トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

行ってきます! 

 




今日は、旅立つ前の 最後のお出かけをしてきました。






那須アウトレットのドッグデプトさんにて。
DSCN0367.gif






お友達ワンコさんずの、お誕生日のお祝いをして、

ワンコケーキのおすそ分けを頂きましたよ♪
DSCN0369.gif
ワンコ型のクッキーが可愛いね☆





皆で集合写真も撮ったよ!
DSCN0371.gif
総勢20ワンず!!





ご一緒した皆様、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

どうもありがとうございました。





そして。

今まで胡桃と仲良くして下さった皆様、

どうもありがとうございました。






本音を言うと、、、正直寂しいです。

今日、家に帰ってから涙が止まらなくなってしまいました。。。

T県に来て、胡桃と一緒に生活するようになって、

仲良くして下さるお友達と出会えて。

こんなにステキな仲間たちと、しばらく会えないと思うと、

寂しさがつのってきます。






そして知らない土地、それも海外へ行く不安。

言葉もわからない。

ワンコ事情も分からないことだらけだし。

期待より不安の方が大きくて、押しつぶされそうな気持ちになってます。






けど。

もうすぐ出発。

行くしかないし、なんとかするしかない。

胡桃と一緒なら、きっと乗り越えられる。

そう信じて、前を向いて行こうと思います。






「皆様、本当にありがとうございましたです♪」
DSCN0236.gif








胡桃一家、いよいよ出発間近です。

準備も最後のひとふんばり!

頑張るぞ☆








では、行ってきます!












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。











コメント欄、開けておきますが、コメントのお返し しばらく出来ません。

それでもいいよ♪って思って下さったら、コメント頂けると嬉しいです。







category: ブログ

△top

お友達と会ったよ♪ 

 

薔薇のキレイなお庭のあるレストランにて。
DSCN0273.gif




皆でお食事してきました。
DSCN0283.gif
とっても美味しかったし、とっても楽しかった♪













別の日に。





旅立つ前に会いたいね♪って話してたお友達と会ってきました。
DSCN0355.gif
ぽんちゃん と さくらちゃん

ぽんちゃんとは、すっごく久しぶりだったね!

お話沢山出来て嬉しかった♪





そしてココのスタッフさんから、サプライズな贈り物です!
DSCN0330.gif
嬉しい贈り物に、密かに涙出ちゃいました。。。





どちらの日も、本当は沢山写真も撮ったし、紹介したいことがいっぱいなんだけど。

引っ越し準備が佳境に入り、写真整理が手つかずです。

いつかまたゆっくり紹介しようと思ってます。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。







引っ越す前にもう一回くらい、更新できればいいけれど、どうなることやら。。。





追記:

コメント欄、開けておきますが、コメントのお返しが出来ないかもしれません。

それでもいいよ♪って思って下さったら、コメント頂けると嬉しいです。











category: いろいろ

tb: 0   cm: 3

△top

お買いものに行ったよ♪ 

 

まさか海外へ行くとは思っていなかった胡桃一家。

くるみん父が昔使ってたスーツケースは、もうすでにボロボロで捨ててしまった・・・




そして。

船便の第一便で、今必要な洋服を送ってしまった、アホなくるみん母^^;

(オットはそんなアホなことはしなかったのに)

今着る服があまりに少なく、洗濯間に合わなくなってしまってる、、、

という失態をしております。





そんな訳で。

日曜日にお買いものへ行ってきました。





那須アウトレットです。
DSCN0259.gif
くるみん母のサイズが豊富なGAP。ってかここくらいしか無いって話だけど。




洋服は私だけ買うはずだったのに、何故かオットも買っていた。

胡桃と一緒にオット待ちちう♪
DSCN0261.gif
マテ、の練習にモッテコイな賑わいのアウトレットです。





買い物して、ランチしてたら。

お友達からメールが来てました。

やはりアウトレットに居るんだって!

会いたいな♪と思ってたお友達。

さくらちゃん です♪
DSCN0256.gif




お話も出来て本当に嬉しかった~♪

会ってくれて、ありがとうございました☆

そして写真は無いけど、蘭ちゃん も会えて嬉しかったよ~!!





偶然にお友達にも会えて、

買いたかったものも買えて、

充実した一日でした☆











可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。





実は今日も 思いがけず会えたお友達が居ました♪

嬉しいことが続いてる~^^v





ちなみに、スーツケースは3個も買った!

はて、どーやって持っていこうか・・・




category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

新しい胡桃のお部屋♪ 

 

何だかバタバタしてる胡桃家です。

もう引っ越しは目の前に迫ってるのに、

準備が進んでんだか、どうなんだか。。。





そんな中、胡桃に新しいお部屋を用意しました。




それがコレ。

DSCN0097.gif

手前の黒いバッグ。ペットキャリーバッグです。





飛行機に乗る際、胡桃は機内持ち込みなんです。

オットの会社指定の航空会社が、夏は貨物室NGで、機内持ち込みのみなので、

その会社の規定サイズにあったバッグを探してました。

そしたら、その航空会社とバッグ屋さんのコラボ商品がある!との情報を入手。

けど今は日本国内での取り扱いがほとんど無いそうで・・・

諦めかけたとき、ネット上にて発見したので即ポチッ☆としちゃいましたよ♪

『銀座ダックスダックス』さん。

ダックスちゃんの専門店みたいですが、フードやらサプリやら、

こだわりの品々が揃ってて、海外へ引っ越しがなければ色々買いたいなぁ♪

なんて思ってしまいます。特にフードは気になるわ!

帰ってきたら試してみようかな。









と話が脱線しましたが。

飛行機の中では、バッグから胡桃を出すことはできません。

なので、このバッグに慣れてもらおう大作戦実施中です。

今までのクレートより高さが低いんですよね。

フセしてると丁度いい感じです。

DSCN0095.gif






果たして、長時間フライト中、このバッグで大人しくしていられるのか・・・

胡桃、頼むよー!!












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。


category: アメリカ行き準備

tb: 0   cm: 4

△top

レッスンに参加したよ♪ 

 

昨日はお友達とステキな場所でランチをしてきました♪

そして、サプライズな出来事もあって!

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

ご一緒した皆様、本当にありがとうございました☆

その時の様子はまたの機会に紹介します。









胡桃と生活しはじめて、あっという間に3年半が経っていました。

成犬からだったし、初めてのワンコだったし、

どう接したらいいか、わからないことも多々ありました。

そんな中、しつけ教室に通い始めたのが、胡桃を飼いはじめてから半年たったころ。

それからマメではなかったけど、何度か同じ先生のレッスンを受けていました。




そんなに激しい問題は無いコだったので、

最近は、ドッグダンスやスノーシューでのレッスンでの参加程度で、

きっちり向き合ってのレッスンは行ってませんでした。




そんな中、胡桃との生活において、ちょっと腑に落ちない点や、

これでいいのか?という疑問点があって、

アメリカへ行く前にちゃんと向き合いたい、と思っていました。




で、ちょうどお友達から「実は今日これからレッスンなの♪」

と聞き、先生に無理を言って急遽レッスンに参加させて頂きました。

(本当に無理矢理入れさせて貰ってしまいました。。。スミマセン。ありがとうです)





6月13日(水)。

森永先生 りさ先生 のコラボレッスンに参加です。

ご一緒した皆ワンコと、バラの前で集合写真♪
DSCN0211.gif



森林浴も出来る公園でのレッスン。
DSCN0161.gif



飼い主チェンジで一緒にお散歩したパンチくん♪
DSCN0186.gif
ツボに入ってしまった^^




ここから先、ちと長いです。

自分の記録として書き残すので、スルーしてくださいね。




-- 続きを読む --

category: しつけ教室

tb: 0   cm: 8

△top

久しぶりに♪ 

 

またまた更新しちゃいました♪




先週のこと。

ずーっと行けなかったんだけど、

ずーっと行きたかった場所へ行ってきました。




いつの間にか、こんな離れが出来ていたのね!
DSCN0111.gif





ここは。
DSCN0107.gif
『dog run + cafe slow』 さんです。




なんかバタバタしてて、なかなか行けなかったのですが、

この日は午後から時間を作って行ってみました。





飼い主腹ペコだったので、まずは腹ごしらえ。
DSCN0104.gif
初めて食べた、豚の生姜焼き丼。

美味しかったぁ♪(と写真見てたらお腹すいてきた^^)





そして、デザートも頼んじゃった♪
DSCN0128.gif
チーズケーキ、こちらもまた食べたくなってきた^^

ドリンクは、一番気に入ってるエルダーフラワーのお湯割り♪




胡桃はオリコウにしてるかな?
DSCN0119.gif
一応OKかな。(ユルイなぁ・・・)





少しだけ、ランで遊びました。
DSCN0144.gif
っと失礼^^;





貸切状態のランで、ちょっと走ったよ。
DSCN0147.gif




珍しく飛行犬ちっくな胡桃です。
DSCN0152.gif
ってあんまり飛んでないけどね。




この日の目的は。

3月に撮影したポストカードを、やっと取りに行ったのでした。
DSCN0135.gif







THSさん のポストカード、本当にステキです。

ステキな仕上がりに、飼い主大満足でした☆












別の日。

やはり午後からお友達と待ち合わせて、

ランチしてきました。

(ランチの写真撮り忘れてるけど^^;)





ランチのあと、nakku さんでお茶してきたよ♪
DSCN0253.gif


こうして時間を作って過ごすのも、

なんだかいいなぁ♪なんてしみじみ思ったのでした。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。


category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

都会へお出かけ♪ 

 

今日は時間があるので、

まとめてドドン!とブログ更新中♪






今回は胡桃は登場しません。








先月のことです。

この日朝早くから一日出かける予定だったので、

前日から胡桃はホテルへ預けて、オットと二人で都会へ出かけてきました。




久しぶりに乗った電車でした(でも新幹線じゃないけど)。



車窓から見えるこの風景。
R0022859.gif
私は結構好きです♪

この無数にある鉄柱が、なんとなく好きなんです。

多分子供の頃近くにあった電車庫に良く行って眺めてたから、

自分の中での原風景になってるみたいです。

実は、小さい頃からバリバリに鉄子だったのかもね。





とーーーーーっても久しぶりに、地下鉄に乗り、

行ってきたのはこんな所。
R0022861.gif
ビルだらけよ。T県には無い風景ね。





ここは。
R0022864.gif
だそうです。





色んな国の大使館がある場所です。
R0022865.gif
ホントに色々あるのね♪





この日はアメリカ大使館へ、ビザの申請に行ってきました。

人生初の体験。

かなり緊張していた私たち夫婦。

面接はもちろん英語だし。

どーしよう?絶対に判んないよー!!!

とドキドキしながら順番を待ってました。





いよいよ、順番が来た!









!!!









あっという間に終了~。

それに私はオットの同行者ってことで、質問されず。ホッ♪

良かった^^

(実はオットが聞かれてた質問、よく聞き取れなかったのよね^^;)






なんてホッとしていたら。

この日カメラが壊れました。

で、おNEWのカメラを買ったのでした。




ま、面接無事終了したご褒美、ってことで☆













可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。






はて、ホントにこんな英語力の無さでいいのだろうか?

category: アメリカ行き準備

tb: 0   cm: 0

△top

アメリカといえば その② 

 

アメリカといえば。






ハワイでの苦い思い出。






独身の頃、初めて行った海外旅行はハワイでした。

それも、ジャンケンで勝ち取ったハワイ旅行でした^^v

出場したスキー大会での、ジャンケンゲームで勝ち残っちゃった♪

スキーのレースでは大した結果は残せなかったのにね。




でハワイに行ったのですが、

一緒に行った友人が無類のゴルフ好きで、オアフメインではなく、

ハワイ島メインでの旅行となりました。

ゴルフなんてほとんどやったことなかった私。

イキナリ海越えホールのあるコースで、デビューしちゃいました^^;

その時の話。

ゴルフ用手袋を現地で買ったのですが、当然英語での買い物。

(当時はハワイ島では日本語全く通じなかったよ)

英会話皆無な私。知ってる単語を並べまくり、自分のサイズを伝えたつもりだったのに、

店員さんには全く伝わっておらず、挙句、

「日本人は小さいんだからコレでいいでしょ。」

と、私には明らかに小さい手袋を売りつけてくれました。。。

私は店員さんに自分の手を見せたのになぁ。

自分の英語力の無さが、本当に悔しかった。

で、結局小さい手袋を気にしながらやった、超初心者なゴルフ。

スコアは当然散々たるもので。

確か150くらい叩いた記憶が・・・><

一緒に回った友人たちは、かなり呆れてましたわ~。





そんなハワイの苦い思い出を、今回思い出しました。

なんか懐かしい・・・










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。







懐かしい、とか言ってる場合か?

こんな英語力の無さで、ホントに生活できるのかな?

胡桃が通訳してくれたらいいのにな♪













category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

アメリカといえば 

 

本題の前に。

昨日出かけた先で、偶然お友達ワンコさんと会いました♪

会いたいなぁ、と思っていたので、とーっても嬉しかった☆

会ってくれてありがとでした!

その時の様子はまた後日お伝えします。










アメリカといえば。

あくまでも個人的な意見ですが。




私にとって アメリカ っていうと、真っ先に思うのが、

子供の頃から見てたテレビ番組、

『アメリカ横断ウルトラクイズ』(歳バレるね)

あの番組を見て、いつかは番組に出てアメリカに行ってみたいなぁ♪

なんて思っていました。

ま、予選で敗退すること間違いなしでしょうけど。

せいぜい成田でオシマイ、とか。




あ、思い出した!

高校生のころ、高校生版ウルトラクイズをやってて、

予選に出たんだった。

友人と西武球場(まだドームじゃなかった頃)に行って、

グラウンドに降りるところまで行ったっけ。

あの時の間違えたクイズ、今でも覚えてます。





では問題です。

英語で消防士のことを「ファイヤーマン」というが、

電線工事士のことを「ワイヤーマン」という。

〇か×か。












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。





そうそう。

このクイズ番組のテーマ曲、てっきりオリジナルだと思ってました。

スタートレックの主題歌だったと、オットと結婚してから知りました。

そしてスタートレックシリーズ、ほぼ全部を見させられた^^

向こうで再放送とかしてるのかな?

ちょっと楽しみだったりしてます♪



category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

アメリカだよ♪ 

 

コメントのお返事にも書いた通り、

引っ越し先はアメリカです。





この写真のヒントで皆さんわかったようですね。
R0022703.jpg
あ、目つむってるバージョンだった^^




アメリカは、ミシガン州に行く予定です。

くるみん父の海外赴任、絶対に無い、と思っていたのですが、

何故かそうなってしまいました。

(ホントに何故決まったのか不思議~謎です)




犬を連れての海外赴任、オットの会社では初めての事例だそうで、

手続きなど、全くわからない状態での準備で、

かなりパニックになってました。(今もちとパニクってますが)



おまけに英語力は皆無な私。

正直言って不安のほうが大きいです。



けど。

こうなった以上、前を向くしかないんです。

こんな機会はなかなか経験出来ないしね。





犬連れでの海外赴任の手続きのことや、

今の心情など、記録に残していこうと思います。

そして、向こうに行ってもブログは続ける予定です。





そんな訳で。

これからもどうぞ宜しくお願いします。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。





ちなみに。

渡航予定は 7月2日。

あんまり日が無いなぁ。。。準備進まないなぁ。。。

頑張れー!!私☆

category: その他諸々

tb: 0   cm: 6

△top

お知らせ♪ 

 

さて。

胡桃家からのお知らせです♪




胡桃家、引っ越します。





今回はブログの引越しではなく、本当の引越しです。





どこに引っ越しかというと、

ヒントはこの写真の中に。

「うふっ☆」
R0022708.jpg





そんな訳であります。

大仕事とは引っ越し業務に取り掛かってたのでした。

ふぅ~、疲れた。







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。






おまけ。

大仕事、第二弾もあるのよね・・・

間に合うかしら?ってか間に合わせなくちゃ!

がんばれー、私☆

category: その他諸々

△top

とりあえず。 

 

大仕事、一段落~。

あとは明日、朝から夜まで頑張るのだ!

そして明日、胡桃は某所で看板犬になってきます^^

って預けるんだけどね♪

胡桃にも頑張ってもらいます☆




さて、明日に備えて寝まーす^^/






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。





category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

人間ドックの結果だよ♪ 

 

今日は写真ありません。

そして胡桃も出てきません。

自分の記録用ブログなり~。





さて。

4月に受けた人間ドック。

夫婦仲良く(?)胃カメラの再検査となり、苦しい思いをして受けたのが5月下旬。

その結果がやっと出ました。





結果、異常なし!

ふぅ~、よかった♪

オットはポリープ出来てたんだけど、良性だったので取る必要もないそうで。

それよりか、とってもきれいな胃をしてる!

と検査の先生に褒められまくったらしいです^^

私は慢性胃炎だそうで。

暴飲暴食を控えるように、とのことでした。

たいしたこと無くってよかったです。





人間ドックの結果で一番恐ろしかったのは。

私の血管年齢。

なんと。

58歳!

驚愕な結果に唖然・・・

血管が老けてるらしいです。

オットは年相応だったのに。。。

く、悔しいっ!(と何故か思っちゃった^^;)





まあ、とりあえず無事に人間ドックも終わりまして、

ホッとしてます♪








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。






さあ、いよいよ大仕事が待っている!!

無事終わらせなくちゃ!

category: その他諸々

tb: 0   cm: 4

△top

おNEWだよ♪ 

 

本題の前に。



先日は胡桃の誕生日の記事への、

皆様の沢山のコメント、ありがとうございました☆

暖かい皆様の気持ち、とっても嬉しかったです。

これからも、マイペースな胡桃一家ではありますが、

どうぞ宜しくお願いします。












先日、出かけた先で いきなり動かなくなったコンデジさん。

ちょうどアキハバラに居たので、そのままヨ○バシカメ○に立ち寄り

買い換えちゃいました♪





じゃん!
DSCN0065.gif
おNEWのコンデジさんです。





実は買い換えたいなぁ・・・なんて密かに思ってました。

そして色々調べていたのでしたが。

その思いがコンデジさんに伝わったのかしら?

なんてね^^




新しいコンデジさんは NIKON COOLPIX P310
DSCN0082.gif
鏡で映したので文字が裏返ってる^^;




今までのより小さくて、持ち歩きに便利です。

そして今までのに無かった機能があって!

シャッタースピードや絞りを自分で変えられる!

レンズが明るい!(F1.8~)

そして安い!

これらが決め手になりました。





でも。

機能をちゃんと使いこなせるかは未定ですが。












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。










category: 写真

tb: 0   cm: 6

△top

