トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

本日は。 

 



おや?昨日の写真の使い回し・・・
R0021599.jpg
なんでか?





本日。

胡桃の歯石除去実施です。

避妊の時に、子宮と腸の癒着があって出来なかった歯石除去。

やっと実施することになりました。





多分数本歯が抜けちゃうんだろうな・・・と覚悟してます。

何せ、我が家に来た当時、3歳とは思えないほど歯石がビッチリこびり付いたし。

その後も、2本抜けちゃってるし。

やはり元繁殖犬だったリスクがあるのかな?

と思ってみたり。




それでも、色々考えて歯石除去してもらうことに決めました。

キレイさっぱり!したいしね♪




ちなみに。

飼い主二人も、只今歯石除去真っ最中なのです。

二人で歯医者にせっせと通ってます。

くるみん父は、本日親不知の抜歯だったし。

家族そろって、歯の治療中!

な くるみん一家でした☆









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
フレンチブルドッグちゃん☆トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!







頑張ってる胡桃に(あ、頑張るのは先生か^^:)

ポチッ☆とクリック、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












category: 健康の事

tb: 0   cm: 6

△top

オモチャ遊びは楽しいの♪ 

 

ども♪くるみんです^^/
R0021603.jpg



わたし、嬉しくなると何故かオモチャで遊びたくなっちゃうのよね!

例えば、大好きな父が お家に帰ってきたときとか、

もうすぐご飯!って時とか。





これが、最近のお気に入りのオモチャよ♪
R0021588.jpg




引っ張りっこ、大好き!
R0021589.jpg




私、負けないわよ!!
R0021592.jpg




うりゃーーーっ!!!
R0021593.jpg





ハッ!はしたないとこ、みせちゃった(汗っ)
R0021599.jpg




お外ではあまり ハジけないくるみんだけど、

お家だと、結構ハジけちゃうのよね、わたし^^;

みんなは、どんな時に遊ぶのかな?

今度教えてね!










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
フレンチブルドッグちゃん☆トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!







連日投稿にはならなかったけど、ブログ続いてるじゃないの!!

皆様の応援で、もっと続くかも♪

ポチッ☆とクリック、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今年の1月12日からのカウンタが、1000を超えました!

嬉しいわ♪

これも来て下さる皆様の御蔭です。ありがとうございます。

そしてこれからも どうぞ宜しくお願いします。



category: 胡桃

tb: 0   cm: 2

△top

御一人様な日々♪ 

 


今日は ちと風が強い胡桃地方です。

こういう日は、散歩してると胡桃 風に飛ばされます><

突風で胡桃が1mほど移動してたことが!!

それ以来、強い風は苦手な胡桃。

なので風の強い日は、お散歩休息日です、、、(怪我しても困るし。)

いい天気なのにね~














お友達とお出かけも楽しいですが。

一人で気ままにフラフラするのも、意外と好きだったりします。

結構暗いのよ、私。。。





昨日の公園の梅です。
R0021568.jpg
やっと咲いたところだね。




オオイヌノフグリも。
R0021584.jpg
やっと咲きました。




パンジーは、
R0021585.jpg
植えたばっかりなのかな?





昨日は野暮用で、胡桃を連れてちょっとドライブ☆

私はテキトーにお昼を済ませ。

胡桃は公園でアウトドアご飯です♪

R0021573.jpg

っていつものドッグフードだけどね^^;

マテの間、よだれ垂れてたのは ヒ・ミ・ツ☆













別の日。

スロウさんに久しぶりに行きました。

車の運転練習もかねて。

ロングドライブ、苦手克服ちう!

でもやっぱり苦手だけど。。。




スロウさんのベジカレーは、やっぱり美味しい!
R0021562.jpg
無性に食べたくなるんだよ♪




デザートも美味しいので、ついつい頼んじゃう^^
R0021567.jpg





たまには のんびりと御一人様もいいもんです♪





「ねえ、御一人様じゃないよ!胡桃が居るよ!!」
R0021561.jpg
そうでした。胡桃と一緒だと 御一人様じゃないね♪御二人様だね^^









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
フレンチブルドッグちゃん☆トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!







あら?!連日投稿続いてるじゃないの!!

皆様の応援で、もっと続くかも♪

ポチッ☆とクリック、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

撮影会に参加したよ♪ 

 


今日は暖かだった、胡桃地方です。

よく行く公園の梅の花が、やっと咲き始めました♪

日本のどこかでは、もう桜が開花してるというのにね。

今年の春は、のんびりしてるようです。





それでは本題です♪

3月20日。

カレンダーは祝日ですが、くるみん父はお仕事です。

そんな日のこと。

撮影会に行ってきました♪



モデルくるみん、ポージングちう^^
R0021456.jpg

もう、あっちこっちのブログで紹介されてますが、

とちポチとちタマ という

7月に発行される雑誌の撮影会に参加してきました。

どんな雑誌になるんでしょうね?

楽しみです☆



何故か飼い主も一緒に撮影^^;
R0021458.jpg

データを購入できる、というので、

親バカな飼い主は、しっかり注文しちゃいましたよ。




この日、ご一緒したワンコ友達です。

ソルトちゃん&ジミィーくん♪
R0021544.jpg
ご夫婦の休日に、お邪魔虫してきました^^;




撮影会会場のお隣で、こんなカフェがありました。
R0021463.jpg
ワンコと一緒に入れるのは、この時限りなのかな?




ちょうどお昼だったので、ランチをいただきました。
R0021475.jpg
野菜プレート。グラタンとデザート&ドリンクもついてました。美味しかったぁ♪




このあと。

みんなでお散歩です♪




のどかな雰囲気の遊園地。

R0021534.jpg

ここはワンコのお散歩OKなのよね♪

乗り物は乗れないけど・・・

ワンコと乗ったら楽しいだろうね!

なんてことを話しながら、園内をテクテク。





そうそう。

ここのジェットコースター、

はやぶさ車両になったんだよ!

R0021511.jpg

この車輌、JR公認らしいです(byくるみん父情報)。

他の乗り物は、ほぼ並ばずに乗れるんですが、

ジェットコースターは、人気があるようで並んでました。

それも子供だけでなく、大人が。

ま、わかる気もしますがね^^







撮影会&遊園地散歩。

楽しい一日を過ごしました♪




ソルトちゃん&ジミィーくんファミリー、

thank you でした☆


R0021551.jpg








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
フレンチブルドッグちゃん☆トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!








ポチッ☆とクリック、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ちなみに。

とちポチとちタマ サイトにて、

4月1日より 表紙ワンニャンのコンテストがあるそうです。

ネット上にての投票だそうで。

もし宜しければ、胡桃に投票お願いしまーす^^/

ま、表紙なんて無理だろうけど・・・





おお!そーいや珍しく連日投稿してる。

一体いつまで続くのか?!それは。。。ヒミツ☆


category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

はじめまして☆ な ワンコさん&お店♪ 

 



やる気のあるうちに、更新第三弾!






3月19日のこと。





ロング運転が出来ない私は、

ジョン&ちびまるこ号に乗せてもらい^^;(いつもありがと☆)

那須へ行ってきました。





道の駅で待ち合わせ組みでパチリ。
R0021398.jpg



初めてペニーレインさんに行ってきました。

あ、お店の写真撮ってないわ・・・

でも那須でとっても有名なお店だから、

わざわざここで紹介しなくても大丈夫ね。





この日は、ワン友さんの誕生日。

みんなでお祝いしました。




♪ happy birthday to you ~ ♪
R0021400.jpg
みんなで歌ってお祝いです。





ランチ☆
R0021405.jpg
那須豚のトマトシチュー(だったかな?)美味しゅうございました!




そして、こちら。

はじめまして☆の ジョーくんです♪
R0021430.jpg

前々からずっと会いたい!と思っていたジョーくん。

トイプーのお友達がほとんど居ない胡桃にとっては、

とっても嬉しい出会いです☆




この日の那須は、雪がチラチラ降る寒さ><

でも皆 元気いっぱいに遊んでましたよ!

あ、約1匹を除いては ですが。




ご一緒した皆様、どうもありがとうございました☆

R0021408.jpg








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
こちらのブログでも『らふわふ』応援します!







ポチッ☆とクリック、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おまけ。

ブルーベリーパンが評判のペニーレインさんですが。

くるみん家では、プレーンなパンが好評でした。

小麦の香りがフワァ♪と広がって美味しいの♪

これはリピートしたい!と思いました。

今度はくるみん父に連れてってもらおうっと^^













category: お出かけ

△top

撮り鉄な日♪ 

 



本日二度目の投稿!

やる気のある時にアップしないとね♪




3月中旬(いつだか忘れてるし)のこと。

もう春がそこまで来てますが。

お出かけした先は、雪景色でした。


♪会津磐梯山は 宝の こりゃ山よ~♪
R0021305.jpg
磐梯山、くるみん父&母とも好きな山です。



ここに来た目的はコレ。
R0021307.jpg
小さくて判りにくいかな?



アップで。
R0021309.jpg
久々に撮り鉄に行ってきました。くるみん父の趣味のお付き合いです。





別の場所に移動し。

くるみん父は、どこかの土手に上って撮影するという。

その間 胡桃と私で雪上散歩です。



「えーーーっ、なんで雪上・・・」
R0021322.jpg
と不服顔の胡桃。



一応歩くものの。
R0021332.jpg



もう車に帰りたいらしい。
R0021339.jpg



そんな胡桃を わざわざ雪の上に連れて来た理由。



これを撮りたかったの♪
R0021342.jpg
胡桃の足跡♪



そして。




R0021345.jpg
胡桃の足跡と鉄道を絡めて撮りたかったのでした。

胡桃にとっては、いい迷惑?




このあと、ロケハンしつつドライブし。




気が付いたら夕方になってました。

R0021378.jpg



ここは道の駅ばんだい。
R0021377.jpg




ドッグランがあるのですが、雪で閉鎖中でした。
R0021371.jpg



ここでも撮り鉄し。
R0021384.jpg



そして帰路につきました。





久しぶりに一日撮り鉄して、くるみん父満足気♪

よかった、よかった♪







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
こちらのブログでも『らふわふ』応援します!







ポチッ☆とクリック、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


☆コメント欄閉じます☆









category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

ある日のこと♪ 

 

最近ブログ熱が冷めてるらしい、くるみん母です^^;

リアルタイム更新なんて、もう出来ないわ。

っていつもしてないけど。

より一層マイペースにやっていこうと思います。

よろしかったら、お付き合い下さいませ☆




もういつだったか記憶が定かでない、ある日のこと。

お友達ワンコと一緒にお散歩に行きました。



「どーも♪」
R0021298.jpg
ソルトちゃん&ジミィーくんです。




お散歩の前に寄った、リニューアルした nakkuさんで。

女子、試着~♪
R0021287.jpg
何故か同じ方を見てる女子二匹。




ソルトちゃんのお洋服の背中側、

とっても可愛かったのでパチリ☆
R0021294.jpg
リボンとハートが、女子度をアップ!

お似合いですわよ☆ソルトちゃん♪









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
こちらのブログでも『らふわふ』応援します!







ポチッ☆とクリック、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


☆コメント欄閉じます☆



category: ブログ

tb: --   cm: --

△top

お手入れのお勉強♪~ドライ&カット編~ 

 



本題に入る前に。




爪切り、私がトライした足がちゃんと切れていなくって、

結構伸びちゃってました(汗)

自分で練習してみよう、と思ったものの、

怖くてドキドキしてるのが胡桃に伝わり、

全く出来ませんでした(撃沈・・・)




んで昨日トリミングサロンに寄って、

きれいに切りそろえてもらったという、

なんとも情けないお話でございます。。。

自分で出来るようになる日が来るのでしょうか???




と余談の後は。

お手入れのお勉強の続きです。







シャンプーが終わったら、タオルで水分を拭き取ります。

「気持ちよかったわぁ~♪」

R0021274.jpg

って言ってるみたいだね^^





他の犬種に当てはまるかどうかは???ですが、

トイプーさんの場合、タオルドライをやりすぎると、

ドライヤーで乾かすときに、毛が伸ばしにくくなるそうなので、

ざっと拭いたら、身体の部分はタオルを巻いておくと良いそうです。

これ、知らなかったよー。





まずは頭から乾かします。





ザビエル?河童?

R0021277.jpg

笑える~^^って胡桃はマジ顔だけど。

この写真のように、タオルを巻いておくのね。

耳の中も忘れずに!






頭の次は、タオルを外して お腹を乾かします。

お腹は冷えちゃうと体に悪いので、ちゃんと乾かしてね!





後は背中と足を乾かします。





どの場所も、スリッカーを使いながら、被毛の根元まできちんと乾かすようにします。

根元に湿気が残ってると、皮膚に良くないし、

毛先だけ梳かしてて、根元は毛玉が残ってた、、、

なんてことにならないように注意です。

スリッカーは、一方方向だけでなく、色んな方向から使うと、

毛も伸ばしやすいし、手早く乾くんだって!

知らなかったわー。







しっかり乾いたことを確認したら、次はカットです。

今回はトリミングした状態を維持していく、

部分カットの方法を教えてもらいました。





足の甲の部分、胡桃はバリカン入れてます(1㎜)。

出来る範囲でバリカン入れておくと、スタイル維持できるそうです。

が、ちょっと難しかったら、甲はパスしても。

その変わり、足裏だけはちゃんと肉球にかからないようカットすること。

シャンプー前に出来なかった部分も、バリカンで綺麗にカットします(1㎜)。







お次は足のフレアの部分。

床に着くくらいに伸びた部分をカットします。

R0021278.jpg

ここを鋏でカット。




こんな風に。

R0021280.jpg

鋏は閉じた状態で近づけてから、チョキン!と切ります。

この要領で4本ともカットします。





続いて頭です。

全体的にどこから見ても丸く見えるように、

少しずつ切りそろえていきます。

R0021281.jpg

こんな風に顔を固定すると、やり易い。




顔は、バリ入れてますが(1㎜)、

胡桃の顔小さくて、目の下のふち辺りは、素人にはかなり難しそう。

なので、目の上側の部分を、目にかからないように鋏でカットします。

実はベアカットのほうが、難しくないんですって!

そーだったんだー。




耳は切りそろえる程度でよいみたい。

耳の中は、いつも自分でやってる方法で毛を抜いて。

汚れは、洗浄液を付けた綿棒で、見える範囲を拭き取ります。




あとは肛門周りをカット。

ここはバリカン1㎜で。

汚れが付かないようにカットしていきます。

しっぽは、ポンポンの部分を丸く切りそろえます。






今回はボディはカットしませんでした。

もしカットするなら、バリカンで好みの長さに。6㎜か8㎜かなぁ。

長さが変えられるバリカンがあると便利そうだな。





仕上がりはこんな感じです。

R0021286.jpg

うわっ♪可愛さ倍増♪♪(またしても親バカ)





お手入れポイント。特に重要なこと。

お家でシャンプーしたら、自然乾燥は絶対にダメ!!

これは犬種によっては違うかも ですが。

トイプーさんの場合、自然乾燥だと毛玉の原因になるそうです。

特に根元に毛玉が出来てしまうと最悪><

丸刈りにするしかないそうです。

なので、ちゃんとドライヤーを使ってしっかり乾かしましょう。





今回教わったこと、すごく勉強になりました。

ここまで完璧には出来ないけど、

少しでも近づけたらいいな。

あとは練習あるのみ。

そして胡桃にも協力してもらわないとね。





ちょっとずつでも、がんばろー!








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
こちらのブログでも『らふわふ』応援します!







いつもと違う状況でも頑張った胡桃に、

ご褒美のクリック☆どちらかに宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

お手入れのお勉強♪~準備&シャンプー編~追記あり 

 

自分の記録用としての記事です。

あまり面白くないと思いますので、興味のない方はスルーしてくださいね♪





トイプーを飼っていると、避けて通れないのが『お手入れ』。

トリミング必須の犬種ですからね。

そしてせっかくきれいにして貰っても、それをキープするには、

飼い主の普段のお手入れが欠かせない。





今まで、かなりの自己流でやってたので、正直「これでいいのか?」

と思いながらやってました。

一度ちゃんと教わりたいな、と思ってて、でも学校に通うのは

金銭的にも時間的にもちょっと無理・・・

じゃあ、いつもトリミングでお世話になってるワンコ美容院に相談してみましょ、

とお話ししてみたら、

「いいですよ♪」と快く承諾してくださったので、

胡桃と一緒に、お手入れのお勉強しに行ってきました。







胡桃をモデル(?)に、お手入れレッスン開始です。






まずは、シャンプー前に足元をお手入れ。

肉球周りの毛をカットします。

こういう風に抱え込むようにして、ホールドするとやり易いんだって!

R0021257.jpg

なるほど~。




肉球にかかってる毛は、足元が滑る原因になるので、

かからない状態にバリカンでカットします。

(バリカン買わなくちゃ;)





肉球の間は、こんな風に指で押さえるとやり易い。

R0021258.jpg

ふむふむ。ムニュッと両脇の肉球を押さえるのね。





肉球の毛のカットは、シャンプー後にもするので、

大体カット出来たら、お次は爪切りです。

爪切り・・・実は一度もやったこと無いんです><

爪が黒いので怖くて・・・

今回初めてチャレンジしました。(なので写真ナシ)

が。

撃沈~↓

お姉さんのやってくれた足と、自分のやった足とでは、

仕上がりが雲泥の差!

いざ、という時以外は、自分には出来そうにないかも。

「練習あるのみですよ♪」と励まされましたが、

練習も怖いかも><

トリミング後、まめにヤスリをかけるお手入れでもいいそうです。

まずはこれからやっていこうっと!








続いてシャンプーです。

全体的にブラッシングして。

シャンプー液をつける前に、よくお湯で流します。






顔まわりは、鼻を上に向けて、シャワーヘッドを近づけて流します。

R0021259.jpg

濡れ胡桃、可愛いわぁ♪(←親バカ)





※追記 肛門腺絞りもこの時にやるとよい。

方法は、肛門下の8時と4時あたりを指で押さえ、

(袋っぽいのがコリコリとしている感触がある)

肛門に向かってギュッ!と押し出すようにする。

臭っさいのが出てくるよ!!

そしたらお湯で流します。






シャンプーは、汚れの気になるところは特に丁寧に。

胡桃の場合は、涙やけの部分と。

R0021262.jpg

あとは耳。

耳は汚れが溜まり易いそうなので、両手でこすり合わせたり、

指で丁寧に根本までしっかり汚れを落とします。

耳穴にはシャンプーが入らないように気を付けて。

肉球の間も汚れが溜まる場所なので、丁寧に洗います。






うはっ♪この顔可愛い~♪

R0021270.jpg







シャンプーはしっかり洗い流します。

手で確認しながら、丁寧に。(ここ重要!)

トリートメントは、全体的になじませたら、

やはり丁寧に洗い流します。

流し残しの無いように、十分気を付けること。

ここでちゃんと流さないと、あとで皮膚や被毛を痛める原因となるそうです。






ドライ&カット編へと続きます。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
こちらのブログでも『らふわふ』応援します!







ポチッ☆とクリック、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: トリミング

tb: 0   cm: 2

△top

思ったこと。 

 

気持ちの変動に大きなふり幅がある自分です。




不安な気持ちと、大丈夫、という気持ちが、

一日の中でも、乱高下する傾向にあります。




そんな気持ちの乱高下は、胡桃にもダイレクトに伝わっちゃうので、

もっと平常心でいなければ、、、と思うのだけれど。




胡桃の、時折心配そうに見上げる瞳に、

これじゃあイカン、と思うのだけれど。。。












そんな中でも、

一歩前へ足を踏み出してることに、ふと気が付いたりして。







そんなことを、昨日という日に、ふと思った自分でした。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
こちらのブログでも『らふわふ』応援します!







ポチッ☆とクリック、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


☆コメント欄閉じます☆




category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

わんことスノーシューツアー  初チャレンジだよ♪ 

 


さて。

いよいよ今回のツアーのメインイベント(と くるみん父と母は思ってた)、

エアボードに挑戦です!




これ、ずっとやりたいと思ってたのよね♪

やっとチャレンジ出来てうれしかったぁ^^v





まずは くるみん父からチャレンジ!




おお!
R0021231.jpg
飛んでる!!





くるみん母もチャレンジ!




めっちゃ笑顔だし^^;
IMGP6791.jpg




そしてカメラ目線だし^^;
IMGP6796.jpg
アホ全開ですな。。。






そして、胡桃もエアボードにチャレンジです!





まずは経験のある 大地くんのお手本です。

IMG_4344.jpg

颯爽と乗りこなしてます!




お次は胡桃の番です。




「ステイ!」と声をかけながらスタート。
IMGP6774.jpg




落ちるなよー!
IMGP6777.jpg




がんばれー!
IMGP6780.jpg


ちゃんと最後まで乗れました☆

頑張ったね!胡桃♪





みんなも頑張ったよ♪




さくらちゃん☆
IMG_4336.jpg




蘭ちゃん☆
IMG_4330.jpg




そして大地くんは、エアボードを上まで運んでおりました。
IMGP6772.jpg
凄いぞ!!






と、こんな感じで わんことスノーシューツアーを堪能しました。





ご一緒した皆様、どうもありがとうございました♪

そして りさ先生 & ネイチャープラネットさん

お世話になりました♪


IMG_4244.jpg

とっても楽しかったぞ~!!

機会があったら、またチャレンジしたいなぁ♪










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
こちらのブログでも『らふわふ』応援します!







胡桃もほかのワンコも皆頑張りました!

ご褒美に どっちでもいいのでクリック☆してね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ちなみに。

胡桃、最後までは歩けませんでした・・・

さすがに寒すぎたようで、キューキュー鳴いちゃって。

最後の最後に抱っこでした。

IMGP6751.jpg

胡桃にジャストサイズのドッグブーツ、あるのかなぁ?

category: お出かけ

△top

わんことスノーシューツアー 続きだよ♪ 

 


☆本日2度目の投稿~☆




続きです♪




歩き始め、実は最初拒否ってた胡桃です^^;

「私は歩きたくない!!」

と目で訴えてました。

元々寒いの苦手で、その上コタツでヌクヌクするのを覚えたものだからね。。。

とはいえ、私たちも歩くの楽しみたかったので、

「一緒に頑張ろうね~っ♪」

と胡桃をノセて。






えっほえっほ。
IMGP6691.jpg
頑張ってついてきてます。




置いて行かれないように必死です。
IMGP6725.jpg



IMGP6689.jpg






「ねえ、まだ歩くの?」
IMGP6713.jpg
テンション下がってるねぇ。





休憩中には、私のスノーシューの上で休んでます。
IMGP6715.jpg
ここなら足冷えないからね。




他のワンコたちは元気いっぱい!



深雪でも元気に走る さくらちゃんと。
IMGP6768.jpg



大地くん。
IMGP6764.jpg




ストックをレトリーブ!
IMGP6757.jpg
凄いね!!




ちなみに、胡桃より小さな蘭ちゃん。

休憩中は寒くてじっとしてられなくて、ちょこちょこしてるのが

とっても可愛かったです♪(写真無くってゴメンね・・・)






さて、この後は私たち夫婦が一番楽しみにしていた、

アレにチャレンジです!





「ええっ!?まだ帰らないの~っ!?」
IMGP6696.jpg






またまた続く。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
こちらのブログでも『らふわふ』応援します!







アレって何?

判った方は 上のバナーをクリック☆

判らんよ!って方は 下のバナーをクリック☆してね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメント欄閉じてます。

category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

わんことスノーシューツアー♪ 

 


2012年2月26日 日曜日。


こんな雪景色の場所へ行ってきました。

R0021207.jpg

一面真っ白で、ホワイトバランス狂ってますが><





ワンコと一緒にスノーシューを楽しもう♪

というツアーに参加してきました。

IMGP6742.jpg



このツアー、りさ先生 と ネイチャープラネット さんのコラボ企画です♪




スノーシューは少し経験はありましたが、

胡桃と一緒にまともに歩くのは、初めての経験です。

雪の上を長時間歩くので、わんこ用ブーツを購入しました。




が。




足のサイズは丁度いいのに、足首がブカブカでどちらもすぐ脱げちゃって。

スパッツも履かせたけど、やはり足が細すぎてブカブカ・・・

結局どちらも履かせずに歩かせることになりました。

大丈夫か・・・

ちゃんと最後まで歩けるかしら?





と心配しながらスタートです。




ご一緒したワンコちゃんです。




さくらちゃん☆

IMGP6720.jpg



蘭ちゃん☆

IMGP6717.jpg

お顔雪だらけの写真でゴメンね・・・




大地くん☆

IMGP6770.jpg


あと写真撮り忘れちゃったんだけど(汗)、

ドーベルマンのステラちゃんも一緒でした。






つづく。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
こちらのブログでも『らふわふ』応援します!







胡桃、最後まで歩けたと思う方は 上のバナーをクリック☆

ダメだったでしょ! と思った方は 下のバナーをクリック☆してね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




☆続くので、コメント欄閉じまーす☆


category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

