トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自転車に乗って♪ 

 


こんにちは☆ 只今 8月31日 午後5:45。

今日は最低気温が15℃、肌寒いくらいだったのに対し、

最高気温、なんと35℃!温度差20℃!凄すぎ~。

ついさっき胡桃のトイレで外出たら、暑くて溶けそうになりました。

秋の虫たちが鳴いてるのに、また真夏の暑さが戻ってきたんですかね。









自転車が楽しい♪ と味をしめたくるみん父(私もだけど)。

翌日もまた、自転車で出かけました。それも朝早くから。

DSCN1136.jpg
車は通れない、小さな橋。





この橋の上で、何かを待つくるみん父。
DSCN1121.jpg
何かを待つ、、、何かって もう判るよね^^





これです。
DSCN1129.jpg
アムトラック。

前の日に下見したあと、時刻を調べて

朝7:30頃に通過する列車があるはず!だからどうしても撮りたい!

とくるみん父の強い要望で、出かけたのでした。

けどくるみん父、思った写真が撮れずにちと残念がってました。

(朝日に照らされる列車を撮りたかったらしい。曇ってたからね~)






撮り鉄、微妙な感じで終わったころ、ふと川を見ると何かがいるよ?




ほら。
DSCN1148.jpg
こちらも朝から趣味に没頭中なのね。(誰かさんの旦那様も、こうして釣りしてるんだっけ^^)

なんか映画「リバーランズスルーイット」のワンシーンみたいだね。

おじさんがブラッド・ピットに見える?見えないか^^;

(リバーランズスルーイット、知ってる人少ないだろうな・・・)





と見ていたら、橋の向こうで、別の何かが居るみたい!





ほら!
DSCN1135.jpg
何?何?





あ!Deer!
DSCN1139.jpg





それも、
DSCN1142.jpg
5頭も!!





そして一番後ろには、
DSCN1145.jpg
可愛らしいコがいました♪





皆で、お水を飲んでたみたい。飲み終わったら、また茂みに帰っていきました。
DSCN1146.jpg
バイバーイ!





目的の列車以上にサプライズな出会いのあとは、

外で朝食です。
DSCN1154.jpg
ポットにはコーヒー。パンとバナナ。

こんなんでも、外で食べると美味しいんだよね♪




胡桃も朝ごはん食べたよ。
DSCN1152.jpg





こうして朝のサイクリングを楽しみました。











可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




鹿、こういう所で会うのはわかるけど、

家の前に居るって、やっぱりビックリだったなぁ。

結構デッカイんだよ!鹿ちゃん。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

自転車デビュー☆ 

 



こんにちは☆ 只今8月30日 午後4:00。

昨日の夜遅く、くるみん父無事帰還しました。

1週間ぶりに父に会えた胡桃、

もう壊れちゃうんじゃないかってほど、大喜びしてました♪

父にスリスリ☆ペロペロ☆体をクネクネさせて喜びダンス☆

そんな熱烈な歓迎をされて、くるみん父もデレデレ^^

誰も入る隙がないほど、ラブラブな二人でした☆

見ていて楽しかったわ~♪











くるみん父が、出張に出かける前の話です。




この街では、自転車に乗ってる人が結構います。

移動手段っていうより、夏のアクティビティとして楽しんでるって感じで。

くるみん父の会社の人にも、自転車を楽しむ人がいて、

「自転車、楽しいよ~♪」と言われて、すっかりその気になったくるみん父。

おまけに私はまだ自分用の車を持ってないので、自転車欲しいな、って思ってて。

なので、私の自転車を買って、

くるみん父は会社の自転車を借りて(何故か会社に置いてあるらしい)、

サイクリングに行ってきました。





で、胡桃はどう乗せようかと検討した結果、

以前から買ってあって、でも使ってなかったペット用キャリーリュック。

これに入れて乗せることにしました。

DSCN1120.jpg

抵抗するかと思ったけど(飛行機以来、バッグ類が苦手になってしまったの)、

割とすんなり入ってくれました。良かった^^






では、いざ出陣!

DSCN1098.jpg

胡桃、ちゃんと中で大人しくしてます。けどちょっと不安顔でした。






向かったのは 以前も行った公園

DSCN1116.jpg

家から車で5分とかからない公園。

ガソリン代もったいないよねー、って距離なので、

自転車には丁度いい距離でした。






以前も行った公園 ってことは、目的はコレ。

DSCN1101.jpg

撮り鉄の下見でーす^^

なんか、踏切が英語で書いてあると オサレーに見えるのは私だけかしら?






川を渡る、小さな鉄橋発見!

DSCN1105.jpg

ココ、いい撮り鉄ポイントです。

新緑&紅葉は特に良さそう♪

くるみん父は、雪の時も撮りたいって言ってるけど・・・

寒いよ!絶対!無理!

鉄道に関すると、寒くても耐える男であった。






遅めの朝食後に出発したので、お腹空くとは思ってなかったけど、

ちょっと小腹が空いたので、飼い主はおやつタイム。

胡桃はランチタイムしました。

DSCN1110.jpg





ところで胡桃、乗り心地どうだった?





「よくわかんなーい」
DSCN1114.jpg
だそうです。




最初は不安顔だった胡桃でしたが、

慣れてきたら、バッグの中で寝てました。

ってことは、乗り心地良かったのかな?

胡桃と自転車で出かけるって、楽しかったよ♪

病み付きになりそう^^











可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




家路は結構な上り坂だった(汗)

腿、パンパンになったよー!キツカッター。

そして胡桃は一人涼しい顔してたけど。

私もリュックに入りたい。。。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

外は大丈夫なの♪ 

 

こんにちは☆ ミシガン時間 8月29日 午後5:30



ええっと。実はこの1週間、一人暮らしでした。

正確には一人と一匹暮らしだけど。

くるみん父、出張でNYの近くまで行ってました。可愛い胡桃と私を置いて(私は違うか^^;)

まだまだ、慣れてない新生活。そしてまだ一人で買い物すら出来ない私(汗)。

1週間分の食料を買い込み、完全に引き籠ってました(散歩は行ってるけどね)。

なんだか、広い大陸に一人ぼっち・・・って気分を味わった1週間でした。

けど、スカイプでオットと毎晩連絡したり、友人とも話したりして、

何とか1週間を乗り切りました。

あ、まだオット帰って来てないけど。今夜帰宅します。

長い1週間でしたよ。。。ふぅ。。。












ある日のこと(いつだったか忘れた^^;)。

テラス席ならOK! と味をしめたので、ランチしに近所のショッピングモールにある、

ファーストフードのお店に行ってきました。





胡桃は、家から持ってきたスペシャル美味しい?フードです。
DSCN1068.jpg





人間のお料理の写真は撮ってないけど、ここはヌードル専門店です。

アメリカン・イタリアン・アジアンの各国のヌードルがあります。

これがどのヌードルも結構美味しい!

私はイタリアンとアジアンが好み♪

中でも アジアンのタイ風ライスヌードルはどれも美味☆

でもね、ジャパニーズは・・・

味はOKだけど、ジャパニーズとは言えないんだよね。。けど美味しいから良し!

ファーストフードだからチップいらないし、安いし近いし美味しいし。

我が家のダイニングと化しそうな勢いです。





食後は、別のショッピングモールにてちと買い物。

胡桃はお店には入れないので、外で父を待ちます。





「父、遅い・・・」
DSCN1069.jpg
パソコン用の何かを探してるらしいけど。

あちこちのお店に行ってるけど、なかなか見つからないんだよね。





ショッピングモールの梯子をしたら、あっという間に夕方になってまして。

このままどこかで夕飯食べちゃおう、と

テラス席のあるお店を探して、食べてきました。





確か中華のお店(記憶が・・・)。これは何だったかな?
DSCN1082.jpg
美味しかったよー。

私はエビチリを頼みました(またしても写真撮り忘れ)。

ここのお店はテイクアウトがメインみたいです。

でも店内orテラスで食事も出来ます。

そしてチップがいらない!これ、嬉しい♪





食べてるうちに、日が沈んできました。
DSCN1087.jpg
キレイな夕日を見ながら食べるのも、いいもんです。






「あの~、私の分は?」
DSCN1076.jpg

ゴメーン、胡桃のはお昼分しか持ってこなかったの。

家に帰ってから食べようね♪





テラス席、万歳!

外ご飯、万歳!







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




胡桃はちゃんと家で食べたよ。

チップって苦手だなぁ。まず計算が面倒なんだよね。

だからチップのいらないお店は大好き☆


category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

ガロン牛乳 

 


こんにちは☆ ミシガン時間 8月28日 午後5:10

昨日の朝のこと、夜明け前(6時過ぎだったかな?)に胡桃のトイレ散歩に出た時のこと。

家のドアを開け、胡桃と一緒に一歩外へ踏み出そうとした瞬間、

目の前の芝生に、何かうごめくモノを見た!

何?何?なにーーーーーっ!!!

って思ってる間に、「カーーーーーン!」(って私には聞こえた)

と鳴きながら、林の中へ消えていったものとは?












答えの前に、本題です。




こちらのスーパーでは、牛乳&オレンジジュースは 

殆どがハーフガロンかガロンで売ってます。

日本のように1ℓ売りは殆ど見ないです。

そして牛乳は、Low Fat(低脂肪)のものが多くて。

体脂肪の極めて少ない くるみん父は、低脂肪牛乳がキライ(というか意味無いよね)。

普通の牛乳が大好き☆毎朝温めた牛乳を飲んでます。

それなので、牛乳の消費は結構多い我が家ですが、

なんとなくガロンで買うのには抵抗があったのです。






我が家のお気に入りの牛乳。
DSCN1059.jpg


「WHOLE」って書いてあるのが、無加工の牛乳って意味だと思います(多分)。

WHOLE=そのままの、って意味もあるし。






で、このサイズがハーフガロンです。
DSCN1061.jpg
ハーフガロン=1.89ℓ。結構あるよね、って思ってたけど、以外にも激しく消費してる。

週に2~3本は消費してる。それってお財布には厳しい状況だよね、ってことになり。





何となく抵抗のあった、ガロン売り牛乳を買ってみた。





ドドーン!!
DSCN1063.jpg
どすこい!って迫力のガロン牛乳。

なんかこの見てくれに抵抗があったのよね~。

だってどう見ても飲み物が入ってるようには見えなくて。

業務用のシャンプーとか洗剤に見えちゃうのは、私だけ?






でもって、ガロンって何ℓよ?
DSCN1064.jpg
3.78ℓ!すげー!

けど、これを1週間足らずで消費する我が家ってどうよ?

もう成長しきった大人二人だけなのに。






「私には関係のない話・・・zzz」
DSCN1066.jpg





オットはいいけど、私は微妙に脂肪が気になるところでありまする。

オレンジジュースは、まだガロン売りに手が出せません。

さすがにあの色でドドーンとガロンだと、抵抗ありすぎで・・・







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!






ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




して、さっきの答え。

「Deer」です。辞書引いてね♪

でも家の前に Deerって凄すぎ。ここは那須?それとも奥日光?って思っちゃいました。

気候似てるけどね。

そーいや那須辺りに別荘欲しいって、前から思ってたっけ。願いが叶った?

かなり自宅から とーーーーーーーーーおいけど。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

ダイアリー 

 


こんばんは☆ ミシガン時間 8月27日 午後10:20

今日、鏡を見てビックリしました。

ええーーーーーっ!!て つい言っちゃったくらいに。

何がって、白髪がどどーん!と増えてるんです!

ドライヤーで髪乾かしてて、気が付きました。

知らず知らずのうちに、ストレス抱え込んでるんですかね・・・

アメリカで毛染めするのも、ちょっと怖いし、このまま白髪夫人を目指すかな^^









手帳って使う派?使わない派?

私は今までは使わない派でした。

カレンダーなんかに直に書いちゃう派でした。なんとなく、その方がシックリきてたんです。

それがアメリカへ来て、手帳使う派に変身しました。

そんな私のダイヤリー事情です。




DSCN0871.gif




DSCN0869.gif




DSCN0870.gif




DSCN0873.gif




DSCN0881.gif

今のところ、ちゃんと書いてます。

手帳にはブログには書けないことを書いてます。

え?どんな事かって?

それはナイショです♪

あんな事とか、こんな事とか。。。^^








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。





そーいやブログも、こっちへ来てから続いてるなぁ。

記録魔になってるかも。

本屋って、国が変わっても楽しい場所だね!

英語の本しか売ってないけど。それでも楽しい♪

あ!漫画コーナーがあったよ!『Manga』って書いてあった。

けど私の知らない漫画ばっかり置いてあったけど。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

ドッグライセンス 

 


前回の記事の続きです。




動物病院の後、その足で市役所へ行って、胡桃の登録をしてきました。

日本でいうと、犬鑑札と同じだと思います(多分。勝手にそう思ってます)。





市役所の窓口に行って、ドッグライセンスの登録をしたい、と申し出る。

すると、窓口のお姉さんが、

「狂犬病ワクチン接種の証明書見せて」

とおっしゃるので、検疫所でもらった書類を見せる。一緒に避妊手術証明書も見せる。

お姉さん、書類を確認したら、ドッグライセンス登録用紙に書き込んでいく。

飼い主の住所と名前・電話番号を聞かれ、それも記入して。

それで終了~、と思いきや、意外な質問を投げかけられた。

お姉さん「こっちでの病院はどこに行ってるの?」

ええっ?!そんな質問されるんだったんだー!

先に病院に行っておいてよかったー♪

で、さっき行った病院の名前を言うと、

お姉さん「OH! ○×△□ ね♪」と笑顔で病院名を言ってた。

で、2年分の登録料(16ドルだったよ)を支払い、無事完了!






これがドッグライセンス登録証です。
DSCN1093.jpg
避妊or去勢の有無の欄があるんだねー。





ライセンスのタグです。
DSCN1094.jpg
消火栓の形してるの。面白いなー。珍しいなー。なんて思ってたら。

アメリカじゃ、ポピュラーなのかしら?と このサイトを見て思いました。

http://www.pettags.com/pettags.aspx?CategoryID=17

タグの通販サイトにあったのよ。Hydrant って形のが。面白いね~。





っと話がソレましたが。

これで、アメリカでの胡桃の手続きが終わりました。

DSCN1092.jpg

胡桃、アメリカのワンコとして認められたってとこか。

あとはグルーミングサロンを探さなくっちゃ。

何処がいいか検討つかないなぁ。

っとその前に、英語でちゃんと予約できるようにならなくちゃ。

そこのハードルの方が高いなぁ・・・








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!






ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。



category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

動物病院(Vet)とドッグライセンス ② 

 





続きです。





午後、診察に行きました。





まず、受付を済ませたら、スタッフさんが、

「すぐそこの体重計にワンコを乗せてね♪」と言ったので、胡桃の体重計測をする。

スタッフさん「6.6ポンドよ。」

私     「・・・」

何キロ?って聞き返そうかと思っちゃった^^;

そうだった、アメリカはキロじゃなくて ポンドだったんだ。

あとで調べたら、6.6ポンドは約3㎏。いつもの体重だったよ。




そのあとすぐに診察室へ。

担当してくれたのは女性のドクターでした。

初めましての挨拶をし、今日してほしい事(ワクチンと爪切り)を伝えました。

で。

「どうしてボルデテラが必要なのか?」と聞かれました。

やはり聞かれたか・・・予測はしてたけど。

ちゃんと説明しないと、ワクチン接種はしてもらえません。

ただ打ってほしい、だけじゃダメなんです。

で、ペットホテルやグルーミングに預けたいので必要だ、と伝えると、

「わかりました。じゃあ接種しましょう。」

英語、通じた!(そこかいっ!)





それから丁寧に胡桃のことを触診and問診してくれました(問診は殆どオットが答えてくれた)。

問診の際、歯の汚れを指摘され、ちゃんと歯磨きしてね、と釘をさされました。

そーいやサボってた・・・

そして胡桃はドクターとともに、処置室へ。





しばらくして、胡桃とドクターが戻ってきました。

ドクター「とってもオリコウさんでしたよ!それにビューティフォーね☆」

私たち、その言葉に安心しました。そしてビューディフォーって言われてニコニコ^^

ボルデテラワクチンは、鼻から注入するタイプのを接種しました。

このワクチンは半年間有効です。また半年後に接種しなくちゃだね。

これで、診察は終了です。





で、ボルデテラを接種したことの証明書をお願いして。





これがワクチン接種証明書です。

DSCN1095.jpg

下線が引いてあるのが、今回接種したボルデテラの詳細。

上二つは、日本で接種したワクチンの詳細。

すべてのワクチンの記載をしてくださいました。てっきりボルデテラだけの記載と思ってました。

いやぁ、ありがたいことです☆

そしてこの病院の印象が、一気にアップしましたよ!

スタッフさんたちも皆感じが良いし、受付も診察室もとてもキレイだし

ちゃんと掃除が行き届いてるキレイさでした。

ホントに評判通りの、良い病院でした。

ここにして正解だったわ☆そして家から近いのが嬉しい♪





診察がすんなり終わったので、

この足で市役所へ犬の登録をしに行きました。







またまた続く。






「またですか・・・」
DSCN1185.jpg









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。







category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

動物病院(Vet)とドッグライセンス 

 


こんにちは☆ ミシガン時間 8月25日 午後5:30

今日は、思いのほか暑くなったミシガンです。残暑なのかな?

コンクリートの上は照り返しが暑くて、胡桃の散歩がゆっくり出来ないです。

陽が沈むころ、お散歩に行ってこようっと。










先日、動物病院と市役所に行ってきました。

病院へはワクチン接種と爪切りに。市役所へは犬の登録をしに。

平日、くるみん父が休みが取れたので、一緒に行きました。






まずは病院へ。





動物病院、英語では Vet(ベット) と言います。

Animal Hospital でも間違いじゃないけど、Vet が一般的らしいです。

Vet は Veterinarian(ベタリネリアン) の略なんだけど、若い人や、動物を飼ってない人なんかには

Veterinarian は通じないんだってさ(もはや古語、とオットの会社の人は言ってたそうだ)。




Vetへは、ワクチン接種のために行きました。

こちらでは、ペットホテルやトリミングサロン(グルーミングサロンと言うそう)など、

ワンコが沢山集まる場所へ行くとき、必ず接種しておいた方がいいワクチンがあります。

それが『Bordetella』(ボルデテラ)ワクチン。ケンネルコフ予防のワクチンです。

日本では、確か8種ワクチンには入っていると思うけど(多分)、

胡桃は5種ワクチンなので、ボルデテラは入ってません。

なので、このワクチン単体で接種してもらうことにしました。

ちなみに。こちらではワクチンは日本のように混合ワクチンじゃなくって、

一つ一つ選んで接種するんだそうです。

そのコの生活状況に応じて、コレとコレと、みたいに。

だから今回のように、ボルデテラ単体で接種出来るって訳です。





病院は、ネットでいくつか探してました。

で、家から近いとこで良さそうな所2軒に絞り、さて、どっちにするか?

って考えてたら、オットの会社の元職員で、ワンコ飼いの方を紹介してもらって、

その方から、2つのうちの1つが、とてもいい病院で、現在通ってる、と聞いて、

その病院が家から歩いて5分で行ける場所だったので、そこに決定☆





Vetへ行くにはまず予約しないと。こちらの病院、ほとんどが完全予約制です。

で、予約するには、何をしたいか伝えなくちゃいけません、英語で

絶対に私一人じゃ無理!そして電話なんてもっと無理!

って訳で、まずは予約をしにオットと直接病院に行きました。

(なので平日休暇を取ったくるみん父)

二人で協力し、タドタドシイ英語で、ワクチンと爪切りをしたい旨を伝え、

以前に来たことあるか?と聞かれたので、

「初めてです。なぜなら、最近日本から引っ越してきたから。」と答えたら、

「ワオ!ウエルカム トゥ アンナーバー!」って笑顔で言ってくれました。

かなり嬉しかったよ♪

で、胡桃の情報を色々聞かれたのですが、当然すべて英語で。

こちらの英語力があまりに無いので、どーしよう?って思ってたら。

あ、そうだった。検疫所で発行してもらった書類、胡桃の情報すべて英文で記載されてんじゃん!

ということに気づき。

書類見せました。その時に一緒に避妊手術証明書(英文)も渡して。

そしたらすんなり情報入力出来たようで。

病院側も私たちも、楽ちんでした。なるほどー、このために必要な書類だったのね。







で、その日の午後に無事予約が取れ、午後、診察に。





またしてもドキドキの 全て英語の診察・・・






長くなったので、続く。





「続くのか・・・」
DSCN1185.jpg








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!






ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。



語学力 二人でやっと 一人前 にもなってないかも^^;

私の分が足りなさすぎなんだよねー

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

アメリカ行き準備 胡桃関係 書類 

 


犬をアメリカへ連れて行く。

それが決まってからのあれこれを、自分の記録用として書きました。

動物検疫の手続きは、ちょくちょく変わるようなので、他の方への参考にはならないと思いますが。

きっと他人が読んでもツマラナイと思うので、興味のない方は、スルーしてくださいね♪








どんな書類を作ったのか、記録用に写真を撮りました。



まずは日本語で準備したもの。

DSCN1183.jpg
この写真の上のは、混合ワクチン接種のもの。下のは狂犬病予防接種のもの。

ワクチンは、お願いしなくてもいつも証明書を貰ってました。

けど狂犬病予防接種は、こちらから依頼して作成してもらいました。




これはマイクロチップを埋め込んだ時の書類。
DSCN1184.jpg
胡桃のマイクロチップは、去年のペット博で埋め込みました。

その時貰ってた書類です。あの時はまさか、アメリカ行きになるとは思ってなかったなぁ。

こんなことで役に立つとは、ちょっとビックリでした。




これは、避妊手術証明書です。
DSCN1179.jpg
日本語と英語両方で記載してあります。

英語は辞書では調べきれなかったため、日本でお世話になった英語の先生に依頼しました。

V先生、ありがとうです。




こちらは出発当日、検疫所にて貰った書類です。
DSCN1180.jpg
この書類に、混合ワクチン・狂犬病予防ワクチン・マイクロチップ番号が、

日本語と英語で記載されてます。

なので、初めて行った病院でも説明がスムーズにいきました。





おまけのエピソード。

病院で検疫所での書類を見せた時、スタッフさんが書類のある文を見て、

「ワオー!」

と言ったので、何のこと言ってるんだろう???

って気になってました。

んで、書類の一番下の文章を見てみると。

DSCN1182.jpg
赤線で引いてある文章。

へぇ~、そーだったんだ~。知らなかったわー。






「だから日本に帰国するときのほうが、手続き大変なんだって。」
DSCN1185.jpg
そうだね、帰国の際は もっと前から準備しなくっちゃだね。

ギリギリじゃ絶対に間に合わないもんね。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




読んで下さり、ありがとうございます。






念のため。

この準備の記述に関しては、2012年7月に胡桃をアメリカへ連れていった時の、

自分のための記録として記載してます。

これからアメリカへ犬を連れていく方への ある程度参考にはなるかとは思いますが、

全く一緒の手続きになる、という保証はありません。

というのも、動物検疫のルールはその都度変わってるからです。

私自身も、他の方の過去ブログを見て勉強してましたが、

手続きは違う個所が多くありました。

そこはご理解頂きたい、と存じます。




赤線部分の日本語訳、みんな頑張ってしてみてください☆

(自分の訳は自信なくって載せられなーい^^;)

category: アメリカ行き準備

tb: 0   cm: 2

△top

アメリカ行き準備 胡桃関係 まとめ 

 

犬をアメリカへ連れて行く。

それが決まってからのあれこれを、自分の記録用として書きました。

動物検疫の手続きは、ちょくちょく変わるようなので、他の方への参考にはならないと思いますが。

きっと他人が読んでもツマラナイと思うので、興味のない方は、スルーしてくださいね♪








今回の記事は まとめ編です。

これまでの経緯はこちらからどうぞ↓

アメリカ行き準備 胡桃関係①  アメリカ行き準備 胡桃関係②

アメリカ行き準備 胡桃関係③  アメリカ行き準備 胡桃関係④




<胡桃の出国に関して、必要だった書類>

・マイクロチップ情報

・狂犬病予防接種証明書

・混合ワクチン接種証明書


動物検疫所での必要書類。

日本出国&アメリカ入国の際には、この3点の日本語証明書でOK。




<念のため用意した書類>

・避妊手術実施済証明書(英文)

市への登録の際や、ペットホテルに預ける際に必要、と聞き作成。

実際には市への登録の際には必要無かったが。

病院へ行ったとき、避妊してある旨を説明するときに、この書類があったので楽だった。

結果的には用意して良かった書類だった。






<胡桃の出国に関して、用意したけど必要ではなかった書類>

・狂犬病抗体検査証明書

 マイクロチップ装着後、2回の狂犬病予防接種をして、その上での検査でないと、

 証明書としての意味がないそう。(胡桃は1回のみだったため無効に)

 この証明書に関しては、出国の際は絶対に必要って訳ではなく(アメリカの場合)
 
 日本に帰国する際に必要な書類となる。

 事前に用意してあれば、一時帰国の際に一緒に連れていける、という利点がある。


・健康診断書(出国10日前~出国前日までのもの)

 出発当日、獣医師による健康診断を受けたので、必要なかった。






今回の動物検疫に関しての電算システムは、本当に便利だと思った。

また検疫所担当者の皆様の、迅速かつ丁寧なメールの応対には、随分と助けられた。






胡桃の準備に関しては、不備が無いよう注意していたつもりだったが、

英文で書類を作成しなければいけない、に関しては、ノーマークだった。

動物検疫の出国&入国手続きのことで、頭がいっぱいになり、

現地へ行ってからの書類の必要性は、考えていなかったため。

ただ、英文の書類に関しては、絶対必要ってわけではなく、

あるといいかも、って感じだった。

実際、病院や市への登録の際には、検疫所で発行した書類でOKだった。

(こちらへ来てからの市への登録&病院へ行ったときのことは、別途記載する予定)








とりあえずは出国&入国は無事出来た。出発間際はバタバタだったが・・・

日本への帰国のほうが、もっと大変らしいので、

その時は、余裕をもって準備できるようにしたいな。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。









念のため。

この準備の記述に関しては、2012年7月に胡桃をアメリカへ連れていった時の、

自分のための記録として記載してます。

これからアメリカへ犬を連れていく方への ある程度参考にはなるかとは思いますが、

全く一緒の手続きになる、という保証はありません。

というのも、動物検疫のルールはその都度変わってるからです。

私自身も、他の方の過去ブログを色々見ましたが、

手続きは違う個所が多くありました。

そこはご理解頂きたい、と存じます。




こうして書くと、そんなに大変な手続きじゃなく思えてくるのは何故だろう?

結構大変だった気がするんだけど。

category: アメリカ行き準備

tb: 0   cm: 0

△top

アメリカ行き準備 胡桃関係④ 

 

犬をアメリカへ連れて行く。

それが決まってからのあれこれを、自分の記録用として書きました。

動物検疫の手続きは、ちょくちょく変わるようなので、他の方への参考にはならないと思いますが。

きっと他人が読んでもツマラナイと思うので、

興味のない方は、スルーしてくださいね♪








 の続きです。




出国に関しての胡桃の手続きは、すべて終了~♪

なんて思ってたら。





アメリカへ行ってから、ワンコを市へ登録したり、ホテルに預けたりする際に、

必要になる書類がある、それもすべて英文で、という情報を入手。

その書類とは、

・マイクロチップ情報

・狂犬病予防接種証明書

・混合ワクチン接種証明書

そして、

・避妊手術実施済証明書





検疫所で発行される書類でも間に合うみたいだけど、

日本でのかかりつけの病院発行による、英文の書類があると良い、

との情報で。






・・・





この情報を知ったのが、6月26日。

出国は7月2日。

今からすべての書類を英文で作成、なんてことは時間的に不可能。

英文の書類を作成するには、英語の達人に翻訳してもらう必要があったから。

(胡桃の行ってた病院では、英文書類は作成して貰えなかった)

必要書類の上記3点については、検疫所発行の書類に英文で記載されるので、

それで良し、とすることとし。

『避妊手術実施済証明書』だけでも、何とか英文で作成できれば。





けど。

『避妊手術実施済証明書』って一体どんなの?

と全く判らなかったオットと私。

胡桃の避妊手術の時には、助成金制度も無かったから、

そういう証明書が必要じゃなかったし。

ネットで調べると。

出てきました。




今は 日本の各自治体で、犬猫の避妊&去勢手術の助成金制度が多く行われているんですね。

んで、助成金をもらうには、必ず『避妊&去勢手術実施済証明書』がいるみたいで。

色んな自治体のHPを見てみると、証明書のフォーマットが色々出てきました。

内容は、殆どどの自治体も一緒。

なので、これらのフォーマットを参考に、自分で作成することにしました。





まずは日本語で作成(6月27日)。

それを、英会話の先生にメールして翻訳の依頼(6月28日)。

翻訳済の書類に、かかりつけ動物病院のサインをもらう(6月29日)。

という綱渡りな計画。

英語の教室と動物病院は、我が家から車でなければ行けない距離。

6月30日朝には、車を手放す予定だったので、

本当にギリギリの手続きとなってしまいましたが、なんとか間に合いました(ホッ)。





急な依頼にも関わらず、快く翻訳を引き受けて下さった英語のV先生。

本当にお世話になりました。

先生がいてくれなかったら、どうなっていたか・・・

この場をお借りして、ありがとうございました!








そんな綱渡りな手続きを終え、

胡桃の出国準備は、何とか終わることができました☆












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。








念のため。

この準備の記述に関しては、2012年7月に胡桃をアメリカへ連れていった時の、

自分のための記録として記載してます。

これからアメリカへ犬を連れていく方への ある程度参考にはなるかとは思いますが、

全く一緒の手続きになる、という保証はありません。

というのも、動物検疫のルールはその都度変わってるからです。

私自身も、他の方の過去ブログを色々見ましたが、

手続きは違う個所が多くありました。

そこはご理解頂きたい、と存じます。


category: アメリカ行き準備

tb: --   cm: --

△top

アメリカ行き準備 胡桃関係③ 

 

犬をアメリカへ連れて行く。

それが決まってからのあれこれを、自分の記録用として書きました。

動物検疫の手続きは、ちょくちょく変わるようなので、他の方への参考にはならないと思いますが。

きっと他人が読んでもツマラナイと思うので、興味のない方は、スルーしてくださいね♪












 の続きです。




胡桃が出国するための書類は、ほぼ整いました。

あとは検疫所に連絡することは、出発日時・飛行機の便名です。

5月15日の時点では、オット(くるみん父)の業務上の都合で、まだ出発日が決まってませんでした。

何かとギリギリな私たちの計画。。。




胡桃に関しては、これでほぼOK!

と思って、自分たちの準備をバタバタとしてました。

(これも判らない事だらけ!)




そんなことをしていたら、あっという間に6月になり。





6月15日。

やっと飛行機の便名が判ったので、検疫所へメールで連絡。

機内持ち込みにする旨も記載。

(※補足:航空会社はデルタ。デルタは夏の時期、ペットは機内持ち込みのみでの対応だった)

その日のうちに返事が来ました。

内容は、当日の輸出検査の受検方法です。

胡桃と共に、フライトの3時間前までに行くこと。

あらかじめ添付した書類の原本すべてを所持すること。

当日の検疫所へ行く時間を決めること。

などが書かれてました。

ちなみに、当日の輸出検査は飛行機のチェックIN前に行うとのこと。








そういえば。

成田まで胡桃を連れてどうやって行くか?まだ決めてなかった(汗)

自分の車は使えないし(6月末には売る予定)、

電車だと、乗換が大変だし値段が高いし、

(って思いつつ新しい成田エクスプレスに、ちょっと乗りたかったんだけど^^;)

やはり高速バス利用がいいかな♪

ちなみに。犬乗車OKです。おまけにタダ!(これが一番ありがたい)

大きいワンコはどうだかは調べてないけど、

胡桃サイズなら、キャリーバッグに全身入っていれば乗車OKでした。

そんな訳で、高速バスを予約。

フライト予定時刻(15:05)より最低3時間は早く到着することを踏まえ、

余裕を持って、成田に10:00に到着予定の便にしました。

で、フライト当日の検疫受験予約時間を11:30に決定し、連絡メール(6月20日)。





※成田行き高速バス補足。

ペット連れの場合、予約は必ず電話で。ペットの大きさ等、規制があるかもしれません。

もし利用される方は、ご自分で確認して下さいね♪








これで胡桃関係の手続きは終了~♪





と思っていたのでしたが・・・







まだまだ続く。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




読んで下さり、ありがとうございます。










念のため。

この準備の記述に関しては、2012年7月に胡桃をアメリカへ連れていった時の、

自分のための記録として記載してます。

これからアメリカへ犬を連れていく方への ある程度参考にはなるかとは思いますが、

全く一緒の手続きになる、という保証はありません。

というのも、動物検疫のルールはその都度変わってるからです。

私自身も、他の方の過去ブログを色々見ましたが、

手続きは違う個所が多くありました。

そこはご理解頂きたい、と存じます。


category: アメリカ行き準備

tb: --   cm: --

△top

アメリカ行き準備 胡桃関連② 

 


犬をアメリカへ連れて行く。

それが決まってからのあれこれを、自分の記録用として書きました。

動物検疫の手続きは、ちょくちょく変わるようなので、他の方への参考にはならないと思いますが。

きっと他人が読んでもツマラナイと思うので、

興味のない方は、スルーしてくださいね♪









 の続きです。




気が遠くなったけど、何とかせねば!

けど、何処に聞いたらいいか判らない。

そんな時、オットの知り合いの知り合い(ちと遠いけど^^;)で

ワンコ連れ海外赴任経験者がいて、その方に間接的でしたが方法を聞きました。

そしたら、出国する空港の検疫所に直接(ここ重要。音声ガイドではなく、直接電話する、もしくは出向く

聞くのが間違いない、とのことでした。

なので早速電話で連絡。

すると、とても丁寧に教えてくださいました。




手続きには、動物検疫検査手続電算処理システム 『ANIPAS』

を使うのが迅速に行えるとのこと。

なので早速登録(5月4日)。

輸出検査申請情報を、ガイドを見ながら何とか申請。

するとその日のうちに、検疫所からの連絡メールが来ました。

そこには、どんな手順で、どんな書類が必要か、

詳しく書かれていました。

そして必要書類を事前にメールに添付して送付すれば、

不備が無いか確認してくれる、とのこと。

その必要書類とは。

狂犬病予防注射済証<開業獣医師発行>最新のもの

混合ワクチンの注射証明書<開業獣医師発行>最新のもの

・マイクロチップの装着日と番号を確認できる書類<開業獣医師発行>

以上でした。




狂犬病予防注射と混合ワクチン接種の証明書は、

かかりつけの動物病院へ行って発行してもらい、

マイクロチップの証明書は、控えを探し出して、

検疫所に添付メールを提出(5月14日)。





翌日すぐに返事が来ました。

書類を確認しながら、前回登録した情報の打ち込み不備があった個所を

丁寧にメールで教えてくださいました。

教わった通りに登録申請内容を訂正(5月15日)。





これでひとまず、胡桃が出国する書類については終了です。

手続きはまだありますけどね。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




読んで下さり、ありがとうございます。






念のため。

この準備の記述に関しては、2012年7月に胡桃をアメリカへ連れていった時の、

自分のための記録として記載してます。

これからアメリカへ犬を連れていく方への ある程度参考にはなるかとは思いますが、

全く一緒の手続きになる、という保証はありません。

というのも、動物検疫のルールはその都度変わってるからです。

私自身も、他の方の過去ブログを見て勉強してましたが、

手続きは違う個所が多くありました。

そこはご理解頂きたい、と存じます。


category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

アメリカ行き準備 胡桃関連① 

 

こんばんは☆ミシガン時間 8月23日 午後10:15



今日は前に下書きしてた記事を一気にアップします。

何の記事かというと。

犬をアメリカへ連れて行く。

それが決まってからのあれこれを、自分の記録用として書きました。忘れないうちにアップです。



動物検疫の手続きは、ちょくちょく変わるようなので、他の方への参考にはならないと思いますが。

きっと他人が読んでもツマラナイと思うので、興味のない方は、スルーしてくださいね♪









くるみん父のアメリカ赴任が決まった時、

真っ先に不安になったのが、胡桃をどう連れて行くか?でした。




オットの会社は、海外赴任の際、家族同行が基本です。

特に子供がいない家庭は、同行が絶対条件でした。

私も一緒に行く、となると当然胡桃も一緒です。

置いていく、なんて選択肢は皆無。

でも、どんな準備が必要かは全く判りませんでした。

というのも、オットの会社では犬連れ赴任は初!だったのです。

前例がないため、ノウハウは自分で調べるしかなかったのです。




でも これが本当によく判らなくて。

同じような経験をした方のブログを見ても、国や時期が違えば、手続きも違うし。

通ってる動物病院に聞いてみるものの、

「そういう患者さんは今まで居なかったので、わかりません。」と言われるし。

動物検疫所のHPを見て、音声ガイドの電話が載ってたので電話すると、

「詳しくは、相手国の大使館へお聞きください。」

と案内され、その通りにアメリカ大使館へ電話すると、

「詳細は日本の動物検疫所で聞いてね♪」と言われ。。。







気が遠くなりました。






続く。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




読んで下さり、ありがとうございます。



写真もない記事・・・味気ないね~


category: アメリカ行き準備

tb: --   cm: --

△top

また公園へ♪ 

 


こんにちは☆ミシガン時間 8月22日午後5:50

今日は久々に暑くなりました。

しばらく冷房入れてなかったんだけど、久々にスイッチON!

日中の胡桃のトイレ散歩も、暑くて早々に引きあげてきました。

もう少し涼しい時間になったら、お散歩に行ってこようっと♪










さて、昨日の記事 の翌日のこと。




また来ちゃったよ!
DSCN1025.gif





同じ公園に。
DSCN1051.gif




もちろん、くるみん父の目的は。
DSCN1037.gif




これです!
DSCN1058.gif
アムトラックを撮り鉄する、の図。




このあたりは本数が少ない上に、日本のように定刻通りの運行なんてほぼないので、

時間通りに来ないから、日本より待ち時間が長い長い!

待ち時間が長いので、こんなこと が起こったりするのでした。




「だって、暇だし~。なんか気に食わないし~。」
DSCN1048_1.gif
あなたのお陰で、私は撮るタイミングをすっかり逃しましたわ・・・




アメリカでの撮り鉄は、非常に難しい。

そう思った飼い主夫婦でした。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




たぶん、くるみん父は撮れたんだと思いますが。

デジイチの写真整理まで、追いつかない・・・

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

公園散歩の目的は? 

 


こんばんは☆ ミシガン時間 8月21日午後8:50

最近は、この時間になると随分薄暗くなってきました。

陽が沈むのがだんだん早くなってきたミシガンです。




けど、8月中旬の頃は今より少し日が沈むのが遅かったのです。

そんな土曜の夕方、と言っても午後7時過ぎですが。

まだ行ったことのなかった公園へ、お散歩に行ってみました。






7時過ぎなのに、まだ明るい!
DSCN0972.gif




こんな道を抜けて。
DSCN0974.gif




川を渡る橋を通って。
DSCN0976.gif




川沿いの遊歩道に出ました。
DSCN0984.gif




実は、この公園に来た本当の目的は。
DSCN0979.gif
右側のフェンスの向こうは線路です。




そう、くるみん父の撮鉄ポイント探しのために来ました。

この公園、すぐそばを線路が通ってるんです。

いいポイントを探しながら、公園内を散歩して。






そろそろ日が沈みそうなので、駐車場へ戻る途中。




さっき渡った橋。
DSCN0992.gif




なんか和っぽい橋だなぁ、と思ったら。
DSCN0995.gif




こういうことでした。
DSCN0993.gif
だから、太鼓橋を作ったんだね、きっと。




橋の上から見る、夕景です。
DSCN0997.gif
広い空と広い川。日本にはあまりない景色だなぁ、なんて思いながらパチリ。





さて、日が沈んじゃいそうなので帰りましょう。
DSCN1021.gif









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。



category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

至福のひととき♪ その② 

 


本日2度目の投稿です。

夕飯の後の、ひととき その②です。




DSCN0943.gif



DSCN0945.gif



DSCN0948.gif



DSCN0946.gif




何てことないんだけど、こういう時間がとっても幸せに感じる日々です。

きっとこういう時間があるから、くるみん父も頑張れるんだろうね。

胡桃の存在は、とっても大きいなぁ♪








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。


category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

至福のひととき♪ 

 


こんにちは☆ミシガン時間、8月20日午後6:30

今朝はやけに涼しかったです。というか寒かったです。

多分15℃無かったんじゃないかな?




週末、ちと運動をしたので今日は筋肉痛でヒーヒーしてました。

何をしたのかは、後日記事にしまーす♪(写真整理追いついてない・・・)










夕飯後の、くるみん家のひとときの様子です。




DSCN0919.gif



DSCN0922.gif



DSCN0920.gif



DSCN0918.gif




家族で過ごす、幸せな時間です。












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。






category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

航空ショーを見たよ♪ 

 

こんにちは☆ ミシガン時間 8月17日 午後17:00

今日は1日いい天気!そしてとても爽やかです!!

あまりにも心地いい気候で、胡桃と一緒にタップリ昼寝してしまった^^;

実はちと睡眠不足です。それは何故かというと。




くるみん父、日本に居たとき以上に激務な日々です。

定時で家に帰ってくる、なんてのは皆無で。

帰りはいつも夜11時過ぎ。だから寝不足なんです(それで昼寝しちゃって・・・)。




時差のある日本との連絡業務がある上、日本時刻が優先になっちゃうので、

残業せざる負えない状況みたいです。けど残業代はつかないよ(哀)

そんな激務の上、まだ慣れない海外生活でアタフタしてるツマのフォローもしなくちゃならず、

ゆっくり自分の時間が取れないオット。(私がもっとシッカリすればいい、って話は置いといて)





そんなくるみん父、久しぶりに、ゆっくり写真が撮りたい!と熱望。

たまたまスーパーで見かけたポスターで、

隣街で航空ショーを開催する、というのを見つけた。

ネットで調べてみたら、入場料は結構高い&ペットは入れない、

という残念な結果だったので。

どーする?でも会場の外で見られるんじゃない?

日本でもよく自衛○の基地の外で撮ってたし、きっと同じような人は世界何処でもいるはず。

という、いい加減な発想にいたり、行ってみました、航空ショーに。

今から2週間前の話ですが^^;








8月4日(土)。朝9:30。

土地勘も無く、地図を頼りに開催される空港近くまで目指す。

とりあえず近くには到着したものの、あれれ?このままじゃ会場に入っちゃうよ!

あ。入っちゃった。というお粗末な展開になり。

くるみん父がタドタドシイ英語で、「間違えた、外に出たい。」と

係りの人に伝えて、何とか脱出し。

どーしよう?と途方に暮れつつ、車で会場の外をウロウロしてると。

やはり居ました。会場外で見ようとしてる方々が、ポツリポツリと。

じゃ、ここで車を止めて見ることにしよう!

と、車を止めて暫くすると。






IMGP7212.gif

おお!飛行機飛んできた!!




それも、

IMGP7242.gif

超近いっ!!





うわっ!

IMGP7251.gif

頭の真上だよ!!





この場所、偶然にも滑走路の延長線上でした。

なるほど、だから人が居たのか~、なんて思ってたら。

気が付けば、結構な人が集まってました。

そして、移動販売のアイスクリーム屋やら、ホットドッグ屋やらが

ノソノソと走って売ってました。

そしてそして、バーベキューセットを持ち込んで、

皆でワイワイ食べながら見てる(というか食べるのメイン)、

なんて人たちも多くいて。

みんな自由すぎー^^でもお陰で気楽だわ~♪

隣で見ていたご夫婦、気さくな方で話しかけてきてくれて。

『○○が来るぞ!』と飛行機の名前(私には判らない・・・)を教えてくれたり。

なんかラフな雰囲気でいい感じでした。

ワンコ連れもいましたよ。会場に入れないもんね。

皆考えることは同じだね。






私が気に入った飛行機はコレ。

IMGP7365.gif

複葉機。スピードは遅いんだけど、可愛いんだよね♪





こんな風に煙出して飛んでたりもしてて。

IMGP7392.gif

可愛い♪アニメの『紅の豚』の飛行機みたい。





他にも色々飛んでたけど、くるみん父、動画ばっかり撮ってて、

写真載せられないです。残念だわ。(動画重すぎです)






夕方に用事があったので、ショーの途中で帰りました。

IMGP7354.gif

来年は、日よけテントとイス&テーブル、そしてクーラーボックス持って、

お弁当&冷えた飲み物持ってきて、同じ場所で観ようっと♪

一緒に見たい方、募集中☆ミシガンまで来てくださいね♪







あ、この方はというと。

DSCN0907.gif

そうだよね~。飛行機見て喜ぶワンコって普通いないよね。

けど、一緒に居られてよかったよね♪








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




おまけ。

オットの会社、皆揃っての長い休暇ってのは、年間通してもありません。

それぞれが、ズラして長期休暇(っていっても1週間程度)を取るってスタイルです。

なのでオットは夏休み無し。長期休暇、今年は取れるかどうかも不明。。。

なんとなく、アメリカって夏休みが長いって思ってたけど、

実際はそーじゃないんだな。。。

あ、他の企業は不明です。あくまでもオットの会社の話です。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

テラス席は多分OK♪ 

 

こんばんは☆ ミシガン時間 8月16日 午後8:40

今日は一日涼しいミシガンでした。

このまま秋になっちゃうのかな?っていうくらいに。

けど予報だとまだ暑い日もあるようだけど、実際はどうなんだろう。






さて、本題です。

胡桃と一緒に買い物に行ったり、カフェに行ったり♪だった日本の生活。

こちらでは、一緒に♪ってのがなかなか出来ないです。

先日行ったイケアでも、介助犬以外はNG。日本だとカートINならOKでしたよね、確か。

他にもショッピングモールなど、外エリアは大丈夫なようですが(多分)

お店の中はほぼNG。ホームセンターのようなお店もほぼNG。

ペットショップはさすがにOKですが。

当然、オサレーなドッグカフェ、なんてのは皆無で。

もしかしたらアメリカ全土の何処かにはあるのかも?ですが、

ミシガンの、くるみん家の住む街にはそんなものは無く。

店内でワンコと一緒に食事♪なーんてのは、夢のまた夢・・・





こうして日本を離れて見ると、日本って何てワンコに優しい国なんでしょう!!

って思います。寛大というか、お犬様的に扱ってくれるというか。

私が思うに、こちらでは人と犬、住み分けがきっちりしてるって感じます。





そんな訳で、胡桃と一緒に外食♪なんてのがなかなか出来ないのですが。

オットの会社の人曰く、「テラス席は殆ど大丈夫だよ!みんな犬連れて食べてるよ♪」

と聞き、そーいや車からテラス席のある所見てると、犬連れの人いるかも♪

なら自分たちもテラスで食事してみよう!ってことになり。

まずは近所のスーパーの外にあるテラスに行ってみよー!

まだ陽が長かった、8月上旬のこと。

家から散歩がてら、夕食を食べに行ってみました。







「母、何故カフェマット無いの?」
DSCN0931.gif
あ、忘れた。まあ、いいじゃないか。夏だし^^





「父は何処へ行ったですか?」
DSCN0928.gif
ええと、父はスーパーのお惣菜コーナーで、美味しいものを買ってきてくれてるよ♪





美味しいものとは。





夏だもん、やっぱりビール☆
DSCN0934.gif
ウルヴァリンっていう名前のビールです。

ウルヴァリンって知ってる?私は知らなかったんだけど。

日本名はクズリっていうそうです。動物図鑑があったよ→ 

ミシガンの、州の象徴的動物らしいです。

ウルヴァリンって言えば、映画『X-MEN』の ヒュー・ジャックマンを思い出すけど。





話がそれた。

で、肝心の食事はというと?

前菜に、トマトとモッツァレラチーズのサラダ。バジルソース。
DSCN0935.gif





あ。





メインの食事、写真撮ってない・・・





お腹空いて食べちゃったんだよねー。

ちなみに、チャーハンと、サーモングリル(シトラスソース)を頂きました。

ここのお惣菜コーナー、日本食(寿司とか蕎麦とか)や色んな国の食事があって、見ていても楽しい♪

素材にこだわってるからか、お値段は少し高めだけど、外食と比べたら安いです。

そして外れが無い!どれも美味しい☆毎日は無理だけど、たまにはいいよね♪




テラス席、ワンコ連れは他には居なかったけど、

別に何も言われることもなく、不思議がられることもなく、快適に食事出来ました。

何て言っても家から歩いて行ける距離ってのが、最高ですわ☆




「ところで、胡桃の美味しいは???」
DSCN0929.gif

ゴメン、ここには胡桃の美味しいは売ってないんだよ。

家に帰ってから食べようね♪










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




テラス席、夏はいいけど、冬は絶対無理だよな。。。凍るよ、きっと。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

胡桃、吠える! 

 


こんばんは☆ミシガン時間 8月15日午後6:40

今日は午後になってから、蒸し暑くなりました。

でも朝晩の冷え込みは日に日に増してて、20℃を下回る日々です。

一日の寒暖の差が激しい、そんな毎日です。






先日の日曜日、ちと嫌な気分になりました。

直接の原因は胡桃。

散歩中、胡桃ってば、通りすがりのワンコに吠えました。

相手は別に何もしてないのに。ただ通っただけなのに。かなり感じ悪い吠え方で。

相手の飼い主さんから冷たい視線を浴び、ワンコには唸られ、

すっごく居たたまれない気分になりました。。。

気分よく出かけた散歩だったのに、一気に台無しになってしまいました。





でも。

ちょっと落ち着いて考えてみました。

で、胡桃の目線で考えてました。








DSCN1044.gif



DSCN1048.gif



DSCN1046.gif



DSCN1040.gif



DSCN1042.gif



DSCN1041.gif



DSCN1035.gif



DSCN1031.gif



DSCN1027.gif




なーんて思ってるのかどうかは不明だけど。

この意見、一理あるなぁって自分で思います。

でもって先日の胡桃の武勇伝とは。






洗濯機の取り付け業者が来た時のこと。

大家さんが来るのを待ってたら、業者が先に来てしまった。

玄関先で、業者の兄ちゃんを対応。

デカい声&早口な英語で、まくしたてるように話す上、

「今すぐにでも取り付けに家に上がらせろ!」(何故かそこだけ聞き取れた)

って凄い勢いで言ってくる。

大家さん立ち合いでないと家には上がらせられない、来るまで待って!

と一応英語で言ってみたものの(英語とは言えない、単語並べて訴えてみた)

少しも待てねーぞ!次が詰まってるんだから!って勢いで。

そんなやり取りをしていたら。

胡桃、本気で吠える!唸る!今まで聞いたことない勢いで!!

あれは私の援護してるっ!って思いました。

だからあえて止めさせなかった。

案の定、兄ちゃん胡桃の声にビビってたし。

お陰で家には上がらず、大家さんが来るまで待ってたし。





ちなみに、数分後 大家さんが来たときは吠えませんでした。

DSCN0803.gif

ホントそうかも。









けど。

しつけ的にはどーなのかな?なんて思ったり。

でも援護してくれたおかげで、兄ちゃん上がらずにすんだし。

判断が難しいけど。





きっと一番いいのは、自分がゆったりした気持ちでいることなんでしょうねぇ。

うーん、それが一番難しい。永遠の課題だな。。。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




おまけ。

オットの会社のカッコいい人っていうのが、谷原章介さんに激似です☆

くるみん家での夫婦の会話では「谷原さん♪」って呼んでます。

声までそっくりなんだよー!


category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

ピーカンちゃん 

 

こんにちは☆只今ミシガン時間 8月13日 午後4:50

今日は曇り空のミシガンです。





先日のこと。

スーパーで美味しそうなパイを見つけたので、買ってみた。

で、そこに書いてあった食材「ピーカン」。

どんなんだろう?と思い、調べてみた。



DSCN0861.gif



DSCN0862.gif




DSCN0877_1.gif



ピーカンちゃんに名前変える?

あ、でも寂しいときにピーピー鳴くので、

我が家では時々胡桃のことを『ピースケ』と呼んでます。

ピースケとピーカン、似てるな。

ピーカンちゃん、略してピーちゃんにするか。













可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




追伸:ピーちゃんへ

ピーちゃん、訳もなく吠えるのは止めてね。

私は犬に吠えられるの、とっても苦手なんだから。

ビクッ!ってして、ドキドキしちゃって心臓に悪いから。

どうしても、って時以外は吠えるの止めてね。







category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

思い出のスロウさん♪ 

 



こんばんは☆只今ミシガン時間8月10日、もうすぐ日が変って11日になる時刻です。

今日はくるみん父が少し早く帰ってきたので、ワイン飲みました♪

で、酔っぱらった勢いで(^^)ブログアップです。

思い出シリーズ第2弾(勝手にシリーズ化)

6月にアップ出来なかった記事をご紹介しまーす。










6月22日(金)のこと。

お友達に会いに、スロウさん に行ってきました。

DSCN0338_1.gif





お久しぶりのお友達は誰かというと。






DSCN0333_1.gif

ぽんちゃん♪ 本当に久しぶりだったよね。

だからか、かなり緊張してました。シャイなんだよね、ぽんちゃん♪

そこがまた可愛いの^^






ママさんとランチしながら、おしゃべりしまくりました。

二人とも韓国ドラマのファンなんです。盛り上がっちゃいましたね~!

そーいや韓国ドラマ、こっちでやってるのかな?見たこと無いなぁ・・・

嗚呼、見たいわ~






と話が脱線しましたが。

ここで、ちいままさんがある方に連絡を取ってくれて。






この方が来てくれました!

DSCN0334_1.gif

さくらちゃん♪ とびっきりの笑顔です^^来てくれてありがとうね♪





そして。スロウさんのスタッフさんが、用意してくれたのは、

DSCN0331.gif

嬉しすぎ~(涙)

DSCN0337_1.gif

もちろん美味しいワンコケーキでした♪ご馳走さまでした!







沢山しゃべって、お腹いっぱいになって。

ちょっと暑かったけど、ランで遊んだよ!






DSCN0351_1.gif

ランに出たら、解放感で緊張ほぐれたね!

いいお顔してくれました。ぽんちゃん、ありがとー♪






DSCN0348.gif

終始笑顔のさくらちゃん♪

走る姿を生で見るの、久しぶりでした。写真撮れなかったけど、カッコいい姿でしたよ!







そして。いつもはランで走らない胡桃ですが、

何でもチャレンジさせたほうがいいよ!とアドバイスもらった直後だったので、

トライさせてみると。






DSCN0339.gif


DSCN0340.gif


DSCN0343.gif


DSCN0342.gif

とっても楽しそうに爆走してました!最高の笑顔です^^

なんか感動!(今も写真見ながら感動ちう^^)

脚に負担が掛からない程度なら、走らせてみるのもいいかも♪

と思いました。








沢山走ったら。

DSCN0354_1.gif

この2ワン、顔が壊れました^^可愛すぎー♪(犬のアハ顔、大好き☆)







楽しい時間をお友達と過ごすことが出来ました♪

DSCN0355_1.gif

本当にありがとー☆

今は離れてるけど、また一緒に遊ぼうね!!












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




記事書いてたら・・・(;;)

そーいやシークレットガーデンはどうなった?





category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

△top

思い出の薔薇のレストラン♪ 

 


おはようございます☆ミシガン時間8月10日 午前9:50。

今日はシトシト雨が降ってます。

こっちに来てからトイレが完全外派になってしまった胡桃。

雨の日はちと面倒です。

そして冬になったらすごく寒いようなので、外じゃ絶対に無理!

そろそろトイレトレーニング再開せねば、そう思ってるこの頃です。






昨日の記事を書きながら、

そーいやまだ花一会さんに行ったときのこと、記事にしてない!

と気づき。

今更ですが、アップです。

もう2か月近くも前の、まだ日本に居た頃の話ですが。。。

お暇でしたら、お付き合い下さいませ。










あれは6月19日(火)のこと。

お友達にくっついて(笑)行ってきました。


DSCN0273_1.gif



DSCN0272_1.gif

『花一会』さん。この時期のお庭は薔薇がキレイに咲き誇る、

それはステキなレストランです。

インナーテラスでワンコと一緒に食事が出来る、

とてもありがたいレストランです(ミシガンにこういうお店、無いっぽい)。



毎度~♪の kiyoちゃん号 に乗せてってもらいました。
DSCN0280_1.gif
いつもありがとね☆

乗せてってもらってるのに、写真が無いなんて。。。

ゴメンねーっ><

-- 続きを読む --

category: ドッグカフェ・ラン・ショップ

tb: 0   cm: 4

△top

届いたよ♪ 

 


こんにちは☆只今ミシガン時間 8月9日午後2:30です。



今日は長崎に原爆が投下された日ですね。。。

こちらで見られる日本のTVチャンネル『テレビジャパン』で、

長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典の放映がありました。

時差があるので、昨日の夜11:00頃に、帰りの遅いくるみん父を待ちながら見ていたのですが、

こちらで見てると、日本で見てた時以上に色々考えさせられました。

世界中の人々が、みな平和に暮らせる世の中であるよう、

テレビを見ながら祈りました。








さて。

他にも記事が詰まってるのですが、早くお知らせしたくってアップです。

お友達の kiyoちゃん から

「住所教えてね~♪ポストカード送るよ♪」とメールで連絡があり、楽しみにしてました。

そして昨日、無事届きましたよ!





DSCN0951.gif



DSCN0952.gif

6月に花一会さんでランチ&撮影会に行った時の集合写真。

ポストカードにして、こんな風に送ってくださいました。



DSCN0953.gif

みんなのステキな笑顔、ブログに載せられないのが残念。

キラキラの皆の笑顔みてたら、涙;;



そして裏面を見ると。

皆からのメッセージが!
DSCN0954.gif

一つ一つ読んでは、また涙;;;;

これは予想外の展開でした。嬉しいサプライズです!

皆の心のこもった贈り物、とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。




胡桃からもお礼です。
DSCN0958.gif

だいぶ落ち着いてきたけど、まだまだ慣れない海外での生活。

気持ちが凹んでばかりで、緊張の連続の日々に、本当に嬉しい贈り物でした。

心がとても暖かくなりました。

何度も重なりますが、本当にありがとうございました☆








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




そーいや6月の花一会さんでの記事、書いてないな・・・(汗)


category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

チラシを見てたら・・・ 

 

こんばんは☆

只今ミシガン時間 8月8日 午後8:20。



くるみん父、毎日帰りがとっても遅いです。

日本にいた時より遅いかも。。。

慣れない英語での仕事だし、

そもそも人が少ない上に、他のスタッフが夏休みに入ってて、

仕事が円滑に進まないようで。

アメリカで生活すると太るよー!なんて言われて来ましたが、

元々細いくるみん父、更に細くなってしまいました。

実は私も少しやせた♪私は嬉しいんだけどね。

オットは痩せすぎ~。大丈夫かな・・・




遅いくるみん父の帰りを待ちながら、

本日2度目のブログアップです。








家に入ってくる、近隣の広告。

今のところ、近所のお店の情報収取に役立ってます。

そんな広告をパラパラと眺めていた時のこと。



DSCN0867.gif



DSCN0863.gif



DSCN0865.gif



DSCN0868.gif



DSCN0866.gif



DSCN0878.gif


『LORAC』英語サイトは コチラ

私にとっては、懐かしい商品たちがいっぱい!

住んでる街でも、購入可能らしい。チークがお気に入りなので今度買おうっと♪

日本では通販で買えるらしいけど、

検索してみたらどのサイトも売り切れになってた。。。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。

お返事出来ないのが心苦しくなってきたので、しばらくコメント欄閉じまーす。


category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

コイン集め 

 

こんにちは☆

只今ミシガン時間 8月8日 正午です。

昨日船便が届きました~♪それも1便&2便両方まとめて。

なので今、我が家は段ボールの山になってます。

そしてその段ボールの山の中で、途方に暮れてます・・・

どーやって片付ける?収納少ないし。

棚とかチェストとか買わないと、全部収納しきれないよー。

さて、ブログアップで現実逃避するか。







元々何かを集めるのが好きな くるみん父。

そんな彼にピッタリのモノを見つけたので紹介します。



DSCN0853.gif



DSCN0854.gif



DSCN0859.gif



DSCN0877.gif



お店でもらうお釣りに25セントコインを見て、

「新しいの、キタァーーーッ!」と喜ぶくるみん父です。

出張に行く機会も多いようなので、3年で全部集まるかもね♪









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。

お返事出来ないのが心苦しくなってきたので、しばらくコメント欄閉じまーす。


category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

歯ブラシ 

 


本日2度目の投稿です。

くだらない話ですが・・・人間用の歯ブラシの話です。




DSCN0845.gif



DSCN0850.gif



DSCN0851.gif



DSCN0852.gif



DSCN0817.gif

暗闇でオットが歯ブラシ光らせながら磨いてると、妙な光景です。

「ビューン、ビューン!」と時々言ってたりして。。。^^;

スターウォーズ好きの方には、おススメの品でございます☆











可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。

お返事出来ないのが心苦しくなってきたので、しばらくコメント欄閉じまーす。



category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

休日の朝 

 


おはようございます☆

只今ミシガン時間8月7日午前8:00。

昨日ずっと寝てたので、熱も下がった私です。

今日はオチオチ寝てられないし。

船便が午後に我が家に到着予定なんです。

それも1便&2便両方来てしまうと!

1便の手続きがモタモタしてる間に、2便が追いついちゃったらしいです。

ま、一度に来ちゃうのはいいんだけどね、片付けが大変そうで。

毎日コツコツと片付けていかなくっちゃだわ。




さて、本題です。

7月最後の週末のこと。

自宅周辺を、ちょっと遠くまで散歩してきました。



DSCN0828.gif


DSCN0829.gif


DSCN0831.gif


DSCN0830.gif


DSCN0834.gif


DSCN0835.gif


DSCN0840.gif



「ここらの街では歩いてる人を見かけない」と事前に聞いてたのですが、

公園が近いせいなのか、平日・休日にかかわらず散歩など楽しむ人々が多いです。

もちろん犬と散歩してる人もよく見かけます。

なので、胡桃と散歩してても安心出来る環境です。

これは予想外の嬉しい事でした。

住環境はとても良いわ~♪あとは語学力か。。。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。

お返事出来ないのが心苦しくなってきたので、しばらくコメント欄閉じまーす。




category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

午後のひととき 

 

只今、ミシガン時間8月5日正午。

不覚にも熱が出た私です。

こちらへ来て1か月、緊張の日々の疲れが出たか。。。

今日は胡桃と二人、まったり過ごしてます。





ネットが無かった頃に、胡桃とこんな事してました。

ただの親バカ記事ですが^^;





DSCN0790.gif

DSCN0791.gif

DSCN0792.gif

DSCN0795.gif

DSCN0798.gif

DSCN0799.gif


DSCN0801.gif

DSCN0802.gif

DSCN0805.gif

DSCN0807.gif

DSCN0809.gif

DSCN0810.gif

親バカ、万歳!








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。

お返事出来ないのが心苦しくなってきたので、しばらくコメント欄閉じまーす。

さ、また寝ようっと♪


category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

