トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

slow work shop ♪ 

 


7月27日(水)。


珍しくリアルタイム更新!





久しぶりに slow さんへ行ってきました♪





「久しぶりに来たの♪」
LOVE☆KURU




今日はスロウさんでワークショップでした。


昨日思いついて突如申し込みました。


他の参加者は、誰なのかも判らないまま・・・

知らない人だったらどうしよう?


何て事を朝になって思ってみたりして。


(これでも一応人見知りするんです、、、)










行ってみると。










雄太くんラブラブ
LOVE☆KURU







つぼねちゃんラブラブ
LOVE☆KURU

@なっちゃん







海くんラブラブ

LOVE☆KURU







翠くんラブラブ
LOVE☆KURU
@光希ちゃん






たろくんラブラブ&はなちゃんラブラブ

LOVE☆KURU

@あつみさん








と、みんな顔見知りで^^


そしてお久しぶりな面々だったのでした♪







そしてこのお方は、はじめまして♪です


「スヤスヤぐぅぐぅ

LOVE☆KURU

陸空くんですラブラブよーく寝てるね^^






あ、起きた!
LOVE☆KURU








今度はミルク飲んでる♪
LOVE☆KURU

かわいいなぁラブラブ








さてさて。


ワークショップは、夏野菜のピクルス作りを教わりました。








ピクルス液、冷まし中♪
LOVE☆KURU
リンゴ酢と米酢で作りました。(どっちがどっちかは忘れた^^;)






この新鮮野菜たちを
LOVE☆KURU








テキトーな大きさに切り、容器に入れて

LOVE☆KURU

あとはピクルス液を入れて、出来上がり♪


でも今日は食べられません・・・明日の夜のお楽しみです。







ワークショップはスロウさんの美味しいランチ付き。


今日のベジプレート。

LOVE☆KURU




そうめんのジャージャー麺風付き。
LOVE☆KURU

これがまた美味しいのなんのって♪






デザートは 豆乳ムース カシスゼリー添え
LOVE☆KURU

嗚呼、また食べたくなってきた^^








みんなでワイワイガヤガヤ、楽しいワークショップでした♪








ご一緒した皆様、どうもお世話になりました☆
LOVE☆KURU












応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU










おまけ。





たろくんとはなちゃんがクレートに入ってる姿が


なんとも可愛くって♪

LOVE☆KURU

こうして見ると似てる!さすがは親子だね♪






category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 8

△top

会津へ♪ 

 



福島県会津地方。


撮鉄というと、よく会津に行く胡桃一家です。


何故か?


それはロケーションが好きだから♪


山と川、自然がいっぱいの会津です。


ステキな日本の原風景が、ギュッと詰まってる。


そんな場所なんですよね♪







「って私はいつも付き合わされてるんだけど・・・」
LOVE☆KURU

まあ、そー仰らずに。








胡桃の後に写ってますが、ここは只見線第二橋梁。

LOVE☆KURU

只見川を渡る鉄橋が美しい所です。


風が無ければ橋を渡る列車が、川に写るんですが。


今回は小波があってダメでした。







そうそう。


ここで列車が来るのを待ってる時、


目の前をリスが通りすぎました。


可愛かったですよ♪


あまりに突然だったので、写真撮ってないけど。


そんな嬉しい出会いもある会津です♪







鉄橋での撮影を終えたら、道の駅で休憩し。

LOVE☆KURU

飼い主と胡桃、ランチタイムです。








そして別の場所へ移動。







下見がてら在来線を撮影。

LOVE☆KURU

yoshiさん、この場所に納得いかず、またしても移動。







気が付けばこんな場所に到着してました。

LOVE☆KURU

田んぼと民家がいい雰囲気♪








それにしても、撮鉄は待ち時間が長いなぁ。

LOVE☆KURU

胡桃、ちょっと途方に暮れてます。。。







ふと見ると、稲穂がもう出てました。

LOVE☆KURU

実りの秋まで、頑張って成長して欲しいですね♪







列車を撮ったら、この日の撮鉄は終了です。







胡桃、お付き合いありがとね☆
LOVE☆KURU







あちこち連れ回されて、疲れちゃったかな?
LOVE☆KURU

でも一緒にお出かけは、やっぱり楽しいね♪






ちなみに。


この日の撮鉄写真はコチラに掲載してます。→ 『色々写真』


ご興味のある方はドーゾご覧下さいませ。










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

目指せ! モフッ♪な頭^^ 

 


先週は、台風の影響か、涼しい日が続いた胡桃地方ですが。


今日は暑いよー!


思わずエアコンのスイッチをポチッ、としました。


暑さに弱い胡桃と私。(寒さにも弱いのだが・・・)


エアコン無しで頑張ってたら、


二人でフラフラになってしまいました(汗)


節電も大切だけど、あまり無理しないようにしなくては。


皆様もどうぞお気をつけ下さいませ☆






さて、とある日の胡桃です。


「すぴーzzz」
LOVE☆KURU

だいぶモサモサになっちゃったねぇ。










なのでトリミングしてスッキリしましたよ。









ほら!スッキリ♪
LOVE☆KURU








そして胡桃の頭に注目。
LOVE☆KURU

ちょっと判りづらいけど。







アップしてみましょう。
LOVE☆KURU

これで判るかな?


胡桃、只今プチ変化中です。


頭をモリッ♪とさせようと挑戦中なんです。


出来ればプチアフロにしてみたいんだけどね。


そして将来的には頭を結べるくらいに伸ばしてみたいなぁ♪








「私より 母が耐えられるかどうかにかかってるわよ!」

LOVE☆KURU

そうなんだよねぇ。私が耐えられるかどうか。。。


ブログに書いたから、頑張れるかな?







近所のショッピングモール。


テラス席ワンコOKのお店がさりげなくありました。






テーブルをふと見ると。
LOVE☆KURU

DOGって書いてあった♪






気候の良い日は、ここでお茶するのもいいね♪











応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: 胡桃

tb: 0   cm: 8

△top

中禅寺湖畔でランチ♪ 

 





霧降高原 の後、中禅寺湖へ。






ランチをしに立ち寄ったのは。
LOVE☆KURU

メープルさんです。






テラス席はワンコOK!

LOVE☆KURU






湖を眺められます♪

LOVE☆KURU






色んな花が植えてあり、とってもキレイなテラス席です。

LOVE☆KURU

夏でも涼しい中禅寺湖なので、テラス席でも気持ち良いです♪








中禅寺湖に来たからには、これを頼まなくちゃね!





ヒメマスです。
LOVE☆KURU

骨まで柔らかくなってて、丸ごと頂けました♪


あの有名なKホテルより美味しい!と思いましたよ(個人的な意見ですが)。


嗚呼、またすぐにでも食べたい^^





こちらは、お店のオススメ 手ごねハンバーグです。
LOVE☆KURU

肉汁がジューシーでこれまた美味♪





デザートもしっかり頂いちゃいました♪

LOVE☆KURU

レアチーズケーキ。美味しかったなぁ♪






実は胡桃家にしては、結構お高いここのお料理たち。


何故珍しく奮発したかというと。


7月11日は、yoshiさん&ryo-sukeの結婚記念日でした。


当日なんにもしなかったので、この日は記念日のお祝いってことで。






胡桃も祝ってくれました♪
LOVE☆KURU

ってホントか?






テラス席、心地よくってついつい長居しちゃいました。





店内から盗撮(笑)
LOVE☆KURU

父と一緒に風に吹かれて気持ち良さそう♪







このあと、ボートにでも乗ろうかと思ったのですが、


雷がゴロゴロ鳴っていて・・・


ボートを断念し、光徳牧場へ向かいました。






そして牧場ではなく、光徳園地をお散歩です。
LOVE☆KURU






木陰は涼しくて、夏のお散歩には最適でした。
LOVE☆KURU

雨に降られるかと思ってたけど、結局降らなかったなぁ。






あ、折角光徳行ったのに、ソフトクリーム食べるの忘れた!







涼をもとめてのお出かけ、楽しい一日になりました♪

LOVE☆KURU

胡桃も沢山歩いて、帰りの車はグッスリでした。










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU











category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

涼をもとめて♪ 

 



yoshiさんが変則休みになって、半月ほどが経ちました。


が、なかなか体が慣れません。


曜日の感覚が失われ、とっても変な感じです。


曜日感覚が変になると、時間経過も変な感じです。


きっと慣れる頃には また元の休みに戻って、また変になるんだろうな。。。







なんて最中の7月14日(木)。


涼を求めて、県内北上です!






この杉並木、雰囲気があって好きです。涼しいしね♪
LOVE☆KURU






北上し向かったのは。
LOVE☆KURU

こんな山道を登ること20分。






着きました!

LOVE☆KURU

ニッコウキスゲ咲くここは、霧降高原です。






昨年までリフト営業してたらしいですが、


スキー場も閉鎖になり、リフトが取り壊されてしまいました。


でも今年、歩いて見に行くことが出来る、と情報入手。


一面に咲くニッコウキスゲを見てみたかったので、頑張って登りました。






たいした写真じゃないですが、しばしキスゲをお楽しみくださいね♪




ピークは過ぎちゃってましたが、
LOVE☆KURU






一面のキスゲです。
LOVE☆KURU






緑に黄色の花が映えます。
LOVE☆KURU






霧降高原、と名の通り、霧が立ち込めてました。
LOVE☆KURU






トンボもいたよ。
LOVE☆KURU





標高が高いので、涼しくお花を愛でることが出来ました♪
LOVE☆KURU
キレイだわ♪






シモツケソウ(だったと思う)や、

LOVE☆KURU






クルマユリ(だったと思う)も咲いてました。
LOVE☆KURU

夏の高山植物たちにも会える高原です。






霧降高原、初登頂記念ですカメラ

LOVE☆KURU

持ち上げられて、怖かったかな?








このキスゲ平の観覧場所、7月18日までの臨時観覧だそうです。


今、遊歩道や休憩施設を整備中で、


平成25年にOPEN予定で工事が行われてます。


遊歩道が整備されたら、キスゲを見ながらのハイキングが出来るみたいです。


そうなったら、また行きたいな♪











応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU







category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

なでしこジャパン、快挙! 

 


凄いです!なでしこジャパン、世界一ですよ!


おめでとうございます☆


世界一になったことも凄いんですけど、私が一番凄い!と思ったのは、


フェアプレイ賞を受賞したこと。


イエローカード、一枚も出てないんですよ!


スバラシイ\(^_^)/






女子サッカーが始まって30年だそうですが。


そんな30年前、私小学生でしたが(歳ばれる^^;)、


実はサッカーしてました。


でも当時は仲間が居らず、私を含めてたったの4人。チームも出来ない状態です。


だから、男子の練習してる端っこで、


パスやドリブル、リフティングをヒッソリと練習してました。


そんな事を思い出しながら、決勝戦を見ました。


もしあのまま続けてたら、もしかして代表選手だった?







「そんな訳、ないでしょ。。。」
LOVE☆KURU

そうよね、そんな根性、私に無いですからね^^;









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

黒羽城址公園でお散歩♪ 

 



前回  の続きです。






夕方少し涼しくなったので、


みんなで近くの城址公園へお散歩に行きました。

LOVE☆KURU









紫陽花まつりが終ったばかりの城址公園でしたが。






まだ沢山の紫陽花が咲き誇ってました。

LOVE☆KURU







キレイな色のガク紫陽花です。

LOVE☆KURU

なんだか涼しげ♪






それにしても沢山の紫陽花です。

LOVE☆KURU

こんなに見事だったとは!







別の場所にはヤマユリも咲いてました。

LOVE☆KURU









みんなで集合写真だよ!

LOVE☆KURU

あれ?ピースくんはどこ?






あ、いたいた!

LOVE☆KURU

紫陽花の美しさに負けず劣らず!なワンコたち♪









ご一緒した皆様、ありがとうございました☆








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







この日、kiyoちゃんに注文していたリード&カラーを受け取りました。


以前行った エータローさんでの handmade market



http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10925866682.html






この時に胡桃のサイズに丁度いいのが無かったので、


注文して作っていただきました。

LOVE☆KURU

黒ベースに 大好きなピンクの入ったチロリアンテープのリード&カラーです。







この配色がとってもお気に入り♪

LOVE☆KURU

黒とピンクがいい感じです♪






kiyoちゃん、ありがとうです☆












応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU








category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

最近の胡桃のお気に入り♪ 

 






ロープのおもちゃで遊ぶこと♪






「ひっぱりっこよ!」
LOVE☆KURU

こうしてひっぱりっこしたら。


投げたおもちゃを探しまわるのがお気に入りです♪







そしてもう一つ。


以前は大嫌いだったクレート。


ご飯で誘導していたら、


そのうちご飯を用意してると 先に入るようになり。


(以前こんな記事を書いてます→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10542404879.html








最近は。






「私のお家よ♪」
LOVE☆KURU

と、自ら入って寛いでます。


寛ぐどころか、気が付くとグースカ寝てることも!







クレート=安心できる場所


と認識してくれたようです。







なので最近はお留守番の時も、ココに入ってます。


車での移動時もクレートIN。


たいてい寝てますぐぅぐぅ


何かあったときのこと考えると、こっちも安心です♪










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU






category: 胡桃

tb: 0   cm: 4

△top

トランプくん茶屋へ♪ 

 


7月12日(火)。


kiyoちゃん に誘われて、トランプくんちの茶屋へ行ってきました。







「ぼくの茶屋へようこそ♪」
LOVE☆KURU

看板犬のトランプくん のお出迎えです♪





「おじゃましまーす!」
LOVE☆KURU

ソルトちゃん&ジミィーくん そして胡桃。






しばらくすると、お久しぶりのお方が登場!
LOVE☆KURU

虎徹くん&虎鈴ちゃん  と が~ちゃん。

が~ちゃん、退院後 初のお出かけだったそうで。

虎’s も1ヶ月ぶりのお出かけだったんだって!

嬉しそうなお顔してました☆

まずは梅ジュースでカンパイ!

LOVE☆KURU

自家製の梅ジュースです。甘酸っぱくって美味しかった♪






美味しいランチも頂きました。

LOVE☆KURU

冷やしサラダうどんです。トマトがタップリ入ってる♪


定休日なのに作っていただいちゃいました。


トランプパパさん&ママさん、ありがとうです☆







そして、おやき♪

LOVE☆KURU

写真見てたら、また食べたくなった^^







デザートには、マンゴー。

LOVE☆KURU

凍らせてあったので、ヒンヤリな食感が火照った体を冷やしてくれます。


マンゴー大好き☆な私は、とっても嬉しかったです♪







そしてデザートもう一つ。


が~ちゃんがケーキを持ってきてくれました。

LOVE☆KURU

エータローさんのケーキ達。どれも美味しそうで選ぶのに迷いました。






でっかいブルーベリーののった チーズケーキを頂きました。

LOVE☆KURU

嗚呼、また食べたい^^







そうこうしてると、ピースくんも登場です。
LOVE☆KURU

キョトン、とした表情が可愛いね♪








飼い主達が食べ終わったら、


マッタリな時間を過ごしました。







トランプパパさんに抱っこされる 虎鈴ちゃん。
LOVE☆KURU

このあと、虎鈴ちゃん豹変します。









3、2、1、、、









ハイ!
LOVE☆KURU

女の子なのにー( ´艸`)







胡桃は が~ちゃんに抱っこされてウットリ♪

LOVE☆KURU

母の抱っこより 幸せそうなお顔してる気がする・・・










続きます。











応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

平日なのに、休日のお散歩♪ 

 



今日の胡桃地方、すんごく暑いです!


午前中に家の掃除をしてたら、10分後には汗だく!


そしてふと胡桃を見ると、ハァハァしながらちょっとフラフラしてた(汗)


慌ててエアコンのスイッチを入れました。


胡桃、ゴメンねー。






yoshiさん、普段は土日休みなんですが、


今夏の節電対策のため、7月から平日休みになりました。


そんな休日だった昨日、


胡桃の住む町より、北にある公園へお散歩しに行ってきましたよ♪


ちょっとは涼しいかな?なんて思いつつ・・・






何の花だろう?涼しげな感じです。

LOVE☆KURU







ではお散歩開始!
LOVE☆KURU
木陰が涼しいお散歩コースです。






普段の運動不足を解消するため、


いつもよりピッチを上げててくてく歩く、2人と1匹。


なので、写真殆どありませーん。


汗だくになりながら、ひたすら てくてくあしてくてくあし






休憩を挟みながら。


「あぢぃー」
LOVE☆KURU










汗だくで、腹ペコになったので、お昼休憩です。


ここの公園、お蕎麦が食べられるのよね♪

LOVE☆KURU

蕎麦好き夫婦には嬉しい♪








お腹もいっぱいになり、さてそろそろ帰ろうか、


なんて思ってたのだけれど。







撮鉄夫婦には魅力的な光景が!





ガタンゴトン。。

LOVE☆KURU







こんな光景を見ちゃった日には、他にも撮鉄POINTは無いかしら?


と公園内を物色しつつ、またもやお散歩です。







付き合わされた胡桃は、ちょっと災難だったかな。


「父と母と一緒にお散歩だから、楽しいよ♪」
LOVE☆KURU

と思ってくれてるといいんだけどな。







胡桃の住む町より北にあるからか、やはり涼しく感じました。


昨日は日差しも弱かったから、歩きやすかったです。


ピーカンだったら無理でした。





でも、またお散歩しに行きたいね♪







応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

チワワちゃんを探してます! 

 


お友達のブログからの情報です。


ブログ 『まったりワンコ』 さん。





チワワの パールちゃん が行方不明になったそうです。


記事はこちら → http://ameblo.jp/02110328/entry-10949995573.html


早く見つかるといいな、との願いをこめて、転載します。





目撃情報などありましたら、


『まったりワンコ』さんのブログか、当方のブログに連絡頂きますよう、


宜しくお願いします。





以下、ブログからの転載です。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




まったりワンコ
パールちゃんは自分から家を飛び出し失踪。
飼い主さんのお宅は宇都宮でもかなり緑豊かな町で、
飛び出した時、後ろの山に走って行ったとの事。
山の中を捜索、ふもとの民家などにチラシ配分、
新聞広告を掲載したのですが手がかり無しとの事です。
下野新聞に掲載後、日光街道付近で目撃したとの情報があり、
捜索したが成果無し。


ロングコートチワワ(2歳)女の子・クリーム
ピンクと白の首輪をつけています。


6月29日(水)
宇都宮市大網町で失踪

7月2日(土)
宇都宮環状線、日光街道付近で目撃情報あり
(パールちゃんかどうかは不明)
皆様の「つぶやき」や「日記」や「ブログ」に転載希望します







category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

明日は七夕ですね♪ 

 


昨日は エアコン付けずに過ごせましたクラッカー


暑かったんだけど、思いのほか過ごしやすかった胡桃地方です。


風が爽やかだったからかな?







さて。


明日は七夕ですね。


一日早いけど、七夕飾りを見に行ってきましたよ♪






ジャン!
LOVE☆KURU

わんぱく公園に、七夕の飾りつけがしてありました。


お友達のブログで知って、見に行ってきました。







記念写真カメラ
LOVE☆KURU






色とりどりでキレイでしたよ♪
LOVE☆KURU




応援の短冊発見!
LOVE☆KURU






公園内のとうもろこし、随分成長してました。

LOVE☆KURU

とうもろこし って 夏! って感じがするのは私だけ?





もう しおれかかってたけど、紫陽花も咲いてました。

LOVE☆KURU

ガク紫陽花。好きな花です。





よーく見ると。
LOVE☆KURU

花びらがフリルのようになってるんだ♪





もっとよーく見ると。
LOVE☆KURU

可愛らしい小さな花が沢山咲いてるのね♪






日陰には 咲き残りの紫陽花がありました。
LOVE☆KURU

大玉花火みたい。





ちょっと休憩中にパチリ。
LOVE☆KURU

珍しくカメラ目線です。






午前10時近くなると、もう暑いです。


でも木陰は過ごしやすいね。
LOVE☆KURU








それでも。


「アヂーッ!」

LOVE☆KURU

じゃ、そろそろ帰りますか。







汗だくになったし、胡桃臭も随分香ってきたので。


お家に帰ったら。





シャンプータイム♪
LOVE☆KURU
ずぶ濡れ胡桃。足細っ!






乾かしたら、フワフワに♪
LOVE☆KURU

可愛さ倍増です♪(←毎度親バカ^^;)








明日の七夕、星空見られるといいですね♪








応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



category: お散歩

△top

胡桃のじゃないんだけどな・・・ 

 


最近 諸事情により、生活リズムが掴めずにいる胡桃一家です。


今までと変わらない、と思ってたんだけど、


やっぱり少しの変化でも、結構しわ寄せがくるようで。


若い頃だったら、ちょっとした変化にもすぐ対応できたんだけど、


最近は なかなか対応出来なくなってます。


歳をとる、ってこういうことなんだろうな・・・


なんて思う今日この頃です^^;






さて。


そんな小さな変化で、ちょっとは気分も一新したい!


なんて思い、新しく買った人間用のクッション。


新しいので、まだフカフカしてて座り心地いいわ♪


と思ったら。


私が席を外すと、4本足のアイツが早速陣取ってます。






「なかなかの寝心地ね♪」

LOVE☆KURU







フカフカが好きな、我が家の気分だけはお姫様宝石白な胡桃。


やはり来ちゃいましたか。







「コレ、私のために買ったんでしょ♪」

LOVE☆KURU

ええっと、違いますけど。







暫くすると・・・?






「すぴー♪」
LOVE☆KURU

本気で寛いでるし。







「幸せ~♪」

LOVE☆KURU
こんなお顔されたら、退かせられなくなっちゃうじゃん。








余りにも寛いでるので、イタズラしちゃいました( ´艸`)







肉球クマさん♪久々登場!
LOVE☆KURU





今日はエアコンつけずに過ごせそうな予感♪


さっき一雨あったから、少し過ごしやすくなりました。


今日は夕散歩 できるかな?









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



退かせられない、と言いながら。


やっぱり私のクッションなので、座りたい時は退いてもらいますけどね♪


口で言っても退かないときは、実力行使です!


(抱きかかえて、ヒョイ!)



category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

7月。節電しなくちゃね。 

 


7月に入り、ますます暑い日が続いてる胡桃地方。


胡桃の住む県は、夏になると夕立がよく降る地方なのですが、


何故だか、胡桃の住む町はあまり夕立が降りません。


西に雨雲があって、こっちにも一雨降りそうだな、


なんて待ち構えてても、何故か雨が避けていきます。


一雨降ってくれると、気温が下がって過ごしやすくなるんだけどな。。。






7月。


世の中節電モード全開!


15%の節電を!


とアチコチで見聞きしますね。


犬飼いさんには、暑く厳しい今年の夏。


我が家もそんな犬飼いです。


おまけに胡桃、暑さ&寒さに滅法弱い。


大事な時期に、運動もろくにせず、外には一歩も出ず・・・


なんて生活だったから仕方ないんですけどね。






でもやはり節電はしなくては。


エアコン付けずに頑張ってきたんだけど、


胡桃の前に、私が暑さでヤラれてしまいそうで(汗)


なので、エアコン付けて過ごしてます。





設定温度は29度。扇風機併用。


それでも暑い時は、冷却ジェルシートをおでこに貼り、首には保冷材を巻く。


この姿、絶対に人様にはお見せできないわ。。。






暑さに弱い胡桃はというと・・・?





「ボーッ」

LOVE☆KURU

省エネモードで寝てます( ´艸`)






「寝てると暑くないもんね。」
LOVE☆KURU

確かに。







でも思うんだけどさ。






「何?」
LOVE☆KURU







暑いのにどーしてフカフカに寝てるの?






「だって、フカフカが好きなんだもんラブラブ

LOVE☆KURU






よくあるワンコ用ヒンヤリシートやらのグッズ。


良かれと思って色々試しました。


でも。


胡桃は、あのヒンヤリとした感触が嫌いなようで、


全く使わないんです。


堅くて冷たいところが嫌いらしい・・・


ま、ずーっとそんな所に居たからね。


今は、涼しいお部屋で、フカフカのクッションに身を任せて、


お姫様気分を味わってくださいな。






あ、気分だけね。


実際には我が家の家計では、お姫様にはなれないからね。









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: つぶやき

tb: 0   cm: 5

△top

