トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日、クリスマスイブだったね。 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







今日って、クリスマスイブクリスマスツリーだったのね!


じゃあ。


胡桃にチキンをあげましょう音譜






でも。


只今療養食なので。


このチキンだよ。


LOVE☆KURU
お気に入りのおもちゃ。チキンちゃん。





胡桃、チキンちゃんだよ!





「早く遊びたい!」
LOVE☆KURU





チキンちゃんを投げると取って来て。


それ!引っ張りっこ!




「アグアグ、美味しい♪」
LOVE☆KURU






何度も何度も。






「アグアグ、美味しい♪」

LOVE☆KURU






なんて事を延々とやっております。




室内だと元気に遊ぶ胡桃。


外だとこういう遊びはあんまりしないね。







クリスマス。皆様はどう過ごされますか?

我が家は。

特に何もしないです。


そんな味気ない我が家だけど、応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU





category: 胡桃

△top

今年最後の! 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆









12月27日(月)。


今年最後のトリミングに行ってきました。


LOVE☆KURU





今回はボディ6mmでお願いしました。


どうせお洋服着るしね。






脚のブーツカットも、フワフワ感が増してきましたよ音譜
LOVE☆KURU








今年は年初から、ryo-suke父が亡くなり、


その後もなんだかバタバタと気が休まる時が無かったように思います。


哀しさを紛らわすかのように、無理に予定を入れたり。


車での怖い思いを何度か経験しちゃったり。


心に余裕が無いくせに、色々手を出してみたり。


結果、体が疲れきってしまったり。


でも胡桃のために、とお出かけしたり。


ちょっと、自分のキャパを超えてオーバーワークだったかも。


今になって、体が言う事聞かなくなってます。


もしかしたら、胡桃のストルバイトもそんな中での影響なのかも?



と思ってます。







こんな時は。


まず体を休めることが大切なんだよ♪


とアドバイスを頂きました。


でないと精神の疲れもなかなか取れないんだそうで。


自分のイヤだ、と思うことは極力しない。


暗くなってからの活動は控える。


早寝・早起きを心がける。


そんな生活に切り替えていって、体の疲れを取るのがいいそうです。







明日からは、yoshiさんも冬休みに入ることだし。


しばらくブログも冬休みにします。


ゆっくり休んで、また元気になったら再開予定です。







とか言いながら、気まぐれに更新したりして(^▽^;)








胡桃から、皆様にご挨拶です♪




「皆様、良いお年をお迎えくださいませラブラブ
LOVE☆KURU




See You !








応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: トリミング

tb: 0   cm: 0

△top

家族揃ってドライブ♪ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







さてさて。


2010年のクリスマス。


皆様はどう過ごされたんでしょうか?


我が家は。


結局何にもしませんでした。





その代わり?なのかは判りませんが。


26日(日)に、久しぶりに家族揃ってドライブです車





車窓から見る日光連山。
LOVE☆KURU
だいぶ雪がついてました雪の結晶





高原山も雪化粧雪の結晶
LOVE☆KURU
冬本番ですね!






那須アウトレットで、ゆっくりお買い物して。


yoshiさんから、靴を買ってもらいました♪


一日遅れのクリスマスプレゼントですプレゼント


嬉しかったぁ音譜





帰りがてら、日帰り温泉温泉にも連れてってもらい、


(胡桃は車でお留守番の練習です!)


露天風呂でゆっくり寛いじゃったラブラブ






そして、家に帰る前にちょっと寄り道。


近所で毎年この時期にやっている、イルミネーションを見てきました。


ここの公園、ワンコNGだから、普段は殆ど行かないんです。


なのでイルミネーションを見るのも初めて!


家からとても近くて、よい公園なんだけどね・・・


ここでも胡桃は車でお留守番の練習です。







LOVE☆KURU





LOVE☆KURU




キレイだったお城のイルミネーションキラキラ
LOVE☆KURU







水辺に写りこんでて、とてもキレイでした。
LOVE☆KURU




ちなみに、この公園は『グリムの森』 です。


いつかワンコOKになるといいな音譜


そしたら胡桃も一緒に連れて行けるしね。













家に帰り。


yoshiさん、運転疲れでコタツでグウグウぐぅぐぅ


お膝に乗ってた胡桃も、一緒にグウグウぐぅぐぅ


LOVE☆KURU









そーっと近づいたけど、胡桃が起きちゃった。


「折角父とマッタリしてたのに・・・」

LOVE☆KURU

とか思ってるのかな?










応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

検査結果 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






胡桃の症状についての記事です。


文字ばっかり&長文です。


記録のために書きますので、興味の無い方はスルーしてね♪






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






先ほど()も書きましたが、今日は胡桃の病院の日でした。


ストルバイト結晶が見つかってから、約2週間。


療養食とお薬を続けてました。


膀胱のエコーを撮って、現在の状況を診てもらいました。








結果。









膀胱の中にあった結晶は、だいぶ薄くなったそうです。


2週間で改善方向に向かってるとのこと。


なので、食後の薬はひとまず終了。


でも療養食は、もうしばらく続けることになりました。


年明け後、療養食が無くなった時点で、もう一度再検査して、


その結果がよければ、普通食に戻せるそうです。






「まだだったか・・・」

LOVE☆KURU







で。


最近ちょっと気になることがあったので、


そっちも一緒に検査してもらいました。


胡桃は、後両足とも膝蓋骨脱臼を患ってます。


これは生まれつきだそうで。


グレードも1~2程度の軽症です。






でも最近、ちょくちょく間接が外れるみたいで(特に右後足)、


時々歩きづらそうにしてることがありました。


実は一年ほど前、下り坂を走ってるときに外したことがあるんです。


それで膝蓋骨脱臼持ちだと発覚しました。


でも最近は走っても外れることもなく、順調そうだったんです。


なのに。


なんてこと無い時に、急にピクン!と右後足を曲げて歩きづらそうにしてて。


どうしたのかな?と心配だったので、


足のレントゲンも撮って診てもらいました。







結果。







間接の異常は全く無いそうです。


触診でも間接は正常でした。


グレードも1程度で、一年前とほぼ一緒。


このまま現状維持で良いとのことでした。


良かった合格








しかし。


ちょっと問題点が。








療養食にすると、太りやすくなります、と先生に言われてたんですが。


その通りに太ってしまいましたあせる


何と!体重が3.88kgに!!


えーーーーーーーーーっビックリマークどうしてーーーーーーーーっ!!


叫び叫び叫び叫び叫び


体脂肪は変化なかったんだけど・・・(36%)







太りやすくなると聞いてたから、フードの量は


指示されてる量の2割減にしてたのに。。。


ちょっとショック!


もう少し減らさないとダメなのかな?


今はダイエットサプリは使えないし。


はぁ。


ストルバイトが調子よくなりかけてるのに、


体重増加したら、膝に負担がかかりやすくなっちゃう。


あちらを立てればこちらが立たず。


ちょっと凹む・・・(_ _。)







そしてもう一つ。


最近またまた分離不安気味に拍車がかかり。


毎回では無いんだけど、留守番の時に、どうしても食糞しちゃう。


そんなに長い留守番では無いんだけど。。。


と先生に相談したら。


「食糞、あまり気にしなくていいですよ♪」だって。







犬の習性として食糞はよくあるそうで。


特に狭いケージに入れられてた期間が長いコは


その習性が余計に見られるそうです。


胡桃は3歳半まではそういう生活だったからね。


食糞することで、痩せていってしまう、など栄養失調になる場合以外は、


それほど神経質にならなくても大丈夫!


と笑って言われました(≡^∇^≡)


そうか、気にしすぎだったのか。






「そうそう。そんなに気にすることは無いんじゃよ。」
LOVE☆KURU
そんな悟りきった顔しなくっても。









とりあえずは、ストルバイト結晶の完治をめざし、


ダイエットは気長にやってくしかないのかな。


頑張って体重管理しないと!











応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU

category: 胡桃

tb: 0   cm: 9

△top

長寿犬☆ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆








お友達のちいくん が、お達者犬として紹介されてた『CREA Dog』


お隣のページに紹介されていた、同じ県内に住む、長寿犬プースケくん。


なんと25歳!


逢った事はないけど。。。


ギネスに認定されたんだって!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000004-yom-soci


すごいね☆








胡桃もギネス目指す?




「ふわぁぁぁぁぁーーーーー」
LOVE☆KURU



寝る子は育つ、と言うけれど。


やる気あるんだろうか?









ちょっと体調不良が続いてる飼い主。


お友達とのお出かけの約束を、ことごとくキャンセルしまくってますあせる


ごめんね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんな飼い主に、応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU






category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

おかしいな?と思ったら。 

 

昨日、胡桃を病院に連れてって、体重を聞いて。


2週間で600gも増えてるなんて、ありえない!


3.88kgなんてオカシイ!


と思ってた。


ちゃんとクビレだってはっきりしてきたし。


持った感じも、そんなに重くはなってないし。






で。


今日、家で胡桃の体重を計測。





3.3kg。





やっぱり。そんな変わってませんでした。ホッ。


それにしても。


どうしたらそんな計測間違いが起こるのかしらねぇ・・・





「私、そんなに急に太ってませんから!」

LOVE☆KURU

そうだよね。







ついで?に。


yoshiさんの体年齢。


な、なんと18歳!


若すぎー!


それどころか、体脂肪が低すぎて計測不可能になっちゃうことも!


そんなの、ありえないでしょ、ryo-sukeの場合。





え?


ryo-sukeの体年齢ですか?





実年齢よりは若く計測されてますが。


目標は20代です!


あ。


実年齢が20代だったんだラブラブ←指が勝手に書いてます。







我が家の女性陣。


ダイエット、頑張りましょう音譜










 

応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



yoshiさん。


祝日の今日も、家族のために頑張って働いてるから


体脂肪が減っちゃうのかな・・・

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

冬限定かも♪ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







今日、胡桃を病院に連れて行った帰り道。


車を走らせてると、


「おおっ!?」 と発見しちゃいました。


思わず近くの公園の駐車場に止めて撮影ですカメラ







夕焼けがキレイな空です。
LOVE☆KURU
実はこの写真の中央付近に、とあるモノが写ってます。これで判ったら凄い洞察力です!







もうちょっとズームしてみましょう。

LOVE☆KURU

もう判りますよね。






日本一高い山。
LOVE☆KURU
富士山です富士山



冬になると、北関東の栃木県からでも、気象条件が良いと見えるんです♪


東京の田舎地区で生まれ育った私。


富士山はいつも見える環境で育ちました。


結婚してから暫くは社宅暮しだったんですが、


そのベランダから毎朝富士山が見えてたんです。


富士山を見ると、何故か元気が出てくる!


毎朝、「今日も一日頑張ろ~チョキ」って思ってました。


でも栃木県に引っ越してからは、なかなか見られなかったんですよね。


ちょっと寂しく思ってました(ノ_・。)


けど。


冬になると、時々こうして見られることがあるんです。


何だかとっても嬉しくなっちゃった音譜


しばし胡桃と富士山を眺めながら、川沿いをお散歩してました。







LOVE☆KURU






さて、胡桃の病院の検査結果は・・・?


後ほどアップします!











応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

ストルバイト結晶から1週間 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆




今日の記事は、記録のために書きますので、


文字ばっかりでツマンナイと思います。


興味のない方は、スルーしてくださいませ♪





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






先週、結晶が見つかってから1週間が経ちました。


「療養食は食べないコも多いので、その時は言ってくださいね。


あと粒が大きめだから、食べづらいようだったら砕いてね。」


と先生から言われてましたが。


その心配は全く無く。


フードが変わったことに気が付いていないんじゃないか、


と思うほど、美味しそうに食べてます。



フードの大きさも気にせず、


「カリッ!カリッ!」といい音を立てて食べてます合格





そして食後のデザート(?)のお薬。


かなり苦いお薬だと先生から聞いていて、


お口に入れても、志村けんさんのバカ殿ばりに


ダーッと出しちゃうコも居るそうです。




が。


高いお薬、無駄にはしませんよ!


確かに苦そうにしてますが、


お口を開けて「アーン」としてる間に、奥のほうに放り込んで。


すぐに閉じたら、お水を胡桃の鼻先にピトピトと付けます。


そのうちに、舌がピョロッと出てきて。


ゴックン!てしたら、もう飲んじゃってます。




逆に粉薬を飲ませるほうが苦手かも・・・


錠剤の処方でよかった♪





で、今日再診だったんですが、


もう1週間、同じ療養食&薬で様子をみて、


来週には検査をすることになりました。




しばらくの間、フードはずーっと療養食です。


これからクリスマス&お正月でご馳走☆


なんていうのは一切無しです。





去年のクリスマスは、避妊手術だったから、何もしなかったので、


今年は何か特別ディナーでもしようかな?


なんて考えていたけど。


手間が省けた(笑)


ワンコケーキも無しね。





来週の再検査で、良くなってるといいな♪







寒かったけど、病院の帰りにお散歩です。


LOVE☆KURU


胡桃地方、本日雪がチラホラ舞い降りました。


今年初の雪です。


どうりで寒い訳だよね。












応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




category: 胡桃

△top

ポストカード 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆










12月初旬に、nakkuさんで参加した、ポストカード撮影会。


撮ってくださったのは、もちろんTHS あつみさん


そのポストカードが出来上がりました。


(実は随分前に手元にあったんだけどねあせる



LOVE☆KURU






走る胡桃だったり。
LOVE☆KURU






nakkuさんの新しいデッキで撮ったり。
LOVE☆KURU






抱っこされてたり、一緒に撮ってもらったり。
LOVE☆KURU







折角なので、先日作った写真立て()に入れてみました。






縦バージョン。
LOVE☆KURU





横バージョン。
LOVE☆KURU





ハイ、自己満足でございますラブラブ


親バカ万歳!








応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※明日はストラバイト再検査。よくなってるといいな音譜




category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

デジイチ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






愛用中のコンデジが、まだ修理から戻ってません。


ちなみに。


保証期間内だったからなのか、


無償で修理となりました。ラッキーチョキ







画像処理に時間がかかるとか言いながら。


デジイチで写真を撮るのは、やはり楽しいものです。






yoshiさんがフィルム時代から持っていたレンズ。


結構良いレンズがあったりして。


室内で撮るには、明るいレンズがいいよね♪とか思いながら、


yoshiさんのレンズケースを物色。





これらの写真。


全て PENTAX K7 


レンズ PENTAX FA24mm F2


にて撮影です。






やはり明るいなぁ♪ 
LOVE☆KURU
ISO200 F2.0  1/13 ストロボ発光禁止



シャッタースピードが遅くて手持ちでも、


手ブレ補正してくれるから、ちゃんと撮れちゃいます。






ホワイトバランスをいじって遊んだり。




これはWBオート。
LOVE☆KURU
ISO200 F2.0 1/60 ストロボ発光禁止





こっちはWB太陽光。

LOVE☆KURU

ISO200 F2.0 1/50 ストロボ発光禁止





ホワイトバランス変えるだけで、随分雰囲気が変わります。


個人的な好みだけど、この場合だと太陽光のほうが好きかな。







このレンズ、ボケ感が独特なんだよね。

LOVE☆KURU

ISO200 F2.0 1/15 ストロボ発光禁止





なんてアレコレ考えながら、パチリパチリと撮ってると。





「いつまでやってるのー?」

LOVE☆KURU

ISO200 F2.0 1/25 ストロボ発光禁止





胡桃は退屈みたいです。






デジイチ。


ちょっと重くて扱いづらいんだけど、


写真の腕が無くっても、何となくキレイに撮れてる気がしちゃいます。





そうこうしているうちに。


他にもレンズが欲しくなっていたりして。





候補は色々あるけれど。




このどっちかは欲しいなぁ♪


DA40mmF2.8 Limited


FA43mmF1.9 Limited





FAだけれど、43mmのほうが明るいんだよね。


でも値段も良いのよね・・・


40mmは、軽くって扱いやすそうだし。




サンタさんにお願いしたい気分です。


家には来てくれるんだろうか?










応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




余談ですが。


コンデジで撮った写真ブログ 『色々写真。』


なんてのをやってましたが。


デジイチバーションのブログも開設してみました。


『yoshiry's 写真館』


yoshiさんの写真も載せてます。


お暇な時にでも覗いて下さると嬉しいです。





category: 写真

tb: 0   cm: 2

△top

講習会を受けました。 その② 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






日にちが前後しちゃいますが。


12月7日(火)のこと。




毎度おなじみの。
LOVE☆KURU

slowさんです(画像クリックでslowさんのサイトに飛びます)。




「眩しい・・・」
LOVE☆KURU





美味しいベジプレートを頂きナイフとフォーク
LOVE☆KURU






その後、ハーブティ講習会を受けました。





使用する道具たち。

LOVE☆KURU



LOVE☆KURU
なんだかオサレー♪






スロウさんのドリンクメニューにハーブティがあるんですが、


そのオリジナルブレンドを作っていらっしゃる方が先生でした。






ハーブの効能や注意事項を教わりながら、


1種類ずつお味見していきました。







沸かしたてのお湯を注いで。
LOVE☆KURU





抽出中。
LOVE☆KURU





5分ほど待ちます。
LOVE☆KURU
コロンとしたフォルムが可愛い5分計の砂時計。







ハーブの種類によって抽出時間が若干違ったり。
LOVE☆KURU






抽出される色や香り、味もそれぞれで。
LOVE☆KURU






楽しい講習会でした。






最後は、先生がブレンドしてくださったお茶を頂きました。
LOVE☆KURU

スロウさんの美味しいデザートも一緒です。






奥が深いハーブティの世界。


その世界を少しだけ感じ取れた、有意義な時間でした♪








「私の出番、殆ど無い・・・」
LOVE☆KURU







アハハ・・・(^▽^;) と笑ってごまかそう。











応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

ソルトちゃん&ジミィーくん 

 






ソルトちゃん&ジミィーくんの写真ですよん♪



LOVE☆KURU

LOVE☆KURU











category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

講習会を受けました。 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







胡桃のストラバイト結晶( )へのコメントやメッセージ、


ありがとうございましたラブラブ


同じ症状で頑張ってるコも多いようで、


色んな情報はとても勉強になりました。


自分でも色々勉強しながら、胡桃の症状が緩和していくように


一緒に頑張って行こうと思ってます。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







パソコンの調子が悪いため、


記事アップが大幅に遅れてます。


なんだか気の抜けたソーダみたいになっちゃうけど。。。









『nakku』 さんにて開催された講習会に参加してきました。












まずは11月26日(金)。


『グルーミング講習会』に行ってきました。







トイプーさんは、毎日のブラッシングは欠かせません。


今まで自己流でやってましたが、


「これでいいのかなぁ?」と疑問を持ちつつやっていたので、


一度ちゃんと教わりたいなぁ、と思っていました。





ブラッシングは、スリッカーとコーム、二つを使ってやるのは合ってたんだけど。


スリッカーの使い方、若干間違えてたあせる





家に帰ってから、教わったようにチャレンジしてみました。





ブラッシング前。

LOVE☆KURU






ブラッシング後。

LOVE☆KURU

違い、判りますか?





足元に注目!

LOVE☆KURU

フワフワの仕上がりラブラブ



この講習会以降、ブラッシングが楽しくて音譜


毎回、フワフワになるのが嬉しくってね。


フワフワしたところを撫でると、気持ちいいんですものラブラブ


当の胡桃はというと。




「しょうがないなぁ・・・付き合ってやるか。」

LOVE☆KURU

ってお顔してます( ´艸`)







ブラッシングの他には、歯磨きや爪きり、耳のお手入れなどを教わりました。


とってもお勉強になりました!





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




そして。


同じく『nakku』 さんにて。


12月10日(金)、カルトナージュ講習会に参加です。


カルトナージュって何?


ネットで検索すると、沢山出てきます。


フランスの伝統手芸だそうですよ。


今回の講習会では、ポストカード立てを作りました。






どんなのが出来たんでしょう?





講習会の時、カメラを持っていかなかったので、


一度家に帰り、カメラを持って公園にて撮影です。





いい天気!

LOVE☆KURU






こんな感じのポストカード立てが出来ました。

LOVE☆KURU






後までちゃんと布を貼って作りました。
LOVE☆KURU





このポストカード立てに入れるものといえば。


もちろん胡桃のポストカードですよ♪




「可愛いのを入れてねラブラブ

LOVE☆KURU











『nakku』 さん。


時々こういうステキな講習会を開催してます。


都合がつけば、また参加したいなぁ、って思ってます。








応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

ダイエットは、いい感じだけど・・・ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆





コメントやペタのお返しが遅れてスミマセンです。


胡桃の記録の為にも、ちょっと記事をアップしておこうと思います。


文章ばっかりです。


興味の無い方は、スルーして下さいませ。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







今日、胡桃、病院へ行ってきました。


10月に肥満犬と認定(?)されてから→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10680368351.html


ダイエットに励んでいた胡桃。


約1ヶ月後にはフードを減らしたり、補助食品を取り入れたりして、


少し体重が減ってきました。→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10706944522.htm






で。


それからは、3.3kgをキープしている状態でした。


でも家じゃ体脂肪は計れないし。


あと ちょっと気になることがあったので、


それも合わせて診てもらおう、と病院へ病院









まずは、体重&体脂肪測定。


体重=3.24kg  10月から -0..26kg


体脂肪=35%  10月から -9%


このペースでの減らし方は良いそうです合格


とりあえず、ホッニコニコ







でも。






もう一つの気になること。


これは「やはり そうだったか・・・」


と、ちょっと残念な結果が出てしまいました。







それは。


『ストラバイト結晶』です。







エコーも撮ってもらって。


膀胱に結石のなりかけのものが出来てました。


あとは軽度の膀胱炎になってました。


尿のPH値は8。正常値は6だそうです。






原因は、おそらくダイエットに良かれ!と思ってあげていた『おから』。


ガーン叫び





という訳で。


暫くの間、胡桃はPHコントロールの食事と、食後のデザート(薬ね♪)


という食事スタイルに変更です。





「今日からこれが私の食事よラブラブ
LOVE☆KURU



ただ。


この食事に変更すると、太るコが多いそうです・・・


折角ダイエットが上手くいってたのにーーーっ。







ストラバイト結晶。何故、気が付いたのか。

通常はトイレシートにしてるんですが、

胡桃は夜寝る前は、必ず家の庭のデッキでさせてるんです。

その時に、尿を見ていたらキラキラと光るものを見つけ、

「これはもしや???」と思い、調べてもらいました。


早い段階で発見できたので、症状はそれほど重くないのが幸いでした。


また一週間後に検査です。








あちらを立てれば、こちらが立たず・・・


で奮闘中の胡桃に、応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※実はダイエットフードに切り替えようと、新しいのを購入したばかり!


おまけに昨日封を切ったばかり。


なのにーーー、なーぜーーー。


ここは歯を食いしばって行くしかアリマセンね(ノ_-。)






category: 胡桃

△top

病院の後、ランチしたよ♪ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆








昨日の病院の後、


急遽kiyoちゃんに連絡し携帯


一緒にランチしましたナイフとフォーク


栃木県K市で、とっても有名なお店です♪






前菜。
LOVE☆KURU




メインのご飯。
LOVE☆KURU





デザート。
LOVE☆KURU
全部携帯のカメラで撮影。





このお料理の写真を見て、お店が判った方は、栃木県通です!






ちなみに。


ワンコはNGです。






え?この間 胡桃はどうしてたかって?






それは。






何と図々しくも、kiyoちゃんのご実家のお母様にお世話になってました。


ワンコが大好きな、とっても優しいお母様。


どうもありがとうございました!





そして kiyoちゃん。


急に連絡したにも関わらず、ランチご一緒してくれてありがとう♪







胡桃は療養食決定だったというのに、


飼い主は美味しいランチを食べるという、


なんとも図太い神経な私・・・


胡桃、ゴメンよー!









哀れな胡桃に 応援クリックよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

nakkuさんで♪ 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆





イチデジで撮影し始めたら。


ますます画像取り込みに時間がかかってますあせる


外付けHDにファイルをガンガン落としてるんですが、


焼け石に水状態です。


嗚呼、新しいパソコンに買い変えたい!








そんな訳で。


12月2日(木)の話。




この日。


『nakku』 さんにて。


『THS』 さんのポストカード撮影会に参加してきました♪




nakkuさんで撮影して頂くのは初めて!


いつもすぐに予約が埋まってしまうので、


なかなかチャンスが訪れなかったのですが、


今回、運良く予約出来たんですチョキ


嬉しい~っ音譜



LOVE☆KURU
ワーイ(=⌒▽⌒=)






こちらがサンプル写真です♪

LOVE☆KURU
胡桃、可愛いっラブラブ(←毎度、親バカ)





そして。


前に注文していた名刺が出来上がってきました。





コチラです!

LOVE☆KURU
どう?可愛いでしょ?(←またまた、親バカ)




でも。


名刺作ったけど、誰にあげるんだろう?


名刺交換するようなオフ会って、参加したこと無いし。


ってか人見知りするから、オフ会って一生怖くて参加出来なさそう・・・









応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU






category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

那須でランチ♪ あんど。 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







余計な記事が追加されましたがあせる

コチラ の続きです。






『那須どうぶつ王国』 で沢山歩いて遊んで、お腹空いた~ビックリマーク


とランチをしに向かった先は。


以前から行ってみたかったココ。


LOVE☆KURU

『Borage』(ボリジ) さんです。


ここのカフェ、テラス席はワンコOK。


えっ!?テラス!?!?


と一瞬躊躇しましたが。


大丈夫チョキ


テラスといっても、ちゃんと雨も風も防いでくれるようになってしたよ♪





こんな感じにね音譜

LOVE☆KURU






何だかとっても落ち着く空間です。
LOVE☆KURU





さりげなく飾ってあるモノもステキですラブラブ
LOVE☆KURU






このステキな空間。


偶然にも、私たちで貸切でした音譜 平日って だから好きラブラブ





もちろん、お食事も美味しかったですよニコニコ


付け合せのパンと。(サラダ撮り忘れあせる
LOVE☆KURU






私が頼んだ 鶏肉のポワレ。
LOVE☆KURU
ガッツリ2枚です。ボリューム満点ビックリマーク






ボリューム満点でお腹いっぱい!と言いながら、デザートも頼んじゃった♪


レアチーズケーキ。
LOVE☆KURU
甘さ控えめで、サッパリ!でもコクもあって美味しいラブラブ





サブちゃんママさんは焼きチーズケーキ。

LOVE☆KURU

器もいい感じです合格こっちも美味しかったなぁラブラブ






居心地が良くって、気が付けば陽が傾いてました。


西日を受けて、ほんのりオレンジ色♪のカフェの建物。


LOVE☆KURU





楽しくって美味しい時間は、アッという間に過ぎちゃいます。
LOVE☆KURU
皆と楽しい時間を過ごせました音譜


ご一緒した皆様、どうもありがとうですラブラブ









さて。


みんなとはここでバイバイパーして。




帰り道がてら、ちょっとお買い物です。

LOVE☆KURU

那須アウトレット 。平日の夜は空いてる!




キレイなイルミネーションで飾られてましたキラキラ
LOVE☆KURU





「大きなクリスマスツリーだねクリスマスツリー
LOVE☆KURU





こうして那須での楽しい一日を過ごしましたとさ♪














応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※久しぶりのデジイチ出動で、腕が筋肉痛・・・鍛えなくっちゃビックリマーク



category: お出かけ

△top

くるーぴー 

 








暫く遊んで無かったブーシュカ。
今日たまたま見たら、お誕生日だった!




続きの記事はまた後ほど。

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

デジイチ持ってお出かけだ! 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






12月に入っちゃったけど、11月30日(火)のお話です。


愛用中のコンデジさんが修理見積もりに出してる為、


久しぶりにデジイチ持ってお出かけしてきました。





朝8時に出発し。


高速乗って車ビューンDASH!


と到着したのはココ。
LOVE☆KURU
どこ?





それは。
LOVE☆KURU

道の駅 那須高原友愛の森。あれ?森の字が胡桃で隠れてるあせる




ここで、虎徹&虎鈴ちゃん@が~ちゃんと待ち合わせラブラブ


そして向かった先は。


LOVE☆KURU
『那須どうぶつ王国』です。


11月は栃木県民は無料だよ!


と、が~ちゃんに教えてもらい、そんじゃ最終日に行こう!


と意気投合アップ





ご一緒したメンバーです。

LOVE☆KURU

左から、マロンくん@マロンままさん 虎徹くん サブくん@サブままさん 胡桃 虎鈴ちゃん


の人間4人、犬5匹です。





元気な私たちは、ドッグランがある丘まで歩いて行きますよあし
LOVE☆KURU

この自然道、なかなか良いのです音譜


何がって、他の利用者が居ないこと!


そして、お手軽にワンコとトレッキングしてる気分が味わえます。





ほら音譜こんないい雰囲気音譜
LOVE☆KURU





木々の葉も落ちて、日差しが降り注ぎます晴れ
LOVE☆KURU
「母~、遅い!」

だって久しぶりのデジイチ、重いんだもんあせる



デジイチ構えながらの山道、しかも人が居なかったので、


胡桃はオフリード。


本来ならば横or後について歩くのが基本なんでしょうが。


山道では我が家のルールに従って歩きます。


それは、目の届く範囲で歩くこと。


すぐ側だと意外と危険なんです。


もし万が一転んだら巻き込まれてしまうし、


あまりに近いと踏んだり蹴ったりしてしまうので危険です。


足場の悪い所を歩く場合の我が家のルール。


これは、yoshiさんと私が子供の頃から山で歩いていて教わった事なんです。


モチロン呼んだらすぐに来てもらいますよ♪





途中の小川で記念にパチリカメラ
LOVE☆KURU
岩の上にみんなで乗ったよ音譜







ゆっくり歩くこと約30分。


ドッグランのある丘に到着ビックリマーク

LOVE☆KURU

この日は本当に良い天気晴れ見事な青空です!






茶臼岳は雪化粧してました。
LOVE☆KURU






ドッグラン、ほぼ貸切状態~音譜
LOVE☆KURU




まずはワンコたちを落ち着かせてから。



放牧♪
LOVE☆KURU

って、牛が草食べてるみたいだよ( ´艸`)




暫くすると、虎鈴ちゃんとサブちゃんが走るDASH!
LOVE☆KURU

楽しそう~音譜






胡桃も走るDASH!
LOVE☆KURU





そして風に吹かれる。

LOVE☆KURU

気持ちいいのかな?






キレイな青空を背景にみんなでパチリカメラ
LOVE☆KURU

みんな風で耳が翻ってる( ´艸`)




ドッグランを満喫した後は。


来た道を戻ります。

LOVE☆KURU


そう。行きも帰りも歩きましたよ。


途中、バスのオジサンが「乗れますよ♪」と 声をかけてくれました。


乗らなかったけど。


私たち、哀れに見えたんだろうか・・・










続く。








応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※続くので、コメント欄 閉じます。


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

お友達とランチ&お散歩♪ 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







修理見積もりに出す前に撮ったコンデジの画像処理、


ちょっとずつ終らせてます。


そんな訳で。


11月25日(木)のお話です。






この日。


お友達のケンちゃん ラブラブと。

LOVE☆KURU
ボクはキリリ!




ビズちゃんラブラブと。
LOVE☆KURU
私は瞑想中。





アップの写真撮り忘れちゃった(ゴメンね・・・)


くっきぃーちゃんときゃんでぃーちゃんの美人パピヨン親子と。




一緒にランチですナイフとフォーク
LOVE☆KURU
『フォーシーズンズ壬生』 さん。テラス席はワンコOKです。





11月も下旬だと、県南でもお外は寒いので。
LOVE☆KURU

胡桃は完全防備!





こんな雰囲気のテラス席です。

LOVE☆KURU
お天気が良ければ日光連山も見えるそうですよ♪




このテラス、なんとお店のオーナーさんの手作り!


そして。


このステキなお庭♪

LOVE☆KURU

こちらもオーナーさんの手作りなんだそうです!





咲き残りのコスモス。

LOVE☆KURU

お花が盛んな時期は、さぞやキレイなんだろうなぁ音譜





テラス席でのランチは、パスタランチのみですが。


二種類のパスタから選べます。
LOVE☆KURU
ナスとトマトのパスタをチョイス♪





この日。


天気予報だと晴れだったんだけど。


くもりが結構厚くて、お日様が出てきませんでした。


だからか。


お料理が冷めるのが早かったあせる


これからの季節、テラス席はちょっと厳しいかもね。


今度は暖かい日を狙って行ってみたいと思いました。







お店の玄関先でパチリカメラ
LOVE☆KURU








この後は、お店から近い わんぱく公園でお散歩ですあし
LOVE☆KURU





LOVE☆KURU




ご一緒して下さったお友達。


どうもありがとうございました。


また遊んでね音譜






応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU





category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

フクザツ~。 

 

初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆






昨日のお散歩で、夕空がキレイでした。

LOVE☆KURU
携帯で撮影。








お散歩してたら。


通りすがりのおばさんに、胡桃の値段を勝手に決められました・・・


15万円だそうです。


その値段でペットショップで売ってたから、らしいです。


何も言わず微笑みながらスルーしてきましたが。




フクザツ~!




な気持ちになってしまいました。









応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※このお散歩の前に、とある場所へ行ってました。


その時のお話は後日アップ予定です!



category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

もう12月だけど。 

 


初めましての方も 毎度の方も。


☆ご訪問ありがとうございます☆







気が付けば12月。


今年もあと1ヶ月かぁ。


なんて考えてると、あっという間に終っちゃいそうな予感・・・


って毎年そうなんだけどね^^;






PCの調子が悪く、毎日少しずつしか出来ない画像処理。


やっとスロウさんに遊びに行った時の写真が処理できたよ・・・


もう12月だけど、11月24日(水)のお話です。




クリスマスな飾りつけの。

LOVE☆KURU

 『dog run + cafe slow』さん。



この日は。
LOVE☆KURU

THSさんの ポストカード撮影会をやってました。





さくらちゃんラブラブ撮影中です。
LOVE☆KURU
あつみさん、寝そべった足がカワイイ( ´艸`)




この日、ハジメマシテのココアちゃんラブラブも撮影に参加してましたよ。

LOVE☆KURU

とっても可愛いお顔の男の子ラブラブまだ1歳になってないんだって。


これからの成長が楽しみですね♪





さくらちゃんは元気にボール遊び♪

LOVE☆KURU






さくら父ちゃんさんの「オイデ」に反応してる胡桃。

LOVE☆KURU

胡桃は呼ばれてないから( ´艸`)






一緒にマテの練習。
LOVE☆KURU

でも胡桃はすぐに立っちゃうんだけどね・・・




と楽しいスロウさんな日を過ごしましたとさ♪





ちなみに。


今回 胡桃は撮影には参加しなかったんです。


何故?


それはね。





秘密です^^





明日天気になぁれ晴れ











応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※この日、帰り際に いつも愛読してるブログのワンコさんとニアミス!


家に帰ってから「やはりあのワンコさんだったんだ♪」


と1人ドキドキしちゃいました。


まるで有名人に会ったような気分でした☆


もし今度お会い出来たら。


舞い上がらずにちゃんとお話できるかな・・・


でも、意外と人見知りするから挙動不審な人になるかも。



category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 4

△top

