トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

メープルシロップ祭り♪ & お散歩 

 





サクサクッと本日二度目の更新です。

でも随分前の話ですが(汗)






ミシガン州は野菜・果物・お肉等々、いろんな作物を作ってます。

スーパーに行くと地物が沢山売ってるし、

朝市(ファーマーズマーケット)も あちこちでやってます。

果物狩りも色々できるみたいで、T県と似てるって思ったりして。

でもT県には無いもの。それはメープルシロップ。

ミシガン産のメープルシロップがあるんです。

そんで色々調べてたらこんなサイトにぶち当たり。

Michigan Maple Syrup Association

メープルシロップ祭りなんでのがある、と発見!

これは行くしかないでしょう、と胡桃と一緒に行ってみました。






4月27日(土)。

シェファード(Shepherd)という村のメープルシロップ祭りです。

FxCam_1367198771000.jpg

http://www.shepherdmaplesyrupfest.org/

シェファードと聞いて シェパードと思った貴方は犬バカです^^

(私のことです)






目的はメープルシロップたっぷりのパンケーキを食すこと!

だけど出発が遅くなり、到着したのがちょうどお昼。

みんな考えることは一緒で、パンケーキを振舞う食堂は長蛇の列。

胡桃を車に長時間は置いておけないので、断念しました・・・(涙)





なのでシェファード村を散策してみました。





この小さな可愛い建物は。

FxCam_1367166618543-1.jpg

昔の小学校です。いまはミュージアムとして利用されてます。





色んな屋台のお店が出てました。もちろんメープルシロップも売ってます。

屋台のお店を眺めながら、テクテクと歩いていくと。






おおっ!鉄道車両だ♪

FxCam_1367169239036-1.jpg





どうやら展示してあるらしいです。

FxCam_1367169406275-1.jpg






本物(右)とミニチュア(左)が仲良く並んでます。

FxCam_1367169367168.jpg






昔使われてた車両なのかな?

FxCam_1367169500176-1.jpg






車両の中は見学可。昔の寝台車の一部が公開されてました。

FxCam_1367171193756.jpg

赤い食器が可愛い♪




あれ?メープル祭りに行ったはずなのに、なぜか鉄道マニア旅行記になってる。

そして胡桃の写真が無いし(汗)

もう少しいれば、パレードも見られたんだけど、

天候具合がちょっと不安だったので、帰ってきました。





でも買うものはしっかり買ってきました♪

FxCam_1367193511387.jpg

メープルシロップも蜂蜜もシェファード産。

どちらも濃厚で美味しゅうございました♪

来年は絶対にパンケーキ食べるぞ!!














胡桃の写真が無いのでおまけです。




近所の公園に、スゴイ枝ぶりの木がありました。

DSCN2895.jpg





せっかくなので、胡桃に乗ってもらいました。

DSCN2894.jpg

本犬、高いところは苦手なんですが。





この写真を整理中に発見したものがあります。

DSCN2893.jpg

自然に出来たものか、誰かの悪戯なのかは不明ですが、

ハートってなんか幸せな気分になりますね♪










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

隣町のダウンタウン&デトロイト 

 



いーつーのーことーだかー 思い出してごーらん♪



・・・




ええっと忘れました(笑)

が、隣町のダウンタウンへちょっと出かけたときのこと。





このお店の外観が可愛くて♪

FxCam_1362252794197.jpg





街の食堂って感じの、気さくなお店でした。

ハンバーガーのお肉が、臭みがなくって美味しかったよ♪

FxCam_1362251420602.jpg






そして。

デトロイト領事館へ用事があったので、行ってきました。

私は初めてのデトロイトだったので、ちょっとドキドキ!





領事館が入ってるビル。GMタワーです。(ルネサンス・センター)

FxCam_1364587136841.jpg

スマホで撮ったから、高さが判りにくいですが。






GMのショールームは自由に見ることができます。

FxCam_1364834464100-1.jpg

こんな車、乗ってみたいね。





GMタワーの前には川があります。

遠くに見える橋を渡ると。

FxCam_1364587098251-1.jpg





川の向こうはカナダ・ウインザーです。

FxCam_1364587072692-1.jpg

オットは仕事でカナダに渡ってますが、私はまだ。

いつか行ってみたいです♪









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

季節外れの旅行記 アッパー半島に渡ったよ♪ 

 

蒸し暑い日をお過ごしの方々に涼んでもらおう企画。

最終回でございます。





さて。

ミシガン州は、ロウアー半島とアッパー半島の二つの半島があります。

その二つを結ぶのがマキノー橋です。

そして橋を境にヒューロン湖とミシガン湖に分かれてます。

といっても実際には繋がってるんですが。






まあ、よくわかんないので、とりあえず橋渡っとこ!

DSCN2821.jpg





橋から見えた風景。

なんだか流氷みたいでした。テレビでしか見たことないけど。



こっちはヒューロン湖?

IMG_1884.jpg






こっちはミシガン湖?

DSCN2839.jpg

どっちだったか、忘れた・・・






ほどなくして、アッパー半島に到着です。

DSCN2828.jpg





アッパー側からも、橋を眺めてみました。

DSCN2833.jpg





胡桃も記念写真とったよ♪

DSCN2831.jpg





お昼はロウアーに戻って食べました。

IMG_1919.jpg

『Mackinaw Patie & Cookie Co.』 ってお店です。





ラザニアみたいな感じ。口コミで賛否両論だったけど、結構美味しかったよ♪

DSCN2841.jpg

でも基本、人様の作ってくださったものは何でも美味しい♪と思う人なので、

私の美味しいは、たぶん他の日本人よりハードル低いと思いますが。






ちなみに、真冬のマキノーシティ付近は、開いてるお店が異常に少ないです。

もし真冬に行こうかな♪と思ってる方は、必ず下調べをしてくださいね。

このお店は年中やってるみたいでした。







お腹がいっぱいになったところで、

似非ネイチャーフォトグラファー(笑)の意向により、

また最初に行った場所へ行きました。





せっかくなので、胡桃を氷の上に乗せてみた♪

DSCN2848.jpg

『新種のアザラシ、発見か?!』って感じだね^^






最後に家族でパチリ☆

DSCN2865.jpg






なんだかんだと、友人夫婦には、私たち夫婦の撮影旅行に付き合ってもらった感じですが。

帰国前にご一緒出来て、とっても楽しい一日でした。












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

季節外れの旅行記 マキノー橋 

 

蒸し暑い日をお過ごしの方々に、涼んでもらおう企画!

をお送りしております。




あれは今年の2月末。

もうすぐ日本へ帰国する友人夫婦と一緒に、

せっかくミシガンへ来たのだから、州内で有名なスポットに行っておかないと!

ということで、車のナンバーにも描かれているマキノー橋を見に行くことにしました。

夏がベストシーズンらしいのですが、あえて真冬に行きたい、

という天邪鬼な私たち夫婦、そしてそれに賛同してくれた友人夫婦♪

きっと冬ならではの景色が見られるはず♪

と期待に胸を膨らませて、一路北へ。





ちなみにマキノー橋の説明は →  こちらをクリックしてね♪





車で約4時間半(休憩含め5時間弱)、マキノーシティに到着です。





凍ったヒューロン湖をバックに。

IMGP7820.jpg

何故亀の上なのかは聞かないで。






ヒューロン湖畔から見えるマキノー橋です。

DSCN2843.jpg

手前はヒューロン湖の氷の塊り。






凍った湖の上に乗れる♪って大はしゃぎしたのは、1匹以外の大人4人。

そして約1名、まるでネイチャーフォトグラファーと化しておりました(笑)

DSCN2789.jpg






そして、大きな氷の塊りをどうしても持ち上げたい方が1名。

DSCN2842.jpg

誰かしら(^皿^)







場所を変えて橋を眺めてみることに。






古い灯台があるらしいです。

DSCN2802.jpg





赤い屋根が可愛らしい灯台と マキノー橋です。

DSCN2804.jpg





胡桃は寒さ対策で厚着してます。

IMGP7832.jpg

でも寒そうだね。






冷たくって片足上がってるし^^

DSCN2814.jpg







結局は抱っこで記念写真だよ♪

IMGP7829.jpg






何人か観光で来てる人たちがいました。

みんな考えることは一緒で。

凍った湖の上で歩き回っておりました(笑)







せっかくなので、橋を渡ってみました。

続く。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

涼んでくださいませ♪ 

 

こんにちは。

日本は今年は空梅雨みたいですね。

それでも蒸し暑い日々だと思います。

そしてこちらは、初夏の陽気真っ盛り。

雨が降るとやはり蒸し暑いです。





なので、ここらでちょっと気持ちだけでも涼しくなってもらおう!企画。

季節外れの冬景色をご堪能くださいませ♪

(更新してなくて記事溜まってただけでしょ?って声は受け付けません^^)






一面の銀世界であります。

DSCN2859.jpg





スーパーマンの秘密基地みたいです。

DSCN2861.jpg





でっかい氷の塊りです。

DSCN2845.jpg

オンザロックでバーボンでも飲みたくなる?!






ここはどこかというと、ミシガン州マキノーシティ。

この銀世界はヒューロン湖の上です。

凍った湖の上なんです。

今年2月末に、友人夫婦と日帰り強行旅行をしてきました。

もちろん胡桃も一緒です。






凍ったヒューロン湖の上に立つトイプードル。

DSCN2863.jpg

本犬若干嫌そうですが、こんな体験、滅多に出来ませんから!






しばらくこの時の旅行の様子をお届けします♪







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

ブログが止まったわけ 

 

3月から更新が止まった理由。

それは、ちょっと事件に巻き込まれました。




今はほぼ元通りに生活できるようになりましたが。

(完全には解決したわけじゃないんだけど)





その後、私は酷く落ち込み、精神的にガッツリとやられてしまいました。

あんまり明るい話ではないので、この後はテキトーにスルーしてください。







-- 続きを読む --

category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

