トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年の紅葉予想。 

 

昨日の朝、TVのニュースで

那須岳の紅葉もみじが見頃だと伝えていた。

例年より早いなぁ、と思ったら1週間ほど早いんですって。

へぇ~、そーなんだー。


昨日はyoshiさんは山へ芝刈りに・・・

じゃなくって、職場の薪ストーブ仲間と薪拾いに行ったので、

見送った後、近くの公園に散歩がてら

今年の紅葉はどんなかな?と様子を見に行きました。



歩いて5分ほどの所にある公園。

グラウンドがあり、ゲートボール大会が行われてました。


LOVE☆KURU



LOVE☆KURU
「久々に来たような気がするんですけど。」


そうです。とっても久しぶりですよ。

だってここの公園、芝生は犬立入り禁止だからね。

なんかつまんなくってさ。



さて、今年の紅葉はどうかしらねぇ。


おやっ?何か変な色してないか?

LOVE☆KURU


こっちの木は葉っぱが殆ど落ちちゃってるよダウン

LOVE☆KURU


おやおや、何ということだ。もう落ち葉がいっぱいだよ・・・

LOVE☆KURU


どうやらこの辺りは紅葉前に葉っぱが落ちちゃって、

見頃なんて無いようですな。



LOVE☆KURU
「ショボン・・・しょぼん残念です・・・しょぼん



他の地域はどうなんだろうね。






LOVE☆KURU 参加してます。ぽちっ☆としてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: その他諸々

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

1. 無題


今年は夏が短かった分、紅葉が早いのかな?
那須の紅葉も観に行きたいな♪

芝生禁止なんだね!残念・・・
胡桃ちゃんもつまらなそうですねヽ(;´ω`)ノ

とし #79D/WHSg | URL | 2009/09/26 20:15 | edit

2. 無題


うちの周りも紅葉せずにさくらの葉がほとんど落ちちゃってます。
変ですね。
薪ストーブ仲間・・・職場にいるなんていいですね。
うちもまだ割ってない木がごろごろ
やらなきゃなんないんですが、なかなか進みません。
パパさん、お疲れ様です。

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2009/09/27 00:13 | edit

3. 無題


た・確かに・・・。
今朝の散歩で葉っぱがいっぱい落ちている
桜の木を見ました。
(桜も紅葉しますよね?)

変な陽気だったから、今年の紅葉も変なのかな?

胡桃ちゃんもショボボンしちゃうよね。。。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/27 06:23 | edit

5. Re:リアンママさんへ。


リアン一家も薪ストーブでしたっけ?
何かリアンちゃん家って、かなり私の
憧れの生活しているようですわ。

薪、早く割らないと硬くなっちゃいますよね。
パパさんがやるんでしょうか?
まさかリアンママさんが?!

  

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/27 06:26 | edit

6. Re:けんPさんへ。


今年、桜の木は県南は何処も
葉っぱが落ちちゃってるようです。
色づくと綺麗なのにね。

変な陽気続きで、狂ってるのかな?
これも温暖化のせいなのか???

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/27 06:29 | edit

7. 秋だあ~♪


見ごろは過ぎても
落ち葉のじゅうたんを見るのもあさは好きなので
とってもステキなしゃしんですよ~♪
哀愁おびた感じに胡桃ちゃんが見えて
またなんともイカシテマスっ!

そろそろ胡桃ちゃん家では暖炉の準備かしら?
うらやましい☆ぽち^^

あさ #79D/WHSg | URL | 2009/09/27 06:34 | edit

8. Re:あささんへ。


落ち葉の絨毯というより、
枯れ葉の絨毯です・・・。
悲しい(ノ_-。)

薪ストーブは、11月に入ってからの稼動です。
その前に修理しなくちゃ。

ぽち☆ありがとうです。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/09/27 06:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/121-7736079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

