トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

や、やばいです! 

 


本日も本題に入る前に。



LOVE☆KURU た、た、大変だーーーーっ!!



愛用中のコンデジ、何か変だぞ!


おととい使用中に画像が白っぽく飛んでしまって、

全然写っていなかったのだ・・・。



ブログをするのには大切なコンデジ。

すぐさまカメラ屋さんに見てもらうことに。




カメラ屋「ああ、こういう現象が出てくるのは壊れる前兆です。」


ryo-suke「直すのにはどの位の費用と期間がかかりますか?」


カメラ屋「だいたい1万5000円~ですかね。状態によれば

     もっとかかる可能性もありますけど。期間は最低

     2週間はみておいてください。」


ryo-suke「・・・」


カメラ屋「もうかなり古い機種なので買い換えた方がいいですよ。」


ryo-suke「・・・買い替え・・・ですか。」




どうする?ryo-suke。



LOVE☆KURU どうするの?母?


どうせ買い換えるならコンデジよりもイチデジがいいなぁ。

でも我が家の財政は厳しいし・・・



LOVE☆KURU 胡桃から父にお願いしてあげようかラブラブ


おおっ!それはいい考えですね。

じゃあ胡桃。この場をお借りして父にお願いしてください。



3・2・1・キュー!!



「大好きな父へラブラブ

 

 父、いつも私のためにお仕事頑張ってくれてありがとうラブラブ

 胡桃も母もそんな父が大好きです。尊敬してます。

 なので、お願いがあるの。カメラが壊れそうなんだって。

 お店の人が買い換えた方がいいって言ってたんだってさ。

 カメラが無いと、胡桃の可愛いお顔が写せないと母が

 嘆いていたよ。だからね、母にカメラ買ってあげて欲しいの。

 おねがいしますっ!!
LOVE☆KURU



胡桃よ・・・母のために ありがとう。

なんて けなげな娘なんだろう・・・ううっしょぼん涙が・・・


ちなみに欲しいイチデジ

候補① ペンタックス K-7

候補② オリンパス  E3


コンデジだったら

候補① パナソニック LUMIX ZX-1

候補② オリンパス ペンデジ


以上です。PCの前のyoshiさん、ご検討宜しくお願いしますニコニコ




参加してます。

ぽちっ☆と応援よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: つぶやき

△top

コメント

 

1. 無題


にゃははは(笑)
胡桃父危うし(爆)
かわいぃ胡桃ちゃんに頼まれちゃねぇ(。-∀-σ)σ
父、頑張ってくださいませ(。-∀-) ニヒ♪

moko #79D/WHSg | URL | 2009/09/02 21:31 | edit

2. こんにちわ~


これは買うしたないでしょうね

可愛い胡桃ちゃんにここまでお願いされたら、今度のお休みの日に買いに行こう~って思いますよ

応援ポチ~っと

kazu #79D/WHSg | URL | 2009/09/03 00:22 | edit

3. 無題


そっか~そっか~其の手があった!!!
がーちゃんも壊して旦那に買わせよぉ~(爆)
(旦那に買わせるほど小遣いやってねぇ。。。(大爆)たぶん自分で買うはめに(涙))

胡桃ちゃんと大胡桃ちゃんのウルウル攻撃で
パパさんはきっとOK牧場(古っ)だわさ!

カメラ教室申し込んじゃって
カメラ無しではさんかできな~~いって
泣き落とし作戦もあるよぉ~~~!
頑張れ!ママさん~~~♪

やばっ。。。パパさんもブログ読んでるのかっ(汗)

がーちゃん #79D/WHSg | URL | 2009/09/03 01:33 | edit

4. 無題


ご無沙汰しちゃいました
コンデジ壊れかけてるんですか?
確かに1万5000円以上かかるなら買った方が・・
っと悩みますよね~!
胡桃ちゃん頑張ってパパさんいお願いしてるから
きっと買ってもらえると思うな?
頑張れ~~~~!

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2009/09/03 03:04 | edit

6. 無題


昼間はありがとう!
お返事もまだなんだけど、許して~!

あっ、あ~!もう、その気なんだっ。
でも、買い替えるならイチデジにしなよ(^^)

あとは、お財布と相談だね(^^;

とし #79D/WHSg | URL | 2009/09/03 04:42 | edit

7. Re:mokoさんへ。


最近の作戦です。
「胡桃のためなの♪」と言うと
yoshiはグラグラしてくれるので(^~^)

男親は娘に弱いからねぇ。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/03 18:14 | edit

8. Re:kazuさんへ


フフフッ。
胡桃のお願いは効果絶大です。
今度の休みはどうかとは思うけど、
近い将来を狙ってます☆

ポチ~☆ありがとうです。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/03 18:16 | edit

9. Re:がーちゃんさんへ。


でしょ!この手は使えるよ☆
でもわざわざ壊さなくてもヽ(゚◇゚ )ノ

我が家は小遣い制じゃなく、
欲しい時に申告する制度なのよん。
だから最近は胡桃のウルウル攻撃を
使ってます。
胡桃と大胡桃、タッグを組むと強いのだ(^_^)v

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/03 18:20 | edit

10. Re:コジままさんへ。


いえいえ、ご訪問頂ければいつでも歓迎です☆

コンデジ、やばい状況です。
今日も撮影した途端、不具合が・・・
一応予備のカメラもあるんだけど、
今使用している以上に古い機種なので、
これまた不安で・・・

胡桃でお願い作戦、頑張りますv(^-^)v

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/03 18:23 | edit

11. Re:リアンママさんへ


本当に一大事です!!
ブログをやる上では大切なアイテムなので。

リアンママさんのもやばいんですか?
それならパパさんにお願いする時は
リアンちゃんと娘さんのWお願いで
パパの気持ちをグラグラさせましょう(^~^)

男親は娘にお願いされたらイチコロ?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/03 18:27 | edit

12. Re:としさんへ。


とりあえず子猫ちゃんの件、
おめでとうございます\(^_^)/
本当に良かったです☆

フフッ( ̄▽+ ̄*) その気です!
というか、本当にヤバイ状況ですから。

イチデジにしたいのは山々ですが、
お財布と相談するとなると・・・どーでしょう?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/03 18:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/101-8a002e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

