トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

有料道路 無料ツアー♪ 後編 

 





猪苗代湖をあとにして。





まずは最初の有料道路、磐梯山ゴールドライン を走行です。






・・・





・・・






写真、ありません><





というのも、結構クネクネとした道で、写真撮る余裕無かったあせる


途中降りて散策しよう、と考えていたのですが、


あいにくの天候でそれも無理。


で、そのまま通過した、という訳です。


お天気が良ければ、とても良いロケーションなんだろうなぁ。


と ちと悔しい思いをしながら、裏磐梯へ到着。






裏磐梯で昼食にしましょ♪






犬と一緒にランチできる所、下調べしてなかったので。


以前マロンママさんのブログ で見たのを思い出し、


ココへ行きました。




『イル・レガーロ』  さんです。
LOVE☆KURU

テラス席はワンコOKな、イタリアンレストランです。





たまたま テラス席はすんなり案内されました。


でも店内席は、とても大賑わい!


沢山のお客様でいっぱいです。


待ってる人も結構いました。





だからか、お料理 なかなか来なかったのよね。

LOVE☆KURU

なので写真はコレだけ。


お料理来た瞬間、あまりの腹ペコで即行食べちゃいました^^;


美味しかったから、もっとゆっくり味わえば良かったな。








さて。


お次の有料道路は、磐梯吾妻レークライン  です。





やはりクネクネ道。


そんな中、唯一撮った写真がコレ。


途中の「三湖パラダイス」という展望スポットからの眺めです。

LOVE☆KURU

手前は小野川湖、奥が桧原湖。


道路を挟んで反対側に 秋元湖が望めるようです。





レークライン途中には、中津川渓谷があります。


ホントはココでも散策予定だったのですが。。。


あいにく小雨が降っていて、断念しました。


秋には とてもステキな紅葉が見られる渓谷なんです。


なので、絶対リベンジしよう!






最後は、磐梯吾妻スカイライン です。


土湯から入り、途中の浄土平を目指します。






煙モクモク!
LOVE☆KURU





浄土平に着いたら、晴れ間が見えてきました。





吾妻小富士。

LOVE☆KURU






この日の下界の気温。37度。


浄土平の気温。18度!


涼しいー!というか寒いくらい!








かなり強い風がふいてたので、胡桃は車でお留守番です。


風で飛ばされちゃうからね。


なので、yoshiさんと登りましたよ、吾妻小富士。

LOVE☆KURU








登ると、噴火口が見えてきました。
LOVE☆KURU

宇宙モノの映画に出てきそうな雰囲気!






この稜線を辿っていくと、吾妻小富士の頂上に行けます。

LOVE☆KURU
ちゃんとした山装備では無かったので、今回は行きませんでしたが。








反対側を見ると、やはり宇宙モノの映画な雰囲気!

LOVE☆KURU

違う次元にいるみたいでした。






ふと見上げると、秋の空。

LOVE☆KURU

立秋過ぎると、急に秋めいてくるんですね。






この後、福島市へ下りて、帰路につきました。






ちょっと無謀とも言える、日帰りツアー。


今度はそれぞれの場所を、ゆっくり散策してみたいな。





ちなみに。


この無料開放、11月15(火)までやってます。


普段は結構高い料金を払わないと通れない、この3道路。


かなりお得☆






「また行きたいな♪」
LOVE☆KURU

そうね、今度はゆっくり散策しようね♪








応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

有料道路 無料ツアー♪ 前編 

 


本題に入る前に。




8月26日(金)に、インターペット  というペット博に行ってきました。

胡桃家、初めてのペット博!

それなのに・・・

写真一枚も撮りませんでしたショック!

なんか勝手が判らなくて、写真撮る余裕が無かったのです。

あの雰囲気についていけなかった><

それでもサンプル貰ったり、獣医さんとじっくりお話できたり、

収穫はあったんですけどね。

でも。胡桃家、人込みはダメみたいです。

自然の中のほうが、好きだなぁラブラブ




ってな訳で。





yoshiさんが夏休み突入した初日の話です。






8月11日(木)。


日帰りドライブで、有料道路 無料ツアー♪


を企画!






この写真、この時のでした。
LOVE☆KURU





まるで海のような景色。
LOVE☆KURU



LOVE☆KURU

一体ココは何処でしょう???






ココは福島県、猪苗代湖です。


今 福島県の3つの有料道路が、無料で通行できちゃうんです♪


詳細は コチラ→ 

なので涼しさを求めてドライブしてきました。







まずは東北道から猪苗代湖へ行きました。



志田浜の駐車場にて。
LOVE☆KURU

胡桃の後にいるのは何でしょう?






イノシシさんでした。
LOVE☆KURU

でっかいイノシシの神様。でも可愛らしい雰囲気でしたよ。





湖といえば、やはりこのボートでしょ♪
LOVE☆KURU





湖なのに、海っぽい雰囲気!
LOVE☆KURU






浜をお散歩しました。
LOVE☆KURU




この日は風がとても強くて、天候も不安定だったせいか、


夏休みだというのに 人もまばら。


それでも親子連れで楽しそうに遊んでる姿もありました。





今度はゆっくりキャンプでもしてみたいな。





猪苗代湖と胡桃。
LOVE☆KURU

このあと、いよいよ有料道路 無料ツアーの開始です。










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


続くので、コメント欄閉じます。


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

本日締め切り!パブリックコメント 

 


本日が締め切りです。


パブリックコメントして、動物愛護法の改訂をお願いしましょう!



まだしてない、という方、


是非ご協力をお願いします。



http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-296.html




『どうぶつ基金』  さんのパブリックコメント専用フォーム、


アクセスしにくい状況があるようですが、


いくつかフォームを設けてありますので、


あきらめずにチャレンジしてみて下さいませ。




ちなみに、1人一通送れます。


我が家はyoshiさんと私で2通送りました。





パブリックコメントって何のことだか???


って方は コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10991870100.html


または  コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10994852281.html


を見てね☆




どうぞ宜しくお願いします。










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU





category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

お盆休みの出来ごと~① 

 



8月27日までです。まだ間に合います。



『どうぶつ基金』  さんでパブリックコメント、簡単に出来ちゃいます♪


何のことだか???


って方は コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10991870100.html


または  コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10994852281.html


を見てね☆




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





本日2度目の投稿!


でも内容はくだらないけど^^;







お盆の最中、桃をいただきました。

LOVE☆KURU

ウフフ( ´艸`)






もうお分かりですよね、きっと。


へ?判らない?






ネットに入った桃。


これをするしかないでしょ!









ネットに入った胡桃。
LOVE☆KURU

( ´艸`)





胡桃は食べてないけど、


桃、美味しく頂きました☆






おまけ。






恐ろしい顔で寝る胡桃です。
LOVE☆KURU

ヒャーッ叫びコワッ!


今晩、眠れなかったらゴメンナサイね。









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

お盆休みの出来ごと~② 

 


まだ間に合います。



『どうぶつ基金』  さんでパブリックコメント、簡単に出来ちゃいます♪


何のことだか???


って方は コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10991870100.html


または  コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10994852281.html


を見てね☆




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







サクサクッと、本日3度目の投稿です!







さて、これは一体何でしょう?

LOVE☆KURU

この写真じゃ、判りづらいですねぇ。







別の角度からだと、こんな感じ。
LOVE☆KURU

判ったかしら?






これ、デッキの上にあるパーゴラに、


キャンプで使ってたタープをつけたんです。


あ、もちろん作業はyoshiさんがしたけどね。






お盆休みの断捨離中、古いタープを発見。


このタープ、20年以上使用してたものです。


最近は使ってなかったけど。


最初は捨てるつもりでした。


が、デッキの上に日除け&雨除けが欲しい、


と前から思っていたので、設置しました。






日差しが強い日でも、タープの下は炎天下より暑くない!


生地が傷んでるので、ちょっと雨漏りするけど、


それなりに雨除けにもなります。


雨が凄かった日、結構役に立ちました。






それに何といっても、毎日キャンプ気分が味わえる♪


それが一番大きな収穫かな☆






「そのうち、デッキでお茶でもしたいね♪」
LOVE☆KURU






そーね。


お茶もいいけど、ビールもいいよね♪











応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU







category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

いやはや、疲れました・・・ 

 

まだ間に合います。



『どうぶつ基金』 さんでパブリックコメント、簡単に出来ちゃいます♪


何のことだか???


って方は コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10991870100.html


または  コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10994852281.html


を見てね☆




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






先日まで、yoshiさんの夏休みでした。


その夏休み中、


殆どパソコンの前にゆっくりする時間はなく。


かといって、何処かへ豪華にお出かけした訳でもなく。


お盆中は、yoshiさんは実家の両親のお付き合い。


車を出してお墓参りに行ったり、親戚の家に行ったり、


お買い物に連れて行ったり。


親孝行してました。


エライなぁ。。。(何故か他人事)






へ?私?


胡桃と仲良く♪お留守番です。






あとはお家の片付け。


只今 胡桃家、断捨離ちう!


いらないモノが山のように溢れかえってる我が家。


この休みを利用して、バッサバッサと捨てました。


町のゴミステーションに軽トラで2回行って。


でも全然片付かない我が家。


どんだけモノが溢れかえってるんだ???


と自己嫌悪に陥り。。。







いやはや、疲れましたです。







日帰りでドライブ行ったんだけどね。


写真整理する気にもなれず。


いつアップするんかねぇ。






そのドライブの時の写真です。

LOVE☆KURU

ここ、何処?海?







さて、いつアップしようか。









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU






category: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

胡桃、元気です♪ 

 


8月27日までです。


『どうぶつ基金』  さんでパブリックコメント、簡単に出来ちゃいます♪


何のことだか???


って方は コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10991870100.html


または  コチラ→ http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10994852281.html


を見てね☆




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







こんにちは☆胡桃です。皆様、お久しぶりです!

LOVE☆KURU

お元気でしたか?







あのね、この間、父がいきなり「胡桃、変な匂いするぞ。」


って言うの。


そしたら母も、「やっぱりそう思う?」


って言ってるの。





レディに向かって、失礼しちゃうわよねむかっ
LOVE☆KURU






でね、母が胡桃の大切な場所、クンクンして、


「発生源はココだ!」って。


本当に失礼しちゃうむかっ


そんでね、いつもの胡桃臭とは違う匂いがする、


なんて言って、病院に連れて行かれたの。





病院、ちと苦手。待合室でブルブルしちゃうの。
LOVE☆KURU




病院で検査してもらったら、


オマタが軽く炎症おこしてるんだって。


おそらくバイキンが入って炎症したのかも、だって。


でも、その場で消毒してもらって、経過観察だってさ♪


苦いお薬も飲まなくていいんだって。


良かった^^








でもね、検査するのに大切な所の毛をごっそり剃られちゃったの。


そしたら何だかスースーして変な感じで。。。


歩くとスースーするから、すぐ座っちゃうの。







それに何だか恥かしいし・・・
LOVE☆KURU






胡桃はオチッコすると、オマタを拭いてもらうんだけど、


先生に、ウェットティッシュで擦っちゃダメですよ!


って母が言われてた。


そうすると擦れてかぶれちゃうんだって。


押さえるようにして水分を吸い取るといいみたい。






母、宜しくね♪

LOVE☆KURU








胡桃、食欲あるし元気です♪


胡桃の記録のために記載。


胡桃の大切な場所、バイキンが入りやすい形だそうです(ちと大きめ)。


なので清潔にケアすること(でも擦るのはダメ)。


あとトリミングの際、オマタ周りは毛をなるべく短めにしてもらうこと。


以上をケアしてれば大丈夫だそうです。


とりあえず、一安心^^









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

再び。急げー!パブリックコメント☆ 

 

もうしました?パブリックコメント。


まだですか?


そんなあなたは是非コチラのサイトへ♪



『どうぶつ基金』







ところで。


パブリックコメントって何???


なお方。


コチラのサイトを是非見てくださいね!



http://blog.livedoor.jp/pologon1205jr/archives/5







胡桃も繁殖犬でした。


帝王切開を繰り返して、いよいよ子供が産めない、


となった時、


胡桃の元いた 自家繁殖もしている、ペットショップのオーナーが


「このコはもう保健所に連れて行くしかないんです。」


と言いました。


胡桃は保健所には行かず、うちのコになりましたが。






胡桃はまだマシなほうだと思います。


保健所には行って無いし、まだ若かったし。






現実にはもっとヒドイ目にあってるコが沢山います。


何度も何度も出産させられ、歳老いてもまだまだ利用され、


あげくの果てには保健所へ連れていかれ、


そしてその生涯を終えるコが。






何故そんなコがいるのか。


それは商売道具として動物を扱うブリーダーがいるから。


そして そんなブリーダー業をカンタンに始められる法律だから。


そんな法律 絶対にオカシイ。


そう思ったら、パブリックコメント☆


是非!



『どうぶつ基金』






「皆様、どうぞ宜しくです♪」
LOVE☆KURU










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



全てのブリーダーが悪徳じゃないです。

きちんとお仕事されてるブリーダーさんも 沢山いらっしゃいますよ♪







category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

パブリックコメント、急げ~! 

 

もう既にご存知の方も多いと思いますが。


あえて。





パブリックコメントって、ご存知ですか?


日本のペットたちの事情を変えられるチャンスが5年に1度あるそうです。

そして今年が、その5年に1度の動物愛護法改訂の年です。

環境省が8月27日まで国民の意見(パブリックコメント)を募集しているそうです。

環境省の報道発表記事はこちら→




詳細はこちらのサイトでも詳細が記されてます。


『One Action for Animals』





でも、今から色々考えて書いてメールして・・・


ってちょっと大変かも?って思った人!(私もそうだったけど^^;)


そんな方はコチラへどーぞ♪ 


『どうぶつ基金』





ここのサイトの


「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム」


で本当にカンタンにメールが送れます♪


私もココのサイトを利用しました^^





沢山の国民の意見が必要とされてます。


業者の都合のいい法律ではなく、


ちゃんと動物たちの命のことを考えた法律にしなくては!






胡桃みたいに、業者の都合に振り回されるコが


まだまだ沢山いるんです。


そんなコが居なくなく日を願って☆





「どうぞ皆様も、パブリックコメントして下さいね♪」
LOVE☆KURU


締め切りが迫ってます(8月27日まで!)


急げ~!






Yさん、教えてくれてありがとうでしたラブラブ








応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




このパブリックコメント、拡散して下さるととっても嬉しいです。


皆様のご協力、どうぞ宜しくお願いします。

category: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

海ガール♪ 

 





海ガール♪










って言っても、海に行ったわけでは無いですが。







先日トリミングに行ったら、



首輪についてたリボンが マリンテイストで可愛かったんですラブラブ







ほら♪

LOVE☆KURU

ちょっと判りにくいか。







こんな感じに付いてました。
LOVE☆KURU

あ、胡桃 ムチムチしてる( ´艸`) そんな所に目が行っちゃった^^;







リボンをアップで撮ってみたよ♪

LOVE☆KURU

マリンな感じで可愛いラブラブ






胡桃のお顔の近くにして撮ってみた♪


LOVE☆KURU






「どう?海ガールって感じでしょ♪」

LOVE☆KURU

そーねー、見た目だけ海ガールって感じだね^^







このリボン、可愛いから この間買ったお洋服に付けようっと♪









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


※コメント欄、閉じます。


category: 胡桃

tb: 0   cm: 0

△top

残暑お見舞い申し上げます♪ 

 



LOVE☆KURU

この間行った、益子でのひまわりと胡桃 唯一の写真だったりする・・・^^;









立秋が過ぎたとはいえ、




まだまだ暑い日が続きます。




ワンコも飼い主も 体調管理には どうぞお気をつけて




この夏をお過ごし下さいませ☆










明日から、yoshiさんの夏休み♪




ブログ更新は滞る予定( ´艸`)




しばらくブログも夏休みです♪




っていっても いつも気まぐれに更新してるけどね。




ゲリラ的に ふと更新するかもしれないですが^^




コメント欄は開けておきますが、




お返事が遅れる可能性大です。




それでも良いよ♪という方、




コメント残して下さると嬉しいです☆




どうぞ宜しくお願いします。









夏休みの予定、なーんにも立ってないんだけど。




何しようかな?









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



今日はこれからトリミング♪


category: ブログ

△top

夏の花といえば・・・? 

 



8月5日(金)。


この日は天気の変化が目まぐるしい一日でした。


朝はドンヨリとした曇り空で。


そのうち青空が出てきて、暑くなったり。


かと思うと 急に辺りが暗くなり ザーッ!と雨が降ってきたり。


気温も一気に下がって。


と思いきや また青空とお日様が出てきて、


グン!と暑くなって・・・





なんていうそんな日に、思い立ってお出かけです。







行った所は。


ましこ花の博覧会  

夏の花、ひまわりの咲く場所へ行ってきました。


LOVE☆KURU







お天気悪かったら 途中で引き返すつもりだったんですが。


雲はあるものの、着いた途端 イキナリ晴れちゃって 暑いのなんのって!






でも青空にひまわりは やっぱりいいですね♪
LOVE☆KURU

まさに サンフラワー晴れ




どこまでも続く ひまわり畑。
LOVE☆KURU

でもまだ満開ではありませんでした。






それでも それなりに咲いてるところもあって。
LOVE☆KURU







ゴッホの絵画の世界に入り込んだようです。
LOVE☆KURU

もっと沢山花が咲いてたら、もっと見事なんだろうな♪






ちなみに。


朝は雨が降ってたので、足元はグチャグチャ!


胡桃、歩かせられないくらいでした。


なので 胡桃とひまわりの写真、ほとんど無し。


また近いうちにリベンジに行こうかな。






この日のお昼は 家路の途中のIPS。


以前いった テラス席でランチです。

LOVE☆KURU






ピザ、生地がパリパリ!

LOVE☆KURU






ここのお店、ワンコ用にお水とクッキーを出してくれました。
LOVE☆KURU

こういうのって、ちょっと嬉しかったりします♪






そしてお買い物の用事があって、F田屋へ。


カートやスリングに入っていれば、入店出来る、


と小耳に挟んだのですが、


入り口には 『ペット入店不可』 のステッカーがあったので、


入れませんでした。。。残念!






なので交代でお買い物中、日陰のベンチで涼んでました。

LOVE☆KURU







日差しが当たらず、風が吹き抜けてたので、それなりに涼しかったんですが。


さすがに長い時間は無理だったようです。






「あぢーっ!」
LOVE☆KURU

作ったクールバンダナ、持ってくれば良かったな。









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU


category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

夏の夜といえば・・・? 

 



8月6日(土)。


この日は栃木県内のあちこちで、夏祭りが催されてたようです。


有名なところでは、宇都宮の『宮まつり』や、足利の花火大会など。


yoshiさん、仕事の帰りに足利で渋滞に嵌ったそうです。


それはもう凄い人手だったようで。






そんなyoshiさんの帰宅を待って、


胡桃が住む町の花火大会を、ちょこっと見学してきました。






ヒュル~~~~~~~~~~ッ・・・






ドン!
LOVE☆KURU

うわっ、ショボイ( ´艸`)







しばし花火の写真にお付き合い下さいませ。








LOVE☆KURU








LOVE☆KURU







LOVE☆KURU







LOVE☆KURU

電線入っちゃってるし(汗)






ちなみに写真は全てコンデジで撮影。

それも手持ち、横着して車の中から撮影。

花火モードもついてるけど、

それより ISO1600 にして連写で撮ったほうがキレイでした。





地元の小さな花火大会なのですが、


打ち上げの最後には、それなりに連発上げしてて、


結構見ごたえありましたよ。


その様子を動画で撮影したんだけど、


アメブロで投稿しようと思ったら、MB数がオーバーで投稿できず><


アメブロ動画、あまり使えないな・・・







あ、胡桃の写真、無いです。

だって真っ暗で撮れなかったからね。


胡桃は花火の音にちょっとビックリしてたけど、


何回かしたら慣れちゃいました。


結構肝っ玉据わってます^^










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: 季節

tb: 0   cm: 4

△top

夏休みの自由課題 

 



ワンコ用グッズで クールバンダナ ってのがありますよね。


使ってる方も多いと思います。


胡桃にも欲しいな、と思ってました。


でも市販のものでは、サイズが何だか中途半端で。





そこで。


家にあるもので作ってみました。


『夏休みの自由課題』 です。





用意するもの。


家に余ってるハンカチ。

LOVE☆KURU

何かのお返しで貰うことが多いよね、こういうハンカチって。






コレを保冷材の大きさに合わせて、


保冷材が入れられるように 折って縫います。
LOVE☆KURU

完成です☆






縫い目ガタガタな手縫いですが。。。ミシン出すの面倒だった^^;


保冷材は 何かのオマケについてきたものです。ここでも余り物^^


胡桃の大きさに合いそうなものをセレクトしました。







出来上がりを胡桃に装着♪

LOVE☆KURU

どう?ちょっと大きかったかな?でもいい感じかな♪






前は こんな感じに結んであります。
LOVE☆KURU

ちょっと手ぬぐいっぽいけど。。。






作成所要時間 あっという間でした。


夏休みの自由課題、終了!









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU




category: グッズ

tb: 0   cm: 6

△top

火曜会、夏の遠足♪ in ゆりパーク 

 


前回のブログで予告しましたが、


8月2日(火)、火曜会で遠足に行ってきました。




ハンターマウンテン ゆりパーク


LOVE☆KURU






去年も行ったんだよね→http://ameblo.jp/lovekuru/entry-10610689856.html


去年はお天気が良すぎて、ちと暑いくらいだったけど、


この日は ずっと霧が立ちこめてました。


とっても幻想的な雰囲気でした。






まずはリフトに乗って♪

LOVE☆KURU

ジョンくん&ちび太郎くんと一緒に乗車です。





眼下には ゆりが沢山咲いてます。
LOVE☆KURU






ワンコたちも ゆりを堪能中。
LOVE☆KURU

いや、ジョンくん、ママを堪能中♪




胡桃は リフトのバーをアゴ乗せに利用中♪

LOVE☆KURU

それってどーなの?






リフトを降りたら、ゆりを愛でながらハイキングです。
LOVE☆KURU

トランプくんちとピースくんち。お散歩隊長&副隊長は先頭で安全確認です!






この白樺と百合の場所、好きだわ♪

LOVE☆KURU





絵になる♪
LOVE☆KURU






霧で花がしっとりしてて、キレイだったなぁ♪

LOVE☆KURU







と百合を撮ってばかりいたら、みんなはワンコの撮影タイムしてました。






虎徹くん&虎鈴ちゃん。
LOVE☆KURU







ジョンくん&ちび太郎くん。

LOVE☆KURU






じゃあ、胡桃もね♪

LOVE☆KURU







今度はみんなで♪

LOVE☆KURU







LOVE☆KURU





これだけのワンコで撮影してると、飼い主以外のギャラリーさんが


「こっち向いてー!」とやってきます。


みんなトップモデル並に頑張ってましたよ♪






シュナまみれの中、犬種が全く違う4匹発見!
LOVE☆KURU







こちらは ちっちゃいもの倶楽部♪
LOVE☆KURU

なんかこの二匹、似合ってるラブラブ





霧は晴れることなく、濃くなったり薄くなったり。


去年とは違うところへ来たみたいです。
LOVE☆KURU






みんなの姿も 霧の中。
LOVE☆KURU

別天地にいるかのようです♪






過ごしやすい気温で、沢山歩いて百合を堪能できました。


楽しい火曜会の夏の遠足、in ゆりパークでした。
LOVE☆KURU






ご一緒した皆様、どうもありがとうございました☆

LOVE☆KURU










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

初めてのスヌード着用♪ 

 



今日から8月。


yoshiさんの会社の節電対策の変則休みが始まって


ちょうど1ヶ月が経ちました。


そろそろ体が慣れてもいい頃なんだけど。


慣れるどころか、変な感じがずーっと続いてます。


表現するならば、ずーっと時差ボケになってる感じ。


海外旅行に行った訳でもないのにね・・・







こんな事なら いっそ海外旅行にでも行ってしまいたい!


ヨーロッパでロマンチック街道を旅するとか、史跡めぐりするとか。


あ、スイスの高原鉄道もいいな♪


イギリスでの鉄道旅もいいわ~♪トーマス列車に乗ってみたいし♪


南の島で のーんびり過ごす ってのもいいかも^^


もちろん胡桃連れでね♪







なーんて、途方もない夢の旅行を想像しながら、


時差ボケ状態を乗り切っていくか。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






さて。


タイトルの『初めてのスヌード着用♪』。






まずは着用前の胡桃をご覧下さいな♪


「どーも、胡桃です。母が アホな夢語ってスミマセンです。」

LOVE☆KURU

余計なこと言わなくてよろしい。









では初めてのスヌード着用姿をどうぞ♪









ジャン!
LOVE☆KURU

( ´艸`)






「コレ、スヌードか???」
LOVE☆KURU

ウハハ、似合うー!








よくお友達のブログで見かけてたけど、


胡桃には一度もやったこと無かったので、やってみました。


ちなみにコレは、桃が入っていたネットです。


胡桃には丁度いいサイズみたいね♪






「スヌードって言うより、ほっかむりのオッサンみたいなんだけど・・・」

LOVE☆KURU

確かにオッサンみたいだね( ´艸`)


ゴメンねー胡桃。


オッサンみたいだけど、世界一可愛いよラブラブ













応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU





category: つぶやき

△top

火曜会だったのね! 

 



昨日は、お友達とお出かけしてきました。






午後の集合場所の那須アウトレットにて、


みんなで記念撮影ですカメラ

LOVE☆KURU

最終的には一体何人いて何匹いたのか、もう私には判らない・・・


きっとお友達のブログで詳細は判るでしょう♪(丸投げじゃー!)






そーいえば、このメンバーって 『火曜会』だったのね!


いままで散々参加しておいて、きのう初めて知りました・・・(汗)






アウトレットでショッピング中、胡桃はお友達のカートジャックをしてました^^;




まずは 幸巳ちゃん&愛巳ちゃんちのカートをジャック!
LOVE☆KURU

ゆきまなちゃんは、ちと迷惑そう。胡桃は落ち着いて座ってるし。





お次はモナリザちゃんのカートをジャック!

LOVE☆KURU

モナちゃんかなり迷惑そうでした。ごめんねー。


胡桃は満足気なお顔♪






お買い物の時は、カートがあると楽チンだなぁ♪


ずっと買うかどうか迷ってたんだけど、欲しくなってきました。


あとはyoshiさんをどう口説くか。


それが一番難しい。







アウトレットで買ったもの♪


ペットパラダイスで夏服がSALEしてました。


このキャミ、一枚600円也!


でついつい2枚購入♪
LOVE☆KURU

重ね着すれば一年中着まわせるから便利よね♪










応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU



この日、アウトレットに行く前に、


火曜会のメンバーで遠足に行ってました。


その模様は後日アップします。





※コメント欄閉じます。





category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

