トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

公園散歩 

 


こんにちは☆ 11月30日(金)午後2:50です。

ここで重大発表☆ 

あ、大したことじゃないんだけど、私にとっては嬉しかったことなので♪

なんと胡桃がトイレシートで、ちっこ出来るようになりました!

パチパチパチ~☆☆☆

まだ100%ではないんだけど、1日5~6回のうち、3~4回はシートでしてくれます。

良かったよー!

なんで出来るようになったのか。

多分寒くなったから(笑)外気温が氷点下だと、さすがに外でするのは寒いらしいです。

ちなみにウンPは元々外派だったので、時々外へウンPに行きたい、って訴えてます。

けど、玄関出てすぐして、お家へ入ろうとしてます。よっぽど寒いんだね。

これから、本格的な冬になったら、ウンPのことも考えなければ。

寒い地域に住む外派のワンコたち、冬のトイレはどうしてるんだろう?

ご存じの方があれば、教えて頂きたいです。











さて。本題。




家の近くの、ミシガン版 W公園(と勝手に命名)でのお散歩の様子です。




まだ10月だったある日の、お散歩の様子。(もう11月も終わる、というのに~^^;)




すっかり葉が落ち、スカスカになった木々の中の散策路。
DSCN2005.jpg
この日はとってもいい天気!青空が気持ち良かった♪




この花壇の場所、やっぱW公園とソックリだわ~
DSCN2012.jpg




でも違うのは、こんな大きな木が沢山生えてること。
DSCN2011.jpg
松の木なのかな?樹齢何年くらいなんだろう?




リスさん。W公園でも時々見かけたけど、この公園は遭遇率100%だよ!
DSCN2010.jpg
リスさん、美味しいモノ、見つかったかな?










11月に入って、また同じ公園でのお散歩。

今回は、別の散策ルートを歩いてみました。

DSCN2109.jpg




この散策路は、ハイキング気分を味わえます♪
DSCN2110.jpg




ちょっとしたアップダウンもあって、なんちゃって山登りな気分です。
DSCN2114.jpg
このルート、結構好きかも♪




所々に、運動コーナーがあるの。日本でもこういうのあるよね。
DSCN2113.jpg
人間の代わりに、胡桃がエクササイズに挑戦!

何て事をしながら、1周1.4マイルのコースをゆっくりお散歩しました。

胡桃との散歩には、丁度いい距離だな♪




この日も、リスさんに会えました。
DSCN2115.jpg
何やら大きなモノを咥えてます!収穫出来て良かったね♪





またまた別の日、公園内にある運動コーナーにて。

くるみん父、懸垂するのかと思って見てたら。
FxCam_1353184019727.jpg




違った!!
FxCam_1353184032817.jpg
予想外の展開に、私は大笑い!





逆光で、シルエットがキレイでした。
FxCam_1353184535124.jpg




とても大きな白樺の木。
FxCam_1353198285502.jpg
くるみん父と胡桃が、小っちゃく見える~。




すっかりお気に入りの、ミシガン版W公園です。






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

スマホで撮ってみた♪ 

 


こんばんは☆ 11月27日 午後6:30です。

またまた冷え込んでるミシガンです。

今朝の気温、-6℃。日中も3℃くらいしか無かったみたいで。

そんな中、相変わらず自転車に乗り、英語へ行ってきました。

もちろん防寒対策はバッチリ☆

ヘルメット下にはフリースの帽子、スヌードは顔を半分覆うようにして着用。

そしたら。氷点下でも結構耐えられる!ってか途中ちょっと暑かった。

雪が降らなきゃ、自転車まだまだ乗れるかも?!

こうなったら、自分の限界に挑戦してやるー!!

と変な闘志が湧いてきました^^





さて、本題です。




気になるカメラアプリ、沢山ありました。

とりあえず『Fx Camera』をインストールして、

色々試しに撮影してみました。




最近気に入ってるカフェのカップ。
FxCam_1352056109845.jpg
左、通常バージョン。右、冬バージョンに衣替え。





この日のお散歩は、川沿いの公園です。





トイカメラで撮影してみたよ。
FxCam_1352057008555.jpg
寒い日だったから、あえて寒そうな加工にしてみた。





ちょっと昔の写真風。
FxCam_1352057235123.jpg




葉っぱはもう散っちゃってるけど、加工で、まるで紅葉してるかのよう。
FxCam_1352057512200.jpg




いつもの景色が、まるで違う場所に居るみたいな景色に。
FxCam_1352057551580.jpg
ちょっと幻想的だな~





この桟橋の写真、お気に入りです。
FxCam_1352058168293.jpg




別の日。

陽が沈む時間帯を狙って、こんな写真を撮ってみました。
FxCam_1353016204222.jpg



FxCam_1353016325641.jpg

もう少し、夕焼けで赤くなった空をイメージしたんだけど。

もっと寒くなって、空気が澄んでないとダメかもね。




「え~っ?!もっと寒いの?!ヤダなぁ~」
FxCam_1353016351496.jpg
その時は服来てお散歩しようね。






スマホのカメラって、結構遊べるのね!

ちょっと楽しいかも♪








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



本当はね、Instagram を入れようと思ったんだけど、

アンドロイドとの相性、あんまり良くなさそうだったので止めました。

iphone だとそんな事ないのかもね~

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

連休の過ごし方♪ 

 

こんにちは☆ 11月26日(月) 午後2:50です。

木曜日のサンクスギビングデーから、昨日25日(日)まで、

くるみん父、久しぶりの連休でした。4連休♪

特に何かする予定も無かったので、家でのんびり&お買いものなどして過ごしました。





サンクスギビング当日。

特にご馳走などは用意せず、朝は寝坊し、いつもと同じシリアルの朝食を食べ。

正午から、くるみん父が見たがっていたTV番組『スタートレック ネクストジェネレーション』

のまとめ放送を見ながら(スタートレック(リンク先、音出ます)、知ってる人少ないんだろうなぁ・・・)

ダラダラと カウチポテト&ビール飲み♪

でも途中で飽きてきちゃって(以前見たことのあるものばかりだった)。





サンクスギビングは、どこもお店が閉まっちゃう、と聞いてたので、

どれだけ閑散としてるのか、この目で見てみたくなり、

近所のショッピングモールまで、胡桃を連れてお散歩に行ってきました。

そしたら。

全部のお店が閉まってる訳ではなく、一部のお店は開いてました。

それでもやはり買い物に来てる人は少ししか居なくて、

いつも沢山の車でいっぱいの駐車場が、とーっても広々!

そしていつも渋滞してることの多い道も、ガラガラ!

なので、いつも以上に空気が澄んでる気がしました♪











翌日の金曜日、ブラックフライデー。

この日は、初雪でした。




うっすらと雪が積もったよ!
DSCN2367.jpg





ミシガン&今年初の、雪の中の散歩です。
DSCN2371.jpg




胡桃の雪の中の足跡も、初!だね^^
DSCN2373.jpg






そんな初雪の降った、ブラックフライデー。

って何?と友人に聞かれて、私もよく知らなかったので調べてみました。




ブラックフライデーとは、米国で毎年11月第4木曜日に催されるサンクスギビングデーの翌日、

11月第4金曜日を指す通称である。米国における年末商戦の初日であり、かつ最大の山場とされる。

ブラックフライデーの言葉の意味は、一般的には「小売店が黒字になるから」だとされる。





だそうです。なるほど~黒字になるから、ブラックフライデーだったのか!

で、このブラックフライデーの安売り目当てに、テントを張って並ぶ人もいるそうで。

(ニュースでその様子をやってた)

そこまでの気力&体力はない くるみん一家。

でも、どんだけ安くなるのか、ちょっと気になってたし、

ずっと欲しいと思ってたモノもあったので、お買いものに行ってみました。

そしたら、殆どのお店で、『店内全て半額!』とか『40%引き!』となっていて、

ホントにお買い得商品ばかり!

で、ずっと欲しいと思ってたモノを買ってきました♪




電気オーブン♪
1353944083609.jpg


スロークッカー♪
1353943941426.jpg

アパート備え付けの調理器具は、ガスなんです。

けど、日本みたいな換気扇が無い家が多いアメリカ。

(一部の家は付いてるようです)

おまけに我が家のキッチンは、窓のない部屋なので、

ガス台&オーブンを使うのが、凄く抵抗があって。

なので、ずーっと電器調理器具が欲しかったんです。

やっと買えました♪





あとは、寒さに備えて冬物衣料&グッズ&ブーツを購入。



右のは、くるみん父の。左のは私のブーツです。
1353946357948.jpg



ブーツ、特に私のサイズはね、日本じゃ高値でしか買えないサイズ(26.5cmだよ!)

なのですが、アメリカでは普通の値段で、普通に売ってるので、

安売りになってなくても、どれも欲しくなってしまう、という現象が起き、

それが安売りになってれば、あれもこれもと思ってしまう気持ちを抑え、

なんとか一つに絞り込み買いました。




今年は雪対策仕様の、でもちょっとオサレーに見えるブーツ。
1353946221628.jpg


次回は、普通の皮のロングブーツを狙うぞ!!

日本じゃ気軽に買えないから、こっちで沢山買いたい!

と密かに思ってます。(ここで言ったから密かでないけど^^;)






人間のだけでなく、胡桃の分も買いました♪
FxCam_1353945913333.jpg
寒さ対策お洋服。右のは、本物ダウンのベストだよ!

ダウンベストは、DEPTのと比べると、随分お買い得価格でした♪





と、なんだかすっかりブラックフライデーに踊らされた感もありますが(汗)

欲しいと思ってたモノたちを、お買い得に購入出来て、

くるみん一家、大満足☆の 4連休でした♪








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

サンクスギビング♪ 

 

こんにちは☆ 11月21日 午前11:50です。

明日は、アメリカの祝日、サンクスギビングデーです。

ほとんどの会社が、明日から4日間連休です。

くるみん父の会社も!

日本と比べて、祝日が少ないアメリカでの、貴重な連休です。

でも、何も予定ないんだけどね。

久しぶりに、家族揃って(といっても2人と1匹だけど)、のんびり過ごす予定です。





そして、私は一足お先に、サンクスギビング気分を味わってきました♪

先週のことですが、お料理教室に参加してきました。

人生においても(!)、そしてアメリカでも初めての料理教室参加!

誘ってくれたお友達に感謝です♪




先生のご自宅にて行われました。

この日のメニューは、もちろん、サンクスギビングのお料理です。




豆知識:サンクスギビング

アメリカのサンクスギビングデーは、毎年11月の第4木曜日。

収穫への感謝の日。

サンクスギビングホリデーは、4連休になるので、この時期に、故郷へ帰省する人が多いそう。

日本で言えば、ちょうどお盆やお正月みたいなものかな。

アメリカのサンクスギビングでは、七面鳥の丸焼きを食べるのが風習となっているらしい。

日本の、おせち料理みたいな感じかな。

もっと詳しく知りたい方は、ググって下さい(丸投げ^^;)







テーブルセッティング。さりげないのにオサレーなのは何故だろう?
FxCam_1352833213385.jpg
こういうセンス、見習いたいね。





サンクスギビングの主役、ターキーの丸焼き!
FxCam_1352826127881.jpg
これ、20ポンド近くあるらしい。。。胡桃よりデカいのだ!




焼き上がったターキーを、手慣れた手つきで解体していく先生。
FxCam_1352832323572.jpg




出来上がった料理たちです。
FxCam_1352833998627.jpg
奥から、パン2種類、右回りに、ターキー(with クランベリーソース)、

マッシュポテト、コーンブレッドスタッフィング。

ターキーにかけた、クランベリーソース、絶品です!

スタッフィングとは、ターキーの中に詰めて焼く詰め物です。

各家庭によって、中身は多様あるらしいです。

で、食べる時は、こうして分けて頂きます。




あとデザートが2種類。
FxCam_1352835336512.jpg
ピーカンパイ(手前)と、パンプキンパイ。




いやぁ、どれもとっても美味しかったです☆




え?

どれを作ったかって?





実は、見てるだけなのでした。(そして食べるだけ!何とも贅沢だわ)

先生が説明しながら作って下さるのです。

説明は、もちろん英語。

なので料理教室、というより、英語レッスンに近いものが。

けど、受講生は、殆ど英語を母国語としない人たち。今回は皆日本人でした。

なので、ゆっくり話してくれるので、何とか聞き取れたけど・・・

会話に参加する、ってのは、まだまだ出来ないなぁ。





でも、とても有意義な時間を過ごしました。

また機会があったら、参加してみたいです。





そして、想像以上に美味しかったターキーの丸焼き。

いつか作ってみたい、とちょっと思ったけど、

果たして作る機会があるのだろうか・・・

クランベリーソースは、簡単&美味しい&色々使えて便利そうでした。

なので、いつか作ってみようと思ってます♪







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




お!そーいや日本も連休ですね。連休じゃない方もいらっしゃいますが。

では皆様、Have a nice Holiday!!







category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

今更ですが、スマホデビュー♪ 

 

こんにちは☆ 11月16日 午後3時です。

今朝もまた氷点下になった、くるみん家地方です。

芝生が霜で真っ白でした。

そこを胡桃が歩くと「シャリシャリ!」って音がするの。

ちょっと面白いです♪








さて、本題。

こちらへ来て、当初は

「携帯はオットとの連絡用で十分!」と考えていたので、

プリペイド携帯にしてました。

でも。

色々不具合が生じ、料金も割高ということにやっと気づき(遅いって・・・)

携帯を買い換えることに。

折角だから、スマホにしちゃおう!

と言うわけで、今更ですが、スマホデビューしました。




新機種じゃないけれどね。
DSCN2032.jpg
奥の黒いのが、プリペイド携帯です。小っちゃいね。




日本語で申し込める会社が、我が家から車で30分くらいの所にあって、

直接行って申し込みました。

本当は、iphon5にしようか、何て案もあったけど、

日本語で申し込めないので、諦めました。




とりあえず快適に使えてます。

でも色んなアプリを入れて、なんてオサレなことはしてません。

何せ、昭和なアナログ世代なので。

自分に必要と思うアプリだけを入れて、自分なりに楽しんでます。

やっぱり気になるのは、カメラアプリ。

有料だといいのが沢山あるんですね!

でも、ケチんぼなので(笑)無料のカメラアプリを探して入れましたよ。

後は翻訳アプリが気になるな~。

まだ入れてないけど、何かおススメのがあったら、教えて欲しいです。




「コメント欄で、おススメアプリ、教えてね♪」
DSCN2100_t.jpg
宜しくお願いしまーす!








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

紅葉のお土産♪ 

 

こんばんは☆ 11月15日 午後6:30です。

今朝は、そんなに冷え込まなかったので、自転車で英語へ行ってきました。

氷点下にはなってないものの、空気が冷たくて。

でも、この空気の冷たい感じ、キライじゃないかも。

凛、とした空気で、とても澄んでます。

なんて言ってられるのも、そう長くは無いのかな。

いつまで自転車で行けるか、限界に挑戦したい、、、

とアホなこと考えてます。(だから体調崩すんだよー・・・アホ)










先日行った紅葉狩り にて、落ち葉を拾ってきたよ。




色んな色や大きさの葉っぱたち。
DSCN1956.jpg
全部メープルなのかな?よく判んないや。




小さいのは、日本のカエデくらいの大きさだよ。
DSCN1958.jpg
大きい葉っぱ、どのくらいかと言うと。




このくらい。
DSCN1967.jpg
胡桃の頭が、スッポリ隠れちゃうよ。




キレイな葉っぱだったので、ちょっと部屋に飾ってみた。
DSCN1959.jpg
微妙なセンスなのは、許してね。




この靴、メレルの子供用なの。
DSCN1960.jpg
アウトレットに行ったとき、可愛くってつい買っちゃった♪




と、ここまでは、先月の写真。

今現在、葉っぱはこんな感じに。
FxCam_1353005797708.jpg
結構色がキレイに残ってます。

なので、まだ暫くは飾っておこうっと♪








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




おまけ。

自転車乗ってる時は、下腹に力を入れて!

こうすると、結構負荷がかかっていい運動になるし、

身体が暖まるんだよー。

あとはギアを軽めにして、無駄に漕ぐ!

スピード出すよりも、景色を眺めながらのほうが楽しいしね♪

リスさん遭遇率95%!特に朝はね。

「おはよう!」って声かけて走ってます^^(怪しい人だ~)

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

またまた紅葉狩り♪続きの続き 

 



こんにちは☆11月14日 午後4:45です。

今朝、随分冷えたな~、と思ったら、-6℃でした。

今年一番の冷え込みかも。

日中はお日様が出てたので、ちょっとは暖かく感じましたが、それでも+6℃。

冬真っ盛りの、栃木県南くらいの気温でした。

今は11月上旬。

ってことは・・・

これから、どんだけ寒くなるんだろう?

毎日奥日光に居るみたいな感じなのかな?

胡桃、寒さに耐えられるか?

ま、人間より順応性がいいから、意外と大丈夫かもね。













さて、コチラの記事 の続きです。






ちょっと行った先に、こんな林がありました。
DSCN1918.jpg




ここの木々は、とにかく大きい!
DSCN1915.jpg




この写真の地面の真ん中に、くるみん父が立ってるの、判る?
DSCN1916_1.jpg
比較すると、木の高さがどんだけ高いか判ります。




高い木々に囲まれたお家。
DSCN1924.jpg
かどうかは不明。きっと公園の管理倉庫か何かかな。




ここでも、馬鹿の一つ覚え 胡桃と落ち葉を撮ってました。
DSCN1930.jpg




お尻、可愛いわ~♪
DSCN1935.jpg




撮影してたら、向こう側からくるみん父も撮影中でした。
DSCN1933.jpg
親バカ夫婦です。




紅葉も堪能したし、胡桃の写真も沢山撮ったし、そろそろ駐車場に戻りますか。
DSCN1938.jpg





こうして、ミシガンでの紅葉を堪能しました。

この後数日後、落葉が急に進み、あっという間に紅葉が終わっちゃいました。

急ぎ足で過ぎて行った、秋でした。





この日の、お気に入りの一枚。
DSCN1926.jpg
やっぱり、胡桃と落ち葉のカットだし^^;

でもいいの♪私が満足してるんだから♪









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




おまけの一枚。
DSCN1942.jpg
リスさん、食事中。

category: アメリカ生活

△top

またまた紅葉狩り♪続きです。 

 


昨日の記事の続きです。





紅葉狩りに来た、というのに、

落ち葉の絨毯があまりにキレイで、

落ち葉と胡桃、の組み合わせが気に入って(馬鹿の一つ覚え、ともいう)

ひたすらそればっかり撮ってました。




似たようなカットばかりですが、暇つぶしにでも見てやってください。

本当に忙しい方は、スルーしてね♪




お気に入りの一枚。
DSCN1893.jpg
現在、テンプレに使用中♪




胡桃、ちょっと困ってます。
DSCN1911.jpg




木々の間から、お日様がスポットライトみたいに当たってたよ。
DSCN1897.jpg




胡桃、なかなかカメラ目線しないんだよね。
DSCN1906.jpg




「胡桃~、こっちだよ~」と言う父のほうを見ちゃうの^^
DSCN1907.jpg




もうちょっと歩いて、別の場所に移動しました。
DSCN1913.jpg





ってな訳で、またまた続きます。





可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

またまた紅葉狩り♪ 

 

こんばんは☆ 11月12日 午後6:10です。

今日の午前は、激しい雨でした。

雨が上がった今、急に冷え込んできたミシガンです。

一雨ごとに、冷え込みが厳しくなってます。





そんな中、先週木曜午後、いきなり腹痛に襲われ、その後高熱を出した私です。

急激に38.8℃も出たのでビックリ!ひたすら寝てました。

翌朝は熱は微熱程度に下がったものの、腹痛&頭痛がしてたので、一応病院へ行ってきました。





日本語OKの病院、と聞いてたのですが、受付は英語で、ボーッとした頭に英語が入って来なくて。

一緒に行ったオットに殆ど通訳してもらう、という情けない結果に。

英語勉強してる意味、全く無し。撃沈でした。

で、受診の結果、おそらくウイルス性の胃腸炎ではないか、と。

健康体なら、何とも無かったんだろうけど、

こっちへ来て3~4ヶ月目って、疲れが溜まってドドーッと体に堪える時期らしく、

あと、ここのところの気温の激変に体がついて行ってなく、

ちょっと体が弱ってるところへ、ウイルスちゃんが悪さした、って感じみたいです。

特に薬も処方されず、安静にしてね♪ってことで、帰ってきました。

ちなみに保険対象内で、受診費用 $15 でした。

その後も、胡桃のお世話をオットに任せ、ひたすら寝て、寝て、寝て。

で、土曜にはほぼ回復しました。




いやぁ、もう若くないなぁ、とつくづく思い知らされた一件でした。

疲れが溜まっても、なかなか回復しない。

疲労がたまっていく一方で、沢山寝ても、のんびり過ごしても、何だか疲れてる。

例えるなら。

-10疲労して、回復したかな?と思っても、-2。

んでまた疲労して、-12。

回復して -4。んでまた疲労して -14・・・

って感じで疲労がちょっとずつ溜まっていく。疲労、エンドレス。

疲労を0にするには、サプリ摂取とか、基礎体力を上げるとか、しなくちゃダメなんでしょうね。

何か良い改善策があったら、是非教えて欲しいです。

コメント欄で受け付けまーす♪













話しは遡り、10月中旬のこと。

くるみん父、出張に行ってたため、ミシガンの紅葉を見逃してました。

折角ミシガンに住んでるのに、今年の紅葉を堪能しないのは寂しい、

との要望で、自宅から40分くらいの街へ、紅葉狩りに行ってきました。




いつものように、下調べせず、行き当たりばったりな感じで着いた公園。
DSCN1879.jpg
雰囲気のよい散策路がありました。

ワンコ連れの地元の方がいらしたので、きっとワンコOKなんだろうと勝手に推測し。
(あとで看板見たらちゃんとOKでした)

早速お散歩開始。




ちょっと歩くと、とても大きな木が紅葉してました。
DSCN1889.jpg
この写真じゃ大きさが伝わらないね。





公園内の林の中も紅葉真っ盛り!
DSCN1888.jpg




でも落ち葉も沢山!
DSCN1891.jpg




写真無駄に沢山撮ったので、続きまーす!






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

時差ボケ?とトリミング♪ 

 

おはようございます☆ 11月6日午前9:30です。

本日、アメリカ大統領選挙の日!

でも私たちには投票権は無いので、蚊帳の外な気分ですが。

大接戦を繰り広げてるので、ニュースを見ていて興味深いです。











昨日の 11月5日(月)のこと。

前日のサマータイム終了の時差によるボケなのか?

胡桃は、朝からずっと眠かったようで。





気が付くと、日の差し込む場所でスヤスヤ。
DSCN2041.jpg
お気に入りのオモチャを近くに置いて^^




あ、起こしちゃったか。
DSCN2038.jpg
あらら、毛が伸びて、随分ボサボサになっちゃったね~





この日の午後、トリミングデーでした。

まずはビフォアから。
DSCN2047.jpg
モサモサで ムクムクすぎる。マズルは左右非対称だし。

って、それは私のカットがヘタだからか^^;

かなり毛が伸びちゃってて、毛玉が出来やすい状態になっちゃいました。

ムクムクしてるのも可愛いんだけど、ちょっと度が過ぎちゃったかも。





で、アフター。
DSCN2051.jpg
スッキリしたね!




耳も短めにして、キュートな感じに。
DSCN2053.jpg
脚のカットもいい感じ♪





私、上手くなったじゃん!

























ウソです。

プロがしてくださいました。





暫く自分でやろうと思ってたのですが、

日本から持ってきたバリカンが、全く切れ味が悪く、キレイにカット出来ないし、

爪切りは失敗するし()、その後の爪切り、怖くてほんのちょっとしか切れないし。

顔周りも上手くカットできずに、ガタガタになっちゃってて。

もう限界っ!!と根を上げてたところに、

「自宅出張トリマーさんで、日本人の方がいる。」

という情報を入手。






何とか連絡先は判らないものかと、試行錯誤してたら、

こちらで知り合った方で、飼ってるワンコが偶然同じトイプーちゃんって方がいて、

その方から紹介して頂きました。

ご縁に感謝です♪




トリマーさん、とても素敵にカットしてくださいました。

胡桃、益々可愛く変身です!
FxCam_1352149605084_1.jpg
か、か、可愛いっ!!(←親バカ万歳!)






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




category: アメリカ生活

△top

時差が広がったよ! 

 

おはようございます☆只今、11月5日(月) 午前9:50です。






一昨日までと、日本との時差が変わりました。

今までの時差13時間、これからは14時間。

何故かというと、4日深夜、サマータイムから標準時間に切り替わりました。

今までより1時間遅くなったというわけで。

3日の日、寝る前にアナログ時計たちは1時間遅くセット。

4日の朝起きたら、テレビやスマホは勝手に時計が変わってました。

でも胡桃の体内時計は変わっておらず。

朝寝坊しようとしたけど、きっちり起こされました。







そして今日。

なんだか変な時差ボケ状態に陥ってます。

身体が微妙にダルい。

でも、3月のサマータイムの始まりの時は、もっと変になるかも。

今からちょっと恐怖であります。






「私たちには、関係ないわ~」
DSCN1942.jpg





野生の動物たちには、人間界の時間の都合は関係ないよね。

きっと日が短くなったら、ちゃんと対応して生きてるんだろうな。

その点、人間と一緒に生活してるペットたちは、ちと大変かもね。





「そうなんです。人と合わせるのって大変なんですよ。」
DSCN1961.jpg




そうだね、大変だよね。

胡桃は人間の都合で、アメリカまで来ちゃったんだものね。

でもまあ、一緒に居られるからヨシとしましょう♪










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

ちょっと遠くの公園へ♪ 

 


こんにちは☆ 11月になっちゃいました(日本はもう既に2日ですね)。

昨日のハロウィン、やはりこのアパートは子供のいる世帯が少ないので、

誰もお菓子貰いに回ってませんでした。

いつもと変わらない、普段通り。

なので忍者には会えませんでした(笑)

でも子供が沢山住んでる住宅街は、大変盛り上がったようです。

英語のクラスメイトたちは、ハロウィンを楽しんでましたよ♪

来年、ハロウィンを楽しみたい、と思ったら、お友達の家に遊びに行かせてもらおうかな。

来年になったら、考えようっと!









話しは遡り、くるみん父が出張中の 10月上旬のことです。




英語で仲良くなったお友達と一緒に、とある会に参加してきました。

ワンコの参加もOKだったので、胡桃も一緒に連れて行きました。




が、胡桃の写真、一枚も撮ってなかった!




ま、そんなこともあるよね~





我が家から北へ1時間ほど車で行ったところにある、state park です。
DSCN1835.jpg




ここ、元はあの「フォード」の創始者の子どもが、別荘として利用してた、という所だそう。




これは何の建物かというと、
DSCN1840.jpg
車3台分のガレージだって。お抱え運転手の宿泊所つきなんだよ!ビックリ。




一体何の石垣なのよ?と思っていたら、
DSCN1847.jpg
母屋の暖炉跡だって。デカい!

ちなみに母屋は、放火で焼失しちゃったんだそうで。。。




敷地内には、いくつか湖(デッカイ池とも思える)があります。
DSCN1853.jpg
これが、個人所有の敷地内って、なんかスケールが凄すぎだな。




この日は、お天気も良く最高の紅葉狩り日和となりました。
DSCN1850.jpg

DSCN1860.jpg
紅葉、とってもキレイでしたよ♪





楽しい紅葉狩り散策となりました☆






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





おまけ。

こちらの公園、湖などの水辺のビーチは ペットNGが殆ど。

で、大抵が『NO ANIMAL』って看板が多いのですが、ここは違う表記になってました。

それがコレ。
DSCN1862.jpg
最初見た時、どーゆー意味か判らなかった。でも多分、動物立ち入りダメ、ってことだろうと推測。

「PROHIBITED」って単語知らなかったので、後で調べたら、「禁止」って意味だった。

色々知らないことが、芋づる式に出てくるなぁ。



おまけ2

サンディ、あちこちにとんでもない被害をもたらしたようです。

ニュースの映像みてると、なんだかとても辛くなります。

まるで津波が来た後のようで・・・

被害に遭われた方々へのお見舞い申し上げるとともに、

一刻も早い復旧を祈るばかりです。







category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

