トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

読書の秋。 

 

こう見えても(どう見えてるんだか・・・)、活字好きなryo-suke。



LOVE☆KURU マジですかーっ!信じらんないわっ!!


イヤ、昔は嫌いだったのよ。

けど証券会社に就職し、毎朝無理矢理新聞の読み合わせがあり、

嫌がおうにも活字とお付き合いしなければならなくなった。



LOVE☆KURU やっぱ嫌いだったんじゃん。


でも、その無理矢理から段々慣れてきて、独身時代に

推理小説にハマり(特に内田康夫さんの浅見光彦シリーズ本

結婚してからは、夫の影響もあり時代小説にも手を出し

(藤沢周平さんのが特に好きラブラブ)、小説だけでなく

ノンフィクションや歴史の本・寄生虫の本・エッセイ‥と

ジャンルを問わず、活字を追うのに夢中になった。

新聞読むのも好き。お金持ちだったら全紙購読したい!



LOVE☆KURU へぇ~。何か意外だわ・・・



と、前フリが長くなりましたが。(↑前フリだったんだ!)


ブログも読んで面白いな、と思えるものが好きで、

胡桃を迎える前からずっと読み逃げしているブログがある。



LOVE☆KURU 何ですか?そのブログは。


おそらく犬ブログの中で一番有名であろうと思われる、

そう それは『富士丸な日々』。

3年くらい前から読んでいて、犬を飼ってみたいと思う

きっかけになったブログだった。



LOVE☆KURU 私はあんなに大きくないです。



富士丸くんと飼い主さんのゆるーいやり取りが好きで、

こういう風にワンコと向き合えたらなぁと思っていた。

実際にイベントなどには行ってないが、ブロガーさんの出版した

書籍は殆ど購入しているという隠れファンだったりする。




LOVE☆KURU ここで言ったら「隠れ」じゃないよ。



で、最近発売された『富士丸 お出かけ日和』も

セブン&アイで予約し、手元に届いた。


LOVE☆KURU
「それで私をお留守番させたのねむかっ



この本、日経トレンディネットの企画する『富士丸探検隊』の

再編集&書き下ろしで、ワンコとのお出かけ情報満載だが、

出版するに当たり、読者からの情報を承ります!

というコーナーがあり、採用されないだろうと軽い気持ちで

投稿したのであった。


そしたら・・・


ビックリ!!


さりげなく採用されてるではないですか!?



という訳で(どーゆー訳かは突っ込まないでね)、

興味のある方は本屋さんにGO走る人

してご購入くださいませ。


LOVE☆KURU


あ、決して富士丸くんの回し者ではないです。

ただの一ファンなだけですよ。





LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆と応援してね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※胡桃姫、殆ど痛みはないようです。というか元気です、かなり。

 で、胡桃の場合は「食欲の秋」状態です。

 体重管理に気をつけなければ、と思ってます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


引き続き捜索中です。


福岡県で、犬の連れ去り事件がありました。詳細は こちらのブログ をご覧くださいませ!!


☆ ききちゃん♀・・ヨークシャーテリア、体重1.6キロ。
トイプー・ベリーとおっさんの日常♪


☆ ねねちゃん♀・・マルチーズ、体重2.6キロ。

トイプー・ベリーとおっさんの日常♪


既に福岡県外に出ている可能性があります。お心辺りの方はご一報下さいませ。


 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日常

△top

コメント

 

1. 無題


へぇ~、活字女子でしたか!
本は読んだ分だけ、その人の心を豊かにする
そうですね。

だからなんですね( ´艸`)納得。。。

ちょっと、書店をチェックしてみます。
活字が苦手?な、おっさんでした!

とし #79D/WHSg | URL | 2009/09/11 19:58 | edit

2. 無題


採用された記事にはお名前は載ってるのかな~?
本屋さんに行ったらチェックしてみますね~(●^o^●)

プー太郎犬のGOO #79D/WHSg | URL | 2009/09/11 20:47 | edit

3. Re:としさんへ。


へぇ~、活字女子って言うんだ。
知らなかったです。

活字好きは遺伝じゃないかと。
父も母も活字中毒で、特に父は凄いです。

としさん活字苦手なんですか?
文章力はあると思うんですけど。
読んでて楽しいですもんp(^-^)q

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/11 21:21 | edit

4. Re:プー太郎犬のGOOさんへ。


HN(ryo-suke)が載ってます。
小さくだけど・・・
宝探し状態だと思いますよ。
頑張ってチェックしてみてくださいね☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/11 21:24 | edit

5. 無題


HPで見たコトあります!
「お出掛け探検」みたいなの。
伊豆旅行とお台場、読んだコトあります。

富士丸クン、人気ですよねぇ。
ryo-sukeさんの投稿、載っているんですね。
そういうのって嬉しいんですよね。
機会があったら、買ってみようかな。

私の体調まで心配して頂いてすみません。
って、何気にryo-sukeさん、
感が鋭くてビックリでした。
今日はちょっとこんな陽気で風邪気味・・・。
ryo-sukeさんも気を付けて下さいね。

胡桃ちゃん、痛みが無さそうで良かったです。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/12 08:14 | edit

7. 無題


ブログが本になるってすごいですよね。
活字好き・・・しかも大人になってからの活字好き
同じです~!
なぜ、子供のころから本を読んでこなかったのかって、すっごく後悔するぐらいです。
胡桃ちゃん、ママさんの頭には、とっても素敵なことが詰まっているのだー!

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2009/09/12 08:27 | edit

8. Re:リアンママさんへ。


あらっ?奇遇ですね☆
リアンママさんも活字女子でしたか(^-^)

確かに、子供の頃読んでいれば・・・
って思うことありますね。
でも、大人になってから気がつけば
いいのかな、と楽観的に思ってます。

いやぁ。、ステキなことが詰まってるかどうか。
怪しいものですわ( ´艸`)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/12 12:10 | edit

9. 無題


私も昔大嫌いだった( ̄ロ ̄lll)
営業してた時に無理やり読め!言われても絶対読まなかったし。。。。なのに辞めたら本に興味を持ったというなんともあまのじゃくな私(笑)

うん。読み終わったら借りるという手もありますな(。-∀-) ニヒ♪ryo-さ~ん♪(と甘い声をだしてみる(笑))
時代物の本が私好きでね。「ぼんくら」なんて有名だけど知ってる?

moko #79D/WHSg | URL | 2009/09/12 17:34 | edit

10. Re:mokoさんへ。


おや?モコままも大人デビューな方でしたか。
でも天邪鬼になるの、わかるよ。
強制されると嫌なのよね。

あ、そっか。ご近所さんだとその手が・・・

「ぼんくら」?知らないなぁ。
今度化して貰おうっと☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/14 02:20 | edit

11. Re:mokoさんへ。


嫌だわ。私とした事が。
化して→貸しての間違いです。
化してじゃ化けて出てくるみたいだ(;^_^A

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/14 02:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/108-2a166a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

