トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初詣リベンジ!あんど。 

 

他の方のブログでは もう正月気分もすっかり抜けてますが。

折角なので(ネタが無いから?)胡桃のお正月の様子を公開ビックリマーク



1月2日。


元日に初詣すかしをしてしまったので、(なんのこっちゃ?という方は   をクリック!)

翌日 お散歩がてら近所の神社に行ってきました。


LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


2日のお昼頃だからか、とても閑散としていて 

静かに参拝できました。

意外にも?胡桃一家は 静かなのが好みです。

(お祭り騒ぎが ちと苦手・・・あせる


けど、本当に何も無く、おみくじすら無い。

一応初詣の時は おみくじ引くのが楽しみなんだけどなぁ。

ま、いいかニコニコ




初詣の後、yoshiさんの実家で(スープの冷めない距離です。良い嫁だわ♪私にひひ

またまた飲み正月~お酒


この日は yoshiさんのお姉さん夫婦と一緒にお酒あんど割り箸



胡桃、誰と一緒に添い寝してるのかな?


LOVE☆KURU

誰だ? 正解はお姉さんの旦那様です♪

ピアノの調律も出来、フルートも出来ちゃうステキなお兄さんだよ音譜



一緒に添い寝してたら・・・


LOVE☆KURU

確かに 凄いイビキだねぇ。

胡桃、耐え切れなくなり この場から逃げ去りました・・・あせる

ゴメンね お兄さん。



結局この日も飲み正月を過ごしておりました。

お酒は。やっぱり正月は日本酒でキマリラブラブです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ところで。

胡桃はエリカラ生活にだいぶ慣れてきたようです。

慣れた というか、『胡桃的エリカラ活用法!』

を見出したようですよ。


ではご紹介しましょうか。

LOVE☆KURU
これは車中の胡桃シートに乗ってる時の写真です。

毛布に包まって顔だけ出し、エリカラを上手に使ってハマってます。



LOVE☆KURU
首の力、完全に抜けてますよ。



エリカラ、現在つけてるよ!&これからエリカラつけるかも?というワンコさんへ、

胡桃からのメッセージです音譜

LOVE☆KURU
(ちょっと「良妻スマイル のだめ風」に読んでね♪)

へっはてなマークオススメな使い方なのはてなマーク

多分誰も試さないと思うよ・・・。






こんな使い方があったのか!と思った方も、

こんなのやってられっかよ!と思った方も、

クリックしてって下さいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ←とちおとめ苺だと思いたい。
にほんブログ村





※何故「良妻スマイル のだめ風」なのか。

 それは年末年始17時間ぶっ通しで、

 アニメ「のだめカンタービレ♪」を放送してたからでした。

 全部録画したぜ(^_^)v 永久保存版だわ音譜

スポンサーサイト

category: 行事

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

1. 無題


j神社に初詣、静かなほうが、落ち着きますね。
我家も近所の神社には、3日に行きました・・・
だ~れも居ませんでした。

胡桃ちゃん、エリカラの使い方上手になっちゃった?
外れたときは、首元が寒くなっちゃうかな?

レオンまま #79D/WHSg | URL | 2010/01/06 03:26 | edit

2. Re:レオンままさんへ。


レオンままさんも静かがお好みですか?
厳かな雰囲気っていいですよね。

エリカラ 上手に使ってるでしょ?
でも外れたらどうなるんだろう。
今も完全にカラーに頭を寄りかからせて、
寛ぎ中です。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/06 06:45 | edit

3. あけまして~。


もう六日も経っちゃいましたね(^▽^;)
今年もどうぞ、よろしくです!

胡桃ちゃん。エリカラちゃん生活もだいぶ慣れたようですね♪有効活用しちゃうなんてスゴイ!!
お正月も楽しめたかしら??
おじさまのいびきにはビックリしちゃったのかな( ´艸`)

我が家も近場の小さな神社へお参りしましたよ~。混雑もなく静かにお参りできました!

肉球くまちゃん、今年も健在ですね♪

おでこさん&もも #79D/WHSg | URL | 2010/01/06 08:10 | edit

4. やっぱり・・・


 二荒山神社、混むとは聞いていましたがあれほどとは・・・(汗)。神様もあの人数じゃ、願い事聞き洩らしちゃうね(笑)。ワンコ連れには地元の空いてる神社でゆっくり初詣が一番ですよ!
 でもおみくじ無しは・・・きびしぃ~(涙)。
年初め、これは「外せないよね~」(はるな愛風)。
 エリカラ、そろそろ卒業かな?胡桃ちゃん??

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/06 18:40 | edit

6. Re:こてつぱぱさんへ。


知らなかったんですよ、こんなに混むとは・・
お昼も過ぎてたし、普通にお参りできると
思っていたんですけどね。
今度は何処かの神社で、おみくじリベンジだ!

エリカラ、もうすぐ卒業予定です。
多分・・・

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2010/01/06 18:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/199-f0ad7d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

