トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

すっかり秋 

 

こんにちは☆ 9月28日 午前11:40です。

しばらくブログ更新しないうちに、ミシガンはすっかり秋になってます。

最低気温は1ケタの日が多くなり、最高気温も20℃行かない日も多く、

本当に秋真っ只中であります。






昨日の朝のヒューロン川沿い。木々が色づいてます。
DSCN1522.jpg





以下の写真は少し前に撮ったものです。

DSCN1388.jpg


DSCN1504.jpg


DSCN1444.jpg


DSCN1458.jpg


DSCN1460.jpg

くるみん父の格好、すっかり秋バージョンだし。






そして胡桃は、とても元気なのですが。

DSCN1472.jpg

後ろ左足、爪切りに失敗して出血しちゃいました・・・

丸1日で完全に出血も止まり、今は大丈夫だけど。

(この話は別の機会に)






ちょっとここから先は、愚痴、というか何というか。。。

書こうかどうか散々迷ったのですが、

アメリカへ来て自分の気持ちの変化を記録しておこうと思い書くことにしました。

面白くない内容&長いので、つまんないです。

スルーしてね♪





可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

胡桃、イメージチェンジ? 

 


ワンコと暮らしてる皆様へ♪

下記のアンケート、是非ご協力お願いします^^








a95e7eb4.jpg




現在、299dog.comさんがアンケートに答えてくださる方を募集しています。
内容はワンコの「食」と「器」に関するものだそうです。
個人情報の記入は一切必要ないそうなので気軽にお答えいただけます。
お時間ある方はぜひご協力お願いいたします。

ホームページURL:http://www.299dog.com








只今9月19日午後6:50です。

今朝はすっごく寒かった><4℃だったらしいです。

ちょっとビックリ!

急に寒さがガツン!とやって来た感じです。

冬服まだ段ボールの中だわ。。。早く出さなくちゃ!





さて、本題です。




胡桃、イメージチェンジしたよ!

DSCN1267.jpg

この写真だと判りづらいかな?





どう変わったのか、前の胡桃と比較してみましょう。





これは、アメリカへ行く直前の頃の胡桃。

DSCN0308.jpg

マズルはキレイにバリカン入ってます。




これは、アメリカに来て1週間くらい経った頃。

DSCN0565.jpg

アメリカに来る直前にサマーカットにしたので、かなりツルツルな感じ。

この時期、飼い主夫婦は密かに「スメアゴル」と呼んでいた・・・^^;

それにしても、貧相な感じよね。。





これが現在の胡桃。

DSCN1273.jpg

マズル周りもボディも毛が伸びてきて、ふんわりしたよ。





顔のアップ。

DSCN1279.jpg

マズル周りがふんわり♪





横顔アップ。

DSCN1275.jpg

幼い感じになったかな?





後ろ姿は、

DSCN1272.jpg

ムックムク~♪





こうして並べてみると、雰囲気が随分と違うなぁ。

並べないと気がづかないね。

DSCN1285.jpg

見上げる胡桃。か、か、かわいいっ!!(←親バカで~す♪)







実はイメージチェンジっていうより、トリミングしてないから伸びちゃった、

ってのが正解で^^;

けど顔周りや、足周り、おしり周りなどのちょっとした部分は、少し切ってみました、私が。

初のセルフカットだったので、ちょっとなのに、凄い時間かかったけど・・・

セルフカット、全く上手くいきません。なんか怖くて。

けどまだサロンが見つからないから、しばらくはセルフカットかな。

胡桃にとっては、ありがた迷惑かもね。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




顔バリは自分じゃ怖くて絶対出来ないっ><

けど、この感じも結構気に入ってる♪

ムクムクしたボディとふんわりなお顔。

この日から、「ムクちゃん♪」とあだ名を付けちゃった^^

さわり心地もいいのよ~♪

ちなみに爪切りはオットが担当しました。

私は怖くて出来なかった・・・

オット、これからも宜しくね!

category: アメリカ生活

△top

ご協力お願いしまーす☆ 

 

ワンコと暮らしてる皆様へ♪

下記のアンケート、是非ご協力お願いします^^









a95e7eb4.jpg




現在、299dog.comさんがアンケートに答えてくださる方を募集しています。
内容はワンコの「食」と「器」に関するものだそうです。
個人情報の記入は一切必要ないそうなので気軽にお答えいただけます。
お時間ある方はぜひご協力お願いいたします。

ホームページURL:http://www.299dog.com








私もアンケート答えてきました。

あっという間に済んじゃいましたよ♪


沢山のご意見が必要、ということで、

もし宜しければ皆様のブログで拡散して頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願いしまーす^^/







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

美味しかったので再び♪ 

 

こんばんは☆ 只今 9月13日 午後7:20です。

今日も英語行ってきました。そして毎回のように撃沈・・・

頭と体(自転車通学なので)使った後、お昼を食べると眠くなって

英語の後は毎回お昼寝しちゃってます^^;

果たして、最後までついていけるかどうか、不安でいっぱいです。

ちなみに先生は日本人でバリバリのバイリンガルです。

なので発音の注意点がとても判りやすいんです。

そして質問も日本語で出来るし♪これが一番ありがたい!

他の方から「日本人よりネイティブに習った方が上達するよ!」

とアドバイス受けましたが、私には到底無理です。気後れして終わりになりそうで。

一気に上達はしない、と自分でわかってるので、カメの歩みでちょっとずつ進んでいこうと思ってます。












さて、本題です。

以前ブログに書きましたが、

テラス席ワンコOK、お水も出してくれるお店の紹介です。

(前回写真撮り忘れたので)

『noodles & company』 またまた行ってきました。




「また来ちゃった♪」
DSCN1289.jpg




安くて、でも美味しくて♪そしてチップがいらない(ここ重要!)

庶民に優しいお店です。




今回頼んだのは、オットが American の Steak Stroganoff(写真奥)。

私が Mediterranean の Penne Rosa (写真手前)。

トッピングにチキンの胸肉のロースト乗せたよ。
DSCN1293.jpg

どちらも美味しゅうございました。

特にトッピングしたチキンが美味しかった~!





ここ、気に入ったわ☆また行っちゃいます、絶対に。

そして寒さに耐えられるまで、頑張って外で食べようっと!








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。



『noodles & company』 

アメリカのあちこちにあるみたいです。

旅行の際に是非ご活用下さいませ♪

たぶんどのお店もテラスはペットOKだと思いますが。

一応お店に問い合わせてみてね☆

category: アメリカ生活

△top

ESL覚書 2012.9.13 

 


今日のESL覚書です。

スルーしてくださいね♪(あまりにも拙い内容ですので・・・)


-- 続きを読む --

category: ESL

tb: --   cm: --

△top

ESL覚書 2012.9.11 

 



昨日のESLクラスでの覚書です。

是非スルーして下さいね♪







-- 続きを読む --

category: ESL

tb: 0   cm: 2

△top

出張土産♪ 

 


こんにちは☆ 只今9月10日 午後1:00です。

先週の火曜日から、またまた くるみん父が不在でした。

今回は火曜~金曜まで、オハイオ州に行ってました。

なのでまたまた一人と一匹暮らししてました。

嗚呼、疲れた~。

暫くは出張無いそうなので、ホッとしてます^^

週末は、久しぶりに家族揃って の~んびり過ごしました。





最初の出張、8月の下旬に行ってたのはコネチカット州(何処か?な方はググって下さいね♪)。

週末を挟んで行ってたので、休みの日にNYへ行ったそうで。

NYまでは車で2時間の距離だったらしいです。

いいなぁ!私も行きたかった、NY。

で、NYに行ったときにお土産買ったよ!

というので、どんなにステキなお土産なんだろう?

ティファニーのジュエリー?それともコーチの犬用カラー?(今一番欲しいモノなの♪)

とワクワクして待ってました。





これがNY土産だそうです。

DSCN1257.jpg

ええっと、ジュエリーは?胡桃のコーチカラーは??






これはイチロー選手じゃないですか?

DSCN1247.jpg

イチロー、NYヤンキースに移籍したんでしたっけ。

出張者でイチローファンの方がいて、ショップに行ったらしいです。

その時に購入したそうで。

多分、ヤンキース移籍後初の出場の時の写真だそうです。

へぇ~・・・







そしてこれは?

DSCN1248.jpg





Tシャツですね。

DSCN1250.jpg





『BUBBA GUMP』のTシャツ。

DSCN1253.jpg

くるみん父も私も知らなかったんですが、

映画「フォレストガンプ」の公開後、

この映画をテーマにしたレストランがOPENしてたみたいで。

『Bubba Gump Shrimp Co.』

日本語サイトはコチラ → 

日本にもお店あるのね~。知らなかった。

お店は映画を見てた人はかなり楽しめるそうです。

味も美味しかったって!いいなぁ、行ってみたかったなぁ。。。






「で、私へのお土産は?」
DSCN1259.jpg

本当はコーチのカラー欲しかったよね~、胡桃。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




ちなみに、オハイオのお土産は、永〇園のお茶漬け&お吸い物でした。

日本食を扱ってるスーパーが近くにあったそうで。

オハイオ州は、H社の大きな工場があるから、

日本食レストランも多いそうです。知らなかったわ~。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

ESL覚書 2012.9.6 

 



こんにちは☆ 只今 9月7日 午後3:40です。

昨日はESLの日でした。脳みそバリバリに筋肉痛です^^;

そして体もバリバリに筋肉痛です。

何故か?

ESLの教室まで自転車で通ってます。片道15分程の距離です。

が、道のりはアップダウンが結構あって、これが腿にきます。

週2回、自転車通学。いい運動になるわ♪腿太くなりそうだけど。





その上昨日は友人(バイリンガール♪)に誘われて、ヨガのクラスを受講してきました。

これがまた筋肉痛の元で。腹筋がピクピクしております。

おまけにヨガの先生の英語、殆ど聞き取れず(汗)。

チラチラと先生の動きを見ながらやってたので、首も筋肉痛で。

なので頭の中身~足先まで全身筋肉痛なのであります。





して本題。カテゴリ 増やしました。

けどこのカテゴリ、ホントに自分の記録専用です。

つまらない内容なので、是非スルーして下さい。









-- 続きを読む --

category: ESL

tb: 0   cm: 8

△top

すやすや♪ 

 

こんばんは☆ 只今 9月5日 午後7:30です。

今週月曜日、こちらはレイバーデイという祝日でした。

日本でいう所の勤労感謝の日みたいなの。

本来ならば土日含めて3連休だったはずなんですが、

くるみん父は土曜日仕事。で、普通に2連休だったので買い出しで終わった週末でした。

自転車は乗ったけどね♪

で、昨日(9月4日)から新学期が始まるとともに、私の英語教室(ESL)も始まりました。

ESLって何のこと?って思った私。

English as a Second Language の略だそうで。

説明は、リンク貼ります。→ 

なるほどね~。

だから日本人じゃなくても、母国語が英語以外の人はみなESLで英語習うんだね。







で、第一回目で、まんまと撃沈してきました・・・






そもそも英語とは無縁の生活してたので、英語力が全くない。

これはいいとして(良くないけど)。

初めましての複数の人に会うと、テンションが妙に上がっちゃって、そして変に気を使っちゃって、

ドドーッ!と疲れるのであります。

英語よりこれが難関でした。

いや英語もかなり難関でした。。。

毎回宿題出ます。宿題なんでウン十年ぶりな世界でして。

それも週2回通うし。ついていけるかマジで不安です。

今日、ちょっと知恵熱出ちゃったしなぁ・・・不安だ!






ESLの間、胡桃は家で留守番です。

胡桃も留守番中はあまり休めてないようで。

私も家に帰って昼食とったらすごく眠くなって。

胡桃と一緒に昼寝しちゃいました。

ふと気が付くと、胡桃、爆睡中でした。





「ZZZ・・・」
DSCN1233.jpg





よく眠ってますな。
DSCN1236.jpg





肉球くまちゃんも爆睡中zzz
DSCN1237.jpg
写真上でお絵かきしちゃった♪





あまりによく眠ってるので、ぬいぐるみを添い寝させてみた。
DSCN1239.jpg
起きないし。





背中に乗せてみても。
DSCN1240.jpg
そのまま寝てる。






あまりによく寝てるので、見てたらまた眠くなって

一緒に寝ちゃいました。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。



明日もESLの日。

火曜の宿題は一応終わった。あってるかどうかは不明だが。。

明日も知恵熱出そうだな。


category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

前世は猫? 

 

こんにちは☆ 只今 9月4日 午後2:50です。

ええっと、書きたいことがあるのに、編集途中で突如記事が消える、

ということを何度も繰り返してます。

原因は不明。

なんなんだーーーーーーー?




なので、下書きしてあった記事でお茶を濁します。スンマセン。












胡桃の食事風景です。




ムシャムシャ。
DSCN1189.jpg




ムシャムシャ。
DSCN1188.jpg




最後はお皿をペロペロ。
DSCN1193.jpg




あー、食った食った!
DSCN1195.jpg
キレイに完食です。




実はこのお皿、猫用フード皿なんです。
DSCN1187.jpg
お魚の絵が描いてあるよ。





アメリカへ来てすぐの頃、胡桃の食事用の入れ物がまだなくて(船便に入ってた)、

何かいいモノ無いかとペットショップに行きました。

が、犬用はデッカイのばっかりで、胡桃の1日分の量を入れても余っちゃうくらいデカくて。

ふと猫用コーナーを見たら、このお皿を見つけました。

一時的なものだし、まあいいか、と使ってました。

で、船便が来たとき、早速今までのを使おうと出したら。

胡桃、食べ辛そうで「なんでお皿違うの?」って目で訴えてました。

で、このお皿にしたら、満足気な顔して美味しそうに食べてました。

あれ?

猫用の皿の方がいいの?

前世は猫なのか、胡桃は・・・?










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




ペロペロとお皿を舐める様子は、まるで猫。

そーいや顔を洗う姿や、耳の後ろを掻く姿も猫っぽいよなぁ。

もしかして、私が赤ん坊の時に一緒に寝てた隣の家の猫?

それとも、私の手に噛みついた隣の家の猫?(ちゃろ、痛かったよ~)

category: アメリカ生活

△top

朝の散歩風景 

 



こんにちは☆ 只今 9月1日 午後3:40。

今日から9月ですね!

早いなぁー。ミシガンに来てからもう2か月経とうとするのか~。

生活は慣れたような、慣れないような。微妙な感じです。

でも英語が話せない以外は、想像よりも快適です。

英語は、最大のネックだわ。

今月から、本格的に英語を習いに行く予定ですが、ついていけるかどうか不安。。。

40を過ぎて頭が固くなってるからなぁ。

落ちこぼれないように、しがみついて行こうと思います。










さて、本題です。



陽が沈むのが日本より遅い分、日の出も日本より遅いんです。

午前7時前は、まだ夜明け前。

そんな時間の、胡桃の朝の散歩の様子です。





夜明け前のアパート敷地内の庭。

朝霧がたち込めてました。
DSCN1207.jpg





ちょっと幻想的だね。
DSCN1210.jpg





そーいや、ここに鹿が居たんだよな。
DSCN1208.jpg
アパートに隣接してネイチャーエリアがあるから、鹿が出てもおかしくないのか。

ちなみに、写真に写ってる森はネイチャーエリアの森です。





さて、朝の散歩開始!





敷地内に咲く、お花たち。
DSCN1198.jpg


DSCN1199.jpg
どっちも名前判んないー^^;




胡桃は、すっかり外トイレ派になっちまって。

出すもの出したら、そそくさと帰ろうと早足になります。
DSCN1201.jpg
タッタカタッタッターーーーー!





敷地内には色んな木も植えてあります。

例えばこれ。
DSCN1218.jpg




近づいて見てみたら。
DSCN1219.jpg
豆だった!

他にはメープルやリンゴの木もあるよ。





「ねぇ、早くお家に入ろうよ。」
DSCN1212.jpg
って出すもの出した方が訴えてますが。

もう少し待ってくれないかな。




ほら、そろそろ夜明けだよ。
DSCN1225.jpg




ほらね♪お日様昇って来たよ!
DSCN1229.jpg
夕陽も好きだけど、朝陽はもっと好き♪元気の充電できそうな気がするの。




日本に居た時は、朝のお散歩にこんなにゆっくり時間を割くことが少なかった我が家。

胡桃がトイレ外派になったお陰(?)で、こんな風に楽しむことが出来るようになりました。





が。

冬はどーすんの?




寒くなったらまた考えよう^^








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。





胡桃がトイレ外派になって変わったこと。

洋服着なくなった。ってかイチイチ服着せるのが面倒で^^;

なのでいつも服着てないの。

そのお陰なのか、皮膚も被毛もいい感じ♪

胡桃臭の周期が長くなった!




category: アメリカ生活

△top

