トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

薪ストーブが恋しい。 

 

今日は寒いなぁ カゼ引きそうだよ。

最高気温が11度となってるし。

木曜日は最低気温が1度って予想だよビックリマーク

立冬すぎると急に冬が加速してやってくる気がするペンギン


そうなると、薪ストーブが恋しくなってきます。

我が家のメインの暖房器具の薪ストーブ。

先日メンテナンスが終了しました。


けど、まだ燃料(薪ね☆)を自宅に持ってきていないため、

ストーブの稼動が出来ません。

実は薪のストックは自宅から少し離れた畑(yoshiさんのご両親の家庭菜園です)

に置いてあるので、そこから持ってこないといけないのです。

まだいいか、と思っているうちに急に寒くなり、今日に至ります。


これが我が家の薪ストーブメラメラ

バーモントキャスティングのアンコールというストーブです。

LOVE☆KURU


吹き抜けを突き抜ける煙突。天井にはシーリングファンがあり

暖かい空気を効率よく部屋にいきわたらせます。

LOVE☆KURU


ストーブの炎の揺らぎを見てると、

温まる上に、なんだかとっても癒されます。

ストーブ前にソファがあるので、炎を眺めながら

お酒を頂くと、最高な気分ですラブラブ


そして胡桃はこんな感じで寛ぎます。

LOVE☆KURU


結構好き勝手にゴロゴロしてますねぇ。

途中、熱くなると何処かへ涼みに行って、しばらくすると

また戻ってくる・・・を繰り返してます。

なんか猫っぽいですにゃー

やっぱり胡桃も炎をジッと見つめてる事が多いなぁ。

癒されるのかなはてなマーク



LOVE☆KURU


アハハ・・・そうだよね。こんな記事書いてる暇があるなら

薪運んで来いよ!!って自分でも思うよ。

でも今日もそれが出来ないの。ちょっと出かけてくるからね。

ゴメンよ、胡桃。





今日は母のみで出かける予定が!

胡桃、久々のお留守番です。

オリコウに出来るかな?

応援クリック宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 薪ストーブ関連

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

1. 無題


えっ!木曜日の最低気温、1度ですか?
聞いただけで寒くなり、風邪引きそうですね。
朝起きるのも辛いですが、
朝のお散歩も辛いですね。

薪ストーブ、いぃですねぇ♪。
胡桃ちゃん、早く、ストーブに
火が灯るといぃね!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/11/18 04:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/161-c8d4a3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

