トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休みの旅行⑤ タクアメノンフォールズ 

 


まだまだ続く、旅行記。

お暇な方はお付き合い頂ければ幸いです。

以前の記事はコチラ(   







次の目的地、Tahquamenon Falls (タクアメノンフォールズ)へ。

ミシガン州のロウアー半島には、滝らしい滝があまり無いんです。

アッパー半島にはいくつかの滝があります。

その中でも、一番有名なのが Tahquamenon Falls。

『michigan falls』って検索すると一番上に出てくる滝です。

やはり行くしかないでしょ!







ってな訳で、滝を目指して遊歩道を歩きます。

DSCN3378-1.jpg






途中、滝を見られる場所があったよ。

DSCN3400.jpg

水量も多く、水の流れる音もする!








もう少し歩いて、滝の近くまで行ける階段を降りると。







見えました!

DSCN3381.jpg






迫力のある滝です!

DSCN3384.jpg

音も凄い!写真じゃわかりにくいけど、結構大きいです。






川の水が茶色いです。

DSCN3393-1.jpg

これ、汚れてるのではなく。

周りの森の木々の成分(タンニン)が川に溶け出しているからなんだとか。

この滝の名前『Tahquamenon』はインディアンの言葉で「琥珀色の水」

という意味なんだそうですよ。







ゴウゴウと音を立てて落ちる滝。

DSCN3388.jpg

吹き割りの滝の一部みたいにも見えるね。






ここでも父と一緒に記念写真だよ♪

DSCN3399.jpg






この下流にも滝があるんだけど、今回は時間の都合で寄れず。

なので元来た道をまた歩いて帰ります。

DSCN3402.jpg

次は違う季節に訪れてみたいな♪








遊歩道の入口に、胡桃のご先祖様のはく製がいたのでパチリ☆

DSCN3403-1.jpg

似てる?








そしてまた別の目的地へとドライブしました。








続く~








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。








おまけ。

駐車場でみかけた、手作りキャンピングカーです。

DSCN3404.jpg

凄い凝ってるの!他の人たちも写真撮ってました。

実はこの車、前日の高速道路で見かけてました。

この日、まさかこの駐車場でまた見られるとはビックリ!

いいな、キャンピングカー、我が家の憧れです♡










category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

夏休みの旅行④ スペリオル湖 

 

夏休みの旅行   の続きです。







8月14日(水)。

ホテルをチェックアウトして。

朝のピクチャードロックスも見てみたいと思い、行ってみました。







明るい陽射しに照らされてます。

FxCam_1376490579882-1.jpg






夕方とは違う色に見える湖。それにしても水がきれいだな♪

DSCN3320-1.jpg






記念写真も撮って。

DSCN3329-1.jpg







次の目的地まで、しばしドライブです。

のんびりドライブしていると、きれいな景色を見かけたので寄ってみました。







この展望台から見える景色はどんなかな?

DSCN3332-1.jpg







ビーチと海!

FxCam_1376495273093.jpg

じゃなくってスペリオル湖です。







ビーチに降りられるようになってました。

DSCN3337-1.jpg








やっぱり海みたいだね。

DSCN3347.jpg

打ち寄せる波の音を聞きながらこの景色をしばし眺めてました。

海じゃないから、風に吹かれてもベタベタしなくていいわ♪







水がキレイだな。

DSCN3342-1.jpg

お天気も良く、空も青くて気持ちいい♪







ずーっと眺めていたいけど、次の目的地に行きましょう。

その前に、たまには父と記念写真だよ♪

DSCN3352-1.jpg








まだまだ続きま~す。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

夏休みの旅行③ ピクチャードロックスへ 

 

夏休みの旅行① &  の続きです。






ミシガン州の観光案内の写真に必ず出てくる場所、

それが『Pictured Rocks』です。

そこへは是非行ってみたいと思ってました。

そして調べてみると景観できる クルーズ がある。

なので、事前にサンセットクルーズを予約しておきました。

ちなみにペットは乗船できません。なので胡桃は車でお留守番です。







集合時間ちかくになっていたので、早速受付に行くと。

「今日のクルーズは悪天候のためキャンセルです。」

え~っ?!なんですと!!残念><

なんだよー、せっかく事前予約しておいたのにー、、、






水の上から見られないなら、陸から見ようじゃないの!

と、クルーズ乗船場から車で移動し。

展望台のある所へ行きました。






おお!あったあった!

DSCN3285-1.jpg

観光パンフでみたとの同じ岩だ!






マイナーズキャッスル、という名前がついてます。

DSCN3260.jpg








それにしても、スペリオル湖の水のキレイなこと!

DSCN3293-1.jpg

底が見えるよ♪






水上から見てみたかったな、とも思ったけれど。






陸上からなら胡桃と一緒に見られるからいいね♪

DSCN3290-1.jpg





キレイな岩の地層が遠くからでもハッキリと見えます。

DSCN3267.jpg






ちょっと歩いていくと別の展望台にも行けました。

岩を間近に見ることが出来ます。

FxCam_1376437465152-1.jpg





さっき上の展望台から見てた、マイナーズキャッスルの先っぽ。

DSCN3264-1.jpg






岩の上が平なのね!

DSCN3284.jpg

自然に出来た造形美にしばし見とれていたら、日が傾いてきました。








西陽が眩しいね。

DSCN3297.jpg







陽が沈む前に、そろそろ行きましょうか。

DSCN3305-1.jpg






今宵の宿へ行く途中、ビーチに降りてみたよ。

FxCam_1376442054487-1.jpg





日暮れのビーチ、空も  湖もいい感じです。

DSCN3313.jpg

風が強かったので波が打ち寄せてきて、心地よい音を響かせてました。

なので思わず海って思っちゃう。







こうして旅行一日目を終えました。





今宵のホテルはコチラ→ 

ペットOKのホテルです。

てっきりペット連れは1階だと勝手に思ってたら、2階の部屋だった。

それもリビングルームが別についてるし!

FxCam_1376486315239-1.jpg

狭い部屋を想像してたので、ちょっと嬉しかったです♪






続く~







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。







おまけ。

胡桃の服を脱がしてる途中で写真撮ってたら、

凄く嫌そう^m^

FxCam_1376485929895-1.jpg

何とかしてくれ!って訴えてます^^

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

夏休みの旅行② マキノー橋~アッパー半島へ 

 

夏休みの旅行① の続きです。






ランチの後は、海風に吹かれます。

DSCN3208-1.jpg

違う、海じゃない、ここは湖だった。






ここ、2月にも来た同じ場所。(参照してけろ→ 

同じカメさんに乗って撮影です。

DSCN3211.jpg






マキノー橋が望めます。

DSCN3213-1.jpg

2月は一面氷の世界だったけど、全部溶けてます(当たり前か)。

ってか、この大きな湖が凍るってことがビックリだけど!







場所を移動し、灯台のあるポイントへ。

DSCN3233-1.jpg






冬は雪で判んなかったけど、散策できるようになってたのね♪

DSCN3219-1.jpg

しばしお散歩を楽しんだら。






冬と同じ場所でパチリ☆

DSCN3222.jpg

なんだかお天気が怪しくなってきた。。。風も強くて結構寒かった><






散策したら、橋を渡ってアッパー半島へ。

DSCN3237.jpg






ミシガン湖を眺めながらのドライブです。

DSCN3239-1.jpg

こうしてみると海だよね、これ。






段々天気が怪しくなり、雨がポツポツ落ちてきた。

FxCam_1376427569636-1.jpg






でも、暫くすると青空が見えてきたよ♪

DSCN3249-1.jpg

晴れ女パワー炸裂!





途中、踏切で引っかかった。それも滅多に通らない貨物路線。

機関車通りまーす!

DSCN3255-1.jpg

カナディアン・ナショナル鉄道』っていうらしいです。

サイトはコチラ→ 

ミシガン州ロウアー半島も走ってたのか!知らなかった…

鉄ちゃん夫婦、ラッキーなことに先頭で止まったので、

慌ててカメラでパシャパシャ撮ってました^^;

私、アメリカへ来て初めて踏切で止まったわ。






そうこうしてる内に目的地、Munising(マニシング)に到着。

今日のメインイベントの前に夕食です。






外席のあるこのお店。『Johnny Dogs

FxCam_1376432141021.jpg

ホットドッグ屋さんです。

色んな種類のホットドッグがあって、頼むのに悩みました。

なのでお店のおススメ聞いて頼んでみました。






2種類のホットドッグ+チリビーンズ。

DSCN3258.jpg

どちらも具だくさんで、ボリューム満点!そしてソーセージが旨い!

地元の人に人気みたいです。






そしてこの後、まさかの展開になろうとは、

この時点では想像していませんでした。。。






続く~









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

夏休みの旅行① マキノーシティ 

 


こんにちは☆

もう9月に入って随分経ちますが、8月のこと書いちゃいます♪






日本のお盆休み中、オットも急に休みが取れました。

なので、2泊3日でミシガン縦断旅行を決行!

急な休み取得だったので宿は直前に決め、旅行プランもザックリ計画で。

8月13日~15日まで行ってきました♪

写真が多いので、分割してアップしていきます。














8月13日(火) 今日の目的地はミシガンのアッパー半島。

なので朝早くに起きてお出かけです。






高速をひたすら北上!

FxCam_1376403023080.jpg






途中、朝マックや高速のレストエリアで休憩しつつ。






まず向かったのはココ。

FxCam_1376410819869.jpg

マキノーシティのモール『Mackinaw Crossing

息抜きにお散歩です。

冬に来た時は一部のお店しか開いて無く、人もまばらで、

大丈夫なのか、ここは?と思ったんだけど、

さすがに夏休み、家族連れなどで賑わっておりました。

犬連れも結構いたよ♪







モール内を流れる人工の小川。

FxCam_1376410410907-1.jpg

何故着色してるのか? このセンスは判らない…







お化け屋敷があったよ。

FxCam_1376410860792.jpg

この家族「どーする?入る?やめる?」と皆で相談中^^







ちょっと早めのランチはこのお店で。

FxCam_1376411502215.jpg






外席があったので、胡桃も一緒にランチです。

FxCam_1376411937975-1.jpg

ホワイトフィッシュの唐揚げが美味しかったよ♪







ランチの後はまた散策です。






続く~







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

ミシガンで自動車教習だよ③ 教習2日目 

 

運転し出した私自身のための記事です。

興味の無い方は、是非スルーしてってくださいね♪
-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

ミシガンで自動車教習だよ② 教習1日目 

 

運転し出した私自身のための記事です。

興味の無い方は、是非スルーしてってくださいね♪


-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

ミシガンで自動車教習だよ① 

 

こんにちは☆

今更何ですが、コチラへきて早1年が過ぎ。

本日、やっと最近一人で運転デビューしました(*´▽`*)

免許を取得したのが1月初旬。

それからずーっとオットの運転を助手席でジーっと眺め。

その間の一人での移動は自転車およびバス。

いずれも、もし自分が車を運転したならばどうだろう?

と考えながら移動してました。

で、なんで今日かというと。

今日英語クラスの日だったんですが、9月だというのに凄く暑くて。

最高気温まさかの32℃!日差しはカンカンに強い!

自転車だと途中でヤバいかも?と思って運転していきました。






そんな腰の重い私(体重も増加中だし^^;)。

実は免許取得直前、こちらで教習所で教わりました。

人生二度目の自動車教習。

その時のことを、これから先運転する自分に対しての注意書きとして書こうと思います。





文章ばかりだし、きっとツマンナイと思うので興味のない方はスルーしてね♪

-- 続きを読む --

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

