トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

コンデジ。その後。 

 

現在使用中のコンデジが調子悪くなって、

以前のことをブログに書いた(詳しくはコチラ を見てね)。


その記事を書いた週末、早速ヨ○○シカメラに

夫と一緒にデジカメコーナーへ見に行ったのだった。



LOVE☆KURU 母、誘うのが上手よね。


違うよ。ここで胡桃から訴えてくれたお陰です。



LOVE☆KURU テヘッニコニコ。私の魅力に負けたのねラブラブ


そうそう。父は可愛い娘に弱いのだ。


そんで、色々なデジカメを見て比較検討してみた。



まずはコンデジコーナーで店員さんに質問する夫。


夫「今使ってる物が調子悪くて。」


店「ああ、この症状ですと費用は15.000円位かかっちゃいますね。」


夫「修理と買い替え、どっちがいいですかね?」


店「お客様の考え方によりますけど、コンデジの場合、皆さん殆ど

  買い替えの方が多いですね。」


夫「それってある意味使い捨て感覚なんですか?」


店「まあ、そう断言出来ないですけど、そういう方が多いです。」


夫「という事は、メーカー側もそれなりの作り方しか

  してないって事ですかね?」←さすが技術者。鋭いツッコミドクロ


店「・・・そうは断言できませんけど・・・仰る通りかと。」


夫「ふーん・・・」



なんだかいい流れになってきたぞグッド!

ここで私が一言。

 

私「実はイチデジも検討してるんですけど・・・」


店「でしたらイチデジのほうがお勧めですねビックリマーク


夫「やはりイチデジは値段の分、きちんと作ってあるんですか?」

  ↑ここでも技術者の目が光るキラキラ


店「ええ、さすがにイチデジは使い捨てとはいかないですね。

  物によっては防塵・防滴も備えてますし、結構丈夫ですよ。」


夫「それってある程度の機種以上になりますよね。」


店「ええ。そうですね。」



シメシメにひひ これはもうイチデジに傾いてる事間違いなしチョキ




LOVE☆KURU 母、流石ですわ。


えへっ(^~^)v ではここで駄目押しの写真比較といきますか。

ちなみにモデルはモチロン胡桃姫。

どちらもアップの写真を撮ってみました。



こちら。コンデジ使用の場合。


LOVE☆KURU

まずまずな写りですけど。



お次はみかんママさん にお借りしたカメラ

(ニコンのイチデジ使用)の場合。



LOVE☆KURU

全く違います。

周りのボケ感がとってもいい感じに出てますね。



えー、これを見ているyoshiさん。

どうでしょうか?この違いについて。

是非ご感想をお聞かせ下さいませ。






LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆と応援してね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




※胡桃、順調に回復しているようです。

 まだ無理は出来ないですが、お天気の良い日は

 外の空気に触れさせて光合成してます(‐^▽^‐)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



福岡県で、犬の連れ去り事件がありました。詳細は こちらのブログ
をご覧くださいませ!!

 
スポンサーサイト

category: その他諸々

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

1. 無題


パパさ~ん♪デジイチがお勧めですょ~ん♪
私もコンデジからデジイチに買い換えた一人です♪理由としては・・・コンデジは毎回新しくなる度にどんどん機能が変わっていく・・・小出ししているのか?って思うぐらいに・・・・でもデジイチはまず大きな変わり方はしないらしい。そして何よりも!!ワンコの動きにはデジイチが一番♪胡桃ちゃんのかわいぃショットを逃したくないでしょ~(笑)微妙な表情の変化や動きを見逃しませんょ~(。-∀-σ)σ

胡桃母へ
こんなもんでいかがでしょ?(。-∀-) ニヒ♪
☆モコママより☆

moko #79D/WHSg | URL | 2009/09/13 17:32 | edit

2. 無題


それで、結論はどうなのさっ!イチデシにするのかなぁ?
気になるぅ~(笑)

たしかに、使い捨て感はあるよね!どこまで、割りきるか。
何をもって、限界なんだろ?撮影枚数だったら、ヤバいな(^^;

とし #79D/WHSg | URL | 2009/09/13 17:57 | edit

3. 無題


さて、どちらになるのでしょうかぁ?
私のデジイチはけんパパが買ったもので、
買う際は「必要ない」って反対した人なのですよぉ。
でも、今は自分のカメラの様に使っちゃってます。

今はコンデジも進化してとってもキレイに撮れるんですよね。ビックリ!

さて、どちらになるのかな?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/14 02:26 | edit

5. Re:としさんへ。


おそらくイチデジになるでしょう(^_^)v
フィルム時代からのレンズも使える!
というのが魅力みたいです。
特に夫はマニュアルフォーカス派なのでね。
(どこまでもこだわる男)

何をもってコンデジの限界か?
うーん、やはり故障の前兆が出てきたらかな?
撮影枚数は関係ないんじゃないかしら・・・

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/14 02:30 | edit

6. Re:けんPさんへ。


おやっ?我が家と逆パターンですね。

といっても、元々デジイチ欲しがっていたのは
何を隠そう、夫です( ´艸`)
なので99%デジイチ購入でしょう。
あとは先立つものが・・・
これが一番ネックになってたりして(^▽^;)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/14 02:34 | edit

7. 無題


胡桃ちゃんの笑顔がパパさんの気持ちをグーッと動かすのでは?
胡桃ちゃん、ファイトー!
胡桃ちゃん、よくなてきてよかったですね。
これからお散歩には絶好の季節、
楽しめますね。

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2009/09/14 08:00 | edit

8. もんちゃんだよ♪


あさたんしばらくこれなくてごめんね。


胡桃タン順調でよかったよ、ボクも嬉しい♪てへへっ♪

あさたん試験終わったらまたくるね

ぽちっとわん♪

もんちゃん #79D/WHSg | URL | 2009/09/14 08:57 | edit

9. Re:リアンママさんへ。


胡桃にはとっても弱い夫なので、
リアンママさんの仰る作戦、効果絶大です。
ここは胡桃に頑張ってもらいます( ´艸`)

少しずつですが良くなっているようです。
本当にお散歩には絶好の季節到来!ですね。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/14 11:43 | edit

10. Re:もんちゃんへ。


ワーイ(^O^)/もんちゃん元気?
胡桃は元気だよ(^_^)v
もんちゃんとまたお散歩したいね♪
あさタン、試験のお勉強大変なんだね。
体調はもう大丈夫なのかな?
試験が無事に終わるように
お星様にお祈りするね☆

胡桃ねえより。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/14 11:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/109-0ea847c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

