トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

7歳になりました♪ 

 

本日、5月31日。

胡桃の誕生日です☆


7歳になりました♪

DSCN0059.gif




我が家に来てから、4回目の誕生日です。

DSCN0014.gif





あっという間だったなぁ。もう7歳なんだなぁ。

DSCN0023.gif




胡桃もシニア部に突入かぁ。

DSCN0057.gif





7歳の今年、胡桃にとって、そして我が家にとって、

大きな変化の年になります。

DSCN0034.gif




例えどんな事があっても、家族一緒に どこまでも歩いて行こうね♪

DSCN0044.gif



胡桃、お誕生日おめでとう!

DSCN0019.gif




生まれてきてくれて、そして我が家に来てくれて、

本当にありがとう!!




愛してるよ☆









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。


category: 胡桃

△top

テラスで寛ぎ♪ 

 

金環日食を見た日。

用事があって、K市へ。






用事を済ませた後、近くの公園を散歩です。
R0022851.gif
桜は散り、葉っぱが日陰を作ってくれてました。





心地よく散歩をした後は。




うどんランチです♪
R0022858.gif
テラス席はワンコOKでした。ありがたいですね^^




テラス席、心地よくって リゾート気分です☆
R0022855.gif
くるみん父、寛ぎちう^^




その父の膝の上で、胡桃は眠そう。
R0022857.gif
可愛いっ^^






ちょっと忙しい日だったけど、

テラスで寛げた日でした☆








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。





おまけの話。

この翌日、人生初の胃カメラ検査を受けました。

鼻からの検査だったのですが、とても苦しかった><

口からだったら、多分気絶するだろうな。。。

ちなみに、くるみん父も一緒に受けました。

彼は口からでした。

以前受けた病院より、上手だったそうです。

でもやっぱり苦しかったそうです。

もう胃カメラ検査は遠慮したいですわ。







category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

週末の公園散歩♪ 

 

先週末のこと。

土曜日は、いつもの公園へ家族でお散歩です。




この日も、遠足お子様たちがバスを連ねてきてました。
R0022723.jpg
にぎやか!



お花を愛でながら、
R0022715.gif

R0022733.gif




散歩です♪
R0022738.gif
ちょっと暑かったね。












日曜日。この日は用事があって、家族揃って東京へ。




小金井公園で散歩してきました。
R0022747.gif





日曜日、ということもあり、凄い人、人、人!




こんな大きな木が沢山ある公園です。
R0022750.gif
ホント、デッカイ木だなぁー!






用事、というのは。

ずーっと借りていたカメラを友人に返したんです。

味のあるフィルムカメラ2台、10年ほど借りてました。




右2台が借りてたカメラ。左は友人所有のもの。
R0022763.gif
フィルムサイズ、左2台は645、右のは66!





どのカメラも、デジカメにはない、重厚感があって。

シャッター音も良い感じで。

もちろん、撮れる写真はいい写りで。(腕はさておき)

ステキなカメラたちです。




Kちゃん、長年お借りしまして ありがとうございました☆

Mちゃん、ご馳走さまでした☆

楽しかったよー♪










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。






おまけ。

本日、胡桃は家に居ません。

ドッグホテルにお泊りです。きっと気を張ってるんだろうなぁ。。。

オリコウにしててくれますように☆

胡桃が居ないだけで、とっても静かな我が家です。

結構寂しいぞ。



category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

△top

初夏の公園散歩♪ 

 


いつもの公園へ、胡桃とお散歩です。

この日、公園は遠足の子供たちが沢山訪れていたようです。

ちょうど子供たちは帰るところでした。

子供たちが帰った公園は、ほとんど人がおらずに貸切状態。

ゆっくり散歩を楽しみました。





緑が日に日に濃くなってます。
R0022654.jpg
森林浴してる気分です。




花もキレイに咲いてました。
R0022649.jpg

R0022658.jpg




ゆっくり散歩した後は、胡桃の写真を撮りまくり^^
R0022662.jpg

R0022664.jpg

R0022674.jpg

R0022667.jpg

R0022702.jpg

R0022703.jpg




こんな場所で撮影してました。
R0022687.jpg
ホントに誰も居なかったね。




胡桃がだんだん呆れてきたので、
R0022696.jpg
家に帰りました。












ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます^^





category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

金環日食♪ 

 

珍しくリアルタイム更新です。



今日は金環日食でしたね。

皆様は、観ましたか?

我が家は家族そろって観測してました。




いつもより少し早起きして、近くの川沿いの公園へ。




「ふぁぁ、眠いわぁ。」

と胡桃は大あくび。




観測用サングラスを持参し、
R0022782.gif
観測しました。





お天気は、少し雲が出ていたけど観測するのには支障のない天気で。
R0022793.gif
おや?




この写真、よく見ると。




○で囲った部分。
R0022793_1.gif
雲に日食してるのが写ってました。

こんなこともあるのね。





日食中、真っ暗になるわけではなかったけど、

なんとなく光が弱くなって、そして肌寒い感じになりました。




「ねぇ、私 寒いよ・・・」
R0022830.gif
待ってる胡桃が、寒くてブルブル震えてました。

観測してる私も、ちょっと寒かったです。





さて、肝心の金環日食の写真ですが。

こちら にて紹介しておりますので、

良かったら見てくださいね♪





以上、金環日食報告でした。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

コメントのお返事、ちょっと遅れます。スミマセン。。。


category: その他諸々

tb: 0   cm: 2

△top

スズラン♪ 

 


ご近所の散歩道。

この時期、ひっそりとスズランが咲くんです。

R0022619.jpg
胡桃、右下に写りこんじゃった。




ひっそりと、でもキレイに咲くスズラン。

胡桃と一緒に撮れないか、と試行錯誤してみる。

R0022621.jpg
なんだかなぁ。。。




R0022623.jpg
ソッポ向いちゃうし。




R0022624.jpg
すぐ飽きるし。





花と胡桃、なかなか上手く撮れません。

誰か上手く撮れる秘訣を教えて下さい!










ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




上手く撮れないのは、私の腕が無いからよね。。。






読んで下さり、ありがとうございます。

上手く撮るコツ、教えて欲しいので(^^)

コメント欄 開いてます♪

宜しく~☆





category: お散歩

△top

ちょっと反省;;; 

 

今日は写真無いです。

今日の反省を記録です。







今日行ったところで、初めましてのワンコさんと会いました。

まだまだ若い、元気いっぱいのパピーちゃん♪

フリーに出来る場所だったので、どうかな?と思いつつ、

胡桃と一緒にさせました。






パピーちゃんのテンションの高さに、胡桃も私もビックリ!

そして、胡桃にも私にも何度も飛びつき、

思わず条件反射で「NO!」と言いつつ、自分の膝で押しのけてしまいました。

そのあと、パピーちゃん、吠える吠える!

そして飼い主さんに「普段吠えないんですよ~」と言われ。。。






嗚呼、やっちまったよ。

ダメよね、膝で押しのけるなんて・・・

飼い主さんの 冷ややかな視線が痛かった~><

ちょっと反省ちうです;;;







でもね、胡桃も相当ビックリしたんだと思います。

滅多に出さない胡桃パンチ!久々に出ましたから。それも両手で。

テンションが違い過ぎるときは、一緒にしないようにしなくちゃね。

こちらも反省です;;;










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。





category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

念願のカート♪ 

 




以前から買おうかどうか、ずーーーっと悩んでいたカート。

色んな商品を比較検討してたら、

どれがいいか判らなくなってしまって。





ネットだと、余計にわからない部分があって、

どうしても実物を見て購入したかった。





こどもの日にお台場へ寄ったのは、カートの実物を見たかったから。

で、色々見て決めてきました。

お店には在庫が無かったので、後日発送となり。





到着しました!
R0022591.jpg




散々悩んだ挙句の果てに選んだのは、

一番最初にいいな♪と思った、エアバギーです。




フレームが簡単に畳める、

胡桃の乗る部分の着脱が楽、

ハンドルブレーキとフットブレーキの両方がある、

というのが決め手になりました。

まあ、予算はだいぶオーバーしましたが^^;





フレームを組み立ててる間、コットに入ってる胡桃^^
R0022599.jpg




フレームとコットを組み合わせたら、乗ってもらいましょう。
R0022605.jpg
どう?乗り心地はいい?






このカートを持って、どこかへお出かけしたいなぁ♪

何処行こうかな♪やっぱりアウトレットかな♪

ってそんな余裕あるのか・・・?







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。


category: グッズ

tb: --   cm: --

△top

お友達と♪~花農場あわのさんへ~ 

 


5月8日。

お友達とランチです。



K市内から車で30分ほど行くと、山間のこんな場所へと到着します。
R0022535.jpg



ここは、『花農場あわの』 さん。

テラス席から見る景色が こんな感じのステキな場所です。



お友達とランチしてきましたよ♪
R0022552.jpg
左から、ソルトちゃん、ジミィーくん、蘭ちゃん、ビズちゃん、ケンちゃん、胡桃、マロンくん。



美味しいランチを頂きました。
20120508lunch.jpg
パエリア以外は、わたくしが注文いたしました。

写真には写ってないけど、ハーブティも頂いて♪




お腹いっぱいになったら、農場内をちょっと散策です。
R0022536.jpg
お花の時期はこれからなのかな?




ちょっとだけ、お花が咲いてました。
R0022540.jpg
R0022555.jpg
キレイですね♪




集合写真を撮ってたら、

蘭ちゃん、何故か後ろに下がっちゃって^^
R0022565.jpg
可愛いっ♪




マロンくんは、たれぱんだになっちゃって^^
R0022569.jpg
これまた可愛いっ♪




この後は、場所を変えて川沿いをお散歩です。
R0022576.jpg

R0022578.jpg

R0022582.jpg



胡桃、群れの一員になってます^^
R0022587.jpg



ご一緒して下さった皆様、
R0022556.jpg
どうもありがとうございました☆

楽しかったわ~♪






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。




おまけ、その①

ケンちゃんと胡桃で、だるまさんが転んだ!
R0022559.jpg




おまけ、その②

kiyoちゃんちで寛ぎちう♪な女子。
R0022588.jpg
2ワンとも、マロンくんママさんお手製のお洋服着てるの♪

ステキなお洋服作ってくれて、ありがとうです☆



category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

都内へGO! 

 

片付けに追われていたGWですが。

一日だけ、都内へお出かけに行ってきました。






5月5日、こどもの日。



渋滞の首都高から、スカイツリーを眺めて。
R0022471.jpg
もうすぐ開業ですね。




行った先は、くるみん母の父(ややこしい)

のお墓参りです。

しばらく行ってなかったので、どうしてもお参りしたかったのでした。




家族揃ってお墓参りをした後は。




何か居る!
R0022479.jpg



ガンダムだ!
R0022480.jpg



そう、ここはお台場。

お墓のあるお寺さんから、そう遠くない場所にあるので、

ちょっと寄ってみました。



が。




駐車場に入るのに、物凄い渋滞で!

あまりに凄すぎたので、お買いものの提携のない、

ちょっと遠い駐車場に止めてきたので、滞在時間は極僅かでした。





目的の物をGetしたら。




水辺まで散策してみました。
R0022509.jpg
皆バーベキューしてました。美味しそうな香りが~^^



飛行機が飛んでるね♪
R0022506.jpg



飛行機・・・
R0022508.jpg




胡桃って、飛行機に乗ったら どうなるんだろう?




「どーなんでしょーね?」
R0022502.jpg



果たして、胡桃が飛行機に乗る日は来るのでしょうか・・・?





GWの貴重なお出かけの日は、こんな風に過ごしました。











可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。





category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

片付けの合間の散歩♪ 

 

4月30日。

片付け真っ最中の胡桃一家のGW。

合間に行くお散歩は、近所の公園です。



八重桜の並木道です。
R0022419.jpg



今まで、あんまり行ったことのなかったこの公園。

八重桜の並木道になってたなんて、知らなかったぁ!




あなどるなかれ、近所の公園。
R0022438.jpg



片付けに追われて、気持ちがクサクサしてましたが、

キレイなお花を愛でて、ちょっとスッキリしました♪




胡桃は高い所での抱っこで、不服そうですが^^;
R0022412.jpg
ちなみに、胡桃はどうやら 高所恐怖症っぽいです。

大丈夫か?





で、家に帰ってから、またまた片付けに追われましたとさ。













可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。






おまけ。





胡桃、足を拭かれてるとき、

毎回 何故か不機嫌そうな顔になる。
R0022452.jpg
なんでだろう?やっぱり高いから???

category: お散歩

tb: --   cm: --

△top

今年のGWは・・・? 

 

ご無沙汰しておりました・・・

皆様、お元気でしょうか?

胡桃一家、元気でしたよ♪




毎年GWは、何処かには遠出していたのですが、

今年は殆ど家に居ました。

何故かというと、やらなくちゃいけない事が山積みで!!!

9連休の殆どを、片付けに費やしておりました。




そんなGW初めの 4月29日のこと。




片付けの息抜きに、いつもの公園へお散歩です。
R0022353.jpg
新緑がキレイでした。




ハナミズキも咲いていて。
R0022333.jpg



リンゴの花も ほぼ満開!
R0022325.jpg



なんとなく、甘い香りが漂ってました。
R0022330.jpg







この日は、公園ではイベントが開催中でした。

何のイベントなのかは、よく判らないけど、

スポーツタイプのパトカーが来てました。
R0022384.jpg
ナンバーは110なんだね。



途中のチューリップのキレイな場所で休憩。
R0022395.jpg
胡桃、眠そう。



休日でイベントもしてたので、沢山の人がいて疲れちゃったかな?
R0022392.jpg



帰ってから、また父と母は家の片付けに追われましたとさ。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。


category: いろいろ

tb: --   cm: --

△top

