOKです。





まずは前菜。
LOVE☆KURU




メインのパスタ。なすのアラビアータをチョイス。
LOVE☆KURU




食後のデザートはパンナコッタでした。
LOVE☆KURU


どれも美味しかったなぁ音譜






お腹いっぱいになったら、ちょっと足を伸ばして紅葉狩りですもみじ


この日はとっても良い天気晴れ
LOVE☆KURU




青空に紅葉した木々がキレイです。
LOVE☆KURU




まるで燃えるように赤く染まった山!
LOVE☆KURU





キレイな景色を堪能したら。


いよいよこの日のメインイベントが始まります。




その模様は後日UPします!









この後一体何が起こったか?!


判った方も???な方も、応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※続くのでコメント欄は閉じますm(_ _ )m




category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

気になる!けど。 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆





先日行った『dog run + cafe slow』さんで。

LOVE☆KURU






ちょっと気になったこと。


それは。
LOVE☆KURU
コレ。




先月末からやってるピザデイ。


石釜で焼くピザなんですって。美味しそう♪




スープーマン胡桃も気になる?
LOVE☆KURU




でも土日開催なのかぁ。


行ってみたいんだけど・・・


今月末は行けるかなぁ?








平日にもやって欲しい。


そんな事を密かに思ってる私に


応援クリックよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

そうだ、slowに行こう! 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆





11月5日(金)。


急に思い立った。


「そうだ、slowに行こう!」
LOVE☆KURU

胡桃も私も大好きな 『dog run + cafe slow』さんです音譜




お久しぶり~♪ってオーナーさんに抱っこされて。
LOVE☆KURU





急に思い立った訳。


それはコレが食べたかったんです。

LOVE☆KURU

スロウさんの新メニュー、キーマカレー。Sサイズ。(Lもあります)




『かいすいたん。』の光希ちゃんが、美味しいよラブラブ


とブログにアップしていて、気になってました。


もちろん、美味しかったですラブラブ




デザートセットにしたのも光希ちゃんのマネ。いちじくのパウンドケーキ。
LOVE☆KURU
ドリンク、悩みに悩んで、HOTりんごジュースまで一緒にしちゃった。


このセットで850円は、超オトクラブラブ


身体にもお財布にも優しいカフェメニューです。





カフェでマッタリしていたら。


お友達ワンコさんがやって来ましたよ音譜





お久しぶり~の さくらちゃんラブラブ

LOVE☆KURU

さくら「元気にしてた?」 胡桃「うん、でもちょっと太っちゃったの。」

さくらちゃんみたいに筋肉質な身体に憧れちゃうね。





そして。


はじめまして、のラグ君ラブラブ


ハスキーの男のコです。まだ9ヵ月なんだって。可愛いのラブラブ





さくらちゃんとラグくん。見合って見合って。ハッケヨーイ。

LOVE☆KURU



のこった!

LOVE☆KURU

さくらちゃん、大きなラグくんと上手に遊びます。




そして。


年に1回か2回程しか見られない光景が!



ラグくんのお誘いを受けて、胡桃がワンコプロレスしてます!


「胡桃パーンチグー

LOVE☆KURU

ってラグくんに隠れて見えてないしあせる


この様子、さくらちゃんのブログで見られます。


http://ameblo.jp/sakura-10-07/entry-10697968385.


さくら父ちゃんさん、写真撮って下さっててありがとうです♪




ランで、さくらちゃんと電車ごっこしたり。
LOVE☆KURU



オーナーさんと追いかけっこしたり。
LOVE☆KURU



さくらちゃんと一緒に抱っこされたり。
LOVE☆KURU





一緒に「マテ」の練習したり。
LOVE☆KURU





みんなで「マテ」したり。

LOVE☆KURU

胡桃、立っちゃったよあせるダメじゃんあせる


ランって、お友達が居ると色んな遊びが出来るね音譜




この日。


さくらちゃんがスロウさんに来た理由は。


どうやら使命があったようです。


それは。





じゃん!

LOVE☆KURU

スーパーさくらちゃんですビックリマーク


地球の平和と、スロウさんの平和を守るため変身しました。


凛々しいお姿がカッコいいです!





胡桃も変身してみる?





じゃん!
LOVE☆KURU
スーパー胡桃です。


でも。


何だか頼りない感じ( ´艸`)


とても平和を守ることが出来そうにないので、


さくらちゃんにお任せします。


よろしくね!さくらちゃんニコニコ






スロウさんから家に帰る途中、夕焼けの中をお散歩しました。


キレイな夕焼け空!
LOVE☆KURU


日光連山も見えました。
LOVE☆KURU


夕陽に照らされて。
LOVE☆KURU


楽しい一日でした音譜








応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 5

△top

茨城へ遠足♪ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






11月2日(火)。


ミニシュナ虎徹&虎鈴@が~ちゃん のお誘いを受けて、


茨城へ遠足に行ってきました音譜




ソルト&ジミィー@kiyoちゃん 号に乗せてってもらって♪


一緒に遠足した皆さんです。
LOVE☆KURU
虎徹&虎鈴わんわん幸巳&愛巳わんわんゾット&キャスカわんわんじゃむ&あんわんわんALOHA&きららわんわん

モコわんわんジョン&ちび太郎わんわんソルト&ジミィーわんわん麦太郎&茉莉わんわんキャリーわんわん(呼称略)そして胡桃。


で合ってるのか?自信ない・・・


抜けてたり、名前間違ってたらゴメンナサイm(_ _ )m


ワンコ19頭、飼い主13人だったと思うんだけど。


とにかく大勢での遠足でした。


沢山のミニシュナちゃんシュナ モコちゃんと胡桃トイプートイプードル ちび太郎は唯一のチワワちょこび






国営ひたち海浜公園 は、秋はコキアが有名ですが、


HPで調べたら、11月から刈り取っちゃうって書いてある!


もう残ってないのかな?と思いつつ、


とりあえず みはらしの丘まで歩き出しました。




この日、午前中はとっても良い天気晴れ
LOVE☆KURU


皆でお散歩ですあし
LOVE☆KURU




途中、それぞれに写真を撮ったりして。



ソルト&胡桃
LOVE☆KURU

あれ?ジミィー何処いった?




そしてコキアは。


まだ全部刈りとられてなかった音譜

LOVE☆KURU

青空とコキア。気持ちいい景色です音譜




みはらしの丘。

LOVE☆KURU




登ってみようあし
LOVE☆KURU



ホントに良い天気です晴れ
LOVE☆KURU




丘の麓のこんな場所では。
LOVE☆KURU



井戸を汲み上げるモコままさん。

LOVE☆KURU



竹馬に乗るが~ちゃん。
LOVE☆KURU

みんな面白いね( ´艸`)





沢山歩いてお腹が空いて。


お昼を食べに移動しました車





LOVE☆KURU

かあちゃんの店。が~ちゃんの店じゃ無いです。



私は「生しらす定食」。800円也。

LOVE☆KURU

メチャクチャ美味いですラブラブ




殆どのワンコたちは車で待機だったんだけど。


諸事情により胡桃はスリングINで同席しました。
LOVE☆KURU

諸事情・・・ちょっと根深いものがあります。参ったな・・・





ランチの後、近くの海岸へ行きました。


久しぶりの海波

LOVE☆KURU

皆楽しそうに遊んでます。





胡桃は寒くてブルブル。
LOVE☆KURU





沢山のワンコ&飼い主さんたちと一緒に遊んで。


楽しい茨城遠足でした音譜


ご一緒してくださった皆様。どうもありがとうございました。









応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: お出かけ

△top

イメチェン中。 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






さてさて。


先日トリミングに行った胡桃。


今までのスタイルから、ちょっとイメチェンしようかと思ってまして。


今回はまだ完成しきれてないんだけど、


記録しておく為に、ブログに残しておこうと思います。




トリミングをお願いしたのは、『chou-chou』さん。


ブログの11月1日付けに、胡桃 載ってます♪





正面からの図。

LOVE☆KURU

今までと、何処が違うかって・・・飼い主じゃないと判らないかも。





横からの図。
LOVE☆KURU
胡桃、やる気なくってシッポ下がってますダウン



ボディは8mm。


足のブーツカット、今までは先細りにしてたけど、


裾広がりな感じにしていこうと思ってます。


前足は、ちょっとそんな感じになったかな。


お顔は、おでこから頭のトップにかけて、ホワッとしたいなぁ。


これはもう少し伸びないとです。




お顔横からの図。

LOVE☆KURU

マズル周り、もうちょっとタイトでも良いかも。




お顔正面の図。
LOVE☆KURU
可愛いなぁラブラブ(親バカ発言)






トリミングの翌日、ちょっとお出かけしてきました。


こんな場所にも行ってきて。

LOVE☆KURU


その様子はまた今度。







応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: トリミング

tb: 0   cm: 0

△top

パンダのお友達♪ 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆





胡桃に パンダのお友達が出来ました音譜


「こんにちはラブラブパンダですパンダ
LOVE☆KURU




一緒にパチリカメラ
LOVE☆KURU




でも。
LOVE☆KURU




ちょっと怖い 胡桃。


「襲わないよね・・・」
LOVE☆KURU




大丈夫、お金入れなければ動かないから( ´艸`)





以上、休日のわんぱく公園散歩の一コマでした。








応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




※トリミング前だから、モサモサです。


トリミング後の様子は後日アップします♪ちょっとだけイメチェン!

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

11月です。 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆





昨日の記事『犬に服。』(http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10676751471.html


ご賛同いただいた方が多かったようで、


なんかちょっと嬉かったり音譜


これで大腕振って?胡桃に洋服買いに行けるかな!


なーんて書いたら、yoshiさんに恨まれそうですが( ´艸`)


ワンコ用チマチョゴリも欲しくなってるryo-sukeです。


『かいすいたん。』にどんなのか載ってます。見てね♪)







さて。


今日から11月ですね。


我が家では既にコタツ生活始めてます。




「暖かいよ~音譜
LOVE☆KURU



先月。グッと寒くなった頃に出しました。


コタツを出すと、人も犬もそこから動かなくなっちゃいますね( ´艸`)


胡桃は、コタツの中に入るより、布団の上に乗るのが好きです。


そして、人が入ってる場合はその膝の布団の上が好きラブラブ




「父のお膝の上、幸せ~ラブラブ
LOVE☆KURU



食後のマッタリタイムは、大体ここで落ちついてます。


父、大好きラブラブな胡桃に、yoshiさんもニッコリニコニコ





それにしても。


かなりモサモサになっちゃったなぁ。




「モサモサでも可愛い胡桃なのラブラブ

LOVE☆KURU




でも、ちょっとモサモサすぎ。


という訳で、今日はこれからトリミングに行ってきます。


その間に母は・・・何しよう音譜









一体何をするか、


判った方も、?な方も。


応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

犬に服。 

 



初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




随分前になっちゃうけど。(http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10674753172.html


『BhangrA』 さんで購入したお洋服ですワンピース

LOVE☆KURU

キュートなTシャツと、ハードなパンツの組み合わせ音譜




Tシャツは着るとこんな感じラブラブ

LOVE☆KURU

腰のところのスモッキングが可愛いのですドキドキ








実は 胡桃を迎えるまで、


ってかワンコと生活するまでは、


「犬に服?そんなの必要ないだろ!」


と思ってました。


だって身体にびっしり毛が生えてるもんね。


どんな犬種だろうとも、家に迎えたワンコには服は着せない!


そう考えてました。








いざ、胡桃を迎えて。





色々調べたり、実際に胡桃と生活していったりして、


胡桃、かなり寒がりだということが判明し。


(迎えたのが10月で、寒くなっていく季節だった)


洋服で調節できるとあって、着せることにしました。


私の中では、物凄く抵抗があったんだけどね。。。








いざ、着せてみると。


可愛いっラブラブなんて可愛いの!(親バカです☆)


ワンコを迎える前の私は何処へ行った???


なんで頑なに服に対して抵抗があったのか???


と前の考えはぶっ飛んでました。


胡桃ってば 洋服似合いすぎだよラブラブ(またまた親バカです☆)


おまけに、胡桃サイズって種類が豊富にあるんですよね。


そんな訳で、犬に服。アリじゃん、大アリじゃん!


と思うようになりました。






これは初めて胡桃買った服。記念すべき第一号ですラブラブ
LOVE☆KURU





お気に入りのお洋服のひとつです音譜
LOVE☆KURU







ボーイッシュな格好も好きラブラブ
LOVE☆KURU




「夏は暑さから身を守る服を着るのよ音譜
LOVE☆KURU
機能的なお洋服もあるんですよね。





『full of vigor』 さんのお洋服。実はオールインワンなんです音譜

LOVE☆KURU

ここのお洋服も好きですラブラブ





胡桃の履いてるパンツに注目目

LOVE☆KURU
コットン素材のペチパンツラブラブ 大好きな『nakku』 さんで購入です音譜









しかし。


胡桃1頭に対して、服が多すぎじゃない?


って言うくらい増えすぎた。


胡桃の服は買うけど、飼い主(二人共ね)の服は最近買ってない気がする。。。







自戒の意を込めて、ここに書いておこう。


しばらくは胡桃の服を買うの、止めよう と。


手持ちの服で、コーディネイトして楽しもう音譜










応援クリック ありがとうです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU






と、書いてみたが。


胡桃のアウターが欲しいと思ってるんだよね。


『nakku』さんで可愛いのあったし、


『BhangrA』さんがまた宇都宮パルコに出店するって決まったし。


見に行きたいなぁ。


でも見たら買いたくなっちゃうなぁ。





category: 胡桃

△top

