トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドアップ♪ 

 

昨日、撮った写真の中に、


胡桃のドアップ写真がありました。


可愛いので(←親バカ)乗せちゃいます^^


LOVE☆KURU

ね、可愛いでしょ♪








親バカモードが止まらなくなってきた!


そんなですが、応援クリック宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

LOVE☆KURU





category: 胡桃

tb: 0   cm: 8

△top

お久しぶりです♪ 

 


皆さん、お久しぶり♪胡桃です。
LOVE☆KURU

お元気でしたか?





私は元気です。


お家がグラグラ揺れたり、停電とかっていう、急に真っ暗になったりするのも、


一瞬ビックリしちゃうんだけど、すぐに大丈夫になっちゃうの。


夜の停電の時も、怖くないんだ。


暗くても、ちゃんとお水のある場所判るし。


喉が渇いたら、飲みに行けるよ!








このブログの主人公は私だったのに、


最近母は、なかなか写真を撮ってくれません。


なんでもパソコンに取り込むのが面倒で、おっくうになってるらしいです。


こんなに可愛い私なのにね。

LOVE☆KURU









ええっと。


この間、父と母に、病院に連れて行かれたの。


ストラバイト結晶の再検査だとかいってた。


前に行ったときは、こんな結果だったんだけど


http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10774333610.html






今回は。


PH7


そしてまだ おしっこの中に結晶のカケラがあるんだって。


だからまだまだ療養食っていうドッグフードを食べるんだってさ。


私は、どんなフードでも美味しいんだけどね♪


LOVE☆KURU







あのね。


実は病院でね。


ちょっと失敗しちゃったの。
LOVE☆KURU




おしっこの検査するから、トイレをちょっとがまんさせられてたの。


検査室ではエコー撮ったり、あちこち触られたりして、


結構緊張してたの。







で、母のお膝の上に戻ったら、すごく安心しちゃったの。


それでね、ついつい。。。ジョーーーーーーッて。。。


母のお膝にしちゃったあせる

LOVE☆KURU
ショボン。。。






でも父も母も怒らなかった。


何故だか笑ってた。


でも、胡桃はちょっと恥かしかったんだけどね。。。







でも今はそんな事も忘れちゃっててさ♪


エヘッ!
LOVE☆KURU












ストラバイト結晶、なかなか良くならないなぁ。。。


長期戦でゆっくり治していこうっと。


そんな胡桃に応援クリック宜しくね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

LOVE☆KURU




category: 胡桃

tb: 0   cm: 6

△top

愛犬に命を助けられた方の記事 

 

yahooのニュースで見たのですが、


飼い主さんを高台に誘導したそうです。


この記事、リンク貼ろうと思ったのですが、うまくいかず。。。





それにしても 「バフちゃん」、凄いですしっぽフリフリ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

LOVE☆KURU

category: ブログ

tb: 0   cm: 4

△top

キャンドルナイト 

 

今宵、胡桃地方は夜の計画停電です。


電気は使えないので、ろうそくを点けました。

LOVE☆KURU-110316_184430.jpg

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

被災した動物たちへの祈り。 

 



お友達のブログでも紹介していましたが、


こちらでも紹介しようと思います。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




----Pray for Disaster Animals----被災した動物達への祈り

あなたが持つ、人間よりも遥かに優れた感覚、能力を最大限に使って、どうか生き延びて下さい。

生きていれば、あなたの大切な人に再会できるかもしれません。
生きていれば、あなたを愛してくれる人に出会えるかもしれません。
希望を捨てず、生きることを諦めないで下さい。

自然はあなた達の命を奪うこともありますが、
自然はあなた達に生きることも教えてくれます。
自然のスピリットに耳を澄まし、自分の感覚を信じて、生きる道を選んで下さい。

思い出して下さい。あなたには逞しさ、精神的強さ、すばらしい身体能力もあります。
気温、状況に応じて体の順応性を最大限に高めましょう。
あなたにはその能力が備わっています。勇気を持って下さい。

あなたを助けたい人間がたくさんいます。
人間に気づいたら、迷わず、臆せず、怖がらず、遠慮せずに、助けを求めて下さい。
少しくらいずうずうしくてもいいんです。自分の命に必要なものを求めて下さい。
なるべく人間の匂い、気配のあるほうへ進んで下さい。

かけがえのない、あなたが、どうか守られますように。
あなたが幸福で満たされる日が来ることを祈り続けます。


亡くなった動物達、

あなたが経験した、最期の瞬間の恐怖と悲しみ苦しさが癒されます。

あなたの大切な人は、今でも、いつまでもあなたを愛しています。
あなたを助けてあげられなかったことを悲しみ悔やんでおられます。
あなたの存在、あなたと出会って過ごした時間は、
あなたの大切な人にとってかけがえのない宝物です。

あなたがあなたとして生まれて経験した様々なこと、
あなたが人と出会い、作り上げた絆や、楽しい思い出は永遠に輝くことでしょう。

大切な人と共に亡くなった動物達、あちらの世界でも生前のように、
甘えたり、寄り添ったり、元気に振舞って、大切な人の魂を笑顔にさせて下さい。

そして、できれば、今、がんばって生きようとしている、あなたの大切な人や、
助けが必要な動物達に、生き延びる体力、勇気、知恵、安らぎ、
シンクロニシティなサポートをしてあげて下さい。

あなたの魂が光輝き癒されますように。どうか安らかに。

Animal Communicator Sachi Morinaga
http://sachiani.blog44.fc2.com/
転載OK



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




人も動物も、みんな同じ地球上の生命体なんですよね。


実は先日、義父からちょっとショックな事を言われてしまいました。


もし何かあったときは、胡桃は別の世界の生き物だから、一緒には居られないんだ、と。。。





そんな時、このブログを見つけました。





もし何かあったとしても、


私は胡桃を置き去りには出来ません。


万が一、離れ離れになった時には、


この祈りの文章を唱えようと思います。


今は、被災地にいる動物達のために祈ります。






どうか、祈りよ、届け!













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

LOVE☆KURU


category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

落ち着いて、深呼吸。 

 

私が今出来ること。


それはフツーに生活すること。


慌てて行動することではなく、


今まで通りの生活をする。


きっとそうしていれば、被災地への救援ももっとスムーズに行くんじゃないかと。






落ち着いて、深呼吸、そして普段通りに。






とわざわざ書いたのは、実は自分に言い聞かせてます。






やはり、今回の地震での大きな揺れは、私にとってかなりのダメージだったようです。


しばらく落ち着いていたパニック発作。


余震のたびに、発作が起こりそうになって。


実際小さな発作は起こりました。


そのたびに、落ち着いて、深呼吸。


と呪文のように唱えてます。


そうすることで、発作も起こらずに何とかやりすごせるように。







今の自分に出来ること。


普通に生活すること。


そして祈ること。







そんなことしか出来ないけれど。







頑張れ、自分。


そして頑張れ、みんな!



















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

LOVE☆KURU

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

何も出来ないけど 

 

今、出来ること。
ピグで義援金。
アメGでTシャツ購入で義援金として役立つそうです。






災害に遭われた方々へのお見舞い申し上げます。



コメントのお返し、遅れてます。
申し訳ありません。

category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

近所のスーパー。 

 

胡桃家の近所のスーパー。


普段はパンやカップ麺の類は、


広告の品!で安くなってても、いっつも売れ残ってるようなスーパー。


そういうモノは、子供のオヤツだ!と言って食べないよ、


というジジィ・ババァ人が多いエリアです。


特売の野菜やお肉、お魚はすぐ売り切れるんです。





なのに。





その手の類の棚は、スッカラカン。


でも、新鮮な野菜、お肉、お魚は沢山あって。





何でだ?





災害地へ送ってるの?


それとも買占め?





前者であって欲しい、と切に願います。





もし買占めなら、今すぐやめて欲しい。


この辺りは、ライフラインも完全に復旧してる。


普通に生活できるのです。





計画停電に備えて、だとしたらお門違い。


たった3時間の停電では冷蔵庫のモノは大丈夫です。


15時間の停電でも大丈夫だったんだからね。


お水だって、3時間分をためておけばいいだけだし。


わざわざペットボトルを買わなくてもいい。






被災地にいる方がたは、今日も明日をも知れない気持ちで、


救援物資を待ってます。


どうかそんな思いをしている人から優先的にモノが回るように、


と祈るばかりです。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

LOVE☆KURU


category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

東日本大地震 

 

昨日、とても大きな地震が発生しました。

胡桃一家は無事です。
昨日一晩中停電してましたが、今朝6時過ぎに復旧、水も大丈夫で、なんとかなりそうです。

同じ県内でもまだライフラインが復旧していない所もあるようです。

まだ余震が続いてますので、皆様くれぐれもお気をつけください。

そして、大きな被害を受けた地域の方々のご無事をお祈りしています。

category: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

計画停電 

 

胡桃地方でも、昨日から計画停電が始まった。


東電の情報をみると、二つのグループに属してる我が家。


一体どっちのグループなんだろう?


と問い合わせるものの、全く電話が繋がらない。


どっちも対応できるようにしておこう、


と心の準備をしておいた。







そして昨日の朝、TVを見ていると。


我が家の属するグループのうちの一つが、


朝7時から計画停電を実行する、


と報じてた。


それによると、グループ内の一部の地域で実行する、とのこと。


我が家の自治体は、入ってなかったのを見た直後。






午前6:59。





ブチ。





こうして我が家のグループを確認することが出来た。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

LOVE☆KURU



category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

地震、その時 

 



今回の地震、死者・行方不明者が1万人を超えたそうです。


なんとも凄まじい災害。


亡くなられた方がたへのご冥福をお祈りいたします。


そして、被害に遭われた方がたへのお見舞いを申し上げます。






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




3月11日。


午後のマッタリなひと時を、我が家で過ごしていた胡桃と私。


近所の外飼いのワンコの、遠吠えとも違う、妙な鳴き声に


???


と思った。


もしかして地震が来るかも?


と思った次の瞬間。


強い揺れがやってきた。





震度6。





今までに経験したことない揺れ。


すぐに胡桃を抱え、外に出ようとしたけれど、


あまりの揺れに足がすくみ、


家の中の比較的安全そうな場所に移動するのが精一杯。


地震直前yoshiさんに電話してたので、


電話の向こうで励ましてもらいながら必死に耐えた。


けど、家が歪むように揺れ続ける様に、


「助けて!」という言葉しか発せず、


ただただ体が震えて。。。






yoshiさんは、その時職場に。


大きな揺れと共に机の下に潜っていたそう。


古い建物らしく、天井ははがれ落ち、TVモニターも落ち、


別の建物では階段も破壊したとのこと。


相当な揺れだったんだと思い知ることとなった。






家の中はモノが散乱。


特に食器棚は扉が開いてしまい、ガラス類が半分壊れ。


でも余震が続いていたので、片付けは後回しに。


いつでも避難できるように、胡桃グッズと貴重品をまとめて


yoshiさんの帰宅を待った。







幸いそんなに渋滞に巻き込まれることなく


職場から我が家へ戻れたyoshiさん。


それでもいつもより時間がかかったのは言うまでもなく。


途中の山が崩れてたり、信号が止まっていたりで、


怖い思いをしながらの運転だったそう。









地震直後から、胡桃家一体は停電。


その日は電気は復旧せず、一晩中停電のまま。


ただ水は出ていたので、何処かに避難することはなく、


我が家にある電気を使わない灯油ストーブと、カセットコンロ、食料を持って、


すぐ近所のyoshiさんの実家へ。






就寝時には我が家へ戻り。





一夜明け、朝6時に電気復旧。


TVを点け目にした惨状に絶句・・・


停電しかしてない我が家なんか、どうってことないんだ、


と思い知らされた。





家の外傷は殆どなく、(屋根瓦が数枚落ちた程度)


家の中の散乱したモノを土日で片付け、


だいぶ落ち着いた状態に戻った。






胡桃は、体調も崩すことなく、元気。


ただ 元々音に敏感だったのが、更に過敏になってるよう。


でも家族皆、怪我もなく無事なのだ。


それだけは本当にありがたいと思っている。









地震発生後、メールをくれた友人に感謝です。


そして信号が止まってる中、停電を心配して、わざわざ来てくれたお友達。


本当にありがとうございました。








東京に住んでる友人達は、その日、長い距離を職場から歩いて自宅へ帰ったそうです。


大変な思いをしたんだね。。。お疲れ様でした。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

LOVE☆KURU







category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

緊張!&珍しいこと。 

 



3月9日(水)。






朝、とある場所へと車を走らせてる途中。


滅多に閉じない踏切が閉じてました!


LOVE☆KURU

もしかして!もしかして!







キターーーーーッ!

LOVE☆KURU







ココ、貨物ターミナル脇にある、とある会社への引き込み線です。


よく通ってるこの道ですが、


踏み切りが閉まってたことは、1回だけ。


滅多にないことなので、ちょっと嬉しかったりして音譜








と、いきなり鉄道ネタでスミマセンあせる


車ネタやら鉄道ネタやら、管理人ryo-suke 一体何者か?







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







とそんな事があったこの日 向かったのは。









招き猫ちゃんがいる、








「いらっしゃ~い♪」

LOVE☆KURU


『dog run + cafe slow』 さんです。






この日は久しぶりに、セラピードッグの活動に参加しました。


胡桃は急遽参加することになったのです。







ご一緒したワンコさんたち、ご紹介~わんわん





バジルくんラブラブ

LOVE☆KURU






ビズちゃんラブラブ
LOVE☆KURU





マロンくんラブラブ
LOVE☆KURU





ルナちゃんラブラブ
LOVE☆KURU
ごめん、ちょっとボケちゃったねあせる






伺った施設には、薪ストーブがあるんですよ。
LOVE☆KURU
我が家のより立派です!








「暖かいよ♪」
LOVE☆KURU
ルナちゃんと薪ストーブ、似合うねラブラブ


なんかヨーロッパのお家にいるみたいな雰囲気です家







「私も~♪」
LOVE☆KURU
ビズちゃんも一緒にヌクヌク~ラブラブ













スロウさんに戻って。






久しぶりのセラピードッグの活動で、


胡桃、少々お疲れ気味。


「母が緊張してるから、私も緊張しちゃったよ。。。」
LOVE☆KURU





久しぶりの活動で、私が結構緊張しちゃって、


それが胡桃にも伝わっちゃいました。。。反省。。。


もっとリラックスしないとダメだなぁ。


施設の方にも伝わっちゃうしね。


まだまだ修行が必要です。









気を取り直すために?美味しいランチを頂きました。




本日のベジプレート♪

LOVE☆KURU

手前、エスニック丼です。


ボリューム満点!で、デザートまでたどり着けなかった。。。







みんなで一緒にランチして、おしゃべりして♪





このあと、ビズちゃんと近くの公園にお散歩に行きましたあし

LOVE☆KURU






晴れてたけど、風が強かった!

LOVE☆KURU

二匹とも飛ばされそう!








仲良く並んで歩けば、風も少しは避けられるかな?
LOVE☆KURU






ビズちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとうねラブラブ


そしてご一緒した皆様、どうもありがとうございましたラブラブ







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





ビズちゃんとお散歩してる時、


川を渡る鉄橋を、珍しい電車が走ってるのを目撃!


そして帰り、車を走らせていたら、


新しい新幹線「はやぶさ」が走行してるのを目撃!


この日は珍しい電車を3回も目撃した一日でした。








この勢いで宝くじが当たるといいのに!


なんて事を思う庶民な私に


応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 2

△top

イベントに行ってきました♪ 後編 

 

本日、訳があって、急遽トリミングに行ってきた胡桃です。


今回は何と!タダだったの♪


10回行くと1回無料になるのでした。


嬉しい計らいですね♪


お店のブログは コチラです。→トリミングサロン chou-chou さん









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







さてさて。


コチラ の続きです。


前回同様、犬ブログらしからぬ内容ですので、


ご興味の無い方はスルーしてくださいませ。









ワインディングロードでの試乗が終ったら、


ランチタイムです。







バイキングスタイルでのランチですナイフとフォーク

LOVE☆KURU







このイベント、ランチ付きだったんです。


軽食程度かと思ってたんですが、ちゃんとしたお食事で美味しかったです♪


ドリンクは飲み放題だし!


これで参加費0円とは、ありがたや~(^O^)










ランチタイムの後は、車についてのお勉強です。

LOVE☆KURU







普段なかなか見る機会の無い、車の下へ入って。

LOVE☆KURU
メカニックの方が 色々説明してくださいました。







正直、あまり興味ないなぁー、なんて思ってたのですが、


こうして実際に見ながら説明してもらうと、


結構興味津々で、真剣に聞いちゃいました。


なかなか良い企画でした♪











そしてこの後は、オーバルコースでの試乗です。








まずはレーシングドライバーの方の運転で♪

LOVE☆KURU
一緒に乗ります。







オーバルコース内での注意事項や、運転に関する知識などレクチャーして頂いて。








オーバルコースにはバンクもあります!
LOVE☆KURU







気分は カーレーサー!
LOVE☆KURU

でもサーキットでは無いので、スピードは80km/hくらいですが。










次はいよいよ試乗です。









それもryo-sukeの運転で!
LOVE☆KURU









不安げ。。。な胡桃( ´艸`)

LOVE☆KURU








yoshiさんは、バンクのあるコースでの運転経験がありますが、


ryo-sukeは生れて初めての経験です!


普段の運転もあまり自信は無いんですが、


こういう機会はなかなか経験出来ないので、


思い切ってチャレンジしちゃいました。








人生初バンク!
LOVE☆KURU

運転してみると、かなり楽しい~音譜








こうして見ると、どこかのサーキットみたい!

LOVE☆KURU








最後には、低μ路での ESP & ABS性能の体験走行もして。


(ESP & ABSとは何ぞや?という方は、車の詳しい人に聞いてね♪)












普段、絶対に歩けないテストコースをお散歩あし

LOVE☆KURU











こんな感じで丸一日、車漬けのイベントを楽しみました♪






なかなか体験出来ないことが出来て、とっても楽しい一日でした。


まあ、胡桃にとってはどうだったか  ???  な気もしますが。


それでも、参加していた方のお子様に可愛がってもらったり、


ドライバーさんの中で、同じトイプーさんを飼ってるよ!


という方にナデナデしてもらったり。


楽しんでくれたと思います♪







そして、犬連れでもOKと言ってくださった主催者の方に 感謝です!


この場を借りて。


ありがとうございました☆














急遽トリミングに行ってきた訳とは・・・?



明日久しぶりの○○○に行ってきます。


とても久しぶりで、ちょっと不安なので、


応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU




category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

イベントに行ってきました♪ 前編 

 

目まぐるしいほどに寒暖の差が激しい、最近のお天気。


昨日は雪降ってました雪


皆様、体調崩さないようにお気をつけ下さいませ。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





今回のお出かけ記。


なんだか犬ブログらしからぬ内容となってます(毎度?)。


多分ツマラナイと思われ・・・


なのでご興味の無い方は、スルーしてね。








さて。


日曜日のことです。


朝からお出かけしてました♪


日曜日のブログ でちょこっと写真載せましたが。








お出かけしたのは、こんな風景の場所です。


LOVE☆KURU-110306_115247.jpg



一体どこ?って感じですね。


ここは、とある会社のテストコースです。





テストコース???


なんでまたそんな所に行ってきたかというと。




某カーディーラー主催の、試乗会イベントに応募したら、


見事当選しちゃいましたクラッカー


犬連れで大丈夫か問い合わせたら、OK!とのことだったので


胡桃も一緒に参加です。


まあ、胡桃には全く興味の無い世界ですけどねにひひ


ちなみに犬連れ参加は私たちのみでした。







まずは最初にレクチャーです。


ワインディングロードやオーバルコースを走るので、


色んな注意事項があります。




皆 大人なので真面目に聞いてます。

LOVE☆KURU








二つのグループに分かれて、いよいよコースへ♪

LOVE☆KURU






私たちは、最初はワインディングロードでの試乗です。


このイベント、現役&元レーシングドライバーの方たちがいらしてました。




まずはデモ走行♪

LOVE☆KURU
狭い&急なカーブが続くコースを、見事に走ってました合格



拍手~!
LOVE☆KURU







さて、続いていよいよ試乗です!

LOVE☆KURU

yoshiさん運転、私は助手席で。ちなみに胡桃は私の膝の上で試乗です。





結構クネクネとしたコースです。

LOVE☆KURU




なので車の足回りの良し悪しが実感出来ました。


車種によって、こんなにも足回りが違うのか!と体感です。







参加した皆様も楽しそうに運転してましたよ♪
LOVE☆KURU




後編へ続きます。






「私の出番はあまり無いんだってさ。。。」

LOVE☆KURU-110306_121102.jpg

胡桃、ゴメンよー。








出番が少なくて拗ねてる胡桃のために、


応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


※続くのでコメント欄閉じます。


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

ヘン顔 

 

もうすぐ北関東道が開通し、


茨城~栃木~群馬のアクセスが良くなります♪


3月19日の開通前、ウォーキング&ランニングイベントがあって


ウォーキングに胡桃と一緒に参加しようと目論んでたんだけど。


開催要項に『ペットの持ち込み禁止』と書いてあり・・・


ちょっと哀しい気持ちになっちゃいましたしょぼん


仕方が無いので、どこか別の所にお出かけしようかな♪






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





今日も晴れてたけど、空気の冷たい胡桃地方。


またまたデッキで日向ぼっこしちゃいました晴れ







そして胡桃は何故かヘン顔に。






それではヘン顔5連発ですにひひ








ちょっとおすましなヘン顔。
LOVE☆KURU









鼻のアップのヘン顔。
LOVE☆KURU








物思いにふけるヘン顔。
LOVE☆KURU









またまた鼻のアップで、目が見えないヘン顔。
LOVE☆KURU








眩しいのか眠いのか、目が半分しか開いてないヘン顔。


「ねえ、まだ写真撮るの?」

LOVE☆KURU








いい加減飽きてきたよう( ´艸`)


そして寒くなってきて、プルプルと震えだした胡桃でした。







ryo-sukeの暇つぶしにつき合わされてる胡桃に


応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



久々にコメント欄OPEN!でもコメントしようのない記事ですが。







category: 胡桃

tb: 0   cm: 7

△top

何と! 

 

3月なのに。



雪降ってます!
LOVE☆KURU-110307_100436.jpg




胡桃、ビックリ!
LOVE☆KURU-110307_100644.jpg




で、寒いらしいです。
LOVE☆KURU-110307_100718.jpg




春はいつ訪れるのかな?

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

お出かけ♪ 

 

今日は、家族で朝からお出かけして来ました。

こんな所です。
LOVE☆KURU-110306_115247.jpg

何処に行ったのか、後日アップします♪

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

左右確認? 

 

テンプレの写真、フォトショップで水彩画加工したんだけど、


何となく変な感じになっちゃったあせる


最近胡桃の良い写真が無いからなぁ・・・


暫くはこのテンプレで我慢です。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






今日は3月3日、桃の節句ですおひなさま


胡桃は女の子。


でも。


我が家にはお雛様はアリマセンしょぼん


でも先月立派なお雛様見たしね♪


http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10797556079.html


これで良しとしましょうにひひ









3月というのに、まだ空気が冷たい胡桃地方。


でも日中の日差しは暖かくなってきました晴れ







ちょっとお外の空気を吸いたくなったら、


狭い我が家のデッキで日向ぼっこです。






デッキに出て、クンクンとパトロールしたあと。







「右、確認良し!」
LOVE☆KURU







「左、確認良し!」

LOVE☆KURU








「もう一回 右確認良し!」
LOVE☆KURU
と思ったら。







「クンクン・・・何の香り?」
LOVE☆KURU








うーん、母には判りませんけど。







「判んない?」
LOVE☆KURU





人間にはわからないけど、胡桃には何か感じたんでしょうね。









一体何の香りだったんだろう?


胡桃の気持ちを聞いてみたいと思った一瞬でした。


応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU


category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

やっと繋がった! 

 

日中ずっと繋がらなかったパソコンさん。







夜になってやっと繋がりました。







原因は不明。。。







たぶんセキュリティ関係だと思うけど。







よく判らないけど、とりあえず一安心かな。














でも。







かなり旧式な我が家のパソコン。








未だにブラウン管だし、容量も小さいし。








そろそろ買い替え時期なのかもなぁ。













「買い替えってお金かかるんでしょ?」
LOVE☆KURU








そうなのだ。そんなお金はないんだった。。。














宝くじ当たったら買い替えか?


そんな神頼み的な考えしてる庶民な私に


応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU



category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

一体どーしたんだ? 

 


パソコン、ネットが繋がりません。
調べたいこともあるのに…


胡桃のパワーで直してよ!
LOVE☆KURU-110217_153436_ed.jpg
無理か。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

ランチ&散歩♪ 

 

月末ピザ屋に結局行けなかった週末・・・


残念だなぁ。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







今日は冷たい雨が降る胡桃地方ですが。


一週間前の月曜日は、暖かな日差しが春を感じる日でした。







お友達と待ち合わせした公園では、


梅がほころび始めてました。

   LOVE☆KURU











チラホラと咲いてる梅もありました。
   LOVE☆KURU








   LOVE☆KURU
春だなぁ♪








待ち合わせの公園からすぐのカフェへランチですナイフとフォーク

   LOVE☆KURU













季節の素材を使ったお料理が美味しいカフェです。






前菜の盛り合わせ。
   LOVE☆KURU








メインにパスタをチョイス。

   LOVE☆KURU
アスパラと鰆のパスタ。美味しかった♪










デザート盛り合わせ。
   LOVE☆KURU
どれも美味しくて幸せ~♪






店内ではワンコたち、とってもオリコウさん♪


みんなカフェマナー合格です合格









一緒に行ったワンコ友達と食後のお散歩あし

   LOVE☆KURU

モナリザちゃん 幸巳ちゃん 愛巳ちゃん ソルトちゃん ジミィーくん










高原山が望めるこの公園。
   LOVE☆KURU







ワンコのお散歩になかなか良い公園でした。
   LOVE☆KURU








この後、話足りない飼い主たちは、近くのスタバへGO。


テラス席ならワンコOKでした。






ふと気が付くと、幸巳ちゃん&愛巳ちゃんがまったり寛いでました。

   LOVE☆KURU
重なり合ってて可愛い♪仲良し姉妹なのね♪











あ。







胡桃の写真一枚も無かったあせる


ゴメンよー、胡桃。。。












ちょっと可愛そうな胡桃のために


応援クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんなカテゴリにも参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

こっちも宜しくね♪

LOVE☆KURU












category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

