トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チューリップ公園♪ 

 


実は私、毎週火曜日の午前中に習い事を始めました。

今更なんですが、語学のお勉強中!

40を過ぎて英語を習いに行ってます。

なんで英語???

それは、ただただ話せるようになりたい!

そう思ったから。

その道のりは、とーーーーーーーーーーーーーーーーっても 遠い・・・

だって何話してるんだか、チンプンカンプンなのだから^^;

ブログに書いたら、もう頑張るしかないよね。





一応目標は、

簡単な日常会話が出来るようになること。

簡単なメールのやりとりが出来るようになること。

英語のTVや映画が、字幕無しでも聞き取れるようになること。

と、高いハードルを掲げてます。

さて、いつこの目標に近づけるんでしょうか・・・



で。

その英語の教室に、何故か胡桃も一緒に通ってます^^

先生が犬好きなアメリカの方で。

そして一緒のグループの方々も犬好きさんで♪

そんな訳で、胡桃も英語の勉強ちう♪

なのかは不明です。

だって時間中ずっとお膝で寝てますから。




そんな火曜日の午後。

英語の後は、胡桃と一緒にお散歩タイム。




いつもの公園が、チューリップ公園になってました。
R0022273.jpg
子供の遠足のほか、大人の遠足の団体も来てました。

平日なのに、にぎやか!




この日は、暖かいを通り越して暑かった!
R0022262.jpg
胡桃も暑くてこんな顔に。




チューリップを愛でながら散歩してると。




八重のチューリップ発見!
R0022295.jpg



胡桃とチューリップ。
R0022282.jpg




こっちは一生懸命撮ってるのに、

「やってらんないわ~」
R0022279.jpg
って感じ?




胡桃も疲れてきたようなので帰りますか。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。





ところで。

日本語で育った犬って、英語理解できるのかしら?

ちなみに英語の先生、昔飼っていた犬をロシア語で育てていて、

(英語以外にも色々な語学が話せる方なんです!!)

アメリカを離れる際、妹さんに託したら、

そのワンコ、英語理解できなかったらしいですが・・・

どーなんだろー?

category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

みかも山公園でお散歩♪ 

 

ある日曜日。

ちょっと佐野へお出かけの用事がありました。



その帰りがてら、みかも山公園をお散歩♪



葉っぱが芽生えたばっかりの散歩道。
R0022157.jpg



桜はもう終わりかけ。
R0022150.jpg



駐車場から1kmほど歩いたところにある、庭園に到着。
R0022158.jpg



庭園の中も散歩できます。
R0022159.jpg



まだ水仙がキレイに咲き誇ってたり、
R0022164.jpg



八重桜も咲き残っていて、とてもキレイでした。
R0022196.jpg



ここからは 親バカ爆裂な 胡桃の写真が続きます^^



R0022163.jpg

R0022165.jpg

R0022168.jpg

R0022171.jpg

R0022190.jpg

R0022180.jpg




桜はもう終わりだけれど、
R0022198.jpg



これからは、新緑がキレイな季節になります。
R0022199.jpg




これからも、家族仲良く歩いて行こうね♪
R0022200.jpg








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。



category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

nakkuさんで♪ 

 



先週末のこと。

今日はのんびり出来る日☆

なーんて思って、家で胡桃とノンビリ過ごしていたら。




提出しなくてはいけない書類に不備があり、慌てて胡桃を連れて動物病院へ。

バタバタとして、お昼ご飯食べずにいた私。

さすがにお腹が空いた!!

けど、ガッツリ食べるって気分でもないし。

じゃあ、cafe nakku さんに行ってみよ♪

と突然思い立って行ってみました。






お邪魔すると。

「可愛いワンコさんがいるよ♪」
R0022135.jpg



くりちゃんです☆

「はじめまして♪」
R0022134.jpg

ミニチュアピンシャーの女の子です。可愛いね☆

なんか濡れてる時の胡桃と似てるんですけど!

カラーもどことなく似てて、名前も「くり」と「くるみ」で。年も一緒で。

親近感♪

またお会いできるといいですね^^






お腹が空いた私は、ケーキではなくスコーンを頼んでみました。




サラダ付き!
R0022140.jpg
遅めのランチに丁度いい感じ♪

美味しかったぁ^^





「母ばっかりズルいよ!」
R0022145.jpg
いやいや、胡桃はちゃんとお昼食べてますって。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ここのところ、バタバタと落ち着かない日々なので、

しばらくコメント欄閉じます。

まあ、もともとコメント少ないしね^^;

嗚呼、ノンビリ過ごしたいなぁ。。。

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: --   cm: --

△top

桜、見納めかな♪ 

 


飼い主が人間ドックをしてきた翌日、

胡桃、血液検査のため病院へ行ってきました。





途中の桜並木。
R0022080.jpg
この日はまだ、桜が散らずに残ってました。




検査、っていっても別に病気って訳でなく。

ちょっと必要があったので、チクッとすぐ終了♪




で。

帰り道、桜がまだ咲いてるかな?と思い、公園へ寄ってみました。




車を降り、歩き出すと、見たことのあるワンコさんが居ましたよ♪

「お久しぶり~♪」
R0022084.jpg
右から 麦太郎くん☆ ジュナちゃん☆ 茉莉ちゃん☆ 胡桃



ホントにお久しぶりでした♪

こんな偶然ってあるのね^^





お友達とバイバイして。

桜はどうかな?




「う~ん、、、散り始めてますね。」
R0022096.jpg





桜の花びらで、お散歩道がピンク色になってました。
R0022098.jpg



けど、これはこれで、結構好きです。
R0022106.jpg



花びらの絨毯みたいで♪
R0022108.jpg



来年も、こうしてお花見散歩出来るといいね☆
R0022117.jpg
そんな事をしみじみ思った日でした。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

胡桃、4コマ写真♪ 

 



連続投稿~





ホテルから帰って来た日の胡桃の様子。

4コマ写真で紹介です♪






すぴーzzz
R0022131.jpg




ぱかっ!
R0022128.jpg




ぱかっ!!
R0022125.jpg




はっ!?
R0022122.jpg
よく見ると、目が怖いよ~っ><













可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 胡桃

tb: 0   cm: 2

△top

飼い主と胡桃、別々にお泊りだったよ♪ 

 


胡桃、疲れ果ててます。

「すぴーzzz」
R0022131.jpg



いつもトリミングでお世話になってる シュシュさん に

初めてお泊り体験してきました。




胡桃を預けて、くるみん父と母は旅行に・・・

行ったわけではなく。

1泊2日の人間ドックを受けに行ってました。




そこで、私は人生初のマンモグラフィー体験をしてきました。

受けたことのあるお友達から「痛いよー!特に胸が小さいと痛いんだよーーー!!」と聞いていて、

かなりビクビクしてた私・・・(小心者です^^;)

検査の方にも「ちょっと痛いかもしれませんが、我慢してくださいね♪」

と明るく言われ、ビビりながら検査を受けました。





?  ?  ?





痛くないじゃーん♪楽勝♪楽勝♪

これなら、毎年受けられるよ^^

ただし、体制がキツかったけどね。でもそれも楽勝でした♪





という訳で。

まだ受けたことのない方。

噂ほど痛くないので(といっても人によっては痛いらしいですが)、

是非一度は受けてみてくださいね♪(なんの回し者だ?)







1泊の人間ドックだったので、久しぶりに胡桃抜きでホテルにステイした飼い主二人。

夕飯は9時までに、お酒も少しならOK!

カクテルの街にお泊りだったので。




こんなカクテルを注文してみました。
R0022064.jpg
お値段に注目!




写真だと色がイマイチだけど。
R0022059.jpg
実際はもっとキレイな色でした。

味は、甘さ控えめ、さっぱりとしたカクテルで美味しかったです♪




夕食はこんな感じ。
R0022065.jpg
これは人間ドック料金に込みなんです。

最近のドックは、ゴージャスなのね。




翌日の朝ごはんは、バリウムでした。。。(検査ね)

これは何度やっても辛い検査よねーっ><






検査が終わって、胡桃を迎えに行きました。

シュシュ さんで、オリコウさんに過ごしてたようです。

きっと胡桃なりに頑張ったんだろうな。

気も使ってたんだろうなぁ。

相当疲れたらしくって、家に帰るなり冒頭の写真の姿で寝てました。





胡桃も私たちも、お疲れさまでした☆







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






人間ドックの検査結果は2~3週間後に出るらしい・・・

それまで、ちょっとドキドキだわ~。






category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

お花見散歩。遊園地編♪ 

 



今日のくるみん地方、もう桜はだいぶ散ってしまいましたが。




4月16日(月)。

この日は、まだキレイに咲いてました♪

「今日もお花見ですか?」
R0021964.jpg
ハイ、そうです。この日もお花見です。



平日だったけど、結構賑わってました。
R0021967.jpg



桜、満開です!
R0021968.jpg



そしてこの日は、お友達とお花見散歩会でした♪
R0021965.jpg



この遊園地で。
R0021978.jpg
はやぶさコースターと桜のコラボ。キレイだね!!



せっかくなので、ワンコ集合写真はここで撮ろうとしたんだけど。
R0021983.jpg



コースターの「ゴォオオオオオーーーーーッ!!!」

という音で、ワンコたちはオロオロ(汗)
R0021989.jpg
落ち着かなくなっちゃったね^^;



なので、別の場所にて記念にパチリ。
R0022011.jpg
今度はみんな、ちゃんとオリコウに出来ました☆



桜を愛でながら、お昼を食べて、カフェへ行っておしゃべりして♪

楽しいお花見散歩の一日を過ごしました^^






ご一緒した皆様、どうもありがとうございました☆












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

お花見散歩 2012だよ♪ 続き~^^ 

 



続きです。




お花見散歩、開始~っ!!




川沿いの桜並木がキレイなんだよね♪
R0021808.jpg
この写真の何処かに、くるみん父が写ってますね^^

この後、くるみん父と母はそれぞれ、桜撮影を楽しみます。

胡桃は母の撮影の専属モデルになってもらいます♪






胡桃のシルエットで、ちょっとカッコいい感じに。
R0021814.jpg





やっぱり柴わんこと桜は似合うなぁ♪ 
R0021843.jpg
と思いながらも。





やっぱり胡桃と桜を撮ってしまいます^^;
R0021859.jpg
でも当の胡桃は、飽きれて目をつむっちゃってるし。





なんてしてると

風がヒューッ!と吹いてきて。
R0021897.jpg
桜の花びらが舞い降りてきました。




おや?胡桃の頭に花びらついちゃったよ♪
R0021909.jpg
胡桃、気づいてる?






「ねえ、父はどこなの?」
R0021841.jpg
と、一緒に来たはずの父の姿が見えないことに気付いたようで。

じゃあ、父のところに行ってみようか。





その頃、くるみん父は川の土手に降りて撮影してました。

ちょっと探しちゃったね。






父と合流したら、胡桃を抱えてもらい、桜と胡桃で記念写真だよ♪
R0021919.jpg
高くてちょっと怖かったかな?

でも2012年の桜は、今年しか見られないからね♪





ちなみにこの日、くるみん父はデジカメではなく、ポジで撮影してました。

なので彼の写真がブログに載ることはないのであった。。。








桜並木を堪能した後は、別の桜スポットに行く予定でしたが。

途中の、小さな神社の桜に惹かれて寄ってきました。




よく通ってた道だったのに、なんで今まで気づかなかったのかな?
R0021951.jpg
小さな神社でしたが、とても居心地の良い場所でした♪






久しぶりに、家族揃ってゆっくりと桜を堪能した日を過ごしました。

楽しかったな☆











可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






おまけ。

胡桃の鼻に桜の花びらが付いちゃった^^

「取ってよーーーっ!!」
R0021777.jpg
可愛いから、しばらく取らずにいたら、不機嫌になっちゃった^^;

この不機嫌顔、飼い主的には『ツボ』です♪




おまけ、その②

今夜から、胡桃はドッグホテル泊りです。

胡桃にとっては、久しぶりのドッグホテル利用です。

ちゃんとオリコウにしてね♪









category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

お花見散歩 2012だよ♪  

 

4月15日(日)。

胡桃とよく行く散歩道。

今年も桜が満開になりました☆

R0021855.jpg

ってな訳で。

家族でお花見散歩に行ってきました♪

やたらと写真が多いですが。

もしよかったら お付き合い下さいませ^^






桜を愛でながら、
R0021779.jpg
まずは飼い主の遅い朝ごはんを頂いて。





その間に、胡桃の写真を撮ってみたりして。



ちょっとマジメなお顔してたり、
R0021784.jpg




暑くなってきて、アハ♪顔してたり、
R0021787.jpg




何故か、遠吠えしてたり。
R0021788.jpg
というのはウソで、たまたまこんなのが撮れただけ^^;




さて。

ご飯も食べ終わったし、散歩しますか♪




散歩前に、パチリ☆
R0021794.jpg



今日が満開!の桜を愛でながらの散歩です。
R0021801.jpg
いいねぇ、やっぱり春は桜よね♪





続きまーす^^









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


続くので、コメント欄閉じます☆

category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

桜、見ごろになったかな♪ 

 

桜がいよいよ見ごろを迎えた、くるみん地方です。

でも今日は野暮用で、桜散歩は行けず・・・

ちょっと残念だったな。

明日は雨らしいので、日曜日に桜散歩に行けるといいな♪

明日の雨で、花が散りませんように☆







桜の咲く時期って、なんとなく事の始まり!

って気がするのは 私だけかしら?







そんな気分な胡桃一家でございます。












胡桃一家、変化の年になりそうです。









どんな変化になるかは。。。









まだ内緒です^^;

こうご期待!!(なのか?!)






ちなみに昔の胡桃はこんなんだった。

胡桃、当時3歳。
blog_import_4f06b176f2f9d.jpg
不安げ、なお顔だね。





現在、6歳。変わったよね~♪
R0021605.jpg
もうすぐ7歳かぁ、、、早いなぁ。











可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆フレブルちゃん みんな可愛すぎるーーーっ!!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※コメント欄、閉じたつもりが閉じてなかったのね^^;
 ドンマイ!自分☆




category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

△top

ちょっと早かったね♪ 

 


桜が開花したばかりだった、4月10日。


お散歩に行った公園では、まだ水仙が咲いてました。
R0021693.jpg



桜はまだまだでしたが、こんな花も咲いてました。
R0021699.jpg
名前判らないけど^^;




あら!この公園、線路があるじゃないの!!
R0021733.jpg
久々に撮り鉄しようかしら♪





列車がやって来ました♪





シュッ、シュッ、ポッ、ポッ!
R0021737.jpg
可愛い列車がやって来ました。





ここは。

映画の撮影にも使われた、という(って私はその映画知らない・・・)

小さな遊園地です。

お友達のブログで見て、一度行ってみたいと思ってました。





一緒にお付き合いしてくれた、お友達です☆
R0021715.jpg
ジミィーくん&ソルトちゃん、そして胡桃。

あ、この写真は同じ日に富士山登頂した時のだわね。

(富士山、といっても本家ではなく、、、)





ここの公園、桜がステキな所らしいですが、

まだチラッとしか開花しておらず。

ちょっと早かったね♪
R0021752.jpg





満開になったら、キレイなんだろうな~、

なんて想像しながらカメラを向けてみたりして。
R0021766.jpg
きっと観覧車から見る桜は、キレイなんだろうね☆





「でもワンコは乗れないね・・・」
R0021765.jpg
そう、ワンコは乗れないのでした。

ちと残念><

いつか胡桃と遊園地の乗り物に乗ってみたい!

そんな事を想像しながらお散歩したのでした。







kiyoちゃん、お付き合いありがとうね^^












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!
フレブルちゃん、トライアルですって♪ふぁいと☆






ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


明日あたり、桜が満開かな?

楽しみ~♪






category: お散歩

△top

春の健康診断♪ 

 


ようやく桜が開花した くるみん地方です。
R0021686.jpg
近所の小学校の桜。

入学式に、まさに花を添える感じになりますね♪

満開になるのは、今週末くらいかな?

楽しみです☆






そんな春爛漫になってきたこの時期。

恒例の胡桃の健康診断に行ってきました。

フィラリアのお薬をもらうシーズンに合わせて、

病院でこの時期健康診断を行ってるので、それに乗っかっちゃいました。

(病院ってば商売上手♪とちょっと思ったりもしますが)





フィラリア、OK!

狂犬病の注射も済ましました。





で、検診の時に「ちょっと心臓が大きいかも・・・?」

と先生に指摘され、今年7歳になる胡桃なので、一応詳しく調べてもらうことにしました。

結果、全く問題なし◎いたって健康体☆でした。

ホッとしました^^




今年シニアの仲間入りをする胡桃。

定期的な検査はしていったほうがベターだそうです。

心臓に関する病気は7歳をすぎるとリスクがボーン!

と高くなるし、トイプーさんは心臓疾患の多い犬種だし。

毎年検査しておくといい、とのことでした。

長生きしてもらいたいしね♪












ちょうど胡桃を病院に連れてっている間、

義父に我が家の庭木の枝の剪定をお願いしていました。

狭い庭ですが、庭木が4本植えてあります。

そのうちの3本が白樺さん。

最近この白樺さんが、かなり弱ってきていたので、

処分しようかと検討していたのです。

その前に、とりあえず剪定を、と思いお願いしたのですが。







枝の剪定を、と・・・







バッサリ!
R0021690.jpg





ええっと。

枝の剪定だけお願いしたのですが。

それも白樺だけってお願いしたのですが。






ここに植えてあったのはカエデさん。

四季を感じたい、と思い植えたカエデさん。

跡形も無く、バッサリと切られてました(涙)

カエデは病気にもなってなくて、とっても元気だったのに。

まだ処分するつもりは無かったのに。







嗚呼・・・







胡桃の健診結果はOKで気分良く家に帰ってきたら、

まさかこんな結果で落ち込むとは。。。







「・・・」
R0021651.jpg







ショック><

















可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!
フレブルちゃん、トライアルですって♪ふぁいと☆






ショックを受けて落ち込んでる私に、

ポチッとクリック☆ で励まして~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








category: 健康の事

tb: 0   cm: 2

△top

とちポチとちタマ♪ 

 


各地で桜が見ごろを迎えているようですが、

くるみん地方はまだまだ。

昨日通りかかった桜の名所。

やっと咲き始めたばかりでした。

見ごろになるのは、いつなんでしょうね。

お花見、したいなぁ♪





さて。

そんなくるみん地方で発売されるという雑誌、

『とちポチとちタマ』

只今、とちポチとちタマ サイトにて表紙モデル投票受付中です☆

相当数のペットたちが参加したので、胡桃が表紙になるってことは

まず無いだろうけど。。。

もしまだ投票していなくって、ご興味のある方がいらしたら、

胡桃に投票していただけると嬉しいです☆








「よろしくね♪」
023-く~1

4月16日まで投票受付中だそうです。

宜しくお願いします^^





いやぁ、競争率高いわ~。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!
フレブルちゃん、トライアルですって♪ふぁいと☆






ポチッとクリック☆ 励みになります。宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: その他諸々

tb: 0   cm: 0

△top

お買い物に来たのに、寛いじゃった♪ 

 




おや?このステキなカフェは何処かしら?
R0021646.jpg



nakku さんです。

頼んでいたお洋服が出来ましたよ♪

と連絡を頂き、取りに行ったある日のこと。

もう現在はOPENしてますが(4月5日OPEN)、

この時はプレオープンちう☆とのことで、

せっかくだから寛いで来ちゃいました♪








メニューに『お試し期間中です』って書いてありました。
R0021656.jpg




あらまあ、ケーキもお試し価格だわ♪
R0021649.jpg
もちろん注文しました^^

紅茶を頼むと、このカウンターの上にある中から自分でセレクトします。

蓋を開けて、香りを確かめて。

ケーキと一緒に頂くから、どれがいいかな?

と、考えながら選ぶのは楽しいです。







うわぁ♪ 美味しそう^^
R0021661.jpg
もちろん、美味しかったです☆




もちろん店内ワンコOK♪

ただしマナーはきちんとね☆

お買い物に来たのに、すっかり寛いじゃいました♪

居心地のいいカフェ&お店になって

ますますステキな nakku さんです。

また行こうっと☆







さて。

本来の目的のお洋服ですが。

こちらです。
R0021680.jpg
スカート部分を、少しデザイン変更してもらいました。




「どう?似合うかしら?」
R0021670.jpg
お似合いよ☆可愛いわ^^(←親バカ^^;)











可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!
フレブルちゃん、トライアルですって♪ふぁいと☆






ポチッとクリック☆ 励みになります。宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 4

△top

平常心でいたいよね♪ 

 


最近 BSの無料放送を色々やってます。

その中でもワンコ飼いとしては気になっていた、

シーザーミランのTV番組『Dog Whisperer』。

初めて観ました。




シーザーミラン氏のリーダーシップ論に関しては、

賛否両論ありますね。

私はどっちの意見も一理ある、と思ってるのであえて発言はしませんが。

彼の理論で、なるほど!と思ったことがあります。




それは、

犬には、『運動・規律・愛情』の3つが大切。

それと 飼い主は常に穏やかで毅然としていること。

当たり前のことだけど、ついつい忘れてしまいがちなこと。

でもとても大切な要素だな、と思いました。




なんて書いておいて。




只今 とんでもなくマイナスエネルギーが大放出な私であります><

もう不安でいっぱいで、穏やかで毅然と、なんて何処へやら・・・

不安で押しつぶされそうなくらい、心は乱れきってます。

こういう気持ちを、犬はすぐに読み取っちゃうんだろうな。

だからか、胡桃。今日は粗相をしちゃいました;;;




嗚呼、ダメダメ飼い主だわ(涙)










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!
フレブルちゃん、トライアルですって♪ふぁいと☆






ダメダメ飼い主に喝っ!でポチッ☆とクリック、お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄閉じまーす。

category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

キレイになったよ♪ 

 




春の嵐だった土曜日。

胡桃の歯石取り、無事終了しました!




胡桃~!
R0021604.jpg




「何?」
R0021605.jpg
お疲れ様でした☆



朝イチで病院に胡桃を預け、夕方にお迎えに行きました。




記録のために書きます。

胡桃の歯の状態は、うちに来た時ホントに凄かったんです。

犬を初めて飼った私は、犬の歯ってグレーなの???

と思ってしまったほど、全部の歯にビッチリ歯石が付着してました。

自分で出来る範囲で、スケーラーを使い歯石取りしましたが、

やはり素人がやるのには限界が。

んで、今回歯石取りに踏み切ったのでありました。






では。

歯がどれくらいキレイになったかというと。




前歯、除去前。
R0017314.jpg

前歯は、本当はもっと凄かったのですが(歯石で覆われてて、本当の歯が見えてなかった)、

自分でスケーラーを使って歯石取りしてました。

それでも、歯と歯肉の境目に歯石が付着。




除去後。
R0021643.jpg
キレイに取れました☆さすがはプロ!



奥歯、除去前。
R0017312.jpg

こちらは、私では太刀打ち出来なかった・・・

奥にスケーラーが入らなかったんです><




除去後。
R0021640.jpg
ツルツル&ピカピカになりました☆



ちなみに。

数本は歯が抜けるだろう、と覚悟してましたが。

やはり2本抜けました、奥歯が。

まあ、あれだけビッチリと歯石がついてて、ブリッジがわりになってたから、

仕方ないことですが。

幸い、歯肉炎や歯周病がヒドイ、ということが無かったんです。

これはホッとしました♪





あとは。

しばらくは食後のリーバスリーを続けて、

1週間くらいしたら、+歯磨きをしていき今の状態をキープするよう、

頑張らなくっちゃ!!






胡桃、頑張ったね!
R0021606.jpg




「うん♪頑張ったよ!」
R0021611.jpg




「でもね、」
R0021614.jpg




「疲れちゃった。。。」
R0021618.jpg

このあと、すぐに眠りこけてました。

本当にお疲れ様!









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!
フレブルちゃん、トライアルですって♪ふぁいと☆







頑張ってきた胡桃に どっちかにポチッ☆とクリック、お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ちなみに。

くるみん父も親不知抜歯、無事終了~♪

で、日曜日は家族でボーッとしてましたとさ。

あれ?私?気疲れしたのよ^^;





category: 健康の事

tb: 0   cm: 6

△top

