トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

雪上散歩♪ 

 

こんにちは☆

本日、くるみん地方 吹雪いてます。そして寒いっ!

只今の気温、-8℃。今日の最高気温予報は-7℃。真冬日です。

そして今週はそんな日がずっと続く予報で。

最低気温は-15℃っていう1週間らしいです・・・

今までで経験した最低気温は-12℃までなので、未体験ゾーンに突入します。

胡桃の散歩は、どうしようか検討中。

3㎏の塊は、そんな寒さじゃすぐに凍りそうだし・・・悩んでます。





さて。

そんな事を書いておきながら、本日のお題、『雪上散歩♪』

この時はまだそんなには寒くなかったのです。

2012年の話ですが・・・(写真が溜まってる~)





クリスマス休暇の旅行から帰ってきたら、すっかり雪国に変身していました!

これ、近所のゴルフ場。一面雪に覆われてます。
DSCN2644.jpg
グース(鴨)が、目の前を飛んでた!




同じゴルフ場の斜面では、子供たちがソリ遊びしてました。
DSCN2643.jpg
コレ、胡桃と一緒にやりたいな~♪




こんな雪景色を見ていたら。

くるみん父のある事に火がついた!




-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

△top

クリスマス休暇の旅行記 帰路編 

 

長々と引っ張ってきた クリスマス休暇の旅行記、最終章です。

本当にダラダラと書き綴ってきました。

お付き合い下さった皆様、お疲れ様でした。

最後は、悪天候の中の帰路の話です。

またダラダラ書いてますので、ご興味の無い方は是非スルーしてね♪



-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

クリスマス休暇の旅行記 NY編③一番のお楽しみ♪ 

 

本当にいつまで続くんだ!? 

とお思いでしょうが、まだまだ続けます!

そして今回は大いに語ります!!

あっちのブログ でも語ってますが、こっちでも語るよ!!

お付き合いし切れないわ~と言う方は、スルーしてね、ホントに^^
-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

クリスマス休暇の旅行記 NY編②胡桃とNY観光だよ♪ 

 

まだまだ続く、クリスマス休暇の旅行記です。

自分の記録用として書いてるので、

文章の多い、やたらダラダラした記事になってます。

なので興味の無い方は 是非スルーして下さいね♪

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

クリスマス休暇の旅行記 NY編① 

 

今更ながら クリスマス休暇の旅行記です。

自分の記録用として書いてるので、

文章の多い、やたらダラダラした記事になってます。

なので興味の無い方は 是非スルーして下さいね♪

-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

クリスマス休暇の旅行記 フィラデルフィア観光 

 

今更ながら クリスマス休暇の旅行記です。

自分の記録用として書いてるので、

文章の多い、やたらダラダラした記事になってます。

なので興味の無い方は 是非スルーして下さいね♪

-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

クリスマス休暇の旅行記 移動~友人宅へ 

 

今更ながら クリスマス休暇の旅行記です。

自分の記録用としても残しておきたいので、やたら文章が多いです。

(今回は文だけだし)

なのでご興味の無い方は 是非スルーして下さいね♪
-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

クリスマス休暇の旅行記 

 

今更ですが、クリスマス休暇の旅行記です♪

ダラダラ書きますので、お暇な時にでも読んで下さいませ。

ちなみに文章多いです。

何故かって?それは旅すること自体に夢中になって、写真を撮ってなかったから!

あと、自分の記録としても残したいので文章多くなります。

なので、興味の無い方は是非スルーしてくださいね♪


-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

2013年の抱負♪ 

 




どーも!こんにちは☆

2013年、始まりましたね。

皆様は、どんな新年を過ごしてたのでしょうか?

私は新年早々、ちょいと忙しくバタバタと過ごしてました。

その話はまた別の機会に~。





そして今日からESLも始まり、昨日慌てて宿題をやってました。

子供の頃、夏休みの宿題をギリギリになってやるタイプでした~^^v

そこ、自慢するとこじゃないですが。









前回の記事にちょっと書きましたが、

まるで雪国な様子を写真に収めましたので ご覧くださいませ。

DSCN2626.jpg

ね、雪国でしょ。ここ、我が家の玄関前です。

この景色見てると、何処か旅行先にでも居る気分になってきます。

そして遠くで汽笛の音がするので、

休みの日に、山形あたりに撮り鉄しに行ってるような気がしてくるのです。

もしくは毎日スノーシューやりに行ってる気分になります。

どっちにしても、日常が非日常に感じて、不思議な感覚になるのです。






けど、ありがたいことに 雪かきは全くしなくていいんです♪

アパートの管理会社が全てしてくれます。これは本当に助かってます。

ま、その代り、おびただしいほどの塩が撒かれてますが。

なので胡桃の散歩の際には、何か履かせないとちょっと怖いです><






ダラダラ前置き書きましたが。

2013年、このブログへの抱負を考えました。

今までもだったけど、マイペースに更新していこうと思ってます。

リアルタイム更新なんて、全く考えておりません!(キッパリ!)

って自信満々で言うとこじゃないけど。

そんなブログですが、どうぞ宜しくお願いします。





「宜しくね♪」
DSCN2492.jpg







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



「抱負」なんて大げさだね~^^;

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

謹賀新年♪ 

 



2013年 1月1日

新年 あけましておめでとうございます。




アメリカへ来て、初めてのお正月を無事迎えることが出来ました。

クリスマス前から、グッと寒くなってすっかり雪景色のミシガンです。

まさに雪国!

なんかスキー場でお正月を過ごしてるような気分です。




こちらのお正月は、もう明日から何処も通常営業なようで、

日本のように長々とお正月を楽しむ、って雰囲気ではありません。

その分クリスマス休暇を楽しむんでしょうね。






この方は年中正月&クリスマス&夏休みって感じですが^^



「皆様~、今年も宜しくです~!」
1356994040432.jpg




2013年も どうぞ宜しくお願いします。





可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



どれかにポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





※お友達の皆様へ♪
年賀状書けませんでした・・・ゴメンナサイ。
このブログで年賀状の代わりにさせてくださいませ。
不精な私をお許しください。

category: アメリカ生活

△top

