トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

冬の散歩はこんな感じ♪ 

 

ここ数日、晴れの日が2日くらい続いたかと思えば、

また雪が降ってきたり。

暖かかったり寒かったり。

まさに三寒四温、って感じです。

春に向かっているのかもしれませんね。

でもまだまだ冬真っ盛りって感じのミシガンです。

そんな冬のお散歩の様子を紹介します。




雪が降ると、道路や歩道は業者が除雪してくれます。

だから歩道はこんな感じ。
DSCN2719.jpg




でも『ミシガンわんぱく公園』(勝手に命名)は、一面の雪景色です。
DSCN2695.jpg




公園内はクロカンの跡やら、スノーシューの跡やら色々あります。
DSCN2700.jpg




積雪はそんなに深く無いので、スノーシューじゃなくても歩ける位です。
DSCN2704.jpg




でも胡桃はブーツ着用。
DSCN2711.jpg
足が冷たくなって霜焼けになっても困るしね。




なかなか似合ってるでしょ^^
DSCN2715.jpg




公園などに行くときは、このブーツ履いてます。

普段のアパート敷地内散歩のときは、

以前紹介した簡易ブーツでお散歩してます。

いずれにしてもブーツは着用。

じゃないと融雪の塩でも肉球痛めちゃいそうだしね。




と、冬の散歩はこんな感じにしております。





可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




春が待ち遠しいなぁ♪

そーいや今日で2月も終わりだな。

category: アメリカ生活

△top

レ・ミゼラブル♪ 

 

先日行われた、第85回アカデミー賞の授賞式、

リアルタイムでテレビで観ちゃいました。

でもこの日、朝早くから出かけてて、眠くて最後まで観れなかったんだけどね^^;





このアカデミーで、録音賞とヘアメイク賞、助演女優賞(アン・ハサウェイ)を受賞したのが

『レ・ミゼラブル』

2012年12月下旬、日本ではアメリカより一足先に映画が公開されてましたね!

ミュージカルだし、話の大筋は知っていたので、

字幕は無いけれど年末に観てきました。

そして・・・

字幕なしで見たのに、とんでもなく感動して!

オットと二人、涙しながら感動して、映画終了後も暫く立てないくらいでした。




映画を観た後、やっぱり舞台も生で観たいね~、

と話していたら。

見つけちゃいました♪こんなサイトを。→ 

このサイトによると、新演出によるミュージカルが世界各国で上演されてるようで。

アメリカもUSツアーをしてるって書いてあって。

そんでそんで、何とミシガンにもツアーが来るってあるじゃないですか!!

こういう時は素早い行動。

チャッチャとチケットを取り、行ってきました、舞台を観に♪

2月2日(土)のことです。





会場にはこんなポスターが飾ってありました。
FxCam_1359842868316.jpg
みんなこの前で記念撮影してたよ。





会場は『Miller Auditorium』という所。
1359948271452.jpg
胡桃一家の住む街から車で約2時間ほどの、カラマズーっていう街にあります。






ココから先は、若干ネタバレ的になるので、

まだ見てなくて、これから見ようと思ってる方はスルーしてくださいね♪

(例によってまた長文です)


-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

胡桃のデンタルケア 

 

胡桃の写真、可愛く撮れたので、

1358366203651.jpg





スマホの待ち受けにしてみました^^

DSCN2761.jpg

うひょ~♪可愛いっ!!(完全な親バカですけど~)





さて。

そんな可愛い胡桃さん、(まだ言う)

デンタルケアしてもらいました。

こっちの病院事情の記録用としての記事ですので、例によって長文です。

なので、興味のない方は是非スルーして下さいね♪

-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

胡桃の病院 in ミシガン 2013年2月某日 

 

本題の前に。

1か月近く前の話ですが。

この気温。見てよ!

DSCN2729.jpg

ちなみにコレ、摂氏です。-22℃って・・・

でもこの日、バスに乗り損ねて、歩いて家に帰ったんだよな、私。

この日以来、ちょっとやそっとの寒さに動じなくなりました。

-7℃くらいなら、雪さえ降ってなければ自転車通学しても大丈夫^^v

感覚がマヒしてきたのかな?

ただのアホ、という噂もありますが。





寒い寒い、と思ってたミシガンですが、最近春が近いのかな?

と思うような光景もチラホラと。

小鳥たちのさえずりが聞こえたり、全面凍結してた川が解けていたり。

とはいえ、まだまだ寒い日が続いてるミシガンです。

寒がり(シングルコートなので仕方ない)な胡桃は、

完全防備のスタイルでお散歩してます。

DSCN2708.jpg
ブーツまで履いてます。

凍結防止の塩で肉球を痛めやすい、と聞いて履かせてます。

これなら足裏冷たくないしね♪

この時のお散歩の様子は、また今度ブログにアップします。












さて、本題ですが。

胡桃の病院記録として書いてます。

長文でツマラン!と思いますので、興味の無い方は是非スルーしてくださいね♪














-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

確認! 

 


こんにちは☆

先日のグランドホッグデー、

春はすぐにやってくる、という結果だったそうですが。

・・・

今日も一日雪が降ってましたけど。

一日中氷点下だったんですけど。

しばらくそんな日々が続くみたいなんですけど。

・・・




春はいつやってくるのでしょうか?

ここは木が多い街だから、きっと新緑がキレイなんだろうな♪

どんなお花が咲くんだろう?

そんなことを思いながら、春を待つことにしますか。






さて、本題です。






胡桃は家に居る時、基本は好きな場所でテキトーに過ごしてます。

大体が、暖かいところを探して寝てるか、オットが私の膝の上で寝てます。(猫か?)





で、私がシャワーやトイレに行って居なくなると、部屋をウロウロして、

「何処行ったのかな~?」って探してるらしいんです。

どんな風に探してるのか、というと、バスルームの扉の前をウロウロして。





「チラッ」
DSCN2471.jpg
覗きに来ます。





そして。

「母、ここに居たのね♪」
DSCN2474.jpg
と確認し。

その後は、また好きな場所で寝てます。





オットがバスルームに入った時は何故かやらない。私の時だけ。

何でだろうね~。不思議な胡桃の確認作業なのでした。

覗きに来るのが可愛くて、扉を薄く開けてる今日この頃です。ウフフ^^







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

2月♪春はまだかな~? 

 



こんにちは☆

ご無沙汰しておりますが、胡桃共々元気に過ごしております。

「ど~も♪」
DSCN2688.jpg




日本はもう2月2日ですね。

こちらは本日2月になりました。

ブログサボってたら、あっという間に月日が経ってる~





寒暖の差が非常に激しいミシガンです。

先日は日中の最高気温が10℃を超えた日もあったのですが、

今日はまたここ数日はまた真冬日。今は-11℃。

予報では暫く寒い日が続くらしい(真冬日ばっかりだ~!)

これだけ寒暖の差が激しいと、老体には厳しいものが・・・






そんな日々ですが、お天気チャンネルを見ていたら、

明日(2月2日)は『グランドホッグデー』のイベントを中継するとか。

グランドホッグデーって何だろう?

と調べてみたら、こちらに書いてありました → 

春の訪れを予想する、占いみたいなものらしいです。

そーいえば、日本は2月3日は節分。4日は立春ですね。

なんか似たような時期に、春が来るかどうか占うなんて、

面白いな~って思いました。







暦の上では、春になるかもしれませんが、

まだまだ寒い日が続きそうです。

皆様、体調崩さないようにしてくださいね♪







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



明日のグランドホッグデー、どんな結果が出るのか?!






category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

