トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はっぴ~はろうぃん♪ 

 

おはようございます☆コチラの日時 10月31日 午前9:40です。




台風サンディの被害、かなり大きかったようで、ニュースで色々伝えてます。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。




幸い、くるみん家の住む地方は、被害は無かったです。

が、サンディの影響で、昨日はみぞれ混じりの冷たい雨が降り、風も強く。

とても寒かったです。

今日も一日雨の予報。今は雨降ってないけど。





本日ハロウィンだけど、あいにくの天候となってしまってます。

この天気だと、お子様たちは回って来ないかもなぁ。

そもそも、くるみん家の住むアパートは、子供のいるお宅が少ないし。

そして我が家は、今年はハロウィンの飾りつけしてないし。

なので、今年は参加せず、様子を見てみようと思ってます。

雨が降ってなければ、オフィシャルアワー(お菓子貰いにお宅訪問していい時間帯)に

胡桃の散歩しながら、どんな風にするのか見学してみるつもりです。

あの 忍者の衣装を着たコ が居るかもしれないし!










ハロウィンの飾りつけって、どんな風にするんだろ?

何てことを漠然と考えてたある日のこと。

知り合いのお宅に、こんなのがぶら下がってました。





DSCN1981.jpg
一瞬ビックリしちゃったよ!




そうか、こういうのを飾るのかー・・・




胡桃、記念に一緒に写真撮っておこう!
DSCN1982.jpg
ちと怖いらしいです。





ハロウィンに参加しない、と決めたけど、

スーパーでハロウィングッズが安く売ってるので、ついつい買っちゃいます。





ハロウィン柄の紙皿とナプキンのセット。
DSCN2016.jpg
ここ数日の 朝食や夕食の時に使ってます。





胡桃の仮装用コスチューム、欲しいのが手に入らなかったので、

普段でも着られるこんなTシャツを買ってみたよ。
DSCN2018.jpg
小さなお化け!って書いてある^^胡桃にピッタリだね♪




「オヤツくれなくちゃ、イタズラするわよ!」
DSCN2022.jpg
じゃあ、今日はオヤツあげますか!










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




夕方、雨が降りませんように☆

category: アメリカ生活

△top

ご無沙汰してます 

 

放置ブログと化してきてますが・・・

皆さま、おはようございます☆(日本は、こんばんは時間ですが)

只今10月29日 午前9:30です。




台風サンディが、NYに向かってやってきてるアメリカです。

オットの会社の事務所、フィラデルフィアにもあります。

そちらに、社宅時代からの知人がいます。

ニュースを見てると、かなり影響受けるようで・・・

ちょっと心配です。被害が無いよう祈るばかりです。




幸いミシガンは直接的な影響は無いですが、

風が強く、おまけにかなり気温が低くなってます。

なので寒いっ!!

気温は4℃くらいなのですが、体感は氷点下です><

胡桃もトイレを済ますと、そそくさと玄関に向かって走り出します。

本格的な冬になったら、胡桃のトイレのこと、真剣に考えなくちゃ。












記事は遡り、くるみん父の出張中のこと。

ロスでお土産を買ったよ!と連絡があって数日経った頃、

荷物が届きました。
DSCN1778.jpg



ステキな箱が二つ入ってました。
DSCN1782.jpg



よーく見ると、
DSCN1786.jpg
コーチ!!



早速開けてみよう!
DSCN1792.jpg
わーい!コーチの首輪♪

そう、以前 くるみん父がNYに出張ついでに遊びに行った時、本当は欲しかったお土産、

今回は忘れずに買ってきてくれたのでした。

そして本人が帰ってくるより先に、お土産が先に届いたのでした。




キュートなピンクの首輪。
DSCN1794.jpg
ハートの飾りが可愛い♪



こっちは渋めのブラック。
DSCN1795.jpg
カッコいい!



とってもステキなコーチの首輪。

が、少々難点が。

それは重厚な皮なので、新品だと硬い、重量もある、

そして小さいサイズでも幅が太い(2cm近くある)ので、

胡桃くらいのサイズのワンコがすると、

ムチウチのサポーターをしてるみたいになっちゃう。

うーん、、、この首輪をしてる胡桃をブログに載せるのは、

もう少し先になりそうです。

皮が馴染んできたら、お披露目しますね。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



category: 未分類

△top

初めての公園♪ 

 


こんばんは☆ 10月20日 午後8:40です。

今週、またしても私の携帯不通になってしまいました。

料金チャージしたばかりだったのに(怒)

オットが出張中じゃなくて良かった。

けど、携帯電話使えないって、やっぱり不便です。

一昔前は、携帯無くっても大丈夫だったのになぁ。。。

何て事を思ったりしてました。






さて。

くるみん父が不在だったある日、

あまりにも良い天気&紅葉も見ごろだったので、

胡桃と初めての公園へ、お散歩に行きました。






公園に行く途中の木。真っ赤に紅葉ちう♪
DSCN1734.jpg




公園入口には、こんなゲートがありました。
DSCN1773.jpg
ゲート脇の木も見ごろです。




どんな公園なんだろうね。
DSCN1772.jpg



実は家から徒歩圏内にある、この公園。

なのに一度も行ったことありませんでした。

一番近道していける場所が通行止めになってるので、

何となく足が遠のいてたんだよね・・・

でもお天気良かったし、「良い公園よ!」と聞いてたので、

ちょっと遠回りして来てみたのでした。




初めての公園は、ルールをチェックせねば。




赤枠で囲った個所。
DSCN1736.jpg

『All Dogs Must Be On 6 Foot Leash』 

大体どの公園も、犬はこのルールです。

なのでフレキシブルリーシュ(あの、伸びるやつ)とか、ロングリードは使えません。

日本からミシガンに遊びに来る際には、ご注意を!

(でも使ってる現地のワンコ飼いさん、結構いる・・・どの国でも居るんだなぁ・・・)




では公園散歩してみよう。




こんな感じの散策路です。
DSCN1740.jpg




途中、犬のう○こ捨て専用ごみ袋&ごみ箱がありました。
DSCN1744.jpg
犬OKの公園、大体あります。いいよね♪コレ。日本の公園にもあるといいよね♪




もうちょっと歩いてみよう!
DSCN1752.jpg




胡桃の鼻よりデッカイどんぐり見つけたよ♪
DSCN1761.jpg




黄色くキレイに色づいた木を発見。
DSCN1765.jpg




記念にパチリ☆
DSCN1768.jpg
何故ドヤ顔・・・




他にも散策路が色々あって、楽しそうでした。

ランニングの人とか、親子で遊んでる人とか居て、

のどかな雰囲気でしたよ。

胡桃がよく行ってたW公園を、もっと広くした感じかな。

でも恐竜は居ないけど。

家の近くに良い公園が2つもあって、嬉しくなりました。

またお散歩しに行こうっと♪





可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



おまけ。

この公園で、アメリカへ来て初めてトイプーちゃんを見ました!

それもレッドのトイプー2匹連れ!

トイプー、それもレッドは殆ど見ないので、あちらの方から声かけてきて下さいました。

が、英語、、、

でも、なんとか頑張ってワンコの歳と名前をお互い教え合いましたよ。

(けどもう忘れた・・・!)

また会えるといいなぁ♪

category: 未分類

△top

遮光器土偶と埴輪 

 

とある日の昼下がり。

この日はとてもいい天気。




窓から見える木もキレイに色づいていて。
DSCN1712.jpg




ついついボーッと、外を眺めてしまいます。

そしたら。




「ボーッ。。。」
DSCN1715.jpg
胡桃も、窓辺に日向ぼっこにやってきました。




何となく暇だったので、ちょっとこんな写真を撮ってみたよ。

コレ、近所の本屋さんの一角に、キャラクターグッズが置いてあって、

なんだか可愛かったので、ついついお買い上げしてきました。
DSCN1720.jpg
スターウォーズの有名キャラクターですが。




なんかね、コレ、私にはどうしても、違うものに見えてしまうのです。




こういう風に。
DSCN1721.jpg




何となく、和な雰囲気も出てる気がするので、

私のお気に入りキャラクターの あかべぇ ちゃんと一緒に記念撮影。




パチリ☆
DSCN1722.jpg
なんだか馴染んでる気がするのは、私だけでしょうか?




胡桃とも一緒に撮影してみました。
DSCN1724.jpg
胡桃、日向ぼっこの邪魔されて、若干不機嫌そう。




なんて思ってたら。




お、見つめてる。
DSCN1725.jpg




お!埴輪ダースヴェイダー、押さえ込まれた!!
DSCN1728.jpg




おお!!遮光器土偶帝国軍兵も押さえ込まれ、埴輪ダースヴェイダー喰われた!!!
DSCN1729.jpg





胡桃のオモチャではないので、撤収~。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



マイペースな胡桃、

今日は曇ってて、大好きな窓辺の日向ぼっこが出来なくて、

抱っこしてして!星人となってます。

そして寒いので、私も暖を取りたくて、つい抱っこしちゃってます。

お互いに暖かくって ほっこり♪

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

いつかきっと♪ 

 

オットの出張中、ちょっとした事がありました。

どう対処したかの記録用記事です。

長文&暗い内容なので、スルーしてくださいね♪




可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。







おまけ

プリペイド式の携帯電話、料金高すぎー!

オットとの連絡用のみだから、プリペイドでいい、って思ってたけど、こりゃダメだわ。

スマホの料金と対して変わらない割に使える範囲が狭すぎ。

なのでスマホに換えることにします。

遅ればせながらスマホデビューとなる予定です。

-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

いつか行ってみたい場所♪ 

 

こんにちは☆ 10月15日 午前11:20です。

先週、胡桃と私の一人と一匹生活してました、また。

くるみん父、また出張で9日間ほど出かけてました。




くるみん父の職場、ミシガン以外に、カリフォルニアにもオフィスがあります。

稀にカリフォルニア出張があるくるみん父。

実は今回は、そのカリフォルニア出張でした。

カリフォルニア出張の時、私の分は自腹だったら一緒に行ってもいいそうです。

でも、今回はそのオフィスからさらに車で3時間ほど行った場所だったので、

一緒に行かなかったのですが。

(治安とか胡桃の事とか自分の体調とか考えてやめました。
 良かったのか、悪かったのか、、微妙な結果を生む羽目になったのだけど)





週末に、ちょっと時間があったようで、一人でフラッと海辺に行ったくるみん父。

そこで、ワンコ飼いさんには魅力的な場所を発見したようです。




それがコチラ → http://www.dogbeach.org/




ワンコ連れ専用ビーチです。

カリフォルニアの職場から車で20分程の場所にあるそうです。

いいなぁ♪行ってみたいなぁ♪

次回のカリフォルニア出張の際には、是非一緒に行ってみたいと思ってます。




「父、今度は一緒に連れてってね♪」
DSCN1278.jpg







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



今からカリフォルニア貯金しようっと☆

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

紅葉狩りに行ったよ♪ 

 

こんにちは☆ 今 10月13日(土)午後2:30です。

今日は雨、、、

いい感じに色づいた葉が、今日の雨でだいぶ散っちゃってます。

家の前のネイチャーエリアの林も、葉っぱが散って、スカスカになってきました。

秋~冬になっちゃうの?

って寂しい気持ちになってきてしまいます。








さて。

まだ葉が散る前の、9月最終日の話。

近所で紅葉散歩を楽しんだ翌日。

朝食を摂りながら、きっともう少し北へ行ったら、紅葉がキレイなんじゃないか?

と、何の脈略無く、下調べもせずに(よくある我が家のパターンです。海外でも一緒)、

地図を見ながら、何処かいい公園は無いかな?

と探し。

何かいいネーミングだったので、行ってみることにしました。

我が家から北へ車で約1時間ほどのところにある、

『Seven Lakes State Park』

ワンコのお散歩OKです。

ここ、State Park だから、この間買ったパスポートが使えていいね♪

なーんて思ってたら。

あれ?受付の人誰も居ない・・・日曜日は休みなのか?

と思いながらも、公園に入る車が居るので、ついて行ってみることに。




到着!
DSCN1565.jpg




カメラの準備をするくるみん父と、情報収集に励む胡桃。
DSCN1562.jpg



かなり広い敷地内に、大小の湖(池)があって、トレイルも出来るようです、

が、今回は紅葉狩りってことで、写真撮影です。




なんかこの景色。
DSCN1566.jpg
福島の裏磐梯の五色沼と似てる気がする~!




何か懐かしく感じる♪
DSCN1569.jpg




とにかく広い公園なので、場所移動してみましょ!
DSCN1572.jpg




向こう岸に、キレイに色づいてる木々を発見!
DSCN1575.jpg




歩いても行けるようだけど、車で移動し。





向こう岸に到着する前に、あまりにもキレイな木に呼ばれちゃいました^^
DSCN1578.jpg
見事なまでに真っ赤だよ!




せっかくなので、記念写真☆
DSCN1580.jpg
あら?胡桃にやる気がないのは何故かしら・・・?




しばし散策していると、こんな看板を発見。
DSCN1600.jpg
Rattlesnake って、、、ガラガラヘビじゃーん!!

ミシガンにもいるのか。。

草むらにむやみに入らないよう注意してね、

トレイルから外れて歩かないようにね、ってことが書いてあり(たぶん)、




公園内の道路を歩いて移動です。
DSCN1602.jpg
だって、蛇怖いもん。



向こう岸に見えたキレイな木々の下で、釣りしてる人が居ました。
DSCN1625.jpg
が、それにしても、人少ない・・・




公園が広いせいもあると思うけど、日曜日なのに。

ま、人ごみキライだからいいけどね♪



今回は、パタパタと急ぎ足で散策した公園でしたが、

お弁当持って、ゆっくり来たい公園でした。

「また連れてってね♪」
DSCN1615.jpg








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



ミシガンって、栃木の県北~東北~北海道と景色が似てるーっ!!って思います。

だからかな?想像してたより、気持ちが楽なんです。

既に第二(第三かな?)の故郷みたいに感じつつあります。

言葉判んないけど。それに親戚誰も居ないけどね。



category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

紅葉散歩♪ 

 


こんばんは☆ 10月11日 午後10:40です。

今日はESLの日でした。

雨の日以外は自転車通学してるのですが(通学って良い響き♪)、

今朝はとても良く晴れていた分、空気が冷たかったです。

気温5℃以下だったんじゃないかな?

紅葉した木々の葉も、だいぶ散ってしまいました・・・

そろそろ紅葉も終わりなのかな?

冬がすぐそこまで来てる感じがします。

そろそろ自転車通学も、厳しいかな?

いや、でもT県に引っ越したばかりの頃も、寒さに負けず自転車乗ってたし、

雪が降らない限り、なるべく自転車に乗りたいな。

もう少し、アウトドアを楽しみたいです。









まだ、紅葉が始まって間もない 9月29日(土)のこと。

近所の木々がだいぶ色づいてきたので、家族で紅葉散歩です。





家からすぐの道路脇のネイチャーエリアも、だいぶ色づいてます。
DSCN1526.jpg




途中のゴルフ場の木も、キレイです。
DSCN1540.jpg




ヒューロン川の周りも、色づいてきてます。
DSCN1538.jpg




DSCN1535.jpg
見ごろはもう少し先かな?




胡桃も、家族揃ってのお散歩で楽しそう♪
DSCN1541.jpg




しばらく橋の上で待つこと数十分・・・




来た来た!
DSCN1546.jpg
アムトラックです。通過時刻13:16でした。(次のために記録です)




写真も撮ったし、では帰りますか。
DSCN1551.jpg




近所で撮り鉄&紅葉が楽しめるって、結構贅沢かもね♪







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

胡桃、痛かったね、、 

 


こんばんは☆ 只今10月10日 午後9:20です。







9月下旬のこと。ちょっと前にチラッと書きましたが、

胡桃の爪切りに挑戦し、見事に失敗しました。






コーンスターチで止血中。
DSCN1479.jpg




只今、おうちカット中の胡桃、

トリミングに出せば爪切りもしてくれるんだけど、

英語での予約が何となく敷居が高いのと、

もしかしたらワクチンの不備があるかもしれないのとで、

お家で全てやってます。

爪切りは私は怖くて出来ないので、くるみん父が担当してます。

んで、出血・・・

止血担当は私。

お世話になってたトリマーさんに、「粉モノで止血出来る」と聞いてて、

手元にコーンスターチがあったのですぐ止血しましたが。

ネットで調べたら数分で止血出来る、って書いてあるのですが、

なかなか血が止まらなくって。

結構ガッツリ切っちゃったみたいで、数時間後、やっと止血しました。




けど、翌日見たらまだ血が滲んでて。




「可愛そうな私・・・」
DSCN1475.jpg




足先にガーゼハンカチを巻いて、その上からラップを巻いて、

としてたのですが、歩きづらそう&カッコ悪いので、

ペットショップに行って、こんなの買ってきました。




犬用靴下と使い捨てブーツ。
DSCN1477.jpg




止血した上からガーゼを当てて、その上に靴下を履かせ、

外に出る時はブーツを上から履いて、ってしてました。

完全に止血するのに丸一日かかりました。

ま、でも止まって良かった。





で。

この使い捨てブーツ、なかなか使えます。

DSCN1476.jpg

8足セットで値段忘れたけど、そんなに高くなかったです。

使い捨てとはいえ、何度か使えます。

そして履かせ易くって脱げにくい!サイズもシビアにならなくても大丈夫!

前に買ったゴム製のやつ(Pawz)よりずっといいです。安いし。

(Pawzは胡桃には足首部分がブカブカでダメだった)

コレ、雪道とか、雨の日とかにも良さそう!

今度ペットショップ行ったら、まとめ買いしておこうっと♪







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




追記:

昨日ツイッター&チャットでの突然のつぶやきにお返事して下さった皆様、

どうもありがとうございました。

あの時、すぐにお返事頂けて、どれだけ助けられたことか。

本当に心強く感じました。

ありがとうございました。

お陰さまで電話も無事開通できました。

遠くても、近くても、皆様の存在はとても大きく、そしてありがたいです。

取り急ぎお礼まで。本当にありがとうございました!!

category: アメリカ生活

△top

ハロウィンだよ♪ 

 

おはようございます☆只今10月9日(火)午前8:10です。

今朝も霜が降りてたよー!

このまま冬になっちゃうのかな?

紅葉した葉っぱも散り始めてて、今週末まで持たないかも。

週末、どこかに紅葉狩りに行こうと思ってるのにな・・・








さすがアメリカ、ハロウィンの本場!(なのか?)

10月に入る前から、あちこちのお店がハロウィン仕様になってました。




よく行くスーパーの袋も。
DSCN1468.jpg
ハロウィンの柄になってるよ♪





仮装用のコスチュームも子供のから、大人のまで、

スーパーの特設コーナーやら、パーティグッズのお店やらで

あちこちで売ってます。10月になる前から!





で、とあるスーパーの特設コーナーにて、

こんな子供向けのコスチュームを見かけた。

「ミッドナイト忍者」だそうですが。
DSCN1466.jpg
忍者だろ?何故ふんどし・・・(爆)




数日後、行ったときには売れて無くなってました。

どなたかお買い上げされたのね。

どうか近所の子供ではありませんように。

これ着てるの見たら、絶対笑っちゃうよ、私。





我が家はどーすっかね?アパートには子供が住んでる世帯少ないので、

お菓子貰いにくるのかどうか、不明です。

一応一袋だけお菓子用意してみたけど。

ハロウィン参加するかどうか、思案中であります。

(参加したくない世帯は、玄関の外灯消しておけばいいんだって!)





胡桃、どーする?




「どーせ私の仮装で楽しむんでしょ。どっちでもいいわ。」
DSCN1501.jpg
そうですか。







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



胡桃の仮装コスチューム、まだ買ってないの。

欲しいのがあるんだけど、お店じゃ売ってないのよね。

ネットで探してるけど、もう遅い気がするし。

どーしようかな?

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

またしても♪ 

 

本日二度目の投稿です。 出来る時に一気にやっておきたいのよね



9月16日の事。

前日行ったアウトレット

とても広くて色んな店があるのだけれど、

何となく見にくい構造で、ゆっくりお買いものを楽しめなかったので。

翌日リベンジ!




「好きだね~」
DSCN1400.jpg
ハイ、好きです、お買いもの。買わなくっても見てるのが好き♪

それも夫婦揃ってウインドウショッピング好き(目的のモノは違ったりするけど)

今回は、くるみん父がどうしても欲しいモノがあったので、

翌日もまたアウトレットに出かけてみました。

今回は別のアウトレットに行ってきました。

『Tanger Outrets』 ペットは外のパブリックエリアはOK。店内はNG。

ここは、ワンコ用のショップは無いのだけれど、

それぞれの店の入り口付近にベンチがあるので、

交代でお店に入ってる間、胡桃と待ってるのが楽でした。

ちょっと那須のアウトレットに似てる感じかも♪

こっちのアウトレットの方が家から近いし、その上楽しい♪

どのお店も入り易くて、いい感じでした。




駐車場に可愛い車が止まってたよ!
DSCN1404.jpg




アウトレットから見える畑に、こんな可愛いモノも発見!
DSCN1401.jpg
タンクにニコニコマーク^^




くるみん父、目的のモノGETして満足し。

お昼はアウトレット内の軽食をテイクアウトして、テラス席で食べました。

(最初の胡桃の写真は、その時のだよ)





行きは高速使って行ったけど、帰りは下道で帰ってみよう!

と、のんびりドライブです。




しばらく走ると、こんなモノが見えました。
DSCN1415.jpg
鉄道の橋だよ!




実は、くるみん父が少し前にこっち方面へ出張で来てて、

良さそうな風景だったから、休みの日に来てみたい、と思ってたそうで。




街の傍らに駐車場があったので(無料だよ)そこに止めて散策してみました。

こんな木道が整備されてたの。
DSCN1417.jpg
まだ新しそうな木道。今年作ったばっかりなのかな?

木の香りがまだしてました。




木道脇には川が流れてます。
DSCN1419.jpg
川の濁り具合といい(微妙~)、風景といい、姿川みたいだ!




しばらく歩くと鉄道の橋が見えてきました。
DSCN1422.jpg
くるみん父、すかさず列車時刻をチェック中^^



まだ来ないようなので、もう少し歩いてみましょうか。
DSCN1424.jpg
木道を歩いてると、ここは尾瀬か?




それとも戦場ヶ原か?
DSCN1426.jpg
と思ってしまうほど、アメリカっていうより日本っぽい気がするのは私だけ?

なんだか懐かしい気分になってきます。




木道の終わりまで歩いたら、そのまま引き返してきました。
DSCN1431.jpg
そして、またまた時刻チェック中のくるみん父^^

結局この日は暫く列車は来ないようでした。




「残念ね、でも楽しかったね♪」
DSCN1432.jpg





アウトレットも、お散歩も、どちらも楽しかった一日でした。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




ちなみに。鉄道の橋をくぐる木道、Dexter です。

この街、ダウンタウンも可愛らしくって、今度ゆっくり散策してみたいなぁ、

って思ってます。

くるみん父は行きたいお店があるらしいです(カメラ屋)。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

初霜! 

 



おはようございます。只今10月8日 午前10:20です。

珍しくリアルタイムにお届けします。

今朝、胡桃の朝のトイレ散歩に出ようと玄関開けたら、

あらビックリ!一面真っ白です。

DSCN1705.jpg




今年初(たぶん)の霜が降りました。

DSCN1707.jpg

今朝の気温、-2℃だって!これまたビックリ。

昨日の夜は初めて暖房入れました。

で、胡桃を抱えて寝ました。

暖かい胡桃たんぽでしたよ♪






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




おまけ①

夜中におそらく胡桃を潰してたであろう私・・・

朝には胡桃は別の場所で寝てました。



おまけ②

ツイッターとついっぷる、始めてます。

でもブログでどう紹介するのか、よく判りません。

探してみてくださいね♪



おまけ③

寒かった今朝ですが、心が暖かくなる出来事がありました♪

嬉しくて涙が出ちゃったの^^

何だかとっても幸せな気持ちになってます。

この場をお借りして、ありがとうございました☆

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

どっちがメイン? 

 


サクサクと本日二度目の投稿~☆




9月中旬だったか・・・(記憶が怪しくなってる~)

くるみん父の会社の方が、日本から出張でいらっしゃってました。

(ちょくちょく色んな人が来てるらしい)

で、今回週末にかけていらっしゃってたメンバーの接待(ってほどでもないが)

を仰せつかったくるみん父。

何処行く?どうする?と決めかねてたので

「アウトレットでも行ってみたら?」と私の提案により行先決定!

で、何故か胡桃と私も同行することになりました。

(実はアウトレットに行ってみたかった私^^)




日本にもある プレミアムアウトレット に行ってきました。

外のパブリックエリアはワンコOK。

だけど店内は全てNGです。佐野プレミアムアウトレットと一緒だね。




唯一入れたお店がココ。
DSCN1356.jpg
ワンコの手作りオヤツ&洋服やグッズを扱ってるお店でした。

ワンコ用のケーキもあったりして、美味しそうでしたよ!




午前中から出かけて、お昼はアウトレット内のアジア料理のお店で食べました。

ココはテイクアウトも出来るので、くるみん家は外のテラス席で食べました。

写真撮るの忘れたけど、フォーが美味しかった♪



お腹もいっぱいになり、さて、このあとまだ時間あるけどどーしましょう?

ということになり。

ここまで来たから湖でも見に行ってみましょう!

と車を走らせること30マイルちょっと。




ミシガン州管理の公園へ来てみました。
DSCN1357.jpg
Bay City State Recreation Area です。

ヒューロン湖の南側にある公園です。ワンコの散歩OK♪ うん○袋も設置されてました。

State Park の Passport。10$払うと1年間、どこのState Park でも使えるよ、

と入口のお兄ちゃんの説明により購入(多分そう言ってた、、英語聞き取り微妙ですが)。




いざ!ヒューロン湖へ!!
DSCN1360.jpg
あ、ビーチっていうのね。



ところで湖(ビーチ)は何処かしら?
DSCN1362~1
木道歩いてると、戦場ヶ原かと思っちゃうんですけど。

と歩くこと数分。




わ!ホントにビーチだ!!
DSCN1365.jpg



空がひろーい!まるで海みたいだー!!
DSCN1372.jpg
思わず ♪う~み~はひろ~いな、おおき~い~な~♪ と歌ってしまいそうな景色です。

これ、湖なんだよねー。こうして見てると静かな海のようだな。



ちなみにビーチは「NO ANIMAL」だそうで。



手すりに乗って記念写真をパチリ☆
DSCN1371.jpg



このまま同じ道を引き返すのもナンだし、

お散歩続行。
DSCN1374.jpg




すると沼が見えてきました。
DSCN1379.jpg



ハスも咲いてて。
DSCN1385.jpg



「何だか日本で旅行してるみたいだね♪」
DSCN1381.jpg

ホントに。初めてきた場所なのに、懐かしい感じがするのは

何処となく日本の東北~北海道の風景に似てるからかな?




と、結局アウトレットより公園の方が楽しかった日帰り旅でした。




あれ?えっとこの旅は、出張者の接待ではなかったか??

どっちがメインなのか・・・(とんでもなく失礼なツマでありました)

お付き合い下さった出張者のお二方、どうもスミマセンでした(汗)








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



おまけ。

アウトレットで買ったもの。
DSCN1393.jpg
胡桃のオモチャとオヤツ。


オヤツの中身がね、こんななの!
DSCN1395.jpg
アメリカーンなワンコ用オヤツです。

半年間もつらしいので、ちょっとずつ食べてます♪

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

Deer ! & Cesar 

 


こんにちは☆ 只今10月7日 午前11:30です。

サクサクっとブログ更新中~♪




まだ紅葉始まる前の話だけど。

胡桃の散歩から帰ってきたら、アパートの敷地内にDeerちゃんが!




「何モノかしら?あの二足歩行のデッカイ物体と四足歩行の小っちゃいのは?」
DSCN1321.jpg
と言ってそうなこのお顔。

驚かさないように撮影したけど、やっぱりこの後逃げちゃいました。

食事の邪魔しちゃったかな?ごめんよー。




さて。

これも随分前に買ったのだけど。

近所の本屋さんで見かけたので、思わず買っちゃいました。

肖像権とかありそうなので、ボカしました。
DSCN1336.jpg
でも犬好きさんならこれでも判るか。

あの番組の雑誌が出てたんですね~。知らなかったよ。

毎月出てるようなのですが、何せ全部英語(当たり前だよ)。

興味のある内容なのですが、全部読破するのには1か月じゃ絶対無理!

まとめて購読するとすっごくお得だよ!

っていうハガキが入ってたけど、いやいや、無理だから。




「私のために、ちゃんと読破してよね!」
DSCN1343.jpg

そうねぇ・・・じゃあ3年かけて1冊を読破するか。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

空を飛ぶ!! 

 


こんにちは☆本日2度目の投稿です。



この日は、確か大学のフットボールが始まって、ホームで試合がある、って日だったような・・・

ってことは9月の上旬の土曜日だったかな?(記憶がアヤフヤ)

ま、とにかく1か月前ほどの話です。

試合を見に行った訳ではなく、くるみん父の野暮用に出かけた時のこと。

何となく空を見上げると、何かが飛んでました。






「あれは一体何?」
DSCN1311.jpg



空に浮かぶ物体発見!
DSCN1303.jpg
一体これは何ナノ?




よーく見てみると・・・
DSCN1314.jpg
へぇ~、こんな広告あるんだ~!





飛行船に広告書いてあるのは、日本でも見たことあるけど、

初めて見ました、飛行機で広告引っ張ってるところ。

スタジアムに集まってるであろう、沢山の人に見てもらうために

こんな風に広告飛ばしてるのかもね。

DSCN1313.jpg

空が広いなぁ~って思いました。





「胡桃はお腹が空きました。」
DSCN1305.jpg




そーいやお昼まだだった。

どっかいいとこないかな?

とテキトーに車を走らせ、テラス席のあるお店を発見。




『JOE'S CRAB SHACK』
DSCN1317.jpg
下調べも何もしてないですが、勘で美味しそうなお店!と判断。

テラス席は、ペットOKかと思いきや、NGと言われてしまった・・・



「ガーン!!」
DSCN1315.jpg
残念!

テイクアウトも出来るそうなので、注文してみました。

注文して、出来上がるまでの間、テラス席で胡桃と待ってたのだけど、

あれ?待ってるのはいいの?じゃあホントはテラスはペットOKなの?

実はお店の兄ちゃんが、バイト始めたばっかりっぽい雰囲気で、よく判ってなさそうだったのだ。
ホントはOKだったのかもしれないなぁ


なんてことを思いながら待つこと10分。




このお店のおススメバーガー頂きました。
DSCN1316.jpg
あら?中身見えないね。

これ、蟹バーガーです。

いやぁ、勘は当たった!これ凄く美味しいよ!

蟹の味が美味~♪

また行ってみたいこの店。

でも、そろそろテラス席は寒いミシガンでありまする。

胡桃と一緒には行けないかな。







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

紅葉始まってるよ♪ 

 

こんにちは☆ 只今 10月6日 午後2:25です。

あっという間に10月になっちゃいました。

秋分の日を境にぐんぐん気温が下がってきて、木々の葉っぱがどんどん色づき始めました。

只今ミシガンは紅葉が見ごろになりつつあります。






木曜日、ESLに行く途中の道路沿いはこんな感じでした。

DSCN1661.jpg

DSCN1662.jpg

自転車こぎながら撮ってみたよ^^




ESLの帰り、公園に寄り道して、紅葉具合を見てきました。

DSCN1677.jpg

DSCN1663.jpg

DSCN1667.jpg

DSCN1686.jpg

結構いい感じに色づいてます。

来週には散っちゃうかな?それともまだ楽しめるかな?

もう少し紅葉を楽しみたいなぁ♪ と思ってます。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




ブログさぼってたら写真溜まりまくった!!

ぼちぼち更新していきます。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

ありがとうございました♪ 

 

先日のしょーもない愚痴ブログ記事に、

皆様の優しいコメント。。。

本当にありがとうございました。

本当は一人ひとりにお返事書くべきですが、

上手くお返事が書けなくて。

でも感謝の気持ちを伝えたかったので、

ここでお礼させて頂きます。

本当にありがとうです!





不器用なクセに生き急いじゃう私。

焦ると余計に空回りするの、判ってるのに

どうしても焦っちゃう、とことん不器用だな、って嫌になるくらいです。

ま、こうなったらジタバタしながら生きてくしかないな。

と腹も括るしかないのだけれど、それも出来ない小心者。

こんな自分と何とか折り合いつけながら歩いてみようと思います。

ま、またきっと愚痴ると思うけど^^;

こんなんですが、

またこのブログにお付き合い頂けたら幸いです。

付き合いたくない方はどうぞ遠慮なく離れていって下さいね!




ではまた☆

see you!







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





胡桃は元気いっぱいだよ!

良く食べ♪良く遊び♪良く寝てます^^

胡桃が元気でいてくれるのが一番の救いです。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

