トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃とryo-suke、女2人日帰りの旅 その② 

 

運転が苦手なryo-suke(コチラ→  を参照)。

けど、そんな事言ってる場合じゃないよ!

っていうくらい良いお天気晴れで ドライブ日和な12月1日。

そして、紅葉もみじが見頃のピークだという情報を入手し

突然の日帰り旅を決行車


そして向かった先は。


LOVE☆KURU

太平山山。紅葉も有名なんですね。

全く知らなかったです。

ココは結婚したての頃、紫陽花を見にyoshiさんと来た事があったっけなぁ。


折角なので、お散歩ついでに 本日の目的地 謙信平まで歩いてみようあし

と思い(実はクネクネ道を運転する自信が無かっただけ)、

下の市営駐車場に車を止めて れっつごービックリマーク



LOVE☆KURU



えーっと・・・記憶が・・・

何せ前回来たのは もう10年以上も前のことだからなぁ。

でも大丈夫!胡桃、母についていらっしゃい('-^*)/


と威勢良く歩き出す女2人。

けどお散歩というより、



LOVE☆KURU


ガッツリ山登り的な雰囲気満載です。

ま、森林浴ってことで楽しんじゃおう音譜



LOVE☆KURU


ほら、こんな気持ちいい中を歩けるなんて 幸せじゃないの~ラブラブ

と ゆっくり山を登っていくと・・・




LOVE☆KURU



うわぁビックリマークステキな景色だ~っ!!

自分の足で登ってきたから、余計に綺麗に感じるんだよ!胡桃!

(と運転できない自分を肯定する胡桃の母であった。)




LOVE☆KURU


よい眺めじゃの~o(^▽^)o

でも何故「謙信平」っていう名前なのはてなマーク



LOVE☆KURU


ふむふむ。あの上杉謙信公がやって来たのね。

けど、越後平野もかなり広いと思うんですが、

謙信公、どう思う?と聞いてみたいです耳

して、胡桃の感想ははてなマーク


LOVE☆KURU

その程度なのね・・・。



ここまで頑張って歩いてきたから休憩しましょ音譜

それにしても情報通り、見事な紅葉でしたもみじ


LOVE☆KURU




LOVE☆KURU



折角ですので、甘いものでも頂きますかソフトクリーム


LOVE☆KURU


ソフトクリームを購入した売店のお姉さま方に

「可愛いわねぇラブラブ」と言われて、シッポフリフリしっぽフリフリ

愛嬌をふるってた 胡桃さん。

で、その中の1人のお姉さまが「お目目がママそっくりよ音譜

と仰ってましたが・・・ そうなの???




この日、紅葉もみじ以外にもう一つ見たかったものがあったのでした。

それは 天気が良いと見えるという富士山富士山

以前住んでいた社宅のベランダから、毎日拝んでたのです。

(ちなみに東京多摩地区に住んでいた)

久しぶりに富士山拝みたくなったのよね。



しかし・・・


LOVE☆KURU

結構霞んでいたので富士山は見えませんでした。

残念っしょぼん


ではまた駐車場まで歩いて下りますか。

と歩き出すと、大きなイチョウの木がありました。


LOVE☆KURU


だいぶ落葉していたので、黄色い絨毯になってたよイチョウの葉


そして降りる途中の景色♪


LOVE☆KURU

こっちはどっち方面なのかな?

栃木市内なのかしら・・・?


そうそう、富士山富士山は見えなかったけど、筑波山は拝めたよ目


LOVE☆KURU



そして駐車場近くの六角堂にお参り音譜


LOVE☆KURU

なんだかんだと沢山歩いてあし

山登りも楽しかったね音譜



女二人、日帰り旅。結構いいかも♪

けど やっぱりyoshiさんと3人のほうがもっと楽しいね。

今度は父と一緒にお出かけしようね。


LOVE☆KURU 「是非そうしてください♪」


はいよーニコニコ


yoshiさーん、無事帰還したよー(^O^)/




かなり珍道中でしたが楽しかったです♪

山登り、頑張った胡桃とryo-sukeに

ご褒美クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おまけ。

二日連続で沢山歩いた割には

筋肉痛がさっさと引いたよ。

まだまだ若いってことかしら(* ̄Oノ ̄*)






スポンサーサイト

category: お出かけ

△top

コメント

 

1. 見事っ!!!


すばらしい景色と見事な紅葉!!!
ステキな場所への旅だったんですね♪
それにしても・・・すごい道のりを歩いたんですねヽ(*'0'*)ツ
ほんと、本格的なハイキングになりましたね( ´艸`)でも、この景色・・・それだけ歩いた人だけの特権なのかも♪
こんどは家族3人で観に来なきゃ!ですね(*^▽^*)

胡桃ちゃんとryo-sukeさん、お目目がそっくりなの???
それって嬉しくないですか???
私も友達に「最近、ももちゃんとおでこさんって顔が似てきたよ~」って言われて、めっちゃ嬉しかったからо(ж>▽<)y ☆

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2009/12/04 05:21 | edit

2. 無題


大平山の焼き鳥と玉子焼きは絶品だょ♪
有名なのかな?確か。。。。
ビール飲みながら玉子焼き。。。焼き鳥。。。。
やばっ。行きたくなってきた( ̄ー ̄)ニヤリッ

胡桃母は永遠の20歳でしょ?パチッ☆-(^ー'*)



moko #79D/WHSg | URL | 2009/12/04 05:43 | edit

3. 無題


素晴らしい紅葉ですね~きれ~
あの上り階段を歩いて筋肉痛が軽かったなんて
~いいな~私は、こないだのバレー試合の筋肉痛、痛かった~(ノ_-。)
小倉小豆のソフトおいしそ~食べたい(#⌒∇⌒#)ゞサッパリ味が良いわ~
胡桃ちゃんとママのお目目、似てるんですね。
優しい可愛い目をしたお二人なんでしょうね~o(^-^)o

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2009/12/04 06:17 | edit

4. 無題


2日連続素敵~~~!
高速もがんばった!!!!
が~ちゃんも練習中(爆)

こてつくんのところにも行った!!!
んもぉ~テンションあげあげ~

わがことデートめちゃ楽しいし
たくさん歩けるから最高だよね(*^▽^*)

が~ちゃん #79D/WHSg | URL | 2009/12/04 06:28 | edit

5. 太平山


 こんばんは、初コメです・・・ってままさんが入れていましが(汗)。
 太平山は桜、紫陽花、紅葉そして団子に卵焼きに焼き鳥で有名ですよ!。でもこの時期はやっぱり混雑が・・・(涙)。
 でも胡桃ちゃんは良いときに紅葉楽しめたようですね!うちは神社の足腰の神様にお参りに一気に頂上まで車で行っちゃいまして、下から登ったことはありません。今度こてつ抱っこして挑戦してみますか?。
 紅葉の写真や写真の配列もちろん胡桃ちゃんの写真も、素晴らしいです!!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/12/04 17:06 | edit

7. Re:mokoさんへ。


そういえば、どの売店でも
玉子焼き・焼き鳥が売ってたけど何故?
茶屋で見知らぬオジサマがビール飲みながら
食べていたなぁ☆
平日昼間からスゲーッ!と横目で見つつ
ちょっと羨ましかったりして(°∀°)b

そうでしたわ。永遠のハタチだから
回復が早いのよね(´0ノ`*)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/12/04 17:11 | edit

8. Re:レオンままさんへ。


紅葉、本当に綺麗でした☆
筋肉痛、今回何故か早い回復でした。

バリボー、中学生のときやってましたよ♪
背がデカイので裏エース( ̄▽+ ̄*)でした。

胡桃を見てると確かに子供の頃の私と
ソックリだな♪と思います。
実は私、胡桃を産んだのかも?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/12/04 17:18 | edit

9. Re:が~ちゃんへ。


頑張ったよ~ヾ(@°▽°@)ノ
虎徹カフェに寄れなくてゴメンね。
そこまでの余裕はまだ無かったのでした。

「コテツ」という名のワンコは
イケメンが多いの???と思ったよ☆
胡桃はステキなワンコさんと出会えて
幸せモノです♪

わが子とデートо(ж>▽<)y ☆
ハマリそうですわ♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/12/04 17:24 | edit

10. Re:こてつぱぱさんへ。


いらっしゃいませ☆
親バカブログへようこそです。

太平山、色々有名なんですね。
知らなかったです(;^_^A
平日でも混雑してるかな?と思ったけど
空いてました。

足腰の神様の神社もあるんですね。
こてつ君にご利益がありますよーに☆

スロウさんの写真塾以来、ハマってます。
けどまだまだですっ。
夫にダメだしされながら日々精進中です。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/12/04 17:32 | edit

11. 無題


大平山ですね。
大平山といえば、やっぱり紫陽花ですよね。
去年は雨の中、ケンとけんパパと
紫陽花を見に行きました。
あとは「焼き鳥」「玉子焼き」「夜景」も
有名ですよね。
どうして、焼き鳥と玉子焼きなんでしょうかね。
何か鶏が関係している山なのかな?

今度はパパさんと3人で
出掛けられると良いですね♪。


こてつクン、知ってます!
何かでブログに辿り着いて、
時々、遊びに行って読んでますよ♪。

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2009/12/05 07:53 | edit

14. Re:けんPさんへ。


そっか。夜景も綺麗なんですね☆
今度は3人で夜景見に行ってみます♪
玉子焼きと焼き鳥、謎ですね。

おや?こてつ君とお知り合いでしたか。
とってもカッコイイ☆フレブルちゃんでした!
世間は広いようで狭いですな☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/12/05 16:28 | edit

15. Re:あささんへ。


女二人旅、楽しかったですよ~☆
もんちゃんとあさタンの場合は
デート旅になるね♪

そうなの、つい歴史的観点で考えちゃう。
普通にスルー出来ないのです。

若いって(*⌒∇⌒*)♪
若いあさタンに言われると
嬉しいじゃないですか(///∇//)

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/12/05 16:33 | edit

16. Re:リアンママさんへ。


ガッツリ山登りしてきましたよ☆
登山靴ではなかったけど、お散歩の時は
基本底のしっかりしたスニーカーなので、
足元はOKでした。

二人もいいけど
やっぱり家族みんな揃ってるのが一番!
ですよね☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/12/05 16:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/174-822a758d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

