トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小さなコーギー? 

 

LOVE☆KURU-e9775464.jpg

顔バリしてから、何故かこんなこと言われました。

今日は、トイプー飼ってる、という人に、
「犬種は何?」と聞かれたし。
珍しい犬種なのよ、きっと。
と勝手に決めつけてました。

そう!胡桃は、この世にただ一匹しかいない、胡桃犬です。
そういう事にしましたにひひ


本日、雨の中、お出かけ中です。
なので、携帯からの投稿でしたニコニコ

category: 胡桃

△top

slowさんで♪ 

 


5月24日(火)。


この日は、slowさん で、THSさん のポストカード撮影会がありました。






胡桃、一番乗りで撮影に参加です。


LOVE☆KURU
来週は胡桃のお誕生日だしね♪







この日、ご一緒した皆さんですラブラブ

LOVE☆KURU

左から(呼称略) 


モナリザ、胡桃、ジミィー、ソルト、愛巳、幸巳、キャリー、ちび太郎、ジョン、コール、トランプ、ピース。


12頭、頑張って整列できました合格







スロウさんの美味しくって体に優しい、ベジプレート。
LOVE☆KURU






デザートは豆乳のティラミス&いちごセーキ。
LOVE☆KURU
デザートも体に優しいです。そしてもちろん美味しいラブラブ






この日は、偶然で お久しぶりなお友達にも会えましたニコニコ


トップモデルのしふぉんちゃんラブラブ
LOVE☆KURU
美犬さんなのに、こんな写真しか撮れなかったあせるゴメンね。。。






ちろりん日記の ちいくんの妹の


ぽんちゃんラブラブ
LOVE☆KURU


あれ?画像が小さくなっちゃったあせるおまけにちいくんの写真無いしあせる


ぽんちゃん、ビックリさせちゃってゴメンね。






そして美男子ワンコの、ケンちゃんラブラブ

LOVE☆KURU
ブログでもカッコいいけど、実物はやっぱりカッコいいね!








写真が無いんだけど、シャコタン隊ちゃんにも会えて、とっても嬉しかったо(ж>▽<)y ☆








みんなでランで遊んで♪
LOVE☆KURU




ランでの楽しい様子は、


トランプくん ジョン&ちび太郎くん 幸巳ちゃん&愛巳ちゃん


のブログにてどうぞ♪(←まさかの丸投げ!)







楽しいスロウさんでの一日でした。


お会いした皆様、どうもありがとうございました♪








応援励みになります。


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU






おまけ。


THSさん に撮っていただいた、サンプルです。

LOVE☆KURU
胡桃と一緒に撮っちゃいました(*^.^*)



category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

雨の日のおでかけ。 

 


今日は、風の強い一日でした。


今もビュービューと音を立てて、風が吹いてる胡桃地方です。





そして昨日(5月29日)は、一日中雨雨


そんな中、yoshiさんの撮鉄のお付き合いで 出かけてきました。


降りしきる雨の中、列車を撮るyoshiさん。


私は、写真撮る気分じゃなくって。


胡桃と、車の中でノンビリと過ごしてました。




「父、よっぽど列車を撮るのが好きなのねラブラブ

LOVE☆KURU

そのようですね。





唯一撮った列車の写真。

LOVE☆KURU

気合が入って無いので、列車が流れちゃってるし。







yoshiさんの撮った写真はというと。


何故かパソコンに取り込めませんでした。


なんでだろう?







撮鉄が終わり。


帰りにちょっと寄り道してきました。






こんな景色を眺められるカフェです。

LOVE☆KURU

雨に濡れた緑がとてもキレイです音譜






ここは、山形県米沢市にある、

LOVE☆KURU
『cafe 蓮櫻(れんおう)』さんです。







以前お友達のブログで知って、いつか行ってみたいなぁ、


と思ってたんです。やっと行けた!


yoshiさんの撮鉄のお付き合いのご褒美です♪






小型犬なら店内もワンコOKなのですが、


折角の景色だし、雨も止んでいたので、外の席にしました。





こんな感じの ステキな椅子がありましたよ。

LOVE☆KURU







胡桃も景色を堪能中かな♪
LOVE☆KURU
あ、折角の美味しいケーキと珈琲の写真が・・・無い!


また行って写真撮らなくちゃ!


yoshiさーん、そういう訳でまた連れてってね♪






お茶をした後、雨も上がってたので、


すぐ側の上杉神社を散歩しました。
LOVE☆KURU
雨上がりの緑がとてもキレイでした音譜










応援励みになります。


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


※コメント欄、閉じます。





category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

思い立って、那須♪ 後編 

 



続きです。






山でのハイキングを終え、ゴンドラで下山です。




そして、またしても緊張のあまり アホ顔になる胡桃( ´艸`)LOVE☆KURU

ああ、また台無し。。。







そんな緊張してる胡桃とは裏腹に、飼い主は景色を楽しみました。




新緑が とてもキレイ音譜
LOVE☆KURU



カラマツの新緑もいいですね音譜
LOVE☆KURU





こうして眺めてると、日本じゃないような風景です。
LOVE☆KURU

ヨーロッパの深い森に来たみたい♪


(↑あれ?行ったことないのに何故そう思う?)








そうこうしてると、お目当てのお花畑が見えてきました。

LOVE☆KURU





ゴンドラを下りると。

LOVE☆KURU

ゴヨウツツジ、咲いてた。なーんだ。









気を取り直し。





一面水仙のお花畑です!
LOVE☆KURU

新聞記事のとおり、見事なまでの咲きっぷりです。






水仙って色んな種類があるんですね。
LOVE☆KURU

知らなかったぁ。




小さい花の水仙。

LOVE☆KURU

可愛らしいなぁラブラブ







ここからは、親バカモードが炸裂ですビックリマーク

LOVE☆KURU




暑くっても、頑張ってモデル中♪
LOVE☆KURU




時々オスマシ顔も♪
LOVE☆KURU




なんてしてたら、通りがかりのオバサマのツボに入ったようで、


「写真撮っていいですか?」とお声をかけて頂きました。もちろん快諾!


親バカには嬉しいお言葉です音譜








沢山歩いたら、みんなお腹ペコペコ。


ゴンドラのベースロッジのレストラン、テラス席はワンコOKです。


ここでランチを食べました。


あ、写真撮ってない。。。


あまりにもお腹が空いてて、撮り忘れたあせる







キレイな景色と花を堪能し、お腹もいっぱいになったので、


Mt.JEANS を後にしました。








天気も良かったし、近くのツツジの様子も見てみよう!


と、那須の八幡つつじ園に寄ってみました。





蕾がだいぶ膨らんでます♪
LOVE☆KURU





でもまだ早かったね。

LOVE☆KURU

咲いたら見事なんだろうなぁ。





それでも咲いてる木もあって。
LOVE☆KURU

緑とのコントラストがキレイです。






ミツバツツジはキレイに咲いてました。
LOVE☆KURU






ツツジのトンネル。
LOVE☆KURU
ヤマツツジも咲いたら、見事な花のトンネルになりそう。






この日、下界は気温が29℃まで上がったそうです。


でも那須は標高が高いので、暑かったけど気持ちよかった♪


ツツジには一足早かったけれど、良いお出かけが出来ました。






最後に、親バカ写真。

LOVE☆KURU

可愛く撮れたラブラブ










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU





category: お出かけ

tb: 0   cm: 7

△top

思い立って、那須♪ 前編 

 

胡桃、昨日はトリミングデーでした美容院


前回  顔バリした胡桃、


飼い主二人はかなりお気に入りですラブラブ


なので今回も同じ様にカットしてもらいました。


しばらくは顔バリ胡桃でいこうと思ってます。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





さて、5月21日(土)のこと。


朝、新聞に とある場所でお花が見頃を迎えてる、


という記事を目にした飼い主二人。


お天気良さそうだし、というかかなり暑くなる予報だった。


ならば標高の高い場所のほうが、少しでも涼しいかも♪


と思い、急遽お出かけ~車






行った所は Mt.JEANS


新聞記事のお花を見る前に。


胡桃も一緒に、ゴンドラで山の上に行ける♪


とのことで、まずは行ってみよう!


LOVE☆KURU






高い所は苦手、で ちょっと不安げなお顔の胡桃。

LOVE☆KURU




あ、下向いちゃった。
LOVE☆KURU



そのうち、緊張のあまり アホ顔になり。
LOVE☆KURU ああ、美犬さんが台無し( ´艸`)





山の上に到着し。





さあ!歩こう!

LOVE☆KURU

ウッドチップが足に優しい感触です♪







ゴンドラ頂上は、まだ新緑も出ていませんでした。
LOVE☆KURU








それもそのはず。



まだ残雪あるし雪の結晶

LOVE☆KURU







それでも花は咲き始めてました。




ミネザクラ。
LOVE☆KURU



コレは何の花だろう?
LOVE☆KURU







途中からは、まともな登山道になってました。
LOVE☆KURU
ヒールのある靴では無理ですね。

って 私のサイズのヒール靴は殆ど無いので、いつもスニーカーですが。





頑張って歩くぞ!

LOVE☆KURU




胡桃も頑張ってます!
LOVE☆KURU
もう少しだよ!






ゴンドラからの一周コース、無事歩きました合格
LOVE☆KURU
広場に到着♪






展望台からは、茶臼岳が望めます。
LOVE☆KURU

実はゴンドラで上るだけでも、この景色は見られます。




「苦労して歩かなくっても、見られるじゃん!」

LOVE☆KURU

ま、ま。そー言わずに。





那須連山の大パノラマも見られるんですよ!
LOVE☆KURU







頑張って一周したコース、


例年ならばゴヨウツツジが咲いてて、それは見事だそうです。


今年は開花が遅れているようで、


見頃はまだまだ先になる、と係りの方がおっしゃってました。


ツツジは咲いてなかったけど、


空気はキレイだったし、気持ちのいいハイキングが出来ましたよ音譜







さ、お次は お目当てのお花を見に下山しましょう♪






後編に続きます。









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



※続くので、コメント欄は閉じてます。




category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

試行錯誤 

 


いつも暖かいコメントありがとうございます♪


皆様のコメントに励まされ、元気いっぱい☆になりました。


今日は自分の記録用としてのブログなので、


コメント欄は閉じますね。


あまり参考にならない記事ですので、


よほどお暇な方以外は、どうぞスルーして下さいませ^^





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






写真編集に使用しているソフト 『Adobe Photoshop Elements 』。


今まで、何かのオマケでついてきた バーション3.0を使用してきた(古っ!)。






そして最近、以前購入したプリンタのオマケで(またオマケ^^;)ついてきた、


バージョン6.0を yoshiさんにインストールしてもらい(どこまでも他力本願)、


写真編集してるのだが。





何せオマケでついてきたので、取扱説明書は無く、


自分で作業しながら覚える、という荒業。


なかなか使いこなせないあせる


でも、今までも出来た機能が、更にパワーアップしてることに気が付いた!







そんな訳で、写真加工いろいろの巻。







胡桃の写真。オリジナルバージョン。
LOVE☆KURU





これをモノクロ加工してみる。
LOVE☆KURU




モノクロ加工も、色んなバリエーションが選べるようになってる!


スナップ写真やポートレイト、風景、新聞 etc.


元の写真や、表現したいイメージに合わせて選べるので便利になった♪









これは色鉛筆加工。
LOVE☆KURU
3.0にもあった機能だけど、より一層きれいに表現できるみたい♪






これは水彩画加工。
LOVE☆KURU

この機能も前よりキレイかも♪なんか肖像画っぽい。






胡桃の写真より、建物の写真のほうが、判りやすいかな?





コレはオリジナル。
LOVE☆KURU




モノクロ。
LOVE☆KURU




色えんぴつ。
LOVE☆KURU

どっちも好きな雰囲気だなぁ♪








そして3.0には無かったけど 6.0に追加されてる機能。


レンズ補正。


試してみよう!





オリジナル写真。

LOVE☆KURU






トリミングしてから、レンズ補正してみる。
LOVE☆KURU

ちょっと魚眼レンズっぽく出来るみたい♪




別の写真でも。




オリジナル。
LOVE☆KURU



レンズ補正。
LOVE☆KURU




このレンズ補正。


使い方によっては、トイカメラ風にも仕上げられそう♪


試行錯誤しながら、色々ためしてみようっと!








最後までお付き合いくださったら。


応援クリックもお付き合いくださいませ♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



読んで頂き、ありがとうございます(≡^∇^≡)


category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

益子でデート♪ 後編 

 


続きです。





レストランにて、チームまったり♪なお姫様たちです。


ソルトちゃんラブラブ
LOVE☆KURU


愛巳ちゃんラブラブ
LOVE☆KURU



幸巳ちゃんラブラブ

LOVE☆KURU

みんなママに抱っこされて、ウットリしてますラブラブ可愛いね♪









かなり長居したレストランを後にして、


近くの益子の森へお散歩しに行きました。

LOVE☆KURU

頂上めざして歩くぞ!







ケッコウな上り坂でして、写真が無いです(汗)


ヨイショ、ヨイショと登っていくと。

LOVE☆KURU

霞んでたけど、気持ちのいい景色です♪






さあ!みんな、集合!
LOVE☆KURU
左から ピース、モナリザ、胡桃、ジミィー、ソルト、愛巳、幸巳、トランプ(呼称略)。







来た道を戻って、麓の広場で遊んでると。





お花の中で、ゆきまなちゃん姉妹が撮影会です♪
LOVE☆KURU
おお!これはステキだわ!






マネしちゃおう♪
LOVE☆KURU
あれ?






おや?
LOVE☆KURU
なかなかカメラ目線にならない・・・






ソルトちゃんもやってきたので、
LOVE☆KURU





一緒にパチリカメラ
LOVE☆KURU
お花の中の女子2ワンず。絵になります♪







そろそろ帰る時間になりました。


皆揃って集合写真だよ。
LOVE☆KURU
あれ?ひとり足りない。モナちゃーん!どこー?








気を取り直して、


ハイ、パチリカメラ


LOVE☆KURU







楽しい益子デートでした。


ご一緒した皆様、どうもありがとうございましたラブラブ









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: お出かけ

△top

益子でデート♪ 前編 

 


5月16日(月)。


この日は、ワン友だちと益子でデートでしたラブラブ







毎度なのですが(汗)、kiyoちゃん号車で一緒に行きました。


いつもありがとうです(≡^∇^≡)





待ち合わせの場所へ行くと、お友達が続々と到着です。




トランプくんラブラブ
LOVE☆KURU




ピースくんラブラブ

LOVE☆KURU




愛巳ちゃんラブラブ
LOVE☆KURU
幸巳ちゃんは、車の中で駄々をこねていた( ´艸`) ママのお許し待ちです。




一緒に乗ってきたジミィーくんラブラブと、
LOVE☆KURU



ソルトちゃんラブラブ
LOVE☆KURU
ありがとね♪









レストランの開店時間には、まだ少し早かったので、


みんなで近くを散策しました。





緑の中を散策中あし

LOVE☆KURU







色んなお花が植えてあるようですが、


この日はコチラのお花だけ咲いてました。

LOVE☆KURU
ヒメシャガです。







そろそろレストランの開店時刻のようです。

LOVE☆KURU
ここは益子『森のレストラン』。


平日なのに開店と同時に沢山のお客様が!


人気のお店です。


kiyoちゃんがテラス席で予約を取ってくれてました♪


またしても、ありがとうです。






胡桃は、しばらく待っててもらい、


「ハーイ。待ってます。」

LOVE☆KURU





さて、美味しいランチを食べるぞ!





メインを一つ頼むと、一回だけ取り放題の前菜がつきます。


ジャン!
LOVE☆KURU
色んな種類の前菜があって、迷う迷う!多分全種類は持ってこられなかったなぁ・・・残念><





メインはアスパラのパスタを注文しました。
LOVE☆KURU
素材の味が生かされてて、とっても美味しいラブラブ


今度は違うお料理を食べてみたい!と思いました♪







食後、みんなでおしゃべりしてると。


見知らぬオジサマが声をかけてきました。


何だろう???ちょっと怪しげ???


と身構えちゃった私。


よーく話を聞くと、Mシュナウザーを飼っているとのこと。


この日は 胡桃以外はみんなMシュナちゃんだったから、


声をかけてきたみたいです。


これも何かのご縁ということで、相席しました。




ベルくんラブラブLOVE☆KURU
まだ6ヶ月ですって♪可愛いね^^




でもこのオジサマに「どうしてアナタだけプードルなの?」と言われたのには


ちょっと ムッ!むかっとしたんですが・・・どうしてって言われてもね、、、

  






この日はテラスで過ごすのに、ちょうど良い気候でした。


あまりに気持ちよくって、みんなとおしゃべりしながら、


ついつい長居してしまいました。
LOVE☆KURU







後編に続きます。








さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


※続くので、コメント欄は閉じてあります。



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

祝☆ 

 




胡桃家、お家を建て替えました!

LOVE☆KURU
ステキな玄関ドアでしょ音譜
























ウソです^^;
















「じゃあ、ここはどちら様のお宅かしら?」

LOVE☆KURU








ここは、ryo-sukeの実家です。


自治体の事情により、家を建て替えなければならなかった実家。


最近やっとお家が建ちました。







「ようこそ♪」
LOVE☆KURU
って胡桃の家じゃないでしょ!






元々狭い土地だったのに、諸事情によりもっと狭くなった実家の土地。


猫の額がネズミの額になっちゃった、って感じの狭さです。


が、それでも家は建っちゃうんですね。


なかなかどうして、過ごしやすいお家に生まれ変わりましたクラッカー


依頼先のTホームさん。グッジョブグッド!








週末お泊りで実家に行って、久しぶりに井の頭公園を散歩してきました。


(栃木県の皆様、井頭公園じゃないよー!)
LOVE☆KURU
緑が眩しい5月です♪











゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆









祝☆ つながりで。






5月12日で、このブログも2周年を迎えましたクラッカー


胡桃の事を書き留めたくて始めたブログ。


最初の頃は気合入れて毎日更新!


なんて思ってたけど、今じゃ。。。






それでも胡桃のことを記録しておきたくて。


マイペースな更新ですが、


これからも続けていこうと思ってます。













祝☆ってことで、応援宜しくです♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



category: ブログ

tb: 0   cm: 3

△top

お久しぶり~♪ 

 

先週のこと。





「今日はどこにお散歩行こうかな?」

なんて考えながら、家の用事をしていると、


「今日のお散歩、W公園です♪」


と、お友達からメールが携帯


久しぶりに会いたかったので、胡桃もW公園にお散歩決定!










ちゃおくんラブラブ

LOVE☆KURU






くっきぃーちゃんラブラブ きゃんでぃーちゃんラブラブ
LOVE☆KURU
最近よーく似てきた2ワンず。流石は親子だね音譜


(実は写真に撮ったら、どっちがどっちか判らない・・汗)








みんなでお花畑で写真を撮ろうとするものの、

LOVE☆KURU
オーイ、みんなバラバラですよ。







そして胡桃は、パピヨンずのカートをジャック!
LOVE☆KURU
そんなに嬉しいのか。







公園でゆっくりお散歩したら、お腹が空いた飼い主2名。






お天気が良かったこの日。


テラス席のあるところで、ランチしましたナイフとフォーク






のどかな田園風景を眺めるテラス席です。
LOVE☆KURU
ここは、道の駅 しもつけ。テラス席はペットOKです。







地物の食材を使った、しもつけ丼。
LOVE☆KURU
野菜がいっぱい!ヘルシーで美味しかったですラブラブ








この季節は、テラス席が気持ちいいですね音譜






ちゃおくん、きゃんでぃーちゃんも、
LOVE☆KURU






くっきぃーちゃんも。
LOVE☆KURU
風に吹かれて、気持ちよさそう音譜







胡桃は?
LOVE☆KURU
顔、背けちゃった^^;









ゆっくりお散歩して、ランチして。


お久しぶりに会ったお友達と、ステキな時間を過ごしました。


きゃんママさん、ありがとねラブラブ











応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: お友達

tb: 0   cm: 5

△top

毎度親バカです♪ 

 



GW最終日の、先週の日曜日。


午前中、我が家の地デジ化決行!


長年連れ添ったブラウン管テレビにサヨナラを告げました。


今更ですが薄型テレビ導入!→遅いって、、


これで7月の地デジ化に間に合いました、ホッ♪







そして午後は、いつもの公園へ。

LOVE☆KURU

ミストの噴水が心地よい季節になりましたね音譜







広場近くに、お花畑が出現してました。
LOVE☆KURU







キレイなので記念撮影開始!






父に抱っこされて嬉しいねラブラブ
LOVE☆KURU






このお花、セントーレア っていうんだって。

LOVE☆KURU

毎年咲いてるけど、名前知らなかった(汗)。







親バカなので、沢山写真を撮りましたが。

LOVE☆KURU






沢山撮った割には、使える写真が余り無いのは何故かしら?
LOVE☆KURU







気を取り直して。






ヨーイ、ドーン!走る人
LOVE☆KURU







楽しそうだね音譜
LOVE☆KURU









1人と1匹の散歩では、なかなか見られない後姿です。
LOVE☆KURU
この、ムクムクなお尻が可愛くてたまりませんラブラブ







あまりに可愛いので、動画撮ってるし。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbW:Nl:cd:x/Ibl9wa.mLESf7/xmLcnjbTNlgKJUd:Dx_H:x/:OR:VYUgBPSKeCNDUhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray

飼い主以外が見ても、どうってこと無いんだろうけどね^^;


この歩き方見てるの、大好きなんですラブラブ





そしてこの笑顔ニコニコ  可愛いなぁラブラブ
LOVE☆KURU
毎度親バカです♪









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU





※コメントのお返事、ちょっと遅れます。すみませんですm(_ _ )m



category: お散歩

tb: 0   cm: 1

△top

栗と胡桃 

 


リベンジ会津旅  の おみやげ編です。






3日に行った時( )、お土産で買ってきた あわまんじゅう。


今度は違うお店に買いに行ってみました。







柳津町の、
LOVE☆KURU

岩井屋さん








ここのお店には、可愛い看板犬がいるんですしっぽフリフリ






「どーも♪いらっしゃいませ音譜

LOVE☆KURU

パピヨンのマロンくんですラブラブ2歳ですって♪






実は。


3日に行った時、朝のお散歩中のマロンくんと会ってたんです。


で、お店の前を通りかかったら、似てるワンコさんが居るなぁ♪


と気になっていました。


だからどうしても行ってみたかったんですよ、岩井屋さんへ。





「3日ぶりに こんにちは音譜
LOVE☆KURU






胡桃「覚えてる?」


マロンくん「ええっと、、、」
LOVE☆KURU ちょっと引いてるマロンくん( ´艸`)







お店の方が、「試食してってねラブラブ」とおっしゃるので、


お言葉に甘えてちゃっかりご馳走になりました。






お茶までよばれて♪
LOVE☆KURU

胡桃も一緒に中へ入れて頂きました。嬉しい♪









そうそう。


今回のタイトル、『栗と胡桃』。


何故かというと・・・?
LOVE☆KURU
茶色い栗まんじゅうに注目。







切って中を見てみると・・・!
LOVE☆KURU
中には栗、上には胡桃。







お判りになりましたか?


マロンくんと胡桃。


二人(犬)は、岩井屋さんの栗まんじゅうそのものだったのですクラッカー






だから、お店の方も 3日のことを覚えててくださったんですよ♪


お散歩してた奥様が、お店に帰ってから胡桃に会ったこと、


みんなにお話してくれたんですって!


嬉しかったなぁ音譜







栗まんじゅうな 2ワンず。

LOVE☆KURU

こうして並ぶと、なんとなく似てる気がする!









ここのおまんじゅう。


あわまんじゅうも勿論のこと、


栗まんじゅうは渋皮ごと甘露煮してあって、絶品です合格


リピート決定ラブラブ












応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


category: お出かけ

tb: 0   cm: 7

△top

リベンジ!なのかしら? (会津へ) 

 

会津へおでかけ♪  & 会津へおでかけ♪ 後編


で、思う存分に撮鉄できなかったのか???







3日後の 5月6日(金)、もう一度会津へ日帰りでお出かけです。






この日、朝2時起き&3時出発という、信じられない早出!


(お友達に、朝じゃなくって夜中だよ、と突っ込まれました^^;)


6時過ぎには会津へ到着してました。


さすがに眠かった・・・


最初の撮鉄は、胡桃と私は車で寝てましたぐぅぐぅ






一眠りしたところで、次なる撮鉄スポットへ。






ローカルな雰囲気満載!の無人駅。
LOVE☆KURU





ここは、

LOVE☆KURU

只見線 滝谷駅です。







「私はまだ眠い・・・」
LOVE☆KURU

寝起きの顔してますな( ´艸`)





胡桃と一緒に待ってると。




「なんか来たよ。」
LOVE☆KURU








来た来た!
LOVE☆KURU
里山の駅、って雰囲気がいいね♪





この時、yoshiさんは別の場所で撮ってました。


この日は久しぶりに中判カメラを使用してました。


デジタルではなくフィルムのね。


なのでブログには写真載せられない。。。









さてさて。


またしても場所を変え、やってきたのは。

LOVE☆KURU

道の駅 三島宿。





ここの近くに 有名な撮鉄スポットがあるのですが、


急登な山道を行かなくてはならないので、


胡桃と私はココでお留守番です。








展望デッキがあって、すぐ側を流れる只見川が一望できます。
LOVE☆KURU
新緑にはまだ早かった。。。もう少ししたら、きっとキレイだろうなぁ♪







この道の駅、テラス席がありました。

LOVE☆KURU







yoshiさんが戻ってきたから、ここでランチです割り箸(テラス席、ワンコOK♪)








手打ち蕎麦と、
LOVE☆KURU





地鶏の親子丼。

LOVE☆KURU

どちらも地元の食材です。やはり地物は美味しいねラブラブ







美味しく頂いてると、私の横に不思議な物体が!!
LOVE☆KURU






「・・・二人ばっかり、ずるい!」
LOVE☆KURU
父と母の食事が終ったらね。






ほら、胡桃のご飯だよ♪
LOVE☆KURU
目が真剣!






胡桃も食事を終えて、みんなでマッタリラブラブ
LOVE☆KURU






撮鉄リベンジ会津旅。


無事終了でした。








応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


お土産編へ続きまーす。



category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

会津へお出かけ♪ 後編 

 


会津へお出かけ♪ の後編です。








沢山歩いて、沢山待って(?)たら、お腹ペコペコです。


柳津から車でブーンDASH!とお昼を食べに行きました。





福島県 金山町の 『こぶし館』  です。


ちなみにペットは入れないので、胡桃は車でお留守番です。






ここの名物は、

LOVE☆KURU
アザキ大根高遠そば。






以前食べたらとっても美味しかったので、


ジイジとバアバに食べてもらいたかったのです。

特にジイジ、自分で蕎麦打ちするほどの、無類のお蕎麦好きラブラブ






薬味として添えてある大根おろしが アザキ大根です。
LOVE☆KURU






この大根、なかなか辛い!


鼻にツン!とくる辛さです。


でもとっても美味しいんですよラブラブ


お蕎麦通のジイジとyoshiさんも納得の味です!


金山町に寄った際には是非食べて見てください♪


オススメですよ☆







お留守番の時、胡桃にもお昼(カリカリフードね♪)


をあげていったのですが。


食べずにクレートの中にフードを撒き散らしてた!!


私たちが戻ったら食べ始めるという始末。。。


マッタク もう! むっ








お昼を食べたら、またしても。
LOVE☆KURU

撮鉄。yoshiさん、好きだよねぇ。。。( ´艸`)





この日はトロッコ列車が走ってました。


只見線は景色がステキなことで有名なんです。


前に胡桃と一緒に乗ったんだよね→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10319067342.html


新緑がキレイなこの時期も、きっとステキだろうなぁ音譜







撮鉄したら。


近くの温泉 『つるの湯』  へおんせん 






当然胡桃は入れないので、みんなを待つ間、お散歩です。






遊歩道がありました。

LOVE☆KURU






「また歩くんですか・・・」

LOVE☆KURU

かなりお疲れモードな胡桃です。





ここも満開の桜。

LOVE☆KURU

川面に写ってキレイ☆






今年は色んな場所で桜を愛でたなぁ。
LOVE☆KURU






水芭蕉も咲いてました。

LOVE☆KURU






そうこうしてると、みんなが戻ってきたので帰路につきました。







車の中で。
LOVE☆KURU-110503_135332.jpg
ジイジのお膝に寄り添って眠りコケル胡桃でした。









胡桃と一緒に日帰り旅行、


ジイジとバアバは喜んでくれたかな?







そして胡桃。


いっぱい歩いて愛想振りまいて。


いつもと違う環境でも頑張りました合格


お留守番でちょっとダウンだったけどね。


でも偉かったよ!お疲れ様ニコニコ



(ryo-sukeもお嫁さんしたぞー!頑張ったぞー!)









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

ピザ焼き職人?! 

 

まずはじめに。


いつもご訪問ありがとうございます。


そしてコメント&ペタ ありがとうございます。


コメント&ペタとも、とても励みになってます♪


すぐにお返事が出来ないことも多いと思いますが、


どうぞ宜しくお願いします。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






GW中の5月2日、用事の合間をぬって slow さんへ行きました。

LOVE☆KURU







お目当てはコレ。

LOVE☆KURU

石釜焼きのピザです。






前回→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10797592202.html


初めて食べて、とっても美味しかったので、


また食べたかったんです♪






カフェに着くと同時にピザを注文したら。






「父は何処へ行ったのですか?」
LOVE☆KURU






石釜の前ですよ。
LOVE☆KURU






前回も自分たちの分を焼いたyoshiさん。


今回もまたチャレンジしてました。






オーナーさんの指導の下、焼いたピザです。

LOVE☆KURU
前回は焼きムラがあったけど、今回はムラなく焼けました合格







お味は?





もちろん美味しかったですよラブラブ







私はデザートもしっかり食しニコニコ

LOVE☆KURU








「胡桃の分は?」

LOVE☆KURU
もちろん、いつものカリカリ持ってきたよ♪






yoshiさん、ピザ焼き楽しかったそうです。


そのうち自宅に石釜作りたい!


なんて言い出すかも・・・


憧れるけど、猫の額の庭には作れないけどね。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







スロウさんの帰り、『chou-chou』 さんへ寄ってみました。





「何か動いてますよ!」
LOVE☆KURU






胡桃の視線の先には。
LOVE☆KURU
看板犬ならぬ、看板ハムスターの 『しっぽちゃんラブラブ』です。


しっぽちゃん、寝てたんだけど、


私たちが覗いたら こうして可愛い姿を見せてくれましたニコニコ


おじゃる丸に出ててくる公(キミ)ちゃんみたいに、


クルクル回ってもくれましたおひつじ座


なんか和むわー音譜









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU







おまけ。





バッグIN胡桃です。
LOVE☆KURU
新しいキャリーバッグ買いました。


これに入って何処かへお出かけでしょうかねぇ・・・?



category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 6

△top

会津へお出かけ♪ 

 


5月3日、祝日。


この日は、yoshiさんのご両親と一緒に、


日帰りで福島県 会津地方へ桜を見に出かけました。





夜明け前に 家を出発です車




「いつもと席が違いますけど。。。?」
LOVE☆KURU-110503_135312.jpg
そう、先日ブログで紹介したキャリーバッグです。


ロングドライブの時は、胡桃はクレートINなんですが、


今回は後部座席が狭くなってしまうので、


ジイジとバアバの間で、キャリーバッグINです。


いつもと違う様子に最初は戸惑ってたかな?


でもそのうち慣れるでしょ♪






さて。


何故早起きしたかというと。





コレです!
LOVE☆KURU
久々の撮鉄。(この写真はryo-suke撮影)


yoshiさんたっての希望でした。


桜が満開でいい感じに撮れたかな?







お次は会津柳津で有名な桜スポットへ。

LOVE☆KURU
福満虚空蔵尊 円蔵寺 です。







さあ!胡桃も階段登ってお参りだ!


と行こうとしたら。

LOVE☆KURU

ペット禁止の看板。うーん残念しょぼん





お参りはジイジとバアバにお任せして。


胡桃と一緒に麓をお散歩です。





この日の柳津、桜が満開!
LOVE☆KURU
緑も蒼く茂っていて気持ちいい♪





暫くすると、ジイジとバアバが戻ってきました。
LOVE☆KURU
足元、気をつけてね~!






今度は皆で 離れた所からお寺を眺めます。
LOVE☆KURU






胡桃も記念にパチリカメラ
LOVE☆KURU





お寺を望む公園でも桜が満開!

LOVE☆KURU






遊歩道にも桜!
LOVE☆KURU






と桜を満喫したところで。

LOVE☆KURU

だそうです。





地元で一番有名なお店。
LOVE☆KURU
うわっ!長蛇の列!ええっ?!並ぶの?!





こういうのに並ぶの、苦手なryo-suke。


どうせ胡桃は一緒に並べないし、またまた胡桃とお散歩して皆を待ちます。





桜がキレイだしね♪
LOVE☆KURU






そんなに時間かからないだろう、とタカをくくってたら。





「まだー?」
LOVE☆KURU
結局1時間ほど待ちました。。。


胡桃も私も 待ち疲れちゃったあせる








応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



後半へ続く。のでコメント欄閉じます。







おまけ。


並んで買ったおまんじゅうです。

LOVE☆KURU
黄色いのが あわまんじゅう。茶色は栗まんじゅう。




あわまんじゅうは、皮がモチモチしてて美味しかったですラブラブ

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

ガオーーーーーッ!!な公園。 

 

今年のGW、胡桃一家の家長は何と10連休!


せっかくの連休♪どこか遠くへ行きたいなぁ♪


なんて思ってたけど、


直前になり野暮用が色々と入ってきて細切れな感じに・・・


結局近場でウロウロしてました。







そんなGW中、用事が済むと胡桃とお散歩に行くのはココ。






「ガオーーーーーッ!!」
LOVE☆KURU
青空に恐竜現る!!






「ガオーーーーーッ!!」

LOVE☆KURU

アップにしたら、結構怖い叫び






このコ、原寸大らしいです。
LOVE☆KURU
胡桃は一踏みされたら終わりだね。。






そう、ここは わんぱく公園です。

LOVE☆KURU







午前中に用事を済ませたら、お昼を買って(←作らないところがミソ)


公園でランチ♪っていうのがGW中の定番となりました。





「ランチの後は眠くなるのよねぐぅぐぅ
LOVE☆KURU-110430_142720.jpg
胡桃、お目目がトロ~ン。







公園内は色んなお花が咲き乱れてました♪






リンゴの花。
LOVE☆KURU






これは菜の花?
LOVE☆KURU
じゃなくってブロッコリーの花ですって!







こっちが菜の花。
LOVE☆KURU







花壇も色んな花が沢山咲き乱れておりました。
LOVE☆KURU





「高い所はちょっと怖いの。。。」LOVE☆KURU
撮影者の要望に答えるのも大変ね( ´艸`)







緑も日に日に色濃くなってます。

LOVE☆KURU







シート広げてお弁当食べて、お散歩して。


いつもの公園だけど、ピクニック気分を味わえたGW中の公園散歩でした♪










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

お試し 

 

こんなトイレシートがあるのね。
LOVE☆KURU-110505_201340.jpg
ちょっと割高だけど、胡桃の健康チェックにいいかな、と試してみようと思います。





yoshiさんのフリース着せられ、固まる胡桃にひひ
LOVE☆KURU-110504_203404.jpg
こうしてると、まるでぬいぐるみだねニコニコ

category: 胡桃

△top

お花見散歩会♪ 

 

気が付けば、世の中ゴールデンウィークに突入してますな。。。


胡桃一家、この連休中は野暮用がチョコチョコあって、


ロングなお出かけは無理そうです。


でも、用事の合間を縫って、どっか行きたいなぁ♪






で、本日の記事は、4月26日(火)のこと。






この日は、みんなで那須野が原公園にて お花見お散歩会でした。






ワラワラ、ワラワラ。
LOVE☆KURU
16ワンズの大所帯!(人は何人だったか・・・きっと誰かのブログに書いてあるはず←他力本願)







ワンコが沢山で、横長合成写真です。

LOVE☆KURU

でも何匹か居ない・・・







チーム三春です(笑)
LOVE☆KURU






芝生の広場に到着したら。
LOVE☆KURU





カンパーイ!
LOVE☆KURU
って頂きもののフリーですが^^;





みんなでお弁当広げて、おしゃべりしながらランチタイムです♪






ランチが終ったら お散歩タイムだよあし


「ボク、歩きたくないなぁ・・・」

LOVE☆KURU

マロンくん、みんな行っちゃうよ!(このあとちゃんと歩き出しました合格







またしてもワラワラ、ワラワラ。
LOVE☆KURU







お花見ポイントへ到着!
LOVE☆KURU






みんなで記念にパチリカメラです。
LOVE☆KURU
やっぱり全員写ってない気がする・・・抜けてたワンコさん、ゴメンナサイm(u_u)m







三春に曲げず劣らず、キレイな枝垂れ桜です。
LOVE☆KURU







なので、胡桃と一緒にパチリカメラ

LOVE☆KURU
あれ?目、つむっちゃった。






そうそう、このお二方、ソックリなんですよ!

LOVE☆KURU
コール君(左)と トランプ君。


お顔もスタイルも歩き方もソックリ!


時々「どっちだ?」と思っちゃうほどです。


きっと親戚さんだね♪







ここの公園、こんな自然道もあったんだね。
LOVE☆KURU
ハイキング気分です♪








私がちょっと用を足しに行ってる間、


グリュックくんちのNちゃんが、


胡桃と一緒に歩いてくれてました音譜


『幸せな家族の図』→胡桃、すっかりグリュック一家に馴染んでます。

LOVE☆KURU

Nちゃん、ありがとねラブラブ







このあとお隣の千本松牧場で、美味しいソフトクリームを食し。
LOVE☆KURU
濃厚でクリーミーラブラブ美味しかったぁ~ラブラブ






ポツポツ雨も降ってきちゃったので、解散となりました。








沢山のワンコでのお散歩、楽しかったです音譜


ご一緒した皆様、どうもありがとうございましたラブラブ










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU






おまけ。


この日、一緒に行ったkiyoちゃんちで。




みっちゃん(ジョン&ちび太郎のママ)の膝の上で、


重なるようにして寛ぐワンズです。
LOVE☆KURU
ワンずの数珠繋ぎ。





そして。


疲れ果ててるジミィー。

LOVE☆KURU

一番若いのにね~( ´艸`)



category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

