トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃との日々(おトイレ編)。 

 

胡桃は我が家にくるまでの3年間、

室内の運動場 で朝と夕におトイレを済ませていたらしい。

トイレについて元の飼い主であるブリーダーさんに

「あなたの家でも、朝と夕にベランダにでも出して

トイレをさせてくださいね。」と言われた。それと

「トイレシートはあまり良くない。

悪戯して食べちゃうと、体に悪いから。」とも。


でも。


我が家では室内でフリーにしたいし、

そうなるとトイレの場所を室内に設置したい。

どうしよう?


LOVE☆KURU
「どうすんの?わたしのトイレ。」



とりあえず、子犬に教える方法なら資料があったので、

それに習ってやってみる。

うーん、なかなか難しいねぇ。

トイレシートで遊んじゃうし。


でも何度か胡桃のトイレの様子を見ていたら、

どうやらフカフカの場所でするのが好きらしい。

じゃあ、トイレシートの下にタオルを敷いてみたら・・・


あ、出来ました。

すかさず褒めまくる。

偉いねぇ、いいこだねぇ、カワイイねぇ!


LOVE☆KURU
「そう、わたしは可愛くていい子です。」



そんなこんなで、2週間位したら大体わかってくれたよう。

今でもたまーに失敗するけど、

ま、その辺は大目に見ています。

現在はトイレシートを2枚重ねしてセットしておきます。

シートに悪戯も殆どしなくなりました。


やっぱり胡桃はおりこうさんだね。



LOVE☆KURU
「ハイ!良い子です!」






おトイレ上手なワンコも

これから上手になるワンコも

ポチッ とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 胡桃のこと(覚書)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/11-a1d38c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

