トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お隣の州へ♪ 

 

只今マイペース更新をモットーにしております。

季節外れの記事が続きますが、お付き合い頂ければ幸いです。










さて。

まだ若葉爽やかな5月のこと。

お隣の州へ日帰り旅をしてきました。






「ルン♪」

FxCam_1368894861702-4.jpg






こんな大砲が置いてあった。

FxCam_1368893319209-3.jpg





立派な建物の前でお散歩です。

FxCam_1368911727000.jpg





ここは、オハイオ州コロンバス。オハイオの州都です。

我が家から車で3時間。ひたすら南下して行くと到着します。






この建物は Ohio State House です。

デッカイねー!

FxCam_1368911919067-5.jpg






記念にパチリ☆

DSCN3127.jpg





どちら様でしょうか???

FxCam_1368912193989-4.jpg






そしてこの後は、この日のメインイベントへ☆

続くよ~♪









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。






category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

表紙デビュー?! 

 

胡桃、雑誌の表紙デビュー?!

それも、6月 7月 8月号と連続で?!




1373487948635.jpg



1373488092299.jpg



1373488053916.jpg




ウソです^^;

これ、知ってる方も多いと思いますが、スマホのアプリ

『いぬのきもちカメラ』で作りました。

こんなのあると、親バカさんはついついやっちゃうよね♪

ちなみに iphone用とAndroid用どちらもありました。

ネットで検索するとすぐみつかりました。






でも、いつかは本当に雑誌の表紙を飾りたいね♡

って無理か^^;








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



category: 胡桃

tb: --   cm: --

△top

迷子札♪ 

 

こちらへ来てからずっと迷子札を探してました。

ペットショップで簡単に作れるのもあるんだけど、

金属製&デカい&重いので、胡桃にはどうかな?って思ってて。

そんな時、ネットで可愛いのを見つけました♪






それがコレ!

FxCam_1369238506972-5.jpg

クリスタルの肉球が可愛いの♡

裏には『KURUMI』と電話番号を入れてあります。





これ、フェルトみたいなので出来てるので凄く軽い!

体をブルブルしても当たって痛いってことも無いし、カチャカチャ音もしない。

胡桃にはいいこと尽くしです。






付けるとこんな感じ。

FxCam_1369245201974.jpg






アップ~♪

FxCam_1369245220134.jpg





同じ素材で色や形も選べます。

他の迷子札(金属製の)や、お洋服、グッズも扱っててどれも可愛いものばかり♡

サイトを見てるだけでも幸せな気分になります。

ショップサイトはコチラ http://www.gwlittle.com/

是非チェックしてみてね☆








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



また何か買いたいな♪

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

チューリップの街へ~ダウンタウンだよ♪ 

 



只今マイペース更新をモットーにしております。

季節外れの記事ですがお付き合い頂ければ幸いです。






前回の続きです。

チューリップを求めてホーランドにやってきたのに、まだ早かったのか?

と思いつつ、公園でもらったマップを片手にダウンタウンへ行きました。






チューリップは何処ですか?






あ!桜?

FxCam_1367606054838.jpg

違った。木蓮でした。それにしてもデッカイな!アメリカンサイズなのかしら?






んで、チューリップは?






あった!

FxCam_1367605232232.jpg

なんだ、沢山咲いてるじゃないの!






やっぱりチューリップは可愛いな♡

FxCam_1367605732073-1.jpg





ここはダウンダウンにある公園でした。

翌日からのフェスティバルの準備してました。

きっと大勢の人で賑わうんだろうな。





こんな風に植えてあったよ。

FxCam_1367605614559-3.jpg






ダウンタウンには公園だけでなく、歩道にも沢山のチューリップがあります。





こんな感じに。

FxCam_1367608075117-1.jpg






こっちにも。

DSCN3019.jpg





キレイに咲いてるので、道行く人が時々足を止めて写真を撮ってます。

DSCN3017.jpg

って私たちもだけど^^





なんてしてたら突然の雨が!

お店の軒先にて雨宿りです。

向こう側にも同じように雨宿りチームがいます。

DSCN3012.jpg

その建物の近くにもチューリップ♪





そしてお出かけしたら外せないのが鉄道(我が家の鉄則?)。

帰りにホーランドの駅に寄ってみました。

そしたら、展示車両の所にもチューリップ♡

FxCam_1367610991501.jpg






長く寒ーい冬を越え、春がやってきたら沢山のチューリップに出会える。

ホーランド、毎年訪れたくなる街でした。






楽しかったね♪

DSCN3006_1.jpg











可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





おまけ。

お土産はオランダ陶器のカップと、小さな木靴。

FxCam_1367945003986.jpg

オランダに行った気分になりました♡





ホーランドのWEBサイトです。

http://www.holland.org/

Pet Friendly な街みたいです。情報が載ってました。

わんことお出かけするのには良い街かも♪


category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

チューリップの街へ~オランダの風車だよ♪ 

 


只今マイペース更新をモットーにしております。

って完全に言い訳だし^^;

またまた季節外れの記事ですが、お付き合い頂ければ幸いです。








ミシガン州内にホーランド(Holland)という街があります。

そこでは毎年チューリップ祭りが開催されてるそうで。

チューリップが好きな私、行ってみたいなと思ってました。

でも人ごみは苦手・・・

そんなある日、オットが急に1日だけ休みを取得。

それがチューリップ祭り開催の1日前。

じゃあ、その日に行ってみよう!と。

それが5月上旬のことでした。

胡桃ん一家が住む街から車で2時間半ほどで到着です。







まずは『Windmill Island Gardens』という公園へ。

この公園には、オランダから運んできたいう風車があります。

アメリカ国内でも、本場オランダの風車が見られる所はほとんど無いらしいです。

まずはその風車を見にレッツらゴー!

DSCN2923.jpg







桜があったんだけど、まだ咲いてなかった・・・残念><

FxCam_1367594306719.jpg







この風車、中を見学出来ます。

案内係りの方と一緒に、何人か集まると内部ツアーしてくれるのです。

ちなみにペットは抱っこ、もしくはバッグINしてればOKとのことでした。







こんな階段を上がっていくと、

DSCN2932.jpg








展望できるデッキに出ます。

間近に見る風車。木の皮がこんな風に並んでたんだ!

DSCN2943.jpg








こっちには可愛い白鳥?さんのマーク発見♡

DSCN2944.jpg








デッキから見下ろした景色です。

DSCN2937.jpg

本当は眼下にチューリップ畑が広がってるのだけど、、、

まだチラホラしか咲いてなくて、残念でした。








でも風車の中にチューリップを発見したよ。

FxCam_1367596590465-1.jpg








こっちのは色付き♪

DSCN2947.jpg








案内はすべて英語だったので(当たり前か)、

内容が途切れ途切れしか判んなかったけど、それでも楽しめました♪

DSCN2972.jpg








園内をクルリと歩いてたら、小さな跳ね上げ橋がありました。

FxCam_1367597724016.jpg

向こうには風車も見えます。








ちょっと小腹が空いたので、ここらで休憩です。

テントが設置してあって、そこでオランダの家庭料理が味わえます。

メニューは沢山は無かったけどね。







テーブルにはチューリップが飾ってありました。

DSCN2978.jpg

この中で美味しかったのが、トレー上側の真ん中。

サーターアンダギーみたいな感じで、でもモチモチしてて。

なんていう名前のものか、忘れたけどね。

このテント内、ワンコOKでした。

そーいや、この公園の案内のオバちゃんが、

「ここはドッグフレンドリーなのよ♪」って言ってたな。







腹ごしらえをしたら、またちょっと散策です。

オランダの家並みが再現されてるお土産屋さん。

DSCN2985.jpg

小さくて可愛いです。







小さな風車もあったよ♪

DSCN2983.jpg







肝心のチューリップが無いですが・・・







ちょこっとだけ咲いてました。

DSCN2997.jpg

まだちょっと早かったみたいです。







せっかく来たのにチューリップを見ずにして帰るのも悔しいので、

公園を後にして、ホーランドのダウンタウンへ行ってみました。







次回に続きます。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

桜散歩 その② 春爛漫♪ 

 

さて、前回の続きです。

季節外れの桜散歩の様子です。






やはり5月初旬のこと。

「市内の公園に大きな桜の木があるらしい」との情報を入手。

そこは広い公園で、一体どこにあるのか?本当にあるのか?

半信半疑だったけど行ってみました。






行ってみたらここは植物園でした。いろんな草木が植えられていました。

入口近くの遊歩道。なかなかいい感じ♪

FxCam_1367777831998-1.jpg





ツツジもありました。

FxCam_1367777609921-1.jpg





さらに奥へ歩いていくと、妖精の森なるものを発見!

FxCam_1367769216342.jpg

本当に妖精たちが住んでいそうな小さなお家などが並んでました。

可愛い~♡





ところで桜は何処にあるんだろう?

判んないので更に奥へと歩いていきました。

そしたら広い野原に出ました。




空も広い!

DSCN3063.jpg





見渡してたら、桜発見!

DSCN3034.jpg




1本だけだったけど、それでも嬉しい♪

DSCN3047.jpg

こうして写真に収めると、ちょっと日本の里山な風景に見えてくる。






キリリっ!

DSCN3053.jpg





あは~♪

DSCN3048.jpg






ここを歩いていたら、なにやらもう一本桜を発見!






見事な枝垂れ桜です。

FxCam_1367770869837-1.jpg

三春の滝桜を思い出させる、見事な枝ぶりの枝垂れ桜。

三春のに比べたら小さいけど、それでも見応えのある桜です。





ちょっとソフトフォーカス加工しちゃった。

FxCam_1367770996697.jpg





ぽつねん、、、な胡桃^^

DSCN3026.jpg






桜並木は無いけれど、アメリカで桜を愛でることができることに感謝です☆

ここもまた来年胡桃と行こうっと!!

DSCN3064.jpg








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

桜散歩♪ その① 

 




マイペース更新を心掛けて(?)

今更ですが、桜の時期の写真です。

よかったらお付き合いくださいませ。






5月に入ってすぐのこと。

やっとミシガンにも桜前線がやってきたので、桜散歩に行ってきました。

まずは近所の公園。

ここは道路の名前に日本の都市の名前がついてます。

姉妹都市だからなのかな?

そしてきっとそのご縁で桜が植えられてると勝手に推測。






ちょっとした桜並木になってました。

FxCam_1367540308532.jpg






T県でよく行ってた桜並木の公園と比べると・・・だけど、

これはこれで、ほのぼのしていい感じです。

DSCN2908.jpg







うん、やっぱり桜っていいね♪

DSCN2906.jpg






胡桃を持ち上げて撮ったら腕がプルプルしちゃったよ。

DSCN2907.jpg

そして当の胡桃は高い高い状態で、顔がこわばってるし(^皿^)







来年の桜散歩の楽しみができました♪








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


次回は別の場所での桜散歩の様子をお届けします♪

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

海を越えて届いたよ♪ 

 

本屋さんが好きな私。

本屋さんで色んな本を眺めて、じっくり考えて買うっていうのが好きなんです。

でもここはアメリカ。当然本屋さんには英語の本ばかり。

それでも本を眺めるのが好きなので、足しげく通ってます。

ただ。

さすがに日本の書籍は売ってないので、ネットで頼むしかありません。

そんな折、オットの会社の福利厚生で、日本の書籍を購入出来る!

というのを最近知って。

月に購入できる冊数が決まってるけど、送料は会社持ち♪お得だわ~






ってな訳で早速注文し、待つこと約1ヵ月。






海を越えて届きました!






じゃじゃーん!!



『ことばはいらない』

可愛くてステキな写真集です。






この写真集 人気ブログ『Maru in Michigan』のブロガーさんの著書です。






オットの海外赴任が正式に決まり、海外で犬と生活するってのが全く想定外で。

そしてミシガン州ってどんな所?ググってみてもよく判んないし。

そんな時、『カメラ日和』という雑誌を本屋さんで偶然見てたら、(やっぱり本屋さんで発見!)

ミシガン州で柴犬maruちゃんと暮らしてる方の記事を見つけたのが、

このブログを知るきっかけになりました。






どんな感じの所なんだろう?胡桃と暮らしていけるかな?

なんて想像しながら見ていたブログ。

豊かな自然の中、伸び伸び暮らすmaruちゃんとお子さんの一茶くん。

そんな様子をブログを通して垣間見て、私たちも頑張れるかも?

と思わせてくれたブログでした。

そしてブログを読むごとに、数々のステキな写真たち、

maruちゃんと一茶くんの可愛い姿、ご家族の優しい雰囲気にすっかり魅了されました。

私の大切な、そして大好きなブログです♡




そんなステキなブロガーさんの写真集。当然ステキです☆

何度も何度も写真を見ては、癒されております。

そしてあとがきを読んで、(勝手に)励まされた気分になっております♪

既にご存知の方も、まだ知らなかった方も是非☆

おススメの一冊です!






「胡桃もおススメよ~♡」

FxCam_1373057219953.jpg










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




おまけ。

写真集と一緒に胡桃が座ってる椅子。ロッキングチェアです。

FxCam_1373057061576.jpg

前任者のお下がりなんだけど、とっても気に入ってます♪





category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

一年だよ♪ 

 

こんにちは♪

7月に入りましたね。

7月2日。一年前の今日、日本を飛び立った胡桃ん一家。

そう、今日でちょうどアメリカへ来て一年が経ちました。

色々あった一年。慣れたんだか慣れてないんだか、未だによく判んないです。

とにかく英語力だけは向上していないのが事実で^^;

それでも結構生きていける!ってのだけは実感しております。






飼い主たちのドタバタとは裏腹に、胡桃はすこぶる元気です♪

気候が合ってるのか何なのか、体調はバッチリ☆

毎日快眠・快食・快便ちゃんです♪

日本に居た時は、週に1回くらいは吐いていたのだけれど、今は皆無!

ってかあの吐いていたのは何が原因だったのか、、、

湿気が少ないのがいいのかもね、と勝手に推測しております。






そんな一年を、胡桃の変貌具合でざっくり振り返ってみます。






出国直前のころ。顔バリだったんだよね。

DSCN0019_062613.jpg





アメリカに来て間もない頃。

DSCN0794_062613.jpg

しばらくトリミングに行けないと思い、完全ショートカットでした。

なんか別犬みたいだ・・・






3か月くらい経った頃。ちょっと毛が伸びてきた。

DSCN1432_062613.jpg






5か月くらい経った頃。モッサモサ。

DSCN2043_062613.jpg

ちょいちょい私カットしてたけど、限界になってました。

このころから日本人のトリマーさんにお世話になり始めました。

今では月一でお世話になってます♪

今はこんな感じにトリミングしてもらってます。

FxCam_1369245201974.jpg

すっかりテディベアカットが定番になりました。





胡桃は本当に元気!食いしん坊バンザイヽ(^。^)ノちゃんです♪

FxCam_1372616129987.jpg






飼い主はさておき(笑)

胡桃が元気でいられることを第一にして、

あとは時の流れに身を任せ~♪

ユルユルと生活していこうと思ってます^^





「そんなことはどーでもいいから、早くオヤツちょーだいな♪」

FxCam_1372616153955.jpg






胡桃の笑顔が一番☆だね!










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。






おまけ。

一年の変貌、私バージョン。

一年前。
DSCN0052_062613.jpg

現在。
FxCam_1371771086775.jpg

前髪以外は、髪伸ばしっぱなし(笑)

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

