トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アルパカちゃん♪ もしくは・・・? 

 





何となく、いつもと違う後ろ姿。

LOVE☆KURU








やっぱり違う?
LOVE☆KURU






どこが違うのでしょう?
LOVE☆KURU
判ったかしら?






胡桃、トリミングに行きました。


いつもと違うのは、耳の長さです。


今回は短めにカットしてもらいました。


そしてボディは 3mmでカット。


あとはいつもと一緒です。


胡桃サマーカット 2011 です!





お耳が短めで、ふんわりしてるのがお気に入り♪
LOVE☆KURU




それにしても、耳を短くカットしたら。

LOVE☆KURU

アルパカちゃんみたいだね♪





アルパカにも似てるけど、もしくは。


CMで流れてる、


♪ジャ、ジャ、ジャローの仕事はー♪


の おサルさんにも似てる( ´艸`)





何のことだか???な方は、


『JARO CM』 で検索すると出てきます。


ユーチューブでも見られました。


’見るサル 聞くサル 言うサル編’というらしいです。







応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU






category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

今度は・・・ 

 


胡桃の健康記録用の記述です。


写真も少ないので、ご興味の無い方はスルーしてってね♪









実はここ数日、オネショが続いた胡桃です。


数えてみたら、1週間に3回も!


これはもしかしたら、ストラバイト結晶の具合が良くないのかも?


ちょうど療養食も切らすところだったし、


他にも気になる点があったので、スロウさんの後、病院へ行ってきました。









エコー検査もしてもらった結果。


ストラバイトに関しては、ほぼ正常でした。


ただ、別の症状が発覚。








胆泥症(たんでいしょう)。








まだ石にはなってないけど、胆汁がドロドロした状態になってるようです。


原因は、ストバイトの療養食の可能性が高いそうで(高脂質なフードなので)。


幸い初期段階での症状発覚だったので、


暫くは療養食での経過観察となります。


今度のは、低カロリー&脂質を抑えてあるフードで、


ストラバイト結晶にも対応してるフードだそうです。







オネショと胆泥症の因果関係は無し。






ではオネショの原因はというと。


胡桃のオネショのタイミングが、寝入り始めが殆どで、


それも本格的に寝る前ってよりも、ちょっとウトウトしたいなぁ、って時。


そしてここ数日の暑さで、水分摂取量が急に増えて。


ってことで、トイレのタイミングのズレからくるものと思われる模様。


病気的なものではないので、あまり気にしなくて良いようです。








胆泥症。


気になったので調べてみました。


症状が進むと、食欲低下や元気が無くなる。ただ初期の段階では無症状。


定期的なエコーや血液検査をしてれば、初期でみつかり、治療も難しくない。


予防は、日常生活でのストレスの低減。免疫力向上。


適切な食事(胡桃の場合は低脂質重視)&運動。






急に暑くなったところで、連日のお出かけやレッスンで、色々と無理させちゃったのかな。


オネショも、もしかしたら同じような原因かも。


胡桃の健康を考えて、無理しないようにしていかなくては。









「ふぅ、疲れた。。。」
LOVE☆KURU

病院の後、抱っこしてたらいつの間にかウトウトちゃん^^


オネショ、しないでねー( ´艸`)









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


※胡桃の名誉(?)のために言っておきますが、この後はオネショしなかったです!







category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

ハーブづくしな遠足♪ 後編 

 


ハーブづくしな遠足♪  の続きです。






ハーブガーデンでのお散歩の後、


ランチをしに県境越えです。




館林にワンコ店内OKのお店があるよ♪


と教えてもらいました。


思いがけず暑くなったこの日。


テラス席ではちょっと辛そうだったのでね。




アジ丼を頂きました。

LOVE☆KURU

新鮮なアジがプリプリで美味しかった♪




店内ワンコOK、おまけに和食、ってところがポイント高し!


ゆきまなママさん、いいところを教えてくれてありがとね☆







お腹いっぱい&ゆっくり涼しい所で休んだあとは、


ハーブが咲いてるココへお散歩しに行きました。

LOVE☆KURU

みかも山公園のハーブ園です。





さあ、お散歩だよ!

LOVE☆KURU




ここも沢山のハーブが植えてありました。
LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU



ハーブの香りがフワァっと漂ってました♪
LOVE☆KURU
癒されます♪





こんなステキな芝生のお庭もありました。
LOVE☆KURU

いい雰囲気のお庭ですね♪




沢山のハーブと美味しいランチで、ステキな遠足になりました。


ご一緒した皆様、お世話になりました。


また涼しくなった頃に、遠足企画しようね☆






胡桃からもお礼です。


「どうもありがとうございました♪」

LOVE☆KURU








応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU






おまけ。




みかも山のハーブ園の売店で買ったハーブジュース。


瓶が可愛かったので、持って帰りました。

LOVE☆KURU






kiyoちゃんに頂いたミントを生けてみたよ♪

LOVE☆KURU

なんかオサレ♪





写真撮ってたら、胡桃が大あくび!
LOVE☆KURU



category: お出かけ

tb: 0   cm: 7

△top

slowさんでピザ♪ 

 


6月25日(土)。






あいにくのお天気だったのですが、


slowさん で 月末恒例の石釜ピザdayだったので 行ってきました。







石釜の中で、こんな風に焼いてます。
LOVE☆KURU









ピザ焼き職人に扮したのは・・・?







yoshiさんです。

LOVE☆KURU

自分の分は自分で焼きたいらしいです。








でも今回は、ちょっと失敗かな。

LOVE☆KURU

焦げ&かなりふくれちゃいました。だけど、お味は抜群です!








slowさんに寄った、もうひとつの理由。それはコレ↓






ポストカードの受け取りでした。

LOVE☆KURU

顔バリしてから初めて撮ってもらったポストカードです。


どの写真も可愛かったぁラブラブ








このあと、別の場所へ移動です。









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

ハーブづくしな遠足♪ 

 


6月20日(月)。


ワンコ友達と遠足に行ってきました。







ご一緒したワンコずです。


幸巳ちゃん&愛巳ちゃんラブラブ

LOVE☆KURU






ソルトちゃん&ジミィーくんラブラブ

LOVE☆KURU






モナリザちゃんラブラブ前日(6/19)お誕生日でした。おめでとークラッカーケーキ

LOVE☆KURU






そして胡桃。

LOVE☆KURU










この日は、幸巳ちゃん&愛巳ちゃん号に皆で一緒に乗って行きました。


なので道中、ずーっとガールズトーク炸裂!


こういうのって楽しすぎです音譜








さて、まず向かったのはココ。

LOVE☆KURU

6月の森 ハーブガーデンです。







ステキなお庭をワンコと一緒に散策できます。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU







色んな種類のハーブが沢山植えてありました。
LOVE☆KURU
名前忘れたけど、小さなピンクのお花が可愛かったですラブラブ






ビワの実がなってました。
LOVE☆KURU
美味しいのかな?







みんなで記念にパチリカメラ
LOVE☆KURU
暑くてバラバラですが(汗)








あまりの暑さにちょっと休憩です。
LOVE☆KURU
売店で買ってきたのは?







ブルーベリーヨーグルト!
LOVE☆KURU
ブルーベリーの爽やかな味がgoodグッド!







テラス席で頂きました。
LOVE☆KURU





モナリザちゃんの可愛い笑顔で、疲れを癒しますラブラブ
LOVE☆KURU








後編へ続くー。










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU





category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

レッスン♪ 

 

6月21日(火)。


胡桃と一緒にドッグダンスのレッスンでした。


この日、思いのほか暑くって、& レッスンに集中してた為、


写真一切無し!


皆は撮ってたのにね。。。


なのでレッスンの様子は、参加したお友達のブログを見てくださいね♪


『ミニシュナcoaiと青い空』 & 『ジョン&ちび太郎&まるこ日記』


と丸投げして。


他には、ソルトちゃん&ジミィーくん  マロンくん  スーちゃん と一緒でした。

皆様、どうもお世話になりました♪







忘れないうちに、レッスン内容書き出しておこう。






スピン&リバース


クロース&ヒール


アラウンド&サークル


ウィーブ


あと音楽に合わせて歩く&ツーステップ


他には何やったっけなぁ?


ヤバイ、2日以上経ったらもう忘れた(汗)





反省点&課題。


①胡桃と私の落差が大きいので、どうしても私が屈みがちになってしまう。


 胡桃がもっと上を向いてトリックが行えるのが理想。


 オヤツを持った手を、少しずつ離していけると良い。



②動きが少し出きるようになってきたら、もう少しスピードアップ。


 どうしても、ノッソリした動きになってしまう胡桃。


 もう少しキビキビと動けるようになると良い。




①の落差、私の身長 171cm 胡桃の体高 28cm だからね。


その差 143cm!


胡桃、ちっちゃーい!(私がデカイのか^^;)








レッスンの後、皆でランチして♪


前回と同じお店に行きました。


唯一撮った写真です。





ハクレイ茸とナスのパスタ。
LOVE☆KURU
これまた絶品♪






この日のレッスンで、暑さにヤラレタ私です。


胡桃もだけど、暑さ対策を万全にしないと。


あまりにも暑いのが判ってる時は、無理しないようにしなくては。


健康第一だからね。









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


category: ダンスレッスン

tb: 0   cm: 0

△top

やっちまった^^; 

 


先日のこと。





夕食後に、父(yoshiさん)の膝の上に抱かれ、ウトウトと寛いでいた胡桃。





yoshi 「あれ?何か濡れてる?」





・・・





・・・





・・・






胡桃さん、やっちまいました。オネショ。






「だって、眠かったし、動くの面倒くさかったし、、、」

LOVE☆KURU







前回は母の膝の上だったよね。→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10844028042.html


前回のはオネショとは言わないかな。。。







yoshiさん、胡桃にオネショされたのに、何か嬉しそうでした。


親バカですねー( ´艸`)













応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU





category: 胡桃

△top

早速の・・・ 

 



昨日の胡桃地方、最高気温が なんと34度!






とっても暑くて暑くて・・・






ryo-suke、早速の夏バテです。








「ぐてー」
LOVE☆KURU
写真使いまわしだし。







まあ、胡桃が元気だから ヨシとしますかね。







体力、落ちたなぁ。






歳、とったなぁ。







そーいや胡桃、昨日の夕食後、またオネショしちゃった(汗)。


胡桃も歳とったからかなぁ。


やはり暑くてちょっとバテたのかもね。








応援クリックで元気復活したいです!


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


※コメント欄、閉じます。



category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

期待しないでーっ! 

 





胡桃のことじゃなくて、私(ryo-suke)のことですが。








私、期待されるの 苦手なんです。



それも絶対にお答え出来ない、と判ってることだと余計に。



「そんなの、気にしなきゃいいじゃん♪」



と、yoshiさんは言ってくれますが。



でも、気にしちゃうのが 私の性分のようでして。



ホントね、テキトーに聞き流せたらいいんだけどね。



嗚呼、期待しないで欲しい。



そんな期待に満ちた、キラキラな目で、期待しないで欲しい。



お願いだから、期待しないでーっ!








「ぐでーっ♪」
LOVE☆KURU
写真、使いまわしですが。





このコを見習いますか♪














応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU





category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

胡桃が好きなひととき その② 

 



お気に入りのクッションで。


何となく構って欲しい。でも動くの面倒くさい。


そんな時はこうして「撫でて~♪」のアピール。

LOVE☆KURU







リクエストにお答えして撫でると。




「ウットリ♪」
LOVE☆KURU
胡桃の至福の時です(*^▽^*)






最近ふと思ったんですが、


胡桃、アルパカに似てます。



「そう?」
LOVE☆KURU
似てるー!








応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



category: 胡桃

tb: 0   cm: 5

△top

胡桃が好きなひととき 

 



緑が深くなってきた公園。
LOVE☆KURU





そんな公園を、父と一緒に散歩♪
LOVE☆KURU

胡桃が好きなひとときですラブラブ








応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU








category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

福島撮鉄日帰り旅 

 



6月11日(土)。


yoshiさんのご両親と一緒に、福島へ撮鉄しに行きました。






「ジイジ&バアバ孝行ね♪」

LOVE☆KURU

そういう口実のもと、yoshiさんの趣味に付き合わせてる気もしますが。





実はyoshiさんのお父様、元国鉄職員でした。


yoshiさんの鉄道好きは、親ゆずりなのかもしれませんね。







この時期の田んぼ、景色が写りこむのが好き♪

LOVE☆KURU








とても有名な橋を渡るSLを撮ったり。
LOVE☆KURU






田んぼの中を走るSLを撮ったり。
LOVE☆KURU
実際に撮影してるよりも、待ち時間のほうが長いんですけどね。


待ってる間は、胡桃と散歩してることが多いのですが、この日は結構暑かった!


これからの時期は、ちょっと厳しいものがありますな。








今回撮影した地区、美味しいお蕎麦で有名な所なんです。


がしかし。


何軒か聞いてみたけど、ワンコと一緒に食べられる所は無く。


暑い中、車に置いていく訳にはいかないし。


どーしよう???






とあるお店で、やっと食べることが出来ました。


本当はNGだったんだけど、お店の方のご好意でOKになりました。





胡桃、ちゃんとマナーよく待っててくれて ありがとね♪

LOVE☆KURU
カフェマナー、習得しててよかったよ。


お蕎麦、美味しかったラブラブ








帰りの途中、ちょっと寄り道。





喜多方市の熊野神社です。
LOVE☆KURU





国指定重文の長床があるこの神社。


あいにく長床は、茅葺屋根の葺き替え中で、写真は撮れなかったけど、


とても大きな神社の拝殿で、珍しい造りなんです。


ご興味のある方は、是非一度足を運んで見てくださいね♪







大イチョウ。
LOVE☆KURU
この木の下に居たら、マイナスイオンパワーが降ってくる気がしました!







神社の参道。いい雰囲気です♪

LOVE☆KURU




お天気が心配だったけど、


あまり雨に降られることもなく、無事日帰り旅を終えました。


yoshiさん、長距離運転お疲れ様でした☆









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU








category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

寛ぎ姿勢 その② 

 



夕食後、お気に入りのクッションで寛ぐ胡桃。
LOVE☆KURU
まるで鳥のヒナちゃんみたいな姿勢。





yoshiさん、可愛い胡桃の姿に釘付けになり、アップで見てるし( ´艸`)
LOVE☆KURU






「・・・」
LOVE☆KURU
寄られても動じない胡桃でした^^










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU







category: 胡桃

tb: 0   cm: 2

△top

寛ぎ姿勢 

 




胡桃の寛ぎ姿勢、基本形。
LOVE☆KURU-110508_204757.jpg
後足、カエルちゃん状態ですカエル







ところが、ある日のこと。


父のお膝で寛いでた胡桃の姿勢が。






びよーーーーーん!

LOVE☆KURU-110510_221914.jpg

後足、ほぼ真っ直ぐ!






後から見てみると。
LOVE☆KURU-110510_221823.jpg
完全に伸びきってる。







アップで撮ってみた。
LOVE☆KURU-110510_221850.jpg
肉球、見えてるよ( ´艸`)







きれいな アンドゥオールだな♪


と思っちゃいました。







応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



アンドゥオールって何?


って思った方は、検索してみてね♪




category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

久々のレッスン。 

 

6月7日(火)。


この日、胡桃と一緒に久しぶりにレッスンに参加しました。


なんと7ヶ月ぶり!


今回は、トリック&ドッグダンスのレッスンでした。


ドッグダンスのレッスンは、一年以上間が空いちゃったんだよね。。。


その間、たまーーーーーに(飼い主の気が向いた時だけ)、


トリックやってみるものの、すっかり忘れていて(飼い主が)、


指示が悪いから、胡桃も「???」ってなっちゃってて。


なので、一からやり直しです。





ご一緒したワンコずです♪




スーちゃんラブラブ

LOVE☆KURU

やっと会えたー♪




マロン王子ラブラブ

LOVE☆KURU

いつもながら美しい横顔♪




ジョンくんラブラブ

LOVE☆KURU

あ、またハグし忘れた、、、次回こそ!




ちび太郎くんラブラブ

LOVE☆KURU

しっぽフリフリ♪で見学してたね♪




ちょこぴーくんラブラブ

LOVE☆KURU

可愛いママさんと、お顔がソックリ♪








そしてお手本を見せてくれたのは、


りさ先生のワンコの夏子ちゃんラブラブ



「バイバイパー」を披露中です。
LOVE☆KURU
この技、可愛すぎるんですけど(≧▽≦)


胡桃にやらせたいなぁ。





今回のレッスンでは、スピン&リバース・ウィーヴ・付いて・


あとマッテをしてるわんこの周りを回る、のトリックの練習と、


ほんの少しだけ曲に合わせて ダンスを練習しました。




今後の課題①:誘導を的確に!


やはり私の誘導がボロボロ。


的確に誘導しないと、胡桃の動きがムチャクチャになっちゃうんだよね。




今後の課題②:胡桃のテンションの上げPOINTを探す。


もともとおっとりしたワンコな胡桃。


普段の生活でも、ゆったり&まったり♪が好きだから、


テンション上がることが余り無い。


その胡桃のテンションを上げさせるPOINT探しをしなくては。





胡桃と一緒に試行錯誤しながら、


でも楽しくダンスレッスンできるといいな♪







「フー、、、疲れた、、、」
LOVE☆KURU
久しぶりだったからね。








レッスン終ったら、飼い主みんな腹ペコに!


誰だか、「お腹空きすぎて、痛いーっ!」と言ってたし( ´艸`)


みんなでランチしました。





天然酵母のパンと、
LOVE☆KURU



イワシのなんとかかんとか(;^_^A

LOVE☆KURU

トマトソースが美味しかった音譜





住宅街の一角にあるこのお店、


テラス席が心地よくて、食べたあと眠かったです(@ ̄ρ ̄@)zzzz


美味しい食事に居心地のいいテラス。


名前載せるのモッタイナイのでナイショです。







帰りに寄ったnakkuさんで、もりぞうくんに会いました。

LOVE☆KURU

置き物じゃないよ!本物のふくろうです。










応援励みになります。


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU






category: ダンスレッスン

△top

胡桃シールだよ♪ 

 


先日、胡桃のトリミングでお世話になってる『chou-chou』 さんで、


胡桃のお誕生日の記念にと シールを作って頂きました♪


ジャン!

LOVE☆KURU

どうですか?可愛いでしょ♪




早速携帯に貼ってみました。
LOVE☆KURU
可愛いなぁラブラブ





本日の胡桃。


昨日久しぶりに とある事をしたので、お疲れ気味です。


(飼い主も疲れたんですが^^:)


なので今日は胡桃と私、休息日してました。


お天気が良かったので、家のデッキで寛いで♪
LOVE☆KURU




デッキの小窓(?)から、通りを行く人のチェックは欠かせないらしいです。
LOVE☆KURU
でも吠えないですけどね。番犬には向かない胡桃です。





アップで胡桃の顔を撮ってみたりして。
LOVE☆KURU






顔バリしてから、横顔眺めるのが好きになりましたラブラブ

LOVE☆KURU

美しいお顔だことラブラブ





と、親バカモード炸裂です☆









応援励みになります。


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



※親バカ過ぎるので、コメント欄閉じます。


category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

浅間山だ! 

 



急行列車に乗って♪  きた訳ではないですが。





北関東自動車道が開通して、群馬へのアクセスがグン!と良くなったので、


ちょっと足を伸ばして、車でお出かけしてきました。





何年かぶりに 上信越自動車道を利用して、


これまた何年かぶりの 鬼押ハイウェイです。

LOVE☆KURU

空が近い!





そして、見えてきました。

LOVE☆KURU

残雪残る、浅間山です。


このロケーションは初めてだった胡桃一家。


なんとも気持ちの良い景色です♪





浅間山の裾野には、キャベツ畑が広がってました。

LOVE☆KURU

これが有名な嬬恋キャベツなのね♪







景色を堪能しつつ、山に向かって登っていきます。






そして、新緑と浅間山がキレイな場所へ到着です。

LOVE☆KURU






ここは 『浅間高原しゃくなげ園』  です。

LOVE☆KURU

山の斜面に沢山の石楠花が咲いてます!





ワンコも一緒に散策OKなので。

LOVE☆KURU

胡桃と一緒に れっつごー!




yoshiさん=デジイチ ryo-suke=コンデジ で


写真撮りまくり大会でしたので、暫し石楠花の写真をご覧下さいませ。





LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU



LOVE☆KURU





写真撮りまくってたら、胡桃が呆れてました。

LOVE☆KURU

ゴメンよー胡桃。




じゃあここからは、胡桃と一緒に撮りましょう♪
LOVE☆KURU




石楠花の前に座らせるものの、胡桃には花が高い位置で なんかイマイチ。
LOVE☆KURU




じゃあ 抱っこで石楠花とパチリ。
LOVE☆KURU




LOVE☆KURU


お花、食べないでー!
LOVE☆KURU



ここの園内、かなり広くて、結構歩きました。

LOVE☆KURU

散策、というよりハイキングだね。





山と石楠花を見ながらのハイキングは、気持ちいいですね♪

LOVE☆KURU



清々しい しゃくなげ園での一日でした。

LOVE☆KURU







帰りがけに、鬼押ハイウェイの休憩所にて。


わんちゃん広場なるものがありました。

LOVE☆KURU

ドッグランです。





このドッグラン、ロケーションがとってもいい♪


浅間山に向かって走るぞー!
LOVE☆KURU









応援励みになります。


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

急行列車に乗って♪ 

 



今日のブログ、胡桃は登場しません。


鉄道ネタです。


ご興味の無い方は、スルーして下さいね。


そして、全国の胡桃ファンの皆様(って居るのかどうかは知らんけど^^;)、


ゴメンナサイ。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






5月のある日のこと。


yoshiさんと二人で、急行列車に乗ってきました。





旅情感タップリなローカル線です。

LOVE☆KURU






懐かしい雰囲気の列車。

LOVE☆KURU





行き先表示板も、懐かしい雰囲気です。

LOVE☆KURU






降りたホームは横川駅。

LOVE☆KURU

???






車内食堂もあるんですよ!
LOVE☆KURU
???







アハハ、ウソです。


ココは上信越自動車道 上りの横川SAです。


お出かけした時に立ち寄ったら、SA内に車輌が展示してあったんです。


車輌の中にも入れるし、飲食もOKなので、


食堂で注文したお料理を頂きました♪


車輌内で食事してたら、不思議なことに、列車の旅をしている気分になりました。


実際には車でお出かけしたんですけどね。


この間、胡桃には車でお留守番してもらってました。


で、このお出かけ、何処へ行ったのかは、後日アップします。










応援励みになります。


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU





category: 鉄道

tb: 0   cm: 2

△top

ばらばら、、、な ちっちゃいもの倶楽部♪ 

 


昨日は一日雨で、そして寒かった胡桃地方。


今日は晴れて暑いらしいです。


激しい気候の変化が続いてますね。


どうぞ皆様、体調にはお気をつけてくださいませ☆




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




お散歩隊の翌日、6月1日のこと。


お友達と公園で待ち合わせです。


何処へ行ったかというと。




こんな所です。

LOVE☆KURU

薔薇が美しく咲く公園。真岡井頭公園 です。




待ち合わせたお友達です。

LOVE☆KURU

右から(呼称略)、


ちゃお・きゃんでぃー・くっきー・ビズ・胡桃 の 5ワンず。


この5ワンず。胡桃が一番大きいんです(3.2kg)。


なので、ちっちゃいもの倶楽部です!


(なんのパクリか判った人、いるかしら?)






そして この ちっちゃいもの倶楽部、見事なまでに視線がバラバラ(苦笑)

LOVE☆KURU

ばらばら、、、な ちっちゃいもの倶楽部です^^;




実はこのメンバー。


去年もここでデートしました。→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10554622813.html


きゃんでぃーちゃん、今年は参加出来たね♪






この日は、薔薇が見頃を迎えてました。


ヘタな鉄砲、数打てば・・・で、デジイチで沢山写真撮りました。


整理しきれないので、しばし薔薇の写真みて、


行った気になってください^^;




LOVE☆KURU


LOVE☆KURU

LOVE☆KURU

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU



LOVE☆KURU


実際には、もっと沢山の種類の薔薇が咲き誇ってます。


まだ蕾もあったから、しばらくは見頃が続きそうです。






この日のバラ園、平日にもかかわらず、大勢の人が来園してました。


その中に、どこかのテレビ局が撮影してましたよ。

LOVE☆KURU

地元テレビ局なのかな?なんの撮影だったんだろうね。





テレビのお姉さんに負けずに(?)


胡桃も薔薇をバックにモデルです♪

LOVE☆KURU

単なる親バカですが^^;




ビズちゃんと一緒に♪

LOVE☆KURU

あれ?視線がばらばら、、、




もう一枚!
LOVE☆KURU

、、、やはりばらばら、、、







気を取り直し。


バラ園にある、薔薇のアーチです。
LOVE☆KURU



このアーチには、こんな薔薇が咲いてました。

LOVE☆KURU



唯一覚えた薔薇、『カクテル』です。

LOVE☆KURU

一番のお気に入りの薔薇です♪





白い薔薇もステキよね♪
LOVE☆KURU




ここでみんなで撮りましょう♪
LOVE☆KURU

やはり ばらばら、、、な ちっちゃいもの倶楽部ですね^^;


ってか胡桃の立ち位置、それはどうなのよ?



と薔薇を堪能した、ばらばら、、、な ちっちゃいもの倶楽部たち。


バラ園を後にして、公園内へお散歩です。





牡丹を見ながら公園内へ♪
LOVE☆KURU




れっつごー!
LOVE☆KURU




湿気がある日だったので、


それがかえって 緑をキレイに映し出してました。
LOVE☆KURU

森林浴です♪気持ちいいー!






お散歩の途中、姿の見えなくなったママの行方を、


ずーっと見ていた ちゃおくん。
LOVE☆KURU





ママが戻ってきたら。
LOVE☆KURU
しっぽフリフリー♪でとっても嬉しそうでした(≡^∇^≡)






お散歩の後、ショッピングモールのテラス席でランチして。


(って写真無いけど)





ちゃおくんの可愛い寝顔を激写!
LOVE☆KURU

沢山歩いて、疲れちゃったかな?ペロッとしてる舌が可愛いです♪




ばらばら、、、な ちっちゃいもの倶楽部。


この日の倶楽部活動終了です。





ご一緒した皆様、どうもありがとうございました☆
LOVE☆KURU

そして最後は、胡桃と薔薇の親バカ写真で締め!








応援励みになります。


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

△top

お散歩隊、入隊! 後編 

 


お散歩隊、入隊! の続きです。






歩いていくと、少し広くなった芝生がありました。


ここでちょっとフリータイム!
LOVE☆KURU



みんな それぞれに過ごしてます。
LOVE☆KURU



マロンくん、可愛いスマイルだよ^^
LOVE☆KURU

王子、頑張って歩いたね♪



マロンくんと胡桃、チーム茶色です。

LOVE☆KURU




ジョンくん、可愛い目でみつめてくれるのラブラブ
LOVE☆KURU





ソルトちゃんは、芝生でゴロゴロが大好き♪

LOVE☆KURU

ここの芝生は気持ちいいのかな?




虎鈴ちゃんとピースくん、楽しそうに遊んでます♪

LOVE☆KURU

ピースママさんの見つめる目が、とっても優しいんです。


暖かい気持ちになりました。






トランプ隊長と胡桃、何気なく ペアルック(←古っ!)。

LOVE☆KURU





フリータイムのあとは、来た道を戻ります。
LOVE☆KURU




楽しいお散歩タイムのあと、


休憩がてら、ワンコたちの撮影タイムですカメラ





AKB48バリの、美犬アイドルシュナ、


ソルトちゃん、幸巳ちゃん、愛巳ちゃんです。(愛巳ちゃん、被ってますが)
LOVE☆KURU

選挙の結果、ソルトちゃんがセンターを取りました!





そして美犬姉妹、幸巳&愛巳、こんな技を披露です!
LOVE☆KURU

凄い!オンブしたままステイ!ちなみに上が幸巳ちゃんで下が愛巳ちゃんです。





ジョンくん&ちび太郎くん兄弟は、ピカピカのスマイル!

LOVE☆KURU







キリリ!と決めてくれた、虎徹くん&虎鈴ちゃん。
LOVE☆KURU

お揃いのつなぎ服が可愛いです♪




ソルトちゃん&ジミィーくんも キリリ!
LOVE☆KURU



マロンくんも キリリ!
LOVE☆KURU




そして、トランプくん&スランプくん、もしくはコールくん&イコールくんともいう、


そっくりさんな2ワンコも キリリ!
LOVE☆KURU

本当によく似てる2ワンズだね。




トランプ隊長の キリリ!ポーズ。

LOVE☆KURU

姿勢がとてもよいですね!




この後、嬉しいお誘いを受けてました。


定休日だというのに、お散歩隊のために


トランプ茶屋さん、臨時開店です!
LOVE☆KURU



トランプ茶屋さん、黒羽にある 『茶房 城山』 さんです。


みんなのブログでよく見かけてましたが、行ったことの無かった胡桃家。


初めて行くことが出来ました♪






ここから参加のモナリザちゃん登場です。

LOVE☆KURU

お花がお似合いですよラブラブ




トランプ茶屋さん名物の おやきを頂きました。
LOVE☆KURU

切干大根&野沢菜。どちらも美味しかったぁ音譜





デザートに、黒蜜きなこかけ抹茶アイス。
LOVE☆KURU





そして暖かい珈琲。
LOVE☆KURU



ワンコたちのために、ワンコクッキーも!

LOVE☆KURU

どれも とっても美味しかったですラブラブ





マッタリタイムで、ソルトちゃんの甘え目線を激写!
LOVE☆KURU

このウルウルお目目で、みんなコロッ!としちゃうんだよね(≡^∇^≡)



トランプパパさん&ママさん、


お疲れのところ 至れり尽くせりな おもてなし ありがとうございました。


おやき大好き!な胡桃一家なので、


今度はyoshiさんと一緒に、営業日に伺います♪





そしてこの日、ご一緒して下さった皆様、


どうもお世話になりました!


お散歩隊、楽しかったです♪


ありがとうございました。




最後に、お散歩隊隊員NO.0531 胡桃のキリリ!な写真です。

LOVE☆KURU

決まった!







応援励みになります。


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


※kiyoちゃん、ロングドライブありがとでした。毎度ながら・・・お世話になりました!




category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

お散歩隊、入隊! 前編 

 

胡桃へのたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました!


嬉しい限りです♪


家では特にお祝いもぜず、だったので、


皆様からのコメントが、ステキなプレゼントになりました☆


胡桃、幸せモノです。






さて。


5月の最終日、31日。


胡桃の誕生日のこの日。






トランプくん  の掛け声で、お散歩隊が結集です!


「みんな、集合だよー!ワォーーーーーン!」

LOVE☆KURU



集まったメンバーです。

LOVE☆KURU

右から(呼称略)


ソルト・幸巳・愛巳・ジミィー・ジョン・ちび太郎・虎徹・虎鈴・コール・トランプ・ピース・マロン・胡桃。


胡桃、初めてお散歩隊に入隊です!





集合場所は。

LOVE☆KURU

なかがわ水遊園。胡桃、初めての場所です。





まずは、飼い主たちの腹ごしらえをして。


あ・・・写真編集忘れあせる


ここの食事処、外のテラス席で ワンコと一緒に食べられました音譜






遠足で来ていた小学生たちは、広場でお弁当広げて。
LOVE☆KURU

のどかだなぁ。






では、いざ お散歩隊、出発!
LOVE☆KURU



菖蒲咲く遊歩道を抜けて、
LOVE☆KURU




那珂川沿いのお散歩コースへ。

LOVE☆KURU




お花が出迎えてくれました。


コスモスみたいだけど、菊なんですって。


金鶏菊(きんけいぎく) というそうです。

LOVE☆KURU

トランプママさん、教えてくれてありがとです♪




アカツメクサかな?

LOVE☆KURU

こういう小さい野花、けっこう好きです。






他に人もワンコも居なかったので、ここでオフリードしてのお散歩です。





お散歩隊長のトランプくんは、みんなのためにコースをチェック中です。
LOVE☆KURU

怪しいモノは居ないようですか?





ジミィーくんも隊長を見習って、クンクン。
LOVE☆KURU





虎徹くんと会うのは、久しぶりだね♪
LOVE☆KURU






ピースくんは、いつもトランプくんとお散歩してるから、副隊長だね!
LOVE☆KURU


コールくん、とってもいいお顔してます♪
LOVE☆KURU



しばらく歩くと、こんな感じのお散歩道になってました。
LOVE☆KURU






思い思いに、自然を堪能してます。
LOVE☆KURU



トランプくん、ママさんにナデナデされて、嬉しそう♪
LOVE☆KURU
この写真、気に入ってます♪




ピース副隊長、安全確認中かな?
LOVE☆KURU



あ、さっきの金鶏菊だ。と裏から透かして撮影してみた。
LOVE☆KURU

どうってことの無い写真だな・・・(といってブログに載せてる)





人も犬も、みんなそれぞれバラバラに歩いてたので、


トランプ隊長は気になるらしく。
LOVE☆KURU

時々こうして確認しに来てくれます。優しい隊長です♪




那珂川の支流の箒川。

LOVE☆KURU

いい眺めだね♪




おお、そういや胡桃は?


「ここに居ますよ!」

LOVE☆KURU





胡桃、川沿いの風を満喫してます。
LOVE☆KURU
気持ちいいね♪





写真沢山撮ったので、後編へ続きます。
LOVE☆KURU
6歳の胡桃の後姿。シッポがキュートだわラブラブ(←親バカ^^;)








さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


※続くので、コメント欄閉じます。


category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

